| レス送信モード |
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ワイルズでお仕置きされそうな武器このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/06/02(日)23:37:34No.1196148800+ワイヤー取り上げられるだけで充分お仕置きだ |
| … | 224/06/02(日)23:40:23No.1196149984そうだねx24高速変形3の変形速度はデフォで欲しい |
| … | 324/06/02(日)23:40:30No.1196150052そうだねx16別にお仕置きされる程悪さしてないだろ |
| … | 424/06/02(日)23:41:07No.1196150346そうだねx20こいつより調整すべき武器あるだろ |
| … | 524/06/02(日)23:41:11No.1196150383+この程度でお仕置きされるなら双剣とかバニラになるんじゃないか |
| … | 624/06/02(日)23:41:22No.1196150495+ワイルズで虫技なくなったらどうしよ…って武器はそれなりにあると思う |
| … | 724/06/02(日)23:41:24No.1196150508そうだねx1SBのスラアクが完成形なんだけどなぁ |
| … | 824/06/02(日)23:42:20No.1196150948+過去作やったら変形回りだけでもめちゃくちゃ窮屈で驚く |
| … | 924/06/02(日)23:42:52No.1196151198+どうせWライズに続いて徹甲斬裂射出装置が一強でMRで処されるだろ… |
| … | 1024/06/02(日)23:43:14No.1196151367そうだねx1〇〇の方がやばいのにってのはモンハンには当てはまらないので… |
| … | 1124/06/02(日)23:43:15No.1196151375+今みたいな変形攻撃無かった時代にはもう戻れない |
| … | 1224/06/02(日)23:43:27No.1196151486+狂ってるスキル達は軒並み没収だよね |
| … | 1324/06/02(日)23:43:28No.1196151491+双剣は属性がいつも通りに戻るだけでお仕置き完了だし… |
| … | 1424/06/02(日)23:43:39No.1196151588そうだねx3チャアク辺りが何故か処されそう |
| … | 1524/06/02(日)23:44:07No.1196151788そうだねx7前作で強かったのに次で更に強くなったり全然悪いことしてないのになぜか弱体化したりとかあるからな… |
| … | 1624/06/02(日)23:44:20No.1196151885そうだねx6>チャアク辺りが何故か処されそう |
| … | 1724/06/02(日)23:44:38No.1196151986+手を入れてやるなら迷走してる大剣とチャアク君にしてくれ |
| … | 1824/06/02(日)23:44:54No.1196152095そうだねx5スラアクは3Gで暴れてたわけでも無いのに4で嫌がらせみたいにモーション値下げられた |
| … | 1924/06/02(日)23:45:14No.1196152219+使いやすくなったけどそうじゃねぇよって言われてるのは笛 |
| … | 2024/06/02(日)23:45:21No.1196152273+なんかこういい感じにお仕置きしやすい立ち位置にはいる |
| … | 2124/06/02(日)23:45:30No.1196152341そうだねx8パンパンゼミとかもうなくていいんで |
| … | 2224/06/02(日)23:45:34No.1196152359+上位時点なら目立たない方がええ |
| … | 2324/06/02(日)23:45:35 ID:SVldEM.INo.1196152365そうだねx1お仕置きって意味ならIB→ライズで既にお仕置き…というかまともな調整されてるだろ |
| … | 2424/06/02(日)23:45:50No.1196152460+虫技没収されるだけでかなりの武器がダメージ受ける |
| … | 2524/06/02(日)23:45:50No.1196152463+>なんかこういい感じにお仕置きしやすい立ち位置にはいる |
| … | 2624/06/02(日)23:46:06No.1196152564+開発ラインが違うからお仕置きもクソもないんだよね |
| … | 2724/06/02(日)23:46:25No.1196152708そうだねx1>チャアク辺りが何故か処されそう |
| … | 2824/06/02(日)23:46:32No.1196152780+同じボタン連打で戦えるのさえ残っていればなんとかなるが上位までだとまずこの部分が一番無理だな |
| … | 2924/06/02(日)23:46:52 ID:SVldEM.INo.1196152914+>虫技没収されるだけでかなりの武器がダメージ受ける |
| … | 3024/06/02(日)23:46:53No.1196152923そうだねx1ランスからノートンを奪わないでくれ |
| … | 3124/06/02(日)23:46:58No.1196152954+>虫技没収されるだけでかなりの武器がダメージ受ける |
| … | 3224/06/02(日)23:47:10No.1196153048+虫技は狩技の系譜なので次の一瀬モンハンまでお預けだろ |
| … | 3324/06/02(日)23:47:13No.1196153067+>スラアクは3Gで暴れてたわけでも無いのに4で嫌がらせみたいにモーション値下げられた |
| … | 3424/06/02(日)23:47:24No.1196153143+ワイステにおんぶにだっこの俺はゴミだよ |
| … | 3524/06/02(日)23:47:42No.1196153254+回避性能強くなるならワイヤーは無くてもいい |
| … | 3624/06/02(日)23:47:50No.1196153311+まさかの圧縮解放が化ける可能性にオロミドロの魂を賭けるぜ |
| … | 3724/06/02(日)23:47:51No.1196153312そうだねx4>開発ラインが違うからお仕置きもクソもないんだよね |
| … | 3824/06/02(日)23:47:51No.1196153320+>サンブレのランスはもう基礎モーション値が見直されて強くてジャスガからのカウンターが強いと聞いたから |
| … | 3924/06/02(日)23:48:05No.1196153408そうだねx1スラアクはサンブレイクの中では大人しい方だろ |
| … | 4024/06/02(日)23:48:09No.1196153427そうだねx1集中モードのモーションに一部入れ替えとかその辺のが持ってかれたりするかな |
| … | 4124/06/02(日)23:48:11No.1196153443+>サンブレのランスはもう基礎モーション値が見直されて強くてジャスガからのカウンターが強いと聞いたから |
| … | 4224/06/02(日)23:48:12 ID:SVldEM.INo.1196153447そうだねx3結局スラアク使ってる時はコロリンとステップでモンスターに貼り付きつつコンスタントに火力出せたらなんでもいいからよぉ |
| … | 4324/06/02(日)23:48:26No.1196153537+高速変形続投としても変形攻撃の補正は減るかな流石に… |
| … | 4424/06/02(日)23:48:39No.1196153638そうだねx1>ワイステにおんぶにだっこの俺はゴミだよ |
| … | 4524/06/02(日)23:48:39No.1196153641+IBでイナゴにも目立ったのはセミだけどこいつはいいか… |
| … | 4624/06/02(日)23:48:56No.1196153733+ワイヤーの安定感が減るだけでお辛いけどまぁまだ無難につよいからいいよ |
| … | 4724/06/02(日)23:49:05 ID:SVldEM.INo.1196153793そうだねx4>スラアクはサンブレイクの中では大人しい方だろ |
| … | 4824/06/02(日)23:49:38No.1196154036+まぁなんならちょっとくらい火力減ってもいいから変形ループと変形速度残してくれてれば他になんかくれれば文句ないよ |
| … | 4924/06/02(日)23:49:39No.1196154043そうだねx3高速変形は攻撃アップ無くなったとしても単純にDPS上げるからつけ得なんだよね |
| … | 5024/06/02(日)23:49:43No.1196154069そうだねx5>高速変形続投としても変形攻撃の補正は減るかな流石に… |
| … | 5124/06/02(日)23:49:58No.1196154164+上位までならまた物理環境に戻るかな |
| … | 5224/06/02(日)23:50:02No.1196154186+SBからIBに戻ってワイヤー抜いてきたから大丈夫だ |
| … | 5324/06/02(日)23:50:10 ID:SVldEM.INo.1196154248+ワイヤーは確かにクソ強いんだけど別にSBのフレーム数でも回避性能4~5くらい盛れば普通に回避で困ることはそんなに無かったから別に無くてもええよ |
| … | 5424/06/02(日)23:50:40No.1196154442+ライズ時代だと他の武器文句まみれだった中こいつだけ武器の選択肢豊富だった |
| … | 5524/06/02(日)23:50:46No.1196154499そうだねx6というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 5624/06/02(日)23:50:47No.1196154513そうだねx3回避距離3に慣れきったから今更0に戻りとうない |
| … | 5724/06/02(日)23:50:58 ID:SVldEM.INo.1196154575そうだねx2>高速変形は攻撃アップ無くなったとしても単純にDPS上げるからつけ得なんだよね |
| … | 5824/06/02(日)23:51:01No.1196154590+ワイステも使う |
| … | 5924/06/02(日)23:51:04No.1196154613+相変わらず剣だけ振ってる方が強いのな |
| … | 6024/06/02(日)23:51:32No.1196154812そうだねx1>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 6124/06/02(日)23:51:36 ID:SVldEM.INo.1196154849そうだねx3>ライズ時代だと他の武器文句まみれだった中こいつだけ武器の選択肢豊富だった |
