①1921年(大正10年)2月12日に不敬罪・新聞紙法違反
「皇室の尊厳を冒涜した」「王仁三郎は陰謀家だ」「日本神話に勝手な解釈を加えた」などと告発したのをきっかけに、として弾圧を加えた(第一次大本事件 。80名が検挙されたが、最終的に王仁三郎・浅野・吉田祐定(印刷出版責任者)が京都地裁に起訴された。開廷(9月16日)から判決(10月5日)まで25日という裁判で、王仁三郎に新聞紙法違反と不敬罪で懲役5年、浅野10ヶ月、吉田3ヶ月という判決が下った。不敬を理由に教団の施設破壊が行われた
②1921年6月17日に王仁三郎は保釈されたが、大正日日新聞社の経営悪化で莫大な借金を重ね、10月5日に有罪判決、10月11日に綾部本宮山神殿破壊命令がくだった。
王仁三郎は松江市島根別院で拘束された。夫妻以下幹部達は治安維持法違反と不敬罪で逮捕され、毎日新聞や朝日新聞などの大手マスコミも大本を「邪教」と断定する。裁判前にも関わらず、政府は亀山城址にあった神殿をダイナマイトで爆破し、綾部や地方の施設も全て破壊、財産も安価で処分した。人類愛善会など大本関連団体も解散や活動停止に追い込まれる。出版物も全て発行禁止処分となっている。
>今でいうと破防法の実行みたいなもんです、オウムより危険視だって分かりますか?オウムは団体行動規制の適用だけで済んでますからね。
※オウムに破防法は用いられておらず団体規制法が制定・適用
※警察が定期的に検査しに行ったり、行動規範から外れそうな時は取り締まったり、観察下に置かれるという意味が有ります。破防法は全壊させるけどこちらは規定から外れた時にと言う条件が有ります。
1995年には地下鉄サリン事件など一連のオウム真理教事件を起こしたオウム真理教に対して解散を視野にした団体活動規制処罰の適用が検討され、公安調査庁が処分請求を行ったが、公安審査委員会(委員長:堀田勝二)は「将来の危険」という基準を満たさないと判断し、破防法の要件を満たさないとして、適用は見送られることとなった(オウム真理教破壊活動防止法問題)。これについては、オウム真理教にすら適用されないのなら、一体何に適用されるのか、実質的に適用できない法律ではないのかという根強い批判もある。オウム真理教に対しては代わりに団体規制法が制定・適用されることになった。
要するにオウム教団をカルト呼ばわりするなら、大本教団もそうですよって事です。ネットで多く見受けれるパターンの多くはオウムを敵外視するくせに何故嬉うれしの世~王仁三郎さんが~って言動が多く見られるのでしょうか?矛盾していませんか?オウムより取り締まらりがキツくされたならそれはオウムより遥かに危険視されてたって言えませんでしょうか?
それなのにこうやって警察に捕まった事を今の時代の人が皆よく知らないと思って、つかまった事を法難呼ばわりです(笑)
法難と言えば日蓮が有名ですが、彼の言いたいことはよそ様から攻めてくる時代になり、国防が必要と言う事と国への提言です。それが生意気?と取られて逮捕。まぁ一人で熱くなって情熱を通り越してやってしまった事と、徒党を組んで金儲けに走った団体とを一緒にするのは違うと思いますよ。
あれは第一次大本事件何て言ってますが、単なるカルト指定されて逮捕されただけじゃないですかW
なんで皆様はそんな事も分からず『嬉うれしの世~』とか言っているんでしょうね?尊師の教えが良いから?でもその教義って元来仏教の黄金経典の者ですよ。うちには僧侶の方もおられるので類似しすぎるって皆様思っていると思いますよ。
私が一言は【物を知らないって凄い怖い事だな】って思いませんでしょうか?
