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信号機
機械
一般に交通信号として知られる信号機は、通常、車両の運転者に道路の通行権を割り当てるために、交通規制が必要な交差点やその他の場所に設置されています。歩行者は停止や方向転換をしながら通行を制御します。信号機は、赤、黄、緑の光または音声信号によって車両や歩行者に停止、注意、進行を指示する電気によって操作される交通制御施設です。
世界初の手動およびガス式信号機は、1868 年 12 月、イギリス、ロンドンのウェストミンスター宮殿前のブリッジ ストリート、グレート ジョージ ストリート、パーラメント ストリートに設置されました。)インターチェンジが開通しました。信号灯柱は 22 フィートです。高さ(6.7メートル)で、赤と緑のガス灯が装備されています。この信号機は交通規制に一定の役割を果たしていたが、20日以上使用した後に爆発し、信号機を操作していた警察官が殉職した[1](火傷を負ったとする説もある[2]) ])。その後、電気式の信号機が導入されるまで、この形式の信号機は廃止されました。 1890年代後半になると信号機システムが徐々に注目を集め、1910年にアメリカ・シカゴのアーネスト・シリン氏が世界初の自動交通信号機制御システムの特許出願に成功しました。信号機制御システムには「STOP」と「」という言葉が使われています。 PROCEED」と表示されますが、信号機は点灯しません。[3]
信号機は主に、さまざまな色(通常は赤、黄色(ヨーロッパやその他の国では少しオレンジがかった琥珀色)、および少しシアンがかった緑)に従って各道路の優先順位を示します。以下はさまざまな形式に基づいています。 .光信号の意味を説明します。
- 「青信号」はほとんどの国で絶対的な通行の権利を表し、「円形の青信号」はあらゆる方向の通行の権利を表します(ただし、中国本土と米国では、円形の青信号が点灯している場合、左折車は必ず通行しなければなりません)直進する対向車に道を譲ってください)、「緑色の矢印灯」は、矢印の指す方向が絶対的な優先権を持っていることを意味します。
- 「黄色信号」の機能は、信号がまもなく赤に変わり、道路が優先権を失いかけていることをドライバーに知らせることです。イギリスなど一部の国では、「黄信号」と「赤信号」が同時に点灯すると、信号機が青に切り替わろうとしていることを意味します。[4]安全上の理由から、黄色信号が点灯したらドライバーに停止を義務付ける場所もあります。
- 「黄色信号の点滅」は警告信号の一種です。ほとんどの国では、「円形の黄色信号の点滅」は車が直接通行できることを意味しますが、交差点を安全に通過できるかどうかを慎重に確認し、歩行者や優先権のある車両に道を譲らなければなりません。英国では、「点滅する円形の黄色信号」(オレンジ色に点滅)は、ペリカン交差点(歩行者が操作できる信号のある横断歩道)でのみ使用され、横断歩道に歩行者がいない場合に通行可能時間をドライバーに示します。 。米国では、「点滅する円形の黄色信号」に加えて、新たに開発された黄色の点滅信号、「点滅する黄色の矢印」もあり、左折しようとするドライバーが待っていて道を譲ることを示すために使用されます。直進車が来た後は、直進して左折することができます。その意味は「円形の青信号」とほぼ同じですが、この国の研究では「黄色の点滅信号」と指摘されています。従来の「円形の青信号」よりもドライバーの理解が深まります。[5]
- ほとんどの国では、「赤信号」はすべての車両と歩行者の完全な通行禁止を意味します。一部の国では、「円形赤信号」により、ドライバーは交通方向に応じて交差点で曲がることができます(通常、右側通行の国では右折が許可され、左側通行の国では左折が許可されます)。完全に禁止されています。赤信号の「円形赤信号」に加えて、中国本土や米国など、左右の方向指示器と直進信号機を分離している一部の国では、方向を表す「矢印赤信号」があります。アクセス。"ほとんどの国では、日本のように専用の左右方向指示器と専用の直進信号機が組み合わされている一部の国を除き、同じ信号灯ボックスの赤信号と青信号が同時に点灯することはありません。
- 「赤信号の点滅」は、ほとんどの国で「停止して運転」に相当します。これは、ドライバーが交差点を通過する前に完全に停止し、交差点を通過する交差点(主に幹線道路)で歩行者や車両に道を譲らなければならないことを意味します。交差点が空くまで待ってから追い越してください。
歴史
信号機が発明されるまで、交通の流れは交通警察によって規制されていました。 1722 年のロンドン橋では 3人の巡査がロンドン橋の内外の交通整理に割り当てられ、各巡査がお互いに交通整理を手伝っていたという十分な証拠があります。サザークからロンドンへの交通を誘導し、すべての車が橋の一方の端で停止して反対側の交通が通過できるようにする一方、警察官はロンドンからサザークまでの交通を誘導する責任があります。
1868 年 12 月 9 日、ロンドンのウェストミンスター宮殿前のブリッジ ストリート、グレート ジョージ ストリート、パーラメント ストリートの交差点に世界初の石炭燃料式信号機が設置されました。この施設はノッティンガムの鉄道技術者によって委託されました[8] 。ジョン・ピーク・ナイト は、彼の鉄道信号システム[9]から発明を採用し、鉄道のエンジニアであるジョン・サクスビーとジョン・スティンソン・ファーマーによって使用され、施設の建設に協力しました。この施設が発明された主な理由は、ウェストミンスター橋の前に大量の馬がいたため、数千人の歩行者がウェストミンスター宮殿の横を歩かなければならなかったという問題を解決するためにこの施設が考案された。この混雑問題。この信号機は 3 つのアーム式信号機を組み合わせたもので、夜間用の赤と緑のガス灯が設置されており、警察がレバーで信号機を操作します。[11]この信号機の高さは 22 フィート (6.7 メートル) あり、アームが水平に伸びている場合は、ドライバーが「停止」しなければならないことを意味し、アームが水平下方に 45 度の角度にある場合は、ドライバーが「停止」しなければならないことを意味します。 「注意してください。」夜間に赤いガス灯が点灯すると「停止」を意味し、緑のガス灯は「注意」を意味します。[7]
