固定株式会社クラシコム@kurashicom·4月4日クラシコムが新オフィスに移転いたしました。改めまして特徴をご紹介いたします。 ■木造建築・天井高4m、洗練された内装空間 -建物の特徴を活かし、最小限の仕切りで開放的な空間を実現 -北欧等の家具・照明を備えたこだわりの設え ■ハイブリッド勤務を想定した機能性…さらに表示1161241.5万
株式会社クラシコム@kurashicom·2019年4月15日eスポーツの大会で、史上最高金額となる賞金100万ドル(約1億1000万円)を手にした24歳のプロゲーマー・ふぇぐさん 億万長者になる2年2カ月前までは遊んでばかり…大学3年生で留年も決まる中、出会ったeスポーツの世界。これだ!と思える道が見つかった若者の逆転人生とはダメ学生から世界王者に。賞金1億円を手にしたプロゲーマー・ふぇぐの逆転人生 | クラシコムkurashi.comから31,1141,947
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年10月13日一番効果が高かったメルマガはどれだと思いますか? 「北欧、暮らしの道具店」のメルマガをABテストでの改善について、デザイン担当の記事が公開されました。 https://note.com/kurashicom_tech/n/n104bec8332b6…22031,723
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年7月1日株式会社クラシコムは、本日、株式会社東京証券取引所より、当社株式の東京証券取引所グロース市場への新規上場が承認されましたことをお知らせいたします。東京証券取引所への上場日は、2022年8月5日(金)を予定しております。東京証券取引所グロース市場への新規上場承認に関するお知らせ | クラシコムkurashi.comから2107617
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年3月8日「北欧、暮らしの道具店」のマーケティング支援プログラムBRAND SOLUTION(ブランドソリューション)」が、年間売上平均160%増のペースで事業成長し、花王、味の素AGFなど大手ナショナル企業様を中心に累計100社超に導入されたことを発表いたしました。 https://kurashi.com/news/12093244385
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年6月20日【プレスリリース】「北欧、暮らしの道具店」のスマホアプリが約3年で300万DLを突破、スマホアプリ経由のEC売上は65%となりました。 あわせて、当社初のマーケティングチーム発足、「カンブリア宮殿」の効果など、順調な成長の背景をまとめましたので、是非ご覧ください。 https://kurashi.com/news/137521202594.6万
株式会社クラシコム@kurashicom·2018年10月29日「パリでは、普通に絵が好きな人は絵を描いて、それを買っていく人がいる。小学生くらいでもお小遣いで気に入った絵を買う様子を見ているのは結構幸せな気持ちになるんですよ。」 パリの国連職員など異色の経歴の川内有緒さん、なぜノンフィクション作家に?仮面はいつか取れなくなるから、仕事にも「自分らしさ」を。──川内有緒さんインタビュー【前編】 | クラシコムkurashi.comから44247
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年8月22日プレスリリース:クラシコム、新撮影スタジオ開設 クラシコムでは「北欧、暮らしの道具店」の世界観を醸成するコンテンツ制作を目的に、オリジナルドラマを制作したスタッフが中心となり、都内にある民家をリノベーションした新スタジオを開設しました。 https://kurashi.com/news/12820115205
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年6月23日この度、当社株式会社クラシコムがファッションD2Cブランド「foufou」を2023年8月1日より子会社化することを決定いたしました。 新たな可能性を見据えながら、共に成長するシナジーを生んでまいります。「北欧、暮らしの道具店」運営のクラシコム、ファッションD2Cブランド 「foufou」を子会社化し、ライフカルチャープラットフォームの拡大へ | クラシコムkurashi.comから1401744.9万
