どうすれば売上が上がるのか?

僕は18年前に起業しました。

当時は「どうすれば売上があがるのか」ばかり考えていました。

いろんなWebマーケティングをやったので、売上は上がるようになりました。

でも、短期的な売上をつないで大きな売上をつくっているようなもので、常に忙しく、気が休まるヒマはありませんでした。

それが、急激に安定して伸びるようになったのが、これからお話しする、「特殊な方法」を使い始めてからです。

この方法を使い始めると、

月商300万円を超え、500万円を超えてからも不思議なほど伸びていきました。

当時は、今ほどハッキリとやり方を確立していたわけではありません。

ときには苦しい状況もありました。

でも、同業者たちが売上減に苦しんでいる中で、僕の会社は順調に売上があがっている状況が多かったのは事実です。

そうして、創業13年目に総売上は100億円を超えました。

今ではさらに伸び続けています。

とは言え、僕に何か特別な能力があったかと言えば、

特別な能力があったわけではありません。

それは何か?

僕がビジネスで使っていたのは「ファンマーケティング」です。

「なんだ、アイドルやスポーツ選手の真似をして、グッズを売ったりする話か」と誤解した人もいますが、それとはまったく違います。

「お客さん」としての浅く短い付き合いではなく、「ファン」という深い関係をつくることで、一段も二段も高いレベルでの貢献ができることは、ほとんどの人が知りません。

ファンマーケティングでは、

あなたに合う理想の人だけが集まってきます。

理想の人というのは、

  • あなたの価値観(こだわりや大事にしていること)に共感して、
    そこに高い価値をおいてくれる人。
  • あなたの商品に合っていて、効果がしっかり出る人。
  • あなたが応援したい、助けたいと強く思える人。

「こんな人ばかりがお客さんになってくれたら、ビジネスは最高に楽しいだろうな」

そうあなたが思い描いている、まさにそんな人だけが来るようにします。

「ファン」というと、こちらを見上げて崇拝しているイメージがあるかも知れませんが、どちらかと言うと、同じ方向を目指す「仲間」と言ってもいい関係になります。

なので、お客様を集めるのも「集客」というより、「仲間集め」という感覚が近いかもしれません。

あなたと価値観が合う理想の人だけが来るので、あなたがやりたいこと、得意なことで貢献するのが、楽しくて仕方がありません。

そうして楽しみながら自然と高いレベルで貢献を続けているので、

次の商品を心待ちにしてくれます。

あなたも、発売日を楽しみに待ったことはありませんか?

早く手に入れたい、とワクワクするあの気持ちを、ファンはあなたに対して抱くようになるんです。

新商品を出せば高額でも即決し、何度もリピートしてくれるので、結果的に大きな売上があなたのもとに入ってくるようになります。

ファンが離れず、増える一方なので、右肩上がりでビジネスは成長します。

僕もいつの間にか、「集客どうしよう」「どうやって売上を上げようか?」という悩みはすっかりなくなっていました。

想像してみてください。

同じ状態がつくれるとしたら・・・?

はじめまして。

横山直宏(よこやまなおひろ)です。

18年前からWebマーケティングの専門家として活動していて、これまでのべ1万人以上の経営者にビジネスを指導してきました。

現在は国内外で8社の経営に携わっていて、累計売上は100億円を超えています。

今は600名の経営者仲間に、ファンマーケティングを学びながら実践できるコミュニティを提供しています。

これまで、ビジネスのいろんな悩みを聞いてきました。

がんばらないといけないの?

と苦しんでいる人も、少なくありません。

落ちてきた売上を補おうと、SNSの投稿やいいね回りを増やし、むくわれない膨大な作業に疲れている人。

短期的な売上に終わってしまうので、プロモーションの回数を増やし、忙しいばかりで余裕がなくなってしまった人。

売上のために、自分と合わないお客さんを仕方なく集めているという人もいます。

反応が悪くなったから、「もっと過激な表現を使ったり煽ったほうがいいのか」と悩む人も。

では、

長く続くビジネスは作れないのでしょうか?