これは交通の流れを制御することに成功した発明であったにもかかわらず、1869 年 1 月 2 日 (使用開始から 24 日後) に爆発し、天然ガスが道路の下に漏れ出し[12]、警官が死亡した (負傷したという者もいる[12] ) 13]または殺害[14])。その後、電気式の信号機が使用されるようになるまで、信号機は廃止されました。
20 世紀初頭、ロンドンのようなブーム信号機が全米で広く使用され、各州で独自の設計が行われていました。たとえば、1908 年に米国オハイオ州トレドでは、緑の背景に白文字で「Stop」と「Go」の文字が印刷され、赤と緑で印刷された高さ 8 フィート (2.4 メートル) のアームサインが使用されました。夜間用の灯油ランプ。[7] :22信号機は交通警察によって制御され、信号を変更する前にホイッスルを鳴らしてドライバーに警告します。このデザインはフィラデルフィアやデトロイトなどの大都市でも使用されています。[7] :23この例は、交通を制御するためにより明白な形式の交通制御を使用する米国初の試みであり、ブーム信号機のさらなる開発につながり、この設計は鉄道信号に基づいて発明されました。[15]
1912年、フランス・パリのモンマルトル通り(フランス語: Rue Montmartre )とグランデ・ブールヴァール(フランス語: Grande Boulevard )の交差点にある塔の頂上に 交通管制装置が設置され、交通の中に女性警察官がいました。警官は塔の頂上にある、赤で「止まれ」、白で「ゴー」と書かれた四面の金属製の箱を操作した。[7] :33
1914 年 8 月 5 日、American Traffic Signal Company は、米国オハイオ州クリーブランドのEast 105th StreetとEuclid Avenueの角に信号機を設置しました[7] :27–28 [17]。赤と緑の 2 色で、ブザーが装備されています。このシステムは、James Hoge
1920 年に、最初の 3 色信号機はミシガン州デトロイトでアメリカの警察官ウィリアム ポッツによって発明されました[18]この信号機は初めて 3 色を使用し、ミシガン州とデトロイトのウッドワード アベニューの交差点に初めて登場しました。そして、その後ろで信号機を制御しているのはウィリアム・ポッツ自身であり、4 人がそれぞれ 4 つの方向灯を制御していることを心配していたため、解決策は 3 人目を追加することでした。色 - 琥珀色、たまたま鉄道信号と同じ色でした。[10] :93ポッツはまた、4 方向の信号機を補助するために各信号機にタイマーを設置し、この信号機はすぐに 12 個のサーチライトを使用して当時世界で最も交通量の多い交差点の 1 つとなった交差点でした。 、毎日2万台以上の車が通過します。[7] :35
同年10月、アメリカ・ロサンゼルスのブロードウェイの5つのインターチェンジに地方初の全自動信号機が設置されました。この信号機は「Acme Traffic Signal Co. 」[19]サミット交通信号株式会社が製造した信号機は、ワーナー ブラザーズの映画やテレビ番組「ルーニー テューンズ」や「メリー メロディー」などで、その大きな音をコミカルな効果として使用していることがよくあります。
最初の相互接続された交通信号システムは1917 年にソルトレーク シティに設置され、手動スイッチを使用して 6 つの交差点の交通信号を同時に制御しました。[7] :32 1922 年 3 月、完全自動の相互接続された信号機がテキサス州ヒューストンに導入されました。
1922 年から、信号機は完全自動タイマーによって制御され始めました。信号機にタイマーを最初に追加した会社は、鉄道信号機を製造し、本社があったヒューストン[15] :385信号機にタイマーを設置する主な利点は、人件費を節約できることです。たとえば、ニューヨーク市では、6,000 人の警察官のうち 500 人だけを交通機関に再配分することができ、コストが削減されました。市の費用は1,250万ドル。[15] :385
アフリカ系アメリカ人の発明家ギャレット・モーガンは、自動車と馬車の交通事故を目撃した後、アメリカの信号機の特許を申請し[20]、1923年11月20日に特許を取得した。特許番号1,475,024 [21]が付与された。モーガンに 3 ポジションの信号機を依頼しました。ウェブサイト HISTORY.com では、この発明が今日の黄色信号の祖先であると考えられていますが、実際には、黄色信号は以前から存在していました (デトロイト警察官ウィリアム ポッツによって発明された前述の信号機を含む)。[7]
英国初の信号機は1926 年にピカデリーサーカスに設置され[22]、翌年 (1927 年) にはウルヴァーハンプトンのプリンセス スクエアのリッチフィールドストリートに英国初の完全自動化信号機が導入されました。 。 [23]
各方向に 3 個、4 方向に 12 個のライトを備えた信号灯システムは、1928 年まで使用されませんでした。この信号灯システムのもう 1 つの特徴は、ランプシェードがあり、各信号灯のミラーがあり、走行中の視認性を高めるためにすべてサンドブラスト加工が施されていることです。その日。[15] :383信号機は、交通塔式信号機であれ、アーム式信号機であれ、1930年以前には徐々に廃止されていきました。その理由は、交通塔が大きすぎて交通の妨げになるからでした。 ; アーム式信号機は小さすぎて夜間走行時には見えませんでした。[15] :382
