ムサビ2020秋冬編
副会長の近藤理恵さんが撮影したムサビとその周辺の写真を紹介します。みなさんの記憶にある風景と思い比べてお楽しみください。
国分寺行きも東村山行きも、交互に改札側のホームに止まるようになっています。
相変わらず、雨が降ると水溜りができます。ただ創価高校から駅側には、柵に灯りがつきました。
喫茶フランソワとキャンディが残っています。
ここで初めてクッパを食べたな。
正門左側にある守衛室前で、来る人を迎えます。正面には事務フロアの1号館。
4階に生デがありました(〜1981年)。左側に見えるのが12号館で最上階の8階には教職員用食堂があり、校友会サロンも開かれました。
2020年、7号館と8号館にエレベーターで荷物を運べるようになりました。
生デの研究室がありました(1981〜2003年)。窓からは10号館がよく見えました。現在では、間にデザイン情報学科や芸術文化学科が入る9号館が建っています。
旧美術資料図書館は改装して美術館となり、その後ろに2010年藤本荘介設計で竣工されました。
前に公道が通り、立川からのバスが来るようになりました。体育館の左側には新しくできた14号館、工デや共通デザイン実習室があります。後ろは共通彫塑、石彫り場です。
                                 前の記事:宇賀洋子先生「生デのおもいで」                            
                            
                                次の記事:古美術研究旅行1982