祝!1000万ローンチ!

桜木える



と、言いたかったのですが、

正直に言います。

本当は920万ローンチでした。

実は先月末、
ひっそりと企画を打ちまして

その企画で
920万の売上が立ちました。

オイショッ!!

あまりにもヌルッとしていたので
「え、そんなに売ってたの!?」
と思う方もいるのでは。

それもそのはず。

  • 1年間ローンチ、新商品なし
  • ポストも気が向いた時だけ
  • 割と力を入れた企画前のポストも
    3000~5000インプ

という、
万垢とは思えないほど
インプが死んでる
絶望アカウントの企画だったので笑

しかも
昨今のビジネス界隈

  • 10大特典付きプレゼント企画!
  • 〇〇革命!〇〇劇場!!
  • 企画やるぞおおぉぉ!!

と、
ハイテンションで盛り上げる
陽キャマーケが主流です。

が、陰キャな僕に
そんなことできるはずがなく…

10大特典を用意するのも
まっぴらごめんです😇

そんなこんなで
特に煽ったり
過剰に盛り上げたりすることもなく、

思いつきで筆をとり、
1日半で書き上げた記事一本
ローンチ
することとなりました。

そしてこの売上です。

はぁ…天才なのかもしれない☺️

このことを
月114514万円くらい稼いでる
仲のいい発信者に話したら
さすがに驚かれまして、

なんでそんなに売れたの!?

言語化してまとめてよ!

と言われたので
渋々記事を書いております。

嘘です。

何も言われてないんですが、
書きたいので書きます。

暇なんです。

ということで、
本記事の内容は下記👇

本記事の内容

  1. 920万ローンチの裏側
  2. 売れるローンチと
    売れないローンチの違い
  3. コンテンツ販売で飯を食うなら
    〇〇と〇〇に力をいれなさい

今回僕がローンチしてみて
気づいたことを
赤裸々に語っていきます。

  • 企画を打って滑りたくない人
  • 自分の企画がどうして滑ったのか
    イマイチわかっていない人
  • これからコンテンツ販売で
    ガツンと売上を立てたい人
  • 桜木えるが大好きな人🫶

ぜひ読んでくださいな!

※最後に大事なお知らせもあるので
飛ばさずに読んでください◎

920万ローンチの裏側

今回販売したコンテンツはこちら。

『コンテンツ作成マスター講座』

僕の代名詞でもある
コンテンツ作成講座を
大幅にアップデートして
販売しました。

販売価格は
初期価格で5万円

これが3日間約180本売れ、
最終着地が920万円ですね。

たった1記事を流すだけで
5万円180本売れるって
普通にエグくないですか??

公式LINE内で
先行販売したのも含めると
リスト数が1000に対して
購読者が200名以上

動画セミナーも
Spaceでの盛り上げもなしに

記事を1通送るだけ
5人に1人5万円
コンテンツを買ったと思うと
割とすごいんじゃないかなと思います。

すごいんです。

とてもすごいって言ってください!

一体どうやってそんなに売ったのか?

桜木える
桜木える

特別なことは
全くしておりませぬ。

実はコンテンツ自体は
昨年の12月には完成してまして、
直前にレターを半日で
ちょちょいと書いただけ
です。

労力としては、
無料記事合わせて2日程度

企画に向けたポスト作りは
2年前から何も変わっていません。

ノウハウ自体も割と出回っているので
学習意欲の高い方は
知っていることばかり
だと思います。

というか、
そんなにインプが出ていないので
𝕏運用が上手いわけではありません😇

地味ローンチこそ正義!!!
陰キャマーケこそ至高!!

無料プレゼント企画も
先ほど話したように、
思いつきで書き始めて
1日半で書き上げました。

なんなら
企画の時間に間に合わずに
2時間ほど遅刻しました★ゴメソネ

特典についても
いつ書いたか自分ですら
わからない記事
掘り出してつけました。

今振り返ってみても、
そんなに労力もかけずにローンチして
920万売れたので、
かなりコスパいいなぁと思います。

まとめると今回は

  • 1年以上ぶりの企画で
  • インプ死んでて
  • そんなに労力もかけず
  • ヌルッと1記事書いて

920万ローンチができました。

売上額もさることながら、
売り方にまで注目すると
異常値が出たと思っています。

めでたしめでたし。












今の𝕏市場を見ていると

  • 万バズ連発
  • フォロワー爆伸び
  • 煽って盛り上げて
  • 大規模ローンチしてるのに

100~200万くらいしか売れない…

単価を1万円以上に上げた途端
ピタリと購入通知が止んでしまう。

そんな発信者が散見されます。

僕からみると
滑るべくして滑ってるというか
自ら滑りに行ってるように見えるのですが….

なんで売れないんだろう…

という人が多くいます。

この違いは一体なんなのか?

桜木神社のご加護なのか?

才能なのか?
センスなのか?