米国の交通信号制御は、 1950 年代にコンピューターの台頭により大きな改革が行われました。コンピューターの台頭のおかげで、コンピューターが交通を検出する新しい信号機により、クロスビーの交通はより速く、よりスムーズに流れるようになりました。当時、一部の交差点には「感圧板(通過交通を検知するために使用できる非固体のブロック)」が設置されており、車が感圧板の上に乗ると、その車両が赤信号で停止していることがコンピューターに認識されていました。 。[7] :135現在赤信号を待っている車両の数や、最初の車両が赤信号をどれくらい待っているかを検出できるものもあります。[7] :141歴史的に記録されているコンピューター制御の信号機の例の 1 つは1952 年のデンバーで、コンピューターが 120 台の信号機を制御し、市内に出入りする交通の流れを測定するために 6 台の感圧検出器を搭載していました。このシステムは、ダウンタウンエリアと北部および北東部の一部の都市で最も交通量が多い中央ビジネス地区に位置しており、システム全体の制御を担当するコンピューター制御室は郡および市の建物の地下にあります。 。[7] :141電子コンピュータが徐々に発展するにつれて、交通信号の制御も改善され、制御が容易になりました。 1967 年、カナダのトロントは、より高度なコンピューターを使用して交通の流れを検出し、信号を制御した最初の都市でした[7] :141。交通の流れを計算するためのより新しく優れたコンピューターにより、交通塔を使用する前よりも交通の流れが改善されました。この方法はより速く、よりスムーズであり、市は電話回線を通じて159 個の信号機を制御するためにコンピューターを使用することに成功し、人々は電子コンピューターの検出能力を賞賛しました。電子コンピュータの検出機能のおかげで、電子コンピュータは赤信号で待っている交通の流れに応じて青信号サイクルの長さを変更することができます[7] :143。これにより、電子コンピュータは 21 世紀で使用される交通制御モデルになります。 。
信号機のカウントダウン表示は 1990 年代に導入され、道路を横断する歩行者にとって交差点を横断する時間がまだあるかどうかを判断するのに非常に役立ちます。アメリカでは交通規制にカウントダウンタイマー表示を使用することは認められていないが[25]、現在では道路の幅が広い歩行者用信号機では歩行者用カウントダウンタイマー表示が義務付けられている。
信号機の種類と色
交通信号用語における「信号表示(アスペクト)」とは、ドライバーに面する信号光面を指し、「光面」は一方通行の交通を制御するために使用され、通常、1つまたは複数の「ミラー」が含まれています。ライトサーフェスには、赤、黄(標準はアンバー)、緑(わずかにシアンがかった緑)の 3 つのミラー面が含まれています。一般的な縦型信号機にはミラーの色が上から赤、黄(アンバー)、緑(ターコイズ)の3つがあり、横型信号機は道路の方向に応じて色が異なります。右側通行の国や地域では、ミラーの色は左から右に赤、黄 (アンバー)、緑 (ターコイズ) になりますが、左側通行の国や地域では、ミラーの色は左から右に続きます。緑(ターコイズ)、黄(アンバー)、赤です。交通環境がより複雑な状況では、方向を案内するために矢印灯が使用される場合があります。矢印灯の配置は国の基準に従って異なります。
単一信号表示
これは、信号機を最も単純に表現したもので、同じ色の 1 枚または 2 枚のミラーで構成されており、通常は、優先権を共有するドライバーに衝突や危険の可能性を警告することを目的としています。単色信号は通常、次の形式になります。
- 赤の点滅: 米国では、「停止して再び開始する」という意味です。フランスでは、赤信号の点滅は完全停止が必要であることを意味し、踏切、空港の滑走路、旋回橋などでよく使用されます。
- 黄色の点滅:前方での警告または交通事故を意味します。
- 緑色の点滅:場所によって意味が異なります。青信号の点滅は、交差点での直進が許可され、左折 (または右折) も許可されていることを意味する場合があります。また、青信号の点滅は、青信号サイクルが終了して黄色信号に変わることを意味する場合もあります。信号(中国本土、マレーシアなど)、または交差点が横断歩道であることを意味する場合があります。 (カナダのブリティッシュコロンビア州、メキシコのメキシコシティなど)
デュアル信号表示
このタイプの信号機には通常垂直に配置された 2 つのミラーがあり、踏切、消防署、または道路交差点でよく見られます。米国では、2 色の信号が黄色に点滅する場合は、交差点の交差点が予測不可能であるため注意して運転する必要があることを意味し、2 色の信号が赤色に点滅する場合は、交差点が発生することを意味します。 (たとえば、消防車が出発しようとしています)消防署)、すべての車両は停止する必要があります。この種の 2 色信号は、ランプ計器制御でもよく使用されます。ドライバーがランプ計器制御によって制御される高速道路に入ろうとし、交通が混雑しているとき、この時点でランプ計器制御が作動します。青信号が点灯した場合は 1 台のみです。 すべての車両は通過しなければなりません。赤信号の場合は車両は停止しなければなりません。つまり、ランプから高速道路に進入することは禁止されています。
トリプル信号表示または複数信号表示
通常、標準的な信号機は赤・黄(アンバー)・緑(ターコイズ)の3色の信号で構成され、赤信号と緑信号の間に黄色信号が配置されています。
三連信号機で表示される信号機が水平または斜めに配置されている場合、道路の進行方向に応じて信号機の順番が異なります。右側通行の国や地域では、信号機の色は左から右へ色が変わります。ライトは赤、黄 (アンバー)、緑 (ターコイズ) で、左側を移動する国と地域の場合、ライトは左から右に緑 (ターコイズ)、黄 (アンバー)、赤です。道路の交通方向の違いにより、水平信号機や斜め信号機の配置の順序が異なるのは、一般に水平信号機や斜め信号機が道路上に吊り下げ(片持ち梁で)設置されている(ポールやマストなどに吊り下げられている)ためと考えられています。 .)、道路脇の看板や街路樹などの影響で、信号機の中で最も重要な「赤色灯」がドライバーから最も見やすい位置、つまり道路の中央に近い側に配置されていることがあります。 。[26]
場合によっては、路面電車の信号機や、車両の右折、直進、左折のみを許可または禁止する「矢印灯」など、状況に応じてより詳細な制御を提供するために他の信号が追加されることもあります。
信号機サイクル
一般的に、交差点には信号サイクル中に常に少なくとも 1 つの方向に青信号がなければなりません。地域によっては、同じ交差点にあるすべての信号機が、交差点を通過するために同時に短時間赤に変わり、これを「完全赤期間」と呼びます。全赤色期間の存在は、交通の流れ、道路状況、交差点の物理的なレイアウト、または法的要件によって異なる場合があります。したがって、一部の地域ではこの機能が一般的に使用されていない場合でも、最新の信号機のほとんどには組み込まれており、必要に応じて赤の期間を完全に点灯させることができます。
