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画像ファイル名:1717311036864.webm-(1636715 B)
1636715 B24/06/02(日)15:50:36No.1195948832+ 17:07頃消えます
モンハンワイルズに向けて俺の原典からやり直そうと思ったけどいろいろ無理だったのでワールドを遊ぶことにしました
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/06/02(日)15:51:31No.1195949204そうだねx48
判断が早い
224/06/02(日)15:51:57No.1195949384そうだねx7
やってたら慣れるよ
324/06/02(日)15:52:55No.1195949738そうだねx19
今2Gやれって言われても俺は絶対無理
424/06/02(日)15:55:16No.1195950640+
原点と言えば無印だろう
アナログスティック倒して攻撃する
524/06/02(日)15:57:51No.1195951644+
これより古いのはロード遅すぎて本当に無理
624/06/02(日)15:57:53No.1195951657+
何かと不便だからな昔のやつは…当時はこれでもだいぶ改善されたものだったと思うけど今基準だとちょっと
724/06/02(日)15:58:26No.1195951855+
まだモンスターの判定もデカい頃だしな…
824/06/02(日)15:59:19No.1195952218+
不便だけど今ほど敵の理不尽な速さとかは…いや判定とか素直に褒められねぇわ
924/06/02(日)15:59:40No.1195952348+
ロードもだしシステム周りが今と比べて不便すぎる
1024/06/02(日)16:00:09No.1195952489+
判定とかはアレだけど動き自体はなんだかんだ緩いと思うこの時期
まあハンター側もそんな機敏に動けないが…
1124/06/02(日)16:00:29No.1195952589+
昔のモンハンは回避キャンセルができる行動と方向が決まってるからな…
1224/06/02(日)16:01:13 sNo.1195952855+
マルチしたことないのにミラ防具剣士ガンナーと天上天下とアブソリュート作ってて凶人的なぼっちでだったの思い出した
今はオンラインあるから多少は気軽だね
1324/06/02(日)16:01:15No.1195952870+
俺は老害の自覚あるけど分かりやすいターン制の戦闘とハメやすさで好きだよ2ndG
ハメはほんと楽
1424/06/02(日)16:02:46No.1195953436+
俺は今ドスをやってる
たのしい
1524/06/02(日)16:03:07No.1195953569+
これを弓一本でやってたからあのいかに回避しながら回数多く当てるかっていうストイックな弓好きだったなぁ
今のはなんか知らんけど
1624/06/02(日)16:03:21No.1195953670+
昔のG級ガンナーって一撃もらったら死ぬのが普通だったよね
1724/06/02(日)16:04:21No.1195954038+
JUMPテオのハメにはお世話になった
あれなかったら全然装備作れない
1824/06/02(日)16:04:39No.1195954134+
>これを弓一本でやってたからあのいかに回避しながら回数多く当てるかっていうストイックな弓好きだったなぁ
>今のはなんか知らんけど
回避しながら回数多く当てるのガードしない武器はずっとそうじゃない?
1924/06/02(日)16:04:52No.1195954208+
根性あるから死にはしない
2024/06/02(日)16:05:53No.1195954568+
ドスはなんだかんだ言われるけどハンターとして生きてる感は楽しいので何年かおきにやっちゃう
ただ実機だとロードが遅いので1回のクエスト所要時間が長い
2124/06/02(日)16:05:58No.1195954590+
この時代無限根性だしな
2224/06/02(日)16:06:26No.1195954734+
俺も今日からワールド始めたよ
最初に貰える防具と作れる武器が強くて気分は無双だ
2324/06/02(日)16:06:42No.1195954826そうだねx2
>回避しながら回数多く当てるのガードしない武器はずっとそうじゃない?
他の武器特に近接は特殊技とか色々あるじゃん
弓はマジで弓撃つ以外なんもやることないから手数増やすしかないんよ
2424/06/02(日)16:06:48No.1195954855+
アプデほとんどない時代だったからナーフとかハメ技がそのまま残ってるの良かった
2524/06/02(日)16:07:29No.1195955119+
そもそもどんな武器も回避して攻撃多く当てるだけだわこの時代は
2624/06/02(日)16:08:13No.1195955376+
>>回避しながら回数多く当てるのガードしない武器はずっとそうじゃない?
