Canvaアカウントを作成してログインする
Canvaアカウントはさまざまな方法で設定できます。メールアドレス、Google、Facebookなどの方法でCanvaに登録して、無料で使ってみてください。すでにアカウントをお持ちの場合は、ログインしてください。
アカウントはあるがサインインできない場合は、一般的なログイン問題についてのヘルプを参照してください。
メールアドレスでアカウントを作成する
あなたは、教師、学校、または非営利組織の方ですか?
あなたにぴったりの特別バージョンのCanvaをご用意しています。Canva for EducationまたはCanva for NPOの詳細についてぜひご覧ください。
- canva.comにアクセスし、[登録] を選択します。
- 登録ページから [メールアドレスで続行] または [仕事用メールアドレスで登録] を選択します。
- Canvaで使用するメールアドレスを入力し、[続行] を選択します。
- アカウント名を入力します。
- [アカウントを作成する] をクリックします。
- メールアドレスに送られてきたコードを入力し、登録を終了します。
- 後から [設定] でパスワードを設定できます。パスワードの設定または変更について詳しくは、こちらをご覧ください。
- 受信したメールの手順に従って、メールアドレスを検証します。
- 受信したメールの確認コードを入力します。
準備は完了です。設定したメールでいつでもログインできます。
パスワードをお忘れですか?いつでもリセットできます。アカウントを保護するためのヒントもご覧ください。
Facebook、Google、Appleやその他の方法でアカウントを作成する
Facebook、Google、Appleなど、他のアカウントのいずれかを使って、Canvaアカウントを作成することができます。
登録ページ、ログインページ、Canvaアプリから、[…でログイン] または [...で続行] を選択します。ログインしたり、選択したアカウントに関連する認証コードを入力したりすることを求められる場合があります。
現在サポートされている方法は以下の通りです。
- Apple
- メールアドレス
- Microsoft
- 仕事用メールアドレス
注意:一部の国では利用できない方法もあります。
Canvaアカウントにログインする
上記と同じ方法を使用してログインすることができます。
- メールアドレスまたは仕事用メールアドレスでログイン
- Facebook、Google、Appleやその他の方法でログインする
- 一部の国では、携帯電話の番号でもログインできます。
この記事は役に立ちましたか?
こんな記事も読まれています
ログインできない
アカウントにログインできませんか?サポートいたします。以下のログインに関する問題と解決方法を確認してください。 パスワードに問題がある ログインページ からパスワードをリセットして解決してください。 パスワードのリセット について詳しくはこちらをご覧ください。 「アカウントがすでに存在している」というエラーが表示される これは、GoogleまたはFacebookを使用してアカウントを作成したものの、Canvaアカウントの [設定] でメールを変更した場合に表示される場合があります。 以下の手順でこのエラーを修正します。 メールアドレスとパスワードを使用してログインします。メールを変更したときにパスワードを設定しています。 [ 設定 ] を開きます。 [ お客様のアカウント ] タブから、GoogleまたはFacebookアカウントの連携を解除します。 連携されているアカウントを解除 する方法をご覧ください。 アカウントからログアウトします。 ログインページから、[ Googleで続行 ] または [ Facebookで続行 ] を選択して、ご希望のアカウントを再び連携させます。 GoogleまたはFacebookの認証ポップアップが自動的に閉じてしまう これは通常、ボップアップブロッカーが原因で発生します。この問題を解決するには、ボップアップブロッカーを無効にしてから、もう一度ログインしてください。 別のブラウザを使用してログインしてみることもできます。 サポートされているブラウザ をご覧ください。 Facebookでログインしていて問題が解決されない場合は、以下の「Facebookでログインするには、Canvaを承認する必要があります」のセクションをご覧ください。 「Facebookでログインするには、Canvaを承認する必要があります」というエラーが表示される Canvaアカウントの作成時に、CanvaとFacebookとの紐付けに失敗した場合に発生します。FacebookアカウントからCanvaを削除することで解決できます。詳しくは、(Facebookヘルプセンターで) Facebookアカウントに連携させたアプリを削除する をご覧ください。 アカウントの連携を解除した後、Facebookを使用してCanvaアカウントを作成できるようになります。詳しくは、 Canvaアカウントの作成 をご覧ください。 「アカウントはロックされています」というエラーが表示される 以下の理由が考えられます。 管理されているCanvaアカウントを使用していて、そのアカウントが削除された可能性があります。この問題を解決するには、アカウントの所有者、管理者、またはIT管理者に問い合わせてください。 Canva の利用規約と利用規約 に違反している 可能 性があります。このような場合があるかどうかを確認するには、 当社までご連絡ください 。 メールにアクセスできない これは通常、仕事用のメールを使用していて、その会社または組織を離れたときに発生します。 メールにアクセス できない場合の対処法をご覧ください。 「セキュリティチェックに失敗したため、続行できませんでした」というエラーが表示される 以下のトラブルシューティングの手順でこのエラーを修正します。 別のWi-Fiネットワークに接続します。 VPNを使用していないことを確認します。 必ずGoogle Chromeを使用してログインします。 「Error 403: disallowed_useragent」というエラーが表示される このエラーは、他のアプリからアクセスしたブラウザでログインしようとしている可能性があることを意味します。 このエラーはWhatsApp、Facebook Messenger、Instagramその他のアプリでデザインリンクを共有し、そのアプリのブラウザウィンドウでリンクを開いた場合に発生します。 以下の方法でエラーを修正できます。 ご使用のデフォルトのブラウザ、またはCanvaアプリでリンクを開きます。リンクをもう一度クリックし、デバイスでリンクを開く方法を聞かれたら、デフォルトのブラウザを選択します。ポップアップが表示されない場合は、リンクをコピーしてブラウザに貼り付けてください。 さらにサポートが必要な場合は、 お問い合わせください 。問題をより迅速に解決できるよう、できるだけ詳細にお知らせください。
