Post

Conversation

小池百合子が2016年、最初の都知事選に立候補したとき、小池百合子は自民党の衆院議員だったが、立候補の届出をした日に公選法第90条の規定により自動失職した。そのことを責めた者は蓮舫含め誰もいない。蓮舫が批判したのは、違法行為をして即刻議員辞職すべきなのに、時間稼ぎをした者の態度である。
Quote
おじま紘平(東京都議会議員・練馬区)
@ojimakohei
国会議員のボーナスは318万9710円、その後に辞職することが確定していても、基準日=6月1日時点で在籍していれば満額支給されます。この件を「通用しない」などと鋭く批判してこられた蓮舫さんは、もちろん6月1日までに辞職されるものと信じております。え、もう明日ですか。 sankei.com/article/202405

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Create account
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.
「青春は崇拝し軽蔑する。しかも人生の至上の収穫たるニュアンスの巧みを知らない。かくて人間と事物とを肯定と否定をもって強襲したことを当然のことながら後になって厳しく償わねばならない」 -ニーチェ「善悪の彼岸」より-
都民ファーストの会幹事長。35歳。尾島紘平(おじまこうへい)です。早稲田大学政治経済学部卒業、衆議院議員小池百合子秘書、練馬区議会議員を経て、東京都議会議員2期。「新しい、正しい、わかりやすい」政治を目指します。
Something went wrong. Try reloading.