>他の武器特に近接は特殊技とか色々あるじゃん
>弓はマジで弓撃つ以外なんもやることないから手数増やすしかないんよ
強撃瓶の1.5倍は必殺技と言えるよ
2724/06/02(日)16:08:19No.1195955405そうだねx2
ロード時間のこと考えると半ライスとか遊ぶ気起きないしな
2824/06/02(日)16:08:39No.1195955521+
…本当に2Gやめるニャ?
2924/06/02(日)16:10:08No.1195956063+
>…本当に2Gやめるニャ?
ガノトトスを絶滅させてくれたらやる
3024/06/02(日)16:10:18No.1195956117+
旧モンハンはXXですら結構つらい
3124/06/02(日)16:10:45No.1195956281+
今のモンハンずっと積んでるからどうなってんのか想像もつかねえ
3224/06/02(日)16:11:25No.1195956526+
>アプデほとんどない時代だったからナーフとかハメ技がそのまま残ってるの良かった
P2からP2Gでのナーフはわりとある
3324/06/02(日)16:12:04No.1195956778+
回避行動して弓撃つ以外やることないのは今の弓も同じだと思う…手数はアホみたいに違うけど
特殊技あるにはあるが使わねえしあの辺
3424/06/02(日)16:12:50No.1195957056+
iOS版2Gが生き残ってたらな…
コラボ武具ないけど
3524/06/02(日)16:13:34No.1195957349+
カメラワークがマジでクソだった頃
3624/06/02(日)16:13:46No.1195957426+
スレ画は今でもいける
ドスは無理だった
3724/06/02(日)16:14:01No.1195957519+
>P2からP2Gでのナーフはわりとある
レラカムトルムが暴れすぎた
3824/06/02(日)16:14:15No.1195957597+
サンブレの密林みたいな旧作マップをシームレスマップにリメイクしたのとか遊んでみたいけど出ないかなぁ…
3924/06/02(日)16:14:26No.1195957671+
旧密林のガノトトスがクソ
4024/06/02(日)16:14:28No.1195957678+
なんだかんだG級ラオを何回もやらないといけないのがダルいんだよなマジで…
4124/06/02(日)16:14:56No.1195957830+
>サンブレの密林みたいな旧作マップをシームレスマップにリメイクしたのとか遊んでみたいけど出ないかなぁ…
森丘のリメイク版は見たいな
4224/06/02(日)16:15:04No.1195957875+
iOSの2Gって死んだの?
4324/06/02(日)16:15:14No.1195957937+
ロード時間考えるとスレ画が本当にギリギリのラインだな…
4424/06/02(日)16:15:20No.1195957983+
自分はライズの後のワールドすら無理だった
起爆龍杭作るのめんどくさすぎ
4524/06/02(日)16:15:33No.1195958063+
>iOSの2Gって死んだの?
だいぶ前にアプデされなくなって死んだ
4624/06/02(日)16:15:35No.1195958070そうだねx3
ただなんかモンスター自体のラインナップはP2Gが一番好きだなってなる
今更この仕様でやって楽しいもんじゃないのはそう
4724/06/02(日)16:15:54No.1195958180+
大陸をランゴスタが席巻していた時代っだな
中盤ぐらいにいい武器防具が作れたけど許さんが
4824/06/02(日)16:16:05No.1195958246+
俺超大型昔からそんなに嫌いでもないんだこの頃は砦のギミック少ないと言われたらそうだね
4924/06/02(日)16:16:47No.1195958513+
蒼ラオやりすぎてこっちが原種だとずっと思ってた
5024/06/02(日)16:16:52No.1195958539+
防衛系の超大型は1回やる分にはいいんだけど周回し始めるときつい
5124/06/02(日)16:17:04No.1195958606+
ジエンモーランとか今やると単調だけど
当時はあれでもやることいろいろあって楽しいと言われてたんだよな
5224/06/02(日)16:17:45No.1195958797そうだねx6
>ジエンモーランとか今やると単調だけど
>当時はあれでもやることいろいろあって楽しいと言われてたんだよな
