| レス送信モード |
|---|
そうはならんやろこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/05/07(火)16:25:18No.1186633347そうだねx2むしはエスパーにこうかばつぐんだからな |
| … | 224/05/07(火)16:27:06No.1186633754+もっと柔軟に考えるんだ |
| … | 324/05/07(火)16:27:17No.1186633783そうだねx34見てる分にはくぅ~コレコレ!って展開だった |
| … | 424/05/07(火)16:28:02No.1186633939+アニポケでは普通だろ |
| … | 524/05/07(火)16:31:54No.1186634756そうだねx1トリル返しトリルみたいなもんだと思えばそりゃ盛り上がる |
| … | 624/05/07(火)16:36:19No.1186635692+まあおやこあいでグロパン使う奴もいるからな |
| … | 724/05/07(火)16:37:00No.1186635860+場に干渉してるのに壊す手段がない方がおかしいのかもしれない |
| … | 824/05/07(火)16:37:07No.1186635887そうだねx11アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない? |
| … | 924/05/07(火)16:40:32No.1186636662+スプリンクラーで相手を濡らせられるならやりたい |
| … | 1024/05/07(火)16:40:46No.1186636728そうだねx10でもコレ程じゃなくても「」だって思ったことあるだろ |
| … | 1124/05/07(火)16:40:52No.1186636747そうだねx29>アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない? |
| … | 1224/05/07(火)16:42:03No.1186637012そうだねx9>でもコレ程じゃなくても「」だって思ったことあるだろ |
| … | 1324/05/07(火)16:43:16No.1186637293+>ビードルは守る覚えない |
| … | 1424/05/07(火)16:43:28No.1186637340+避けろ!が基本のゲーム嫌だよ |
| … | 1524/05/07(火)16:45:00No.1186637688+>避けろ!が基本のゲーム嫌だよ |
| … | 1624/05/07(火)16:45:40No.1186637830+多分アニメのゲーム準拠だと滅茶苦茶な戦いを一番近く再現できるジャンルって3D格ゲーだよね |
| … | 1724/05/07(火)16:46:03No.1186637925+ポケパークみたいな3Dアクションかも |
| … | 1824/05/07(火)16:46:20No.1186637991そうだねx9あるじゃんポッ拳 |
| … | 1924/05/07(火)16:46:52No.1186638106+>多分アニメのゲーム準拠だと滅茶苦茶な戦いを一番近く再現できるジャンルって3D格ゲーだよね |
| … | 2024/05/07(火)16:47:12No.1186638175+ゲームの要素をとりこみつつも映像として見映えがよく |
| … | 2124/05/07(火)16:48:05No.1186638362+今のアニメは大分ゲーム準拠で頑張ってる |
| … | 2224/05/07(火)16:48:30No.1186638456+終盤のピカさんはアイアンテール!やらエレキネット!の指示だけで敵の攻撃捌いてるし… |
| … | 2324/05/07(火)16:49:02No.1186638574そうだねx7>>アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない? |
| … | 2424/05/07(火)16:49:44No.1186638716+適度にトレーナーが仕事してる感出すためにもかわせとか叫んだ方がいいという判断だろう |
| … | 2524/05/07(火)16:50:10No.1186638827+>エレキネット |
| … | 2624/05/07(火)16:50:26No.1186638887そうだねx3かわせって言わないと迎撃とか耐えろとか迷っちゃうし |
| … | 2724/05/07(火)16:50:49No.1186638968+ピカさんはエレキネットで完成した感強い |
| … | 2824/05/07(火)16:51:04No.1186639028+一番いけそうなのは一人用アクションでスキルツリー式に技派生で色々できるようになる奴だと思う |
| … | 2924/05/07(火)16:51:36No.1186639151+その高性能なアイアンテイル俺にも使わせてくれねえかなあ! |
