番組スポンサー大好き石坂さん

97.6K posts
Opens profile photo
番組スポンサー大好き石坂さん
@2map27televiman
「武器はスポンサー調査」 ”Let you know 大事なのは続けること”
千葉市 美浜区kz41.hatenablog.comBorn November 16Joined September 2019

番組スポンサー大好き石坂さん’s posts

「フジテレビの視聴率がテレ東に負ける」という記事を見てテレ東凄いと持ち上げようとしたそこのアナタ。 他局との差別化を図ったあの頃のテレ東も今は昔。独自性のある企画は減り、報道は弱体化し、アニメは減り、スポンサー離れが加速。 これ以上甘やかさないでほしい。今のテレ東は本気で心配です。
有吉の壁、水曜日のダウンタウン、テレビ千鳥などのお笑い番組は”コア層”に媚びない渋いお笑いをやっててもちゃんと”コア層”に刺さってるし無理に”コア層”に媚びたお笑いをする必要はないと俺は思うね。
#中居お友達GP キャラ渋滞する大勢の出演者相手に大回しする中居社長の凄さが改めて再認識できる番組。 以前は仰天ニュースが4時間SPのときゲストが大人数だったが、ここ最近ゲストが少人数になってきていてこういう大回しする姿もあまり観てなかったね。なんか嬉しいよ。
コンプラを気にしすぎるあまり攻めたお笑い番組がほとんど消滅して少し前のシニア層向けの番組と教養番組だらけになった時期を経験したからこそ、今あるコンプラとか気にしない攻めたお笑いができる番組のスタッフ、その番組のスポンサーに感謝。
「27時間テレビはSMAPが良かった」という呟きをTLでよく見かけるが、今回を落としてまで比較してSMAP回を持ち上げて欲しくないな。SMAP回も最高に良かったけど、鬼レンチャンベースの今回はそれと違った良さがあって最高に良かったよ。
テレビ朝日系「池上彰のニュースそうだったのか!! 今年世界はどうなる!?海外リモートロケSP」(01/30) A枠 0’30”…SUZUKI、LION、日本ペイントホールディングス、KIRIN(キリンビール) B枠 0’30”…Volkswagen、ORIHIRO、YKK AP、KIRIN(キリンビール)、BOATRACE 振興会、Rinnai
金スマで家族と考える防災、土曜日な会で防災特集、仰天ニュースで忘れてはいけない災害の真実を特集。 3.11前後のこの時期、中居社長の番組スタッフさんは”防災への意識”について考える番組内容を組んでいる。”災害の記憶を風化させてはいけない”という熱い思いが伝わる素晴らしい取り組み。
フジ系月曜23時台 枠移動当初は1’00”だったキスマイBUSAIKU!?は徐々にスポンサー増やし2016年10月から1年間は2’30”全て固定スポンサーで埋める優秀ぶりにも関わらずローカルセールス落ち。 その後のAI-TV、たいむとんねる、現在の関ジャニ∞クロニクルFは全てオール不定期枠…悲しいな
でんじろうのTHE実験みたいに大々的に最終回告知する姿勢をどの番組もやるべきだな。告知や終マークなく終わる番組とか”得する人損する人”や”衝撃のアノ人”みたいに通常回と見せかけ「実はきょう最終回です」とか言って終わった番組が最近多すぎた。
テレ朝系新番組夜7時スタートで18:45~の文字がないということは10月からテレ朝他一部局の18:45フライングスタート廃止かな。冒頭15分映らない系列局放映地域の人の悲痛な叫びを目にしてるし、ABC制作番組なのに冒頭15分が制作のABCで放送されない状況も変だから19:00スタートに戻すべきなんだよな。
特定のテレビ局を持ち上げたり、特定のテレビ局を叩いたり、あのテレビ局なら許されるけどこのテレビ局なら許されないとか、そういう考えはやめよう。どのテレビ局も同じような視点で観ることが大事だ。 良いものは良いと、悪いところは改善案を出してテレビ全体を良くしていきたい。

New to X?

Sign up now to get your own personalized timeline!
Create account
By signing up, you agree to the Terms of Service and Privacy Policy, including Cookie Use.