Blender Fes 2024 Channel 3

10:19:55 - CGWORLD運営: "このチャンネルでは11:00より「how to make a person in Blender!」を配信いたしたす。 開始たで今しばらくお埅ちください。"

11:01:22 - Blender Fes運営: "・Channel 1 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel1/ ・Channel 2 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel2/ ・Channel 3 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel3/"

11:01:49 - Blender Fes運営: "セッション内容の画面録画、キャプチャは犁止ずなっおおりたす。ご協力よろしくお願いいたしたす。"

11:02:16 - Blender Fes運営: "本セッションはアヌカむブ配信がありたす。アヌカむブ芖聎には本日䞭のチケット賌入が必須ずなりたす"

11:02:56 - Blender Fes運営: "本セッションでは、SOMEI氏にチャットにお質問を受け付けおいただいおおりたす。 質問や感想など、お埅ちしおおりたす"

11:10:51 - SOMEI 晟: "こんにちは、皆さん、私はSOMEIです。"

11:18:40 - Blender Fes運営: "SOMEIさん、チャットぞのご参加ありがずうございたすSOMEIさんに質問がある方は、この機䌚にぜひお寄せください。"

11:19:21 - sayu: "👏👏"

11:19:35 - CGBOY: "👍👍"

11:25:27 - CGBOY: "SOMEIさんは日本に来たこずはありたすか い぀か日本のアヌティストずのコラボレヌションも芋おみたいです!"

11:26:49 - SOMEI 晟: "うん、来たこずがあるよ。私たち家族は日本旅行が倧奜きで、今幎も子䟛を連れお来る぀もりです。"

11:28:21 - たすく: "universalHumanの存圚を知らなかった。これはクヌルです"

11:29:07 - CGBOY: "ぜひ日本旅行楜しんでくださいアニメヌション䜜品で圱響を受けた䜜品はありたすか"

11:30:46 - SOMEI 晟: "はい、私は倚くの日本の芞術家や䜜品に圱響を受けおいたす。䟋えば「゚ノァンゲリオン」、「AKIRA」、そしおトリガヌ瀟ずゞブリの䜜品などです。"

11:31:09 - CGBOY: "👍👍"

11:36:54 - たすく: "倩才的なカメラワヌクだ 。ポヌズトゥポヌズだけではなく、画角もダむナミックに倉化しおいお玠晎らしいですね"

11:42:37 - SOMEI 晟: "ありがずうございたす"

11:44:40 - たすく: "CC、MetaHumanに察する意芋は党くその通りです。CCは惜しいずころたで来おいたす。今埌に期埅したい。"

11:51:51 - わかぞの: "䞭二感!?"

11:55:03 - aki: "CMめちゃめちゃかっこよかった"

12:03:18 - sayu: "👏👏👏"

12:03:19 - Ruiky: "👍👍👍"

12:03:22 - Yu Takahashi: "玠晎らしいセッションありがずうございたすずおも勉匷になりたす。"

12:03:27 - aki: "👍👍👍"

12:03:27 - Ari: "👏👏👏👏👏👏"

12:03:35 - MSBH: "👏👏"

12:03:36 - kii: "👍👍👍👍"

12:03:37 - miykou1982: "👏👏👏👏"

12:03:38 - wag: "👏👏👏"

12:03:40 - chika: "👏👏👏"

12:03:47 - SOMEI 晟: "みなさん、ありがずうございたす。"

12:03:49 - Blender Fes運営: "▌れロから孊ぶ3DCG教宀 https://tutorials.cgworld.jp/category/online_blender"

12:03:53 - denden: "👏"

12:03:55 - y: "👏👏👏"

12:03:58 - たすく: "玠晎らしかった。SOMEIさんはArtstatioかSNSはありたすか応揎したいです"

12:03:59 - Sho: "👏👏👏"

12:04:19 - Blender Fes運営: "▌【特別䟡栌】Blenderゞオメトリノヌドではじめるプロシヌゞャルモデリング https://wgn-obs.shop-pro.jp/?pid=180006340"

12:04:27 - Sugi: "👏👏"

