ライズには看過できない致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:39:46

    それはヌシモンスに固有装備が存在しない事や
    百竜装備で作ったつもりとかユーザー舐めてるのん?

  • 2124/05/11(土) 23:42:03

    例えゲハと言われようがここは絶対に納得出来ないんだよね
    無印ライズなんて飯が団子だけだったり追加エンディングとか抜かして未完成品売ったり色々言いたいことあるけどまぁこの際良いんだよ
    固有グラかつ固有モーション持ちのモンスター多数実装しといて固有防具・武器無し?!
    何を言ってるこのバカは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:20

    俺と同じ意見だな...
    xxみたいな苦労に見合う性能とげきえろ装備にして欲しかったのん この最近げきえろなだけでも良いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:19

    >>1

    ウム…二つ名装備みたいなの欲しかったっスね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:35

    α β削ったのもどうかなと思ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:55

    >>2

    このサムネは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:44:25

    >>3

    正直ヌシラシアと戦った時ん?あれこれ紅兜じゃないか?ってなったけど同時に二つ名装備かそれに似たやつを作れるかと期待してたんだよね

    鍛冶場に向かって装備無かった時は自分の目を疑いましたね…本気でね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:45:08

    百竜武器をマスターランク強化する時各マスターヌシ素材によって派生するとかやりようがあったよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:45:51

    >>5

    ガンナーミツネ装備が猿空間送りにされたのもかなり残念だったんだ

    それこそα βで実装して欲しかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:46:38

    >>8

    正直そこは期待したのん

    RISEは納期足りなかったんやろなぁ…サンブレイクでは期待するでっ!

    何っ!百竜に派生は来たけど思ってたのと違う!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:07

    >>5

    ウム…

    まあそこは皮ペタとのトレードオフだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:48:15

    ワイルズで1年以上あけるならもっとライズ作り込んでくれって思ったね
    ワールド(無印)との予算の格差ひどすぎないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:17

    >>12

    お言葉ですがライズもワールドもチームの人数は同じだし別に特別予算が少ないソースもありませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:49:40

    なんなら固有素材まで作ってるのに装備作れないのは流石に猿展開だと思ってんだ
    アマツ戦で激熱展開魅せてくれたヌシオウガだけでも装備欲しかったですね・・・本気でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:50:21

    俺と同じ意見だな…
    あれっヌシの装備は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:12

    >>12

    予算が少ないというかSwitchのための最適化とか開発途中でシームレスマップに仕様変更して完成マップ二つ荼毘に伏したり

    最終的なクオリティと別のとこに労力割いてるせいだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:24

    装備無いくらいなら百竜武器にヌシの皮ペタを固有装備と言い張るくらいやってもまだマシと思えるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:51:39

    >>9

    アイスボーンのαβシステム導入しちゃうと怪異錬成が必要無くなるからエンドコンテンツさせるために削除したんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:52:40

    イベクエで防具の重ね着だけ実装とかいうわけのわからんことをすることや
    装備更新の楽しみ どこへ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:53:57

    装飾品ガチャから護石ガチャに戻したから仮にαβ性導入すると割と厳選は楽にはなりそうだよね楽にはね
    サンブレは強い装飾品作り放題だから割とバランスぶっ壊れそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:55:37

    >>19

    待てよ、ワールドでも旧ハンター装備の重ね着とかをはじめ重ね着のみの装備はそこそこあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:48

    >>20

    装備統一してモンスター狩る必要数が減ったのに護石ガチャするためにクエストには行かなきゃいけないってなんか目的がチグハグになってたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:57:57

    >>13

    ワールド:チームビルディングの段階から、破綻せずゴールまで走り切れるチームを目指す必要がありました(辻本書き文字)

    ライズ:初期は3人


    どう見ても違いますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:59:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:00:50

