1: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:18:28.88 ID:ZOw5uNb8p
ワイ「?????????」
5: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:19:42.63 ID:5p9aZghEp
その速くなっていく過程が楽しいんや
理解はしなくていい
6: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:19:52.25 ID:7a8THVpC0
金を稼ぐために金を稼ぐみたいなもんや
4: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:19:39.48 ID:elPCFqBG0
モンハンも最後はこうなった
得る過程を楽しんでるんや
9: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:20:37.03 ID:rfjyJqlT0
次に実装される相手楽に倒すためやぞ
17: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:22:37.06 ID:UX27vxjF0
数字より気持ちいいもんはないんや
8: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:20:29.41 ID:oVELfKxL0
クッキークリッカーとかいう神ゲー
20: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:23:10.64 ID:gCjh92Dj0
隠しボス倒してアイテムゲットしたのに使いみちが無い現象
30: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:25:32.72 ID:xyf/8oAO0
モンスト「運極作るンゴ」
ワイ「それで?」
モンスト「運極作るンゴ」
33: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:26:52.35 ID:3kvwCBBd0
数字増やすのが楽しいんやで
28: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:24:53.65 ID:MOZ65wxU0
ガチな奴はRTAに行く
49: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:29:32.05 ID:iZqVvcha0
逆に何も集まらないしまったく強くならないし何をするのも自由なオープンワールドならどやろか
53: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:30:34.71 ID:AzJpRt/n0
最初は楽しいんだよな
でも気付き始めると一気につまらなくなる
60: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:32:14.91 ID:3MCyYny6d
こう考えると対戦ゲーとかって無限の奥の深さあるわな
42: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:28:39.34 ID:7OdU4ojNa
ゲームなんか自己満足なんやからええやん
ワイも使い道もなくキングダムハーツで主人公の能力カンストさせたけど楽しかったで
究極人生頑張っても灰にしかならんのやし
ボス瞬殺もしくは雑魚相手に無双できるぞ
65: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:33:10.47 ID:UIW5StKt0
ゲーム好きは限界まで鍛えたステータスや最適化した動きに魅かれるもんだ
69: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:33:37.44 ID:GwmC674y0
ゲームやる時間短くするためにゲームしてる
62: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:32:28.88 ID:X6hRwYIm0
これが終着点やぞ
70: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:33:42.39 ID:MMHCHVPL0
コンプリートするんや
意味は特に無い
91: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:36:35.89 ID:mBJkh4BW0
ハクスラほど面白いもんはない
95: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:37:21.43 ID:2utRVLEJd
ハクスラはめちゃくちゃハマるけど飽きたときに虚しい気持ちになる
74: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:34:29.14 ID:vf+Z0JZO0
工場作って自動生産の効率あげるゲームとかこれの最たるものやな
173: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:49:09.53 ID:dbCM9AwA0
>>74
ライン作って過程眺められるのは楽しい
97: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:37:34.31 ID:mtNieOIRa
ゲームなんて暇潰しが主だからそれでええやろ
過程が楽しければ意味や結果なんてなくていい
99: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:37:47.09 ID:Xw6RPQ330
【悲報】ワイ将、マイクラダンジョンズのスレで同じ事言って死ぬほど叩かれ無事死亡
76: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:34:40.39 ID:2utRVLEJd
ディアブロ3バカにしてんのか
104: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:39:49.99 ID:UgvxJHOa0
ハクスラの王様ディアブロもそうや、より高難易度のステージを高速周回するために周回するんや
106: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:40:02.96 ID:ylo5QJOXa
3dsのモンハンはお守り掘ってる時間の方が長かったかもしれん🤔
114: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:41:00.78 ID:5p9aZghEp
