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Customer Connect でのレポートの作成とダウンロード (2043472)


Last Updated: 7/15/2023Categories: InformationalTotal Views: 1

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Details

この記事には、新しいレポートの作成と保存済みレポートのダウンロードに関する情報が記載されています。

 

:レポートのサンプルについては、「Sample Customer Connect reports (2042081)」を参照してください。

Solution

新しいレポートの作成

次のレポートを作成できます。

  • 製品とライセンスの詳細
  • Products and License Quantities 
  • サポート契約
  • アクセスできる現在の製品/ライセンスとユーザー
  • 製品の更新履歴
  • アップグレード可能な製品とライセンスの詳細
  • すべてのサブスクリプション サービス
  • Customer Connect アカウントのアクセスの概要
  • ユーザーと権限の詳細
  • ユーザーと権限の履歴
  • 製品ライセンス、詳細、履歴

重要な注意事項

  • レポートには権限に基づくデータが含まれます。自分または他のユーザーがアカウントのデータに加えた変更(新しい注文、ライセンス キーや権限の変更、メモの追加など)は、Customer Connect にすぐに反映されますが、レポートに反映されるまでには最大 1 時間かかる場合があります。最終更新日を確認するには、レポート上部のデータ更新日を確認します。
  • ライセンス キーの情報を含むレポートに、ライセンス キーの履歴情報は表示されません。例:
    • ライセンス キーを結合または分割した場合、レポートには元のライセンス キーに関する情報は記載されません。
    • 複数の操作(ライセンス キーの結合や分割など)を実行した場合、レポートには操作実行後のライセンス キーのみが反映されます。

新しいレポートを作成するには:

  1. Customer Connect にログインします。
  2. ページ上部のホーム ページ セクションから [製品とアカウント] > [アカウント] > [レポート] をクリックします。image.png
  3. [利用可能なレポート] ドロップダウンからレポートを選択します。image.png

    :レポートに含まれる事前定義済みフィールドが表示されます。レポートに含めるフィールドは選択できませんが、レポートのダウンロード後にフィールドを削除することはできます。レポートの例を表示するには、[サンプル レポートの表示] をクリックします。「Types of reports in Customer Connect (2042081)」を参照してください。
  4. すべてのレポートで、少なくとも 1 つのアカウントを選択するか、または [すべてのアカウント] を選択します。image.png
  5. 要件は、レポートによって次のように異なります。
    • 製品とライセンスの詳細、製品とライセンスの数量、アクセスできる現在の製品/ライセンスとユーザー、製品の更新履歴、ユーザーと権限の詳細、ユーザーと権限の履歴のレポートには、フォルダ情報が必要です。デフォルトではすべてのフォルダが選択されていますが、必要に応じてフォルダを個別に選択することもできます。個々のフォルダを選択するには:
      1. すべてのフォルダ を選択解除するか、またはフィルタ をクリックします。
      2. 該当するフォルダを選択して [フィルタの適用] をクリックします。
    • サポート契約レポートには、1 年以下の期間を指定する必要があります。YYYY-DD-MMM という形式を使用して開始日と終了日を手動で入力するか、またはカレンダー アイコンをクリックして日付を選択します。
       
  6. (オプション)新しいレポート名を入力します。
  7. (オプション)メモを入力します。
  8. レポートの実行にかかる時間は、レポートのアカウント、フォルダ、およびデータの数によって異なります。レポートが作成されたときに通知を受け取るには、レポートが作成されたら電子メールを送信する を選択します。
  9. [作成] をクリックします。image.png

    • レポートの処理を開始すると、[保存済みレポート] セクションに行が作成されます。レポートが生成される前にキャンセルする場合や [保存済みレポート] セクションにレポートが保存されないようにする場合は、キャンセル > OK をクリックします。
    • [レポート] ページから別のページに移動しても、レポートの作成に影響はありません。
    • レポートを作成すると、[保存済みレポート] セクションで使用できます。保存済みレポートは、90 日間使用できます。レポートの作成中に [レポート] ページから別のページに移動しなかった場合は、表の更新 をクリックして [保存済みレポート] のリストを更新します。
 

保存済みレポートのダウンロードと編集

レポートの作成後は、[保存済みレポート] セクションで 90 日間レポートを使用できます。リストを最新の状態にするには、表の更新 をクリックします。

 

レポートの概要の表示

 

レポートの概要(アカウント、フォルダ、または期限)を表示するには、レポート名 をクリックします。

 

レポートのダウンロード

 

レポートを .CSV ファイルでダウンロードするには:

  1. 次のいずれかのオプションを実行します。
    • レポートの概要を表示する場合は [レポートをダウンロードして詳細を表示する] をクリックします。image.png
    • 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [ダウンロード] オプションをクリックします。image.png
  2. レポートを開くか、または任意の場所に保存します。

レポートの編集

 

レポートの名前を変更するには:

  1. 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [名前の変更] オプションをクリックします。
  2. 新しい名前を入力して OK をクリックします。

メモを追加または編集するには:

  1. 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [メモを追加/編集] オプションをクリックします。
  2. 新しいメモを入力するか、または既存のメモを編集して [OK] をクリックします。

レポートを削除するには:

  1. 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [削除] オプションをクリックします。
  2. レポートを完全に削除する場合は、OK をクリックします。
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