ラオとシェンが酷すぎたからな…
5324/06/02(日)16:17:51No.1195958841+
XXのコラボ装備据え置きで集会所ソロ用体力が追加されたのが一番欲しいよ俺
5424/06/02(日)16:17:52No.1195958842+
ラオシェンはマジで待って来たらペチペチ殴るだけだからな…
5524/06/02(日)16:18:16No.1195959008+
>大陸をランゴスタが席巻していた時代っだな
>中盤ぐらいにいい武器防具が作れたけど許さんが
あの時代の画質でもきっついクイーンランゴスタ
5624/06/02(日)16:18:52No.1195959233+
ラオの素材集めしてた時は据え置きシリーズのサブターゲット帰還が羨ましくて仕方なかった
5724/06/02(日)16:19:40No.1195959515+
砦が無駄に長いのもある
5824/06/02(日)16:19:41No.1195959528+
沼地とか火山の高台ハメもGでできなくなったよね確か
5924/06/02(日)16:19:50No.1195959584+
ここから4まで虫系ボスが断絶するとは
6024/06/02(日)16:19:56No.1195959626+
モンハンの思い出補正はすごいtriの受け身内だけでやる気なくなる
6124/06/02(日)16:21:09No.1195960074+
どうせならヒプノックやキングチャチャブーとか今じゃ見れないモンスターと戦っておこうぜ
6224/06/02(日)16:21:14No.1195960105+
4以前は受け身どころか起き上がりにディレイかけるのすら出来ないからな…
6324/06/02(日)16:21:17No.1195960127そうだねx1
>沼地とか火山の高台ハメもGでできなくなったよね確か
でも逆にモンスターを高台に乗せるってハメが開発されたりした
6424/06/02(日)16:21:25No.1195960167+
肥やし玉で追い払うとか出来なかったから2頭同時クエは合流される前に1匹目を何とかしないと面倒すぎる
6524/06/02(日)16:21:37No.1195960229+
吹っ飛ばされて倒れてよっこいせがあるだけで嫌になる
6624/06/02(日)16:22:08No.1195960413+
異常震域どうやってクリアできたか思い出せん
6724/06/02(日)16:22:43No.1195960619そうだねx2
この時期のこやし玉何の意味あったの?と思って調べたらあまりにも限定的な用法でびっくりした
気付かれてたらダメってお前…
6824/06/02(日)16:22:45No.1195960630+
なによりめちゃくちゃキャラの動きが硬い
ワールドとそれ以前じゃ別ゲーだよな
この時代は太刀の切り下がりが神アクションにみんな思ってたけどワールド以降は位置調整ぐらいにしか使わないし
6924/06/02(日)16:23:08No.1195960747+
全身凶器判定のティガとか今思い返しても別に面白くないな…
7024/06/02(日)16:23:14 sNo.1195960782+
キャプチャーの為VITATVで遊んだけどロード時間はそれなりだったかな
ただ部屋から村とか細々したロードは気になるしメディアインストールしてないけどいいんですかの繰り返しで無理ぃってなったよ
でも当時のメディアインストールは画期的だったなHDDとSSDぐらい違う気がする
7124/06/02(日)16:23:56No.1195961041+
でもモンスターの動きも素直だからパターン化しやすいしハメやすいんよ
位置調整ステップもしないし
7224/06/02(日)16:24:29No.1195961269+
エリア移動のロードでもういいやってなれる
7324/06/02(日)16:24:36No.1195961300+
久々にやったらモンスターの突進距離が長くて無駄に追いかける時間とかダルく感じたな
判定デカいからか張り付いてても使ってくるし
7424/06/02(日)16:24:51No.1195961389+
でも疲労が追加されてからのティガは牙を抜かれ過ぎてると思う
7524/06/02(日)16:25:16No.1195961531+
ドンドルマどこ…
7624/06/02(日)16:25:18No.1195961549+
ワイルズは4っぽい要素多いし発売までまだ時間あるし4G移植出ないかな…
