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画像ファイル名:1717344013371.png-(93369 B)
93369 B24/06/03(月)01:00:13No.1196180686そうだねx5 04:11頃消えます
新作で飛べなくなってもステレオタイプのガンス使いならそんなに困らないよね
俺は困る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/06/03(月)01:01:04No.1196180959そうだねx11
変なゲージとか変な鼻くそとか無ければ俺はそれでいいよ
224/06/03(月)01:01:59No.1196181258+
また素直にバックステップとか駆使するだけだし…
324/06/03(月)01:02:06No.1196181302+
飛べないガンスはただの槍だ
424/06/03(月)01:02:10No.1196181324+
新要素に振り回されすぎなイメージ
524/06/03(月)01:02:55No.1196181586+
バクステ接近
624/06/03(月)01:03:00No.1196181612そうだねx3
とりあえず見た感じだとサンブレイクにステイします
724/06/03(月)01:03:35No.1196181795+
悪名高いXXガンランス使ってるけど結構楽しい
824/06/03(月)01:03:35No.1196181797+
セクレト乗ってる時噴射して空飛べるよ
924/06/03(月)01:03:43No.1196181841+
また踏み込み切り上げと叩きつけとチクボンの日々に戻るだけよ
1024/06/03(月)01:05:01No.1196182199+
機動力失ってランスモドキに戻るのかおまえ
1124/06/03(月)01:05:10No.1196182245そうだねx8
>悪名高いXXガンランス使ってるけど結構楽しい
XXはまだマシになったからな!
1224/06/03(月)01:05:56No.1196182476+
>機動力失ってランスモドキに戻るのかおまえ
というか虫がないこと確定したから全武器の機動性が削げた
1324/06/03(月)01:06:48No.1196182706+
竜杭砲好きになっちゃったからあれが強ければなんでも良い
1424/06/03(月)01:06:49No.1196182714+
今更飛べない頃には戻れない…
1524/06/03(月)01:07:40No.1196182950+
>悪名高いXXガンランス使ってるけど結構楽しい
XXのはヒートゲージもだいぶ緩くなってるから足枷感あんま無いんだけどな
Xのが酷かったのもあってわりと過剰反応されてるなぁとは思う
あとはまぁ竜撃砲か狩技かで固定するのは必須なのでいたわりの無い時代のマルチが鬼門すぎではあった
竜撃砲背面撃ちとか駆使しても味方にエリアルがいるとまぁ射線に飛んでくる飛んでくるそして吹き飛ぶ
1624/06/03(月)01:08:08No.1196183083+
リバブラはやりすぎだったから無くなってもしょうがないかなってなるけど
ブラストダッシュは今更なくせないでしょあれ
1724/06/03(月)01:08:49No.1196183272+
飛ばないガンランスなどなんの意味がある
1824/06/03(月)01:09:17No.1196183407そうだねx1
4G~Xで一度引退したガンス使いは俺以外にもいると思ってる
火力では置いていかれるしマルチでは疫病神扱いだったあの頃
1924/06/03(月)01:09:42No.1196183521そうだねx5
Xシリーズでホントに鬼門だったのは弱かったことだからな
2024/06/03(月)01:09:48No.1196183552そうだねx5
飛ばなきゃいけないほどモンスターを動かすな
2124/06/03(月)01:10:06No.1196183645+
味方吹き飛ばさない仕様とか装飾品があればいい
2224/06/03(月)01:10:10No.1196183655+
>飛ばなきゃいけないほどモンスターを動かすな
見た感じワイルズもめっちゃ動いてる…
2324/06/03(月)01:10:24No.1196183722+
大真面目に機動力落ちるのはほんとにキツい
モンスターがそんなに動かないなら環境なら良いけどそんな環境無いだろ
2424/06/03(月)01:10:25No.1196183738+
>飛ばなきゃいけないほどモンスターを動かすな
棒立ちモンスターだったらモンスターでただの的になるじゃん
2524/06/03(月)01:10:33No.1196183776+
ヒートゲージを度外視すればブレイヴガンランスは楽しい
2624/06/03(月)01:10:50No.1196183845そうだねx1
大して強くない癖にゲージとかいう足枷まで着けたのが問題なんだけどな
2724/06/03(月)01:10:55No.1196183860+
モンスターの機動性落とすとガンナーどものただのターゲットなんだよ!
2824/06/03(月)01:11:23No.1196184007+
アイボとかみたいにガシャガシャ納刀しながら戦う日々に戻るのか…
2924/06/03(月)01:12:01No.1196184213+
ハナクソ炙るのは火力だけはあったのが腹立った
3024/06/03(月)01:12:21No.1196184299+
なんかムービーでも出た?
3124/06/03(月)01:12:24No.1196184314そうだねx1
飛べなくなってもいいけど踏込み長くして
3224/06/03(月)01:12:29No.1196184333+
でも恐竜に乗って殴るのカッコ良さそうだよ?