| … | 3024/05/07(火)16:53:21No.1186639602+アニメにおける電光石火が最強クラス過ぎる |
| … | 3124/05/07(火)16:53:24No.1186639618+>アニメのバトルに準拠した対戦型アクションゲーム欲しくない? |
| … | 3224/05/07(火)16:53:34No.1186639661そうだねx7冷静になればトリル自体なんだよこれって技だからそれを破壊出来る技があってもいい |
| … | 3324/05/07(火)16:54:14No.1186639801+>今のアニメは大分ゲーム準拠で頑張ってる |
| … | 3424/05/07(火)16:55:36No.1186640121そうだねx9シンプルに相性間違えてるのとか剣の舞してから吹雪出すのとかはうーん…ってなるけど |
| … | 3524/05/07(火)16:55:49No.1186640175+レジェンズの戦闘はだいぶアニポケに近づいてる感じあった |
| … | 3624/05/07(火)16:55:49No.1186640177+いいんだよ |
| … | 3724/05/07(火)16:55:51No.1186640184+初ジム戦でスプリンクラー破壊して電気ショック通すアニメなんだから気にしちゃ駄目だろ |
| … | 3824/05/07(火)16:55:56No.1186640201+リフレクターとかバリアーとか破壊する描写とか無かったっけ… |
| … | 3924/05/07(火)16:55:57No.1186640205+アニメなんて派手でなんぼですからね |
| … | 4024/05/07(火)16:56:38No.1186640382+というか今のアニメでも身代わり何連打もしてたりするしそんなもんよ |
| … | 4124/05/07(火)16:56:38No.1186640384+遊戯王並みの柔軟性 |
| … | 4224/05/07(火)16:56:42No.1186640399そうだねx8スプリンクラーリスペクトのみずびだしいいよね…アニメへの敬意が窺える |
| … | 4324/05/07(火)16:56:51No.1186640424+あまり動けないせいでほとんど出番なかったキョダイピカチュウ |
| … | 4424/05/07(火)16:57:11No.1186640502+アニメは守るが無敵のバリアーじゃなくて防御するだけの技になってたな |
| … | 4524/05/07(火)16:57:24No.1186640557+>あまり動けないせいでほとんど出番なかったキョダイピカチュウ |
| … | 4624/05/07(火)16:57:28No.1186640567+アニポケは相性ガン無視が普通だったからBWでヒトモシ軍団にやられる時他のポケモンたちはシャドーボールくらってたのにニャースだけご丁寧に炎技でやられてた時は感動した |
| … | 4724/05/07(火)16:58:29No.1186640825+本家以外のゲームにも描写色々あるし本家だってレベル差とかあるのに |
| … | 4824/05/07(火)16:58:38No.1186640856+カウンター(ミラーコート)を自分で判別するソーナンスくん好き |
| … | 4924/05/07(火)16:59:19No.1186641026+>アニメは守るが無敵のバリアーじゃなくて防御するだけの技になってたな |
| … | 5024/05/07(火)16:59:30No.1186641066+もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる? |
| … | 5124/05/07(火)16:59:56No.1186641186+フェアリーのドラゴン無効ってアニメではどう表現してるの |
| … | 5224/05/07(火)17:00:02No.1186641217+ゲーム通りにしたらターン制になってクソつまらんだろ |
| … | 5324/05/07(火)17:00:14No.1186641280+>フェアリーのドラゴン無効ってアニメではどう表現してるの |
| … | 5424/05/07(火)17:00:15No.1186641287+タクトみたいに催眠おじさんが最適解になるの…? |
| … | 5524/05/07(火)17:00:36No.1186641360+>アニメは守るが無敵のバリアーじゃなくて防御するだけの技になってたな |
| … | 5624/05/07(火)17:00:56No.1186641440+>もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる? |
| … | 5724/05/07(火)17:01:00No.1186641454+>もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる? |