7724/06/02(日)16:25:27No.1195961604+
>久々にやったらモンスターの突進距離が長くて無駄に追いかける時間とかダルく感じたな
>判定デカいからか張り付いてても使ってくるし
砂漠の広いエリアで滑っていくディアがクソすぎる
7824/06/02(日)16:25:33No.1195961647+
動きが単調な分溜め斬りの位置合わせとかはしやすいのがこの頃のいい所ではあるかな
露骨に軸ずらしやがってよ…なことはあんまりなかった
7924/06/02(日)16:25:47No.1195961748+
>でも疲労が追加されてからのティガは牙を抜かれ過ぎてると思う
方向転換で滑るのはあまりに不甲斐ない…
8024/06/02(日)16:25:51No.1195961764+
>全身凶器判定のティガとか今思い返しても別に面白くないな…
この頃はモンスターがスタミナ切れにならないから
狭い場所で戦うとマジで手が付けられない
8124/06/02(日)16:25:59No.1195961798+
シャァァァァ…
8224/06/02(日)16:26:02No.1195961814+
>異常震域どうやってクリアできたか思い出せん
合流する前に罠爆弾使って1匹倒して残りは鬼神斬波刀でひたすら前脚斬ってた
8324/06/02(日)16:26:50No.1195962074+
レウスとか飛んだら影の下入って着地に溜め合わせるだけだしね…スレ画だとたまーにワールドツアー始めてダルいなってぐらいで
8424/06/02(日)16:27:15No.1195962223+
ヤマツカミもdosの遅延部分は改修されてるとはいえ全然面白くはないんだよな…
8524/06/02(日)16:27:31No.1195962335+
>でも当時のメディアインストールは画期的だったなHDDとSSDぐらい違う気がする
やってた人とやってない人で同時にエリア移動中すると前者がエリアホスト取って数秒後に後者入ってくるので下手すりゃロード終わった瞬間攻撃に巻き込まれたからな
8624/06/02(日)16:27:40No.1195962371+
ティガ疲労一生言われてるけど極端に弱いの3rdくらいだろ
それだけ3rd遊んだ人が多いんだろうけど
8724/06/02(日)16:27:46No.1195962416+
片手剣1本でほぼ全クエスト埋めた記憶あるけどこの頃の片手は斬れ味補正あってサクサク斬れて好き
8824/06/02(日)16:28:24No.1195962650+
ポッケ村の雰囲気と曲は好き
8924/06/02(日)16:29:05No.1195962878+
この頃は麻痺や罠繰り返し使っても効果減退しないから楽なんだよな
9024/06/02(日)16:29:33No.1195963034そうだねx3
>ティガ疲労一生言われてるけど極端に弱いの3rdくらいだろ
>それだけ3rd遊んだ人が多いんだろうけど
一部のおじいちゃんがずっと言ってるだけな気がする
9124/06/02(日)16:30:01No.1195963217+
>ポッケ村の雰囲気と曲は好き
P3のエンディングで流れてきて感動したっけなあ
9224/06/02(日)16:30:12No.1195963281+
露骨に罠の効果減衰するほど持ち込めなかっただけじゃないっけ?
9324/06/02(日)16:30:41No.1195963448+
IBティガは結構強いと思うんすよ
9424/06/02(日)16:31:08No.1195963631+
いまさらp3以来のライズやってるけど自キャラの横はともかく縦の動きについて行けない…
俺は地を這うハンターがお似合いだよ…
9524/06/02(日)16:31:16No.1195963683+
トラップツールが2個上限とかだった気がするから一人頭最大3個ぐらいは持ち込めた気がする
9624/06/02(日)16:31:20No.1195963712+
>この頃は麻痺や罠繰り返し使っても効果減退しないから楽なんだよな
昔はとにかくハメると楽なんだよね
そりゃハメだから当たり前なんだけどハメ対策意識が薄いからかかる時間が桁違いに短いというか
9724/06/02(日)16:31:27No.1195963768+
ライズティガ強すぎ!って言ったらIBはライズのより遥かに強いぞって言われてそんなに…ってなった
9824/06/02(日)16:31:29No.1195963786+
>露骨に罠の効果減衰するほど持ち込めなかっただけじゃないっけ?