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年3月30日「北欧、暮らしの道具店」YouTubeチャンネルでミュージックビデオを公開しました。『青葉家のテーブル』松本壮史監督が小田朋美さん『万葉 feat. TENDRE』にのせて描いた本作、当店初のカップルを主人公にした映像作品です。約3分に込められた新たな挑戦をぜひご覧ください。「北欧、暮らしの道具店」、『青葉家のテーブル』松本壮史監督MV公開。小田朋美『万葉 feat. TENDRE』にのせて、コロナ下で過ごすカップルの日常を描く。 | クラシコムkurashi.comから129173
株式会社クラシコム@kurashicom·2019年5月22日【5月30日応募締切・クラシコムサロン開催のお知らせ】 ミツカンホールディングスとライオンの担当者様をお招きし、担当ブランドのマーケティング戦略についてお話いただきます。プレゼンテーションとパネルディスカッションの二部構成で開催します!【5/30応募締切】「選ばれ続ける」ブランドになるためのマーケティング戦略kurashicomsalon09.peatix.comから19166
株式会社クラシコム@kurashicom·2019年7月16日「北欧、暮らしの道具店」広告事業チームが主催するイベントのご案内です。 今回は、ブランド担当者様に対して「北欧、暮らしの道具店」がタイアップ施策メリットついて、実際にお取り組みをご一緒させていただいた担当者様をお招きし、本音でお話いただきます。【7/21応募締切】タイアップを実施してどうだった? お取り組みの評価とその後の活かし方kurashicomsalonvol10.peatix.comから19151
株式会社クラシコム@kurashicom·2018年9月27日ー経験は、ものづくりの邪魔ばかりするー 僕は、経験がなかったから粘り強くできたんだと思います。あれから、丸9年やっていますけど、経験はいいように働くこともあるけれど、邪魔になることの方が多いです。 1人出版社・夏葉社島田潤一郎さんインタビュー前編です!コネもお金も、なにもなかった。経験ゼロで立ち上げた「ひとり出版社」が、10年生き残った理由。──夏葉社 島田潤一郎インタビュー【前編】 | クラシコムkurashi.comから63153
株式会社クラシコム@kurashicom·2022年11月26日日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2023」におきまして、クラシコム取締役・「北欧、暮らしの道具店」店長 佐藤友子が大賞を受賞いたしました。日経WOMAN「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2023」。クラシコム取締役、「北欧、暮らしの道具店」店長 佐藤友子が大賞を受賞。 | クラシコムkurashi.comから116121
株式会社クラシコム@kurashicom·2019年1月15日精神科医でありながら「本当に生きている意味あるのかな」と思っていた30代。40代になって楽になったのは、「こういう風にしたい」とか「こういう風になりたい」って気持ちがないことが大きい気がするんです。 ミュージシャンで文筆家の精神科医・星野概念さんインタビュー。未来への不安に効く特効薬はない。白黒つかない、曖昧さの先にあるものを信じて。──精神科医 星野概念さん【前編】 | クラシコムkurashi.comから28115
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年4月24日フォロワー127万人! 「北欧、暮らしの道具店」Instagram 9年の歴史をまとめました 2015年 4コマレシピ時代 2018年 IGTV時代 2019年 投稿数爆上げ時代 2020年 リール時代 2023年 ついにLIVE時代到来…? Instagramの変化に合わせた試行錯誤の数々を初公開です! https://note.com/kurashi_com/n/n65ed249c4f5b…さらに表示271021.4万
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年10月17日クラシコムは、2024年春にJR東日本グループ初 木造建築の商業ビル「nonowa 国立 SOUTH」へのオフィス移転を行います。 国立で15年、これからも国立で。フィットする暮らしを体現する場づくりを目指してまいります。 ▼詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください。 https://kurashi.com/news/1398110941.1万