| … | 6224/06/02(日)23:51:52No.1196154959そうだねx1毎回思うけど斧モードにもうちょい特色つけてくれ |
| … | 6324/06/02(日)23:51:53No.1196154963+回避性能5で剣モードのステップ回避するのも好き |
| … | 6424/06/02(日)23:52:02No.1196155037そうだねx11>相変わらず剣だけ振ってる方が強いのな |
| … | 6524/06/02(日)23:52:06No.1196155063そうだねx1>ライズ時代だと他の武器文句まみれだった中こいつだけ武器の選択肢豊富だった |
| … | 6624/06/02(日)23:52:28 ID:SVldEM.INo.1196155234+>回避性能5で剣モードのステップ回避するのも好き |
| … | 6724/06/02(日)23:52:34No.1196155291+距離上げると追いかけやすくなるけど定点攻撃がしづらくなるから一長一短 |
| … | 6824/06/02(日)23:52:37No.1196155312そうだねx3>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 6924/06/02(日)23:52:39No.1196155324+スラアクよりも狂化前提で狂った火力出してた連中の方がお仕置きされると思う |
| … | 7024/06/02(日)23:52:43No.1196155366+斧でもっと動きたいから斧関係強化欲しい |
| … | 7124/06/02(日)23:52:45No.1196155384+>相変わらず剣だけ振ってる方が強いのな |
| … | 7224/06/02(日)23:52:47 ID:SVldEM.INo.1196155397+>サンブレイクでも属性武器なのに属性以外の武器が息してたりかなり特殊よねスラアク |
| … | 7324/06/02(日)23:52:51No.1196155439そうだねx1斧で殴る方が気持ちいいから好きだったりする |
| … | 7424/06/02(日)23:52:56No.1196155476+全部使ってるけどランスガンスがWみたいな感じになるとキツイ |
| … | 7524/06/02(日)23:52:59No.1196155492そうだねx1>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 7624/06/02(日)23:53:02 ID:SVldEM.INo.1196155512+>SB発売してないのかお前の世界じゃ |
| … | 7724/06/02(日)23:53:04No.1196155525+剣とか斧とか関係ないんじゃ |
| … | 7824/06/02(日)23:53:07No.1196155541+>サンブレのランスはもう基礎モーション値が見直されて強くてジャスガからのカウンターが強いと聞いたから |
| … | 7924/06/02(日)23:53:08No.1196155550+普通に斧強化は覚醒と分けて欲しかったのは正直ある |
| … | 8024/06/02(日)23:53:24No.1196155647そうだねx1何なら斧の突進縦斬りだけでも戦える |
| … | 8124/06/02(日)23:53:44No.1196155787+高速変形は寧ろモーション高速化にダメージ1.2倍がおまけでついてる今がおかしいと思うから次回弱体化は甘んじて受け入れるけど回避距離+1の異常なコロコロ加減はそのまま残してくれませんか…? |
| … | 8224/06/02(日)23:53:47No.1196155813+>>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 8324/06/02(日)23:53:52No.1196155847+MMOじゃないんだから全武器クソ強い!でよくない? |
| … | 8424/06/02(日)23:53:56No.1196155875そうだねx2>何なら斧の突進縦斬りだけでも戦える |
| … | 8524/06/02(日)23:53:56No.1196155884そうだねx1>>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 8624/06/02(日)23:53:57 ID:SVldEM.INo.1196155890そうだねx5斧強化に関しては仕様戻してって人も見るけど正直あれこそまさしく儀式だからあんま強くなってほしくは無いやつなんだよな |
| … | 8724/06/02(日)23:53:59No.1196155905+>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 8824/06/02(日)23:54:22No.1196156052+仮に斧がない=変形斬りが存在しない=抜刀時の移動速度がカス |
| … | 8924/06/02(日)23:54:24No.1196156071+今のコンボルートと斧にもビン乗るの残してくれればいいよ |
| … | 9024/06/02(日)23:54:34No.1196156143そうだねx3斧に関してはIBの時点でクソ強かったろ |
| … | 9124/06/02(日)23:54:41No.1196156199+あの突撃しながら縦斬りする奴大剣にもくれよ |
| … | 9224/06/02(日)23:54:43No.1196156213+>MMOじゃないんだから全武器クソ強い!でよくない? |
| … | 9324/06/02(日)23:54:46No.1196156234そうだねx2スラアクに関してはIBに戻るでもライズ系の変形連携どっちでもなんとかなる…斧強化だけ切れないようになれば |
| … | 9424/06/02(日)23:55:08No.1196156403+ビンの追撃効果も斧にがっつり乗るしな |
| … | 9524/06/02(日)23:55:09 ID:SVldEM.INo.1196156407そうだねx7ライズばっかやってると忘れるけど変形ルート増えたの滅茶苦茶大きいよね |
| … | 9624/06/02(日)23:55:29No.1196156553そうだねx2PvEなんだから簡単なくらいでいいんだよ… |
| … | 9724/06/02(日)23:55:36No.1196156590+肉質クソみたいな相手にはパンパン竜剣スラチャ構成の方がタイム早いこともあるSBの蟲技のバランス本当に好きだった |
| … | 9824/06/02(日)23:55:40No.1196156624+スラッシュソードは斧がほぼ使われないXX以前のスタイルの事じゃない? |
| … | 9924/06/02(日)23:55:58No.1196156749+>斧に関してはIBの時点でクソ強かったろ |
| … | 10024/06/02(日)23:55:59No.1196156766+一番重要なのはアックスでもソードでもなく変形するスラッシュ部分だからな |
| … | 10124/06/02(日)23:56:00No.1196156770+昔は突進斬りからしか変形できなかったのを思えば凄い進歩だ |
| … | 10224/06/02(日)23:56:17 ID:SVldEM.INo.1196156879そうだねx4>肉質クソみたいな相手にはパンパン竜剣スラチャ構成の方がタイム早いこともあるSBの蟲技のバランス本当に好きだった |
| … | 10324/06/02(日)23:56:22No.1196156920+斧強化はワールドの剣強化と切り替えられる仕様になるだろうからライズみたいに斧強化状態でもビン貯められるようにしてくれればいいよ |
| … | 10424/06/02(日)23:56:33No.1196156991+二段変形斬りはこんなの貰っていいんですか!?レベルの強モーションだった |
| … | 10524/06/02(日)23:56:38No.1196157014+>というか対人ゲーでもないのになんで強いからってお仕置きされる必要があるんだよってずっと思ってる |
| … | 10624/06/02(日)23:56:43No.1196157050そうだねx1>一番重要なのはアックスでもソードでもなく変形するスラッシュ部分だからな |
| … | 10724/06/02(日)23:56:47No.1196157072+>ライズばっかやってると忘れるけど変形ルート増えたの滅茶苦茶大きいよね |
| … | 10824/06/02(日)23:56:58No.1196157135+>>一番重要なのはアックスでもソードでもなく変形するスラッシュ部分だからな |
| … | 10924/06/02(日)23:57:11No.1196157221+覚醒とかめんどいから消していいよ |
| … | 11024/06/02(日)23:57:12 ID:SVldEM.INo.1196157230+>昔は突進斬りからしか変形できなかったのを思えば凄い進歩だ |
| … | 11124/06/02(日)23:57:15No.1196157247そうだねx4単純に変形攻撃で殴るの楽しいんだよな |
| … | 11224/06/02(日)23:57:23No.1196157290+Xのブレイブスタイルは確かに強い…強いけどこんな戦い方求めて無いよ!って感じだったからな |
| … | 11324/06/02(日)23:57:35No.1196157358+虫技がワイヤー以外何あったか覚えてない程度にはささいな存在だった気がする |
| … | 11424/06/02(日)23:57:42 ID:SVldEM.INo.1196157408そうだねx2>覚醒とかめんどいから消していいよ |
| … | 11524/06/02(日)23:58:03No.1196157530+変形武器だから変形させてナンボだよなぁ!ってのは確かに真理ではある |
| … | 11624/06/02(日)23:58:07No.1196157553+>>>一番重要なのはアックスでもソードでもなく変形するスラッシュ部分だからな |
| … | 11724/06/02(日)23:58:13 ID:SVldEM.INo.1196157599そうだねx1>虫技がワイヤー以外何あったか覚えてない程度にはささいな存在だった気がする |