| … | 5824/05/07(火)17:01:35No.1186641604+>>もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる? |
| … | 5924/05/07(火)17:01:36No.1186641608+シロナさんは開幕でいきなりピカチュウにみちづれ決めてうわやりやがったコイツってなった |
| … | 6024/05/07(火)17:01:37No.1186641611+そういえばピカさん強過ぎるから道連れするわしてたな |
| … | 6124/05/07(火)17:02:08No.1186641741+キチガイ3連みちづれピカさん |
| … | 6224/05/07(火)17:02:20No.1186641794+いけー!だいばくはつ! |
| … | 6324/05/07(火)17:02:26No.1186641821+デカイポケモンの守ると小さいポケモンの守るで防げる威力が同じとか違和感あるからね |
| … | 6424/05/07(火)17:03:00No.1186641954+アニメの道連れといえばホウエンリーグ編のゲストライバルのくせにフルバトルしたカエデさん(SVじゃないよ)が印象的 |
| … | 6524/05/07(火)17:03:11No.1186642013+>>もしかしてゲーム通りにガチ勢みたいなことすると絵面地味になる? |
| … | 6624/05/07(火)17:03:38No.1186642152+そもそも10万ボルトをまもるってなんだよってなるし |
| … | 6724/05/07(火)17:03:53No.1186642211+アニメ特有の戦術だとシンジのマニューラがふぶきで射程をカバーしてるのが好き |
| … | 6824/05/07(火)17:03:53No.1186642216+>カエデさん(SVじゃないよ) |
| … | 6924/05/07(火)17:03:57No.1186642240+アニポケでかみくだくとかにぎりつぶすって出てきた? |
| … | 7024/05/07(火)17:04:00No.1186642248+アニポケのシロナさんはおもしろすぎた |
| … | 7124/05/07(火)17:04:21No.1186642370+みらいよち貰った!がめっちゃ好き |
| … | 7224/05/07(火)17:04:24No.1186642380+穴を掘るで逃げたところになんか追撃かましてた記憶がある |
| … | 7324/05/07(火)17:04:30No.1186642409+ゲームだと滅多に使われないけどアニメのあなをほるとかすごい便利に活躍するの好き |
| … | 7424/05/07(火)17:04:59No.1186642546そうだねx3>やっぱ長くやってるとどっかで名前被るんだな… |
| … | 7524/05/07(火)17:05:26No.1186642670+穴を掘るは地震がコンプラ的に使えないのもあってめっちゃ活用される |
| … | 7624/05/07(火)17:05:27No.1186642674+ゴローニャがヒトカゲの火炎放射ゴリ押しでまる焦げにされたシーンだけ強烈に覚えてる |
| … | 7724/05/07(火)17:05:37No.1186642737+サトシ自体がスピードで掻き回す戦法得意で受け止めて叩き潰す横綱相撲あんまり得意じゃないからな |
| … | 7824/05/07(火)17:06:08No.1186642883+穴を掘ったからって剣舞されたりしないからな… |
| … | 7924/05/07(火)17:06:11No.1186642894+>>やっぱ長くやってるとどっかで名前被るんだな… |
| … | 8024/05/07(火)17:06:43No.1186643043+>サトシ自体がスピードで掻き回す戦法得意で受け止めて叩き潰す横綱相撲あんまり得意じゃないからな |
| … | 8124/05/07(火)17:08:13No.1186643432そうだねx7アイアンテールがピカチュウの技としてあそこまで使われたのも絵面の良さ故だしな |
| … | 8224/05/07(火)17:08:28No.1186643496+ルーム系の状態を破壊する技はあってもいいよね |
| … | 8324/05/07(火)17:09:20No.1186643743+ルームは攻撃特攻入れ替えるルームが出たら割と使われるんじゃねぇかなと思う |
| … | 8424/05/07(火)17:09:41No.1186643843+>ルームは攻撃特攻入れ替えるルームが出たら割と使われるんじゃねぇかなと思う |
| … | 8524/05/07(火)17:11:20No.1186644288+シンオウリーグでサトシのヘラクロスが地面につのでつくをして隆起させてたな |
| … | 8624/05/07(火)17:12:50No.1186644693そうだねx3ルーム中にニトロチャージ積んでルームの効果が切れた瞬間に速攻するのはなるほどと思った |
