いや、浅沼氏がやってきたことというのは、かなり罪深いですよ。
あなたは、もし、自分がやってないことをやったことにされて、罪をなすりつけられ、悪者にされたらどう思いますか?さらにあなたが嘘つき呼ばわりされて、損害賠償請求されたらどう思いますか?
浅沼氏は、「被害者が性行為に誘ってきた」と、めちゃくちゃひどい作り話を言いふらし、ねつ造し、被害者を悪者に仕立て上げようとしました。そして、自分のやったことを棚に上げ、被害者ポジションを取ることに必死で、名誉毀損だと言って被害者に損害賠償請求をしてきました。よくある性加害者の悪あがきとしか言いようがありません。
被害者は、性行為ができない体で、事件当時は何ヶ月も湯船にすら浸かれないくらい、それくらい、人に体を触れさせないようにしなければならない持病を抱えていました。また、被害者は5年以上誰とも性行為をしておらず、被害者から性行為を誘うなど絶対にあり得ないことで、その証明として、かかりつけの医療機関から証拠のカルテを取り寄せなければいけなくなるなど、かなりの精神的被害を被りました。
しかし、あなた方にとっては、浅沼氏のしたことは加害ではなく、たかが「過失」なのですね。
被害者の苦しみや憤り、屈辱、それによって破壊された生活や、健康被害、取り戻せない仕事、損害賠償請求をされたことによる弁護士費用など経済的負担、浅沼氏の虚言を信じた人々からの二次加害、失った人間関係や信頼関係、こんなのは大した被害内容ではないと?加害者の人権?ふざけるなと言いたいです。
身体的暴力も精神的暴力も反省するどころか、いまだに罪を認めようとしない加害者、それを応援するあなた方の態度は信じられません。
差別される属性の人は罪を犯しても差別があるから大目にみてやれ、一般の罪人として扱うなということなら、そういう法律を求めてロビー活動でもしたらどうですか。それこそが差別的な扱いであり、余計に差別を強めると思いますが。
また、あなたたちの主張には、被差別属性に対する特別扱いのほかに、強制わいせつや、いきなり全裸になって抱きつく行為そのものについても、反省や謝罪がなくても、それくらい大目にみてやれと言っているようにもみえます。
性加害に遭って、加害者から嘘の作り話で悪者扱いをされ、名誉毀損で損害賠償請求されても、「加害者は差別があるから許そう、悪者としてみないであげよう、守ろう」と言ってたら、被害者の人権はないどころか、被差別属性は加害も二次加害もなんでもやりたい放題ですね。実際、被差別属性の加害者を擁護する人たちやTGJPの私たちに対する嫌がらせ、被害者に対する二次加害はすごいですもんね。
そんなに加害者がバッシングされるのが嫌だったら、最初から酔っ払って全裸になるな、抱きつくな、あるいは、酒癖悪い奴を共同代表なんかにするなよ、なぜそれを知りながら共同代表のままでいさせたんだ、というだけの話なのに、あなたたちは、本当にズレてますよね。
浅沼氏が謝って反省しているのにバッシングされてたら、私だってバッシングする人にいい加減に許してやれよと言いますよ。
しかし、浅沼氏は反省するどころか、好戦的に被害者への攻撃、嫌がらせをやめません。これのどこが擁護できるのですか?
まず、順番として、被害者への攻撃や嫌がらせを止めさせること、反省をさせること、バッシングをやめろというのはその後ではないですか?
加害者含むTGJPも、TGJPを擁護するあなたたちも、順番を間違えてます。まず、両者ともに、被害者に対する好戦的な態度はやめるべきです。そうしないと、敵からも味方からも批判は続くと思います。
バッシングが多いというけど、差別によるバッシングと、まともなバッシングが混同されてみられているので、まず、まともな人たち(前々からトランス差別に反対してくれている人々)からの批判がこれ以上起きないようにするのが筋です。
それをみんな言っているのに、なんであなたたちには通じないのでしょうね。
( BAKUさん、やっぱりまたいいね押しにきてるやん)
4