民間人は騙せてもお坊さんたちは騙されないと思います。
そしてその言葉が刷り込まれたのって311の時ですよね、私も恥ずかしながら何も知らなかったので騙されていました。でもそれも、国難のタイミングを狙って虎視眈々とこの勢力が返り咲こうと狙っていたからに他ならないでしょう。
しかし、その実逮捕っていうの単純に注目させて更にセンセーショナルにする為じゃないかな?と私は思う。そして本当に得する人を隠すために捕まっているのでしょうね。そうじゃなかったら以下の事は在りえないから。
まず人脈に注目してみて下さい
王仁三郎はアジアでの活動を重視して中国の軍閥や日本の右翼頭山満や内田良平と関係を結び、北京に「世界宗教連合会」を設立した。続いて「人類愛善会」を発起、これらの動きは第一大本事件と満蒙での失敗から、実際の権力ではなく思想・信仰における改革への方針転換とされる。特に満州に対しては、世界紅卍字会と提携して積極的に進出したまた中国大陸だけでなく、教団内に「大本開栄社」を設立して、日本の委任統治領となった南洋諸島への布教を行った。アジア、南北アメリカ、ヨーロッパにも進出し、各国の宗教団体・心霊主義団体と連携する。宗教活動が制限されたソビエト連邦にも働きかけを行っている。大本と王仁三郎は民族主義(天皇中心主義・日本至上主義)と世界宗教性の振れ幅が大きく、対応に苦慮した日本政府は警戒を強めていく。
人類愛善会活動やエスペラント運動を通じて満州国を筆頭に海外進出を行う一方、王仁三郎は国民の愛国意識のたかまりを背景に大本の右翼化・愛国化を進める。大本信者を中核とする昭和青年会や昭和坤生会は各地で防空運動を展開し、愛国団体として注目された。1934年(昭和9年)7月22日、王仁三郎は九段会館において精神運動団体「昭和神聖会」を結成し、より大規模な運動に乗り出していった(王仁三郎は統管)昭和神聖会の発会式には後藤文雄内務大臣、文部大臣、農林大臣、衆議院議長、陸海軍高級将校、大学教授など政財界の指導者層が参加した。この他、石原莞爾や板垣征四郎といった急進派の陸軍将校や久原房之助(政治家)も王仁三郎の信奉者であり、あるいは影響を受けている。王仁三郎は大本の指導を日出麿に委任すると、昭和神聖会を指揮するため東京・四谷に移った。農村救済運動を筆頭に、国内外の問題について政府の対応を批判。岡田内閣の打倒さえ訴えたという。さらに「尋仁(世界紅卍字会の檀訓による命名)」と記した制服を着用、東京駅から皇居まで900人を従えて行進を行う。美濃部達吉らが唱えた天皇機関説に対しては「神聖皇道」の観点から厳しい批判を加えた。王仁三郎は『わが道は 野火のもえたる 如くなり 風吹くたびにひろがりて行く』と詠った。国家権力を意図的に挑発するような王仁三郎の行動は現代でも解釈が難しく、真意は今もって不明である。
※まぁ、どう見ても庶民の国家に対する不満を代わりにガス抜きしてあげてるように見せかけてもらうのでしょうね。そうすれば信者ふえますしね
●「紅卍会と大本は極めて密接。満州国の大本教勢力は侮りがたい
※これってどういう事かと言うと当時は満州国も日本のものでしたからそこで尊師が布教活動したという事です。その時に紅卍会という赤十字の前身とつるんでしたという事です。あのメンバーが皇族ばっかのやつですね。
『赤十字 裏』と検索してみてください。
右系の人が得をする機関であるとわかるかと思います
【例】終戦直前に東郷茂徳(外相)が、赤十字の駐日代表に皇后名で一千万スイス・フランの寄付を申し入れ赤十字は応じた。しかし、スイス政府は8月16日に英米などとの合意に基づき、日本資産を凍結した。
※前後沢山の日本人を戦争に導き大量に殺害した危険な日本の天皇はGHQにはとても危険視されていました。皇室財産は権力を持たない様に凍結されました。それでは困るという事からこの動きをしたという事です。
