反コロナ・反ワクチン派の人たち(29)
Prev.
リチャード・コシミズ
Twitter:@ric_koshimizu、@rickoshimizu(サブ垢)
Facebook
ジャーナリスト、陰謀論者
彼は本やブログで「新型コロナはビル・ゲイツによる陰謀」だとか「コロナワクチンは生物兵器であり、ユダヤ人大富豪の人口削減計画の手段として用いられる」などと陰謀論に基づいた主張をしており、浮世離れしているといわざるをえません。
しかも、彼は「新型コロナにイベルメクチンが有効」などとイベルメクチン推しであり、過去には無料配布をしたことがあるみたいです。
類設計室
大阪市淀川区にある建築設計事務所。「るいネット」の運営もしております。
「るいネット」そのものは古くからデマやトンデモサイトとして有名で信憑性に欠けたり、誤情報とみられるものが数多く掲載されております。なお、新型コロナ関連も例外なく「ブースターショットをすればするほど感染が増えていく」などといったデマが多数掲載されているみたいです。
しかも、会社ぐるみで「るいネット」の記事を拡散しようとしているのだから悪質と言わざるをえません。
ちなみに、『週間事実報道』という「るいネット」の記事を収録したミニコミ誌を発行していたがこちらについては2022年9月をもって事実上の廃刊となっております。
ルパン小僧
Twitter:@kuu331108
反ワクインフルエンサーの一人 デマアカウント、ルパン小僧🍑💍kuu331108 @kuu331108をTwitter社は凍結すべき。 チクワン7⃣変化💉 🤔🙄 pic.twitter.com/fk4BApzCZx
k2シロップを飲ませずに山口新生児死亡事故は起きた。ルパンはK2ツイートを今日削除。
正しい医療情報にアクセスしづらくなり、健康被害が増えるから極めて悪質。
人命無視デマアカウントに表現の自由はないだろう。 pic.twitter.com/8SKwASjfgz
彼は根拠なしに新型コロナワクチンの効果を否定するような内容をツイートしワクチンに対する不安を煽るだけでなく、K2シロップをめぐる誤った情報を流すなどいわゆる医療デマを発信・拡散し続けているといった印象です。 マイナンバーもワクチンも河野太郎も信用しないのは自由だが、
このルパン小僧は馬渕とプーチンが流すプロパガンダに染まった陰謀論者やで。なんか昔は普通のアカウントっぽかったのに、ロシアが戦争始めた頃から陰謀論にハマっとるらしいで。虫眼鏡🔍でチェックやで https://t.co/v8LZUTj7dM
しかも、ディープステート絡みのツイートをしたりと陰謀論者の側面もあるみたいだが、トランプ前大統領や参政党については支持していないみたいです。
レオンロイサン
Twitter:@tpkalrs
反コロナ・反ワクチン活動家 おしうちさん、ありがとうございます💕見えないから誰かと思ったら関西の活動家さん🤮そして言ってることがアイモカワラズイミフメイww
なんでこんなデマばっかばら撒いて歩いてんのかこっちが聞きたいわ😮💨 pic.twitter.com/1T8avL0Lf9
彼女は関西を拠点にチラシ配りをはじめ反ワク系のデモに何度も参加するなど積極的に活動をしており、最近は反ワク派向けの結婚相談所も運営しています。 自由を守る為に 子ども達をデモに利用するのは最低な行為です。まだお友達と無邪気に遊ぶような年頃の女の子を…こんな思想の為に子どもを利用しないで下さい。子どもは大人より社会的地位も低く、発言力もないので大人の言いなりになるしかない。このように洗脳もされやすい。
子ども達も立ち上がっています✨
2021.10.15 京都河原町にてhttps://t.co/ScIGTvgmKr 新型コロナ研究室 pic.twitter.com/n4FIk2Lu5S
といっても、こういった活動は自由を守るという大義で子どもたちを動員することがあるため、その都度、物議を醸すことがあるみたいです。
煉獄コロアキ
Twitter:@rengoku56771
コスプレイヤー。旧称、カズアキ。 コミケで反ワクチンデモを呼び掛けてるレイヤーのカズアキ、池田としえ・片岡ジョージ・大橋眞・本間真二郎の反ワクチン講演会に行ったり、原宿のノーマスク反ワクチンデモに参加したりしていたらしい。想像してたよりガチめに陰謀論にハマってる人なんだな… pic.twitter.com/gudEeBbjJr 笑ってはいけないコミックマーケット2021
数々の参加者を爆笑と恐怖に陥れた最強の刺客
カズアキ pic.twitter.com/jevw5tVHio
彼は池田としえ氏や大橋眞氏の講演会に参加するなどの反ワクチンにハマっているとみられ、2021年末に開催された冬コミ(C99)でワクチン証明が必要だったにも関わらず、ワクチンを打たずに参加しようとする暴挙に出た挙句に炎上したことがあります。そして、当日にはデモと称して煉獄杏寿郎のコスプレをして会場に突撃し警察沙汰となっております。 【現場の様子】#注意喚起 『煉獄さんコスプレした人が警察に日輪刀没収』#山手線 新宿駅南口付近ノーマスクデモ ついでにブルマ履いたおじさんも居てカオス1/30 #新宿 #ノーマスク : 事件事故・災害速報ニュース https://t.co/K2BtzzBq2p #新宿駅 #鬼滅の刃 pic.twitter.com/IPJrPuzEXL
その後、神真都Q主催の反ワク系のデモなどに参加していたが、警察に何度も逮捕され、現在ではCOROBO(未成年売春撲滅運動)の方に軸を移しているみたいです。
わがつちお
Twitter:@wagadoki2
Instagram:@wagatsuchio
自称、外科医 世の中から新コロ検査キットが突然消えたら…
以前の世界に戻れるんだろうな😢
「あぁ、風邪ですね」でおしまい。
彼は新型コロナについては第5類どころか感染症ではないと主張するなど軽視しているとみられます。 えええ?
