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画像ファイル名:1712475581520.jpg-(8805 B)
8805 B無念Nameとしあき24/04/07(日)16:39:41No.1203394921+ 20:12頃消えます
モンハンの大剣てもう武器出し状態で走りながら溜めて良くない?
スタン取れんけど尻尾切れるハンマーみたいな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/04/07(日)16:43:17No.1203396132そうだねx14
それもう(モンハンの)大剣じゃなくね
2無念Nameとしあき24/04/07(日)16:49:08No.1203397985そうだねx12
ハンマーが尻尾切れるようになれば解決
3無念Nameとしあき24/04/07(日)16:55:40No.1203400092+
ブーメランで頑張れ
4無念Nameとしあき24/04/07(日)16:56:06No.1203400230そうだねx4
大剣は初心者向けという風潮
5無念Nameとしあき24/04/07(日)16:56:26No.1203400333+
ハンマーとかどうせスタン耐性高くなったせいでスタン2回がギリ取れるかどうかだから別の武器にしてくんねぇ?
6無念Nameとしあき24/04/07(日)16:57:57No.1203400818+
片手大剣実装しようぜ
7無念Nameとしあき24/04/07(日)16:58:27No.1203400992+
大剣でそもそも走ってないでしょ
あの速度で溜められても役に立たんぞ
8無念Nameとしあき24/04/07(日)17:00:05No.1203401561そうだねx7
    1712476805937.jpg-(54243 B)
54243 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき24/04/07(日)17:02:42No.1203402488そうだねx7
>大剣は初心者向けという風潮
もう初心者向けの武器なんてない気がする
10無念Nameとしあき24/04/07(日)17:03:46No.1203402894+
溜めながらでも、ある程度位置調整はできるようにはなって欲しいなとは思う
最近のモンスターは動き速すぎて溜め攻撃当てるには予知能力いるからな…
11無念Nameとしあき24/04/07(日)17:04:16No.1203403066+
今時は大剣と同じくらいの大きい武器をブンブン振り回してんだよな
12無念Nameとしあき24/04/07(日)17:04:33No.1203403175+
>ハンマーが尻尾切れるようになれば解決
一部の斧はそれでもいいと思う
13無念Nameとしあき24/04/07(日)17:07:14No.1203404090そうだねx11
昔は武器毎の特性が強かった
大剣は走れないけど攻撃力が2番目に高くてガードも出来る
でも刀身で受けるから切れ味が下がるとか良く出来てる
14無念Nameとしあき24/04/07(日)17:08:19No.1203404490そうだねx3
抜刀コロリンが弱くなったと聞いたがどうなん?
15無念Nameとしあき24/04/07(日)17:09:04No.1203404757そうだねx1
今の溜めから溜めへ連携みたいのは性に合わなくなって長年愛用してたが辞めちゃった
初めから手数ならスラアクの方が楽しい
16無念Nameとしあき24/04/07(日)17:18:05No.1203408095そうだねx1
>今の溜めから溜めへ連携みたいのは性に合わなくなって長年愛用してたが辞めちゃった
ワールド、ライズと続けてコレジャナイ言われてるし、流石に次回作はアクション変えてくると思うけどなぁ…
というか変えてください…
17無念Nameとしあき24/04/07(日)17:18:13No.1203408146そうだねx5
毎回言われるけど真溜めは無いよな
そもそも要求するのが溜めじゃなくてタックルと石だし
18無念Nameとしあき24/04/07(日)17:19:49No.1203408777そうだねx2
>抜刀コロリンが弱くなったと聞いたがどうなん?
モーション値が下がり冰気錬成を得た
19無念Nameとしあき24/04/07(日)17:21:37No.1203409432+
W抜刀で最強化してハンマー殺したことがあるからな
20無念Nameとしあき24/04/07(日)17:22:05No.1203409603そうだねx2
基本納刀状態だからすぐ回復飲めるのでトップクラスに死にづらい
下手くそな俺にピッタリの武器やはり初心者向け
21無念Nameとしあき24/04/07(日)17:23:57No.1203410252そうだねx9
そもそもタックルからしていらね…
22無念Nameとしあき24/04/07(日)17:25:13No.1203410755+
モンハン全体として火力出すのに儀式とか一手間が必要って感じだから
大剣だけ抜刀コロリンでお手軽にとか許されないんだろう
23無念Nameとしあき24/04/07(日)17:27:04No.1203411419そうだねx12
>モンハン全体として火力出すのに儀式とか一手間が必要って感じだから
>大剣だけ抜刀コロリンでお手軽にとか許されないんだろう
それで武器がどれも複雑化しちゃったのがよくないと思った
24無念Nameとしあき24/04/07(日)17:27:21No.1203411519+
ワイルズのPVで背負ってたの小さいけどあれ大剣なのかな
25無念Nameとしあき24/04/07(日)17:28:29No.1203411933+
小タル威糸にせよタックルにせよ絵面が間抜けなのはどうにかして欲しい
26無念Nameとしあき24/04/07(日)17:28:34No.1203411960そうだねx2
>ワイルズのPVで背負ってたの小さいけどあれ大剣なのかな
大剣にしては明らかに小さいし、太刀にしては短すぎるし、マジで何なんだろうねアレ…
27無念Nameとしあき24/04/07(日)17:30:16No.1203412590+
大剣でしたい事はもう他の武器種に奪われちゃって残りカス状態だよ
28無念Nameとしあき24/04/07(日)17:30:44No.1203412760そうだねx2
まあこの世界の武器は抜いたら大きくなるから…
29無念Nameとしあき24/04/07(日)17:31:09No.1203412927+
>モンハン全体として火力出すのに儀式とか一手間が必要って感じだから
>大剣だけ抜刀コロリンでお手軽にとか許されないんだろう
ガンランスさんの悪口言うなよ!超楽しい!!
30無念Nameとしあき24/04/07(日)17:33:20No.1203413669そうだねx1
ブレイブ大剣を大剣のデフォにして欲しい
31無念Nameとしあき24/04/07(日)17:33:50No.1203413865+
もうリーチ3倍位の巨大剣にしろよ
横薙ぎしたらフレに呼ばれるから
32無念Nameとしあき24/04/07(日)17:34:10No.1203413984+
ガンランスの起爆竜杭は割と面倒だった
刺さってしまえばあとは脳死してもいいけど
33無念Nameとしあき24/04/07(日)17:35:26No.1203414450+
MHXからご無沙汰だけど色々変わってそうだな
34無念Nameとしあき24/04/07(日)17:35:39No.1203414520+
流れ斬り大剣
抜刀コロリンの後釜かと思ってたけどどうしてこうなった…
35無念Nameとしあき24/04/07(日)17:37:42No.1203415273+
巨龍剣【オリンポス】好きだったから復活してくれ
36無念Nameとしあき24/04/07(日)17:37:57No.1203415340そうだねx1
今の開発に言っても無駄でしょ
どんな斜め上に調整してくるか分かったもんじゃない
37無念Nameとしあき24/04/07(日)17:38:25No.1203415524そうだねx3
>もうリーチ3倍位の巨大剣にしろよ
その昔MHFというゲームがあっての…
38無念Nameとしあき24/04/07(日)17:39:19No.1203415868+
>抜刀コロリンが弱くなったと聞いたがどうなん?