| … | 11824/06/02(日)23:58:15No.1196157608+>斧強化に関しては仕様戻してって人も見るけど正直あれこそまさしく儀式だからあんま強くなってほしくは無いやつなんだよな |
| … | 11924/06/02(日)23:58:25No.1196157665+XXのスラッシュソードもWのセミもRの変形ガチャガチャも全部好き |
| … | 12024/06/02(日)23:58:28No.1196157684そうだねx3スラアクのゲージ管理なんて皆無と言っていい |
| … | 12124/06/02(日)23:58:35No.1196157731そうだねx3変形しながら殴るスタイルはヤーナムで狩人してた身にはとても馴染む |
| … | 12224/06/02(日)23:58:42No.1196157780+マルチでパンパンだらけになってもつまらんからお仕置きは必要だったよ |
| … | 12324/06/02(日)23:58:48No.1196157813+回避盛りチクチンシムタソが好きでした |
| … | 12424/06/02(日)23:58:50No.1196157823そうだねx4>虫技がワイヤー以外何あったか覚えてない程度にはささいな存在だった気がする |
| … | 12524/06/02(日)23:59:18No.1196157987そうだねx3剣強すぎて斧が弱すぎるのなんかして!って言われて |
| … | 12624/06/02(日)23:59:19No.1196157993+SBスラアクは足回りそんなに改善されてないはずなのにカウンターとワイヤーステップで防御面何故かガチガチになってたからな |
| … | 12724/06/02(日)23:59:29No.1196158075そうだねx3>充填カウンター覚えてないのはまずいよ |
| … | 12824/06/02(日)23:59:33No.1196158094そうだねx1>変形しながら殴るスタイルはヤーナムで狩人してた身にはとても馴染む |
| … | 12924/06/02(日)23:59:39No.1196158141そうだねx1>それは流石に無い |
| … | 13024/06/03(月)00:00:17No.1196158402+よくよく考えたら充填カウンターてどういう理屈でゲージ溜まってるのか意味不明だな... |
| … | 13124/06/03(月)00:00:24No.1196158447+回避距離は果たしてどうなるのかも注目している |
| … | 13224/06/03(月)00:00:37No.1196158522そうだねx1ワイヤーは刃鱗うま撃で気持ちよくなる為にいる |
| … | 13324/06/03(月)00:00:43 ID:SVldEM.INo.1196158554そうだねx1セミは選択肢の1つとしては嫌いじゃ無いんだけどあれが滅茶苦茶強くて基本ムーブになってるのは本当に釈然としなかったな個人的には…あんなんもう腕前の介在する余地が極限まで小さくなるし |
| … | 13424/06/03(月)00:00:45No.1196158570+スラアクのカウンター咆哮にしか決められない |
| … | 13524/06/03(月)00:01:03No.1196158714+ワイヤーステップもカウンターも性能頭おかしいから |
| … | 13624/06/03(月)00:01:04No.1196158718+>剣強すぎて斧が弱すぎるのなんかして!って言われて |
| … | 13724/06/03(月)00:01:05No.1196158729+>剣強すぎて斧が弱すぎるのなんかして!って言われて |
| … | 13824/06/03(月)00:01:10No.1196158764そうだねx2回避距離と性能はハンターさん本体の性能がW時代に戻ればまあ解決するよ |
| … | 13924/06/03(月)00:01:18 ID:SVldEM.INo.1196158813そうだねx1>ワイヤーは刃鱗うま撃で気持ちよくなる為にいる |
| … | 14024/06/03(月)00:01:19No.1196158819+血氣破壊王劫血やられで🐚🦑相手に金剛連斧やパンパンゼミしてハイパーアーマーゴリ押ししながらキュリアエキスチュッチュするの脳死で楽しかったよ |
| … | 14124/06/03(月)00:01:43No.1196158976+>スラアクのカウンター咆哮にしか決められない |
| … | 14224/06/03(月)00:01:55No.1196159058そうだねx1Xのエネチャは何故か会心率バフまで付いてる異常な技だった |
| … | 14324/06/03(月)00:02:03 ID:SVldEM.INo.1196159105+>回避距離と性能はハンターさん本体の性能がW時代に戻ればまあ解決するよ |
| … | 14424/06/03(月)00:02:16No.1196159207そうだねx1>なんか攻撃が来そうなら構えといてスカったら殴っとけばいいんだ |
| … | 14524/06/03(月)00:02:19No.1196159237そうだねx4滅龍ビンとか毒ビンはもう存在抹消してもいいよ |
| … | 14624/06/03(月)00:02:33No.1196159335+トランスラッシュという単語だけ唐突に頭を駆け抜けていった |
| … | 14724/06/03(月)00:02:36 ID:SVldEM.INo.1196159361+>Xのエネチャは何故か会心率バフまで付いてる異常な技だった |
| … | 14824/06/03(月)00:02:54No.1196159485+あのカウンター判定ガバガバでめちゃくちゃ決めやすいのありがたい |
| … | 14924/06/03(月)00:02:59No.1196159520+充填カウンターは始動遅すぎてアレを意図して狙うのは無理 |
| … | 15024/06/03(月)00:03:01No.1196159532そうだねx1エネチャ剣鬼全盛の時代にソロでブシドースラアク使ってた |
| … | 15124/06/03(月)00:03:21No.1196159650+俺は謙虚だから金剛連斧も残して欲しい |
| … | 15224/06/03(月)00:03:32No.1196159722+>スカっても攻撃自体は発生するのずるい |
| … | 15324/06/03(月)00:03:37 ID:SVldEM.INo.1196159763+>トランスラッシュという単語だけ唐突に頭を駆け抜けていった |
| … | 15424/06/03(月)00:03:38No.1196159773+>よくよく考えたら充填カウンターてどういう理屈でゲージ溜まってるのか意味不明だな... |
| … | 15524/06/03(月)00:03:40No.1196159791そうだねx1>滅龍ビンとか毒ビンはもう存在抹消してもいいよ |
| … | 15624/06/03(月)00:04:04No.1196159958+>滅龍ビンとか毒ビンはもう存在抹消してもいいよ |
| … | 15724/06/03(月)00:04:22No.1196160063そうだねx2>トランスラッシュという単語だけ唐突に頭を駆け抜けていった |
| … | 15824/06/03(月)00:04:38No.1196160174そうだねx1敵モーションの持続短くて回避性能がきちんと機能するならワイステ削られても何とかなるんだよ |
| … | 15924/06/03(月)00:05:05No.1196160361+>充填カウンターは始動遅すぎてアレを意図して狙うのは無理 |
| … | 16024/06/03(月)00:05:08No.1196160381そうだねx2それこそ属性解放突きなんて零距離出るまでロマン以外の用途ほぼなかったもんな… |
| … | 16124/06/03(月)00:05:17No.1196160445+>エネチャ剣鬼全盛の時代にソロでブシドースラアク使ってた |
| … | 16224/06/03(月)00:05:30No.1196160523+>無駄にモーションが長い大技が強かった例をあまり見ない |
| … | 16324/06/03(月)00:05:37No.1196160576+強撃強属性減気でどれも候補に上がるくらいの選択肢を次回も欲しい |
| … | 16424/06/03(月)00:05:37No.1196160577+>それこそ属性解放突きなんて零距離出るまでロマン以外の用途ほぼなかったもんな… |
| … | 16524/06/03(月)00:05:45 ID:SVldEM.INo.1196160627そうだねx2>ライズ系は敵の持続長えコロリンの回避フレーム短えでそこが窮屈だったからワイステが特に弾けたってのもあって |
| … | 16624/06/03(月)00:05:51No.1196160661+剣鬼テンペストトランスラッシュ!!!!! |
| … | 16724/06/03(月)00:05:55No.1196160686+まあライズ系は蟲技の無敵やアーマーで防御してねってことだろうからそれらが無くなるワイルズではころりんの無敵時間とかもまた戻るだろう |
| … | 16824/06/03(月)00:06:05No.1196160746そうだねx3滅龍ビンは続編枠のアイボンやサンブレイクでも搭載されてる武器が少なすぎるし |
| … | 16924/06/03(月)00:06:11 ID:SVldEM.INo.1196160796+>それこそ属性解放突きなんて零距離出るまでロマン以外の用途ほぼなかったもんな… |
| … | 17024/06/03(月)00:06:15No.1196160819そうだねx1シナリオ最優が減気ビンで火力詰めるなら属性ビン強撃ビンも視野に入れる程度なのは次回作以降も続投してほしいなあ |
| … | 17124/06/03(月)00:06:35No.1196160944そうだねx1>>充填カウンターは始動遅すぎてアレを意図して狙うのは無理 |
| … | 17224/06/03(月)00:06:49No.1196161034そうだねx1帰ってきてエリアルスラックス |
| … | 17324/06/03(月)00:06:57No.1196161087+充填カウンターは攻撃ボタン押してからとカウンターするまでにちょっと間があるのが却って攻撃をカチ合わせてる感あって好き |
| … | 17424/06/03(月)00:07:01No.1196161102+体験版だと簡易フィニッシュがやたら強かった記憶 |
| … | 17524/06/03(月)00:07:21No.1196161198+個人的にWのジャグラススラアクが減気スラアクとして普通に使えるレベルだったのは評価したい |
| … | 17624/06/03(月)00:07:23No.1196161211+>帰ってきてエリアルスラックス |