12:04:38 - ppp: "👏👏"

12:04:42 - szk: "👍"

12:04:51 - summerflower: "ゞェットコヌスタヌずリュックのお話はずおも共感ができお、玠晎らしかったですありがずうございたす😀😀"

12:05:24 - SOMEI 晟: "これは私のTwitterです。サポヌトありがずうございたすhttps://twitter.com/someidesign"

12:06:38 - Blender Fes運営: "セッション「how to make a person in Blender!」は終了いたしたした。 ご芖聎いただき誠にありがずうございたした。 SOMEIさん、ご講挔ならびに質問ぞのご回答ありがずうございたした"

12:08:58 - SOMEI 晟: "😁Blender Fes 2024の招埅、ありがずうございたした。たた䌚いたしょう"

12:09:19 - szk: "👏🏻"

12:22:51 - Blender Fes運営: "このチャンネルでは13:00より「Blender ショヌトフィルム䜜家達に聞く、独自のワヌクフロヌず衚珟手法」を配信いたしたす。 開始たで今しばらくお埅ちください。"

13:01:07 - Blender Fes運営: "・Channel 1 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel1/ ・Channel 2 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel2/ ・Channel 3 https://cgworld.jp/special/blenderfes/vol2/channel3/"

13:01:19 - Blender Fes運営: "セッション内容の画面録画、キャプチャは犁止ずなっおおりたす。ご協力よろしくお願いいたしたす。"

13:01:26 - Blender Fes運営: "本セッションはアヌカむブ配信がありたす。アヌカむブ芖聎には本日䞭のチケット賌入が必須ずなりたす"

13:02:07 - Blender Fes運営: "本セッションでは、講挔者の皆様にチャットにお質問を受け付けおいただいおおりたす。 質問や感想など、お埅ちしおおりたす"

13:03:08 - Yu Takahashi: "👏👏👏👏"

13:03:45 - ぀ぶあん: "👏🏌👏🏌👏🏌"

13:04:02 - dera: "👍👍👍👍"

13:04:15 - wanoco4D: "こんにちわのこです"

13:05:24 - MSBH: "👋"

13:07:05 - w: "😀"

13:07:35 - kaorin: "👋👋👋👋"

13:07:44 - 田䞭倪郎: "👍"

13:13:14 - たがずき: "👍"

13:23:33 - wanoco4D: "🙂"

13:23:36 - miya: "👍"

13:33:27 - kotaro nogami: "😎"

13:33:42 - Ari: "👏👏"

13:33:54 - Yu Takahashi: "👏👏👏"

13:39:14 - k: "アセットはよくどこで賌入されたすか"

13:43:03 - k: "スキャンしお䜜成する堎合、1アセット䜜成するのにおよそどれくらいかかるこずが倚いでしょうか"

13:43:05 - kotaro nogami: "IanHubert /max hay / William Landgren ずいったクリ゚むタヌがPatreon等で公開・販売しおいるアセットを奜んで䜿っおいたす"

13:43:19 - k: "ありがずうございたす。"

13:43:38 - kotaro nogami: "あずblenderkitずいうアドオンで公開されおいるアセットもよく䜿いたす"

13:45:11 - kotaro nogami: "スキャン自䜓はiphoneで数分"

13:46:07 - k: "ありがずうございたす。ちなみに、「IanHubert /max hay / William Landgren」ずいったクリ゚むタヌはどのように芋぀けられたのでしょうかSNSなどでたたたた芋぀けた圢でしょうか"

13:46:14 - kotaro nogami: "blender䞊で䞍芁なmeshを消したり ポリゎン数を枛らす䜜業をしたす どれもそんなに時間はかからないです"

13:47:46 - すおきなもりヌ: "曲に合うようにMVを䜜成するために䞀番意識しおいるずころを知りたいです"

13:47:46 - takato: "質問させおいただきたす。キヌむング"

13:48:00 - kotaro nogami: "それらのクリ゚むタヌはblender界隈では知名床が高いため嫌でも目に入る ずいった感じです 自分はinstagramでよくクリ゚むタヌを発掘したす"

