ご利用ガイド
《ご購入前に必ずお読みください》
NozoMiaでは、海外からのインポート子供服・雑貨・ハンドメイド子供服を取り扱っております。以下すべての事項をご確認いただいた上でのご判断をお願い申し上げます。ご注文の際はすべての項目に目を通していただいたものとさせていただきます。
海外子供服について
- 海外子供服は、日本製の子供服に比べて、作りが雑な部分があります。
例)縫製の雑さ、甘さ、糸の始末、プリントのズレ、よれ、インクの飛び、ボタン等の付けのあまさ、シミ、違う糸の混入、チャコペンの印、裏地への文字、シミ、染色ムラ、着用に支障がない程度の小さな穴・・・全て良品となります。特に韓国の市場のブランドは破れているところがあったりするのもすべて良品として扱われます。ご自身で縫っていただくこともございますのですべてご了承くださいませ。日本の基準とは大きく違いますのでご理解いただけた方のみお願いいたします。気になる方は日本製の商品をお買い求めいただきますことをお勧めいたします。また春夏物に関しては特に穴(ミシン穴だったりその他の小さな穴)の基準がゆるくなります。生地が薄いのでこのような基準なのですが、気になる方はご遠慮ください。ご迷惑をおかけいたしますが、全てご理解いただけたものといたしますのでご承知おきくださいませ。 - 商品画像との多少の色の違い、デザイン配置の違い、着用時摩擦による色落ち、色移りする場合がございます。
- メーカー側の検品後、こちらでも目視検品を実施しておりますが、万が一お手元に届いた物が不良品の場合はご返金とさせていただきます。
- ある程度目立つ汚れであってもご自身のお洗濯で落ちる汚れ、シミ抜き対応で可能そうなものは全て良品となります。お問い合わせいただいてもご自身で洗っていただくお願いをすることの方が多いのが事実です。その分安価でご提供しておりますので、そこが気になる方はご購入をご遠慮いただけますと幸いです。また、不良疑いに関しては、該当部分のお写真をお送りいただくと その後のやり取りがよりスムーズになりますので、ご協力をお願いできれば幸いです。お写真がない場合は、わざわざお写真をお願いするのも申し訳ないので、こちらの判断でブランドにより良品とさせていただくことも多いです。ご了承下さい。
ご注文方法
- ご希望の商品ページより、オプション、数量を選択し、カートへ入れてください。注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールを配信いたします。
- 基本的に送料無料ですが、大きさ的に無料ではお届けできないものに関しては都内よりの実費送料を頂いております。商品名に必ず「送料別」と記載がありますのでご確認ください。実費送料は決済画面でご確認くださいませ。
- 冬物のみ送料別のことが増えてまいりますが、その際は必ず予約会のポストにてお知らせいたします。
- 送料別の場合、12000円以上で送料無料です。
- ラッフルバッツ・ラゲッドバッツのご予約に関しましては別倉庫からの発送になりますので常に送料が発生いたします。詳しくは、予約ページの必読をご確認ください。
- しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください。尚、ドメイン @nozomia.comからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。携帯キャリアメールは色々なメールが届かないことが多発しておりますので、お勧めいたしません。特にi.softbank.jpのキャリアメールは双方届かないことが多発しているのでご使用にならないようご協力をお願いいたします。
- 別に例外として記載がある場合を除いては、即納同梱限定は同日1500円以上ご購入の条件クリアで(別カートでも可)ご購入いただけます。ご注文完了メールを受信されていても同日1500円以上のご購入の同梱限定商品の条件を満たしていない方は、日付が変わるのを待ちキャンセルとなりますのでご注意ください。(同梱条件に満たない場合のキャンセルメールはお送りしていません)
