SONY

特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

 

最大通信速度は従来の約1.4倍!最新規格対応のソニー製 ONUのセットプランでネット利用を快適に!

ソニー製 つながるメッシュWi-Fiの詳細はこちら

注意事項
  • *NURO 光 for マンションは上記特典の対象外となります。
  • *NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)の同時申込が特典適用の条件になります。
  • *その他ご利用にあたっては各種諸条件があります。お申し込み前に注意事項をご確認ください。
  • 既に回線をお申し込みの場合は、ご利用開始月から550円(税込)がかかります。
    「セコム駆けつけサービス」をご利用の場合、別途料金(5,500円/30分)が発生します。ご利用にはマイページからの申込が必要です。なお、申込は無料です。

ソニー製ONUのWi-Fiの最大通信速度は従来の約1.4倍!

ソニー製ONUのWi-Fi 比較グラフ

高速Wi-Fi対応でテレワーク、 休日の在宅時間に快適さをお届けいたします。

  • 4Kまたは8Kビデオの視聴
  • 高密度高画質な動画視聴
  • IoT機器との高度な連携

最新規格対応のソニー製ONUが必ず届く

・最新規格Wi-Fi6対応・ソニー製・Qrio Hub機能内蔵
・最新規格Wi-Fi6対応・ソニー製・Qrio Hub機能内蔵
端末名 NSD-G1000T
メーカー SONY
無線LAN 802.11ax/ac/a/b/g/n
最大通信速度 最大4800 Mbps※1
寸法 約200 mm×200 mm×26 mm (高さ×幅×奥行、ブラケットおよび突起物を除く)
重さ 約790g
  • 「4800Mbps」という通信速度は、宅内終端装置に内蔵されている無線LANの技術規格上の最大速度です。インターネットご利用時の速度は、ネットワークから宅内終端装置へ提供する最大通信速度上り:概ね1Gbps、下り:概ね2Gbpsを超えることはありません。速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により、低下する場合があります。

光回線と一緒に申し込む

戸建てにお住まいの方
マンションにお住まいの方

NURO 光 for mansion

お住まいのマンションにNURO 光 for マンションが導入されているか確認する
  • NURO 光 for マンション未導入のマンションにお住まいの方は「戸建てにお住まいの方」の項目より「NURO 光」にお申し込みいただけます。

サービス内容を確認して申し込みに進む

お申し込み画面でオプションを選ぶ

導入されているか確認する

すでにNURO 光に申し込み済み
/ご契約済みの方

マイページから
申し込みが可能です

「So-netマイページ(https://www.so-net.ne.jp/mypage/)」からのお申し込みはできませんのでご注意ください。

Qrio Lockで始めるスマートライフ

IoTデバイスをNURO 光アプリで、らくらくコントロール

※3 対応IoTデバイスは別途購入が必要となります。

Qrio Lockの遠隔操作をNURO 光アプリでコントロール

Qrio Lockの遠隔操作をNURO 光アプリでコントロール

通常、外出先での施錠解錠操作と確認をする場合、
QrioHubを別途購入する必要がありますが、
NUROスマートライフのお申し込みの場合、
ONUにHub機能が内蔵されているのでNURO 光アプリで操作が可能です。

設定は簡単!すぐに使えます!

アプリ画面に従い、お使いのONU端末を選択して登録
アプリ画面に従い、
お使いのONU端末を
選択して登録
お使いのQrio Lock端末を選択して登録。(Qrio Lockアカウントでのログイン認証が必要です。)
お使いのQrio Lock端末を
選択して登録。
(Qrio Lockアカウントでの
ログイン認証が必要です。)
お使いのONUとQrio Lock端末名が表示されれば設定完了です。
お使いのONUと
Qrio Lock端末名が
表示されれば
設定完了です。

詳しい設定方法はこちら

その他にもNURO 光アプリには家族で使える便利な機能がたくさん!

ご自宅の異常時には
セコムで安心

信頼される安心を、社会へ。SECOM セコム駆けつけサービス

家の状況やご家族に不安なことがあるときセコムの対処員にご自宅の確認、ご利用者の安全確保を要請できます。

セコム駆けつけサービスとは

こんなときにご要請いただけます
1 ご自宅にいるお子さまやご高齢の家族へ留守中のご自宅の様子が心配なとき
ご自宅から離れた場所でも安心

お客さまのご自宅先に対処員が訪問し、ドアの呼び鈴を鳴らすなどして、ご家族の様子を確認します。
お客さまがご不在の場合にご自宅を訪問し、外部から確認できる範囲でご自宅の様子を確認します。

  • セコムの対処員は、ご自宅へは入室しません。
  • セコムの対処員がご訪問する時間は、セコムが選定します。訪問時間をセコムはいつでも変更できるものとします。
2 おひとりで帰宅するのが不安なとき
対処員が同行して帰宅するので安心