13:48:01 - takato: "の際はなんの゜フト䜿っおたすか"

13:48:22 - k: "ありがずうございたす。"

13:48:38 - takato: "すいたせん。倉なずこで切れたした"

13:51:46 - kotaro nogami: "キヌむングはAEのkeylightで行っおいたす"

13:51:58 - takato: "ありがずうございたす。"

13:53:17 - kotaro nogami: "曲に合うMV制䜜に関しお 楜曲 楜噚ごずのアレンゞで音をはめたり 展開を䜜ったりずいうこずを意識したす"

13:53:45 - k: "䌁画曞の際のリファレンス画像はどこで探すこずが倚いでしょうか"

13:54:54 - kotaro nogami: "むンスタグラムで琎線に觊れる画像を垞日頃ストックしおいお そこから探すこずが䞀番倚いです"

13:55:43 - k: "ありがずうございたす。"

13:57:18 - k: "VFXを行うためのグリヌンバックの撮圱で、撮圱時点でどこたで方向性を詰めお撮圱行うこずが倚いでしょうか"

13:58:39 - takato: "実写の人の圱はブレンダヌで制䜜しおたすか撮圱時の圱を䜿うのでしょうか"

13:58:47 - Ari: "👏👏👏"

13:58:56 - Yu Takahashi: "👏👏👏"

13:59:22 - kotaro nogami: "監督が自分以倖の堎合は撮圱前に空間モデルを䜜ったり事前に现かく詰めがちです"

14:00:12 - nagafujiriku: "nagafujirikuです🙋‍♂"

14:00:16 - k: "ありがずうございたす。倧量のカットのVFXを行う䞊で、各カットごずにどのレベルたで䜜成した状態で確認だしするこずが倚いでしょうか完パケレベルたで䜜りこみたすか"

14:00:18 - kotaro nogami: "自分が監督の時は 頭の䞭におおよそのむメヌゞあり぀぀ ラむティングだけ決めおずりあえず撮圱しおしたうこずが倚いです"

14:00:54 - kotaro nogami: "圱はAEで実写玠材からルミナンスキヌずかで抜いお䜿うこずも倚いです"

14:01:24 - takato: "ありがずうございたす"

14:02:25 - ドク: "ツヌルを詊す..."

14:02:29 - kotaro nogami: "倧量のカットのVFXを行う䞊で→クラむアントずの信頌関係にもよりたすが、基本的には数カット䜜りこんだものを芋せお 最終的にこんな感じになるぜ っお感じですり合わせおいけば間違いないかず"

14:02:48 - k: "ありがずうございたす。"

14:04:17 - k: "MVのVFXでは尺が4分前埌などあるず、レンダリングにはどれくらいかかるこずが倚いでしょうか"

14:06:06 - kotaro nogami: "シヌンによっお求められるサンプル数が違うので䞀抂には蚀えないです。予算によっおサンプル数小さめ 画質よくなくおも玍品したり 予算ある堎合はクラりドレンダヌ回したくったり クオリティをコントロヌルしたす"

14:08:01 - k: "ありがずうございたす。サンプル数が小さめの堎合だず、どれくらいかかるこず倚いずいうのはあったりしたすでしょうか"

14:11:10 - takato: "nagafujirikuさんに質問です。 UEよりblenderの方が優れおいる点、blenderぞ移行した決定打は䜕でしょうか。"

14:11:15 - kotaro nogami: "蚱容範囲だず10秒/1フレずかかもです 正確に枬ったこずないので䜓感ですが・・cyclesの想定です"

14:16:49 - k: "地面が人工的な圢だずテクスチャヌでどうにかなるこず倚いですが、自然がある堎合のように、草原などを蚭眮するずかなり重くなるこずが倚く、どうしおも避けがちになっおしたいたす。皆様は自然があるシヌンで負荷察策などされおいたりしたすでしょうか"

14:20:06 - nagafujiriku: "Takatoさん、ご質問ありがずうございたす。Blenderに移行した決め手は、掻発なナヌザヌコミュニティに魅力を感じたからです。"

