Pinned
番組スポンサー大好き石坂さん
番組スポンサー大好き石坂さん
97.6K posts
番組スポンサー大好き石坂さん
@2map27televiman
「武器はスポンサー調査」
”Let you know 大事なのは続けること”
番組スポンサー大好き石坂さん’s posts
明日の24時間テレビ
NISSANとエリエールがメイン協賛だから、木村拓哉のやっちゃえNISSANと草彅剛のアテントのCMが大量放映されるのかなあとワクワクする。
#水曜日のダウンタウン
”痛みを伴うお笑いは悪じゃない” ”真剣に痛そうだと思わないでほしい"という尾形さんの魂込めた視聴者や放送委員会への熱いメッセージ、凄く沁みた。視聴者はバラエティ番組を深く考えすぎずに楽しむことが大事なのかなあとか感じた。バラエティが規制だらけになるのは辛いし。
「フジテレビの視聴率がテレ東に負ける」という記事を見てテレ東凄いと持ち上げようとしたそこのアナタ。
他局との差別化を図ったあの頃のテレ東も今は昔。独自性のある企画は減り、報道は弱体化し、アニメは減り、スポンサー離れが加速。
これ以上甘やかさないでほしい。今のテレ東は本気で心配です。
有吉の壁、水曜日のダウンタウン、テレビ千鳥などのお笑い番組は”コア層”に媚びない渋いお笑いをやっててもちゃんと”コア層”に刺さってるし無理に”コア層”に媚びたお笑いをする必要はないと俺は思うね。
#中居お友達GP
キャラ渋滞する大勢の出演者相手に大回しする中居社長の凄さが改めて再認識できる番組。
以前は仰天ニュースが4時間SPのときゲストが大人数だったが、ここ最近ゲストが少人数になってきていてこういう大回しする姿もあまり観てなかったね。なんか嬉しいよ。
#ダウンタウンvsZ世代
ウチの母親は今回この番組を初めて観てるけどブルーバック提供流れたときのリアクションが「まったく違和感ない」「これが普通」とか言っててなかなか面白かった。
コンプラを気にしすぎるあまり攻めたお笑い番組がほとんど消滅して少し前のシニア層向けの番組と教養番組だらけになった時期を経験したからこそ、今あるコンプラとか気にしない攻めたお笑いができる番組のスタッフ、その番組のスポンサーに感謝。
「27時間テレビはSMAPが良かった」という呟きをTLでよく見かけるが、今回を落としてまで比較してSMAP回を持ち上げて欲しくないな。SMAP回も最高に良かったけど、鬼レンチャンベースの今回はそれと違った良さがあって最高に良かったよ。
#ゆう5時
きょう吾郎さんのいるスタジオが実はSMAPのあのニュースをNHKで最初に取り上げた場所というカミングアウトと吾郎さんスタイルで分け目逆の髪型にするとか高瀬さん、愛が溢れていて良かった。
テレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!! 今年世界はどうなる!?海外リモートロケSP」(01/30)
A枠
0’30”…SUZUKI、LION、日本ペイントホールディングス、KIRIN(キリンビール)
B枠
0’30”…Volkswagen、ORIHIRO、YKK AP、KIRIN(キリンビール)、BOATRACE 振興会、Rinnai
金スマで家族と考える防災、土曜日な会で防災特集、仰天ニュースで忘れてはいけない災害の真実を特集。
3.11前後のこの時期、中居社長の番組スタッフさんは”防災への意識”について考える番組内容を組んでいる。”災害の記憶を風化させてはいけない”という熱い思いが伝わる素晴らしい取り組み。
Replying to
スマスマの中居正広誕生日企画で楽屋にある4つのプレゼントが誰から送られたものかを当てるクイズに見事全問正解するほどメンバーのことが好き。
フジ系月曜23時台
枠移動当初は1’00”だったキスマイBUSAIKU!?は徐々にスポンサー増やし2016年10月から1年間は2’30”全て固定スポンサーで埋める優秀ぶりにも関わらずローカルセールス落ち。
その後のAI-TV、たいむとんねる、現在の関ジャニ∞クロニクルFは全てオール不定期枠…悲しいな
でんじろうのTHE実験みたいに大々的に最終回告知する姿勢をどの番組もやるべきだな。告知や終マークなく終わる番組とか”得する人損する人”や”衝撃のアノ人”みたいに通常回と見せかけ「実はきょう最終回です」とか言って終わった番組が最近多すぎた。
テレ朝系新番組夜7時スタートで18:45~の文字がないということは10月からテレ朝他一部局の18:45フライングスタート廃止かな。冒頭15分映らない系列局放映地域の人の悲痛な叫びを目にしてるし、ABC制作番組なのに冒頭15分が制作のABCで放送されない状況も変だから19:00スタートに戻すべきなんだよな。
早くも有事対応のACに遭遇。(news zeroの三井住友銀行自粛分)15秒でもサウンドロゴなしで「ACジャパン」のセリフだけなところは評価したい。
#だれかtoなかい
ネタ見せコーナー、松本さんがいない寂しさはあるが、ニノさんがしっかり芸人のネタに感情移入している感じが見られて良いね。
TOYOTAはオリンピック関連の特別CMをやらないだけでオリンピック中継の合間にトヨタイムズやYARIS、VOXYのCMは普通に流れるってことよ。
#IPPONグランプリ
粗挽きブレザーご飯にかけてみました
広瀬香美のピクルス
広瀬香美のふんわりオムレツ
新巻広瀬香美の活け作り
広瀬と香美の間空気吸い
凍らせた広瀬香美をそのままかぶりついてみました
#水曜日のダウンタウン
暴露系YouTuberなどによる根拠もあやふやな噂の流布が目立つ昨今。玉石混交のメディアにおいて真実である”玉”の情報と虚偽な”石”の情報を見分ける、また取捨選択する能力が今のSNSユーザーに求められるのかなあとか考えされるそんな回。
特定のテレビ局を持ち上げたり、特定のテレビ局を叩いたり、あのテレビ局なら許されるけどこのテレビ局なら許されないとか、そういう考えはやめよう。どのテレビ局も同じような視点で観ることが大事だ。
良いものは良いと、悪いところは改善案を出してテレビ全体を良くしていきたい。
New to X?
Sign up now to get your own personalized timeline!