ご自宅近くでお客さまと合流し、ご自宅まで同行します。

  • 合流する場所と時間はセコムが指定します。合流場所からご自宅の玄関まで、セコムの対処員がお客様に同行します。合流場所と合流時間はセコムはいつでも変更できるものとします。
  • NURO 光アプリ対応機器が設置されたご自宅及びご自宅に居住されている方を対象に、ご要請に基づいて同行・訪問・確認するサービスです。
  • ご自宅内の異常を確認するサービスではないため、ご自宅の鍵はお預かりしません。またNURO 光アプリの情報に関係のない要請についてはご利用いただけません。

ご利用方法

NURO 光アプリから、簡単な操作でセコム駆けつけサービスを要請できます。
お客様の代わりに対処員が訪問するだけでなく、状況に応じて、ご自宅近くでお客様と合流し、ご自宅まで同行することも可能です。

NUROスマートライフについて

対象

NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)・NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)

上記プランご利用のお客様のみ
オプションプランとしてお申し込みが可能です

※NURO 光 20ギガ/10ギガ(3年契約/契約期間なし)は対象外となります。

料金

NUROスマートライフ

初期手数料 5,500円
月額料金※4 550円(NURO 光と同時お申し込みで開通月無料)
SECOM利用料※5 5,500円/30分

つながるメッシュWi-Fi

月額料金 330円(NURO 光と同時お申し込みで開通月無料)
機器返却手数料 2,200円(ご利用開始月から5か月後の末日までに解約の場合に発生)

NURO 光と同時お申し込みで
NUROスマートライフ
初期手数料と月額料金が最大3か月間無料※6

さらに
ソニー製「室内コミュニケーションカメラ」プレゼント※7
付加オプション「メッシュWi-Fi」初期手数料無料、
初月無料

 家中どこでもネットがサクッとつながる!ソニー製つながるメッシュWi-Fi 詳しくはこちら

  • NURO 光 for マンションの場合は開通2か月目の月額料金550円が特典適用により無料となります。
  • 「セコム駆け付けサービス」をご利用の場合、月額料金とは別に利用料が発生します。
    ご利用にならない場合は利用料は発生しません。
  • <NUROスマートライフ 初期手数料&月額料金最大3か月間無料特典について>
    ・NURO 光 for マンションは対象外となります。
    ・NURO 光 公式サイトもしくはNURO申込相談ダイヤルからのお申し込みのみが対象となります。
    ・つながるメッシュWi-Fiの月額料金は最大3か月間無料特典の対象には含まれません。
  • ソニー製 室内コミュニケーションカメラの詳細はコチラ

対応IoTデバイス※8

商品名 型番
Qrio Lock Q-SL2
室内コミュニケーション
カメラ
NCP-CC100
スマート家電リモコン RS-WFIREX4
  • 各種赤外線リモコン(SONYフォーマット、NECフォーマット、家電製品協会フォーマット、その他メーカー独自フォーマットなど)に対応しております。プリセット(登録済みリモコン)については、プリセット一覧にてご確認ください。
  • NURO 光 アプリでスマート家電リモコン操作を行う場合、ラトックシステム株式会社の「スマート家電コントローラ」との併用はできませんのでご注意ください。
  • 対応IoTデバイスは当社指定の商品に限り、別途購入が必要となります。

ご利用までの流れ

申し込みからお取り付けまでのイメージ
申し込みからお取り付けまでのイメージ
  • つながるメッシュWi-Fiをお申し込みの場合
    ・回線と同時にお申し込みの場合:回線開通後にメッシュWi-Fi機器をお届けします
    ・既にNURO 光をご利用の方:ONU交換後にメッシュWi-Fi機器をお届けします

光回線と一緒に申し込む

戸建てにお住まいの方
マンションにお住まいの方

NURO 光 for mansion

お住まいのマンションにNURO 光 for マンションが導入されているか確認する
  • NURO 光 for マンション未導入のマンションにお住まいの方は「戸建てにお住まいの方」の項目より「NURO 光」にお申し込みいただけます。

サービス内容を確認して申し込みに進む

お申し込み画面でオプションを選ぶ

導入されているか確認する

すでにNURO 光に申し込み済み
/ご契約済みの方

マイページから
申し込みが可能です

「So-netマイページ(https://www.so-net.ne.jp/mypage/)」からのお申し込みはできませんのでご注意ください。

NUROスマートライフ
Q&A

最新規格のソニー製ONUを使うには?

最新規格のソニー製ONUを確実にお使いいただきたい場合には、「NUROスマートライフ」オプションをお申し込みください。

NUROスマートライフは全プランでオプション追加
できるの?

NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)・NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)で追加可能です。
NURO 光 20ギガ/10ギガ(3年契約/契約期間なし)プランは対象外となります。

NURO 光を利用中でも後からオプション追加できる?

可能です。
NURO光を利用中のお客さまは「マイページ」からお申し込みください。

QrioHub を別途購入しても使うことはできる?