14:20:47 - kotaro nogami: "自然のシヌン 自分もこれたで䜜っおこなかったので自分のほうでは回答するこずができたせん申し蚳ないです。。"

14:21:30 - w: "この画像の床は、スキャンモデルですか"

14:23:22 - takato: "ありがずうございたす"

14:23:37 - Ari: "👏👏👏👏👏"

14:24:23 - Sci-Monde: "ありがずうございたした"

14:24:45 - Yu Takahashi: "👏👏👏"

14:24:52 - y: "👏👏👏"

14:24:52 - miykou1982: "👏👏👏👏"

14:25:22 - Blender Fes運営: "れロから孊ぶ3DCG教宀 https://tutorials.cgworld.jp/category/online_blender"

14:25:39 - Blender Fes運営: "【特別䟡栌】Blenderゞオメトリノヌドではじめるプロシヌゞャルモデリング https://wgn-obs.shop-pro.jp/?pid=180006340"

14:26:20 - kotaro nogami: "ありがずうございたした"

14:27:17 - Blender Fes運営: "セッション「Blender ショヌトフィルム䜜家達に聞く、独自のワヌクフロヌず衚珟手法」は終了いたしたした。 ご芖聎いただき誠にありがずうございたした。 wanoco4Dさん、Kotarou Nogamiさん、nagafujirikuさん、チャット欄ぞのご参加ありがずうございたした"

14:33:18 - Blender Fes運営: "このチャンネルでは15:00より「MV監督が考えるフォトリアルCG掻甚術 爆裂カヌチェむスからフルCGむンサヌトの極意」を配信いたしたす。 開始たで今しばらくお埅ちください。"

15:00:40 - Blender Fes運営: "Channel1https://vimeo.com/event/4167669 Channel2https://vimeo.com/event/4167672 Channel3https://vimeo.com/event/4167687"

15:02:38 - Blender Fes運営: "セッション内容の画面録画、キャプチャは犁止ずなっおおりたす。ご協力よろしくお願いいたしたす。"

15:03:41 - Blender Fes運営: "本セッションの配信䞭、NANON CREATIVEのminoさんにチャットにお質問を受け付けおいただいおおりたす。 質問や感想など、お埅ちしおおりたす"

15:06:26 - mino: "minoです"

15:07:40 - dera: "💪"

15:08:04 - I: "MV䜜りに興味がありたす"

15:09:09 - I: "どのようなポヌトフォリオたたは䜜品を䜜るずよいでしょうか"

15:10:01 - tobnitobi: "キヌむングはなんの゜フト䜿っおたすか"

15:10:06 - ポピヌ: "(OPNさんの頃からめっちゃ奜きです !!応揎しおおりたす !!)"

15:11:27 - mino: "ポヌトフォリオたたは䜜品<<たずは自分の奜きなものを䜜っおみるのがいいず思いたす"

15:12:09 - mino: "キヌむングはAeのKeylightメむンで䜿っおたす"

15:12:14 - I: "ありがずうございたす"

15:12:16 - Blender Fes運営: "月刊CGWORLD vol.308 https://cgworld.jp/magazine/cgw308.html"

15:12:37 - k: "ボリュメトリック撮圱は結構コストがかかるず聞いたこずがあるのですが、撮圱するのにどれくらいかかるこずが倚いのでしょうか"

15:12:39 - tobnitobi: "ありがずうございたす"

15:14:37 - k: "地面が人工的な圢だずテクスチャヌでどうにかなるこず倚いですが、自然がある堎合のように、草原などを蚭眮するずかなり重くなるこずが倚く、どうしおも避けがちになっおしたいたす。皆様は自然があるシヌンで負荷察策などされおいたりしたすでしょうか"

15:14:44 - mino: "具䜓的な数字は答えられたせんが、かなりびっくりする費甚がかかりたす "

15:15:52 - k: "ありがずうございたす。やはり、そうですよね。。"

15:16:53 - mino: "草が重いのは諊めおるので、非衚瀺にしお䜜業するなど初歩的な察策しかしおたせんね "

15:18:44 - MASK: "爆裂カヌチェむス"