マルチプレイで全員持ち込みすればわかるけど減衰ないよ
9924/06/02(日)16:31:49No.1195963922+
3rdは極端だけど2ndシリーズにトラウマ植え付けられた人多いからそれ以降は判定自体も見た目通りになってたりそこまでね
10024/06/02(日)16:31:53No.1195963949+
雪山ティガ2頭は片方がクエスト開始してちょっとするとベースキャンプ隣のエリアに来るから待ち伏せして先に1頭倒すってやってた気がする
10124/06/02(日)16:32:07No.1195964026そうだねx1
ハマっておいてなんだけどなんでこんな不親切なゲームが続編出るほど人気になったんだ…
10224/06/02(日)16:32:27No.1195964139+
IBのティガは突進からの回転がね…
一方で亜ティガはマジの雑魚でした
10324/06/02(日)16:32:36No.1195964208そうだねx1
>IBティガは結構強いと思うんすよ
ずっと走り回ってるから強いっていうだいぶ不快方面に寄ってる強さではある
亜種は好き
10424/06/02(日)16:32:46No.1195964282+
>露骨に罠の効果減衰するほど持ち込めなかっただけじゃないっけ?
2Gはちゃんと連携できれば最大16回ワナに掛けてハメ殺せるぞ
10524/06/02(日)16:32:53No.1195964324+
ティガとかは閃光玉15個投げて倒してた覚えがあるしこの時期は足止め系の減衰ないと思う
10624/06/02(日)16:33:12No.1195964468+
ブレーキ中まで持続たっぷり尻尾の先まで判定たっぷりの突進いいよね
10724/06/02(日)16:33:17No.1195964505+
見た目通りの判定が好きだから昔の詐欺判定と戦いたくはない
10824/06/02(日)16:33:22No.1195964539+
IBティガは殴る隙がよくわからなくてちまちまやってたらそのまま終わるみたいなやつ
10924/06/02(日)16:33:35No.1195964619+
閃光も減衰無いんだよな…
ガンナー有利すぎる
11024/06/02(日)16:33:46No.1195964684+
最近のモンスターは仲悪いな
同じエリアにいると食い合うのかずっとやってダメージうけてくれ
11124/06/02(日)16:34:06No.1195964810+
見た目通り判定になった3rdが革命すぎる…
11224/06/02(日)16:34:19No.1195964903+
このゲームってガンナーが強いのは昔からだし割かしわざとやってる所はあると思う
まぁまず適性距離という概念を覚える所から始まるわけだが
11324/06/02(日)16:35:01No.1195965187+
一度2Gやり直した時はガ性積んだガンランスが一番やりやすかった
理不尽当たり判定も対処しやすいし肉質無視の砲撃もあったし
11424/06/02(日)16:35:05No.1195965200そうだねx1
>ティガ疲労一生言われてるけど極端に弱いの3rdくらいだろ
>それだけ3rd遊んだ人が多いんだろうけど
p3は疲労で確定ドリフト失敗だったから凄かったな
11524/06/02(日)16:35:11No.1195965240+
疲労でクソ雑魚になったティガを見た時は流石にそこまでしなくても…って気分になった
11624/06/02(日)16:35:18No.1195965278+
>ハマっておいてなんだけどなんでこんな不親切なゲームが続編出るほど人気になったんだ…
初代は真面目な話戦いというより雰囲気ゲー的な強さ
11724/06/02(日)16:35:39No.1195965424+
ディアとか音爆弾→閃光玉→シビレ罠→シビレ罠→シビレ罠・…みたいなことできたなぁ
11824/06/02(日)16:35:42No.1195965448そうだねx8
P3はティガ弱いけどそもそもほぼ全員弱い
11924/06/02(日)16:35:46No.1195965472+
>このゲームってガンナーが強いのは昔からだし割かしわざとやってる所はあると思う
>まぁまず適性距離という概念を覚える所から始まるわけだが
まぁリロードいらない適正距離もいらないのがP2Gの最強ガンナーなんだけどな
12024/06/02(日)16:35:51No.1195965512+
天燐出ないから誉を捨ててラオートで金銀レイアに属性弾打ち込みまくってた
12124/06/02(日)16:35:54No.1195965522+
スラアク初登場でずっとスラアク使ってるわ
心眼いらないの快適
12224/06/02(日)16:36:00No.1195965563+
サンブレイクは!?