弱くはなってない
相変わらず抜刀コロリンを繰り返すだけでもだいたい何とかなる
やれることが増えたので相対的に見て弱くなったとは言える
39無念Nameとしあき24/04/07(日)17:39:56No.1203416086+
流斬りのほうが使いやすいけど結局小回り効かないのが辛い
40無念Nameとしあき24/04/07(日)17:45:43No.1203418187+
強溜め移動斬りがデフォで欲しい
41無念Nameとしあき24/04/07(日)17:51:18No.1203420138+
もう大肩として肩のあったまりゲージを追加する方向で
42無念Nameとしあき24/04/07(日)18:01:33No.1203423704+
>大剣にしては明らかに小さいし、太刀にしては短すぎるし、マジで何なんだろうねアレ…
剥ぎ取り用ナイフ
43無念Nameとしあき24/04/07(日)18:04:36No.1203424754+
>まあこの世界の武器は抜いたら大きくなるから…
ちょうど抜刀する前のスラアクくらいの大きさなんだよな
44無念Nameとしあき24/04/07(日)18:06:24No.1203425362+
ちんちんの話?
45無念Nameとしあき24/04/07(日)18:07:46No.1203425839そうだねx1
>流れ斬り大剣
>抜刀コロリンの後釜かと思ってたけどどうしてこうなった…
むしろそこまで変わってるとすんなり受け入れられた
46無念Nameとしあき24/04/07(日)18:07:54No.1203425875+
それでもなんだかんだ一番雑に振れる武器だとは思う
俺みたいな雑魚としあきでも楽しく振り回せるし
47無念Nameとしあき24/04/07(日)18:09:30No.1203426456+
ヒーラーしながら火力出す俺に最適な武器
片手はちょっとむずかしい
48無念Nameとしあき24/04/07(日)18:13:01No.1203427698そうだねx5
新要素使ってほしいから既存のギミック弱体化します!
こればっかりでもう滅茶苦茶なんや
49無念Nameとしあき24/04/07(日)18:34:50No.1203434981そうだねx3
CAPCOMはモンハンに限らずゲームバランス調整が下手くそだからね…
50無念Nameとしあき24/04/07(日)18:36:47No.1203435666+
ダブルクロスの時点で狩技の使うタイミングが分からなくてダメだったよ…
51無念Nameとしあき24/04/07(日)18:36:55No.1203435712+
>>大剣は初心者向けという風潮
>もう初心者向けの武器なんてない気がする
双剣とスラアクは適当に斬っておけばいいという感じだと思う
52無念Nameとしあき24/04/07(日)18:38:03No.1203436125そうだねx1
>ダブルクロスの時点で狩技の使うタイミングが分からなくてダメだったよ…
武器しまいたい時に使ってたよ絶対回避(ヘビィ)
53無念Nameとしあき24/04/07(日)18:38:12No.1203436193そうだねx6
普通にぶん回してるだけで強く儀式をこなすと更に強くなる
位が丁度良いはずなのに
54無念Nameとしあき24/04/07(日)18:39:22No.1203436646+
3Gから始めて一番最初にしっくり来たのが大剣だったから暫く使ってたが最近のは特定のモンス相手でしか使わない
スラアクやチャアクに流れちゃったよ
55無念Nameとしあき24/04/07(日)18:40:08No.1203436908そうだねx2
>普通にぶん回してるだけで強く儀式をこなすと更に強くなる
>位が丁度良いはずなのに
儀式を完遂できないとろくにダメージ出ない、だからね現環境…
56無念Nameとしあき24/04/07(日)18:40:26No.1203437019+
>むしろそこまで変わってるとすんなり受け入れられた
俺はまったく駄目だったな
57無念Nameとしあき24/04/07(日)18:41:26No.1203437401そうだねx1
>ハンマーが尻尾切れるようになれば解決
ハンマーって何を研いでるんだろうな
58無念Nameとしあき24/04/07(日)18:41:54No.1203437546そうだねx1
>儀式を完遂できないとろくにダメージ出ない、だからね現環境…
そもそも他の武器もだけど意味不明な儀式を完遂しないと特定の技を出せないという仕様がね…
ゲームとして見るとそれが正解かもしれないけど
59無念Nameとしあき24/04/07(日)18:43:02No.1203437965+
ランスはあんまり変わってない
60無念Nameとしあき24/04/07(日)18:43:42No.1203438172+
>ハンマーって何を研いでるんだろうな
持ち手についたヌルヌル落としてると思ってる
61無念Nameとしあき24/04/07(日)18:44:11No.1203438334+
>持ち手についたヌルヌル落としてると思ってる
なるほど…
62無念Nameとしあき24/04/07(日)18:46:12No.1203439052+
>ランスはあんまり変わってない
変わり方が地味なだけで割と変わってるぞ
まぁ、一番強い通常攻撃が突きじゃなくなったのは割と酷いと思ってる
63無念Nameとしあき24/04/07(日)18:46:40No.1203439227+
フロンティアは全武器出したまま走れたような気もする
64無念Nameとしあき24/04/07(日)18:48:24No.1203439887+
初心者向けというツラしてたけど
皆分かってるでしょ?と言わんばかりに玄人向けルートを突き進む片手剣
65無念Nameとしあき24/04/07(日)18:49:23No.1203440267そうだねx4
>新要素使ってほしいから既存のギミック弱体化します!
>こればっかりでもう滅茶苦茶なんや
色んな武器種でこういう調整してるけど
その新要素が使いづらかったりすると単なる弱体化なの発売前に気付いて欲しい
66無念Nameとしあき24/04/07(日)18:49:38No.1203440359+
XXの片手は特定のモンスに対して使ってたけど結局それ以降馴染めなくて止めた
67無念Nameとしあき24/04/07(日)18:50:56No.1203440825+
スラアクは変形斬り出してるだけでもそれなりに行けると聞いた
チャアクは…うん…
68無念Nameとしあき24/04/07(日)18:51:05No.1203440882+
>XXの片手は特定のモンスに対して使ってたけど結局それ以降馴染めなくて止めた
エリアルスタイルで動きを止めるのに集中すると個人的には良かった
片手はエリアルで跳ねる時に一撃自動で繰り出すし
69無念Nameとしあき24/04/07(日)18:51:45No.1203441134そうだねx6
流れ斬り好評らしいけど俺が求めてるのはそうじゃないっていうか…個人的な意見です
70無念Nameとしあき24/04/07(日)18:52:40No.1203441456+
>エリアルスタイルで動きを止めるのに集中すると個人的には良かった
>片手はエリアルで跳ねる時に一撃自動で繰り出すし
エリアルも悪くなかったが俺はもっぱらストライカーだったな
狩技が三つも使えるのはたまらんかった
71無念Nameとしあき24/04/07(日)18:53:43No.1203441822そうだねx2
>流れ斬り好評らしいけど俺が求めてるのはそうじゃないっていうか…個人的な意見です
今までの大剣の動きに慣れた身としては…ね
72無念Nameとしあき24/04/07(日)18:53:45No.1203441833そうだねx3
スラアクは紆余曲折あった上で良くライズで纏まったなと思う
逆にチャアクは迷走し過ぎ
73無念Nameとしあき24/04/07(日)18:54:13No.1203441976そうだねx1
前々から言われてるけどモンスターのスピードについていけてないんだよな
溜めながら方向転換すら出来ないしスーパーアーマーも付いてないからちょっとした事ですぐよろけて攻撃出来ない
激昂もモンスの火力高すぎて溜めながら死ぬし
74無念Nameとしあき24/04/07(日)18:55:02No.1203442275+
>スラアクは変形斬り出してるだけでもそれなりに行けると聞いた
高速変形との相性が良すぎるのは予想通りだったのか予想外だったのか
75無念Nameとしあき24/04/07(日)18:55:21No.1203442384+
>逆にチャアクは迷走し過ぎ
チャアクはエアダッシュが凄くしっくり来たよ
空を飛んでる敵にも構わず攻撃できるのが実にいい
76無念Nameとしあき24/04/07(日)18:55:40No.1203442483+
>狩技が三つも使えるのはたまらんかった
軽め斬撃から重い突き上げ殴打!