具体的には、

  • 自分と合うお客さんだけに囲まれ、楽しく活動する
  • 不安を煽ったり強い売り込みをしたりせず、自分らしく集客できる
  • お客さんと長く付き合えて結果的に大きな売上があがる
  • 価値観に合った使命に全力で取り組める

そんなビジネスのやり方は、「不可能」でしょうか?

そんなことはありません。

僕は、

顧客に長く愛されるビジネス

ありがたいことに、創業当時からずっとお客さんでいてくれる人もいます。

2,500名の会員制サービスが15年以上続いていたり、コンサルティングサービスが10年続いて現在では600名以上の会員さんがいたりと、長く続くビジネスができています。

そして、それを可能にしたのが、「ファンマーケティング」なのです。

あなたは「ファン」と聞くと、どんなイメージですか?

一般的に「ファン」と言うと、アイドルやスポーツ選手のように、特別な才能や魅力を持つ人だけに付くイメージかもしれません。

ですが、僕が言う「ファンマーケティング」では、

ジャンルは関係ありません。

あなたが今やっているビジネスに、そのまま取り入れられます。

単なる「お客さん」ではなく、「ファン」や「仲間」という深い関係性をつくることで、より相手が望む成果を手に入れてもらうことができます。

お客さんが、商品の「メリット」に引かれてやってくるとすれば、
ファンや仲間はあなたの

「価値観(こだわりや大事にしていること)」
「世界観(こんな人を増やしたいというビジョン)」

に共感して集まります。

メリットでつながる浅い関係ではなく、価値観という深いところでつながるからこそ、あなたが唯一無二の存在になれるのです。

言い換えれば、

オリジナルな「売り」

すこしだけ、僕がファンマーケティングを始める「前」の話を聞いてください。

僕が起業した当時、「売上を上げることが経営者の使命」だと思っていました。

いろいろなWebマーケティングをやったので、短期的に売上をあげるノウハウは貯まっていきました。

でも、新しいサービスを作っては辞め、新しいキャンペーンをやってはまた翌月にキャンペーンをやり、いつも忙しいばかりでした。

お客さんはメリットを求めていると思っていたので、より大きなメリットを提供してお客さんに喜んでもらおうと頑張っていたのです。

今思えば、

本質的な解決策にはならない

なぜなら、メリットでつながるお客さんは、どうしても浅く、短期的な付き合いになるからです。

他社がより強いメリットを打ち出せば、お客さんはそちらに流れてしまいます。

お客さんとの関係が、そこでプツッと切れてしまいます。

結局、お客さんの問題は、解決できずじまいになるわけです。

では、相手が抱えている問題や悩みを本気で解決しようとしたら、どうしたらいいと思いますか?

より深い付き合いと、より長い期間が必要ではないでしょうか?

だからこそ、単なる「お客さん」という枠を超えた、
「ファン」や「仲間」という結びつきが必要だと気づいたのです。

すべてが一気に変わりました。

まずは自分の価値観 (こだわりや大事にしていること) を明確にし、発信していきました。

メリットで集客するのを辞め、価値観に共感してくれる人とつながるようにしました。

深く共感してファンになってくれる人に全力で価値提供すると、それまでにないほど理想の状態を手に入れてもらえるようになりました。

喜んでもらえて実績ができ、さらにそれが人を呼んで、最高の循環ができるようになりました。

自然と売上も右肩上がりになり、今では、毎日を楽しみながら使命に生きることができています。

これが実現できたのは、ファンマーケティングのおかげなのですが、あなたもやってみたくないですか?

時代に合った新しいマーケティングが必要です。

今は、200年に一度の大変化の時だと言われています。

ここ数年、コロナ禍を経て、人々の価値観は急速に変わっています。

不安をあおったり、メリットを提示して欲望を刺激する旧来のマーケティングは、時代に合わなくなってきました。

もし、売上や反応率などの数字が落ちてきているなら、時代とズレが出てきている証拠です。

あなたは、過去のやり方に、どこか違和感を感じていませんか?

感じている人も多いように、今、すでに新しい時代はスタートしています。

そして、

テーマは「右側」へのシフト

つまり、この表の、「新時代」と書かれた欄です。

「これまでの時代」と対比して、各項目で価値観の変化をまとめていますが、どのあたりがあなたに関係ありそうですか?