- 購入確定後のお客様都合でのキャンセル、操作ミスによる重複注文、カラー、サイズ変更は一切承っておりません。クーポンの後から適用もいかなる場合でも承っておりません。必ずクーポンが適用されていることをご確認の上決済に進んでください。
お支払いについて
- ご利用いただける決済方法は、クレジットカード(VISA/MASTERS/JCB/AMEX)、GMO後払い、楽天ペイになります。(オーロラ、ダイヤモンド会員様はコンビニ決済可)
- ご予約商品のお支払い方法は、クレジットカードのみとなります。ご了承ください。ご予約商品のお支払いはご注文時ではなく発送時にカードから引き落とされます。ご予約時にはカード番号をシステムにて控えるのみとなります、ご安心ください。またご予約商品でのポイント率は会員ランキング関係なく一律となります。
- 弊社不備による返金の場合でも楽天ペイの決済に限りポイント返金以外の返金方法はシステム上不可となります。楽天ペイご使用の際は十分ご納得の上ご利用ください。
- 楽天ペイ失敗や後払い不承認の際は、例外なくクーポンは使用済となります。クーポンご利用の際は確実な方法での決済をオススメいたします。
プレゼント包装・領収書について
- プレゼント包装は承っておりません。
- 領収書発行も行っておりません。クレジットカードなどのご利用明細をお使いください。
発送について
- 即納は1-7営業日(土日祝は発送なし)頂いております。お急ぎの場合はご購入後にメールにてご連絡ください。優先的に発送させていただきます。送料無料でお届けしているので〇〇日必着などのご要望には一切保証ができませんのでそのようなご依頼はご遠慮くださいませ。備考欄への記載は発送通知を押すまで読むことが出来かねますため、ご希望はメールにてお願いいたします。
- 弊社が佐川急便と契約を結び発送させていただいております。
- 発送通知の翌日から営業日を1日目として本州の方は5営業日、北海道、中国地方以西の方は7営業日以内のお届けとなります。こちらの日にちをお待ちいただけなくお問い合わせいただいてもお答えできかねますのでご承知おきくださいませ。
- ご注文後の住所変更のご連絡はお早めにお願いします。ご登録の住所を変更されても、ご注文済の商品の配送先はご注文時のままとなります。カスタマーサービスにご連絡いただいたものは発送フタッフと連携を取りますが、発送の速さを優先しているため変更が追いつかない場合もございます。お引越しなどの際は必ず転送手続きをするなどしてリスク回避にご協力をお願いします。
- 必ず追跡可能な方法での発送をしております。そのため追跡後、お届け済となったものに関しては、例外なく配達完了、納品済、とさせていただきます。尚、発送通知から4週間以上たったものは物理的に追跡が不可能になるので(古いものは消去されていきます)4週間以上たったものに関しては納品済とさせていただきます。未着の場合などは必ずその前にご連絡くださいませ。
- 同梱限定商品は、あくまで何かと「同梱」するために送料分お安くさせていただいています。発送先が違うなど、金額条件に当てはまっても同梱ができない場合はご購入不可でキャンセルとなります。
- 同住所で違うお名前でも、同梱可能な場合はこちらの判断でさせていただきます。
- ご入力されたご住所を自動でラベル生成しているため、住所不備があった場合、長期不在、また新居などに未入居で投函されなかった場合はこちらに返送されます。その場合は再送運賃(飛脚パケットは契約で300円、宅急便の場合は実費)と再梱包などの手数料300円を追加でご請求させていただきますことをご了承ください。
- 発送通知が全て来ているのに、届かない場合は本州の方は通知から5営業日、それ以外は7営業日お待ちいただき、それでも全て届かない場合は改めてご連絡下さい。
- 発送通知が来てないのに商品が届く➡その日のご注文品、ご予約品が全て発送完了の際にまとめて 通知を押しています。ミスを防ぐためなので申し訳ございません。通知は追って送りますのでお待ちください。