12324/06/02(日)16:36:51No.1195965888+
>P3はティガ弱いけどそもそもほぼ全員弱い
敵の火力めっちゃ低くて死ぬ要素ある?てゲームだったな
12424/06/02(日)16:36:59No.1195965932+
>沼地とか火山の高台ハメもGでできなくなったよね確か
エリチェン場所が変更されたね
12524/06/02(日)16:37:00No.1195965938+
よっぽど弱くしない限り遠距離武器が強くなっちゃうのは仕方ないのかなって
12624/06/02(日)16:37:12No.1195966021そうだねx3
ドスとかゲーム性は酷評されるけど世界の雰囲気味わうのはよくできてるからな
12724/06/02(日)16:37:40No.1195966208+
>P3はティガ弱いけどそもそもほぼ全員弱い
咆哮硬直が一律だったっけ
12824/06/02(日)16:37:52No.1195966297+
ラオートあるから近年のどのゲームより温いじゃん2G
12924/06/02(日)16:37:54No.1195966310そうだねx11
>原点と言えば無印だろう
「俺の」原点って書いてるのが見えないのかよ
13024/06/02(日)16:38:05No.1195966382+
3rdは怒り時の必殺技喰らっても全然減らなくてびっくりする
優しい
13124/06/02(日)16:38:39No.1195966591+
会心エフェクトをオンオフでいいから復刻してくれないかな
ナルガ武器で画面がエフェクトだらけになるの好きだった
13224/06/02(日)16:39:33No.1195966951+
>ブレーキ中まで持続たっぷり尻尾の先まで判定たっぷりの突進いいよね
追いかけていってホッハって斬りかかろうとすると尻尾に当たってピャアウ…ってなるのいいよね
13324/06/02(日)16:39:47No.1195967078そうだねx4
古龍が確定で居ないのは普通にダルめ
13424/06/02(日)16:40:02No.1195967189+
良いですよね…租龍に拡散弾調合祭り
13524/06/02(日)16:40:03No.1195967201+
大剣が強いゲームは神ゲー
古事記にもそう書いてある
13624/06/02(日)16:40:04No.1195967206+
>疲労でクソ雑魚になったティガを見た時は流石にそこまでしなくても…って気分になった
だから極限化や獰猛化で疲労しないようにします
13724/06/02(日)16:40:23No.1195967346+
ポッケ村のBGMは今聞いても落ち着く…
13824/06/02(日)16:40:31No.1195967397そうだねx2
この時期お守りとかああいう要素ないからラオート作れる頃にはやることだいぶ減ってる気がする
13924/06/02(日)16:40:34No.1195967412+
疲労ない過去のモンハンをセルフオマージュしたのがXXの獰猛化だけど
しんどかったから疲労はあった方がいいよ
14024/06/02(日)16:40:41No.1195967474+
>大剣が強いゲームは神ゲー
>古事記にもそう書いてある
4G神ゲーかな…
14124/06/02(日)16:40:45No.1195967509+
ラオートそんなに強かったの?
14224/06/02(日)16:40:47No.1195967520+
ワールドとライズを経験した今では俺はもうダブルクロスにすら戻れなかったよ…
14324/06/02(日)16:40:55No.1195967588そうだねx1
この頃の太刀シンプルなのに強くて好き
14424/06/02(日)16:41:01No.1195967632+
>>大剣が強いゲームは神ゲー
>>古事記にもそう書いてある
>4G神ゲーかな…
強いにも種類があるんだ
14524/06/02(日)16:41:07No.1195967675そうだねx1
>大剣が強いゲームは神ゲー
>古事記にもそう書いてある
流石に大剣を神格化しすぎる…
14624/06/02(日)16:41:47No.1195967949+
武器倍率撤廃されて本当によかった
14724/06/02(日)16:41:54No.1195968012そうだねx3
>ワールドとライズを経験した今では俺はもうダブルクロスにすら戻れなかったよ…
XXはモンスターのエリチェン多すぎて発狂する
14824/06/02(日)16:42:30No.1195968243+
>ドスとかゲーム性は酷評されるけど世界の雰囲気味わうのはよくできてるからな
季節で食材の組み合わせ変わるとかも面倒だったけどモンハンの世界観を広げた作品としてはすき
14924/06/02(日)16:42:37No.1195968299そうだねx1
獰猛は疲労無いのは別にいいんだけど体力が高すぎるのが問題
15024/06/02(日)16:43:22No.1195968611+
ミラトリオとか今出したらクソクソのクソ過ぎて論外なんだよな
15124/06/02(日)16:43:45No.1195968738そうだねx2
3DSで新作出たあたりから全て狂ったよね
ワールドで持ち直したけどほんと長かった
15224/06/02(日)16:44:00No.1195968857そうだねx1
疲労は高難易度で不自然に無効化されるくらいなら最初からない方がいい
15324/06/02(日)16:44:29No.1195969047そうだねx1
…>>ドスとかゲーム性は酷評されるけど世界の雰囲気味わうのはよくできてるからな
>季節で食材の組み合わせ変わるとかも面倒だったけどモンハンの世界観を広げた作品としてはすき
季節によって弁当の効果が変わって季節によってクエストも変わるしモンスターの個体値も変わるのは今思うとゲーム的には不便だけど世界観的には凄い良かったね
15424/06/02(日)16:44:35No.1195969099+
>ラオートそんなに強かったの?
