ポケモンSV、マスターボールなどのレアアイテムが確定で手に入る裏技が発見される!「産業革命」「バグ技じゃないからセーフ」

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ポケモンSV マスターボール オシャボ どうぐプリンター レアアイテム 乱数調整 バグ 仕様 裏技 エメループ 増殖 ゲーフリに関連した画像-01

Xより



DLCで追加された『どうぐプリンター』
特定のリソースを使ってアイテムを生成する、いわゆる「ガチャ要素」
・・・のはずが、レアアイテムを狙って出せる方法が確立されてしまう














↓↓




<ネットでの反応>

試してみたんだけどマジで確定して笑った

9世代に3世代とか5世代と同じレベルの乱数組まれてるってマジかってなる

アイテム増殖とか嫌ってたくせに、乱数使うのはいいんだね?w

乱数はバグ利用かと言われるとややグレーだからギリセーフ

乱数はバグでも何でもなくえぐいほど仕様を理解してるだけだからな

2024年5月3日周辺がアツいらしい

ついにオシャボ7個のテーブルが見つかってるやん

どうぐプリンターの乱数が発見された影響でオシャボの交換レート激落ちしたね

判定が秒単位みたいなので普通に手動ストップウォッチで再現できる。これは革命。

全てのレアボールの希少価値は地に落ちた

相変わらず乱数のseedに秒そのまま使ってるゲーフリおもろ

なんかエメループみたいだなという感想を抱いた

特大の革命起きてて草

川崎ロッカーの地図で散々やった

全国の友達のお兄ちゃんが何故か知ってるタイプの裏技

時間合わせるだけでオシャボ狙えるのに今の今まで広まらなかったの凄いな

3DS終了と同時にエメは流石に熱くない?





これだけゲームのアルゴリズムが複雑化してる中で、こんな単純な方法で乱数調整できるってマ?
一周回ってみんな気付かないから何ヶ月も放置されてたやん
やる夫 PC 汗 薄目



SV、壊れちゃった・・・
ゲーフリが良心で残した仕様だと信じたいレベル
やらない夫 カウンター 正面




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はにゃ?
    このコメントへの返信 :>>2>>4>>5>>52>>58
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    はにゃはにゃはにゃ
    このコメントへの返信 :>>10
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガバガバやなw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こんなの改造とやってること変わらん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こんなんまだ遊んでんのか
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の仕様は他のゲームでもありそうだけどポケモンほど人気じゃないと調べることすらないだろうなぁ
    このコメントへの返信 :>>34
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグカスは大会出禁しろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもうワザとだろ
    これ使って時間短縮してくださいって暗に運営が言ってるよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡悔精神出して修正しなきゃなんでもいいよ
    仕様のフリしとけ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    パクワールドオワコンやなぁ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン同様ランダムが作れないからな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのあるとコンテンツとして一気に擦り減る
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏技っつーか乱数調整だな
    本体の時計いじるだけでいいってのはずいぶんとお手軽だが
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神おまテーブル固定を思い出す
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育成は競技じゃないから不正してもいいってトップ層が言ってる界隈だぜ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい歳した男がポケモンではしゃいでんなよきめぇな
    だから精神年齢がいつまでも子供なんだよ。だからって辞めたところで大人になれるわけねえだろ。
    このコメントへの返信 :>>17
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    女はいいのか?ババアもオスを叩きたくて必死だな。
  • 18  名前: リチャードソンジリス 返信する
    インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国に出てくるプレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
    このコメントへの返信 :>>24>>25
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その仕様を突き止めたのは
    試行錯誤の結果なのか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数を使うのにtime関数のみを絡めて出してるって事だろ…。
    さすがにトップ企業のゲームでそんな学生レベルの乱数を出してるなんて、な…。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SVやり込んでるやつほどドーブルで既に増殖済みだからな
    なんなら販売してるやつもいたし
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時こんな簡単に乱数調整できるゲームも珍しいな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部データを解析したわけじゃないから乱数調整でも問題視されない類の物だろ
    何を騒ぎ立ててるのやら…
    このコメントへの返信 :>>26
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    でもリチャードもケープアラゲジリスの
    股間のボール🌕が確定で手に入る裏技を
    知ってるんでしょ?😏
    このコメントへの返信 :>>30
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    あ、そのプレーリーは撮影後に生きたまま
    口から肛門まで太い鉄串を刺してクルクル回し
    ながら焼いてスタッフが美味しく頂いたとさ😁
    このコメントへの返信 :>>32
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    オン要素あるゲームで公式がそれやっちゃう意味を理解しよう
    このコメントへの返信 :>>28
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはなぜかみんなが知ってる裏技がだいご味だしセーフセーフ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    みんな使えるんだからみんな便利になって公平になって平和になるな
    良かった良かった
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の限界
  • 30  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    竜舞ガブしらんのか?
  • 32  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>25
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな単純な乱数で、って言ってもこれを突き止めるのはすげえよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ポケモンはRMTが大人気だからね
    金が絡むなら人は全力を出すよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数調整的なやつ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンほど世界中から熱心に研究や解析されるほど奥深いゲームは他に無いしな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お、ドラクエ9リスペクトかな?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間を使うにしてもミリ秒でやれよ
    秒って何だよ
    小学生かよ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン3Gの時もテーブル固定で大騒ぎになったけど、SEED表?というお守りの順番を手動で解析してたのがいたなぁ
    なんでできたのか知らんけど凄かったな
    このコメントへの返信 :>>40
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    あの時は3rdとおなじ仕様だったからそれぞれ自分の鑑定したお守りをあげて作ったとかそんなの
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがチーターハード
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数テーブルが秒ってひでーな
    SFCですらフレームなのに
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよパルワールドやります!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと技術力低いんだな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    秒単位ってw
    フレームですらないのかよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グリッチだろ
    時間弄る時点で正攻法じゃない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッグとかしないんだろうな
    プレイヤーがテストしてくれるの精神
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦に直接関係する要素じゃないし、個体値の乱数調整に比べればまだ許せるかねえ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな雑な乱数調整現代に残ってんのかよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時計弄った時のペナルティとかないん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報告しておきました。
    近々修正するそうです。
    このコメントへの返信 :>>54
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ポケモンはオワコン
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    乱数6Vメタモンとか昔あったなぁ、懐かしい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ナイス
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだプロアクションリプレイってあるの?
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作者が意図しないことなんだからバグ技だろ
    バグ利用で対戦しようなどとは思うなよオフ専で一生遊んでろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワザップジョルノはよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    裏技と言うのはバグなんですけど

    ※「裏技 ファミコン」で検索すれば意味が分かる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にグリッチだから他の対戦ゲームなら余裕でBANされる
    ポケモンだからやったもん勝ちになる可能性大だが

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