選挙をコントロールせよ28.10.23

テーマ:

選挙をコントロールせよ28.10.23
何故、新潟知事選で米山隆一氏が勝利したのか。実は最も根本的な理由は「不正選挙を遣る暇がなかった」からではないであろうか。
  泉田氏の辞退も唐突だったし、米山氏の立候補も直前だった。
それで偽造投票用紙も準備できなかった。不正選挙スタッフが揃えられなかった。が真相なのではなかろうか。
或いは地方はカバーしきれないのか。最初からアメリカユダヤ様にはジャップの地方などは視野に入っていなかったのか。確かに国政選挙だけしっかり押さえておけば日本を支配することは可能なのであろう。逆に地方まで手を染めると襤褸が出かねない。合理的判断と云えよう。

  現実的な話として多分、地方だと不正選挙スタッフの絶対数が揃わないのではないのか。
地方はどこも在来仏教が強い。浄土宗、浄土真宗
、禅宗、天台宗、真言宗、融通念仏宗、等々のお寺が林立し、何世代にも渡り檀家を務めている。新潟県だと例えば日蓮宗も昔から根強い。
日蓮宗徒が多いという事は、○価学会への本能的忌避と生理的嫌悪があるという事だ。神聖な法華経が強欲カルトに穢されたことに対し、伝統法な法華宗衆徒には激しい憎悪が潜在している。日蓮大聖人とその教えを財務とか称する金儲けの道具にし、宗教を私物化する姿勢には、檀家信徒は耐え難い怒りを抱えている。
御本尊を私的に発行するなどカルト側は遣りたい放題である。実際、多くの外国ではカルト指定を受けており、麻薬覚醒剤の供給ルートの一端を担う存在として外国当局から厳しくマークされている。

実は私も生まれた時から御太鼓叩いて南無妙法蓮華経を唱えていた口だ。チャンチャンコの上にお襷して、涎でベトベトになった御数珠で綾取りしていた。代々の檀家だし、本家は檀家の惣代を何代にも渡り務める。その私から見ると、○価学会とは端的に成太作(ソンテチャク)教、ないし池○教のことである。何となれば成太作(ソンテチャク)氏の個人崇拝を目的としているからだ。従って法華経とも無縁だし日蓮宗とも無関係と考えている。

  成程、日蓮宗は日蓮上人の強烈なパーソナリティと分かち難く深く結び付いた法華経宗派である。それは私も認める。だから日蓮宗なのだが、日蓮上人の個人崇拝に留まっては誤りと云わねばならないだろう。仏教の普遍の因果律原理に到達する手段として上人様はご自分の人格を差し出された。命さえ差し出されたのだから人格など屁でも無かろう。
陀羅尼品には「寧ろ我が頭の上に上るとも法師を惱すこと事勿れ」とある。釈迦牟尼でさえ、自身より「仏・法・僧(サンガ)」を上に置いた。

   繰り返すが、日蓮上人の個人崇拝に溺れたらそれは既に日蓮宗ではない。誤解があってはいけないが、日蓮上人が生きておられたなら「日蓮宗」という言葉を、たぶん許さなかったであろう。口にしただけで破門だ。「日蓮宗」とは飽くまで、日蓮宗徒以外の人々が日蓮宗徒を指して呼んだ言葉であるからだ。自らは口にしてはならない。
事実、日蓮上人が個人崇拝を訴えたこともないし、在る筈もない。
個人崇拝は、実は宗教とは最も相容れない概念なのである。個人崇拝には宗教の本質的否定がベースにあるからだ。

成太作(ソンテチャク)氏の個人崇拝を目的とする点に於いて創○学会は既に定義上の宗教ではない。個人崇拝を目的とする以上、歴然としてカルトである。
従って、いっそ日蓮宗の看板を利用せず、端的に池○教、ないし成太作(ソンテチャク)教と称すれば、宗教上の問題もなくなろう。
  憖っか、宗教の体裁を取ろうとするから、無用な文化摩擦や、宗教混乱を招くのであって、素直に池○教とか成太作(ソンテチャク)教と称し、宗教でないことを明示すべきであろう。それにより個人崇拝に基づく超法規的利権集団として正確に定義される。それは正にカルトだ。日本では立派に「合法カルト」として居場所を得る。

私は皮肉や詭弁を弄しているのではない。事実として日本ではカルトは合法なのだ。何となればカルトを非合法とする法的根拠が日本にはないから。


 

 

AD