| … | 8724/05/07(火)17:13:10No.1186644778+ソウブレイズのシャドーダイブがめちゃくちゃ強い |
| … | 8824/05/07(火)17:13:13No.1186644795+道具で時間延長とか出来ないのに片手間でルーム破壊されたら誰もトリルなんて使う奴居なくなるだろ |
| … | 8924/05/07(火)17:13:27No.1186644862+いいよね流星群をアイアンテールで駆け上がるピカチュウ |
| … | 9024/05/07(火)17:13:44No.1186644937+自分も相手も入れ替わるんだから敵からのダメージがカスになるルームはだめだよな… |
| … | 9124/05/07(火)17:15:27No.1186645396+地面技は大体穴を掘るかマッドショット |
| … | 9224/05/07(火)17:15:44No.1186645473+逆鱗後の混乱を即自傷することで解除するアイリスのオノノクス |
| … | 9324/05/07(火)17:19:38No.1186646530そうだねx5>アイアンテールがピカチュウの技としてあそこまで使われたのも絵面の良さ故だしな |
| … | 9424/05/07(火)17:23:23No.1186647596そうだねx1ダークホール対策でねごとヘラクロス採用したサトシは過去最高に輝いてた |
| … | 9524/05/07(火)17:25:07No.1186648091+最初ん?ってなったけど壁も破壊できるんだから部屋ぐらい壊せてもいい |
| … | 9624/05/07(火)17:29:05No.1186649191+>道具で時間延長とか出来ないのに片手間でルーム破壊されたら誰もトリルなんて使う奴居なくなるだろ |
| … | 9724/05/07(火)17:29:19No.1186649262+XYのジム戦は毎回気合い入っててめっちゃ好き |
| … | 9824/05/07(火)17:30:03No.1186649476+地面にフレアドライブしてどくびし抹消だろ? |
| … | 9924/05/07(火)17:30:04No.1186649478+シザークロスそこまで採用される技でもないし |
| … | 10024/05/07(火)17:30:50No.1186649676+>一番いけそうなのは一人用アクションでスキルツリー式に技派生で色々できるようになる奴だと思う |
| … | 10124/05/07(火)17:30:54No.1186649707+全体特性封じみたいなルームはあっていいんじゃないかなと思ってる |
| … | 10224/05/07(火)17:31:01No.1186649739+スマブラでよくない? |
| … | 10324/05/07(火)17:32:07No.1186650085+作るか |
| … | 10424/05/07(火)17:34:51No.1186650927そうだねx3アニポケとサトシらしさがあっていいと思う |
| … | 10524/05/07(火)17:38:32No.1186652084そうだねx4>かわせって言わないと迎撃とか耐えろとか迷っちゃうし |
| … | 10624/05/07(火)17:39:20No.1186652324+XYは監督が監督だったんでその辺の折衷は比較的できてた雰囲気はある気がする |
| … | 10724/05/07(火)17:39:33No.1186652398+リコとニャオハも最初期はこのはこのはこのはだったしな |
| … | 10824/05/07(火)17:40:06No.1186652563+描写省いてゲームとして落とし込んでるだけで他の腕利きのトレーナーたちも独自の戦法くらいやってんだろうよ |
| … | 10924/05/07(火)17:40:07No.1186652577+フィールドにかえんほうしゃ連発するのいいよね |
| … | 11024/05/07(火)17:41:18No.1186652928+このはも複数パターンのこのはで誤魔化してたけどもうこのはじゃないもんな… |
| … | 11124/05/07(火)17:41:53No.1186653107+かわせや受け止めろ!とかはサトシに限らずみんなやってるし… |
| … | 11224/05/07(火)17:43:44No.1186653669+ゼニガメのハイドロポンプは放水量がやばいと思う |
| … | 11324/05/07(火)17:44:15No.1186653808+でんこうせっかとアイアンテイルの汎用性が高すぎる |
| … | 11424/05/07(火)17:45:05No.1186654058+>ダークホール対策でねごとヘラクロス採用したサトシは過去最高に輝いてた |
| … | 11524/05/07(火)17:45:49No.1186654290+新アニメのニャオハもホゲータも駆け引き出来るようになってきたよね |
