HPノートブックPC - バッテリがノートブックPCに給電しない、または充電を保持しない

電源またはACアダプターの故障が原因で、HPノートブックのリムーバブルバッテリが充電を保持せず、すべてのコンポーネントをテストした後に交換が必要になる場合があります。

ノートブックコンピューターのバッテリがノートブックに給電しない、または充電を保持しない場合は、バッテリのトラブルシューティングを実行し、交換が必要かどうかを確認します。電源アイコンの近くにあるバッテリ インジケーターが発光しない、または常に点滅する場合、バッテリに問題点があります。コンピューターがACアダプターへの接続時には正常に動作し、バッテリ電力の使用時には正常に動作しない可能性があります。

注:

お使いのバッテリがノートブックコンピューターのバッテリ回収および交換プログラムの対象に含まれるかどうかを調べるには、「HP製ノートブックコンピューター バッテリの自主回収および交換プログラム」を参照してください。

注:

バッテリの最大容量は時間の経過および使用により減少します。バッテリ容量の損失は、製品モデル、稼動しているアプリケーション、電源管理設定、および製品の機能など、製品の構成や使用方法によって異なります。バッテリ保証は、バッテリ容量の自然劣化には適用されません。お使いのバッテリは、材料または製造上の欠陥による障害が保証対象となります。HPのサポート窓口に連絡する際は、お使いのバッテリが保証の対象であるか確認するためにHP診断テストの実行を求められる場合があります。

注:

お使いのノートブックのバッテリが膨張または変形している場合は、「HPノートブックPC - ノートブックのバッテリの膨張または変形」で詳しい情報を確認してください。