新時代

ざっくりまとめると、これまでのお客さんは「みんなが欲しがるものを、商品の機能や性能を重視して」買ってきました。

だから「みんなに当てはまるメリット」を提示することで、それを求めるお客さんを集められていたわけです。

でも、今のお客さんは「自分にとって価値が高いものを、価値観や考え方に共感できる提供者から」買いたいと思うようになっています。

なので「特定の人にとっての商品の価値」や「自分の価値観(こだわりや大事にしていること)」を発信することで、それが響く「ファン(=仲間)」が集まってくる、というように変わってきているのです。


このような価値観の変化に合ったマーケティングが、まさに僕らが実践している「ファンマーケティング」なのです。

では、「ファンマーケティング」は、具体的に何をどうやれば上手く行くのでしょうか?

ファンマーケティング成功の6ステップ

ファンマーケティングでは、この6つのステップを循環をさせることで、新しい価値観を持ったお客さんに長く支持されるビジネスをつくることができます。

1つ1つの項目が奥深いので、詳しく説明しようとすると長くなります。

ここでは簡単にステップとして説明すると、

理想のお客さんが集まる

この循環をつくることで、ビジネスがうまくいくようになります。

それぞれのステップには、改善を重ねたノウハウとテンプレートがあるので、あとは、新しい時代の価値観を反映させた上で、これをグルグルまわすだけ。

シンプルに見えますが、このマーケティング手法を実践した仲間は、次々と理想の成功を実現しています。

島野佑也さん

コロナ禍でトレーナーの仕事が難しくなり、コーチの仕事を増やしたいと考えていました。集客は紹介に頼っていて、売上に波がありました。インスタの発信も頑張っていましたが、集客につながりません。

YCS参加後、すべてをお客様思考に変えたことで、すべてがうまく回り出しました。
それまで効果がなかったインスタ集客も、お客様思考で取り組むことで、理想のお客さんが集まるようになりました。年間売上も4,000万円と、以前の10倍になりました。

自分の可能性は無限大と思いつつも、心の奥では「やっぱり自分ってこんなものなのかな」とくすぶっている時期がありました。でも、YCSで活躍している経営者仲間に囲まれ当たり前のレベルが変わることで「このぐらいできるんだ」と、考え方にブレイクスルーが起きました。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

堀之内ゆかさん

私の幸せだけではなく、お客様に成功してもらいたい。そのために必要なビジネスのマインドや、知識・ノウハウを持って伴走できるようになりたいという思いでYCSに参加しました。

YCS入会翌月に初めて月収100万円を達成でき、今月は300万円を純利益で達成できました。それはもちろんうれしいのですが、それ以上にうれしいのは、私のお客様が成果を出してくださっていることです。
「本当に好きなことでお金を循環できています」「収入が得られて集客できてうれしいです」と、喜びの声をたくさんいただいています。

YCSで教わった「相手目線」でビジネスを続けること、そして常に感謝とギブを忘れずに、学んだことを素直に即行動するようにしました。
YCSは代表の横山さんやスタッフの方々、コンサルの方々、メンバーの皆さんが本当に、もう本当に愛のある方ばかり。「収入を得たい」だけではなく「自分も相手も幸せにしたい」「幸せの循環をできるようになりたいから自分自身が成長したい」と思っている方にオススメです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

小杉圭佑さん

コロナ禍でボイストレーニングの提供ができなくなりました。
代わりに作曲スクールをオンライン化したいとYouTube集客を始めましたが、全然再生されません。

YCSに参加後、価値がちゃんと伝わっている状態で、本人の意思で買ってもらう流れを作ることができました。結果、初心者から現役のプロまで在籍する100名ほどのコミュニティを作ることができました。

本気度の高い人だけに入会してもらえるようになったのも大きな成果です。売り込むどころか、お客さんの方から「是非参加させていただきたいんですけど」と言ってもらえるように。個別相談の成約率も約90%に上がりました。

もともと売上1,000から2,000万円を行ったり来たりしていましたが、今期は5,000万円を超えました。メジャーデビューしている人や、紅白歌合戦に出た人も参加する、今までないような理想のコミュニティを作れています。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