剣に液体塗りながら一撃!
完全無敵で味方救出ふっ飛ばし!
77無念Nameとしあき24/04/07(日)18:56:17No.1203442721そうだねx4
>前々から言われてるけどモンスターのスピードについていけてないんだよな
ランスさんとかガンスさんもなんかめっちゃ高速移動するようになってるしゲームスピード自体上がってるよね
78無念Nameとしあき24/04/07(日)18:56:31No.1203442818そうだねx2
>>逆にチャアクは迷走し過ぎ
>チャアクはエアダッシュが凄くしっくり来たよ
>空を飛んでる敵にも構わず攻撃できるのが実にいい
チャアクはエアダと即妙でかなり使いやすくなったよね
79無念Nameとしあき24/04/07(日)18:57:44No.1203443235そうだねx1
>溜めながら方向転換すら出来ないしスーパーアーマーも付いてないからちょっとした事ですぐよろけて攻撃出来ない
溜め斬りを上手く当てる隙を伺いながら立ち回るのが大剣の醍醐味だと思ってる
慣れれば当てられるようになるけどその間に他の武器だともっと攻撃当てられて火力出せるのが最大の問題かな…
80無念Nameとしあき24/04/07(日)18:58:01No.1203443339そうだねx1
>チャアクはエアダッシュが凄くしっくり来たよ
エアダッシュしか息してないともいうけどな現チャアク…
モンスター転倒した直後にブッパしてもモーション長すぎて操作可能になるまでに反撃くらうのは流石に酷いと言わざるを得ない
81無念Nameとしあき24/04/07(日)18:58:20No.1203443484そうだねx3
>巨龍剣【オリンポス】好きだったから復活してくれ
オチンポス!
82無念Nameとしあき24/04/07(日)18:59:33No.1203443950+
>チャアクはエアダと即妙でかなり使いやすくなったよね
最初聞いた時何この意味不明な技…と思って暫く使わなかったが
意を決してようやく試してみたらこれがまあ面白い事面白い事
83無念Nameとしあき24/04/07(日)18:59:35No.1203443959+
リーチ短すぎるよな大剣
この前太刀使った時リーチ長くて驚いたわ
片手剣とか双剣より多少マシくらいのクソ短リーチとして立ち回らないとまあ当たらない
あと太刀の縦切りはハンターの背中より後ろあたりから判定あるのに大剣はハンターから見て前の方一部分しか当たり判定無いからスカが起こりやすすぎる
84無念Nameとしあき24/04/07(日)19:00:10No.1203444192+
>エアダッシュしか息してないともいうけどな現チャアク…
>モンスター転倒した直後にブッパしてもモーション長すぎて操作可能になるまでに反撃くらうのは流石に酷いと言わざるを得ない
それはまあ…うn
85無念Nameとしあき24/04/07(日)19:00:34No.1203444368+
ライズ→サンブレイクの真メナまで大剣使ってたけど
素材余って双剣作ったら初めてなのに真メナ倒せちゃって武器格差を感じた
86無念Nameとしあき24/04/07(日)19:01:27No.1203444670+
サンブレイクは史上最高の超属性環境だから…
87無念Nameとしあき24/04/07(日)19:03:16No.1203445308+
双剣は最大火力出せるのがあの体力減少しながらの状態が一番というのがもう無理過ぎて駄目だった
88無念Nameとしあき24/04/07(日)19:03:20No.1203445333+
>慣れれば当てられるようになるけどその間に他の武器だともっと攻撃当てられて火力出せるのが最大の問題かな…
慣れた時の立ち回りが予め敵の頭が何秒後ここに来るのでそれ見越してため始めるとかの未来予知だからなんかもう別ゲーに感じる
89無念Nameとしあき24/04/07(日)19:04:51No.1203445927+
>慣れた時の立ち回りが予め敵の頭が何秒後ここに来るのでそれ見越してため始めるとかの未来予知だからなんかもう別ゲーに感じる
そういったの慣れてくると段々分かるようになってくるんだ
長年大剣使い続けてきたから身に染みてるんだけど使ってなかった人たちが馴染むにはかなり厳しいかもな…
90無念Nameとしあき24/04/07(日)19:07:12No.1203446801そうだねx2
予知能力ある人向きの武器があってもいいけど
大剣でやってほしくなかったっていうか
91無念Nameとしあき24/04/07(日)19:07:46No.1203447039そうだねx2
>前々から言われてるけどモンスターのスピードについていけてないんだよな
大剣も飛ぶか
92無念Nameとしあき24/04/07(日)19:08:28No.1203447316そうだねx2
儀式パーツとしてのタックルは好きじゃないけど
敵の攻撃を無理やり受けるためのタックルは好き
93無念Nameとしあき24/04/07(日)19:08:52No.1203447468+
アイスボーンのチャアク使ってるけどマスター入ってからモンスターのスピードに追いつけねぇ
斧モードの無防備っぷりがヤバくて無理やり剣モード使わされてる感じ
94無念Nameとしあき24/04/07(日)19:09:23No.1203447677そうだねx5
車庫入れや振り向き攻撃増えすぎてね…
95無念Nameとしあき24/04/07(日)19:09:31No.1203447724+
タックルは見た目からして嫌い
ガードタックルのがマシ
96無念Nameとしあき24/04/07(日)19:09:40No.1203447794+
>ブーメランで頑張れ
ニャンター使いたくなってきた
97無念Nameとしあき24/04/07(日)19:10:17No.1203448054そうだねx7
真溜めもそこまで嫌いじゃないけど
・2段攻撃
・1段目を当てないと真価を発揮しない
って所は好きじゃない
98無念Nameとしあき24/04/07(日)19:10:38No.1203448221そうだねx5
儀式はもういいよ・・
99無念Nameとしあき24/04/07(日)19:11:04No.1203448410そうだねx5
>車庫入れや振り向き攻撃増えすぎてね…
ずっと俺のターンしてくるモンスも増え申した
お前おもんないんや開国シャガル
100無念Nameとしあき24/04/07(日)19:11:16No.1203448488+
流切りだけになっちゃったしな…
101無念Nameとしあき24/04/07(日)19:11:29No.1203448576そうだねx2
タックルはディアブロスの突進にも普通に耐えられたり場合によってはディアブロスを気絶させられるのは面白いけど流石に無理あるだろって
102無念Nameとしあき24/04/07(日)19:13:26No.1203449381そうだねx6
弓みたいに回避挟んで溜め段階維持させて
あと溜めすぎいらない
103無念Nameとしあき24/04/07(日)19:13:32No.1203449422+
流斬り連携はモーション変わりまくりで最早新武器レベルで開発の力の入れ具合すげぇなって思ったけど使ってみたらあまりしっくりこなかった
104無念Nameとしあき24/04/07(日)19:14:15No.1203449717そうだねx3
アイスボーンは怒り状態だとどの敵もずっと俺のターンやってくるから大剣だと傷つけ全然出来ないわ
あと身体デカイくせに俊敏に移動するから抜刀切り間に合わないとかもよくある
105無念Nameとしあき24/04/07(日)19:17:13No.1203450858そうだねx1
>・1段目を当てないと真価を発揮しない
しかも柔らか部位限定
106無念Nameとしあき24/04/07(日)19:17:38No.1203451041+
>流斬り連携はモーション変わりまくりで最早新武器レベルで開発の力の入れ具合すげぇなって思ったけど使ってみたらあまりしっくりこなかった
