Customer Connect でのレポートの作成とダウンロード (2043472)
Details
この記事には、新しいレポートの作成と保存済みレポートのダウンロードに関する情報が記載されています。
注:レポートのサンプルについては、「Sample Customer Connect reports (2042081)」を参照してください。
Solution
新しいレポートの作成
次のレポートを作成できます。
- 製品とライセンスの詳細
- Products and License Quantities
- サポート契約
- アクセスできる現在の製品/ライセンスとユーザー
- 製品の更新履歴
- アップグレード可能な製品とライセンスの詳細
- すべてのサブスクリプション サービス
- Customer Connect アカウントのアクセスの概要
- ユーザーと権限の詳細
- ユーザーと権限の履歴
- 製品ライセンス、詳細、履歴
重要な注意事項:
- レポートには権限に基づくデータが含まれます。自分または他のユーザーがアカウントのデータに加えた変更(新しい注文、ライセンス キーや権限の変更、メモの追加など)は、Customer Connect にすぐに反映されますが、レポートに反映されるまでには最大 1 時間かかる場合があります。最終更新日を確認するには、レポート上部のデータ更新日を確認します。
- ライセンス キーの情報を含むレポートに、ライセンス キーの履歴情報は表示されません。例:
- ライセンス キーを結合または分割した場合、レポートには元のライセンス キーに関する情報は記載されません。
- 複数の操作(ライセンス キーの結合や分割など)を実行した場合、レポートには操作実行後のライセンス キーのみが反映されます。
新しいレポートを作成するには:
- Customer Connect にログインします。
- ページ上部のホーム ページ セクションから [製品とアカウント] > [アカウント] > [レポート] をクリックします。
- [利用可能なレポート] ドロップダウンからレポートを選択します。
注:レポートに含まれる事前定義済みフィールドが表示されます。レポートに含めるフィールドは選択できませんが、レポートのダウンロード後にフィールドを削除することはできます。レポートの例を表示するには、[サンプル レポートの表示] をクリックします。「Types of reports in Customer Connect (2042081)」を参照してください。 - すべてのレポートで、少なくとも 1 つのアカウントを選択するか、または [すべてのアカウント] を選択します。
- 要件は、レポートによって次のように異なります。
- 製品とライセンスの詳細、製品とライセンスの数量、アクセスできる現在の製品/ライセンスとユーザー、製品の更新履歴、ユーザーと権限の詳細、ユーザーと権限の履歴のレポートには、フォルダ情報が必要です。デフォルトではすべてのフォルダが選択されていますが、必要に応じてフォルダを個別に選択することもできます。個々のフォルダを選択するには:
- すべてのフォルダ を選択解除するか、またはフィルタ をクリックします。
- 該当するフォルダを選択して [フィルタの適用] をクリックします。
- サポート契約レポートには、1 年以下の期間を指定する必要があります。YYYY-DD-MMM という形式を使用して開始日と終了日を手動で入力するか、またはカレンダー アイコンをクリックして日付を選択します。
- 製品とライセンスの詳細、製品とライセンスの数量、アクセスできる現在の製品/ライセンスとユーザー、製品の更新履歴、ユーザーと権限の詳細、ユーザーと権限の履歴のレポートには、フォルダ情報が必要です。デフォルトではすべてのフォルダが選択されていますが、必要に応じてフォルダを個別に選択することもできます。個々のフォルダを選択するには:
- (オプション)新しいレポート名を入力します。
- (オプション)メモを入力します。
- レポートの実行にかかる時間は、レポートのアカウント、フォルダ、およびデータの数によって異なります。レポートが作成されたときに通知を受け取るには、レポートが作成されたら電子メールを送信する を選択します。
- [作成] をクリックします。
注:- レポートの処理を開始すると、[保存済みレポート] セクションに行が作成されます。レポートが生成される前にキャンセルする場合や [保存済みレポート] セクションにレポートが保存されないようにする場合は、キャンセル > OK をクリックします。
- [レポート] ページから別のページに移動しても、レポートの作成に影響はありません。
- レポートを作成すると、[保存済みレポート] セクションで使用できます。保存済みレポートは、90 日間使用できます。レポートの作成中に [レポート] ページから別のページに移動しなかった場合は、表の更新 をクリックして [保存済みレポート] のリストを更新します。
保存済みレポートのダウンロードと編集
レポートの作成後は、[保存済みレポート] セクションで 90 日間レポートを使用できます。リストを最新の状態にするには、表の更新 をクリックします。
レポートの概要の表示
レポートの概要(アカウント、フォルダ、または期限)を表示するには、レポート名 をクリックします。
レポートのダウンロード
レポートを .CSV ファイルでダウンロードするには:
- 次のいずれかのオプションを実行します。
- レポートの概要を表示する場合は [レポートをダウンロードして詳細を表示する] をクリックします。
- 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [ダウンロード] オプションをクリックします。
- レポートの概要を表示する場合は [レポートをダウンロードして詳細を表示する] をクリックします。
- レポートを開くか、または任意の場所に保存します。
レポートの編集
レポートの名前を変更するには:
- 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [名前の変更] オプションをクリックします。
- 新しい名前を入力して OK をクリックします。
メモを追加または編集するには:
- 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [メモを追加/編集] オプションをクリックします。
- 新しいメモを入力するか、または既存のメモを編集して [OK] をクリックします。
レポートを削除するには:
- 確認するレポートの概要の [アクション] ドロップダウン メニューの [削除] オプションをクリックします。
- レポートを完全に削除する場合は、OK をクリックします。