ウィットモアなつこさん

ビジネスがうまくいかず、「もう普通の主婦に戻ろうかなあ」と思っていました。そんなとき、信頼していたある経営者にYCSをすすめられ、参加しました。

YCSでの一番の収穫は、カスタマーサクセスというコンセプトを第一優先にすることで、本当に満足度が高く調和の取れたコミュニティを作れたことでした。
YCSでは、意識レベルや言葉の使い方を学び、スキルを上げ、自分の価値観を深め、コーチングを通じて自分自身と向き合うことができました。マスターマインドグループで得た勇気や元気、気づき、アドバイスが本当に大きな支えになりました。
YCSに参加していると、自分は1人じゃないという実感がありました。たくさんの人に応援されていると感じ、大きな支えを得ていました。

収入の安定によって生活の質も向上しました。海外に行ったり、家族旅行を楽しんだりすることができるようになり、物質的にも精神的にも満たされるようになりました。
個人としての世界観も広がり、人生をより楽しむことができるようになりました。

今は、健康な社会を作るという活動を仲間と一緒に楽しみながら、毎日取り組んでいられることが、うれしいです。
人間的な成長、やりがい、ビジネスの成功、社会貢献といった点で、YCSは本当に素晴らしいと思います。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

篠崎 未杜理さん

参加前は月商10万円に行かない状態がずっと続いていましたが、YCSで教わった通りにやったら、参加初月で50万円の売上を上げられました。

そこから、継続的に見込み客が集まって成約できる仕組みを作れて、1年目は1,000万円超の売上を達成できました。いま、YCSに入って2年経ち、月商で500万円を超えることができています。

YouTubeを見て私の考え方に共感してくれた人がlineに登録してくれるので、安定して理想の見込み客が集まる状態を作れています。最近ではお客様を受けきれないという、嬉しい悩みが出てきています。

YCSに入るときは、自分より遙かに先のステージの方が多くて恐縮してましたが、勇気を出して飛び込んだ結果が今の成功だと思います。
まだこれから、という方でもやる気がある方にはとてもお勧めです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

ファンマーケティングについて

そんな声を、これまで数多く聞いてきました。

僕が主宰するコンサルティングコミュニティでは、すでに数年前からファンマーケティングの話をしていて、仲間と実践しています。

これが想像以上の成果で、僕自身も驚いているのですが、ファンマーケティングを実践して良い影響を社会に与えられる仲間がもっと増えたら・・・とワクワクしています。

時代の変わり目である今、新しい時代に合ったファンマーケティングを一緒に学び、実践する仲間を集めたいと思っていますが、あなたもやってみたくないですか?

そこで、ファンマーケティングについて詳しくお伝えする場を用意することにしました。

ファンマーケティングZoomセミナーを開催

古いやり方を続けて悩んでいる人が多いので、解決策をZoomセミナーで詳しくお伝えすることにしました。

ファンマーケティングのエッセンスや、新しい時代の価値観に合ったビジネスの組み立て方を、ご自宅のパソコンから学ぶことができます。

Zoomセミナーでは、こんな話をする予定です。

  • 新しい時代のマーケティング成功法則
  • ファンマーケティング6ステップの具体的な手順とテンプレート公開
  • 誰も教えてくれなかった理想のお客さんの選び方
  • 理想客だけを惹きつけるSNSと広告の使い方
  • あなたに合ったやり方で理想のお客さんを集める集客法
    (インスタ、YouTube、ツイッター、LINE、広告)
  • 共感されてファンが育つInstagram・YouTubeの具体的なやり方を成功事例の実アカウントを公開して解説
  • 売り込まないで成約率90%のセールスで実際にやっていることとは?
    「お客様の成功(カスタマーサクセス)」を実現するための具体的な方法
  • AIをマーケティングに活用して集客を劇的に効率化する方法
  • 見込み客集めは1日たった1人で十分。少ない集客数でも大きな売上を継続的に上げるWeb集客の仕組みとは?
  • なぜ17年続く2,500名の講座や、600名の経営者コミュニティなど高継続率・高LTVの事業を作れるのか?