3324/06/03(月)01:12:36No.1196184372+
蟲技無くなっても別に困らないの弓位で他の武器は大体困るんじゃないかな…
3424/06/03(月)01:12:37No.1196184382+
>機動力失ってランスモドキに戻るのかおまえ
砲撃出来ればガンサーは喜ぶやろ?
3524/06/03(月)01:12:52No.1196184460+
>なんかムービーでも出た?
出たよ
ワールド準拠のいわゆる普通のモンハンになってた
3624/06/03(月)01:12:54No.1196184468+
>モンスターの機動性落とすとガンナーどものただのターゲットなんだよ!
落とさなくてもターゲットだから関係無いな!
3724/06/03(月)01:13:15No.1196184568そうだねx1
>でも恐竜に乗って殴るのカッコ良さそうだよ?
ランスでよくない?
3824/06/03(月)01:13:16No.1196184575そうだねx1
>ワールド準拠のいわゆる普通のモンハンになってた
いいじゃないか…
3924/06/03(月)01:13:39No.1196184674そうだねx1
>ランスでよくない?
は?砲撃できるけど?
4024/06/03(月)01:13:44No.1196184700+
>>ワールド準拠のいわゆる普通のモンハンになってた
>いいじゃないか…
フィールドがだだっ広くなってなければな…
4124/06/03(月)01:13:44No.1196184701そうだねx6
動きどうこうより単純に火力弱いと悲しいからな
4224/06/03(月)01:14:05No.1196184810+
そんなSBが普通じゃ無いみたいな…普通じゃ無いか…
4324/06/03(月)01:14:08No.1196184827+
チクボンで火力出ればそれで良いんですよ
4424/06/03(月)01:14:29No.1196184923+
機動力落としたのにフィールドはサンブレイクより広い感じに見えるのはギャグなのか
4524/06/03(月)01:14:31No.1196184937そうだねx2
サンブレイクが馬鹿みたいなイカレアクションゲームだってのかよ
4624/06/03(月)01:14:47No.1196185007+
タンクやりたいからもっとこっちにだけ向かってくるようなスキルくれよ
4724/06/03(月)01:14:50No.1196185020+
映像見ただけでも騎乗攻撃あるんだから機動力は安心だろう
4824/06/03(月)01:15:26No.1196185199そうだねx7
>サンブレイクが馬鹿みたいなイカレアクションゲームだってのかよ
それはまあはい
4924/06/03(月)01:15:30No.1196185221+
また殴りガンランスが1番強いよとかやめてね
5024/06/03(月)01:15:35No.1196185248そうだねx3
砲撃は露骨に日和ってるからどうせ刺した方が早いになるよ
5124/06/03(月)01:15:44No.1196185285+
ワールドガンスってケツステップすれば普通に機動力あったのになぜか鈍足扱いする「」が居て不思議
5224/06/03(月)01:15:48No.1196185296+
敵にケツ向けてバックステップしてたあの頃にはもう戻りたくない
5324/06/03(月)01:15:52No.1196185317+
>映像見ただけでも騎乗攻撃あるんだから機動力は安心だろう
騎乗攻撃でなんか武器格差ありそうでなあ…
というか傷つきあったよね?
5424/06/03(月)01:15:52No.1196185320+
Wはフィールド散策してるだけで凄く楽しかったな…フィールドの戦いやすさはともかく
5524/06/03(月)01:16:05No.1196185373そうだねx2
>タンクやりたいからもっとこっちにだけ向かってくるようなスキルくれよ
ヘイト絶対とるスキル出すとそいつおいて他3人が撃ちまくるゲームになるから
5624/06/03(月)01:16:13No.1196185422そうだねx21
>ワールドガンスってケツステップすれば普通に機動力あったのになぜか鈍足扱いする「」が居て不思議
そのケツステップがもう嫌なんじゃないんでしょうか
5724/06/03(月)01:16:38No.1196185558+
SBでもケツ向けて飛んでるじゃないか
5824/06/03(月)01:16:46No.1196185598+
>XXが馬鹿みたいなヒートゲージゲームだってのかよ
5924/06/03(月)01:16:50No.1196185614+
ケツステップで喜んでたのか
6024/06/03(月)01:17:01No.1196185656そうだねx2
ワールドは踏み込み突き上げでちゃんと距離詰めれるからな
ライズはなんだそのやる気のなさ
6124/06/03(月)01:17:06No.1196185678+
別に広くてもFTが機能してれば問題ないだろう
乗り物もあるし
6224/06/03(月)01:17:09No.1196185701+
ワールド系列だから最初のバランスとマップ構成は諦めてる
そこら辺含めて楽しむからまぁいいけど
6324/06/03(月)01:17:26No.1196185776+
火力もそうだけどガード系の強化ないとまたスタミナ無くなるまで連撃喰らうorガー不だぜ
6424/06/03(月)01:17:42No.1196185839+
本末転倒感あるけどヒートゲージは赤に拘らなければそこまで苦労しないから…
6524/06/03(月)01:17:45No.1196185848+
そもそも砲撃なんて名前なんだからもっと射程あって良くない?
6624/06/03(月)01:17:47No.1196185861+
>というか傷つきあったよね?