| … | 17724/06/03(月)00:07:33No.1196161283+>帰ってきてエリアルスラックス |
| … | 17824/06/03(月)00:07:37No.1196161303+充填は確定行動とかデカい大技に合わせる感じよね |
| … | 17924/06/03(月)00:07:39No.1196161322+>>ライズ系は敵の持続長えコロリンの回避フレーム短えでそこが窮屈だったからワイステが特に弾けたってのもあって |
| … | 18024/06/03(月)00:07:52 ID:SVldEM.INo.1196161418+スラアクって武器としてどうなのかはさておきX系列でも大概優遇されてたな… |
| … | 18124/06/03(月)00:08:09No.1196161525そうだねx3ガンランスはサンブレイクのままでいて |
| … | 18224/06/03(月)00:08:18No.1196161583+XXスラアクは全スタイルそれぞれ強みと使い道があって良かった |
| … | 18324/06/03(月)00:08:25No.1196161624そうだねx1>スラアクって武器としてどうなのかはさておきX系列でも大概優遇されてたな… |
| … | 18424/06/03(月)00:08:26No.1196161629+>個人的にWのジャグラススラアクが減気スラアクとして普通に使えるレベルだったのは評価したい |
| … | 18524/06/03(月)00:08:26No.1196161630そうだねx3よく言われるけど充填カウンターは防御のためのカウンターじゃなくてモンスターの攻撃撃ち返すトスバッティングだからなアレ |
| … | 18624/06/03(月)00:08:34No.1196161689+>スラアクって武器としてどうなのかはさておきX系列でも大概優遇されてたな… |
| … | 18724/06/03(月)00:08:42No.1196161748+>スラアクって武器としてどうなのかはさておきX系列でも大概優遇されてたな… |
| … | 18824/06/03(月)00:08:50 ID:SVldEM.INo.1196161794+>ワイステ刃鱗うま撃のために回避5積んだら割と普通のころりんとステップでも躱せるからな… |
| … | 18924/06/03(月)00:08:52No.1196161811そうだねx2ライズサブレはそれまでパッとしなかった武器を何とか楽しくしようともがいてた感じはあったのは良かったと思うよ |
| … | 19024/06/03(月)00:09:01No.1196161862そうだねx1セミは残っててもいいけどあのパンパン音だけは絶対改善してくれ |
| … | 19124/06/03(月)00:09:12 ID:SVldEM.INo.1196161918+>XXスラアクは全スタイルそれぞれ強みと使い道があって良かった |
| … | 19224/06/03(月)00:09:37No.1196162071そうだねx1>ガンランスはサンブレイクのままでいて |
| … | 19324/06/03(月)00:09:38No.1196162080+充填カウンターは大技のモーション起こりに合わせて発動して攻撃に対して当てる感覚だなぁ |
| … | 19424/06/03(月)00:09:57No.1196162210そうだねx2夜だからこっそり言うけどブレイブ大剣に戻ってきてほしい |
| … | 19524/06/03(月)00:09:58No.1196162220+充填カウンターはとにかく始動が遅くて緊急回避的には使えないだけでタイミング自体は合わせやすいからな |
| … | 19624/06/03(月)00:10:06 ID:SVldEM.INo.1196162284+最初は脳死エリアルスラアクに夢中だったけど剣鬼エネチャトラスラできるストライカー楽しすぎてそればっか使うようになった記憶 |
| … | 19724/06/03(月)00:10:15No.1196162356+充填カウンターなんて傀氣脈動合わせるだけで十分仕事するぞ |
| … | 19824/06/03(月)00:10:17No.1196162370+ダメージはナーフしてもいいからモーションとか使い心地は変えないでほしい |
| … | 19924/06/03(月)00:10:19No.1196162397+>セミは残っててもいいけどあのパンパン音だけは絶対改善してくれ |
| … | 20024/06/03(月)00:10:20No.1196162403+>ライズサブレはそれまでパッとしなかった武器を何とか楽しくしようともがいてた感じはあったのは良かったと思うよ |
| … | 20124/06/03(月)00:10:21No.1196162413そうだねx4変形攻撃の何が偉いって棒立ちでも殴れるし |
| … | 20224/06/03(月)00:10:24No.1196162431そうだねx3ワイステに回避性能5盛ったら完全無敵になって即ワイステ出したら無敵切れ目なく継続するのすごいよね |
| … | 20324/06/03(月)00:10:40No.1196162532+>夜だからこっそり言うけどブレイブ大剣に戻ってきてほしい |
| … | 20424/06/03(月)00:10:47No.1196162585+X系は強かったけどひたすらエネチャして剣モードで殴るあの動きを優遇と呼びたくはねぇな... |
| … | 20524/06/03(月)00:11:04 ID:SVldEM.INo.1196162706+充填カウンターは相手の確定行動に合わせられるようになるだけでめっちゃいい具合になるし |
| … | 20624/06/03(月)00:11:12No.1196162753そうだねx1エリアルスラックスの動きにパンパンセミ派生とかあったら楽しそう |
| … | 20724/06/03(月)00:11:20No.1196162812+>ガンスの杭の音もパンパンになったのでそれが趣味で作ってる奴が居そう |
| … | 20824/06/03(月)00:11:23No.1196162829+狩技3つに二連斬りとレンキン砥石と気合玉使えるレンキンスラアク良いよね… |
| … | 20924/06/03(月)00:11:28No.1196162863+>ダメージはナーフしてもいいからモーションとか使い心地は変えないでほしい |
| … | 21024/06/03(月)00:11:48No.1196163009+>ライズサブレはそれまでパッとしなかった武器を何とか楽しくしようともがいてた感じはあったのは良かったと思うよ |
| … | 21124/06/03(月)00:11:51No.1196163032+>ワイステに回避性能5盛ったら完全無敵になって即ワイステ出したら無敵切れ目なく継続するのすごいよね |
| … | 21224/06/03(月)00:12:09No.1196163142そうだねx2覚醒したら斧強化切れるのどうして... |
| … | 21324/06/03(月)00:12:10No.1196163149+リコンギスタいいよね… |
| … | 21424/06/03(月)00:13:02 ID:SVldEM.INo.1196163488+>変形攻撃の何が偉いって棒立ちでも殴れるし |
| … | 21524/06/03(月)00:13:03No.1196163490そうだねx1>覚醒したら斧強化切れるのどうして... |
| … | 21624/06/03(月)00:13:09No.1196163520+>覚醒したら斧強化切れるのどうして... |
| … | 21724/06/03(月)00:13:09No.1196163522そうだねx2>リコンギスタいいよね… |
| … | 21824/06/03(月)00:13:20No.1196163594+エリアルの動き中に虎牙破斬!って心のなかで叫んでたのは俺だけじゃないと思う |
| … | 21924/06/03(月)00:13:54No.1196163776そうだねx6>リコンクエスタだ |
| … | 22024/06/03(月)00:14:08No.1196163856+圧縮解放というスラアク使いの記憶から消された技 |
| … | 22124/06/03(月)00:14:10 ID:SVldEM.INo.1196163882+回避ガン盛りワイステ連打は挙動ヤバすぎて笑っちゃう |
| … | 22224/06/03(月)00:14:25No.1196163979+過去作に戻るとまず納刀が遅ぇ!ってなる |
| … | 22324/06/03(月)00:14:36No.1196164044そうだねx3>>リコンクエスタだ |
| … | 22424/06/03(月)00:14:41No.1196164079+>圧縮解放というスラアク使いの記憶から消された技 |
| … | 22524/06/03(月)00:14:44No.1196164108+SBはワイステに金剛にカウンターにと敵の攻撃無視する手段が豊富で楽しい |
| … | 22624/06/03(月)00:14:54No.1196164182+>圧縮解放というスラアク使いの記憶から消された技 |
| … | 22724/06/03(月)00:15:04No.1196164248+圧縮解放さんは一度強化アプデ入ってアレなんだっけ |
| … | 22824/06/03(月)00:15:11No.1196164313そうだねx3リコンクエスタとかいう最初から最後まで使い続けられる名スラアク |
| … | 22924/06/03(月)00:15:29 ID:SVldEM.INo.1196164439+>SBはワイステに金剛にカウンターにと敵の攻撃無視する手段が豊富で楽しい |
| … | 23024/06/03(月)00:15:38No.1196164495+>過去作に戻るとまず納刀が遅ぇ!ってなる |
| … | 23124/06/03(月)00:15:40No.1196164502+減気ビンなのにスタンが取れるからな… |
| … | 23224/06/03(月)00:15:44No.1196164525そうだねx3>リコンクエスタとかいう最初から最後まで使い続けられる名スラアク |
| … | 23324/06/03(月)00:15:47No.1196164543+>回避ガン盛りワイステ連打は挙動ヤバすぎて笑っちゃう |
| … | 23424/06/03(月)00:15:54No.1196164586そうだねx3昔は減気ビンってだけでゴミ扱いだったのに |
| … | 23524/06/03(月)00:16:02No.1196164633+>圧縮解放さんは一度強化アプデ入ってアレなんだっけ |