これはセミナー内容のほんの一部です。

その場であなたのビジネスを改善できるワークも交えながら、新しい時代の本質のマーケティング手法について学んでいただけます。

新しい時代に合ったファンマーケティング

「ファンマーケティングを本気で学んで、実践できる環境がほしい」
「レベルの高い経営者仲間を作りたい」
「いつでもマーケティングのプロに相談したい」

そんな要望にお応えする【YCS】という経営者コミュニティ(別途料金)を主催しています。

YCSは、自分の価値観に合ったビジネスで成功して、理想のライフスタイルを実現する
経営者の仲間を増やすためのコンサル&コミュニティです。

YCSでなぜこれほど成果が出ているのか、そのカラクリを明かすとともに、カリキュラム内容や参加方法も公開します。

こちらも楽しみにしていてください。

Zoomセミナーの参加費は?

このセミナーでは、ファンマーケティングと、100億円を売り上げてきたWeb集客のエッセンスを学べます。

ファンマーケティングを実践して、億単位で年商をアップさせた人もいれば、
月商10万円→500万円になった人もいます。

もちろん、今のビジネスのステージによって違いますが、
それだけあなたのビジネスにインパクトを与える内容を学べるわけです。

「今後10年20年あなたを食べさせてくれる本質的な知識に、いくらの価値があるか」
という計算をすることになりますが、それは人によって1,000万円だったり、
1億円だったりするのかもしれません。

さすがに3時間のセミナーで1,000万円という金額にはなりませんが、世間のビジネスセミナーのように、10万円とか20万円という金額で開催することもできたでしょう。

ただ、今回は、主催する経営者コミュニティ【YCS】活性化のために
新たな仲間を募集するタイミングであることもあり、

  • ファンマーケティングを実践し顧客や家族を幸せにできる起業家を増やしたい
  • 一緒にビジネスや人生を高め合うコミュニティを創っていきたい
  • 自分の価値観に合ったビジネスで成功して、
    理想のライフスタイルをおくれる経営者の仲間を増やしたい

そんな想いから開催するものです。

この想いに共感してくれる経営者・個人事業主の方限定で、
特別価格で開催することにしました。

このオンラインセミナーの参加費は、5,000円(税込)です。

ただし、期間限定のこのページからは特別に「無料招待」と致します。

本気で周りのことを想い、ともに豊かな人生を歩みたい方のご参加をお待ちしています。

特別価格

Zoomセミナーに参加する

新しい時代を待ち望むようになります。

実は、これからの時代は、すごく楽しみながら取り組める、うれしい時代です。

以前は、「売上」や「利益」を目指すことが良しとされ、やりたいことや自分の価値観は二の次にされてきました。

でも、これからは、あなたが心から大事だと思えることに全力を尽くすことが、あなたのファンにとっても、社会にとっても良い、という奇跡が、当たり前のように起こります。

あなたの価値観に合ったビジネスで、ファンを理想へと導くことができます。

その過程であなたは自分自身の才能を発掘し、磨き上げ、天才性を発揮できます。

人生をかけて取り組みたくなる「使命」が見つかるかもしれません。

こうして、あなた自身が最高に楽しみながら周囲を豊かにする、理想のライフスタイルを実現できる時代に入ったのです。

なんだか、ワクワクしませんか?

あなたのビジネスを進化させませんか?

実は、本格的な変化は、2024年中に始まります。

今は過渡期で、かろうじて、前の時代のやり方でも成果が出ている状態です。

でも、それも今だけ。

まもなく、すっかり新しい時代に移行します。

今このタイミングで、前の時代のやり方を続けるか、新しい時代のやり方へとシフトするかで、これからのビジネスの行方が大きく変わります。

これを読んでいるあなたは、新しい時代に合ったやり方を学ぶ機会にめぐりあっていますが、どうするかはあなたの選択です。

新時代のビジネスと顧客の幸せを真剣に考えているあなたにZoomセミナーで会えることを、楽しみにしています。

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講師プロフィール

横山直宏(よこやまなおひろ)Catch the Webグループ創設者

1979年5月18日静岡県生まれ
三男
血液型:O型
動物占い:ペガサス
家族:妻と2人の娘(13歳と10歳)と
愛犬のブラッキー
スポーツ:水球でインターハイ・国体出場