僕が今回ローンチしてみて
気づいたことがあります。

売れないローンチと
売れるローンチの違い

売れないローンチ
雰囲気に任せて売ろうとしている

売れるローンチ
商品の必要性を伝えている

ぶっちゃけると
売りたい商品数千円ぽっちなら
雰囲気作りさえできていれば
ある程度売れます。

”雰囲気”というのは
「なんかすごそう感」

例えば

  • 強い口調で煽り立てる
  • 実績ゴリ押し
  • 収益画面で欲求喚起
  • 横の繋がりを使った
    お祭りローンチ
  • 実績者からの
    薄っぺらいヨイショ
  • 10大特典!10万文字!!

みたいなやつです。

商品単価が数千円程度なら
顧客が商品を購入する際に
痛みはさほど感じません。

飲み会を1回我慢する程度

なんかすごそう感のゴリ押し
お試し感覚で売れるでしょう💰

さらに
最近のコンテンツ界隈は
数万の高単価が多く出されていて、
顧客の金銭感覚がバグって
より売れやすくなっている
と思います。

他にも発信者が
リサーチ目的
買うこともあるでしょう。






 

数万円のコンテンツ
となると話は別

購入するとなれば
飲み会を我慢するレベルでは
到底足りず、

生活費をギリギリまで
切り詰めるほどの
”痛み”が伴います。

 ☝️これガチです

お試し感覚で買う人も
リサーチ感覚で買う人もいません。

  • 実績がすごいことも
  • 本人が売れていることも
  • 実力者が絶賛していることも
  • コンテンツ量がすごいことも

それ自体が
購入の決め手になることはありません。

いくら企画前に
インプが取れていようが
雰囲気で売ることしか知らなければ
高単価コンテンツは売れません。

これが売れないローンチの特徴。

低単価商品は売れるのに、
単価を上げた途端に
売れなくなる
ロジックもこれですね。

一方で、

売れるローンチは狙って売ります。

雰囲気を作ること以上に
商品の必要性を伝えることに
重きを置いています。

「現状こんなことで悩んでますよね」

「それってここが原因ですよね」

「こんな方法で
 解決できそうじゃないですか?」

「解決できたら
 割と幸せじゃないですか?」

「じゃあそのやり方を
 まるっと今度の商品で解説しますね!」

という形で
読者の課題を解決すること
フォーカス
しています。

煽りたてなくても、
実績が大きくなくても、
実力者のお墨付きがなくても、
文字数特典が多くなくても、

自分の悩みを
解決できる商品は
これしかない

自分が今のまま
苦しみ続けるくらいなら
5万円払ってでも解決したい!

そう思えば
読者はお金を払うのです。

勘の良い方はお分かりですね?

そうです。

つまり、

売れるかどうかは
無料プレゼント(教育)で決まる

今回の僕のローンチを振り返っても
勝負が決まったのは
無料プレゼント企画1本でした。

思いつきで筆を執り、
たったの1日半で書き上げましたが
これで読者の熱量購買意欲は爆上がり。

これが”力の差”というものですな。

だからこそ、

  • 1年間サボり続けて
  • インプ死んでて
  • 大した盛り上がりも作れず
  • ヌルッとした企画だったのに

920万円の売上
出すことができました。

あ、勘違いしないで欲しいので
いちおう補足しておきます。

雰囲気を作ったり
インプを取ったりすること

もちろん大事です。

というか
僕には真似できないので
シンプルに羨ましいです😇

インプを取れてる陽キャたちを
僕は決して許しません。

ただ雰囲気作りや
万バズに重きを置いて
集客できたとしても、

受け皿となる
マネタイズ力(教育力)
なければ無意味と言って過言ではない。

網目の粗いザル
水をすくっているようなものです。

しかもその状態なら
頑張って運用すればするほど

あなたの労働力という名の
赤字を垂れ流していることも
忘れてはいけません。

🤪「承認欲求キモチェェェ」

🤪「労働大好き!労働労働!!」

みたいな人は
どうぞご自由にやってください
って感じですが、

僕はそんなことしたくない。

金にならない労働はゴミです。

できれば楽に稼ぎたい!

もはや何もしなくても
お金が降ってきて欲しい!

求ム、不労所得!!!

だから
まずはマネタイズに繋がる
教育記事が作れるようになること。

運用に力を入れたり、
雰囲気を出したりするのは

その後です。

コンテンツ販売で飯を食うなら
教育商品に力を入れなさい

1ローンチで
1000~2000万の売上を
立てるような発信者

もれなく教育と商品が強い

ここまでの説明でわかる通り、
売上は教育でほぼ決まります。

そしてその教育を
ゴリゴリに入れるためにも
商品力を高める必要があります。

ゴミを教育しまくって売ることも
ノウハウ上は可能だけど、

リスクが大きすぎるし、
精神が削れまくって
善良な心を持つ一般人には無理

酷評も受けやすく
転生を繰り返すことを考えると
働き方の資産性がないから賢くない。

だからこそまずは
商品力と教育力を磨きなさい!!!