ONUにQrio Hubの機能が収容されているため、スマートフォンからの施錠・解錠はQrio Hubがなくてもご利用可能です。また、Qrio Lock をネットワーク経由で使用するためのQrio Hub、スマートフォン以外でも施錠・開錠ができるQrio KeyなどQrio Lockの関連製品やアクセサリもご使用いただけます。

月額割引やキャッシュバックなどの「特典」と併用できる?

全ての特典と併用が可能です。
開催中の特典については下記よりご確認ください。
それぞれのお申し込み時にオプション選択をお忘れなく!

NUROスマートライフを利用中でも
後からつながるメッシュWi-Fiのオプション追加できる?

可能です。
NUROスマートライフを利用中のお客さまは「マイページ」からお申し込みください。

つながるメッシュWi-Fiを利用の場合、
メッシュWi-Fi機器が届いてから必要な設定はある?

ONUの設定、ONUとメッシュWi-Fi機器のペアリングが必要となります。
設定方法はこちらからご確認いただけます。

NURO 光には魅力あふれる特典が盛り沢山!
NURO 光には魅力あふれる特典が盛り沢山!

■ 重要説明事項・利用規約

お申し込みの際は以下の重要説明事項・利用規約を必ずご確認ください。

■「NUROスマートライフ」サービス内容について

<対象プラン>

NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)プラン、NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)プランが対象となります。
その他プランは対象外です。

<注意事項について>

  • 回線と同時にお申し込みの場合はNURO光のご利用開始に合わせ、既にNURO 光 をご利用の方はソニー製ONUの着荷に合わせ、それぞれサービス開始となります。
    ご利用開始月の料金は無料です。
    既に回線をお申し込みの場合は、ご利用開始月から550円(税込)がかかります。
  • 月額利用料の他に、別途初期費用が5,500円かかります。
    弊社または第三者の提供するコンテンツ、サービス等を利用する場合、別途費用が発生する場合があります。(※本サービスのご利用には、弊社指定のインターネット接続サービスのご契約が必要です。)
  • アプリのダウンロード、アプリのご利用時にモバイルデータ通信を使用した場合は別途通信費が発生いたします。
  • 対応IoTデバイスは当社指定の商品に限り、別途購入が必要となります。
  • 「セコム駆けつけサービス」をご利用いただくには別途マイページからのお申し込みが必要です。ご利用の際はNURO 光アプリからお呼び出しいただき、5,500円/30分の料金がかかります。 
  • 解約月も月額利用料金はかかります。日割り計算はいたしません。
  • 本サービスはNURO 光サービスのオプションとなり、回線サービスをご解約された場合は、本サービスも解約となります。
  • 本オプションサービスのお申し込みは、NURO 光と同時申込かつNURO 光公式サイト経由の場合のみ承ります。

<「つながるメッシュWi-Fi」サービス注意事項について>

  • メッシュWi-Fi機器の着荷に合わせ、サービス開始となります。
  • ご利用開始月の料金は無料です。
  • 既に回線をお申し込みの場合は、ご利用開始月から330円(税込)がかかります。
  • メッシュWi-Fi機器は本サービス契約期間においてレンタルでの提供となります。
  • 解約月も月額利用料金はかかります。日割り計算はいたしません。
  • 本サービスはNUROスマートライフの付加オプションとなり、本サービスのご利用にはNUROスマートライフのご利用が必須となります。
  • NUROスマートライフをご解約された場合は、本サービスも解約となります。
  • ご利用開始月から5か月後の末日までに解約の場合、機器返却手数料2,200円かかります。
  • メッシュWi-Fi機器は、解約完了後に弊社指定業者が設置先のご住所にお引き取りに伺います。お引き取りに伺った際ご不在の場合は、不在票を投函いたしますが、機器が一定期間経過後もご返却されなかった場合は、機器損害金8,800円をご請求いたします。

<最大通信速度最大4800 Mbps>

宅内終端装置に内蔵されている無線LANの仕様上の通信最大速度であり、実使用速度を示すものではありません。
また、NURO 光 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)プラン、NURO 光 for マンション 2ギガ(3年契約/2年契約/契約期間なし)プランの下りの最大通信速度2Gbpsを超えることはありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様等)や回線混雑状況等により低下する場合があります。

▼ 新しいメッセージがあります
応対品質の向上のため 簡単なアンケートにご協力お願いいたします。
チャットにより疑問は解決できましたか?
「あまり解決できなかった」または「まったく解決できなかった」と回答いただいた方にお聞きします。どちらの理由で解決できませんでしたか?
解決できなかった点や、知りたかった内容を教えてください。
チャットの対応は満足いただけましたか?
チャット品質向上のために、お気づきになった点を自由にご記入ください。
NURO光を検討し始めた理由は何ですか?(複数選択可)
NURO光を知ったきっかけは何ですか?
比較中の他社があれば教えてください。(複数選択可)
お申し込みにあたって、お悩みがあれば教えてください。(複数選択可)
NURO 光に欲しいサービスがあれば教えてください。
NURO 光にお申し込みいただけるとした場合、決め手となる要素は何ですか?(複数選択可)
 
#
よくある質問を確認する
チャットで質問