    ヌシモンス…特にヌシオウガなんかは殆ど金雷公みたいなもんだけど装備のデータ持ってくるのって無理なんスかね?
    ワシ黒炎王装備メッチャ好きやしヌシレウスには期待してたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:03:28

    うーん正直装備が作れないモンスターなんて狩る必要あるんか?って思っちゃうんだよね
    まっ腕試しにイベクエヌシとやり合うのはそれなりに楽しかったけどね
    ちなみにイベクエならワンチャン装備が…って期待は見事に打ち砕かれたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:04:37

    >>23

    初期三人って会議室で三人で話してライズのライティング決めてる企画段階の話ですよね

    開発段階だとカプコンから200人外部から100人の300人態勢なのはワールドもライズも同じですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:04:51

    >>23

    よ、よく知らないけど最初に人員揃えてから計画建てて取り組むのととりあえず作業進めて適宜人員追加みたいな差じゃないのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:39

    >>23

    初期3人ってチーム作る以前の段階だろうがよえーっ

    「次のモンハンどないする?」

    「まあSwitch向け携帯機モンハンでええやろ」

    を3人で会話してるだけヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:07:59

    ライズの装備が少ないのはSwitch前提もあるから仕方ない
    本当に仕方ない
    ライズってサンブレイクとか込みでも20GBぐらいなんスよね
    逆にPS4前提のワールドってアイスボーン含めて60GBぐらいあるのん

    それぞれの機種に合わせた結果って感じやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:18

    >>31

    装備データってそんなに大きいんスか?

    というか仮にデカいとしてもαβはともかくヌシ装備くらいは追加できると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:10:46
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:13:40

    ヌシ武器ヌシ防具はそれこそコンパチでもいいと思うんスけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:15:54

    イベクエで貰えるジェスチャー…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
    装備か武器よこせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:17:14

    >>35

    わかりました…スタンプをあげます…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:18:45

    >>36

    どうしてフキダシを追加したの?

    絵だけでよかったのになぜ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:22:35

    >>32

    恐らくグラフィックの部分が大きいのだと考えられる

    でもぶっりゃけDLCで重ね着追加するくらいなら重ね着だけでもいいからヌシ装備用意してくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:25:04

    正直重ね着の半分でも実際に使える装備だったらと何度も思ったんだよね
    どうしてサンブレだとイベクエ装備が一つもないの?
    本当に何故…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:15

    >>18

    …傀異錬成作ったのはサンブレチームだしライズチームの判断とはなにも関係ないですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:27:55

    >>39

    待てよオトモ装備だけはあるんだせ

    というか重ね着でデータあるならそれにテキトーなスキル付けないんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:28:06

    >>40

    サンブレイクの開発は普通に始まってるだろうし普通に共有してると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:28:42

    >>39

    流石にUSJコラボと武器くらいはあるだろうと思ったらそれすらなくてビックリしたと言ったんですよ本山先生

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:29:53

    >>42

    どうせ重ね着じゃない装備実装しても誰も使いませんよってことじゃないスか?


    まあワールドでもイベクエ装備とか使ってたかと聞かれると精々古龍のγ装備くらいだったと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:31:49

    >>43

    おおっ、イヴェルカーナが追加された!

    コイツでUSJコラボやるんや!

    おおっ、うん…

    なにもなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:31:52

    でもねオレ正直開発とかワールドとの比較とかどうでもいいんだよね
    自分の好きなモンスが実装されて好きな武器が多少なりとも強い補正貰ってりゃ基本満足でしょう
    と言いたい反面…イベクエのトンチキ武具が実装されなくて寂しいという思いに駆られるっ
    ガバスやアメザリクロウや轟断剣が恋しいのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:31:59

    >>44

    えっ

    死ぬほど流行ったドラケン装備を忘れたタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:32:50

    >>44

    おいおいストスリまぐろマッスルボディアサシンの装衣があるでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:02

    これがライズのロードマップ
    なんやこの予算不足をこえた予算不足は(ギュンギュン)
    武器調整もほとんどないんだよね猿くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:21