1949年に赤十字が英米による圧力下の日本資産凍結の圧力を覆し、一千万スイス・フランの寄付を正式に認めたということは、横浜正金銀行の天皇の「秘密口座」の資金の凍結を解除するための努力の見返りであったといえよう。正確な金額は把握できていない。前述のマニングは昭和天皇の秘密資産の一部について次のように書いている。
「天皇はハイテク電子工業とホテルへの適切な投資で得た推定五千万ドルを公認の手持ち資金として個人的に東京で貯蓄することができた。この投資を可能にしたのが、スイスにある推定30億ドルの秘密資産である。この秘密資産の一部をさまざまな一流企業に融資した天皇は、投資の機会を得て、かなりの額の利益を得たのである。」
~以上~
まぁこんな情報も有るには有るという事。どのみちこの皇族だらけの赤十字と王仁三郎は密接な関係にあるとは言えます。上記の様な対立も目立たせて宣伝になるという計算のうちではないかと思ってきますよね。だって裏では絶対つながってますもんね。
上田という苗字も地下家に入ってますが、堀川って地下家(天皇家の家来の家リストは普通に見られます)の中にある苗字だから裏天皇と言うより多分ですが身の回りでおこぼれにあずかる右系の人と言う感じが真相ではないかな?だから宮内庁に電凸するおと自称落としだねは沢山いますが(笑)そのような方が裏天皇かどうかはわかりません。と返答するんだと思いますね。
というかそもそも定説から考えても八咫烏のボスが裏天皇だと思いますよ。だから陰陽セットにしないといけないから鞍馬は黒幕儀式なんでしょ。ジャーナリストなんて言いますが、栗本さんだっけ?震災より前にしている方いますか?
盛り立てる人が居れば無名でもジャーナリストだよね(笑)宮内庁に聞いても不明って返答されてしまう人物の事を堂々と本に書いてお金稼ぎをする。その事実ってどう思われますか?本当に裏天皇なら実名を明かさないんじゃなかったっけ?
そして私が自分のブログで一番大好きなお気に入りの記事がこちら、これを見ると宗教が右系の人を潤している仕組みが良くわかるかと思います。
外宮の神主はちゃんと鏡について記録していますが(鎌倉時代)外来氏
明治以降に、この教団の人が、このイラストといういくらでも誤魔化せる媒体により鏡をミスリードしている可能性が高いと私は思っています。
【目的:明治時代から始まったニチユ同祖論餌で日本をキリスト教化するためです】
実際にこれは、大本教団員がスケッチしたものです。
という訳で、右系な人の相対的な動きを見ていると日本をどういう方向に持っていきたいのか分かります
彼らが仕切っている訳ですから
『日本にニチユ同祖論を持ち込み侵略されても元々同族だったからという概念を刷り込み反抗しないように仕向ける。日本の歴史は日本書記に始まる3000年前としたい。日本の原初の神の思想を侵略しキリスト国家にしたい』
その前兆というかもう既にですが、キリスト教系の大学の女性を嫁にしたり、神道なのにキリスト教大学行かせているその行動にも表れています。どこが日本の文化を守っている高貴な存在だというのでしょうか?
この3000年前からというのも大嘘で調べる人を迫害したり、破壊してきた歴史が有ります。次回はそんなところを解説して行きたいと思います。
つまり大和王権より前の政権を無かったことにしたい団体だという事です。
八咫ガラスの行動も神様名前変更作戦になっているのが事実なのです。
私がこれだけ並べ立てても目覚めないなら、それでも良いですが、これらの情報って頑張れば普通に手に入る情報記録です。それらを目にしてもあなたは、有名じゃない人が言うからとかそんなナンセンスな判断で記事を読みますか?
- 驚異の防臭袋 BOS (ボス) Mサイズ 90枚入り おむつ ・ うんち ・ 生ゴミ などの 処理 に最適 【袋カラー:ホワイト】Amazon(アマゾン)防災には絶対これ。犬の糞でさえ匂いません。生活機能停止の事を考えると私はいつもこれ。おむつにも最強のビニールです。