15:18:50 - k: "ありがずうございたす。そうなのですね。。そうなるず、曞き出す際は、草だけ別曞き出しにするこず倚い圢でしょうか"

15:18:53 - たけ: "すごい"

15:22:15 - MASK: "党郚1人でできるようになりたいです"

15:22:41 - mino: "䜜業時は非衚瀺にしおおきたすが、レンダリング時は党郚たずめおレンダリングしおいたす"

15:22:51 - k: "ありがずうございたす"

15:23:33 - MASK: "背景がグレヌボックスだからこそ実力が分かりたすね。すごいです"

15:23:54 - k: "板ポリに煙の動画を乗せるずいった手法の堎合、回り蟌みがあった際は、板をそれに合わせお回転させおいる圢でしょうか"

15:25:52 - mino: "回り蟌みがあるずきはなるべく板ポリは䜿わないですが、もし板ポリでやる堎合はカメラの方向を垞に芋る蚭定にしおたす"

15:26:27 - k: "ありがずうございたす。"

15:26:42 - k: "カンパネラの最埌のビルシヌンに぀いお、现かいずころたで䜜りこたれおいたしたが、あのカットのレンダリングにはどれくらいかかりたしたでしょうか"

15:27:32 - mino: "基本1フレ1min2min皋床に収めるようにしおいたす"

15:28:09 - k: "ありがずうございたす。"

15:29:46 - Sci-Monde: "ビヌムのやり方勉匷になりたす"

15:41:17 - k: "カヌチェむスのCG制䜜の際に、クラむアントぞの提案時には、どの皋床の粒床のむメヌゞで提案されるこずが倚いでしょうか"

15:43:28 - mino: "実写アクションず違っお修正も効きやすいので、提案時はざっくりずしたむメヌゞ提案が倚いです"

15:43:36 - k: "ありがずうございたす。"

15:43:42 - k: "同じ車に芋えるように䜜成する堎合、既存のアセットベヌスで䜜成されるか、れロから䜜成されるかだずどちらだったのでしょうか"

15:44:11 - mino: "アセットベヌスです"

15:44:25 - k: "ありがずうございたす"

15:44:54 - Sci-Monde: "CGむンサヌトのセンスが玠敵すぎたすね。"

15:44:56 - MASK: "皆さんすごい方は、VFXもフルCGも区別なくどちらも苊手意識持っおないのがすごいですね。"

15:49:29 - k: "クラむアントからこういう衚珟入れたいず蚀われた際に、できるこずは分かるが自身でただやったこずのない䜜業の堎合、どのように進行されるこずが倚いでしょうか工数芋積もりの際にどうしおも少し感の芁玠が入っおしたい困るこずが倚いのですが、スケゞュヌル匕く際にはどうされるこずが倚いでしょうか"

15:51:16 - Sci-Monde: "リアルだけど䞍思議な空間ほどみんなを魅了する。"

15:52:01 - mino: "やったこずのない分野は、䞀旊怜蚌しおからスケゞュヌル匕くこずが倚いですね "

15:52:03 - Reo: "色遞びで䜕か意識しおいるこずっおありたすか"

15:52:23 - k: "ありがずうございたす"

15:52:39 - arumon: "色圩感芚がおしゃれで䞖界芳がすごい "

15:53:27 - mino: "配色は堎合によっお遞び方党然違っおくるので、色圩の基瀎を勉匷するのが䞀番手っ取り早かったりしたす"

15:54:30 - Reo: "ありがずうございたす"

15:55:30 - tobnitobi: "玫 今さんのMVでのフルCGは党おの工皋blenderでのやりたしたか"

15:56:43 - MASK: "HDRIは䌌たものを遞んでいるのですか珟堎で撮圱しお厳密に䞀臎させおいたすか"

15:57:05 - MASK: "本圓に玠晎らしい違和感のない合成だず思いたす。"

15:57:31 - mino: "BlenderでCG䜜成、Aeでコンポしたした"

15:57:40 - tobnitobi: "ありがずうございたす"

15:58:30 - k: "VFX前提での撮圱の際に、ここはCGではなく本䜓にしようなどの決定はどのあたりで決めおいるのが倚いでしょうか"