- 発送通知が遅れてくる場合もございます。その日のご注文分が全て発送完了した時点でお送りしていますのでタイムラグが発生いたします。ミスを防ぐためなのでご承知おきください。
不良品・返品について
※下記の様な場合は不良品とはなりません。
- イメージと違う
- 裏地の破損、汚れ
- 見えない部分の汚れ
- 糸処理の甘さ
- 違う色の糸の混合
- チャコペンのしるし
- 匂い
※ご交換返品、対応等できない商品
- タグを切ってしまった商品
- 水通し等洗濯後の商品
- 一度でもご使用、ご試着済みの商品
- 商品到着から3日以上(土日祝含)経過した場合
※不良品であった場合/誤配送があった場合
!!必ず商品到着後3日以内(土日祝含)にご連絡下さい!!配達お届けが16時半までの場合は当日を1日目と数えます。4日目以降は一切の例外なく対応外となりますことをご了承ください。
- 同商品のサイズ、カラーの在庫がある場合は交換
- 交換商品が無い場合は、全額返金
- 返金の際の送料、振り込み手数料は弊社負担
お問い合わせについて
- 順次対応しておりますが、お時間頂戴する場合がございます。3営業日以内の返信となります。インスタグラムの更新とは連動しておりませんのでご留意くださいませ。特にi.softbank.jpのキャリアメールは双方届かないことが多発しているのでお問い合わせにはご使用にならないようご協力をお願いいたします。
- インスタグラムのDM、コメントは使用しておりません。
- お問い合わせは、全て info@nozomia.com までお願いいたします。
- 再入荷・販売予定のお問い合わせにはお応えできかねます。
- 各種クーポンに関する個別のお問い合わせにはお応えできかねます。それぞれの条件をご確認くださいませ。アプリのお誕生日クーポンはプッシュ通知及びNEWSにてご確認いただけます。詳細はすべてそこに記載されておりますので個別でのお問い合わせには対応いたしかねます。
- ご注文の商品に関するお問い合わせには、ご注文者名(と注文ID)が 必ず必要になりますので、万が一上記の情報無しでお送りいただいた場合には 再度のお問い合わせをお願い致します。 (これらの情報が無い場合はお調べすることができないので申し訳ございませんが、お返事できかねます。)
- 商品の不良・誤送に関してはなるべく早くお返事を致します。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 不良に関しては、該当部分のお写真をお送りいただくと その後のやり取りがよりスムーズになりますので、ご協力をお願いできれば幸いです。
予約商品について
ご予約はご購入確定ではございません!!!ご注意ください。 - ご予約品は、納品まで4-6週間(最大で2ヶ月ほど)見ていただきます。お急ぎの方はご遠慮ください。出荷予定日は一律で予約日より約1ヶ月となっております、あくまでも目安としてお考えください。アリムクローゼット等の特別生産や受注生産の目安は最短でも2ヶ月~です。通常の生産ラインを優先しつつ、弊社特別に対応していただいているのでかなり時間のかかることをご承知おきの上ご予約ください。
- ご注文から6週間以内での いつ届きますか、などの質問には一切お答えできかねますのでご了承ください。
- ご予約品キャンセルは7週間が経過しても尚、見通しが立たない場合のみお受けいたします。
- 即納品や他ブランドと同日に購入の場合は、全てが揃ってからの発送となります。
- メーカー在庫が確保できず、やむを得ずキャンセルになる場合がございます。(個別連絡はメールにて行いますが、一斉送信でまれに届かない場合があるようです。ご注文履歴にない場合はキャンセルとなります。)ご予約後は必ずまめにご注文履歴をご確認ください。何がキャンセルか迷った場合はご注文履歴が全てですので、ご注文履歴通りの受注となります。
- ご予約と即納は全く別の扱いですので、万が一ご予約がキャンセルになった場合でその後即納でご用意が出来たとしても、キャンセルの方への個別連絡はしておりません。その点も全てご納得いただいた上でのご予約をお願いいたします。