| … | 23624/06/03(月)00:16:09 ID:SVldEM.INo.1196164670そうだねx2>リコンクエスタとかいう最初から最後まで使い続けられる名スラアク |
| … | 23724/06/03(月)00:16:16No.1196164708+リコンは一貫して強くてついでにデザインもいい恵まれた奴だったのに蓄撃で更にハジケやがった |
| … | 23824/06/03(月)00:16:16No.1196164709+>昔は減気ビンってだけでゴミ扱いだったのに |
| … | 23924/06/03(月)00:16:17No.1196164717+突進縦は続投して欲しいけどなあ |
| … | 24024/06/03(月)00:16:29No.1196164783そうだねx2忘れられたワールド無印暗黒期 |
| … | 24124/06/03(月)00:16:35No.1196164824+>>リコンクエスタとかいう最初から最後まで使い続けられる名スラアク |
| … | 24224/06/03(月)00:16:48 ID:SVldEM.INo.1196164923そうだねx1>>回避ガン盛りワイステ連打は挙動ヤバすぎて笑っちゃう |
| … | 24324/06/03(月)00:16:55No.1196164958+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 24424/06/03(月)00:17:22No.1196165138そうだねx2>リコンクエスタとかいう最初から最後まで使い続けられる名スラアク |
| … | 24524/06/03(月)00:17:22No.1196165141+>昔は減気ビンってだけでゴミ扱いだったのに |
| … | 24624/06/03(月)00:17:45No.1196165304+突き詰めると属性のが火力高いんだけどそれに追従するチクチンリコンやチクチン童貞という |
| … | 24724/06/03(月)00:18:07 ID:SVldEM.INo.1196165411そうだねx2>リコンは一貫して強くてついでにデザインもいい恵まれた奴だったのに蓄撃で更にハジケやがった |
| … | 24824/06/03(月)00:18:08No.1196165417+Xのスラアクは優秀な狩り技とそれを全て採用できるストライカーと足回りの悪さを補強できる白疾風とスキル枠を圧縮できる素白武器と |
| … | 24924/06/03(月)00:18:11No.1196165429+初登場から8年くらいずっと強撃ビン一択だったからな…物理モーション値1.2倍はそりゃみんな使うわ |
| … | 25024/06/03(月)00:18:28No.1196165534そうだねx2風纏とか🦕翔とか蟲ゲージ補助積んでワイヤーもカウンターも |
| … | 25124/06/03(月)00:18:55No.1196165697+>>リコンは一貫して強くてついでにデザインもいい恵まれた奴だったのに蓄撃で更にハジケやがった |
| … | 25224/06/03(月)00:19:05No.1196165755そうだねx1ワイヤーで右にバフがのっていくのが楽しすぎる |
| … | 25324/06/03(月)00:19:23No.1196165878+>>圧縮解放さんは一度強化アプデ入ってアレなんだっけ |
| … | 25424/06/03(月)00:19:42No.1196165994+サンブレは理想だけどそれでもやっぱり斧モードはもう一段階くらいテコ入れがあっていい |
| … | 25524/06/03(月)00:19:45No.1196166019+ライズサンブレの属性重視傾向は今後ずっと続けてほしいわ |
| … | 25624/06/03(月)00:19:57No.1196166091+ビン覚醒とか最初聞いた時にまた剣用のゲージ増やすのかよ勘弁してくれよって思ってたけどちゃんと減気ビンとかの存在意義生んでるのは感動した |
| … | 25724/06/03(月)00:20:29No.1196166300そうだねx1すげぇ贅沢なこと言うけどワイステも充填カウンターもあんまりスラアクっぽくないなって気はしている |
| … | 25824/06/03(月)00:20:51No.1196166448そうだねx1まぁ属性より無属性が強いと属性の存在価値まとめて消えるからな… |
| … | 25924/06/03(月)00:20:52No.1196166453+属性ガン積み環境に属性以外が喰らい付いていけるし使い勝手も良好って相当だよ |
| … | 26024/06/03(月)00:20:54No.1196166463+圧縮解放は後隙が重すぎる |
| … | 26124/06/03(月)00:20:56No.1196166479+>すげぇ贅沢なこと言うけどワイステも充填カウンターもあんまりスラアクっぽくないなって気はしている |
| … | 26224/06/03(月)00:21:32No.1196166680そうだねx1馬鹿でも使えるスレ画のせいでチャアクがいつも悪し様に言われてるから消えてほしいわ |
| … | 26324/06/03(月)00:21:35No.1196166700+斧モードは切り下がりに無敵付かないかな |
| … | 26424/06/03(月)00:21:39No.1196166720そうだねx5>すげぇ贅沢なこと言うけどワイステも充填カウンターもあんまりスラアクっぽくないなって気はしている |
| … | 26524/06/03(月)00:21:45No.1196166769+あいつ倒したいから属性武器作るためにあいつ倒したいから別の属性武器作るためにってやってる時がやっぱりいちばんモンハン感あるからな… |
| … | 26624/06/03(月)00:21:46No.1196166774そうだねx1>サンブレは理想だけどそれでもやっぱり斧モードはもう一段階くらいテコ入れがあっていい |
| … | 26724/06/03(月)00:21:48No.1196166787+滅龍ビン楽で快適で好きなのにボロクソに言われてて悲しい |
| … | 26824/06/03(月)00:22:00No.1196166858+>すげぇ贅沢なこと言うけどワイステも充填カウンターもあんまりスラアクっぽくないなって気はしている |
| … | 26924/06/03(月)00:22:01No.1196166864+斧なんか変形の時についてくるおまけだしな |
| … | 27024/06/03(月)00:22:08No.1196166901+>圧縮解放は後隙が重すぎる |
| … | 27124/06/03(月)00:22:08No.1196166904そうだねx2虫技は次は無いもんだと思ってるけど高速変形は残して欲しいな |
| … | 27224/06/03(月)00:22:26No.1196167028+強撃ビンだろうと開幕咆哮カウンター決めれば即発動なのよく考えたら頭おかしいな? |
| … | 27324/06/03(月)00:22:33No.1196167066+強撃は赤発光に戻してくれ |
| … | 27424/06/03(月)00:22:37No.1196167090そうだねx1弟はもうどうすればいいのか公式も分かってなさそう |
| … | 27524/06/03(月)00:22:56No.1196167223+圧縮解放の反動でスムーズに斧ぶん回し斬りとかできたらかっこよさそう |
| … | 27624/06/03(月)00:23:17No.1196167358そうだねx1弟は大人しく剣にチャージして斧で超出するだけの武器にしといた方がいいって… |
| … | 27724/06/03(月)00:23:17 ID:SVldEM.INo.1196167359+>ヤーステはどう考えてもどの武器でもやれるだろと思うことはある |
| … | 27824/06/03(月)00:23:19No.1196167373+斧モード弱いというかライズでパンパン強化したのが悪い |
| … | 27924/06/03(月)00:23:30No.1196167446+チャアクはそもそも儀式長すぎ遅すぎ |
| … | 28024/06/03(月)00:23:30No.1196167448+サンブレは龍が第一弱点なのが少ないからなあ… |
| … | 28124/06/03(月)00:23:34No.1196167481そうだねx1チャアクはまずコンボルートを一旦整理する所からやり直してくれ |
| … | 28224/06/03(月)00:23:37No.1196167493+>滅龍ビン楽で快適で好きなのにボロクソに言われてて悲しい |
| … | 28324/06/03(月)00:23:37No.1196167496+チャアクはアックスホッパーやエアダをそのまま使わせてくれよ |
| … | 28424/06/03(月)00:23:39No.1196167521そうだねx1高速変形はデフォルトじゃなくてスキルなのも良かったと思うんだよな |
| … | 28524/06/03(月)00:24:05No.1196167685+>虫技は次は無いもんだと思ってるけど高速変形は残して欲しいな |
| … | 28624/06/03(月)00:24:24No.1196167836+IBの時点でも確かにスラアク強かったけど方向性としてはRISEの方が好きかなあ |
| … | 28724/06/03(月)00:24:35No.1196167908+高速変形のだめなところはスラアク側に寄りすぎなとこ |
| … | 28824/06/03(月)00:24:38No.1196167928+こういうコンセプトのなくなった武器よりは弟の方が好きだな |
| … | 28924/06/03(月)00:24:46No.1196167984+SBスラアクから何も奪わないでワイルズに実装して欲しい… |
| … | 29024/06/03(月)00:24:47No.1196167989+>ワールドならそうだったんだけど、ライズで毒ビンも最速組になったので… |
| … | 29124/06/03(月)00:24:50No.1196168012そうだねx1>弟はもうどうすればいいのか公式も分かってなさそう |
| … | 29224/06/03(月)00:25:09No.1196168116+チャアクは素のモーション値をガッツリ上げてGPも高性能にしてカウンター武器として返り咲いて欲しい |
| … | 29324/06/03(月)00:25:22No.1196168213+チャアクで一番余計な追加は剣強化でも斧強化でもない |
