反コロナ・反ワクチン派の人たち(13)

Prev.

2022/12/6 改訂

市民審議会

旧岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会

画像

子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める趣旨のチラシを作ってVoiceで署名活動を行っていた団体で最終的に8万人以上の署名が集まったということ。なお、発起人は片山哲也氏で新型コロナ対策が長期化したことから一般社団法人化したみたいです。

といっても、チラシに書かれている内容を見る限り公式見解と誤っていることが多く書かれているだけでなく、コロナワクチン被害者駆け込み寺の鵜川氏などを招いて交流会を行ったり、新型コロナワクチンに対して意見広告を出すなど恐らく反ワク団体とみられます。

JOSTAR

Twitter:@JOSTAR_PRODUCER
Instagram:@jostar.producer
Facebook

音楽プロデューサーで陰謀論系YouTuber

音楽プロデューサーやDJとして幅広く活躍しており、東京ボーイズコレクションではサウンドプロデューサーを務めていたとか。その一方で、コロナ禍を期に陰謀論にハマってしまい、自身のYouTubeチャンネルでそれにちなんだ動画をアップするだけでなく、テスラ缶を広めたことで一躍有名になりました。

おまけに、彼も「アメリカ連邦最高裁からワクチン接種の中止判決が出た」などと言った新型コロナに関するデマを流すだけでなく、医師や専門家を闇側の人と呼ばわりするなど侮辱的な発言をしたことがあったりと反コロナ・反ワク派の傾向がみられます。

余談ではあるが、イチベイや甲氏らとともに神真都やまとQの立ち上げに携わったことがあります。

辛坊治郎

Twitter:@JiroShinbo_tabi
Instagram:@shinbojiro

フリーキャスター

様々なテレビやラジオ番組にゲスト出演しているだけでなく、『辛坊の旅』というYouTubeチャンネルを開設しています。ちなみに、自身が出演する番組などに宮沢孝幸氏を招いているだけでなく、感染対策よりも経済といった風潮でコロナを軽視している感は否めませんね。

末永けい

Twitter:@suenaga_kei

前愛知県春日井市議会議員

彼は反ワクチン・ノーマスクを主張しており、「ワクチン接種中止の嘆願書」や「こどもコロナプラットフォーム」にも賛同しています。

しかも、議員だけでは物足りないのか2022年5月には春日井市長選に出馬したものの落選し、今度は2023年2月に行われる愛知県知事選に出馬を表明していたりと2020年東京都知事選や2021年千葉県知事選に出馬した平塚正幸氏を彷彿させますね。

といっても、彼は過去NHK党所属だっただけでなく、妻のゆかり氏もNHK党公認候補として2022年参院選に出馬したことがあったりと類は友を呼ぶという感じです。

杉田穂高

Facebook

杉田歯科医院(川崎市宮前区)院長。アメノウズメ塾の塾長や日本根本医療協会理事も務めています。

ちなみに新型コロナに関して言えば「新型コロナ問題は人類奴隷計画の一環」や「新型コロナワクチンは人類が経験したことのない遺伝子組み換えワクチン」といったトンデモや陰謀論を主張しています。
なお、コロナに関係ないところでも「米同時多発テロでのWTCの崩壊映像はCG」と主張したりと重度の陰謀論者であることは否めません。

彼は市民がつくる政治の会に参加するなど筋金入りの反ワクチンカルトとみられます。

鈴木敏仁

Twitter:@bingsuzuki

アメリカ・ロサンゼルス在住のビジネスコンサルタントで自称ジャーナリスト

元々はツアーコンダクターだったが、コロナ禍によってできなくなったことから反コロナ・反ワクに走った感じです。

ちなみに、彼は「コロナは季節性インフルエンザ並み」といった新型コロナを軽視したり、ワクチンやマスクに関する記事に対して都合のいいように誤訳するだけでなく、反ワク派とみられるツイートをRTし続けるなど典型的な反ワク派といっても過言ではありませんね。

鈴村泰

元皮膚科医。医療従事者ではあるが第一種情報処理技術者試験(現・応用情報処理技術者試験)に合格しています。

アトピー性皮膚炎などの漢方薬治療や医療情報処理を得意としている方ではあるが、「超過死亡者数の増加の要因をワクチン接種後死亡である可能性が高く、報告数の1~9倍と推定される」(記事)などといったように新型コロナに関する自論をアゴラ上で掲載し続けているといった印象です。

須田睦子

Twitter:@suudayoooooo

通称、すーさん

夫が2021年10月に新型コロナワクチンを接種後、亡くなったという報告をしたところ反ワク勢が群がり、そのまま引き込まれてしまったという感じです。その後、コロナワクチン被害者駆け込み寺や有志医師の会などの反ワク団体が主催するイベントに遺族代表として参加するなどいいように使われていると思いますし、彼女までもが反ワクに傾いたとみられます。

確かに大切な人がワクチン接種で亡くしてしまっている以上、反ワクに傾いてしまう気持ちはわかるが、その後の専門家による評定で「ワクチンと死亡の因果関係が評価できない」とされていることから短絡的といわざるを得ませんね。ちなみに、当時の状況からパニックになっていたと考えられます。


Next.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。
反コロナ・反ワクチン派の人たち(13)|にゃんぴー