インターネット集客コンサルティングをメイン事業とするCatch the Webグループ創業者

20代で日本を代表する“インターネット集客”会社「Catch the Web」を創設し、17年間右肩上がりの経営を続ける。

現在は、国内外で8社を経営。累計100億円以上をインターネットから売上げている。

コーチ・コンサルタント・士業・講師・治療院・俳優など幅広いジャンルにてインターネット集客を成功させ、影響力を持つクライアントを次々と輩出。

経営歴18年目となる現在、自身の集大成である「YCS」というコンサルティング&コミュニティサービスを運営。

「インターネット集客を軸に、楽しみながら売上を伸ばす」というコンセプトのもと、日々、インターネットを活用した集客コンサルティングに尽力している。

社員が楽しく働く経営法が認められ
「起業の神様」とも呼ばわれているマイケルE・ガーバーの
「ガーバー流 社長が会社にいなくても回る「仕組み経営」という書籍で紹介されている。

お金の増やし方

◆千葉大学で『起業論』という講義を担当しました。

国立大学法人千葉大学

◆作家の本田健さんと共にセミナーに登壇しました。

◆沖縄の古宇利島に2億円かけてリトリート施設を作りました。

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※ 本セミナーは経営者・事業主向けです。
副業の方、商品が無い方はご遠慮下さい。

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※ 学習効果を高める為、また、安心した雰囲気で学んで頂く場を作る為、カメラ・音声なしの場合ご参加いただくことができません。ご了承ください。

田中紗代さん

ネイルサロンとスクールを経営していましたが、結婚と出産を期に店を手放しました。
もう一回夢を追いかけたいなと思っていましたとき、たまたまご縁があったので、「あ、ここだな」と思ってYCSに入りました。

一番最初の講座が始まる前に、講師の方に個別コンサルをしていただきました。その時は自分の講座の受講生を募集していたのですが、目標に到達できなくて、「どうしたらいいですか」という相談をしました。その時いただいたアドバイス通りやったら5日間で180万円位の成約を上げることが出来ました。

YCSを受講する決め手は環境でした。私が目指す目標を達成した人が周りにいなかったので、まずそういう人がいるところに身を置きたいと思いました。
それまでは、目標はたくさんあっても、達成するにはどうしたら良いか分からない、ということが多々ありました。何をどうしたら良いか聞ける環境、聞いたら答えが返ってくる環境というのは私にとってすごくありがたいです。

やりたいことがある程度見えている人、本気で結果を出したいと思っている人だったら、答えは全部YCSにあるのではないかなと思います。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

島本卓也さん

横山さんにはマーケティングに関する基本的なことから、深いマーケティングの本質もたくさん教えていただきました。

教えていただいたことを素直に実行していき、YCS入会時に1,000万円ぐらいだった年商が、1年足らずで年商5,000万円と5倍になりました。今も伸び続けています。

特に、協会を資格取得ビジネスの形にはしたくなくて、認定者たち1人1人を大事にしていけるような、新しい協会のビジネスモデルを作れたのは横山さんのおかげだと思ってます。

YCSの中では価値観や自分の強みも一緒に考えていただけます。集客や販売、リピートの取り方や仕組み化、LTVを上げる方法やコンセプトメイキングなど、本当に幅広く細かく相談に乗っていただけるので、苦手分野を解決して得意分野に集中できるような環境が作れると思います。

自分より先に行かれてる方に出会いたい方や、次のステップに進んでいきたい方、視野を広げたい方にもめちゃくちゃおすすめなコミュニティです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

吉村直広さん

YCSに参加する前に海外に移住をしました。海外で集客ができない状態に陥り、3ヶ月ほど売上が0という期間が続きました。何とかオンラインで集客をしていかなければいけない状態でしたが、何から始めていいのかわからない状態でした。

YCSに参加して、オンラインでの仕組みをしっかりと作って、2ヶ月で500万円ほど売上を上げることができました。そこから1年弱で1,126万円の売上を上げることができました。