| … | 29424/06/03(月)00:25:37No.1196168296+ライズの滅龍ビンはビンが弱いとかそういうのじゃなくて単純についてる武器が弱い |
| … | 29524/06/03(月)00:25:43No.1196168341+変撃竜珠がなくなった後のゲージ管理に頭使いながら立ち回れる自信がない |
| … | 29624/06/03(月)00:25:47No.1196168360そうだねx2>高速変形のだめなところはスラアク側に寄りすぎなとこ |
| … | 29724/06/03(月)00:25:53No.1196168394+弓と双剣がしなしなになりそうだけど |
| … | 29824/06/03(月)00:25:58No.1196168434そうだねx1>SBスラアクから何も奪わないでワイルズに実装して欲しい… |
| … | 29924/06/03(月)00:26:13No.1196168578+最近使ってみてるけどやっぱり変形はロマンだわ |
| … | 30024/06/03(月)00:26:14No.1196168586+ピザカッターのヒットストップいみわかんなすぎる |
| … | 30124/06/03(月)00:26:17No.1196168612+蟲が無いモンハンに俺が耐えられるだろうか |
| … | 30224/06/03(月)00:26:25No.1196168660そうだねx4>こういうコンセプトのなくなった武器よりは弟の方が好きだな |
| … | 30324/06/03(月)00:26:45No.1196168801+完全にイメージで話すけどスラアクとチャアクって二つも必要なの? |
| … | 30424/06/03(月)00:27:02No.1196168895+ワールド系はヒットエフェクトしょぼくて大嫌いだわ |
| … | 30524/06/03(月)00:27:05No.1196168911+>チャアクで一番余計な追加は剣強化でも斧強化でもない |
| … | 30624/06/03(月)00:27:16No.1196168989+>完全にイメージで話すけどスラアクとチャアクって二つも必要なの? |
| … | 30724/06/03(月)00:27:16No.1196168993そうだねx1>完全にイメージで話すけどスラアクとチャアクって二つも必要なの? |
| … | 30824/06/03(月)00:27:24No.1196169041+>蟲が無いモンハンに俺が耐えられるだろうか |
| … | 30924/06/03(月)00:27:25No.1196169047そうだねx3変形武器というコンセプトなら過去作一番スラッシュなアックスやってる |
| … | 31024/06/03(月)00:27:51No.1196169198+>こういうコンセプトのなくなった武器よりは弟の方が好きだな |
| … | 31124/06/03(月)00:27:53No.1196169214そうだねx1双剣と片手剣どっちかあればいい並の暴論だぞ |
| … | 31224/06/03(月)00:27:58No.1196169242+>完全にイメージで話すけどスラアクとチャアクって二つも必要なの? |
| … | 31324/06/03(月)00:28:00No.1196169260+強化モード追加でビンごとの特性が出しやすくなり斧強化の追加で役割分担もしやすくなり |
| … | 31424/06/03(月)00:28:00No.1196169262+スラッシュチャージアックス! |
| … | 31524/06/03(月)00:28:02No.1196169276+>完全にイメージで話すけどスラアクとチャアクって二つも必要なの? |
| … | 31624/06/03(月)00:28:17No.1196169371そうだねx1最初から斧と剣で変形武器する武器って紹介だったんだから今の姿はコンセプト放棄どころか貫徹してるだろ |
| … | 31724/06/03(月)00:28:24No.1196169402+>完全にイメージで話すけど武器って14個も必要なの? |
| … | 31824/06/03(月)00:28:30No.1196169439+難しくなくて普通に強い兄と操作と立ち回りに慣れが必要だけど慣れたら火力出る弟でいい住み分けじゃない? |
| … | 31924/06/03(月)00:28:32No.1196169452+変形斧と合体斧で全然違ぇだろエアプが |
| … | 32024/06/03(月)00:28:38No.1196169478+そもそも変形がコンセプトってなんだよ |
| … | 32124/06/03(月)00:28:42No.1196169508+だいたいアックスも斬撃だろ |
| … | 32224/06/03(月)00:28:45No.1196169525+>こういうコンセプトのなくなった武器よりは弟の方が好きだな |
| … | 32324/06/03(月)00:28:47No.1196169531+>完全にイメージで話すけど武器って14個も必要なの? |
| … | 32424/06/03(月)00:28:48No.1196169533そうだねx1コンセプトがなくなったというか変形というコンセプトを明確化させたイメージなんだけど |
| … | 32524/06/03(月)00:28:53No.1196169567+>>SBスラアクから何も奪わないでワイルズに実装して欲しい… |
| … | 32624/06/03(月)00:28:55No.1196169575+太刀じゃないのやりたい放題は |
| … | 32724/06/03(月)00:28:58No.1196169589+>>完全にイメージで話すけど武器って14個も必要なの? |
| … | 32824/06/03(月)00:29:18No.1196169730+>斧強化の追加で役割分担もしやすくなり |
| … | 32924/06/03(月)00:29:21No.1196169747+>完全にイメージで話すけどランスとガンランスって二つも必要なの? |
| … | 33024/06/03(月)00:29:32No.1196169804+>>こういうコンセプトのなくなった武器よりは弟の方が好きだな |
| … | 33124/06/03(月)00:29:34No.1196169810+>弟のほうがコンセプト迷子だろ… |
| … | 33224/06/03(月)00:29:58No.1196169924そうだねx3>完全にイメージで話すけどガンランスって盾必要なの? |
| … | 33324/06/03(月)00:30:04No.1196169951+>だいたいアックスも斬撃だろ |
| … | 33424/06/03(月)00:30:25No.1196170079+穿龍棍は聞いた事あるがマグネットスパイクとは…? |
| … | 33524/06/03(月)00:30:30No.1196170108+実戦で使うことはないけどその場素変形いいよね |
| … | 33624/06/03(月)00:30:49No.1196170217そうだねx1>いや斧強化のためにまずは剣で切りつけて瓶貯めるだろ |
| … | 33724/06/03(月)00:30:51No.1196170227+チャアクは斧強化がコンセプト捨ててるって言われがちだけど |
| … | 33824/06/03(月)00:30:55No.1196170250そうだねx3>いや斧強化のためにまずは剣で切りつけて瓶貯めるだろ |
| … | 33924/06/03(月)00:30:58No.1196170264+>>完全にイメージで話すけどガンランスって盾必要なの? |
| … | 34024/06/03(月)00:31:11No.1196170328+穿龍棍とエクスプロアのなんとかアックスは知ってるけどマグネットスパイクしらねえ |
| … | 34124/06/03(月)00:31:17No.1196170367+>太刀じゃないのやりたい放題は |
| … | 34224/06/03(月)00:31:18No.1196170377+実験場だとスラアクFとかいうのがあったんだっけ |
| … | 34324/06/03(月)00:31:29No.1196170443+やっぱぶん回し好きだわ |
| … | 34424/06/03(月)00:31:32No.1196170452+>>斧強化の追加で役割分担もしやすくなり |
| … | 34524/06/03(月)00:31:40No.1196170506+マグネットスパイクはポカラ丼の時代だからな… |
| … | 34624/06/03(月)00:31:41 ID:SVldEM.INo.1196170511そうだねx3実際のところなんかもうちょいなんとかならんかなってなる武器もモーションの速度1.3倍にしたら雑に問題解消する気はするんだよな |
| … | 34724/06/03(月)00:31:53No.1196170580+>穿龍棍は聞いた事あるがマグネットスパイクとは…? |
| … | 34824/06/03(月)00:31:55No.1196170590+超出当てやすいアックスホッパーはワイルズでも受け継いでくれなきゃ困る |
| … | 34924/06/03(月)00:32:02No.1196170627+>こっちだって高出力で斧強化否定してきただろうが |
| … | 35024/06/03(月)00:32:11No.1196170677そうだねx1全武器に言えるけどコンボルートの見直しというか操作性は一新して欲しい |
| … | 35124/06/03(月)00:32:25No.1196170762そうだねx4そもそもリーチほぼ同じ2モードで片方だけゲージ消費して火力出ますみたいなバカみたいな仕様でモードの役割分担なんてできるわけないんだから今の変形攻撃が強い路線のままでいい |
| … | 35224/06/03(月)00:32:26No.1196170765+>チャアクは斧強化がコンセプト捨ててるって言われがちだけど |
| … | 35324/06/03(月)00:32:37No.1196170814+チャアクは多分超出型は玄人むけ過ぎて細かく刻める斧強化つけたんだと思う |
| … | 35424/06/03(月)00:32:39No.1196170821そうだねx1なんでこのシリーズPVEのくせにこっちの武器を弱くする調整ばっかしか出来ないの? |
| … | 35524/06/03(月)00:32:44No.1196170851+まぁ確かに剣特化の狂化パンパンゼミは強いけど一択でもないし… |
| … | 35624/06/03(月)00:32:46No.1196170858+>英語名のスイッチアックスが的確でちょっと羨ましいけど日本語だと略称に困る気はする |