しっくり来る人いないんじゃまいかアレ
連続攻撃の後の方が威力高いのは分かるけどそれじゃ溜めて斬るのと変わらんやん
107無念Nameとしあき24/04/07(日)19:18:09No.1203451244そうだねx1
傷つけは不動か転身でやるもの
てか大剣の傷つけ遅すぎんだよ
108無念Nameとしあき24/04/07(日)19:18:11No.1203451264+
XXあたりから溜め斬りに大きな予備動作挟むようになったのは動き回るモンスターに溜め当てやすくするように配慮した結果なのかな
そんなんより溜め維持しながら移動させてくれた方がありがたいんだけど
109無念Nameとしあき24/04/07(日)19:18:26No.1203451363そうだねx2
冰気も強化納刀も納刀が義務みたいになるから好きじゃない
110無念Nameとしあき24/04/07(日)19:19:46No.1203451938+
でも虫移動付き強化納刀は今後も続投して欲しい
あれ無しにはもう戻れない
111無念Nameとしあき24/04/07(日)19:20:38No.1203452334+
>そんなんより溜め維持しながら移動させてくれた方がありがたいんだけど
やはりブレイブ大剣の復活しかあるまい…
112無念Nameとしあき24/04/07(日)19:20:39No.1203452345+
大剣だけブレイブ使わせて
そのくらいゲタ履かせないと廃人しか使えんやん
113無念Nameとしあき24/04/07(日)19:21:26No.1203452663+
往年の抜刀大剣できなくもないけどカーナ倒すまでお預けなのが遠すぎるんだよなー
114無念Nameとしあき24/04/07(日)19:21:47No.1203452799そうだねx3
>傷つけは不動か転身でやるもの
>てか大剣の傷つけ遅すぎんだよ
遅いし何より足元に落ちるのがダメだってチャアクさんも言ってます
115無念Nameとしあき24/04/07(日)19:21:52No.1203452831+
>>・1段目を当てないと真価を発揮しない
>しかも柔らか部位限定
このせいで寝てるモンスターに真溜めで最大火力出すには小型モンスター運んでこないといけないのがな…
116無念Nameとしあき24/04/07(日)19:22:41No.1203453152そうだねx4
強溜めに元はなかった溜めすぎを追加したの嫌がらせ以外に意味ある?
117無念Nameとしあき24/04/07(日)19:22:42No.1203453154+
不動で傷つけとかやると傷つけがクソ遅い大剣は傷付けしてる間に死ぬ…
118無念Nameとしあき24/04/07(日)19:22:46No.1203453179そうだねx3
削撃のせいで大剣の傷つけはただクソ遅いだけのゴミと化した
せめて傷つけ動作入ったらスパアマつけようよ
119無念Nameとしあき24/04/07(日)19:23:01No.1203453284そうだねx2
今の環境だと大剣は常時ブレイヴ状態にしても文句言われないよね
120無念Nameとしあき24/04/07(日)19:23:25No.1203453444そうだねx1
大剣とチャアクどっちの傷つけが遅いんだろう
つかクラッチ攻撃強化来てから明らかに2回組よりしんどくなったよね一部一回組
121無念Nameとしあき24/04/07(日)19:23:28No.1203453457そうだねx4
大剣の溜めに寝起きドッキリで大ダメージ出されたのが余程悔しかったのか
122無念Nameとしあき24/04/07(日)19:23:40No.1203453554そうだねx1
削撃珠つけたら1回組は傷つけ速度上げて欲しかった
123無念Nameとしあき24/04/07(日)19:23:59No.1203453690+
いまワールド遊んでるけど
大剣っていい感じですか?
124無念Nameとしあき24/04/07(日)19:24:33No.1203453914+
>遅いし何より足元に落ちるのがダメだってチャアクさんも言ってます
足元に溜めスリップブレスを撃とうとするミラボ
125無念Nameとしあき24/04/07(日)19:24:36No.1203453930+
>いまワールド遊んでるけど
>大剣っていい感じですか?
普通にミラまで倒せるけど他のが楽だよって感じ
126無念Nameとしあき24/04/07(日)19:25:20No.1203454190+
決して火力は悪くはないんだけどすっごい不自由に感じる
ってのもなんかチャアクと被るな…
127無念Nameとしあき24/04/07(日)19:25:49No.1203454373そうだねx1
まぁ結局使いやすい手に馴染んだ武器使うのが一番なんだがな
128無念Nameとしあき24/04/07(日)19:26:51No.1203454793+
今の連撃モンスだとどうしてもカウンター取れるやつが強くなる
129無念Nameとしあき24/04/07(日)19:28:30No.1203455466+
>いまワールド遊んでるけど
>大剣っていい感じですか?
とりあえずチャンス時は抜刀斬り→強化撃ち→真溜めをやるといいぞ
130無念Nameとしあき24/04/07(日)19:29:45No.1203455973+
ミラでは大剣よくみるイメージ
131無念Nameとしあき24/04/07(日)19:29:46No.1203455979そうだねx2
SBは他武器の移動技や蟲技の煽り受けて移動しまくる横ステップしまくるモンスター増えたのも痛かったな
モンスターの挙動にバックステップや後ろ歩きブレスつけられたらそりゃ大剣きついよ
ガンナー基準にしないで
132無念Nameとしあき24/04/07(日)19:30:13No.1203456170+
抜刀アーティの頃からずっと安定して強かったんだから近作渋い調整されだしたくらいで文句言ってたらもっとずっと弱い武器はどうすりゃいいのさ
133無念Nameとしあき24/04/07(日)19:31:13No.1203456635そうだねx3
>抜刀アーティの頃からずっと安定して強かったんだから近作渋い調整されだしたくらいで文句言ってたらもっとずっと弱い武器はどうすりゃいいのさ
そういうのもずっと文句言ってるから何の問題もない
134無念Nameとしあき24/04/07(日)19:32:05No.1203457018+
>ずっと弱い武器はどうすりゃいいのさ
ライズ初期では最高クラスだった太刀
サンブレイク後期のアプデ入れたライズでは酷い扱いに
135無念Nameとしあき24/04/07(日)19:32:24No.1203457153そうだねx8
過去で不遇とか関係ない
武器は面白ければ面白いほどいいし面白い武器は多ければ多いほど良い
136無念Nameとしあき24/04/07(日)19:32:34No.1203457231+
アイスボーンやってて大剣嫌いになったんだけどなんかおすすめの武器ある?
タイミング合わせるのとかは苦手だから太刀は無理
137無念Nameとしあき24/04/07(日)19:34:01No.1203457895+
チャアクは敵の攻撃をGPで受けるのが気持ち良くて好きで使ってるんだけどなんというか…意味不明な所多いんだよな
・相手が何だろうと斬れば剣にエネルギーが溜まる
・溜まったエネルギーはビンにストックする
・圧縮からの回転斬りすると盾が強化される
何のエネルギーが溜まってんだよとか何でビンにストックできるんだよとか何で盾強化する動きが回転斬りなんだよとか
まぁ好きだから使うんだけど
138無念Nameとしあき24/04/07(日)19:34:15No.1203457990+
王カーナは溜め斬りぶち当てる隙がいっぱいあって楽しい
139無念Nameとしあき24/04/07(日)19:34:42No.1203458207そうだねx1
>アイスボーンやってて大剣嫌いになったんだけどなんかおすすめの武器ある?
