【穴場すぎる】Facebook×アダアフィ手法
【はじめに】
皆さん、こんにちは!いのりです!
先週に続いて、今回もnoteの方を更新していきます。
前回は「アダアフィを今すぐやるべき理由」についてご説明しました。
こちらを読んだ方から
「今すぐにでもアダアフィに参入したい!」
「アダアフィのモチベーションが上がった」
「現在やっているアダアフィをもう一度考え直した」
など様々な感想を頂けました。
なので今月はアダルトアフィリエイトに関する内容で
残り3記事書いていこうと思います。
さて、今回、ご紹介する内容はタイトル通り
Facebookを使用したアダルトアフィリエイトとなります。
アダルトアフィリエイトをされている方で、
「Facebook」をご利用されている方は少ないのではないでしょうか。
基本的にはYoutube,TikTok,Instagram,Twitterあたりです。
しかし、Facebookもこれら媒体に劣らず、影響力のない初期垢でも
集客しマネタイズする方法があります。
今回はそのFacebook×アダアフィについて話していきます。
その前に、少しFacebookについてお話していきましょう。
皆さん、Facebookって使われていますかね、、、?
正直、使っていない方が多いのかなと思います(特に若い層は)。
Facebookの年代別利用率はこのようになっております。
国内月間アクティブユーザー数が2600万人で、このグラフからわかる通り、若い層というよりかは、30代40代の利用者が多いのが目立つ媒体になっております。Facebookを利用している層をイメージするために日本の主要SNS利用率とそれぞれのSNSの年代別利用率を比較してみてください。
これらを比較してもわかる通り、やはり、年齢層が高めのSNSと見ることができます。30代40代はTwitterやInstagramとさほど変わりませんが、50代60代の年齢層に関してはfacebookがダントツで利用者が多くて、その層に訴求できるのが強みではないのかなと考えています。
こちらの記事を購入するメリットとしては
✅Facebookでどのように立ち回ればいいかわかる
✅新しい層へ訴求できる・販路が増える
✅競合が少ないので初心者の方でも戦える方法が知れる
✅初期垢でも十分に集客ができる
という点です。
それでは、本編の方に進んでいきます。
【Facebook】
では、早速、内容の方に入っていきます。
まず、Facebookにはグループというものが存在します。イメージとしては、Twitterのコミュニティ機能と同じものです。こちらのグループを使用すると、初期垢でも多くの人に拡散することができます。
グループの検索機能で実際、検索をしてみます。
「出会い」と検索すると、
このように多くのグループが出てきます。
一番上のグループに入れば、3.8万人がいるグループなので多くの人に見てもらうことができます。
また、「大人」で調べると、
こんな感じで出てきます。出来るだけ、
人数が多く、アクティブなグループに入ることをおすすめします。
グループではどのような投稿がされているかを3つほど例を挙げて見ていきます。
【投稿例①】
1つ目の投稿例はこちら。
純粋に「新しい出会いを求めている」みたいな内容をあげています。いいねが138件でコメントが35件なので文章だけでこれはなかなか悪くないです。本名が見えてしまうので、コメントは表示しませんが、コメントも年齢層が高めの男性からのガチのコメントばっかりです。
ここからのマネタイズ方法としては、友達(フォロワー)を増やして、グループではなく個人的は投稿で、line登録やアプリDLを促すのかなと思います。アダルトアフィリエイトをやってない読者さんもいると思うので、基本的なことを言うと、LINE登録だと300~500円、アプリDLだと500~700円ほど報酬が入ります。
【投稿例②】
2つ目の投稿例はこちら。
Facebookにそのままアフィリエイトリンクを貼ってしまうと、規制を食らってしまうので、他の媒体をワンクッションおく必要があるのですが、Facebookでは多くの方が公式LINEやLinevoomへ誘導しています。こちらの方はLinevoomですね。
このURLに飛んでみると、こんな感じでマネタイズしています。
正直、linevoomや公式lineでアダルトアフィリエイトをやるっていうことがなかなか新鮮なので、成約されるのか疑心暗鬼になるとは思いますが、Facebookのターゲット層は高齢層なので意外といけるみたいです。
【投稿例③】
3つ目はこちら。
先ほどの方と似ていますが、こちらは公式lineです。
Facebookあるあるなのですが、こちらの訴求文、
「今相手してくれる人欲しいんだってw、今日だけみたいだから連絡してあげてね」
のような自分ではなく友達を紹介する訴求文をよく見かけます。
自分が相手を探している設定ではなくてなんでわざわざ友達を紹介しているんだ?って疑問に思っていたのですが、自分が相手を探している設定だと、Facebookで完結させればいいのにわざわざ別媒体に飛ばすと怪しまれるから、友達が相手を探しているという設定を取っているのかなと考えられます。
たまにマジレスおじさんが「なんで友達を紹介してるの?友達にここのグループ教えてあげなよ」って言ってるの見かけます。(笑)
さて、実際に更新LINEに飛んでみると、このような訴求をされています。
と、ありきたりな訴求内容となっています。正直、説明するほどでもないのですが、1枚目がそこそこ良い訴求をされています。
公式lineで追加されたらあいさつメッセージで、画像付きURLが送るのがメジャーなやり方ですが、1枚目の方は本当にメッセージを送ったみたいに画像を編集しています(私の場合、LINEのデフォルト背景ではなくダークモードでしたので、違和感しかありませんが、おじさんたちは基本的にデフォルト背景でしょう)。
こういった工夫は成約率を上げそうですね。
【まとめ】
以上のことをまとめて、Facebookアダアフィは
①アダルト系・出会い系のグループに参加する
②投稿して、公式line、LINEVOOMに誘導する
③訴求
といった流れになります。
毎日ひたすらにFacebookのグループにコピペで投稿しているだけで、ある程度は稼ぐことはできると思います。
あれだけいいねやコメントがつくので1日10件は誰でも簡単に取れるので、月10万~は射程圏内ではないでしょうか。月100万~とか大きい金額を稼ぐことは難しいと思いますが。
【終わりに】
いかがだったでしょうか?
Twitterのコミュニティでネカマ・裏垢運用と同じような容量で行うことができ、作業量も1日30分もないので、ちょっとした小銭を稼ぎたい方にはとてもおすすめです。
というわけで、今回は少ないですが、この辺で終わらせて頂きます。
特典はありませんが、感想を引用リツイートしてくださったら嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
コメント