ポストする

会話

小学生に義務教育で教えるとなると、 純粋な整数論という数学を教える以外に 加味しないといけないことがあるのですが ご存じですか? ある程度以下の子どもたち、ボトルネックと なりうる子たちにもわかりうるような 配慮を取らないといけないということです。 これがアカデミック領域な数学との矛盾を 起こしていますが、一方で義務教育は、 最低限度の保証ですのでその矛盾は 教育上必要な配慮という文科省の判断でしょう。 少なくとも私たちが問題を定義する以前に 何年もかけてこの問題は文科省で激論を 交わしているはずです。

Xを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
問題が発生しました。再読み込みしてください。
やりなおす