3ヶ月のコーチングで新規の方を取る形でやっていたのですが、売上が安定しないという悩みもありました。また、商品が抽象的で、お客さんにコーチングが何か、結局何が得られるのか伝わりきらないところがありました。でも、オンラインコミュニティの形で長期間のプログラムを作っていくことで、お客様に何をやっていくのかをステップ式で明確に伝えられるようになり、お客さんがイメージして商品を購入してくれるようになりました。長い期間でサポートしていくので、より実績が出るようになり、お客さんの満足度も上がって、そこから口コミも広がって、良い流れができました。

自分がやりたいことが明確にあって、商品も作れてはいるけど、その商品が魅力的にお客様に伝わらないと悩んでる方には、YCSは本当におすすめです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

月野ヒカリさん

売上のためにプロモーションを回し続けなければいけない状況でした。また、単発のセッションだと、本当の意味でお客さんの問題解決はできてないという葛藤がありました。

YCSに入って「自分のコミュニティを作りたい」と相談し、お母さん専門のオンライン起業塾を立ち上げ、2期とも満席でスタートできました。

プロからビジネスの全てを0から10まで教えてもらえたことが大きいです。再現性を持って他人に教えるレベルでビジネスができるようになりました。年商は2,000万円くらいで、前年と比べて倍以上になりました。

結婚してから10年間ほとんど家から出なかったのですが、YCSに参加してからは子供を夫に預けて国内外を飛び回っています。レベルの高い仲間に囲まれて、基準値や人生の見方が大きく変わり、世の中への貢献や他人の役に立ちたいという想いで活動するようになり、人生が充実しています。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

石山幸二さん

集客をする方法を探しているときに、YouTubeやLINEでの集客の仕組みが自分にも取り入れられるのではないかと思い、YCSに参加しました。

参加後、マーケティングの仕組みをうまく利用できたおかげで、売上で5.3倍、利益で4.4倍と、非常に拡大しました。YCSで学んだことを集客やコミュニティ作りに活かし、YCSの強みを自分のビジネスにも取り入れることができ、クライアントとの関係性が向上しました。

横山さんはマーケティングのプロで、売上を上げるための仕組み化がカリキュラムとしてよくできています。自分に合ったカリキュラムを選び、実践することで、結果が容易に出ました。特に集客や売上の悩みを持っている人に最適です。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

前田康臣さん

コロナのロックダウンで売上がほぼゼロになりました。集客はフリーペーパーに頼り切りで、オンライン化もやり方がまったくわからない状態でした。

YCS参加後、顧客思考でのマーケティングを1つ1つ教えていただいたことがすごく役立ちました。それまでの10年間も、いろいろ勉強しているつもりでしたが、それが間違った努力だったので結果が出なかったのだと今になって感じます。
もともと月商が100万円から150万円で、「200万円いったらめっちゃいいよね」と夫婦で言っていました。それがYCSで学んだことを実践した結果、生徒さんやご家族に喜んでもらいながら月に500万から700万円を売り上げられるようになりました。

以前はすべてにおいて我慢が先でしたが、今では、ビジネス的にも試したいことを試せたり、プライベートでもやってみたいことをやれる状態になり、選択肢が増えました。ビジネスがうまくいくようになったことで、より多くの子供達の将来の選択肢を増やすお手伝いができるようになったことが何よりうれしいです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

渡辺里奈さん

起業4年目で売上が悪化した際、マーケティングを勉強しようとYCSのセミナーにたどり着きました。

マーケティングは「お客様にお届けしたい思いや価値を正しく伝える手段」だと学べました。理念を明確にしながら、どう伝えれば届くのかを踏まえてマーケティングフローを作り、LINE運用などをしていきました。

YCSに入って3ヶ月後には新作の売上が3倍、1年後には10倍になり、お客様からすごく強く求めてもらえるようになったと実感しています。お客様に、私たちのお洋服がどう繋がっていくかを考えながらビジネスの仕組みを作ってきました。お客様に求められ、喜んでいただいていることがとても幸せです。

売上を伸ばすだけではなく、いかに理想的な状態で売上を伸ばしていくか。そのやり方と一緒にビジネスの本質的な部分も教えていただけました。
横山さんをはじめとするコミュニティは、価値を提供しようという気持ちが強く、情報交換も豊富で、本当にいい環境で刺激を与え合い、サポートし合いながらみんなで切磋琢磨しているところが大好きです。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

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