一部の古い信号機には、いわゆる「全赤期間」がありません。一方向の信号が赤に変わると、すぐにもう一方の方向の信号が青に変わります。[注1]
場所によっては、歩行者保護フェーズと呼ばれる別の異なる信号サイクルがあります。歩行者保護段階では、すべての交通規制信号が赤に変わり、歩行者は斜めを含むあらゆる方向に交差点を横断できます。
場所ごとの信号機の違い
通常、交通規制に使用される信号機は赤・黄・緑の3色のみで、一般的には丸い信号ですが、カナダのケベック州とカナダ沿岸三州(カナダに広く分布している信号機はフランス語です。)通話エリアは通常、道路脇または安全な島に水平または垂直に配置されます。これらのエリアの信号機には特別な特徴があります。Zhi Deng には 2 つの赤い信号があり、それぞれ 2 つの赤色灯が配置されています。同じランプ面の左端と右端。さらに、これらの地域の水平信号機の中には、信号の種類を区別するために異なる形状を使用しているものもあります。左右端の赤色信号は正方形(通常の丸い信号の円形の面積より大きい)、黄色信号はは菱形、緑色のライトは丸です。
米国の他の州や地域とは異なり、米国南部および南東部の一部の州や地域(フロリダ州のマイアミ都市圏、ヒューストン、テキサス州、ニューメキシコ州のほとんどの地域など)のほとんどの信号機は、水平に配置されています (米国の他の地域のほとんどの信号灯は垂直に配置されています) 水平に配置されている理由は、この地域ではハリケーンや嵐が多いため、風の抵抗を減らすためにこのように配置されています。カナダのアルバータ州も信号機を水平配置で設置している[27] 。
日本では、「青信号(緑信号)」と呼ばれる緑色信号を除いて、その他の信号機部品のほとんどは国際ルールに従っています。しかし、国際的な「青信号」規則との混同を避けるために、当局は1973年に青信号の色を可能な限り青にする法令を公布し[28]、実際には青信号となる。 . 緑色の信号を「青信号」と呼ぶ地元の習慣に従うためには、より青くすべきであり、地元の慣例である「青色信号」を「緑色信号」に強制的に変更する必要はありません。
- 赤信号 - 停止
- 赤色のライトとオレンジ色のライトの組み合わせ – 停止しますが、ライトが緑色に変わりつつあることを示します
- 青信号 – 道路が空いている場合は注意して進みます
- 黄色の信号 – 信号で停止することが可能で安全な場合は、信号で停止します。信号で停止することが不可能または安全でない場合は、できるだけ早く通過してください。
水路や鉄道への信号機の応用
三色のライトは、ミシシッピ川上流の水門などでも使用されています。赤いライトは他の船が通過していることを意味し、黄色のライトは接近する船の高さに合わせて閘門室が空になっているか満たされていることを意味し、ゲートが開いている場合は船が進入できることを意味します。
なお、鉄道信号と一般の信号機は、一般の信号機との混同を避けるため、青信号が上、赤信号が下というように、ミラー順序が逆になっています。
歩行者と自転車用信号灯
音声信号
オーストラリアやアイルランドなどの一部の地域では、視覚障害者が交差点を通過しやすくするために、歩行者用信号機に音声装置が装備されています。信号が赤の場合は、ゆっくりとしたビープ音で交差点が赤であることを歩行者に知らせ、信号が青に変わると連続的なブザー音で交差点が青であることを歩行者に知らせます。そして彼らは通過することができます。クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、西オーストラリア州では、音声信号はボタンと同じように聞こえ、この支援技術システムはカナダの多くの交通量の多い交差点でも広く使用されています。
英国では、ツノメドリ横断歩道とその前身であるペリカン横断歩道では、歩行者に安全に横断できることを知らせるためにビープ音を速く鳴らしますが、近隣住民の迷惑にならないよう、夜間はビープ音を消します。[30]
米国の一部の州では、歩行者が通行できるように交通量の多い交差点にボタンを設置し、目の見えない人のためにボタンが鳴る音を鳴らす予定だ。信号が変わると、ボタンに組み込まれたスピーカーが視覚障害者に道路を横断できることを知らせ、信号が点滅する赤い針に変わると、スピーカーは歩行者カウントダウン ディスプレイの数字とともにカウントダウンします。
日本の音声信号
日本の交差点には音響標識が設置されているのが一般的で、視覚障害者に交差点を通行できるかどうかを知らせるのが目的です。日本の音声信号には「音楽音声信号(美濃式音声信号)」と「フォーリー系音声信号(フォーリー式音声信号)」の2種類があります。「音楽音声信号」は、音楽やメロディーを使って歩行者に交差点の通行が可能であることを知らせます(通常流れる音楽は日本の童謡「通り抜けましょう」やスコットランド民謡「Comin' Thro' the Rye 」) "); 「オノマトペ音声信号」は、動物の鳴き声 (通常は鳥の鳴き声やカッコウの鳴き声) を模倣することによって通知されます。日本ではボタンを押さなくても自動的に音声が鳴る音声信号があり、これを「常時音声信号(常時可聴信号)」といいます。 「常時音信号」は通常、ボタンを押さなくても音が鳴るため、近隣住民に迷惑となる場合が多いため、市内中心部や郊外以外のオフィス街や住宅地では、視覚障害者が押す必要がある「ボタン式信号」が採用されています。道路を通過できるかどうかを音で判断するボタン。
オーストラリアとニュージーランド
オーストラリアとニュージーランドでは、歩行者信号の順序は次のとおりです。
- 緑の人: 安全に交差点を渡れる
- 赤く点滅する男性: 交差点を渡っている場合は渡り続けてください。ただし、まだ交差点を渡り始めていない歩行者は横断できません。
- 有名人:交差点横断禁止
一部の大都市 (シドニー、メルボルン、ブリスベン、アデレードなど) では、歩行者用信号機に歩行者カウントダウン ディスプレイが装備されており、通常は 30 秒 (つまり、赤い人が点滅し始めるとき) からカウントダウンが始まります。 。オークランドでは、一部の歩行者用信号が 15 秒からカウントダウンされます。