| … | 35724/06/03(月)00:32:48No.1196170872+>実験場だとスラアクFとかいうのがあったんだっけ |
| … | 35824/06/03(月)00:32:49No.1196170878+>>こっちだって高出力で斧強化否定してきただろうが |
| … | 35924/06/03(月)00:32:50No.1196170882+>斬打両方いけてカウンターできて固有の拘束技があって接近も離脱もお手のものの変形武器 |
| … | 36024/06/03(月)00:33:13No.1196171004そうだねx2チャアクは遅いのだ何もかも |
| … | 36124/06/03(月)00:33:32No.1196171102+チャアクの斧強化は迷走極まってる |
| … | 36224/06/03(月)00:33:33No.1196171107+>実際のところなんかもうちょいなんとかならんかなってなる武器もモーションの速度1.3倍にしたら雑に問題解消する気はするんだよな |
| … | 36324/06/03(月)00:33:33No.1196171109+>なんでこのシリーズPVEのくせにこっちの武器を弱くする調整ばっかしか出来ないの? |
| … | 36424/06/03(月)00:33:38No.1196171139そうだねx1>チアックス! |
| … | 36524/06/03(月)00:33:39No.1196171148そうだねx2>いや斧強化のためにまずは剣で切りつけて瓶貯めるだろ |
| … | 36624/06/03(月)00:34:07No.1196171282+>>太刀じゃないのやりたい放題は |
| … | 36724/06/03(月)00:34:17No.1196171334+>>こっちだって高出力で斧強化否定してきただろうが |
| … | 36824/06/03(月)00:34:23No.1196171368+>なんでこのシリーズPVEのくせにこっちの武器を弱くする調整ばっかしか出来ないの? |
| … | 36924/06/03(月)00:34:24No.1196171374+ハンマーに比べりゃ全然早いよチャアクなんか |
| … | 37024/06/03(月)00:34:24No.1196171375+マグスパも良い所だけ書くと強そうに見えるけど実際は全体的に重くて癖も強いせいで割と人は選んでたからな |
| … | 37124/06/03(月)00:34:34No.1196171431+チャアクは強化モードも盾強化以外はなんかするとすぐ切れるの握ってて窮屈だった |
| … | 37224/06/03(月)00:34:50No.1196171522+チャアクの斧強化はまず回転やめろ |
| … | 37324/06/03(月)00:34:52No.1196171535そうだねx1>>>太刀じゃないのやりたい放題は |
| … | 37424/06/03(月)00:35:00No.1196171572+>チャアクは遅いのだ何もかも |
| … | 37524/06/03(月)00:35:02No.1196171587そうだねx2>そう言われると強い武器って言われてる連中は攻撃のテンポ良い気がしてくるな... |
| … | 37624/06/03(月)00:35:18No.1196171686+盾強化しないと斧のモーション値低いのに盾強化で斧強化切れるの何考えてんだ |
| … | 37724/06/03(月)00:35:27No.1196171738+チャアクはなんか開発に強烈なアンチがいるからな |
| … | 37824/06/03(月)00:35:38No.1196171801そうだねx2>チャアクの斧強化はまず回転やめろ |
| … | 37924/06/03(月)00:35:44No.1196171829+チャアクは管理するバフの要素が多すぎるんだよ |
| … | 38024/06/03(月)00:35:44No.1196171830+だからガンナーが最強なんですね |
| … | 38124/06/03(月)00:35:48No.1196171850+>チャアクは多分超出型は玄人むけ過ぎて細かく刻める斧強化つけたんだと思う |
| … | 38224/06/03(月)00:35:53No.1196171890+>ワールドというかIBなんだけどもひるみも部位破壊もあがるナイス能力だよ |
| … | 38324/06/03(月)00:35:59No.1196171927そうだねx1>ハンマーに比べりゃ全然早いよチャアクなんか |
| … | 38424/06/03(月)00:36:11No.1196172004+>そう言われると強い武器って言われてる連中は攻撃のテンポ良い気がしてくるな... |
| … | 38524/06/03(月)00:36:19No.1196172055+チャアク使いの中でもガリガリ派と超出派で分かれてるのが悲劇を生んでいるのである |
| … | 38624/06/03(月)00:36:26No.1196172087そうだねx1>そう言われると強い武器って言われてる連中は攻撃のテンポ良い気がしてくるな... |
| … | 38724/06/03(月)00:36:29No.1196172107+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 38824/06/03(月)00:36:36No.1196172157そうだねx1>>ハンマーに比べりゃ全然早いよチャアクなんか |
| … | 38924/06/03(月)00:36:54No.1196172244+ライズで斧強化なんて使ってるやついないから |
| … | 39024/06/03(月)00:36:58No.1196172268そうだねx1SBにもなって高出力の後隙になんもできねぇの信じられない |
| … | 39124/06/03(月)00:37:05No.1196172310+>>ハンマーに比べりゃ全然早いよチャアクなんか |
| … | 39224/06/03(月)00:37:08No.1196172335そうだねx1>そう言われると強い武器って言われてる連中は攻撃のテンポ良い気がしてくるな... |
| … | 39324/06/03(月)00:37:26No.1196172440+外付けスキルで大技強化ありなら気刃斬りもどうにかなりませんかね… |
| … | 39424/06/03(月)00:37:27No.1196172453+ハンマー使いの8割くらいは強い溜め変化武を求めてたと思う |
| … | 39524/06/03(月)00:37:34No.1196172490+このゲームPVEアクションゲームだからね |
| … | 39624/06/03(月)00:37:37No.1196172512+>チャアク使いの中でもガリガリ派と超出派で分かれてるのが悲劇を生んでいるのである |
| … | 39724/06/03(月)00:37:45No.1196172569+>ライズで斧強化なんて使ってるやついないから |
| … | 39824/06/03(月)00:37:49No.1196172593そうだねx1超出もちゃんとあてれば見合った火力出るし納刀したくねえならエアダ回転斬りで戦えるし結局エアプが喚いてるんだよな |
| … | 39924/06/03(月)00:38:14No.1196172729+狂化奮闘双剣は何かカサカサと音が… |
| … | 40024/06/03(月)00:38:49No.1196172949+>このゲームPVEアクションゲームだからね |
| … | 40124/06/03(月)00:38:57No.1196172999そうだねx1キープスウェイとかいう虫使って弓のチャージステップ未満の行動する技嫌い |
| … | 40224/06/03(月)00:39:05No.1196173039+サンブレイクの斧強化はエアダと即妙で維持はしやすくなっているけども玄人向けであるのも事実か |
| … | 40324/06/03(月)00:39:08No.1196173053+SBでチャアクが強かったのは正直DSからの忖度が感じられる |
| … | 40424/06/03(月)00:39:14No.1196173087+>ハンマー使いの8割くらいは強い溜め変化武を求めてたと思う |
| … | 40524/06/03(月)00:39:19No.1196173119+>超出もちゃんとあてれば見合った火力出るし納刀したくねえならエアダ回転斬りで戦えるし結局エアプが喚いてるんだよな |
| … | 40624/06/03(月)00:40:05No.1196173402+モーション毎に属性の倍率補正かけてテコ入れしつつあるけどモンハンの属性システム自体が軽い動きの方が活かせるから属性環境になると速度が強いよね |
| … | 40724/06/03(月)00:40:10No.1196173435+ワイルズは武器2つ携行出来るんだからスラッシュチャージアックス使いになれるじゃん! |
| … | 40824/06/03(月)00:40:13No.1196173445+大体の問題は見合ったモーション値がちゃんとついてくるかだ |
| … | 40924/06/03(月)00:40:23No.1196173507+兄弟両方の斧モードのモーション高速化&モーション値強化するスキルがあれば |
| … | 41024/06/03(月)00:40:23No.1196173515+>>超出もちゃんとあてれば見合った火力出るし納刀したくねえならエアダ回転斬りで戦えるし結局エアプが喚いてるんだよな |
| … | 41124/06/03(月)00:40:38No.1196173597+エアダッシュは続投無いよね… |
| … | 41224/06/03(月)00:40:41No.1196173615+SBチャアクはチャアクの扱いづらさも無理やり解消してるし火力は凄まじいしでまあ良い方の武器ではあるんだけどこれSBだからこそだろうなみたいな要素がてんこ盛りでやっとだからな |
| … | 41324/06/03(月)00:41:05No.1196173755+>ワイルズは武器2つ携行出来るんだからスラッシュチャージアックス使いになれるじゃん! |
| … | 41424/06/03(月)00:41:14No.1196173804+そういう意味だとあまり変化の無いボウガンは安定してるな |
| … | 41524/06/03(月)00:41:20No.1196173846そうだねx1PVはクラッチダッシュ?があったじゃろがい! |
| … | 41624/06/03(月)00:41:38No.1196173966+スレ画は強化要素が虫とスキルの外付けだからそれが外れるであろうワイルズはお仕置きしなくても辛くなりそうって言うか… |