同じ部位を攻撃し続けると傷付く
6724/06/03(月)01:17:57No.1196185906+
のし…のし…
6824/06/03(月)01:17:57No.1196185907+
鍔迫り合いやってたり大型沢山いたりしたが普通のモンハンだったか…?
6924/06/03(月)01:17:59No.1196185911そうだねx1
>サンブレイクが馬鹿みたいなイカレアクションゲームだってのかよ
実際あれは馬鹿ゲーだろ
7024/06/03(月)01:18:01No.1196185921+
最初に踏み入れるマップだけくそ力入っていて迷いそう
7124/06/03(月)01:18:08No.1196185943そうだねx1
飛べない代わりに排熱ブレードくれ
7224/06/03(月)01:18:12No.1196185961+
>火力もそうだけどガード系の強化ないとまたスタミナ無くなるまで連撃喰らうorガー不だぜ
回避型やればいいじゃん
7324/06/03(月)01:18:36No.1196186090そうだねx1
>ヘイト絶対とるスキル出すとそいつおいて他3人が撃ちまくるゲームになるから
以前とそんなに変わんねーな
7424/06/03(月)01:19:04No.1196186216+
フルバレットファイアがなかったら泣いちゃうよ俺
7524/06/03(月)01:19:15No.1196186270+
リバブラブラダありだとフルバ型優位すぎるからいらん
7624/06/03(月)01:19:26No.1196186321+
傷つけは大変不評だったので普通に殴ってる間につくようにしたって言ってたよ
7724/06/03(月)01:19:38No.1196186378そうだねx8
>傷つけは大変不評だったので普通に殴ってる間につくようにしたって言ってたよ
そうじゃねえんだよ!
7824/06/03(月)01:19:40No.1196186386+
ブラダリバブラに慣れてしまうと…ってのはあるけどワイルド1日やれば慣れるだろうなってのもある
7924/06/03(月)01:20:00No.1196186472そうだねx3
そもそもモンハンが馬鹿ゲーなんだよ
砲撃する槍とか謎の笛とか変な斧シリーズとか虫と棒とかなんかおかしいと思わないのか
8024/06/03(月)01:20:31No.1196186622+
モンスターが動き回るようになったから機動力なくなると終わるんだよね
8124/06/03(月)01:20:32No.1196186626+
受け身はどうなりそうなの?
あれがゲーム簡単にした一番の要因な気もするけど
8224/06/03(月)01:20:44No.1196186673+
300kg近い鉄の塊ぶん回してるから
人間はやめてるよね
8324/06/03(月)01:20:50No.1196186706+
今はもうわずかな距離も飛んでいくから気にしてないけど踏み込みしょっぼ…ってなったのは良く覚えてる
8424/06/03(月)01:20:51No.1196186712+
>受け身はどうなりそうなの?
>あれがゲーム簡単にした一番の要因な気もするけど
虫がない以上…
8524/06/03(月)01:21:08No.1196186795そうだねx4
>>受け身はどうなりそうなの?
>>あれがゲーム簡単にした一番の要因な気もするけど
>虫がない以上…
オトモのヒリがやってくれるらしい
8624/06/03(月)01:21:20No.1196186852+
どの武器も集中モードにカウンター載せてるんだろうけど大技に合わせて使うアクションだと楽しそう
8724/06/03(月)01:21:28No.1196186886+
セクレト受け身があるけど
蟲みたいなゲージかどうかは不明
8824/06/03(月)01:21:29No.1196186892そうだねx2
弱特の最大火力出すのに傷付け必須にならなければいいと思う
8924/06/03(月)01:21:36No.1196186927そうだねx1
特定モーション強制される義務とかじゃなくただ適当に同じとこ殴り続けてるだけで勝手に肉質軟化するんなら別にあってもいいと思うよ傷つけ
9024/06/03(月)01:21:59No.1196187034+
傷つけは同じ場所を攻撃すると発動する部位破壊っぽい仕様に変わった
大剣が走れてるから距離詰めは平等にありそう
集中弱点攻撃(技名)でフルバレっぽいのが使えるかもしれない
モンスターとの鍔迫り合いがでかいかつガード有り武器の特権だと何かやれるかもしれない
9124/06/03(月)01:22:11No.1196187090+
>弱特の最大火力出すのに傷付け必須にならなければいいと思う
ヤツカダキみたいなクソ肉質に穴開けられるシステムになるならいいと思う
9224/06/03(月)01:22:19No.1196187131そうだねx5
>弱特の最大火力出すのに傷付け必須にならなければいいと思う
ならないと思う?
9324/06/03(月)01:22:49No.1196187268そうだねx9
>>弱特の最大火力出すのに傷付け必須にならなければいいと思う
>ならないと思う?
無理だと思う…
9424/06/03(月)01:22:56No.1196187302+
別に傷つけ儀式が必要なわけじゃないんだからいいじゃん
9524/06/03(月)01:23:19No.1196187432+
>別に傷つけ儀式が必要なわけじゃないんだからいいじゃん
楽になったしむしろ歓迎だ
9624/06/03(月)01:23:22No.1196187447そうだねx3
新要素=それ前提はいつものことだな!