学校のメールを使用してCanvaアカウントにログインできない
Googleが年齢に基づいたアクセス設定を導入したことにより、以下に該当する学生は 18歳未満 かつ、 Google for Educationで設定したメールアドレス で Canvaに参加し て 学校のIT管理者がアカウントへのアクセスを設定するまで、学校のメールアドレスを使用してCanvaにアクセスすることはできません。 アクセスを回復するには、次のことを行ってください。 学生の場合 教師または学校のIT管理者に連絡して、Canvaアカウントにアクセスできないことを伝えてください。問題を解決する手順について、この記事を共有することができます。 教師の場合 学校のIT管理者に連絡し、学生がCanvaアカウントにアクセスするためにサポートが必要であることを伝えてください。問題を解決する手順について、この記事を共有することができます。 学校のIT管理者の場合 学校の生徒にアクセスの問題が発生しないように、Google WorkspaceドメインのCanva Marketplaceアプリをインストールします。 管理者コンソールで、[ Menu(メニュー) ] > [ Apps(アプリ) ] > [ Google Workspace Marketplace apps(Google Workspaceマーケットプレイスアプリ) ] に移動します。 [ INSTALL APP(アプリをインストール) ] をクリックします。 Canvaを検索し、[ Admin install(管理者インストール) ] をクリックします。 詳細な手順については、 こちらのGoogleの記事 をご覧ください Canvaアプリが2つ表示されているのはなぜですか? Googleアプリランチャーに複数のCanvaアプリが表示されていても心配ありません。これは、学校の管理者が、Google WorkspaceドメインにCanvaマーケットプレイスアプリをインストールしたことを意味します。 インストールされているどのCanvaアプリを使っても、Canvaを起動することができます。
チームを作成する
チームを作成してデザインやフォルダーを簡単に共有したり、お互いのデザインにコメントを投稿したりします。 Canvaでチームを作成するには、無料トライアルを開始するか、Canvaチームにアップグレードしてください。アップグレードすると、コラボレーションやプレミアム機能の利用、チームメンバーの追加や変更が可能になります。Canvaチームの詳細については、 こちら をご覧ください。 チームの作成は、モバイルでは利用できません。また、1日プランまたは1週間プランの登録者は利用できません。 ホームページの左側のサイドパネルから、メニュー下の [ チームを作成 ] を選択します。 チームに追加するメンバーのメールアドレスを入力します。 Canvaチームの年額プランまたは月額プランに登録します。無料トライアルの資格条件を満たしている場合は、[ チームの無料トライアルを開始 ] を選択すると30日間無料でお試しいただけます。 詳細を入力し、アップグレードを完了します。 新規登録者の方は、 Webまたはスマホブラウザ からCanvaチームにアップグレードしてチームを作成してください。[コンピューター] タブの手順に従います。 すでにモバイルで登録している場合、まずAppleまたはGoogleで サブスクリプションをキャンセル してからCanvaチームにアップグレードしてください。 チームにメンバーを招待するには、ホームページのサイドパネルにある [ + メンバーの招待 ] をクリックします。詳しくは、「 チームまたはクラスメンバーの追加と削除 」をご覧ください。 チームごとのメンバー 自分を含めて、最大 100人 のチームを作成できます。 組織とチーム 各ユーザーが作成できるのは1つのチームのみですが、複数のチームのメンバーになることができます。 メールのドメインが組織であることが検出された場合( name@yourcompany.com など)、チームの 検出設定 を変更できます。 Canva for NPOのチーム Canva for NPO ユーザーの場合、Canvaチームは 最初のチーム のみ無料でご利用いただけます。そのため、複数のチームを作成する場合、 Canvaチームにアップグレード してプレミアム機能を利用する必要があります。 チームにCanvaを導入する際には、 Canvaチーム参加ガイド のサイトでカスタマイズ可能な資料をご確認ください。チームに最適な参加ガイドを提供しましょう。
アカウント関連のメールが届かない
アカウント関連メール(例:パスワードのリセット、検証など)が届かない場合、以下の操作を行います。 正しいメールアドレスを入力または登録したかどうかを再確認します。 メールの迷惑メールフォルダーまたはプロモーションフォルダー(Gmailの場合)を確認します。 これらのフォルダーでメールが見つかった場合、今後は受信トレイにメールが届くように「迷惑メールではない」とマークします。 メール受信トレイを更新する と、メールの受信が遅れることがあります。 メールを再送信 します。 パスワードを再度リセット するか、[ 設定 ] から認証メールを再送信できます。 Canvaからのメールがブロックされているかどうかを、IT部門またはメールプロバイダーにお問い合わせください。 メールのセキュリティ設定の厳格さによっては、組織外からのメール受信が許可されていない場合があります。 上記の手順を実行した後もサポートが必要な場合は、 こちら をクリックしてサポートチームにお問い合わせください。