ワールドスレ毎に言ってる気がするがハンマー
坂か段差あればIQ下げて狩りができるぞ
140無念Nameとしあき24/04/07(日)19:35:25No.1203458520+
IBハンマーは段差とか斜面とかのダルい要素を活用できる武器だから気持ち的に良いよね
片手は凄く強いけど真面目にやらないとダメだからちょっとしんどかった
141無念Nameとしあき24/04/07(日)19:35:57No.1203458737+
>>アイスボーンやってて大剣嫌いになったんだけどなんかおすすめの武器ある?
>ワールドスレ毎に言ってる気がするがハンマー
一緒に笛を回転させないか??
142無念Nameとしあき24/04/07(日)19:36:23No.1203458935+
ハンマー使った事無いのにプケプケ坂とギエナ坂はどこの事言ってるのか分かる!
143無念Nameとしあき24/04/07(日)19:36:23No.1203458937+
>決して火力は悪くはないんだけどすっごい不自由に感じる
>ってのもなんかチャアクと被るな…
どっちもパッと見の火力は良くても儀式にとられる時間が多すぎるんだよなぁ…
長々儀式やらせるなら今の倍くらい威力あっても良いと思ってるわ
144無念Nameとしあき24/04/07(日)19:36:25No.1203458949そうだねx5
調整の方向性がコレジャナイんだよな大剣
過去作の動きもできるけど強ムーブを縛る気持ち悪さが残るし
145無念Nameとしあき24/04/07(日)19:36:43No.1203459077+
>ワールドスレ毎に言ってる気がするがハンマー
>坂か段差あればIQ下げて狩りができるぞ
ハンマー使ったこと無かったからちょっと触ってみるわ
146無念Nameとしあき24/04/07(日)19:37:25No.1203459408そうだねx6
大剣はコンボ的なムーブ捨てて一撃に全てを賭ける武器に戻って欲しい
147無念Nameとしあき24/04/07(日)19:37:33No.1203459468そうだねx3
最近のモンハンは武器ごとに覚えることが多すぎてP2Gおじさんからしたら着いていけねえよ
148無念Nameとしあき24/04/07(日)19:38:11No.1203459734+
入れ替えと虫技あるサンブレイクはしゃーない
149無念Nameとしあき24/04/07(日)19:39:18No.1203460223+
>ハンマー使った事無いのにプケプケ坂とギエナ坂はどこの事言ってるのか分かる!
ハンマー使ってるけどよくわからんぜ
俺はイヴェル坂と段差がすき!(生成)
150無念Nameとしあき24/04/07(日)19:39:34No.1203460343+
ハンマー双剣スラアク辺りが操作シンプルで使いやすいと思う
151無念Nameとしあき24/04/07(日)19:40:12No.1203460630そうだねx2
アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
152無念Nameとしあき24/04/07(日)19:40:13No.1203460637+
流斬り連携とかあれはあれで楽しそうだったけどどうだったの?
スラアクでいい…まぁそうか…
153無念Nameとしあき24/04/07(日)19:40:55No.1203460978+
>アイスボーンやってて大剣嫌いになったんだけどなんかおすすめの武器ある?
>タイミング合わせるのとかは苦手だから太刀は無理
チャアク
154無念Nameとしあき24/04/07(日)19:41:18No.1203461136+
流斬り連携みたいなノリで強溜めもタックルも真溜めも無いオリジン連携とか作ってもらうべ
155無念Nameとしあき24/04/07(日)19:41:31No.1203461244そうだねx1
>アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
トライ以来久々にやるか…リストラ!
156無念Nameとしあき24/04/07(日)19:42:42No.1203461737そうだねx2
ワールド以降遅い事のデメリットがデカすぎるんだわ
武器振り下ろすのも回避も何もかも遅いのに火力は出ないスーパーアーマーもない
抜刀時常時スーパーアーマー、割合ダメージカットくらいで遅い事のデメリットをようやく相殺できるんじゃないか
遅いんだから無理矢理こちらのターンにしなきゃいけないハズなのにそれが出来ないのはバランスがおかしすぎる
157無念Nameとしあき24/04/07(日)19:42:50No.1203461800+
>アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
ワールドで一回全てリセットした結果が真溜めだったのですがそれは
158無念Nameとしあき24/04/07(日)19:42:57No.1203461864そうだねx1
>流斬り連携とかあれはあれで楽しそうだったけどどうだったの?
大剣らしさ残すためにフィニッシュの貯め切り残したんだろうけど
流切り連携特有のフィニッシュブローにして欲しかったな
ガッツ気分味わえて俺は好きよ
大剣とは縁が薄かった属性活かせるような未来もありそうだし
159無念Nameとしあき24/04/07(日)19:43:21No.1203462043+
>>アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
>トライ以来久々にやるか…リストラ!
俺はやるべきだと思うな14種もあって持て余し新規武器追加とかできないじゃん
3の場合は圧倒的なコンテンツ不足で引き算と足し算のバランス崩壊してたのがデカいかと
160無念Nameとしあき24/04/07(日)19:43:35No.1203462146そうだねx2
>アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
新しくやらせたい事に偏重していくうちに既存のモーションとか要素を全然使わなくなっていったり煩わしいだけになってるのが目立ってきてるのちょっと不健全だよな
161無念Nameとしあき24/04/07(日)19:44:21No.1203462486+
>流斬り連携とかあれはあれで楽しそうだったけどどうだったの?
>スラアクでいい…まぁそうか…
スラアクより重いかわりに威力をとった感じ
コンボ前提なのに向き調整が不自由だから使い勝手は悪い
162無念Nameとしあき24/04/07(日)19:44:33No.1203462577+
強い弱いは別にしてチャアクとか馬鹿みたいに拡張続けた結果が無様すぎる
163無念Nameとしあき24/04/07(日)19:44:34No.1203462585+
>流斬り連携みたいなノリで強溜めもタックルも真溜めも無いオリジン連携とか作ってもらうべ
ストライカースタイル!
164無念Nameとしあき24/04/07(日)19:45:49No.1203463146そうだねx3
とりあえずブレイズブレイドは毎作品使わせてくだち
165無念Nameとしあき24/04/07(日)19:46:31No.1203463450+
太刀や大剣はブレイヴが完成系であれをベースに弄ればよかったと思ってる
ヘビィ?貴様はやり過ぎたんだよ!
166無念Nameとしあき24/04/07(日)19:47:08No.1203463690+
>トライ以来久々にやるか…リストラ!
正直、使用率下位2つくらいクビにして新武器入れる方が良くね?って思ってるけど、ランスがいなくなるので黙ってる僕であった
167無念Nameとしあき24/04/07(日)19:48:10No.1203464126そうだねx1
>ヘビィ?貴様はやり過ぎたんだよ!