氷と龍以外の属性弾(氷はウカムヘビィで補う)の装填数が無限になるようなものだったので超強い
15524/06/02(日)16:44:53No.1195969220+
怒りで全身硬化するバルカンもアレだけどHP一定区間はずっと硬化してるルーツは本当に何なんだ
15624/06/02(日)16:45:27No.1195969420+
ティガの判定がすごく強かった記憶がある
15724/06/02(日)16:45:50No.1195969558+
まだアドホが生きているという事実にビビる
15824/06/02(日)16:46:21No.1195969775そうだねx1
>ガノトトスの判定がすごく強かった記憶がある
15924/06/02(日)16:46:31No.1195969855そうだねx1
X-LINK Kai
16024/06/02(日)16:47:11No.1195970122+
狩りに生きる…お前を読みたかった…
16124/06/02(日)16:47:22No.1195970197+
>ハメはほんと楽
ハメが嫌でKaiとかでも参加しなかったなあ
Fもハメ当たり前になって引退したし
16224/06/02(日)16:47:41No.1195970347+
ホッハ!
16324/06/02(日)16:47:58No.1195970452+
ガノはもう判定が強いとかじゃなくてさあ
16424/06/02(日)16:48:42No.1195970764+
>この頃の太刀シンプルなのに強くて好き
今でも俺の中で太刀の理想だわ
XXのブレイヴやIBにライズサンブレ含めても一番好き
16524/06/02(日)16:49:04No.1195970927+
ガノはタックルよりも真下がガラ空きなのにヒットする尻尾振り回しが嫌いだった
16624/06/02(日)16:49:09No.1195970960+
ドスの食事ってろくな効果が出ないのばっかな嫌がらせじみた仕様だったような…
16724/06/02(日)16:49:44No.1195971177+
マルチ前提体力をソロだと面倒なだけなんだからマルチは普通にやってたな…
16824/06/02(日)16:49:55No.1195971261+
ワイルズが季節っぽいのあると聞いて警戒している
16924/06/02(日)16:50:08No.1195971362+
ガノは変なところでめくられるのが一番気になるよな
17024/06/02(日)16:50:37No.1195971570+
>>ガノトトスの判定がすごく強かった記憶がある
頭のところに峰打ちを食らわせます
17124/06/02(日)16:50:49No.1195971652そうだねx5
ミラボレアスって4で復活した時にはもうまともに戦えるようになってて好評だった気がする
17224/06/02(日)16:51:47No.1195972019そうだねx1
ハメ全盛期のF…わりと昔だな?
17324/06/02(日)16:52:01No.1195972106+
コロナ禍で軒並みイベントキャンセルしてからやってないけど狩王復活しないかな
17424/06/02(日)16:52:03No.1195972110+
まだこの頃は全武器使えてた
今は一個使うので精一杯だ…
17524/06/02(日)16:52:49No.1195972439+
この頃は今と比較すると覚えることそんなないしねどの武器も
17624/06/02(日)16:53:47No.1195972806+
>まだこの頃は全武器使えてた
>今は一個使うので精一杯だ…
昔はこのモンスにはこの武器だと戦いやすいとかあったけど今はどれでも普通にいけるからな
17724/06/02(日)16:53:50No.1195972835+
>ハメ全盛期のF…わりと昔だな?