一部の信号機では、全方向の交通規制信号が赤信号に変わり、全方向の歩行者用信号が青信号に変わり、すべての歩行者が交差点を通過できるようになります。交差点、または交差点を斜めに横断することは、「スクランブル歩行者」と呼ばれます。この形式の横断歩道は、シドニー市庁舎外の中央ビジネス地区や、歩行者が多いその他の場所 (レッドファーンにあるシドニー大学近くなど) でよく発生します。ニュージーランドでは、オークランドの中央ビジネス地区、ウェリントンやファウンドでも見られます。クライストチャーチなどの都市では。
ヨーロッパ(英国とアイルランドを除く)
ヨーロッパの歩行者および自転車専用の信号灯のほとんどは二重側面 (デュアル アスペクト) を使用しており、いくつかは三重側面 (スリー アスペクト)を使用しており[31]、歩行者または自転車を画像の形式で表しています。ヨーロッパのほとんどの国では、真ん中の黄色の代わりにオレンジまたは琥珀を使用します。信号灯の順序は次のとおりです。
- 青信号: 安全に通過できます
- 黄色またはオレンジ色の信号: 安全に停止できない場合は、渡り続けてください
- 黄色信号の点滅またはオレンジ色の信号の点滅: 交差点を慎重に進みます (通常、信号機の故障または停止が原因です)
- 赤信号:通行禁止
ドイツ、チェコ共和国、およびその他の中央ヨーロッパ諸国では、青信号が始まる前に赤色信号とオレンジ色の信号が一時的に点灯し、ドライバーに追い越しの準備ができていることを知らせます(たとえば、ドライバーが再始動できるようにします)エンジンを始動するか、前進ギアにシフトするか、ハンドブレーキを下ろします。など)。歩行者用信号機や自転車用信号機には、信号が青に変わりつつあることを歩行者や自転車に知らせるために、赤信号とオレンジ色光が同時に点灯する仕組みが設けられている場所もあります。信号灯の順序は次のとおりです。
- 青信号: 安全に通過できます
- オレンジ色の信号: 安全に停止できない場合は横断を続けます
- オレンジ色の点滅: 交差点を慎重に進み、標識に従ってください(通常、これは信号灯が故障しているかオフになっている場合に発生します)。
- 赤信号:通行禁止
- 赤とオレンジのライトが同時に点灯:通行禁止ですが、信号がもうすぐ青に変わることを意味します
英国、アイルランドおよび英国協会
イギリス、アイルランド、王室属領および属領、旧植民地 (香港など) などでは、歩行者信号に次の信号が表示されます。
- 相変わらず明るい緑色の男: 道路を通行できる
- 緑色に点滅する男性: 交差点を渡っている場合は、渡り続けてください。ただし、まだ交差点を渡り始めていない歩行者は横断することはできません (一部の信号機では、緑色に点滅する男性の代わりに、オレンジ色のデジタル カウントダウン ディスプレイが使用されます。この数字は、歩行者の残り時間を表す)道路を通行できる[32])
- 静止し、常に照らされている立っている赤い男: 通行禁止
同じタイプのシステムがスイスとマカオでも使用されています。
アメリカ / カナダ
米国では、一般的な歩行者用信号には「歩いてください」と「歩いてはいけません」という文字が表示されていましたが、カナダでは白の歩行者パターンがよく使用されていました。デュアルサインディスプレイの改修と新しい施設の徐々に増加に伴い、これまで下部ミラーに表示されていた「Walk」(または歩行者)のパターンが歩行者カウントダウン表示に徐々に置き換えられています。手のひらパターン信号は、モントリオールのウェストモントで最初に発明されました。この発明は、交差点で交通を誘導する際の交通警察官の制御と制御にインスピ
歩行者用信号機の意味は以下の通りです。
- 緑、青、または白の歩行者のパターンまたは「ウォーク」という文字: 慎重に通行してください (歩行者には優先権があり、方向転換する車両は停止して歩行者に道を譲らなければなりません)
- 赤またはオレンジ色の手のひらの点滅、または「歩くな」の文字: すでに交差点の真ん中にいる場合は追い越しを続けますが、まだ交差点を渡り始めていない人は追い越しを許可されません。
- 赤またはオレンジの手のひら、または「歩いてはいけない」の文字: 交差点を渡らないでください
アメリカのマサチューセッツ州では、信号のある交差点に歩行者用信号機のヘッドがない場合、すべての方向の信号機が赤、赤、黄色に変わる異常な信号が許可されています。この赤と黄色の信号の下では、すべての車両は停止しなければなりません。このとき、歩行者は斜め方向であっても交差点を横断できます。これを「歩行者スクランブル」といいます。
中国本土
中国本土における歩行者用信号の意味は以下の通りです。
- 青信号: 安全に通過できます
- 赤信号:通行禁止
- 黄色信号(常時点灯、青信号の前に赤信号、その後点灯): 安全に停止できない場合は、横断を続けてください。
- 黄色信号の点滅: 慎重に通行してください (通常、これは交通量が少ないときや深夜に発生します)
少数の交差点、特に人の流れが少ない場合には、歩行者制御スイッチが設置されており、そうでないと歩行者用赤信号が終了しません。斜交横断歩道のある一部の交差点を除き、歩行者は交差点を斜めに横断することはできませんが、原動機付き車両は斜め横断することができます。
台湾
台湾の歩行者用信号機は、上部と下部の 2 つの正方形の光面に分かれています。上部にはオレンジ色の青信号の残り秒数が表示され、2桁の7ストロークのチューブで表示されます。歩行者用の青信号が終了すると、下部には静止した赤い人が表示されます。 7 つのアクションで構成されるアニメーションの小さな人物の画面。 さらに、台湾には信号機に加えて、道路銘板、道路標識、街路灯などの施設も設置されており、都市部の信号柱の混沌とした景観を改善しています。
公共交通機関における信号機の応用
オレゴン州ポートランドの路面電車の信号機には、オレンジ色の横棒と白い縦棒が付いています。一部のシステムでは、バスのみを表すために大文字の「B」が使用され、路面電車のみを表すために大文字の「T」が使用されます。