腐れ肉質を暴力で蹂躙するブレイブヘビィ
あれはあれで個人的にはいいかなとも
168無念Nameとしあき24/04/07(日)19:48:20No.1203464200+
>>アクション複雑化しすぎだし、大剣に限らずワイルズで全武器アクションを一新して初期化すべきだと思うわ…
>新しくやらせたい事に偏重していくうちに既存のモーションとか要素を全然使わなくなっていったり煩わしいだけになってるのが目立ってきてるのちょっと不健全だよな
でも太刀は大剣と真逆でXもWもライズも新要素が大好評だったからなあ…結局調整次第
太刀に関してはもう昔の太刀とか戻れないわ
169無念Nameとしあき24/04/07(日)19:48:27No.1203464249+
>とりあえずブレイズブレイドは毎作品使わせてくだち
ジークムントも復活させてくだち
170無念Nameとしあき24/04/07(日)19:48:49No.1203464424そうだねx1
XXの大剣は面白かったなー
絶対回避とかブレイブで溜め3当てられるタイミング常に探してた
171無念Nameとしあき24/04/07(日)19:49:13No.1203464588+
>>トライ以来久々にやるか…リストラ!
>正直、使用率下位2つくらいクビにして新武器入れる方が良くね?って思ってるけど、ランスがいなくなるので黙ってる僕であった
スラアクとチャアクで統廃合は両方のファンから非難起こるかな‥?
172無念Nameとしあき24/04/07(日)19:49:24No.1203464680+
>>ヘビィ?貴様はやり過ぎたんだよ!
>腐れ肉質を暴力で蹂躙するブレイブヘビィ
>あれはあれで個人的にはいいかなとも
素晴らしいがアレを許容したら他の銃器が酷いことになってしまうので…
173無念Nameとしあき24/04/07(日)19:49:39No.1203464799+
>強い弱いは別にしてチャアクとか馬鹿みたいに拡張続けた結果が無様すぎる
剣強化斧強化が余計すぎる…
そのくせ素のモーション値雑魚だから強化の義務感強すぎ
174無念Nameとしあき24/04/07(日)19:50:24No.1203465116そうだねx2
RISE太刀好きサンブレ直前からの太刀ゴミ
175無念Nameとしあき24/04/07(日)19:50:50No.1203465270+
スラアクチャアクよりガンスチャアクの方が混ぜやすそう
176無念Nameとしあき24/04/07(日)19:50:57No.1203465316そうだねx1
チャアクはもっと儀式簡易化してくれ
瓶チャージモーションで盾強化も同時にしちゃっていいよ
177無念Nameとしあき24/04/07(日)19:50:57No.1203465321+
>でも太刀は大剣と真逆でXもWもライズも新要素が大好評だったからなあ…結局調整次第
>太刀に関してはもう昔の太刀とか戻れないわ
今の脳死桜花か攻めたら負けが正義ってんならもう通常モーションも気刃斬りも削除しちゃえよ
いらんでしょ?ぶっちゃけ
178無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:03No.1203465362+
使い道のないしゃがみだけ復活されてもなのがね
179無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:14No.1203465431+
>素晴らしいがアレを許容したら他の銃器が酷いことになってしまうので…
うぬぬ確かに
しっかしライトボウガンずっと強いね‥
180無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:31No.1203465549そうだねx3
>スラアクとチャアクで統廃合は両方のファンから非難起こるかな‥?
非難が起きても代わりの武器が面白けりゃ黙るっしょ
181無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:42No.1203465631+
本命のタメ攻撃が絶妙のタイミングで毎回スカる現象なに
移動 咆哮キャンセル しびれ解除 第三者介入等
182無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:49No.1203465674+
気刃斬り1,2,3は変えて欲しいな特に3
183無念Nameとしあき24/04/07(日)19:51:51No.1203465684+
サンブレ太刀って下方受けて尚強かったんじゃないんだっけ
184無念Nameとしあき24/04/07(日)19:52:00No.1203465754そうだねx3
激昂斬はなんで振るときにアーマー切れるんだ
最後まで踏ん張れよ
185無念Nameとしあき24/04/07(日)19:52:14No.1203465864+
>>素晴らしいがアレを許容したら他の銃器が酷いことになってしまうので…
>うぬぬ確かに
>しっかしライトボウガンずっと強いね‥
IBじゃ初期と末期死んでたから…
186無念Nameとしあき24/04/07(日)19:52:31No.1203465988そうだねx1
威糸も嫌いじゃないけど大剣はやっぱりモンスが暴れてる所に不動で無理やり割って入って重い一撃入れて離脱するってのが一番似合ってると思う
187無念Nameとしあき24/04/07(日)19:53:08No.1203466244+
>サンブレ太刀って下方受けて尚強かったんじゃないんだっけ
お祈り円月で上振れ引いたらTAでいい数字は出る
188無念Nameとしあき24/04/07(日)19:53:17No.1203466319+
スラアクの調整が雑なままチャアク増やしたのは意味分からんかったな
189無念Nameとしあき24/04/07(日)19:53:43No.1203466528そうだねx3
>威糸も嫌いじゃないけど大剣はやっぱりモンスが暴れてる所に不動で無理やり割って入って重い一撃入れて離脱するってのが一番似合ってると思う
カウンター攻撃をする権利じゃなくてカウンターで真溜めをする権利なのが終わってると思う
ゲームスピードに時代に追いついてない
190無念Nameとしあき24/04/07(日)19:53:49No.1203466586+
>IBじゃ初期と末期死んでたから…
そっか(ワールド系未プレイ)‥あんまり強く言えないね‥
191無念Nameとしあき24/04/07(日)19:54:10No.1203466738+
>サンブレ太刀って下方受けて尚強かったんじゃないんだっけ
それ以上に桜花居合解放が強い
192無念Nameとしあき24/04/07(日)19:54:37No.1203466918+
>スラアクチャアクよりガンスチャアクの方が混ぜやすそう
ランスとガンス混ぜてカウンターも砲撃もできる鉄壁要塞武器にするとかならありだと思う
193無念Nameとしあき24/04/07(日)19:55:02No.1203467109+
>>威糸も嫌いじゃないけど大剣はやっぱりモンスが暴れてる所に不動で無理やり割って入って重い一撃入れて離脱するってのが一番似合ってると思う
>カウンター攻撃をする権利じゃなくてカウンターで真溜めをする権利なのが終わってると思う
>ゲームスピードに時代に追いついてない
威糸がカウンターからの真溜めよっこらせじゃなくてそのまま当てたらHAカウンターだったら良かったんだけどな
194無念Nameとしあき24/04/07(日)19:55:11No.1203467176+
>>IBじゃ初期と末期死んでたから…
>そっか(ワールド系未プレイ)‥あんまり強く言えないね‥
中期は属性弾ばら撒いて暴れてたんだけどね
物理弾運用はさせない属性異常徹甲撃ってろってわけわからん路線だった
195無念Nameとしあき24/04/07(日)19:55:19No.1203467233+
>スラアクの調整が雑なまま
クラッチパンパンゼミが相性良すぎる
196無念Nameとしあき24/04/07(日)19:55:24No.1203467269+
プロハンが使えば大剣強いけど凡人が使うと手数的にDPS他のより下がってる気がする
197無念Nameとしあき24/04/07(日)19:55:49No.1203467473+
>非難が起きても代わりの武器が面白けりゃ黙るっしょ
面白く快適に遊ぶユーザーに簡悔を発症して
ナーフしてくるまでがセット
198無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:12No.1203467673+
武器種統廃合やるならどれかじゃなくて全種一斉にやらないと禍根を残すんじゃないかなぁ
いっその事ボウガンカスタマイズみたいにパーツを組み合わせるようなシステムにして
それで特定の組合せにする事でこれまでの武器はある程度再現できるって感じにするとか
199無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:15No.1203467695+
では大剣を2本持ちましょう
200無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:39No.1203467878+
>凡人が使うと手数的にDPS他のより下がってる気がする
武器傷つけでそれなりのダメだせるから…
201無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:46No.1203467920そうだねx1
>スラアクの調整が雑なままチャアク増やしたのは意味分からんかったな
4Gだとチャアクのほうが完成度高くてサンブレは逆
両方まともにしちゃいかんのか
202無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:53No.1203467976+
とは言え抜刀溜め3でもそれなりには戦えるとは思う
強溜めが現状ほとんど意味なくなってるのがモーション自体は好きなだけに辛い
203無念Nameとしあき24/04/07(日)19:56:55No.1203467989+
>では大剣を2本持ちましょう
っしゃあ!狭間の地で磨いたバッタ攻撃無双!