株式会社クラシコム@kurashicom·2018年9月11日『会社のブランディングも「友達」のようにできないか。「会社の行く末」や「ビジョン」は大切だけど、長期のキャリア計画や夢を聞いて友達になることって、あんまりないですよね。』 hey・佐藤裕介さんとコーポレートブランディングについて議論を交わした対談前編です!マッチョな競争から降り、「コーポレートブランディング」を楽しむと何が起きるか?──hey 佐藤裕介×クラシコム 青木耕平対談 前編 | クラシコムkurashi.comから1781
株式会社クラシコム@kurashicom·2019年5月30日商品の魅力をどのように伝えたらいいのか? 「北欧、暮らしの道具店」での 2 つの大ヒット商品の事例を参考に、モノを売るために欠かせないコンテンツづくりのポイントについてお話させていただいた内容をレポートします。【資料ダウンロード】「北欧、暮らしの道具店」が実践する、コンテンツのつくり方 | クラシコムkurashi.comから1090
株式会社クラシコム@kurashicom·2020年7月21日\18種類から選べるタンブラー &エコバッグをプレゼント!/ 「北欧、暮らしの道具店」×サントリー「ボス カフェベース」オリジナルグッズのプレゼントキャンペーン第2弾が始まりました。カラーバリエーション豊富なグッズがとっても可愛いです。 ぜひ、ご覧ください! https://kurashicom.jp/72452890
株式会社クラシコム@kurashicom·2020年3月4日クラシコムサロン12弾「広告主視点で見る、『北欧、暮らしの道具店』の活用方法」レポート公開! UCC「ドリップポッド」は4回のタイアップでECサイトの売り上げ3倍に! nijito「haru」は1000件以上のアンケートが集まりました。 無料DLできますので、是非ご覧ください!【資料ダウンロード】タイアップがブランド価値を引き出すことにもつながった。広告主視点から見た「北欧、暮らしの道具店」の活用 | クラシコムkurashi.comから1884
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年2月16日[プレスリリース] 「北欧、暮らしの道具店」がSpotifyで公開しているプレイリストの合計フォロワー数が10万人を突破いたしました。 合わせて、コロナ下で家時間が増える中で音声コンテンツの需要が増加している背景や、アーティストとのコラボ実績などを公表いたします。 https://kurashi.com/news/1347816872万
株式会社クラシコム@kurashicom·2020年3月24日伝統芸能「浪曲」を人形浄瑠璃からオペラまで異分野の芸能と幅広くコラボレーションさせ、浪曲の人気に追い風を吹かせる玉川奈々福さん。 なんとその出発点はなんと「趣味の習いごと」だといいます。 浪曲との出会いからその奥深い魅力まで、お話いただきました。前編です。習いごとで踏み入れた道でプロに。「浪曲ってなんだ?」を問い続けて。──浪曲師・玉川奈々福インタビュー【前編】 | クラシコムkurashi.comから13076
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年4月11日初の新卒採用!入社式に密着 2023年、クラシコムでは初の新卒採用でふたりの新しい社員を迎えることになり、はじめての入社式を行いました。 緊張の入社式、ウェルカムランチ、先輩スタッフによるオリエンテーションなど、ドキドキの1日目を振り返りました。 https://kurashi.com/journal/135506751.9万
株式会社クラシコム@kurashicom·2017年10月18日博報堂で働きながらプロの漫画家として活動していたおかざき真里さん。なぜ就職したのか?どのように両立していたのか? 楽しくやりがいを持って働き続けるためのヒントをたくさん語っていただきました。https://kurashicom.jp/20084273
株式会社クラシコム@kurashicom·2023年4月21日「カンブリア宮殿」クラシコム特集 無料配信開始! そこで、今回ほぼ全ての現場に立ち会った広報の視点で撮影レポートをまとめてみました。 クラシコム『カンブリア宮殿』出演!初のTV密着ドキュメンタリーの撮影現場立ち会いで広報担当がハッとした3つのこと。 https://note.com/kurashi_com/n/n5803f8fd8c7d…111681.4万
株式会社クラシコム@kurashicom·2018年5月10日ライターだからって、 何でも書けるわけじゃない。 デザイナーだからって、 自己表現を追求しているわけじゃない。 わかりやすい肩書きよりも、大切なのは「自分の特性」に気付くこと。 「建築コミュニケーター」田中元子さんにお話をうかがいました。相対的に生きるから不幸になる。やりたいことがなくても「幸せですけど?」と言えるように──グランドレベル代表 田中元子さん【前編】 | クラシコムkurashi.comから1762