ヨーロッパの一部の国では、公共交通機関 (通常は路面電車、または専用レーンを使用する車両) 専用の信号機には、通常、英語の大文字「T」で構成される 4 つの白色光が付いています。上部の 3 つの白色ライトが点灯している場合は「停止」を意味し、下部の白色ライトと上部の白色ライトの一部が点灯している場合は、指示された方向に進むことが許可されていることを意味します。路面電車の信号機では、路面電車の交差点がない場合、または交差点での曲がり角がない場合は、よりシンプルな黄色の大文字「T」の信号機が使用され、路面電車はこの信号機が点灯している間のみ前進できます。
オランダは、上の写真の上の列に示すように、より特徴的な「ネゲヌーグ」デザインを路面信号として使用していますが、ベルギー、ルクセンブルク、フランス、ドイツは上の写真の下の列を使用しています。上の写真の信号は、左から右に、「直進」、「左折」、「右折」、「どの方向にでもアクセス可能」(通常の信号機の「青信号」と同様)、「停止」を意味します。 「緊急ブレーキが必要な場合を除く」(一般の信号機の「黄信号」に相当)と「一時停止」(一般の信号機の「赤信号」に相当)。
米国ミネソタ州ミネアポリスのミネアポリスライト レール トランジット( METRO ) システムとニューオーリンズのRTA 路面電車システムはそれぞれ、中央ビジネス地区でベルギー/フランスのシステムの簡略版を使用しており、次の 2 つの構成のみを使用します。 「Go」と「Stop」の信号があり、「黄信号」に相当する 3 番目の信号は「Go」信号の点滅によって実現されます。
日本では、路面電車の信号機は一般信号機の下に設置されていますが、一般の信号機と区別するため、路面電車の信号機の色はオレンジ色が一般的です。
香港では、路面電車の信号には緑色の信号の代わりに黄色の大文字「T」(Tram)が使用されています。これに加えて、路面電車のインターチェンジでは、線路の方向を示すために別の信号セットが使用される場合があります。香港ライトレールの赤い「T」は信号の前で停止する必要があることを意味し、信号は白い矢印に置き換えられます。
オーストラリアでは、緑色の信号の代わりに白の大文字「B」または白の大文字「T」が使用されることがあります。これら 2 つの信号は、それぞれ、信号が点灯しているときにバスまたはトラムが独自の優先権を持っていることを表します。
優先順位の受け渡しメカニズムと優先順位
場所によっては、特定の状況下で信号を無視することができ、通常、これらの車両は緊急車両(消防車、救急車、パトカーなど)である[35] [36]。システムには、信号灯の近くに設置されたセンサーが感知できる電波、赤外線、またはフラッシュ信号を送信できる小型の送信機を使用します。一部のシステムでは、信号灯のセンサーに何らかの種類のホイッスルを使用する必要があります。それを受け取ります。信号灯のセンサーが特別車両の通過を検知すると、通常の信号灯サイクルがブロックされ、特別車両に優先的に通行権が与えられます。交差点の全方向の信号灯が赤に変わります。特殊車両に優先権がない限り、全方向の交通を停止しなければなりません。場合によっては、「優先通過メカニズム」が作動したことを特殊車両に知らせ、特殊車両が近づいていることを他のすべての車両に知らせるために、一般信号機の隣に追加の信号機が追加されます。その後、元の通常の信号光サイクルに戻ります。
ほとんどの地域では、この「優先通行権メカニズム」を使用する特殊車両は信号に従う必要がありません。ただし、その特殊車両は速度を落とし、慎重に走行し、警告灯を点灯して対向車に緊急特殊車両の接近を知らせなければなりません。[37] [38]
「優先」とは、「優先機構」のように通常の信号サイクルを直ちに遮断するものではなく、特定の車両の遅延を軽減するために設けられた機構のことを指します。バスなどの大量輸送車両に。
右左折のための特別な標識と規則
国や地域によっては、赤信号のときに左折(左側通行エリア)または右折(右側通行エリア)を許可し、曲がるときに歩行者や他の通行車両に道を譲ることが許可されている場合があります。 , 赤信号が点灯しているときは、左折(右折)はほとんど禁止されています。赤信号での左(右)折が原則禁止されている地域において、特定の交差点で赤信号での左(右)折が特別に許可される場合には、通常、信号機の横にその旨をドライバーに知らせる標識が設置されます。この交差点は赤信号の場合は左折(右折)が許可されています[39] ; 逆に、赤信号の場合は左折(右折)が許可されている地域もありますが、特に左折(右折)を禁止したい場合は、 )交差点で信号が赤の場合でも標識が使用されます(通常は「赤信号の左(右)進入禁止」と書かれています)。場合によっては、ドライバーが方向転換できるようにするために特別な左 (右) 方向指示器が使用されることがあります。通常、特別な左 (右) 方向指示器が緑色の矢印で点灯する場合、ドライバーが方向転換する絶対的な権利を持っていることを意味します。時間 ドライバーは障害なく曲がることができますが、歩行者であっても一時停止しなければならず、交差点を横断することは禁止されています。一部の地域では、一方通行道路から赤信号で逆方向に曲がる(右側通行区域では左折、左側通行区域では右折)ことが許可されており、また、一方通行が許可されている地域もあります。左(右)は赤信号で双方向道路から一方通行道路に変わります。[40]赤信号の場合に逆方向への回転が禁止されていることを具体的に示したい場合は、「赤信号は左(右)折禁止」という文言を含む標識を使用するか、赤信号の矢印を使用して明確に示すこともできます。回転を禁止します。イリノイ州の調査では、信号が赤のときに直進すること、特にドライバーが左折(左側通行の場合は右折)しかできない場合、または直進する場合は危険であると指摘しています。この時点で赤信号で直進することを選択すると、より危険です。中国本土では、かつては上記のT字路赤信号での直進は、直進車両と右折車両が衝突しない限り合法であったが、2004年5月1日から道路交通安全法が制定された。中華人民共和国の法律が発効した場合、このような例はつまり違法と宣言されます。[41]他の一部の国では、信号機が「点滅する黄色の矢印」に変わったときに赤信号での左(右)折が許可されています(車両は直ちに停止する必要はありませんが、他の車両や歩行者に道を譲らなければなりません)。