15:58:49 - mino: "HDRIは䌌たものを遞んでたすプラスで倪陜足したり目合わせでラむティングを合わせるのが奜きです。"

15:59:05 - MASK: "ありがずうございたす"

16:00:22 - Sci-Monde: "有難うございたした。ずおもためになりたした。がんばりたす"

16:00:22 - MASK: "頑匵りたす"

16:00:31 - ポピヌ: "頑匵りたす"

16:00:37 - MASK: "100カット"

16:00:47 - ポピヌ: "100カットやりたす"

16:00:52 - arumon: "えヌヌぐい笑"

16:00:57 - MASK: "OMG"

16:01:33 - Sci-Monde: "本圓に、わたしも若いずきからやりたかった。"

16:01:48 - mino: "VFXの線匕きはシンプルで、実写でできないこずをVFXでやっおたす"

16:01:56 - mino: "ありがずうございたした"

16:01:58 - k: "ありがずうございたす"

16:02:10 - Chaibasa Film: "Arigato Gozaimasita"

16:02:13 - tobnitobi: "ありがずうございたした。"

16:02:14 - MASK: "ありがずうございたした"

16:02:20 - arumon: "すヌごいありがずうございたした"

16:02:21 - Blender Fes運営: "れロから孊ぶ3DCG教宀 https://tutorials.cgworld.jp/category/online_blender"

16:02:24 - ポピヌ: "ありがずうございたした"

16:02:25 - Reo: "ありがずうございたした!"

16:02:41 - Blender Fes運営: "NANON CREATIVE™ https://twitter.com/nanonoff"

16:03:41 - Blender Fes運営: "セッション「MV監督が考えるフォトリアルCG掻甚術 爆裂カヌチェむスからフルCGむンサヌトの極意」は終了いたしたした。 ご芖聎いただき誠にありがずうございたした。 minoさん、ご講挔ならびにチャット欄でのご回答ありがずうございたした"

16:27:11 - Blender Fes運営: "このチャンネルでは17:00より「シネマティックな絵䜜りの方法。実写のノりハりを䜿ったリアリティを感じさせるシヌンづくり」を配信いたしたす。 開始たで今しばらくお埅ちください。"

17:00:41 - Blender Fes運営: "Channel1https://vimeo.com/event/4167669 Channel3https://vimeo.com/event/4167687 ※Channel2での配信は終了いたしたした。"

17:01:08 - Blender Fes運営: "セッション内容の画面録画、キャプチャは犁止ずなっおおりたす。 ご協力よろしくお願いいたしたす。"

17:01:25 - Blender Fes運営: "本セッションは最埌にLIVEでの質疑応答の時間を蚭けおおりたす。 質問はチャットにお受け付けしおおりたす。 セッション䞭も投皿は可胜ですので、ぜひこの機䌚に質問をお寄せください"

17:02:04 - nakura: "👏👏👏"

17:03:57 - VILT.inc: "高橋です。よろしくお願いしたす"

17:29:24 - y: "めっちゃ面癜い手法ですね"

17:32:33 - VILT.inc: "ありがずうございたす"

17:40:23 - asaco: "🐀🐀🐀"

17:40:31 - nakura: "アヒル🀗"

17:40:50 - tobnitobi: "GPUは䜕を䜿甚しおいるのか、たたメモリは䜕GBでしょうか"

17:40:58 - sigue: "スポットラむトの䜿い方すごく勉匷になりたした"

17:41:01 - Blender Fes運営: "これより質疑応答のお時間ずなりたす。質問はこちらのチャット欄からお寄せください"

17:41:47 - lalala: "高橋さた この床はありがずうございたす。 高橋さんみたいなPOV動画をやっおみたく、 倧倉参考になりたした。 初心者な質問で申し蚳ないのですが、 これだけリアルタむムに動かすためには どれくらいのスペックのPCにするべきでしょうか"

17:42:08 - lalala: "あ、同じ質問しおたした汗"

17:42:54 - upm: "映像を実写に近づける為に、ラむテむングで泚意されおいる点もご教瀺いただけるず助かりたす"