9724/06/03(月)01:23:22No.1196187451+
(時間制限あり)
9824/06/03(月)01:24:17No.1196187699そうだねx4
傷付け前提肉質ののっぺりしたモンスター出てきて更に傷付け無効の奴が出てくるまでは分かる
9924/06/03(月)01:24:20No.1196187714+
蟲居なくなったぐらいでハンターが飛べなくなるのはおかしい
10024/06/03(月)01:24:56No.1196187877+
肉質柔らかくできる分体力盛られそうな気もするんだよね
10124/06/03(月)01:24:57No.1196187878+
傷つけが存在する事によって肉質が硬めになるってのは分かるが
そこに文句言うのもな…
10224/06/03(月)01:25:07No.1196187913+
そろそろ近接最強になりたい
10324/06/03(月)01:25:17No.1196187954+
同武器2種持ち替えが出来るらしいがフルバとチクボン使い分けろってことか…?
10424/06/03(月)01:25:18No.1196187956そうだねx8
>傷つけが存在する事によって肉質が硬めになるってのは分かるが
>そこに文句言うのもな…
むしろそこは文句付けていいところじゃないかな!
10524/06/03(月)01:25:19No.1196187958そうだねx1
まだPV一本しか出てないのにネガりすぎじゃないか
10624/06/03(月)01:25:43No.1196188049+
>>機動力失ってランスモドキに戻るのかおまえ
>というか虫がないこと確定したから全武器の機動性が削げた
今更!今更相棒無しでとうしろってんだ!!!!
10724/06/03(月)01:25:48No.1196188061+
弾肉質は全モンスター全部位一律20以下でいいよ
10824/06/03(月)01:25:59No.1196188098+
>まだPV一本しか出てないのにネガりすぎじゃないか
ガンランスのスレに出張するぐらいの馬鹿じゃないですか
10924/06/03(月)01:26:11No.1196188146+
その場でクエスト発生がどう言う感じかによるけど従来の街で受けてクエスト行くようなのもあるのかな
11024/06/03(月)01:26:21No.1196188202+
傷付けとかまだ優しい要素だと思うけどな
抗竜石使うか?ストレスで剥げるぞ
11124/06/03(月)01:26:28No.1196188240+
ガンランスなら傷つけ云々は半分無視できるはず
バランスによるけど
11224/06/03(月)01:26:32No.1196188256+
チョコボに二本のガンランス括り付けてかっ飛ぶ技楽しみだな
11324/06/03(月)01:26:34No.1196188264+
片手剣はあのスリンガーの形だとバンプ残ってそうな希望ある
11424/06/03(月)01:26:35No.1196188265そうだねx1
新作ってだけでポジれるよ
11524/06/03(月)01:26:58No.1196188362そうだねx3
武器切り替えは何と同種武器いけちゃうんですで笑った
11624/06/03(月)01:27:05No.1196188395そうだねx1
>まだPV一本しか出てないのにネガりすぎじゃないか
俺は傷付けはこのシステムだと部位破壊とか強化形態解除とそんなに変わらないと思って心配してないが季節はもうそれだけでネガる
11724/06/03(月)01:27:12No.1196188433+
乗用動物なんて書き方だから戦闘に参加はしなさそうだけどセクレトに体力設定あるかどうかが気になる
安易に指笛吹いて受け身狩りからセクレトがダウンして一定時間乗れないとかなったら一気にピンチに追い込まれそう
11824/06/03(月)01:27:21No.1196188470+
虫ないなら虫ないなりのゲームデザインになるだけだろ
11924/06/03(月)01:27:23No.1196188480+
いまだに砲撃って属性固定なの?
12024/06/03(月)01:27:44No.1196188567+
体がFBFを使う形になっちゃったから今更竜撃砲に戻れない
12124/06/03(月)01:27:56No.1196188627そうだねx3
砲撃は肉質無視できるので弱くします調整が今までいくらでもあったからな…
12224/06/03(月)01:28:07No.1196188678そうだねx5
>>まだPV一本しか出てないのにネガりすぎじゃないか
>俺は傷付けはこのシステムだと部位破壊とか強化形態解除とそんなに変わらないと思って心配してないが季節はもうそれだけでネガる
見た目とモンスター傾向だけだと思う!