キリン散弾ハメとかね
同時期くらいにP2Gでてあまりの快適さと難易度のヌルさに感動したよそりゃ移行する
17824/06/02(日)16:53:50No.1195972836+
ミラのパイズリって防御力上げとけば耐えられる範疇なの
妥協してガンナーやった唯一の経験
17924/06/02(日)16:54:53No.1195973228+
ハメ全盛期のFって少なくともシーズン時代だよな…
18024/06/02(日)16:54:55No.1195973243そうだねx2
なんにでも高級耳栓つけていった記憶がある
18124/06/02(日)16:55:20No.1195973394+
ひさびさにやったら地形の平らさに驚く
18224/06/02(日)16:56:50No.1195974000+
最近の耳栓はスキルポイントは重いわ耳栓無しでもなんとでもなるわで完全に空気だよね
この頃はレウスの怒り咆哮受けると確定でブレス喰らって瀕死か即死だった
18324/06/02(日)16:57:04No.1195974109+
村のBGMがすげぇ体に馴染む
18424/06/02(日)16:57:50No.1195974352+
ハメゲーでハメ対策されると一瞬でテンション下がる
18524/06/02(日)16:57:55No.1195974386+
>最近の耳栓はスキルポイントは重いわ耳栓無しでもなんとでもなるわで完全に空気だよね
>この頃はレウスの怒り咆哮受けると確定でブレス喰らって瀕死か即死だった
それ3あたりで怒り咆哮からバックジャンプブレス確定になってからじゃなかった?
18624/06/02(日)16:58:26No.1195974586そうだねx1
高級耳栓ないと危ないはディアブロスのイメージ
18724/06/02(日)16:58:41No.1195974689+
>ハメゲーでハメ対策されると一瞬でテンション下がる
今の麻痺ゴミすぎる
ライズは露骨に睡眠弾麻痺弾使えなくなってるし
18824/06/02(日)16:58:42No.1195974715+
>それ3あたりで怒り咆哮からバックジャンプブレス確定になってからじゃなかった?
あーそうだ3からだった
記憶が混濁しとる
18924/06/02(日)16:58:57No.1195974838そうだねx1
傀異錬成無視したら今でも全武器使えるよ
錬成で一段階ずつ属性強化したり錬成の結果ごとに防具用意するのが単純にめんどくさい
19024/06/02(日)16:59:15No.1195974968そうだねx1
耳栓は重要になりすぎても困るスキルだし
19124/06/02(日)16:59:25No.1195975060そうだねx1
>高級耳栓ないと危ないはディアブロスのイメージ
3連続咆哮で気絶からの被弾とかあるからな
咆哮にスタン値いれるのやめろ!
19224/06/02(日)17:00:39No.1195975682+
>錬成で一段階ずつ属性強化したり錬成の結果ごとに防具用意するのが単純にめんどくさい
武器最終強化してゴールじゃないからな…
19324/06/02(日)17:01:27No.1195976094+
ライズ系列はカウンターが何らかの起点になる武器多いからそういう意味でも普通に戦ったほうが快適だなと思う
19424/06/02(日)17:01:37No.1195976147+
Wの咆哮周りがいちいち吠えてきてとんでもなくクソだったから耳栓需要あった気がする
19524/06/02(日)17:01:47No.1195976214+
まず武器別火力の出し方みたいな動画見ないと…
19624/06/02(日)17:02:00No.1195976325そうだねx1
顕如盤石があの軽さで許されてるなら耳栓ももうちょっとさあ…
19724/06/02(日)17:02:49No.1195976694+
>ライズ系列はカウンターが何らかの起点になる武器多いからそういう意味でも普通に戦ったほうが快適だなと思う
カウンター抜きでも巧撃とか守勢に使えるしな
19824/06/02(日)17:04:02No.1195977241+
顕如はなんであんな軽いんだろうね…救済スキルな気までしてくる
19924/06/02(日)17:05:36No.1195977971+
マルチプレイやったら味方を打ち上げたりすっ飛ばすのに耐えられないと思う
20024/06/02(日)17:05:50No.1195978072+
顕如盤石は入手時期が滅茶苦茶遅いから…
20124/06/02(日)17:05:53No.1195978102+
耳栓はワイルズだと今の風圧並みに軽くなってそう
20224/06/02(日)17:07:26No.1195978726+
よくXXが当時での集大成と言われるけど
個人的にはP2Gがそれまでの集大成でXXは3以降の作品の集大成と思ってる

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