204無念Nameとしあき24/04/07(日)19:57:01No.1203468040+
真溜めとかいうゴミ
モーションもダサいし初段のモーション値低すぎ
溜めてるくせに溜めなしの抜刀切り以下とかおかしいだろ
205無念Nameとしあき24/04/07(日)19:57:08No.1203468087+
>では大剣を2本持ちましょう
エルデンだとめっちゃ強いよね
206無念Nameとしあき24/04/07(日)19:57:50No.1203468363+
Wは真溜め1弾目攻撃判定無かったような記憶が
207無念Nameとしあき24/04/07(日)19:57:54No.1203468389そうだねx1
ワールドの時のユーザーが応募したデザインの大剣
あれまた出して欲しいんじゃが
208無念Nameとしあき24/04/07(日)19:58:18No.1203468531+
初めてプレイした3Gで「抜刀攻撃だけで勝てる」とあったからその通りにやったら40分くらい掛かった記憶がある
209無念Nameとしあき24/04/07(日)19:58:20No.1203468548+
>中期は属性弾ばら撒いて暴れてたんだけどね
>物理弾運用はさせない属性異常徹甲撃ってろってわけわからん路線だった
まともな調整班にがんばってほしいと思った
210無念Nameとしあき24/04/07(日)19:59:11No.1203468877そうだねx1
>>サンブレ太刀って下方受けて尚強かったんじゃないんだっけ
>お祈り円月で上振れ引いたらTAでいい数字は出る
まぁサンブレの太刀はTA専用みたいな感じだったな
終盤に上方修正されたけどそれもTAのが恩恵あったし
てかライズ→サンブレ移行時に念入りに下方修正したくせに他武器を超強化して格差産むとか控え目に言ってアホ
211無念Nameとしあき24/04/07(日)19:59:15No.1203468899+
>サンブレ太刀って下方受けて尚強かったんじゃないんだっけ
他が属性方面で爆上がりして太刀は微下方でトータルではってだけで
サンブレでも別に弱くはないよね
212無念Nameとしあき24/04/07(日)19:59:49No.1203469126+
>サンブレは逆
アックスホッパーからの属性解放でキチダメージ出せる
…が儀式数段やらんとがな
213無念Nameとしあき24/04/07(日)19:59:58No.1203469198そうだねx3
結局武器リストラしろって言ってるのは自分の武器は
絶対に無くならないだろうと高を括ってるからそんな事を言えるわけで
いざもしリストラされるとなったら間違いなく叩きまくるのが目に見えてる
214無念Nameとしあき24/04/07(日)19:59:59No.1203469216+
サンブレでは笛とガンスが生き生きしとる
大剣はどうして
215無念Nameとしあき24/04/07(日)20:00:02No.1203469234+
抜刀攻撃(を正確に弱点に溜めを交えつつ隙あらば常に叩き込む)だけで勝てる
216無念Nameとしあき24/04/07(日)20:00:17No.1203469358そうだねx3
強い弱いは置いといてサンブレ太刀のコンセプト楽しいか?
217無念Nameとしあき24/04/07(日)20:00:58No.1203469688そうだねx2
ガンスは毎作弱いのに使ってる奴らがみんな弱い弱い言いながら楽しそうに遊んでる謎武器だから…
218無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:04No.1203469735+
>抜刀攻撃(を正確に弱点に溜めを交えつつ隙あらば常に叩き込む)だけで勝てる
サンブレの闘技場ラージャンがソレ
219無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:08No.1203469750+
移動しながら溜めも出来てSAで耐えられる金剛溜め切りは本当に今までの大剣に欲しかった要素だけにサンブレで力不足になったのがちょっと悲しかった
220無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:24No.1203469878+
>サンブレでは笛とガンスが生き生きしとる
>大剣はどうして
言うてもガンスはダメージレースより使ってて楽しいに振り切ってるだけだし
221無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:40No.1203470008そうだねx4
ライズの太刀は強い戦法=面白い戦法だったから良かったね
居合抜刀と兜割りで完成してたのを崩して威合とか円とか渡されたからまあ終わってる
222無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:52No.1203470098+
>サンブレでは笛とガンスが生き生きしとる
機動力を手に入れ我がランスは無双の極地へ至った 覇権間違いなし
223無念Nameとしあき24/04/07(日)20:01:53No.1203470108そうだねx1
>結局武器リストラしろって言ってるのは自分の武器は
>絶対に無くならないだろうと高を括ってるからそんな事を言えるわけで
>いざもしリストラされるとなったら間違いなく叩きまくるのが目に見えてる
浮気性なんでどの武器消されても困る
全武器で遊ばなきゃもったいない精神じゃないが
ギルカ一武器だけの人みるとすげぇなぁと思う反面勿体ないなとも感じる
224無念Nameとしあき24/04/07(日)20:02:11No.1203470255+
正直兜割りが好きでは無いから別の技が欲しい
225無念Nameとしあき24/04/07(日)20:02:12No.1203470266+
>結局武器リストラしろって言ってるのは自分の武器は
>絶対に無くならないだろうと高を括ってるからそんな事を言えるわけで
>いざもしリストラされるとなったら間違いなく叩きまくるのが目に見えてる
失礼な環境に合わせて何使うか切り替えるだけだからどれが消えても気にしないだけだぞ
まともな調整してくれるなら全部消して一新してくれてもいい
226無念Nameとしあき24/04/07(日)20:03:00No.1203470649そうだねx1
スラアクチャアク操虫棍 未だに新参者というイメージがある
227無念Nameとしあき24/04/07(日)20:03:01No.1203470656+
サンブレイクで
翔蟲ジャンプ→落下突き→薙ぎ払い→真溜め(激昂)
ばっかりしてるけど楽しい
228無念Nameとしあき24/04/07(日)20:03:20No.1203470790+
>ギルカ一武器だけの人みるとすげぇなぁと思う反面勿体ないなとも感じる
別キャラでまた一武器やったりはした
229無念Nameとしあき24/04/07(日)20:03:57No.1203471113+
>ガンスは毎作弱いのに使ってる奴らがみんな弱い弱い言いながら楽しそうに遊んでる謎武器だから…
鬼火や粉塵等色々なもの纏いまくって
ケツで突っ込んでったり全弾発射したりまぁ楽しいよね
属性かなぐり捨ててる割りにそこまで弱い訳じゃないし
230無念Nameとしあき24/04/07(日)20:04:01No.1203471135+
派手な攻撃が使えちゃうとそれ振るのが楽しくなって回避が疎かになって死ぬ死んだ
そして俺は片手剣しか使えなくなった
231無念Nameとしあき24/04/07(日)20:04:11No.1203471213+
笛は生き生きしてるかな…
足遅いのにまともな防御技なくて苦労してるようだが
232無念Nameとしあき24/04/07(日)20:04:17No.1203471261+
>強い弱いは置いといてサンブレ太刀のコンセプト楽しいか?