いやカプコンだとちょっとどころでなく不安だな…
12324/06/03(月)01:28:14No.1196188701+
ぶっちゃけガンランスの虫技ってイルカくらいしか虫の必要性ないし…
12424/06/03(月)01:29:00No.1196188867そうだねx7
飛べなかったらネガるというか飛べたら喜ぶよ俺は
この路線でも飛べたら今後もブラダ続投は安泰だし
12524/06/03(月)01:29:01No.1196188869そうだねx3
肉質ゴミすぎて砲モロコシが最適解もあったしな…
12624/06/03(月)01:29:10No.1196188902+
飛ばねぇガンランスはただのガンランスだ
12724/06/03(月)01:29:33No.1196188996+
なっちまえよ
バルファルクに
12824/06/03(月)01:29:43No.1196189028+
そして砲モロコシのおかげかずっと砲撃は苛められてる
12924/06/03(月)01:30:02No.1196189100+
>飛ばねぇガンランスはただのガンランスだ
飛んでるガンランスはガンランスじゃなかったのか
13024/06/03(月)01:30:28No.1196189214+
PV見た限りだと流石に虫受け身よりはワンテンポ遅そうな感じはするダウン直後にセクレトに拾ってもらうの
13124/06/03(月)01:30:28No.1196189218+
>なっちまえよ
>バルファルクに
イクスバーナーしたい
13224/06/03(月)01:30:35No.1196189245+
今度こそいたわり最初から用意しておいてくれ
13324/06/03(月)01:30:37No.1196189251そうだねx8
そろそろちゃんと砲撃で弾飛ばしてみたい気がする
13424/06/03(月)01:31:04No.1196189361+
dosじゃあるまいしまさか季節でランゴスタが無限湧きするなんてことはないだろうきっといやどうかな…
13524/06/03(月)01:31:45No.1196189527+
>そろそろちゃんと砲撃で弾飛ばしてみたい気がする
そもそも弾丸込めてねえ!
13624/06/03(月)01:32:41No.1196189793+
すみません竜撃砲は迷惑なんでやめてください
13724/06/03(月)01:33:16No.1196189926+
槍の先端をアンカー式にしてガン部分の爆発で飛ばして突き刺しからの急接近とかどう?
13824/06/03(月)01:33:20No.1196189942+
>そろそろちゃんと砲撃で弾飛ばしてみたい気がする
つまり竜撃杭砲の弾発射出来るようにすれば解決するな
13924/06/03(月)01:33:27No.1196189963そうだねx4
砲撃の火力バランス調整普通にめんどそうではある
14024/06/03(月)01:33:48No.1196190042+
>そもそも弾丸込めてねえ!
弾数マークはどう見ても弾丸だし…
14124/06/03(月)01:34:00No.1196190082+
ガンス人間砲弾!
14224/06/03(月)01:34:06No.1196190103+
バルファルクNinjaに機動力で勝てるわけ無いだろ
14324/06/03(月)01:34:30No.1196190194+
ヘビィの竜撃弾が2ヒットなあたり
そっちは弾も出てんのか…
14424/06/03(月)01:34:52No.1196190269+
肉質無視が強いと面倒だから火力抑えるね
14524/06/03(月)01:35:20No.1196190385+
カプコンは肉質無視に厳しい…
14624/06/03(月)01:35:20No.1196190388+
>砲撃の火力バランス調整普通にめんどそうではある
強すぎると序盤はガンランスで!ってなるしな…
14724/06/03(月)01:35:30No.1196190423そうだねx3
点じゃなくて線で攻撃できるモーションがもっと欲しい
当てづらい
14824/06/03(月)01:35:37No.1196190456+
アクション面は割り切れるけどむほほも合気も緩衝も無くなるのは怖い…
14924/06/03(月)01:35:53No.1196190518+
猟虫だってほぼ弾として使えるしそろそろ飛び道具はアリじゃないかと思う…
15024/06/03(月)01:35:54No.1196190520+
4無印の砲撃最強はマジで何も考えてないだけだったな
15124/06/03(月)01:35:59No.1196190538+
>点じゃなくて線で攻撃できるモーションがもっと欲しい
>当てづらい
龍撃砲つかってバルファルクの薙ぎ払いみたいなことする技追加するか
15224/06/03(月)01:36:05No.1196190557そうだねx4
制作陣は肉質無視ダメージと単発ヒット特大モーション値を恐れすぎてる
15324/06/03(月)01:36:22No.1196190641+
火力で人気になるゲームじゃないから気にすんなよとは思う
15424/06/03(月)01:36:42No.1196190708そうだねx2
ガンって名乗ってるのに飛び道具ないのはおかしいもんな
15524/06/03(月)01:36:56No.1196190759+
地裂斬を普段使いにしよう
15624/06/03(月)01:37:12No.1196190804+
うるせえミラガンスで殴れ
15724/06/03(月)01:37:21No.1196190844そうだねx2
dosの季節はロールプレイとしては良かったけどゲームとしてはかなりその…うんち!