- ご予約品キャンセルの場合システム上ポイント返金ができません。個別にポイント の返金は致しかねますので、ご予約品にはポイント使用をされないようくれぐれもお願いいたします。それでもなおご使用の場合は個人のご判断にてリスクを承知の上でとみなさせていただきます。
- メーカーの都合でやむを得ずキャンセルになった場合はクレジットカード決済そのものをキャンセルさせていただきます。
- ご予約商品にクーポンをご使用で、商品がキャンセルになった場合最低利用金額に満たなくなるとクーポンが無効になりますので、ご予約商品にクーポンをお使いの際はこちらをご理解ご了承の上お願いいたします。キャンセルになった場合はクーポンも無効になります。以上のことから弊社としてはご予約商品へのクーポンのご利用は推奨しておりませんがそれでもなおご使用の場合は個人のご判断にてリスクを承知の上でとみなさせていただきます。
- ご予約商品はお揃い、リンクなどはお約束できません。ご予約を元に発注をしているのでその性質をご理解いただけますようお願いします。ご用意できたもの=ご購入となります。何かがキャンセルになったからと他のものをキャンセルにはできないのでご注意ください。送料無料ラインもご用意できたものが確定した時点で決定いたします、ご不安な方はご遠慮ください。
- ご予約商品はメーカー側で生産過程により刺繍やボタンなどの色が変わることがございます。事前に把握することが難しいため、メーカー側の変更の場合はそのままお送りいたしますが写真通りのものを先着順にお送りする形となりますことをご了承くださいませ。
- ご予約品はいかなる場合でも(再予約がまだある状態でも)、交換という形では承っておりません。予約商品の性質上例外はございませんのでご了承の上ご予約下さいませ。初期不要があった場合は、返金にてご対応させていただきます。
- メーカー基準をクリアしたものに関して正規代理店としてそれを良品として販売しております。交換対応をさせていただいたとしてもそれより悪い状態のものが来る可能性もありますため交換対応は一切不可となります。ご予約前にかならずご了承くださいませ。
会員ランキングについて
- ポイントの有効期限は1年、付与はすべて発送通知を押したタイミングとなります。
- 会員ランキングに関わってくる合計金額は、即納・ご予約ともに例外なく全て「ご入金確認時点」となります。ご予約商品の場合は発送時まで決済はされない=ご入金がない、状態になりますのでご了承ください。
- 毎月1日~月末日23:59までのご注文がランキング集計の対象となります。
- 注文金額=送料・手数料を除いた、ポイント割引・他の割引後の商品金額です。ポイント分はあくまで「ポイント」で「金額」ではないため一切考慮されません。ポイントのご使用の際の参考にしてください。
- 楽天ペイに関しては、システム上で課金されるのに数日かかる場合があるようです。楽天からOKが出て、本サイトに入金されていないと発送済であっても合計金額には反映されません。特に月末の楽天ペイのご使用についてはこの点をご留意ください。
- 以上に基づき全て自動でシステムでの対応となり、手動対応をしているわけではございません。たくさんの会員様のそれぞれのポイントの付与について、ランキングについての質問には個別にお応えできかねますのでご承知おきください。
①オーロラ
〇1ヶ月のご清算済ご注文金額が35000円以上→12%のポイント還元
②ダイヤモンド
〇1ヶ月のご清算済ご注文金額が20000円以上35000円未満 →10%のポイント還元
③ゴールド
〇1ヶ月のご清算済ご注文金額が1万円以上2万円未満 →5%のポイント還元
④シルバー
〇1ヶ月のご清算済ご注文金額が5000円以上1万円未満 →3%のポイント還元
⑤ブロンズ
〇1ヶ月のご清算済ご注文金額が5000円未満 →1%のポイント還元
以上のランキングは毎月1日0:00~07:00に自動計算され、自動で振り分けられます。毎月の変動となります。
ポイントでご購入された分は上記の金額には入りませんのでご注意ください。