面接で周回ゲーを飽きさせない方法を聞かれたら答えられる自信ないな
132: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:43:25.18 ID:LSMfsseDM
ソシャゲはほんま今すぐやめたほうがいい
ワイもパワプロやめてQOLめっちゃ上がった
ソシャゲの周回ほど無駄なものないよな
150: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:45:39.02 ID:u9K6xA6R0
クッキークリッカーで×777ドラゴン出るのが楽しみで延々と回してる
スロカスの素質あるんかな
170: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:48:38.22 ID:0zF+GkFS0
格ゲーをやれ
160: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:47:08.22 ID:0zF+GkFS0
175: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:49:27.96 ID:HJIYSnem0
>>160
最近こんな感じや
配信で稼げるほど強くなれるわけでもないし、始めたての頃みたいにいいスコアが出てうれしいってこともなくなってきた
182: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:50:57.35 ID:etoCbBqc0
>>175
フレンドとやってキャリーして気持ちよくなるんやで
ソロでやってても虚しくなる
151: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:45:52.21 ID:UXT54kDLM
ゲームにも2種類あると思うわ
一つは触ってるだけで楽しいゲーム
一つはゴール(エンディングとは限らない)を目指して作業が必要なゲーム
歳をとると前者のゲームばかり好むようになる人が多いと思う
162: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:47:24.00 ID:7PXJhUEm0
この作業の繰り返しに義務感を抱き始めるとネトゲは急速にやる気がなくなる
174: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:49:10.48 ID:LS5D14xG0
辞め時を見つけるためのプレイ
178: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:50:05.37 ID:8xbtOhaG0
高校生のころ散々RPGやりまくってて
いまおっさんになってLOLやっとるけどしぬほど後悔しとるわ
186: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:52:01.99 ID:X6hRwYIm0
最終的には自分で設定したゴールのステータス画面みるのが目標になるよな
180: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:50:20.54 ID:GZHI7Inw0
factorioとかいう最終ゴールが存在する神ゲー
188: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:52:21.59 ID:1j3kSNjn0
ボスを倒すためのマラソンをする準備をするためのマラソンをするんやで
194: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:53:06.21 ID:k+0d6Patd
やりこみ要素とかはやらなくなったな
ストーリー終わったらさっさと次のやつやるのが一番幸せ
196: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:53:36.01 ID:tmN5q5Mx0
ワイ、弾幕シューティングをやるも途中から全く進めなくなり泣く
190: 名無しさん : 2020/06/10(水) 02:52:54.51 ID:N8B/x+S4M
テイルズはグレードショップで経験値10倍を手に入れてからが本番だと思ってる
ゲーマー「周回して強化素材集めるで」ワイ「強化したらどうなるん?」ゲーマー「周回が早くなる」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591723108/
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これ最初に杖選ばないとMPが1低くなるんよな
2周目トロフィー獲得にHARD難易度
必須となります
それが目的になった時、ゲームはつまらない作業と化す
そもそもリアルな人生だっていつかは死んで消えるという結果で終わるんだから
それなら人生の過程を楽しまないと損
モンハンも裏ボス倒したら急速にモチベ低下する、裏ボス装備作った後も狩り続けてるやつは何を考えてるんや
モンハンとかACTの場合大抵はスキルで新しい動き&立ち回りが出来るから楽しいんやで
ワイ「集めたらどうなるん?」
ゲーマー「タービン回んねん」
潰せるプチプチが残ってるから潰してるだけやねん
クリアまで一直線にやるとボリュームの薄さにびっくりするから
ベーキングパウダー的な要素として必要やわ
生きてて何になるか教えてくれや
途中から自分が何を言ってるのかわからなくなるやつ
集めた甲斐があったと実感するまでセットよ
その感覚最高じゃん、ティアキン最初つまらんかったけど地下を灯して行く作業が楽しくてハマれた
②戦術。これが程よく要求されるゲームで思った通りに展開すると気持ち良い
③育成。自分が積み上げたデータと人の積み上げたデータでは没入感が違う
④戦略。準備パートが実行パートを程よく左右すると階層の分だけ達成感が増す
強化という過程は③、周回が早くなるという結果は④、そもそも周回自体が楽しいという事なら①や②や
そもそもモンスターと戦いたくてやってるから装備は目標の一つでしかないってだけだな
いやーきついっす。
せめてエンドコンテンツが3種類位あればなー
これほんとこれ
別に裏ボスと戦いたいわけじゃない
強い装備を作って雑魚どもを圧倒的な力で蹂躙したりフレンドや野良と遊ぶときに安定して気楽に狩りができる強さがほしいだけ
カラオケして、ちちくりあってると思うと泣きたくなる。
むしろ無強化のが重要やろ
マクドナルドでカラオケしながらちちくりあうとか迷惑すぎるやろ。
そんなのと友達だとそら泣きたくなるわな
操作性微妙であんまり楽しくないならメインシナリオクリア後は
平和になったんだから藪蛇にならないように後は知らんって別にゲームに旅立つ。
だから30時間ぐらいでメインシナリオクリアが望ましいのはそういう事。