15824/06/03(月)01:37:51No.1196190955そうだねx1
大剣になんかいい感じの重量感じる技追加されてるならまあ何かしらあるだろとは思ってる
15924/06/03(月)01:38:01No.1196190989+
竜杭砲おそすぎるから最初から爆杭ぐらいにしてほしい
あと入力キャンセル効かないしリロードしてないと特大のスキできるのも気になる
16024/06/03(月)01:38:05No.1196191006+
>アクション面は割り切れるけどむほほも合気も緩衝も無くなるのは怖い…
さすがに緩衝はあるだろ…というかもう同士打ちやめてよ…
16124/06/03(月)01:38:06No.1196191010+
蛇使いだけどガンスの砲撃アレで徹甲榴弾に火力与えたの正気を疑っていた
あれスタン取る為の状態異常弾みたいな扱いじゃ…
16224/06/03(月)01:38:17No.1196191049そうだねx2
何しようが結局太刀だらけなのは確定だからな
16324/06/03(月)01:38:46No.1196191150そうだねx5
同士討ちは無しでいいよ…
こかす技使えなくなるだけだし
16424/06/03(月)01:38:49No.1196191165そうだねx1
太刀はハンターを斬る武器だった頃からかっこよさだけで食ってるからな
16524/06/03(月)01:39:20No.1196191271+
飛ばなくてもいいけど飛ぶぐらいの機動力をください
無理なら飛ばせろ
16624/06/03(月)01:39:22No.1196191275+
dosは雰囲気だけは良かった…
16724/06/03(月)01:39:47No.1196191354+
最弱だった4でもかなり使っている人いたからな…
16824/06/03(月)01:39:56No.1196191390+
じゃあもう砲撃の出る太刀になるしかないじゃん
16924/06/03(月)01:40:11No.1196191450+
緩衝はもうスキルじゃなく設定欄で決められればいいよね
17024/06/03(月)01:40:22No.1196191486そうだねx5
>じゃあもう砲撃の出る太刀になるしかないじゃん
砲撃居合はカッコ良すぎるからダメ
17124/06/03(月)01:40:43No.1196191557+
もう盾棄てて太刀みたいに歩かせろ
17224/06/03(月)01:40:44No.1196191561+
>じゃあもう砲撃の出る太刀になるしかないじゃん
居合いガンスは楽しそう
17324/06/03(月)01:41:21No.1196191693+
リバブラはなくてもしょうがないとしてもブラダは残してほしい…
17424/06/03(月)01:41:25No.1196191711そうだねx2
フレンドリーファイアいつまでたってもなくならないの開発者がテストプレイするとき周りが接待して当てないようプレイしてるんじゃないのとかいう悪い想像してしまう
17524/06/03(月)01:41:40No.1196191755そうだねx3
>じゃあもう砲撃の出る太刀になるしかないじゃん
なるか
SEED候補生
17624/06/03(月)01:41:59No.1196191825+
頭の譲り合いとかしてそう
17724/06/03(月)01:42:09No.1196191857+
>最弱だった4でもかなり使っている人いたからな…
4Gは弱いけど4の頃は1武器だけG級要素持ってた時空犯罪者だったよ
17824/06/03(月)01:42:23No.1196191894+
どうやら味方殴りもゲーム性みたいに考えてるからな
17924/06/03(月)01:42:43No.1196191966+
開発のガンス上手かったもんな~
あれ基準で調整したらまぁパッとしねえよ
18024/06/03(月)01:43:41No.1196192180+
>フレンドリーファイアいつまでたってもなくならないの開発者がテストプレイするとき周りが接待して当てないようプレイしてるんじゃないのとかいう悪い想像してしまう
そんな上等なもんじゃなくアクションゲーとしての側面とは別に友達とふざけながらやるパーティーゲーム路線も残しておきたい方向性だからだよ
見ろあの辻本Pのハンマーを
18124/06/03(月)01:44:37No.1196192360そうだねx5
>どうやら味方殴りもゲーム性みたいに考えてるからな
面白さに寄与しないゲーム性はいらないんだけどな
18224/06/03(月)01:44:53No.1196192427+
せめてオプションで切らせろ
18324/06/03(月)01:45:00No.1196192449+
FBF全盛期はガンスってだけで蹴られたもんだ
18424/06/03(月)01:45:38No.1196192593+
>FBF全盛期はガンスってだけで蹴られたもんだ
飛びたいキッズが多かったから致し方なし
18524/06/03(月)01:46:24No.1196192768+
味方殴りはそれだけで遊ぶ部屋が立つのがW前の恒例行事だったからハンティングアクション路線で致命的なだけで面白さある要素だとは思う
18624/06/03(月)01:47:15No.1196192946+
>FBF全盛期はガンスってだけで蹴られたもんだ
竜撃砲が上向けれるようになって巻き込み回避!って次の作品で水平固定撃ちが出て
さらに吹き飛ばし属性でいたわり実装がかなり先というね
18724/06/03(月)01:47:44No.1196193037そうだねx2
飛びたい…
18824/06/03(月)01:48:28No.1196193198+
>4Gは弱いけど4の頃は1武器だけG級要素持ってた時空犯罪者だったよ
ごめん引用できてなかった太刀の話ね
4発掘ガンスは一人だけ砲撃5でG級だったね…
18924/06/03(月)01:49:00No.1196193320+
>どうやら味方殴りもゲーム性みたいに考えてるからな
ファイナルファイト時代から味方殴れるからね…
19024/06/03(月)01:49:04No.1196193337そうだねx1
>飛びたい…
なんなら盾捨ててもいいからガンス2本持ちたい…
19124/06/03(月)01:49:34No.1196193460+
緩衝の1スロくらい許容しろということなのだろう
19224/06/03(月)01:49:55No.1196193533+
ランスと違って盾はどうでもいいんだから機動力盛ってくれ
19324/06/03(月)01:50:08No.1196193584+
>緩衝の1スロくらい許容しろということなのだろう
まあSB環境だとスロットの用意は簡単だったから許すが…
19424/06/03(月)01:51:00No.1196193778+
ランスガンスは騎乗攻撃強くあって欲しい
19524/06/03(月)01:51:00No.1196193780+
開発のガンスの人は多分心の中じゃガンスの攻撃力の低さもフレンドリーファイアもクソだと思ってそう
19624/06/03(月)01:51:15No.1196193840+
むしろランスを盾で弾きながら突進みたいにしてガンスはガードカウンターマンにした方が差別化出来て良いのではないかと思っている
19724/06/03(月)01:51:54No.1196193987そうだねx9
これはガンスだけの問題じゃないけどガ強ガ性はいい加減なんとかしろ
19824/06/03(月)01:54:48No.1196194564+
AGとモロコシが悪さしたからしょうがないね!
