ポストする

会話

ウクライナ戦争について過去の記述が注目されているようです。まず侵略した方に否があるのでロシアの肩を持つ意図はありません。フランスのエマニュエル・トッド氏(人口学者)の視点を念頭に当時コメントしました。戦争とは外交の失敗であり、終わらせる方が難しい。ウクライナに平和が訪れる日を願っています。
閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
この投稿には、過去の投稿で批判されている「ウクライナ戦争はロシア対NATOの代理戦争」という記述について直接の言及がされていないため、背景情報を追加します。 twitter.com/kameiakikoweb/… j-cast.com/2024/05/024828… ロシアによるウクライナへの全面侵攻、過去の投稿にある「ウクライナ戦争(※)」は米国とNATOに責任がある、という主張はトッド氏もしており、投稿者はこれを参照していると考えられます。 dot.asahi.com/articles/-/121… 一方、全面侵攻の理由がNATOの脅威にあるという主張はプーチン政権のプロパガンダであるという懸念もあり、注意が必要です。 jfir.or.jp/studygroup_art… ※ウクライナ外務省はこの呼び方を避けてほしいとしている。 twitter.com/yuliya_dz/stat…
背景情報はXを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザーが「役に立った」と評価すると表示されます。 詳細を確認する.
102.5万
件の表示
126

Xを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
問題が発生しました。再読み込みしてください。
やりなおす