| … | 11624/05/07(火)17:46:08No.1186654377+ゲーム的なシステマチックさから脱却して鍵開けなくても壁壊したら通れるだろみたいな事を提示して実行してくるのは相手にするの地味に辛いな |
| … | 11724/05/07(火)17:48:05No.1186654972そうだねx2ゲーム本編の形式だったら別に運よく躱しても耐えてもつまんないのがXYで分かった |
| … | 11824/05/07(火)17:49:46No.1186655487+強そうな大型ポケモンも背中とか手出しのできないところに貼りつかれて一方的に攻撃される |
| … | 11924/05/07(火)17:50:34No.1186655756+レックウザにちゃんとチャームボイス使うの好き |
| … | 12024/05/07(火)17:50:38No.1186655775+結構前から対戦以外の場では躱したり耐えたり毒治したりしてるけど対戦に持ち込まなかったのは正解だと思う |
| … | 12124/05/07(火)17:50:54No.1186655859+ギルガルドって盾構えても背中から殴られたらダメージ通りますよねはそりゃそうだけど過ぎる |
| … | 12224/05/07(火)17:51:02No.1186655898+アニメしばらく見てなくてボルテッカーなくなってエレキネットになったとか聞いて萎えてたけどエレキネットの使い方クレバー過ぎない? |
| … | 12324/05/07(火)17:51:10No.1186655942+ポッ拳っていうのがあってぇ |
| … | 12424/05/07(火)17:51:10No.1186655944+生物としては本能的にかわすだろうから指示があるまでかわさないというのは戦闘用の訓練がちゃんとなされてるからこそだよな |
| … | 12524/05/07(火)17:51:22No.1186656016+>作るか |
| … | 12624/05/07(火)17:51:45No.1186656127+てかWiiでポケモン動かせるアクションゲームあったよね |
| … | 12724/05/07(火)17:52:09No.1186656252+今はゲームでも信頼度上がれば避けたり気合で持ち堪えたりしてくれるしね |
| … | 12824/05/07(火)17:52:29No.1186656350+>アニメしばらく見てなくてボルテッカーなくなってエレキネットになったとか聞いて萎えてたけどエレキネットの使い方クレバー過ぎない? |
| … | 12924/05/07(火)17:52:56No.1186656502+あやまれピカチュウ! |
| … | 13024/05/07(火)17:53:00No.1186656515そうだねx1実際回避が基本で距離の概念があるポッ拳はかなりアニメのそれに近いとは思う |
| … | 13124/05/07(火)17:53:09No.1186656560+>てかWiiでポケモン動かせるアクションゲームあったよね |
| … | 13224/05/07(火)17:53:37No.1186656736+エレキボールからネットになった気がした |
| … | 13324/05/07(火)17:54:00No.1186656850+アニメルールだと遠近対応しつつ便利な技複数入れたいから4枠だとマジで足りない |
| … | 13424/05/07(火)17:54:08No.1186656904+>あやまれピカチュウ! |
| … | 13524/05/07(火)17:54:11No.1186656919+新アニポケ放映半年ぐらいまでのリコとロイのバトル正直素人トレーナー過ぎてつまらなかったしな(※最近は面白い) |
| … | 13624/05/07(火)17:54:29No.1186657018+>てかWiiでポケモン動かせるアクションゲームあったよね |
| … | 13724/05/07(火)17:54:34No.1186657041+サトシばかり言われてるけどアニポケ自体わりと戦闘自由だからな |
| … | 13824/05/07(火)17:54:57No.1186657171+エレキネットは戦術の幅を広げるから正直ボルテッカーより好き |
| … | 13924/05/07(火)17:55:32No.1186657376+>今はゲームでも信頼度上がれば避けたり気合で持ち堪えたりしてくれるしね |
| … | 14024/05/07(火)17:56:17No.1186657629+エレキネットは第二のアイアンテール模索して行き着いた感じ |
| … | 14124/05/07(火)17:56:25No.1186657671+エレキネットはそれこそポッ拳のが好き |
| … | 14224/05/07(火)17:56:43No.1186657769+クソゲー承知でなつき度あり大会やって欲しい |
