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画像ファイル名:1712072247763.jpg-(103225 B)
103225 B24/04/03(水)00:37:27No.1174321537+ 06:20頃消えます
モンハン久々にやってるけど武器もマップも覚えらんね…
中学生の俺よくこんなん遊んでたな…って…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/04/03(水)00:42:15No.1174322701+
初心者おススメ度★★☆
224/04/03(水)00:42:42No.1174322799そうだねx39
>初心者おススメ度★★☆
本当かー?
324/04/03(水)00:43:13No.1174322933そうだねx13
覚えること少ない武器使おうぜ!
424/04/03(水)00:43:17No.1174322941そうだねx4
「」が中学生の頃より親切になってるけど複雑にもなってるよ
524/04/03(水)00:45:02No.1174323372+
どれくらいぶりよ
俺なんてP3rdぶりでワールドだからチャアクも棒も白紙だぜ
624/04/03(水)00:46:12No.1174323667そうだねx10
全武器で操作自体はどんどん複雑になってるからな…
724/04/03(水)00:48:04No.1174324096+
操作方法なんて自分の使う武器二種分しか覚えてないぜ
824/04/03(水)00:48:19No.1174324163そうだねx2
最近のV配信とか見てると嘘だろこんなんでもアイスボーン進められるんかよって思うと同時に
毎回毎回50分近く戦える集中力すげぇなって感じる
やっぱ心が強ぇのか
924/04/03(水)00:48:57No.1174324308+
簡素にしちゃうと手抜きって叩かれるから一方通行の道だよね
1024/04/03(水)00:48:59No.1174324320そうだねx2
P2Gぶりにライズやったら覚えること多すぎて発狂した
1124/04/03(水)00:50:11No.1174324607+
ボタン配置が覚えづらいだけでやることは意外と単純なのがチャアクだ
1224/04/03(水)00:50:46No.1174324762そうだねx1
だいたい全部操作できるけど使い熟せてるかって言われると微妙だな…
理想コンボとかは全然できる気がしない
1324/04/03(水)00:50:57No.1174324812そうだねx3
チャアクは各モードで出来ることが少なすぎて逆に簡単なんだ
1424/04/03(水)00:53:27No.1174325413+
>ボタン配置が覚えづらいだけでやることは意外と単純なのがチャアクだ
突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性切りキャンセル盾強化!からの突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性解放切り!
1524/04/03(水)00:54:25No.1174325639そうだねx2
斧もっさりに堪えられない俺は爆発する
1624/04/03(水)00:55:52No.1174325977+
操作難しいようで実際複雑ではあるけどやること自体はそんな難しくもない変な武器
1724/04/03(水)00:56:19No.1174326088+
片手はジャスラでよくなったと思う
ギリギリ通せた時アドレナリンどばどばでとてもいい
1824/04/03(水)00:57:51No.1174326442+
>突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性切りキャンセル盾強化!からの突進!貯め2連!チャージ!盾突き!属性解放切り!
超高出力属性解放斬りだ二度と間違えるな
1924/04/03(水)00:58:35No.1174326606そうだねx3
片手剣でX抜刀XXXAAAを10年くらい続けてきたせいで染み付いてしまってバッ旋とか回転ループが出せない
2024/04/03(水)00:59:57No.1174326911+
盾斧がオススメ度★★なら★は何なんだよ…
2124/04/03(水)01:00:15No.1174326991+
ライズだと開幕咆哮をCFCで受けて一発で盾強化できるから立ち回りが随分楽になったな
2224/04/03(水)01:00:30No.1174327042そうだねx4
もうボウガンのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる
2324/04/03(水)01:00:34No.1174327059+
エリアルスラアクの楽すぎる操作感大好き
攻撃も回避もジャンプするだけ!
2424/04/03(水)01:01:04No.1174327193+
>もうボウガンのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる
PCだとエイムも楽でこれは…
2524/04/03(水)01:01:26No.1174327282そうだねx1
チャージアックス割と使うけどモーションの名前は一切覚えてない…
2624/04/03(水)01:01:59No.1174327410+
動きは増えたけどスタミナすらほぼ管理せずに済む片手剣はマジで管理項目少なくて楽
2724/04/03(水)01:03:23No.1174327764+
片手は最低限覚えなきゃならんことも少なくて楽ではある
リーチを考えなければ
2824/04/03(水)01:03:29No.1174327792+
初期のチャックスは高出力属性解放斬りしてればよかったし
2924/04/03(水)01:04:05No.1174327933そうだねx3
>もうハンマーのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる
3024/04/03(水)01:04:06No.1174327935そうだねx9
PSPのとき大剣使ってたけど今の大剣出来ることが増えすぎてコレジャナイ…ってなった
3124/04/03(水)01:09:47No.1174329221+
片手剣はジャスト狙いだと難易度跳ね上がるかな…
3224/04/03(水)01:11:27No.1174329576そうだねx1
大技撃つためにゲージを貯めるのは好きだけど事前に儀式でバフかけるのは好きじゃないそんな塩梅
3324/04/03(水)01:17:37No.1174330729+
>>もうハンマーのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる
今作で勇来たけどこっちは結構頭使う…
武なら今まで通り過ぎるけど
3424/04/03(水)01:18:17No.1174330847そうだねx3
大剣はもっとシンプルにして欲しい
3524/04/03(水)01:22:04No.1174331589+
ライズの大剣どんなかわからんけどワールドは真ためしないと火力でねぇなって思ってた
3624/04/03(水)01:27:23No.1174332583+
久しぶりにやったとかならもうモンハン自体が別物になってるからな…
大体初期からのモンハンは2G辺りでもう完成してしまったし
今のモンハンはモンハンだけど昔のモンハンとは別物だと思う
3724/04/03(水)01:29:49No.1174333014+
ワールドでも冰気錬成で抜刀大剣すればいいじゃん
3824/04/03(水)01:31:16No.1174333278+
ランスの立ち回り本当に変わってない
ステップの種類増えたのと回避ランスがやりにくくなっただけで
3924/04/03(水)01:32:42No.1174333532+
変形ガードポイント扱えないとクソも火力出ねえじゃんチャックス…
4024/04/03(水)01:33:31No.1174333665+
>盾斧がオススメ度★★なら★は何なんだよ…
ランス
4124/04/03(水)01:36:03No.1174334068+
個人的初心者おススメ度★は弓
4224/04/03(水)01:37:16No.1174334261そうだねx1
へびぃガンナーおすすめ
4324/04/03(水)01:41:38No.1174334974そうだねx1
>もうハンマーのシンプルさが楽でこれだけでいいやってなる
属性もそこまで気にしなくていいのが本当に楽でな…
4424/04/03(水)01:41:53No.1174335016+
操作複雑すぎ問題って理解できる人とできない人とでくっきり分かれるから分かってもらえない人には絶対わかってもらえないから辛いんだよな
やる事自体は簡単だろとかなら昔のモンハンやってろよとか言い返される
4524/04/03(水)01:42:11No.1174335053+
双剣は乱舞厨にならなくていいからP2G時代より全然楽
4624/04/03(水)01:42:50No.1174335153+
片手剣なんか盾コンおすすめしてくる時代あったし…
4724/04/03(水)01:43:25No.1174335230+
チャージアックスって他の武器よりも儀式が多いけど他の武器より強い訳でもないんでしょ?