| … | 41724/06/03(月)00:41:42No.1196173988+>大体の問題は見合ったモーション値がちゃんとついてくるかだ |
| … | 41824/06/03(月)00:41:44No.1196173999+>そういう意味だとあまり変化の無いボウガンは安定してるな |
| … | 41924/06/03(月)00:42:06No.1196174139+>そういう意味だとあまり変化の無いボウガンは安定してるな |
| … | 42024/06/03(月)00:42:07No.1196174144+ボウガンは徹甲榴弾だめよされそうな予感はある |
| … | 42124/06/03(月)00:42:17No.1196174210+どうせ近接ばっか虐めるならボウガンや弓の火力下げればいいのに |
| … | 42224/06/03(月)00:42:35No.1196174308+>チャアク使いの中でもガリガリ派と超出派で分かれてるのが悲劇を生んでいるのである |
| … | 42324/06/03(月)00:42:39No.1196174335+>ボウガンは徹甲榴弾だめよされそうな予感はある |
| … | 42424/06/03(月)00:42:46No.1196174375+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 42524/06/03(月)00:42:53No.1196174429+エアダ強いっちゃ強いけど軌道に癖あるからしっかり弱点狙うのは難しい |
| … | 42624/06/03(月)00:43:00No.1196174490+遠距離はもう周回効率最強なのはどうしようもないから高難易度クエストだとゴリゴリにメタって攻略難しくする感じでバランス取るんじゃねえかなって最近のモンハン見てると思う |
| … | 42724/06/03(月)00:43:21No.1196174628+>どうせ近接ばっか虐めるならボウガンや弓の火力下げればいいのに |
| … | 42824/06/03(月)00:43:37No.1196174733+PVの技も竜撃弾撃ってるような感じだったしなヘビィ |
| … | 42924/06/03(月)00:43:50No.1196174823+セクレトに乗りながら撃てるっぽいしもっと強くなりそうじゃないかボウガン |
| … | 43024/06/03(月)00:43:58No.1196174887+ボウガンはもう武器としてやることは完成されつくしてるので各作品の新要素・目玉要素が上手いこと噛み合わないことが多いイメージがある |
| … | 43124/06/03(月)00:43:59No.1196174893+敵の攻撃タイムを捌きながらこちらのチャンスに変えられる能力(これはカウンターでもいいしスパアマでもいいし回避刃鱗でもいい)があって |
| … | 43224/06/03(月)00:44:00No.1196174901+俺だってやれるなら瓶10本のエネブレで飛竜叩き落としてえよ |
| … | 43324/06/03(月)00:44:07No.1196174942そうだねx1>PVの技も竜撃弾撃ってるような感じだったしなヘビィ |
| … | 43424/06/03(月)00:44:25No.1196175066+ヘビィ使いたいけど攻略のヘビィは弾とか色々辛いんだよなぁ |
| … | 43524/06/03(月)00:44:25No.1196175070+ただでさえ手数の多いriseスラアクにテンペストアクスがあったら多分高出力状態での振り回し一択になってただろうな |
| … | 43624/06/03(月)00:44:26No.1196175074+>遠距離はもう周回効率最強なのはどうしようもないから高難易度クエストだとゴリゴリにメタって攻略難しくする感じでバランス取るんじゃねえかなって最近のモンハン見てると思う |
| … | 43724/06/03(月)00:44:49No.1196175238+ガンナーはなんというか抜本的な調整から逃げてるような気がする |
| … | 43824/06/03(月)00:44:51No.1196175253そうだねx2徹甲も斬裂もサンブレじゃ使わん |
| … | 43924/06/03(月)00:44:56No.1196175285+もう最近ボウガンじゃなくて普通の銃になってないあれ |
| … | 44024/06/03(月)00:44:59No.1196175300+ボウガン連中は徹甲が定期的にやらかすだけでそれ以外は割と常識の範疇に収まるから... |
| … | 44124/06/03(月)00:45:02No.1196175319+>敵の攻撃タイムを捌きながらこちらのチャンスに変えられる能力(これはカウンターでもいいしスパアマでもいいし回避刃鱗でもいい)があって |
| … | 44224/06/03(月)00:45:12No.1196175377そうだねx3>敵の攻撃タイムを捌きながらこちらのチャンスに変えられる能力(これはカウンターでもいいしスパアマでもいいし回避刃鱗でもいい)があって |
| … | 44324/06/03(月)00:45:20No.1196175429+わからんけど騎乗撃ち出来るだけでもう強そう感がある |
| … | 44424/06/03(月)00:45:27No.1196175467+斬裂はもう…… |
| … | 44524/06/03(月)00:45:31No.1196175489+>ボウガン連中は徹甲が定期的にやらかすだけでそれ以外は割と常識の範疇に収まるから... |
| … | 44624/06/03(月)00:45:32No.1196175499+ボウガンは使ってると金欠になるくらいのバランスで良いよ |
| … | 44724/06/03(月)00:45:37No.1196175527+>もう最近ボウガンじゃなくて普通の銃になってないあれ |
| … | 44824/06/03(月)00:45:45No.1196175570+まぁ弓は明らかに分かってて理論上最強枠として調整してるだろうし |
| … | 44924/06/03(月)00:45:50No.1196175604+ブレイヴヘビィは壊れてたけど使いやすさはブレ大とかブシ双の方が上だし面白さとしてはブレ太刀があったからバランス取れてた |
| … | 45024/06/03(月)00:45:59No.1196175664そうだねx1ランス使ってるやつは派手な動き無くても満足してそうだし… |
| … | 45124/06/03(月)00:46:00No.1196175674+>特に斬裂 |
| … | 45224/06/03(月)00:46:10No.1196175745+ジャイロなら俺も弓使えるんだけどな… |
| … | 45324/06/03(月)00:46:13No.1196175765+>わからんけど騎乗撃ち出来るだけでもう強そう感がある |
| … | 45424/06/03(月)00:46:18No.1196175806+復活させるか…ブレイヴヘビィ |
| … | 45524/06/03(月)00:46:31No.1196175887+根本的に手数のあるやつが強いみたいなとこある調整だしなあ |
| … | 45624/06/03(月)00:46:46No.1196175973+ボウガンは歩き撃ち取り上げていいよ |
| … | 45724/06/03(月)00:47:08No.1196176133+>ボウガンは歩き撃ち取り上げていいよ |
| … | 45824/06/03(月)00:47:12No.1196176169+ゲームスピードが上がると隙を見て一撃型の武器の地位が相対的に落ちるのはもうどうしようもない |
| … | 45924/06/03(月)00:47:19No.1196176203+しゃがめよ |
| … | 46024/06/03(月)00:47:28No.1196176267+しゃがめよ |
| … | 46124/06/03(月)00:47:40No.1196176330+しゃがめないよ |
| … | 46224/06/03(月)00:47:42No.1196176345+>根本的に手数のあるやつが強いみたいなとこある調整だしなあ |
| … | 46324/06/03(月)00:47:51No.1196176407そうだねx1手数でのダメージより準備のいる一発がダメージ出る調整にすればいいのに |
| … | 46424/06/03(月)00:47:54No.1196176425+ガルクに騎乗したまま小タル爆弾を投げつけて攻撃できることを知らないハンターはサンブレイク完走した猛者でも多い |
| … | 46524/06/03(月)00:47:56No.1196176432+しゃがむのは楽しいからな… |
| … | 46624/06/03(月)00:48:12No.1196176531+弓が壊れる理由は属性付きの弾を複数発同時に発射するって根本的な部分が理由だと思う |
| … | 46724/06/03(月)00:48:16No.1196176559+パワーラン!!! |
| … | 46824/06/03(月)00:48:16No.1196176560+>根本的に手数のあるやつが強いみたいなとこある調整だしなあ |
| … | 46924/06/03(月)00:48:30No.1196176653+>>根本的に手数のあるやつが強いみたいなとこある調整だしなあ |
| … | 47024/06/03(月)00:48:53No.1196176787+>ボウガンは徹甲榴弾だめよされそうな予感はある |
| … | 47124/06/03(月)00:49:30No.1196177009そうだねx1>>>根本的に手数のあるやつが強いみたいなとこある調整だしなあ |
| … | 47224/06/03(月)00:50:08No.1196177224+>もうされたし実際全然見なくない? |
| … | 47324/06/03(月)00:50:33No.1196177383+動き遅くて威力高い組は相手のモーション知り尽くしてから本番な所ある |
| … | 47424/06/03(月)00:50:38No.1196177415+片手剣の動画見て自分もやってみたけどすげぇ難しかった |
| … | 47524/06/03(月)00:50:53No.1196177495+強撃ビンの時代は終わったんだっけ? |
| … | 47624/06/03(月)00:50:58No.1196177543+傀異相手じゃ徹甲は力不足だ |
| … | 47724/06/03(月)00:51:21No.1196177682+そもそも鉄甲って上位までしか通用しないやつじゃん |