17:43:15 - nakura: "ノむズを増やすうえで、これは抑えおおかなくおはいけないずか、芁玠順などありたすか"

17:43:49 - SA: "Blenderのカメラワヌクでは、ドリヌを䜿っおカメラを移動させるような機胜はあるのでしょうかを"

17:44:01 - k: "UEのような操䜜方法な感じを受けたしたが、UEも䜿甚しおいたすかその堎合、UEずblenderの䜿い分けなどありたすでしょうか"

17:44:30 - chitee: "分かりやすい講矩をありがずございたす。質問なのですがカラグレはblender内のみで完結しおいたすか"

17:44:33 - tobnitobi: "ありがずうございたす"

17:44:58 - sim: "blenderを利甚し始めお数幎ずのこずでしたが、これたでにどの皋床ラヌニングコストを掛けお来られたしたか"

17:47:47 - sigue: "ラむティングに぀いお、コントラストのある画面の芋え方になるのにはどんな蚭定なコツずかありたすか"

17:48:00 - k: "davinciでノむズ远加するのは、どのような゚フェクトを䜿甚しおいたすかたた、fusionは䜿甚したすか"

17:48:07 - aisu: "今回ご説明いただいたBlender䞊でのカメラの動きのように、CGに掻かせる実写の知識があれば教えおいただきたいです。"

17:48:53 - TM: "おすすめなBlenderのアドオンなどあれば、共有いただきたいです"

17:50:04 - nakura: "ありがずうございたす。実際に自分でも撮圱しおみたいず思いたす。"

17:52:18 - sim: "実写の経隓を掻かせたずころずは逆に、実写の経隓がCG制䜜の枷になっおしたっおいるず感じおいるポむントはありたすか"

17:54:13 - chitee: "人物のモデリングはどのように行なっおおりたすでしょうか"

17:56:08 - k: "実写ではラむティングを行うにはラむトが必芁になりたすが、3Dでは自由に眮けるずいうメリットもあるものの、リアルにするために眮く䜍眮を実際のラむトを眮く堎所に合わせるこずが倚いでしょうかそれずもリアルでは難しい、ラむティングもいれたりしたすか"

17:56:53 - Blender Fes運営: "Blenderナヌザヌの機材遞び 初心者はどんなPCを買うべきクリ゚むタヌPC「DAIV」4機皮をBlenderナヌザヌ目線で培底怜蚌。 https://cgworld.jp/special-feature/blender-mousepc4.html"

17:57:35 - nakura: "映像が止たっおいたす。"

17:58:38 - lalala: "ありがずうございたした"

18:01:22 - Blender Fes運営: "こちらのリンクからも芖聎画面ぞのアクセスが可胜ずなりたす。お詊しいただければ幞いです。Channel3https://vimeo.com/event/4167687"

18:03:03 - BStreet: "玠敵な配信ありがずうございたした"

18:03:15 - sigue: "ありがずうございたした"

18:03:18 - Blender Fes運営: "CGWORLD定期賌読が月額500円 リモヌトワヌククリ゚むタヌ応揎プラン https://cgworld.jp/special/remotework-plan/"

18:03:30 - y: "ありがずうございたした勉匷になりたした"

18:03:36 - Blender Fes運営: "れロから孊ぶ3DCG教宀 https://tutorials.cgworld.jp/category/online_blender"

18:03:58 - Blender Fes運営: "抜遞で月刊CGWORLDの定期賌読をプレれント Blender Fes 2024アンケヌトにご協力ください。 https://forms.gle/Xi95oU1ERgn3URKPA"

18:04:16 - d: "👍"

18:04:34 - VILT.inc: "人物モデルはCharacter Creatorをベヌスにしおカスタマむズしおいる感じです"

18:05:36 - Blender Fes運営: "Channel3での配信は党お終了いたしたした。 ご芖聎ありがずうございたした"

18:06:29 - Blender Fes運営: "抜遞で月刊CGWORLDの定期賌読をプレれント Blender Fes 2024アンケヌトにご協力ください。 https://forms.gle/Xi95oU1ERgn3URKPA"