テテとover the rainbowは、私の本アカであり、純粋なファンブログで、施錠推進とは切り離して運営していこうと思っていました。
モダンと施錠が別人であるかのように、文体を変えて施錠のパーソナリティを演出していました。
本垢の表は、テテペン、オルペンとしての記事のみ。アメンバー記事はtaekookに特化していて、申請のルールも「グテ愛のある方」と限定していました。
施錠推進の方で、2回目の通報を終えたあたりで、この活動は思いの外、長く続きそうだと思いました。害悪ブログがちっともへこたれませんので。
通報アカウントはなるべくランキング上位に入れておきたい、わたしにはその執着がありました。
いざ、通報のタイミングが来たとき、多くの人の目に留まるスピードをなるべく早くしたかったからです。
それで、更新頻度とランキングの維持を目指さなければなりませんでした。
なるべく引きの強い記事を書こうとして、グクテテのケミを題材にしたことがあったと思います。
そうしたところ、あなたはシパを公言しているのだから、グクテテについて書くときは、鍵にした方がいいとメッセージをいただきました。
そのことについては、たしかにそうするのが安全だと思いましたが、本当に正直なところを言えば、シパはケミ話を書くことすら、他人に制限させられるのか…と思ってうんざりしました。
この注意には、応えざるを得ないと思いました。
一人そう思うということは、他にもそう思う人がいるでしょう。
とはいえ、施錠推進にグクテテ用のアメンバーを設けることは、なんだか複雑でした。
そもそも施錠はファンブログではありません。
更新頻度のためにファン記事をあげているだけです。
そこで、通報のために、ほとんど休眠状態だった「テテとover the rainbow」と、施錠推進をつなげるしかないと思ったのです。
大事な本垢を、犠牲にするような気持ちでしたが、当時はそうするしかないと思いました。
本垢をたくさん稼働させて、ランキングを維持し、必要なときには施錠に誘導する、それがベストだと思いました。
実際に、うまく行っていると思っていました。
けれど、失敗しました。
大事なブログを捨てることになりました。