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治療院・サロン経営において重要なのは、
集客数×客単価×リピート率
です。
この3つをバランスよく高めていくことで治療院・サロン経営は上手くいきますが、
「治療ができても新規が来ない…」
「患者が来てもリピートしてくれない…」
「治療の軸が持てず、低単価で施術をしている…」
そんな治療家・セラピストが多くいます。
このページを読み進めていただければ、
など数多くの実績がなぜ当セミナーから続出しているのかを理解していただけます。
最後まで読み進めて下さい。
現在、全国の自費治療院の平均単価は
7,000〜9,000円(分単価150〜200円)となっています。
そんな中、当協会の塾生の平均単価は
15,000〜19,000円(分単価250〜350円)と約1.5倍の単価となっています。
それには理由があります。
そもそも、単に腰痛・肩こり・膝痛などの「痛みの治療」だけでは単価は上げづらいです。
痛みの治療だけで1回1万円以上の単価を患者さんからいただいても患者さんがしっかり通院してくれる院は、
①神様のような技術を持っている
②どこにも無い様なブランディング
この2つがある”ほんの一部”の先生のみです。
はっきり言ってこの2つを作り上げるには相当な時間とお金が必要になります。
ではなぜ、当協会に参加する先生達がすぐに単価向上をできているのか?
それは、産後の骨盤矯正メニューを取り入れているからです。
産後の患者さんに多いお悩みは、以下のようになっています。
ご覧のように、ほぼ全ての産後のママ達に体型のお悩みがあります。
つまり、産後の女性をターゲットにすることで、単に痛みを取る治療だけでなく、
ボディメイクの目的をプラスし、美容メニューなどと組み合わせて単価を簡単に上げることができます。
(単価を上げても納得して施術を受けてもらえる)
また、ボディメイクには「ある程度の期間」が大事なことは一般の方でも理解できるので、
(痩せるのに期間が必要なのは誰でもわかる)
回数券などの購入率が格段に上がります。
つまり、産後の骨盤矯正メニューを取り入れることで以下のような改善に繋がり経営が安定します。
高単価をいただきやすくなる
回数券などリピートが取りやすくなる
また、産後は多くの治療院やサロンが取り入れていますが、実際にしっかりとした産後ケアを提供できているのはごく僅かです。
当協会の産後ケアメニューは、国内外の医師やセラピスト、タレントなどに支持され、
産後ケアの団体として国内最大級の会員数を誇っています。
講座では業界唯一の「閉めない産後骨盤矯正」を学んでいただくことで、会員さんの院が地域で唯一無二の差別化を図ることができています。
治療院・サロン経営では多くのコンサルなどがチラシのポスティング、Google、Yahoo!の広告などの古い方法を教えていますが、
実際には市場がレッドオーシャン状態となり、安定した集客をする事ができなくなってきています。
そこで重要なのが、SNSからの集客になります。
しかし、SNS集客と聞くと
「面倒くさそう…」
「今更SNSにかける時間がない」
「フォロワーを増やす自信がない」
という不安がありますが、SNSを単体で運用せず複合的に組み合わせることで、
「時間をほとんどかけず」「フォロワーを増やさず」毎月20名以上を集客することができます。
このSNS集客に相性の良い施術が「産後の骨盤メニュー」です。
当協会の受講生がすぐに結果を出せている理由はここにあります。
産後の女性をターゲットにすることで、
9〜15時(長くても16時)に来院が集中し、短い時間で売上を出すことが可能です。
実際に、当院の営業時間も「9時30分〜15時30分」最終受付となっています。
塾生の院でも16時までの営業で100〜200万を売り上げている院がほとんどです。
夕方までの営業にすることで、家族との時間や趣味の時間をしっかり確保でき、
ライフワークバランスを取ることが出来ています。
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