    ワールドの皮ペタといい武器なら手を抜いていいと思ってるのかもしれないね
    ふざけんなよボケが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:24

    >>44

    竜熱機関式とかUSJ装備は普通に使われてましたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:37

    USJ装備も一時期普通に使われてなかったっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:36:31

    >>44

    フルドレスやダンテなんかも使われてたんスけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:39:14

    >>47

    >>48

    あうっ、マッスルとかはすっかり忘れてたのん


    正直今のオンじゃドラゴン尽くしでたまに混成見かけるくらいだったからすっかり忘れてたのん


    ドラケンは特別任務のイメージが強くていまいちイベクエ感が無かったんだあ、謝罪させて貰おうかあ ストスリまぐろは重ね着といえば防具という感覚で抜いてたのん

    装衣はちょっと重ね着とかそういうのよりアイテムだと思うから除外っ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:44:39

    イベントでの装備追加は大っぴらにやれよ
    例えピン差しでも装備更新できるかもしれないってだけでハンターはワクワクしてしまうんだからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:45:04

    うむ、ヌシ系と戦う意味が薄いってのは同感なんだなぁ
    まあイッチほど不満とは言わんのやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:47:11

    >>50

    正直装備のデザインスカスカになるくらいなら皮ペタでコスト削ってもいいと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:09

    せっかくのヌシなのにサブレでは何の強化もないの悲しかったんだ
    うまくすれば超特殊みたいなコンテンツもできたかもしれないのになぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:48:47

    ヌシ周回だとか百竜夜行だとか、ライズのエンドコンテンツで培った技術は
    サンブレイクじゃ全く無意味になってんだよね
    すごくない?

    おそらく百竜夜行が想像以上に不評だったと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:50:36

    >>59

    百竜夜行が不評なのはわかるんスけどヌシ要素オミットはジャワティーを越えたジャワティーなんだよね

    おらーっせめて強化個体とタイイチ出来るクエストよこさんかい運営ーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:51:14

    クエスト報酬で護石なり装飾品が貰えるならともかく素材つかってガチャ回すってクエスト回す理由がエンドコンテンツと間接的だから微妙にモチベ上がらなかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:52:24

    >>61

    それ考えるとP3で一心不乱に炭鉱夫やってたのは異常を超えた異常だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:52:55

    >>60

    ウム…ウム

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:53:30

    「うぁぁぁ、ゴ…ゴリラがイベクエを練り歩いている」禁断のn度撃ちなのはなにがしたかったのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:54:54

    >>62

    なんだかんだクエスト終わりに結果確定ェするのとお守りだけだからそれで終わりなのはデカいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:55:17

    >>64

    マイ・ペイライ!(ゴリラ書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:57:37

    >>65

    ウム…場合によってはひたすらガチャ回し続けるのは精神衛生上良くないんだなあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:58:45

    >>49

    おそらくコロナ・ウイルスに計画を殺されたのではないかと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:04

    ブラキ炭鉱みたいな報酬でどっさりくれるのと錬金素材どっさりでは同じお守りの個数でも何もかも違うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:59:34

    >>65

    正直炭鉱夫そのものはダラダラできるからそこまで苦でもなかったんだよね

    ブラキ炭鉱はリアル体力使うからあまり連続でできなかった過去…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:01:03

    >>65

    >>70

    言われてみれば直接お守り掘るだけでクエスト終わってその場でガチャ回しできたっスね

    今はモンスターガチャの素材と短縮素材を集めてそれを突っ込んでからクエストに行く必要があると考えると面倒を超えた面倒なのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:07:10

    ウム…ぶっちゃけ言ってワシは炭鉱夫またやりたいんスよね なにより時間以外のデメリット無いしな
    ワイルズの護石システムがワールドの生産・強化方式にしろライズのガチャ方式にしろお守りの入手手段として採掘は復活させてほしいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:08:36

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