わがつちおさんが、死体検案書について熟知ですって?w
日本語表記とマニュアルに書いてる事も、医師法施行規則第20条に死体検案書は第四号書式よらなければならないと定められている事も知らない方でしたよ?
ちなみにMarreさん。
あの死体検案書は、法務省が定めた第四号書式ですか? pic.twitter.com/3DhxYCyzdp
しかも、2022年1月のHEAVENESE styleにおいて鵜川和久氏が死体検案書を提示したときで偽造ではないかと叫ばれる中、鵜川氏やMarre氏らを擁護する内容を自身のnoteにアップしたことがあります。 わがつちお(@wagadoki2を医師法第18条違反で通報しました
医師を騙るのは犯罪です。https://t.co/JT9NG3ZRcu pic.twitter.com/Bd9wmbJWuK
ちなみに、彼は医師等資格確認検索でヒットしなかったうえに前述の死体検案書の反論についても死亡診断書の定義が誤っているなどとおかしなところがあり、「健康のために野菜を食べるな」や「コレステロールは体にいい」などと科学的根拠に基づいていない主張をしていることから医者もどきではないかと思います。
若林純一
Twitter:@jwakabayashi
元大分県臼杵市議会議員 『新型コロナウイルスワクチンの子どもへの接種停止を求めるチラシ』
『中学校や駅周辺でマスクを着用せずに配った』
『大分県臼杵市議会は14日、若林純一市議(61)に厳重注意』
『名前も名乗らずチラシを手渡され、生徒が怖がっている』
池田としえ、じゃなかったhttps://t.co/h9mDYWaxcW
彼はこどもコロナプラットフォームに賛同するなど反ワク思想を持っており、議員だった時、マスクを鼻出しして市議会に出席するだけでなく、「子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名」のチラシを配布するなど市民に不安や混乱を招いたことがあります。 この記事だけみたら、鼻出しマスクで?!って辞職勧告?って思うでしょうが……FacebookやTwitterで、若林純一議員を是非検索されてみて下さい。 ✨速報✨
ちなみに、ノーマスクで市内の中学にビラを配ったのも、この議員です。 https://t.co/wgopoPCkA1
反コロ市議 若林純一 落選確実‼️ pic.twitter.com/gfJFoljLr0
なお、これらの行為に対して市議会は辞職勧告決議案を可決された挙句に2022年4月24日に行われた臼杵市議選においてなんと最下位で落選し、議員の座を追われるに至りました。 大分県議会議員選挙の立候補予定者説明会。
臼杵市選挙区は、二名の定員に3陣営が出席しました。
「鼻マスク」で市民から一旦は「NO」を突きつけられた身ですが、政治を変えたいという思いは今も強く湧いてきます。
現職2名に挑む無謀な戦いですが、自分のできることをやっていきます。 pic.twitter.com/sSgpySxF5Q
今度は大分県議選に出馬するみたいだが、市議会議員時代で反ワク活動をしていたことは忘れてはいないと思いますし、厳しい戦いになると思います。
和田秀樹
Twitter:@wadahideki_ch
ルネクリニック東京院(東京都中央区)院長、和田秀樹こころと体のクリニック(東京都文京区)院長 精神科医の和田秀樹ってずっと以前からの筋金入りの反コロナ。 デマですね。https://t.co/FANzwJWebz https://t.co/vCn3o5dsnl
デマで人の命を損う反社ばかり記事にするメディアは国民の敵でしょ。
マスク自由化後の〝体内マスク〟対策 ストレス解消や乳酸菌で免疫力向上 ルネクリニック東京院・和田秀樹院長に聞く(夕刊フジ)https://t.co/PuTrRCgTlm
彼は精神科医であるが、新型コロナについては「インフルよりも病原性が弱い」などと軽視しているうえに「マスク酸欠で頭が悪くなる」などと誤った情報を発信したことがあります。しかも、「降圧薬は不要」などと医療に関するデマを流したことがあるだけでなく、近藤誠氏とともに『やってはいけない健康診断 早期発見・早期治療の「罠」』(SB新書)などといった反医療本を出したことがあります。 和田秀樹かよ。。受験対策本が売れなくなって、気が付けば国際医療福祉大に食い込んでる所が、ある意味すごいなーと。 https://t.co/31r17mn7Yc
ちなみに、彼は受験アドバイザーに携わっていたものの、受験ビジネスに食い込もうとして失敗し医療界に入ったのではないかとみられます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?