19924/06/03(月)01:54:52No.1196194580+
>これはガンスだけの問題じゃないけどガ強ガ性はいい加減なんとかしろ
ガ強は機動力捨ててデカい楯持ってるんだからデフォで入れておいて欲しいわ
大剣と片手の時に使うスキルぐらいにしておいてほしい
20024/06/03(月)01:54:57No.1196194596+
全武器種の強力な技に吹き飛ばし実装すればいい
自然とみんな緩衝付けるようになる
20124/06/03(月)01:55:20No.1196194667そうだねx2
>AGとモロコシが悪さしたからしょうがないね!
モロコシはともかくAGは開発の問題じゃろがい!
20224/06/03(月)01:56:34No.1196194918+
ガンスとチャアクは常に迷走の被害者枠だからな
20324/06/03(月)01:57:04No.1196195018+
>全武器種の強力な技に吹き飛ばし実装すればいい
>自然とみんな緩衝付けるようになる
そしてガンナーが増える
20424/06/03(月)01:58:14No.1196195246+
今更ガンナー弱くすると思わんから敵の速度次第ではガンナー時代は加速するぞ
20524/06/03(月)01:59:22No.1196195458そうだねx2
>今更ガンナー弱くすると思わんから敵の速度次第ではガンナー時代は加速するぞ
銃も持てるようにするね…ってことで解決しましたって予感がする
20624/06/03(月)02:00:00No.1196195585そうだねx2
>ガンスとチャアクは常に迷走の被害者枠だからな
こいつらは近縁との差別化が難しいんだろうなとは感じる
20724/06/03(月)02:00:06No.1196195597+
ガンとランスの合体武器なんだからいっそ突き刺して拘束したまま竜撃砲とか撃たせてくれ
20824/06/03(月)02:00:24No.1196195664+
ガンナー弱くするのは簡単だよ調合に必要な素材増やして弾高くすればいい
20924/06/03(月)02:00:48No.1196195733+
合気も剛真も消えるんですか?
ヤダー!!
21024/06/03(月)02:01:05No.1196195790+
チャアクはなんかスキルで片手剣モード主体で戦えるようなの出して欲しい
21124/06/03(月)02:01:06No.1196195798そうだねx1
アックス2個実装して2個とも剣も使うのは…
21224/06/03(月)02:02:02No.1196195977+
何で盾もってんだろうなランス系
いらんだろ
21324/06/03(月)02:02:13No.1196196010+
割と回避距離が弱体化するだけでも鬱になれる
21424/06/03(月)02:02:28No.1196196043そうだねx2
ランスにあった糸付けてピョーンって近づける技ってガンス向けじゃない?
21524/06/03(月)02:03:31No.1196196225そうだねx2
>こいつらは近縁との差別化が難しいんだろうなとは感じる
チャアクはともかくガンスはあんな太い砲身持ってて差別化できないわけ無いだろ!
21624/06/03(月)02:04:09No.1196196325そうだねx3
>何で盾もってんだろうなランス系
>いらんだろ
ジャスガで気持ちよくなるからいる
21724/06/03(月)02:04:10No.1196196327+
ビン装着出来るようにして砲撃とかに効果載せよう
21824/06/03(月)02:05:06No.1196196529+
ランスには盾が必要だからなランスには
ガンスはケツに嵌めてんのがお似合いだよ
21924/06/03(月)02:05:32No.1196196617そうだねx4
スラックスのゼロ距離はガンスにこそあるべきだろ
22024/06/03(月)02:05:45No.1196196661+
>制作陣は肉質無視ダメージと単発ヒット特大モーション値を恐れすぎてる
今回は全員サブ武器にボウガン持込めば楽に睡眠させれるからなおのこと単発大ダメ技は制限されるだろうな
22124/06/03(月)02:06:34No.1196196797そうだねx1
エンドコンテンツになるとガー不だらけになるの良くないと思う
削りダメージ増やして体力管理が大切みたいな方向性に持っていけないものか
22224/06/03(月)02:06:43No.1196196829+
バンバンゼミの誕生か…
22324/06/03(月)02:07:01No.1196196905そうだねx1
そろそろ固定化されたデバフ要素消してくれ
他のもっと無茶な機構の武器はデバフ無しなのになんでガンスは永久にデバフ受け続けてんだ
22424/06/03(月)02:11:29No.1196197695+
心までバルファルクになるな
バルファルクを超えていけ
22524/06/03(月)02:12:30No.1196197857+
>心までバルファルクになるな
>バルファルクを超えていけ
教えてくれ バルファルクを越えるには何本ガンス抱えればいい?