| … | 14324/05/07(火)17:56:45No.1186657782+>サトシばかり言われてるけどアニポケ自体わりと戦闘自由だからな |
| … | 14424/05/07(火)17:57:19No.1186657961+アイアンテールマジで強かったな |
| … | 14524/05/07(火)17:57:19No.1186657963+一番なんだそら!?ってなったのはギルガルドの変形機構に木片を詰まらせるヤツ |
| … | 14624/05/07(火)17:57:34No.1186658050+エレキネット何にでも使える最強の便利わざなので多用されてた |
| … | 14724/05/07(火)17:57:42No.1186658102+環境をぶっ壊す発想はサトシ独自でもないけどサトシが躊躇なくやるのは多分ロケット団のおかげっつーかせいだと思う |
| … | 14824/05/07(火)17:57:45No.1186658116+>>今はゲームでも信頼度上がれば避けたり気合で持ち堪えたりしてくれるしね |
| … | 14924/05/07(火)17:57:49No.1186658138+>エレキネットは第二のアイアンテール模索して行き着いた感じ |
| … | 15024/05/07(火)17:58:33No.1186658361+>脚本家がいまいちタイプ相性理解してないのはわりとあったからな |
| … | 15124/05/07(火)17:59:25No.1186658646+好きなポケモン縛りでやっててやべえ勝てねえって時になつき度補正タスキとか発動した時は |
| … | 15224/05/07(火)17:59:38No.1186658708そうだねx1流石トレーナー歴一年目でワールドチャンピオンになった男だ発想が違う |
| … | 15324/05/07(火)17:59:41No.1186658725+好きに暴れたのだとマダツボミのインパクトが強い |
| … | 15424/05/07(火)18:00:21No.1186658966+アニメじゃ飛び道具バンクは差し込みやすいからか |
| … | 15524/05/07(火)18:00:50No.1186659113+ボルテッカーリストラの理由が作画コストって聞いたことあるけど |
| … | 15624/05/07(火)18:02:23No.1186659588+アニメのハッサムマジで不自然なほど弱くて笑うわ |
| … | 15724/05/07(火)18:03:00No.1186659770そうだねx1>流石トレーナー歴一年目でワールドチャンピオンになった男だ発想が違う |
| … | 15824/05/07(火)18:03:02No.1186659782+まあアニポケの戦闘やるなら遠近両方の技ないととてもじゃないけど圧倒的に不利すぎるよな |
| … | 15924/05/07(火)18:04:58No.1186660359+エナジーボール飲み込んでパワーアップしたりとか |
| … | 16024/05/07(火)18:05:58No.1186660644+>ボルテッカーリストラの理由が作画コストって聞いたことあるけど |
| … | 16124/05/07(火)18:06:22No.1186660780そうだねx1>エナジーボール飲み込んでパワーアップしたりとか |
| … | 16224/05/07(火)18:07:25No.1186661123+サトシのバトルスタイルって奇天烈な発想が持ち味って作中でも結構言われてるよね |
| … | 16324/05/07(火)18:07:40No.1186661208+ゲームと同じにしろとは言わんけどあまりにも言ったもん勝ちの無秩序だとバカらし過ぎる |
| … | 16424/05/07(火)18:08:22No.1186661428+>まあアニポケの戦闘やるなら遠近両方の技ないととてもじゃないけど圧倒的に不利すぎるよな |
| … | 16524/05/07(火)18:08:33No.1186661489+いいよねボルテッカー(十万ボルト)VSフレアドライブ(大文字) |
| … | 16624/05/07(火)18:08:36No.1186661503+避けろかわすんだ! |
| … | 16724/05/07(火)18:08:46No.1186661564そうだねx1奇天烈な発想っていうか地面に向かってアイアンテール撃てばいい論が強い |
| … | 16824/05/07(火)18:08:50No.1186661587+ドダイトスさんは進化する度に取り柄が消えていく |
| … | 16924/05/07(火)18:09:04No.1186661667+スプリンクラーで濡れたからイワークに電気が通ったってのはある意味原作に逆輸入されたな |
| … | 17024/05/07(火)18:09:29No.1186661790+ピカチュウ!メタグロスの背中に飛び乗れ! |
| … | 17124/05/07(火)18:09:32No.1186661805+マジでナエトルの時は結構強かったからな… |