Post

Conversation

一次著作物はそうだろうが二次著作物は原作者の独占物ではない。ここまで介入も余りない。 ハリウッドはじめ映像化権契約は「改竄可込み」が世界の常識。海外じゃ出版社も投資して主張するのに。放送局が億投資して出版社原作者があやかるだけのビジネスモデルが終焉迎えてるだけと気づきなさいよ。
Quote
つるが みねお
@oboe1985
二次創作者(テレビ局)が、出版社や原作者らに対し、特権的な地位を濫用し、公正取引が行なわれない現状で、議論なんか出来ないでしょう?  #セクシー田中さん 報告書を見ても、日テレと小学館、原作者で「議論できていない」よね? x.com/ugtk/status/17…

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Create account
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
雑誌編集者を経て、制作会社の映像プロデューサー。 大野松雄、TM NETWORKドキュメンタリーの構成、『電子音楽 in JAPAN』『昭和のテレビ童謡』『エレベーター・ミュージック・イン・ジャパン 日本のBGMの歴史』『AKB48とニッポンのロック』『TR-808<ヤオヤ>を作った神々』『シン・YMO』など執筆業も。
ラジオと朝ドラなどが好き。最寄駅名由来のラジオ名。環境保護いたします(瀬戸内オリーブ基金ボランティア)oboeを吹きます(アマオケ)自主練の時間が少ない(T_T) (西湘フィル)。ポストなどをするのは、個人的な意見や感想などです。旧・三浦にんじん(を食べる者(三浦にんじんを食べよう)
Something went wrong. Try reloading.