22624/06/03(月)02:16:58No.1196198690+
>エンドコンテンツになるとガー不だらけになるの良くないと思う
アイスボーンで厳しくし過ぎたのを一応サンブレがそれの塩梅をなんとか調整してみましたって感じ絶対ガードできないぜって超大技も虫技あげたろ?みたいな
22724/06/03(月)02:22:58No.1196199757+
サンブレは剛心あるから他全部対処したらガー不だけ食らっても良いよってなる方がでかいな
22824/06/03(月)02:24:59No.1196200086+
ガンランスとか両手に一本ずつ抱えて突っ込む方式でよくない?
回避時は砲撃してブースト回避みたいな感じで
22924/06/03(月)02:27:53No.1196200534+
虫いないだけでワイルズのハンターさんもかなり縦横無尽では?
23024/06/03(月)02:28:43No.1196200674+
>ランスには盾が必要だからなランスには
>ガンスはケツに嵌めてんのがお似合いだよ
マガイマガトだこれ
23124/06/03(月)02:29:04No.1196200731+
>ガンランスとか両手に一本ずつ抱えて突っ込む方式でよくない?
>回避時は砲撃してブースト回避みたいな感じで
ACで見たわ
23224/06/03(月)02:29:43No.1196200844+
>教えてくれ バルファルクを越えるには何本ガンス抱えればいい?
数に頼るな
技を磨け
23324/06/03(月)02:29:47No.1196200853+
砲撃の威力が頭打ちになるのだけそろそろ解消してほしい
それがスキル構築の差別化に繋がってるから良し悪しだろうけど
23424/06/03(月)02:32:24No.1196201296+
最低値と最大値決めて敵の体力に合わせてその中で増減とかするようにすれば序盤の火力高すぎ問題も後半の火力微妙じゃね問題もある程度緩和できそうだけど今って完全に固定だっけ?
23524/06/03(月)02:33:05No.1196201416+
盾二刀流やらせろ
23624/06/03(月)02:38:40No.1196202263+
ケツと口から砲撃できるようになれ
おまえがガンランスになるんだよ
23724/06/03(月)02:41:21No.1196202607+
砲撃ステップしたら機動性確保できるよ
23824/06/03(月)02:41:53No.1196202681+
>盾二刀流やらせろ
ガンス要素消えた…
23924/06/03(月)02:43:02No.1196202828+
>>盾二刀流やらせろ
>ガンス要素消えた…
盾を投げればええ!
24024/06/03(月)02:44:07No.1196202979+
虫と犬いなくなったら俺はどうすればいいんだ
24124/06/03(月)02:44:39No.1196203054+
近接打撃盾は欲しいな
ガードとカウンターが主体の武器
24224/06/03(月)02:44:57No.1196203084+
盾二刀流したいのはガンスじゃなくて片手剣でしょ
盾2枚になるなら元の武器関係ねえな…
24324/06/03(月)02:47:36No.1196203450+
盾を武器にすると切れ味を気にするようになるのか…
ハンマーもだが盾の切れ味とは一体
24424/06/03(月)03:07:41No.1196205758+
硬い部位に砲撃したら高ダメージで柔らかい部分に砲撃してもダメージでないぐらいの塩梅で手打ちにしてみないか…?
24524/06/03(月)03:07:58No.1196205783+
鍔迫り合いの発生がガードオンリーかつ演出の最中にもPTメンバーは横槍入れれるならガードし得になるんだが
24624/06/03(月)03:16:19No.1196206634+
盾武器とか実質ナックルだろ
ハンターなら拳で行けるからやれよ
24724/06/03(月)03:19:52No.1196207013+
両手に持つ打撃武器…穿龍棍出すか!
24824/06/03(月)03:23:02No.1196207289+
ハンマーは研ぐと柄の部分シャッシャッするのが面白すぎる
それで何が変わるんだ
24924/06/03(月)03:26:25No.1196207584+
砲撃レベルとか固定ダメージって概念取っ払って肉質無視の攻撃モーションにすりゃいいのでは
25024/06/03(月)03:26:33No.1196207600+
>ハンマーは研ぐと柄の部分シャッシャッするのが面白すぎる
>それで何が変わるんだ
血が付きすぎると滅茶苦茶滑るだろうからそれは分からなくもない
25124/06/03(月)03:37:33No.1196208621+
他武器で無敵回避や高性能カウンターが当たり前になってる現状だとワイルズでリストラしてももう問題ない存在になってる
25224/06/03(月)03:52:55No.1196209764+
鈍器に脂がつくと不便だからね

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