ぶっちゃけライズの頃から既存のモーションを殆ど使わんでいい居合兜が流行って桜花桜花もその流れなだけなんだよな
突きからの見切りとか居合で誤魔化してるだけで割とずっと高速化していくモンスターについていけてない
233無念Nameとしあき24/04/07(日)20:04:27No.1203471338+
>スラアクチャアク操虫棍 未だに新参者というイメージがある
まぁ実際は操虫棍ですら10年選手なんだけどな…
234無念Nameとしあき24/04/07(日)20:04:30No.1203471357そうだねx2
>派手な攻撃が使えちゃうとそれ振るのが楽しくなって回避が疎かになって死ぬ死んだ
>そして俺は片手剣しか使えなくなった
新大陸だと最強格のやつ来たな…
235無念Nameとしあき24/04/07(日)20:05:05No.1203471605そうだねx6
>言うてもガンスはダメージレースより使ってて楽しいに振り切ってるだけだし
遊んでて一番大事な要素では?
236無念Nameとしあき24/04/07(日)20:05:15No.1203471679そうだねx1
ジャスラが強すぎる
237無念Nameとしあき24/04/07(日)20:05:30No.1203471773+
つい先日金色を強化したら皇金になるっていうとしあきがいたけどマジ?
238無念Nameとしあき24/04/07(日)20:05:33No.1203471803+
>笛は生き生きしてるかな…
>足遅いのにまともな防御技なくて苦労してるようだが
ライズで簡単になりすぎたせいで即飽きて笛使い引退した…
239無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:11No.1203472111+
>それもう(モンハンの)大剣じゃなくね
ゲームスピードに付いていけてない抜本的改革をなんて言いつつ
どんだけ文句言ってもそこ変えたらいかんってんじゃそりゃ開発もお手上げだわな
240無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:18No.1203472166+
古の片手好きな人は新大陸のどう感じたんだろうか
強くて嫌いなんて天の邪鬼でもなければ嬉しいんだろうけど
241無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:37No.1203472301+
もうフロンティアから武器の技術持ってくるべきじゃないか?
242無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:38No.1203472309+
>そして俺は片手剣しか使えなくなった
攻略では火力でなくて地味だけど
クリア後何もかも揃ったあたりで火力めっちゃでる片手剣
243無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:42No.1203472343+
まずこの流れやらんと火力出ないよ
という武器はそもそもゲージ管理しない武器と比べて手間かけてる筈なのに
結果的にDPS負けてるとかいうのが完全にギャグの領域
244無念Nameとしあき24/04/07(日)20:06:45No.1203472370+
>>笛は生き生きしてるかな…
>>足遅いのにまともな防御技なくて苦労してるようだが
>ライズで簡単になりすぎたせいで即飽きて笛使い引退した…
今までの修練で強くなりすぎたか…
245無念Nameとしあき24/04/07(日)20:07:39No.1203472804そうだねx2
ジャスラがバカ強かったらしいワールドはやってないけどRISEは旋やらFBやらでまとまったダメージがガンガン出せるようになってて超楽しかったよ
246無念Nameとしあき24/04/07(日)20:07:47No.1203472866+
>ライズで簡単になりすぎたせいで即飽きて笛使い引退した…
ボタン3つ押すだけでゾンビ回復戦法好き
247無念Nameとしあき24/04/07(日)20:08:00No.1203472961+
動きがいくら楽しくてもダメージ出ないとやっぱ楽しくないな
248無念Nameとしあき24/04/07(日)20:08:05No.1203473002+
>笛は生き生きしてるかな…
>足遅いのにまともな防御技なくて苦労してるようだが
チャクラ宙返りだけが生命線さ
いっそ狂ってもいいけど
249無念Nameとしあき24/04/07(日)20:08:17No.1203473105+
虫が楽しそうに見えるが武器のコンボが複雑なんよなぁ
250無念Nameとしあき24/04/07(日)20:08:20No.1203473125そうだねx3
>まずこの流れやらんと火力出ないよ
>という武器はそもそもゲージ管理しない武器と比べて手間かけてる筈なのに
>結果的にDPS負けてるとかいうのが完全にギャグの領域
隙に攻撃刺しあいするゲームで儀式とかゲージ管理とか馬鹿っぽい
全否定する気はないが注力する部分ではないと思う
251無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:03No.1203473430+
>隙に攻撃刺しあいするゲームで儀式とかゲージ管理とか馬鹿っぽい
>全否定する気はないが注力する部分ではないと思う
ハンマー「俺の出番か?」
252無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:21No.1203473582+
>古の片手好きな人は新大陸のどう感じたんだろうか
>強くて嫌いなんて天の邪鬼でもなければ嬉しいんだろうけど
片手は好みが分かれそうだなあ…
自分はX系列のサポ特化の片手が至高だけど
IBのもサンブレイクのも楽しいし何も文句は無いかな
253無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:27No.1203473625+
ワールドの大剣が一番好きだったなあ
IBは傷つけないと真溜めが気持ち良くないからめんどい
254無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:27No.1203473632+
>もうフロンティアから武器の技術持ってくるべきじゃないか?
せんりゅうこん今ならあってもそこまで違和感はないな
地の型(空中戦)と天の型(地上戦)どっちも割りと好き
255無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:31No.1203473660そうだねx3
>>隙に攻撃刺しあいするゲームで儀式とかゲージ管理とか馬鹿っぽい
>>全否定する気はないが注力する部分ではないと思う
>ハンマー「俺の出番か?」
IBのお前は最高だったよ
256無念Nameとしあき24/04/07(日)20:09:32No.1203473667+
チャアクに関してはもう即妙位はデフォで欲しい位
正直CFCといいエアダといい結構極端に調整しないともう無理というのは開発も分かってる筈
257無念Nameとしあき24/04/07(日)20:10:19No.1203474015+
それこそハンマーなんかは根幹の部分で言えば溜めの風圧無効で相手のターンに割り込んでいける武器だから楽しいんじゃねぇの
258無念Nameとしあき24/04/07(日)20:10:20No.1203474018+
ガンランスは𝙁𝙐𝙇𝙇 𝘽𝙐𝙇𝙇𝙀𝙏 𝙁𝙄𝙍𝙀とかいう最高のおもちゃ貰ってイキイキしてたな……
259無念Nameとしあき24/04/07(日)20:10:22No.1203474039+
傷つけが早いやつと組めばいいだけだぞ
260無念Nameとしあき24/04/07(日)20:10:53No.1203474285+
もう傷システムは出てこないさ多分
261無念Nameとしあき24/04/07(日)20:11:12No.1203474426+
>それこそハンマーなんかは根幹の部分で言えば溜めの風圧無効で相手のターンに割り込んでいける武器だから楽しいんじゃねぇの
出が遅いから一生追いつけんみたいになって辛い
上手いやつとどうして俺はこんなに違うのか
262無念Nameとしあき24/04/07(日)20:11:21No.1203474480+
>ガンランスは𝙁𝙐𝙇𝙇 𝘽𝙐𝙇𝙇𝙀𝙏 𝙁𝙄𝙍𝙀とかいう最高のおもちゃ貰ってイキイキしてたな……
緩衝来るまではソロでシコシコしてたがな!
体験版から緩衝まで長かったよ
263無念Nameとしあき24/04/07(日)20:11:29No.1203474532+
スリンガーは続投していいけどクラッチはもういいかな…

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