国や地域によっては、左折車線(左側通行帯の場合は右折車線)の信号機と、他方向車線の信号機が分かれている場合があります。アメリカやカナダ(右側通行の国)では、この独立した左折信号を「左折信号」と呼んでいます。特別な左折信号灯が点灯し、左折緑色の矢印が点灯している場合は、左折車線の車両が絶対的な優先権を持っていることを意味します(左折の場合、対向車や歩行者と衝突することはありません)。 -緑色の矢印が消えるか、赤色のライトが点灯したら停止する必要があります。このような信号が独自の専用位相を持つ場合、それは「保護位相」と呼ばれますが、「許容信号」にはそのような特性はありません。以下は、3 つのアメリカ標準の「保護-許容信号」スタイルです。 1 つ目は、水平 5 ライト スタイル (左から右に、丸い赤いライト、丸い黄色のライト、左折矢印の黄色のライト、左へ) 2つ目は縦5灯タイプ(上から順に、円形赤信号、円形黄色信号、円形青信号、左折黄色矢印信号、左折矢印) 3番目の標識は「ドッグハウス」とも呼ばれます(犬小屋の上に丸い赤いライトがあり、その上に丸い赤いライトがあります。赤いライトは2つに分かれています)。縦の列: 右の列には上から下に丸い黄色のライトと丸い緑色のライトがあり、左の列には上から下に向かって左折の黄色のライトと左折の緑色のライトがあります。)
ほとんどの交通規制では、オートバイ、スクーター、自転車は乗用車やトラックと同じ信号に従いますが、例外もあります。台湾では、片側2車線以上の道路では通常、最も内側の車線に「バイク通行禁止」の文字が描かれ、バイクの内側車線の走行が禁止されています。したがって、二輪車は道路の外側車線のみを走行することができ、左折したい場合に直接左折することは禁止されており、自動車と同じ信号位相を共有することはできません。左折が必要な場合、ライダーは「二段階左折」を採用しなければなりません(左側通行の国と地域では、反対方向への「二段階右折」になります。その他の原則は次のとおりです)。同)、つまり、まず道路に最も近い右側に移動し、反対側の信号が青のときに交差点の約半分を渡り、右側の「待機場所」に停止します。垂直方向に進み、赤信号が青に変わるまで待ち、そのまま直進します。これにより、対向車の動線との衝突を回避し、直進左折による危険を回避できますが、台湾は一般的に二輪車の密度が高いため、左折交通量の多い交差点では待機場所が不足することがよくあります。乗り換え待ちの普通列車が交差点や横断歩道にあふれ、交差点の渋滞や混乱を引き起こすだけでなく、横断歩道を歩く乗客や歩行者も危険にさらされます。また、乗り換え待ちの普通列車の運行の有無も問題となります。地方自治の問題であるため、地域の規制 左折方法はすべて異なります。 運転中、ライダーは左折方法を決定するために交通標識を探していることに注意を払う必要があり、その結果、誤解によって不必要な自動車事故が発生することがよくあります。 。
車線制御信号
車線制御信号は、多方向の道路、高速道路、料金所を制御するために使用される特定の種類の交通信号です。一般に、この形式の標識は、特定の車線の通行を許可または禁止するために緑の矢印または赤の十字を使用することがほとんどです。米国では、車線制御信号は、たとえば、一方向の交通量が他の方向の交通量よりもはるかに多い交通量のピーク時に、料金所や高速道路で交通の流れを制御または迂回するためによく使用されます。 Zhilai は、膨大な交通の流れをそらすために、割り当てられた車線の交通方向を制御する必要があります。車線制御信号は、車線の割り当てに使用されるだけでなく、高速道路の計量橋ステーションでも使用され、トラクターやその他の大型車両を計量や検査のために適切な車線に誘導し、車線の外に誘導することも目的としています。 。
台湾では、上記の緑の矢印(交通を許可するために使用)と赤十字(交通を禁止するために使用)に加えて、車線制御信号には、接近する車両に変化を警告するために道路上に矢印模様の四角い黄色のライトを設置することができます。 。 レーン。[42]
信号障害およびその他の特別な状況
信号が故障した場合、オーストラリアのほとんどの地域(左側通行)と右側通行の一部のヨーロッパ諸国のドライバーは、警察の前で「右側優先」ルールまたは「全面駐車」ルールを完全に遵守する必要があります。交差点での直接通行。オランダでは、一部の主要交差点の標識が作動しなくなった場合、追加の優先標識が標識の上、下、または横に設置され、ドライバーは全方位駐車規則に従わなければなりません。英国と米国の一部の地域では、道路標識が故障している場合、ドライバーは交差点に先に到着する車両に道を譲らなければなりません。米国のほとんどの地域では、ドライバーは全面駐車規則を完全に遵守しなければなりません。 。
イタリアと米国の一部の地域では、夜間に標識が黄色の点滅と赤色の点滅を使用して、ドライバーが交差点で優先権を持っており、ドイツでは運転する前に完全に停止する必要があることを示します。夜の幹線道路には信号が全くなく、分岐道路の信号は黄色に点滅します。
技術レベル
電球信号灯とLED信号灯
従来の信号灯は基本的に白熱電球やハロゲン電球を使用していましたが、発光効率が低く、フィラメントが切れると信号全体が表示されなくなるため、最近では多くの分野で従来型信号灯の置き換えが始まっています。標識が発光ダイオード(LED)に変更され、省電力、長寿命、高輝度、および 1 つの発光ダイオードが故障しても点灯し続けるという利点があります。影響を受けずに数値を表示します。ただし、低エネルギー消費の LED ライトは、一部の高緯度または高地地域では冬季に運転の危険を引き起こす可能性があります。従来の白熱電球やハロゲン電球では、加熱によりシグナルミラーに積もった雪が溶けますが、溶けてもドライバーがライトを明確に認識できる可能性があります。ただし、LED信号灯は消費電力が低いため、発生する熱エネルギーが灯具表面の雪を溶かすのに十分ではなく、信号灯が雪で遮られる場合があります。ドライバーが認識するのは難しいため[43] [44]、このため、降雪の多い地域では依然として従来の電球信号が使用されています。[45] [46]
偏波信号