良い商品が作れるようになれば
リピートと口コミで
雪だるま式に利益が大きくなる。

コンテンツが
資産として積み上がるから
労働時間が減って
時給がどんどん上がっていく。

これがコンテンツビジネスの
一番の旨みじゃないですか。

そしてその商品を売るための
教育力があれば、

あとはアクセスを集めるだけの
簡単作業で金ができる。

ちなみに、

僕のサブ垢なんかは
商品と教育導線だけ
最初に僕が作って、

集客はフル外注で回して
毎月10万以上利益出てる。

商品力と教育力があれば
そんなことも可能になります。

テクニックを身につけたり、
運用ノウハウを集めたり、
雰囲気作りはそのあとで十分ですな◎

※いい加減僕は
運用上手くなりたいですけどね!!

まとめ

今回のローンチでは
大した労力をかけることなく
ヌルッと920万達成しました。

そのローンチをする中で
気づいたことは、

売れないローンチ
雰囲気作りしかできていなく

売れるローンチ
商品の必要性を伝えること
(=教育を入れること)が
できています。

そして
売上が立ってる発信者は
商品力教育力に強みがある。

コンテンツ販売で
メシを食っていきたいなら
まずはこの2つの力をつけること。

テクニックや運用は
そのあとに身につけていけばいい。









お知らせ①:Tips執筆中!

今回1記事で920万売った
無料プレゼント企画を
徹底解説するTipsを執筆中
です!

1日半で書いた1記事
920万円を売り上げました。

✔︎顔出し・声出しなし
✔︎Spaceなし
✔︎動画セミナーなし
✔︎大量の特典なし

文章だけで楽に稼ぐ、
これこそ至高で天国です。

社会不適合者のぽまいは
文章を極めなさい!

もちろん、
その時配布した記事も
単なるセンスではなくて

・最後まで読みたくなる仕掛け
・感想が広がるための施策
・商品が欲しくなってしまうテクニック

想像の10倍くらいは
いろんなノウハウを使っております。

だって、
5万円が180部です。

必死にインプ伸ばしてw
仮想敵批判しまくってww
Spaceもやりまくってwww

1万円の商品が売れない人がいる中で
ヌルッと高単価が飛ぶように売れるのは
タネと仕掛けしかございません。

今回はそれを、
包み隠さず語ってしまいました。

その名も、、、

桜木えるの備忘録
〜1記事1000万の文章術〜

こんな感じで執筆してます👇

教育記事を書くなんて
難しいでしょ…

1ローンチで
920万の売上を出すなんて
到底真似できるわけない…

そう思うかもしれないですが、
実はシンプルなことの詰め合わせ
できています。

売れる文章を書くのは簡単です。

受験の時もそうでしたが
基礎基本を徹底すると
まるで裏技を使ったかのように
難しい問題がスルスルと
解けてしまいます。

基礎基本がわかっていない人からすると
それはもう、

とんでもないノウハウだ…!

と思わずにはいられないと思います。

今回のTipsでは、
そんな無料プレゼント企画の
教育記事に散りばめた罠を
丁寧に解説していきます。

「うわ、ここまで考えて書いていたのか」

ということまで書いているので
僕の脳ミソを覗き見するように
楽しんでもらえればと思います。

変態の世界が広がっています。

リリースは5月6日!
1000万円の脳みそを手にしてください。

お知らせ②:
ここまで読んでしまった方へ

特別な特典を
2つ用意しました!

し・か・も

1週間以内に収益が生まれるような
即効性のある内容です!

Brain×コンテンツ販売界隈の現状と
今後の展望

ドン!

2022年に
旧作のコンテンツ制作講座を
リリースする際に配布した
無料プレゼント記事です。

2年前に書いたものですが
こちらの記事も1本で
200万ほど売れた文章です。

プレゼント記事の構成は
この頃からあまり変えていない
ので
かなり勉強になるかもですね!

知っていても抗えず購入する
心理的文章術と実例

ドドン!!

売れるセールスライティングのコツ
について解説しました。

今回販売するTipsは購入者さんが
アフィリエイトできるようにします


が、𝕏民はアフィするのが
下手くそな人が異常に多いです。

(ごめんなさい笑)

そこで

  • どんな文章を書けば売れるのか?
  • どんな順番
    何を書けばいいのか?

といった部分を解説しました。

これを読んで少しでも
ちゃんころを稼ぎなさい!

という僕なりの優しさです。

ちなみにですが、

  • コンテンツ力が
    高い発信者の商品
  • ローンチで
    爆売れする発信者の商品

は、アフィが成約しやすいので
かなりおすすめです。

僕もそういう発信者の商品をアフィして
1記事で50万とか稼いだりしてました。

ぜひ5月6日に販売するTipsで
実践して教材費を回収してください◎

受け取り方法

  1. こちらのポストを引用して
    本記事の感想を書く
  2. 上記が確認できる画像を
    公式LINEに送る
  3. 確認でき次第、配布します。

*受け取り期限は
5月6日の17時までです!

*配布遅れたらごめんね!

恋人に誕生日を
お祝いしてもらってるかも
しれないからね!(大声)

>>感想を書く!

>>公式LINEはこちら!

それでは、

5月6日にまたお会いしましょう🐣

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