「3M High Visibility Signal」や「McCain Programmable Visibility Signal」などは、光の散乱特性を利用し、フレネル レンズを使用して信号信号の視認性を高めます。光は 150ワットのPAR46 密閉型ヘッドライトから偏光信号で出て、2 組のガラス レンズを通過します。最初のレンズ セットは、光を直径約 5 インチまで均一に広げる曇りガラスで構成された拡散レンズです。次に光は、同じく直径 5 インチの光学リミッターと呼ばれるレンズを通して放射されます。 特殊なアルミ箔テープを使用したこの種の偏光信号は、車線の特定方向のドライバーにのみその信号を知らせ、他の方向のドライバーからは見えないようにすることができます。偏光信号のフロントエンドには 12 インチのフレネル レンズがあり、各レンズは米国交通学会 (ITE) によって確立された信号の色度と輝度の標準に準拠するように色付けされています。 偏光信号のフレネル レンズは、ランプ ヘッドから発せられる光の位置を調整し、車線の特定の方向にいるドライバーのみに信号が見えるようにします。この信号はもともと 1960 年代後半に3M 社によって発明され、1970 年代後半に広く使用されるようになりました。
偏光ライトは比較的角度の小さい一部の交差点で使用されることが多く、特定の方向の標識は他の方向の道路を走行するドライバーに誤解されやすいため、光面を特定の方向に向けることにより、特定の方向のドライバーに光が見えるようになります。信号を発することで、他方向のドライバーによる事故の原因となる誤解を避けることができました。さらに、一部の偏光標識は、ドライバーが遠くの道路標識を見たときに誤った判断をすることを防ぐこともできます。偏光標識を使用すると、ドライバーは一定の距離内でのみ信号を見ることができ、一定の距離を超えると信号が点灯します。遠くの交差点の信号が青に変わり、ドライバーが停止している交差点の信号が赤のままとなり、ドライバーが信号が赤から青に変わったと誤認して事故を引き起こすことを防ぐため。
ミラーサイズ設計
米国を例に挙げると、現在の信号ミラーのサイズは直径 12 インチ (300 mm) 程度ですが、以前は直径 8 インチ (200 mm) の信号ミラーが使用されていました。直径12インチのサインミラーは比較的大きく、識別しやすいため、現在の12インチサインミラーに徐々に置き換えられています。
カナダのオンタリオ州、マニトバ州、ブリティッシュコロンビア州では、信号ミラーのサイズが光の色に応じて異なります。ほとんどの信号灯は、直径 12 インチ (300 mm) の赤色光ミラーと別の信号ミラーで構成されています。直径 8 インチ (200 mm) の黄色光ミラーと緑色光ミラーで構成され、結果として赤色光ミラーのサイズが黄色光ミラーと緑色光ミラーのサイズよりも大きくなるという状況を実現することが目的です。赤い光をより目立たせます。
台湾の鏡のサイズは直径20cm、25cm、30cmの3種類があります。 [42]
技術向上
テクノロジーの進化に伴い、一部の先進国はいわゆる「スマート信号」の開発を始めています。この信号は、位置、速度、方向に基づいて各車両との通信を試み、光信号が変化しつつあることをドライバーに知らせます。ただし、このような信号で通信する機能を備えていない車両もまだ少数あります。一部のドライバーは、スマートシグナルによって伝えられる情報を理解できない場合があります。
制御と調整
通常の信号機には、ドライバーがスムーズかつ安全に走行できるように、また道路を横断する際に歩行者が保護されるように、高度な制御および調整技術が必要です。
標識の表示と配置
環境や場所によっては、信号機の表示や配置が運転認識や交通への影響に大きく影響します。イギリスやフランスでは信号機は道路脇に柱状に設置されていることが多く、縦列状のものが多いですが、アメリカでは国土が広いため、信号機は縦に並んで設置されています。片持ちポールは交差点の中央まで伸びることが多く、道路幅が広いため、片持ちポールの長さが20~30メートルに及ぶこともあります。さらに、米国の一部の地域では、信号灯ボックスの設置に片持ちポールを使用することに加えて、設置コストを節約するために、鋼製ケーブルも灯箱を吊り下げるために使用されています。
- 世界中でのサインの展示と手配
米国の一部の地域では、信号機が水平方向の列に配置され、道路脇に垂直方向の信号機が配置されています。他の地域では、ほとんどの場合、信号機は縦方向の列に配置されています。[47]通常、主信号光面が陸橋によって隠されている場合、または交差点が特殊な形状をしている場合、追加の補助光面が誘導のために使用されます。フロリダでは、ブームに設置された信号機のほとんどが水平に配置されており、その主な目的は風の抵抗を軽減し、ハリケーンの被害を軽減することです。イリノイ州やミネソタ州など、風の抵抗の問題がそれほど深刻ではない場所では、信号機が直列に配置されています。その理由の 1 つは、信号機のヘッドの表面に氷や雪が積もることを減らすためです。メキシコやカナダの一部の州 (ニュー ブランズウィック州など)などの一部の国では、ほとんどの信号機が水平に配置されています。
ヨーロッパのほとんどの地域の信号機は、交差点の同じ車線の停止線の近く、通常は停止線の真上で道路の脇に設置されています。特にコンテナ車の通行が多い一部の交差点では高さを高く設定する予定です。標識は、車両が横断歩道を妨害するのを防ぎ、横断歩道を空け、歩行者がスムーズに交差点を横断できるようにするために、停止線に設置されています。停止線の数メートル手前に、自転車が停止して待機できるように摩擦を高めて色を付けた特別舗装エリアを設置する場合もありますが、同時に、自転車や他の車両の通行にも配慮した特別舗装の設計となっています。このエリアにも信号機が設置されており、自転車が信号機を明確に認識できるようになっています。
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- コメント
- ^ これらは通常古い信号機であり、テキサス州ヒューストンには多くの例があります。吊り下げ信号灯の構造上、同一光源で4方向に同時に照射された信号灯は、ある往復方向を赤→黄→の順に表示するという特徴があります。緑色、水平往復は緑色で表示されます。 ・表示は黄→赤の順ですので、いわゆる「全赤期間」はありません。 [ソースリクエスト]
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