4824/04/03(水)01:43:35No.1174335260+
太刀楽しいよ…
4924/04/03(水)01:44:18No.1174335374+
武器種のDPSで言ったらGからずっとランス一強なんだから好きに遊べ
5024/04/03(水)01:44:44No.1174335435+
いやランスは無印が計算式おかしいだけだろ!
5124/04/03(水)01:45:42No.1174335574+
なんか虫飛ばす増えみたいなんが強いんじゃなかった?最近の知らんけど
5224/04/03(水)01:45:54No.1174335595+
操作複雑すぎって言われるけど回避とかガードとかやれるタイミング増えて避けやすくなって快適だよなあ…
5324/04/03(水)01:47:00No.1174335740そうだねx2
双剣マジ覚えること少ない
鬼人化して縦にくるくるするか横にくるくるするだけだ
5424/04/03(水)01:47:52No.1174335855+
双剣はガンナーよりやること簡単じゃねえかこれ…?って狂ってる
5524/04/03(水)01:48:19No.1174335895+
一つの武器種で全てのモンスターに対応できるようにしていくとどうしてもね
昔や実験場みたいに色んな武器種作ってねだとウケない
5624/04/03(水)01:48:35No.1174335939+
ランスは定点攻撃楽なのが本当にストレスフリー
5724/04/03(水)01:48:37No.1174335946+
ヌヌは相手が空飛んでさえ居なければ最高の武器
使っててめっちゃ楽しいしな
5824/04/03(水)01:48:53No.1174335993+
モンハンの嫌なところは上に向かって攻撃したいってタイミングですぐに上に向かって攻撃できないところ
5924/04/03(水)01:49:00No.1174336014そうだねx1
高威力の斧モードもだいぶ欺瞞だと思う
6024/04/03(水)01:49:56No.1174336141+
片手剣やろうぜ
◯→◯→◯+×だけ覚えればいいよ
6124/04/03(水)01:49:58No.1174336148そうだねx1
Steamのセールで買ったライズが初めてのモンハンだったけど
ゲーム開始直後から矢継ぎ早にチュートリアルウインドウ出されて…
このゲーム武器以外も覚えること多すぎない…?
6224/04/03(水)01:50:13No.1174336181+
ガンランスで空飛ぶのは超楽しかった
6324/04/03(水)01:50:14No.1174336182+
チャアクは儀式は問題ないんだけどその後の戦い方がわからない
6424/04/03(水)01:50:22No.1174336201+
まあ慣れるから
6524/04/03(水)01:50:23No.1174336203+
また抜刀アーティ並に脳死になりたい時がある
6624/04/03(水)01:50:29No.1174336223+
ぶっちゃけずっと片手剣モードで戦いたい…弱い…
6724/04/03(水)01:50:46No.1174336263そうだねx3
>片手剣やろうぜ
>◯→◯→◯+×だけ覚えればいいよ
通常攻撃連打してると地雷扱いされるの今考えても理不尽すぎる…
6824/04/03(水)01:50:52No.1174336278+
4Gで剣モード強くしすぎたから…
6924/04/03(水)01:51:23No.1174336351+
ランスって太刀いると生き残れないし…
7024/04/03(水)01:51:32No.1174336379+
>このゲーム武器以外も覚えること多すぎない…?
体力回復とスタミナの維持だけ覚えればゲームにはなるから…
7124/04/03(水)01:51:34No.1174336384+
高威力を謳ってる斧モードが回転させないとカスみたいな火力しか出せないのほんとどうかと思うよ
7224/04/03(水)01:51:45No.1174336414+
昔はランスはランスであつまれーが最適解だったけど今でもそうなんだろうか
7324/04/03(水)01:52:28No.1174336524+
カプコンのゲーム全体的に同時押しや方向入力による派生とかボタンの組み合わせによるコンボとか多いから久々に触ると混乱する
7424/04/03(水)01:52:35No.1174336542+
アイスボーンのガンランス好きライズのガンランス違う意味で好き
7524/04/03(水)01:52:40No.1174336553+
斧強化が無ければそれなりの威力に調整されてたと思うと余計なもん付けやがってと思ってしまう
7624/04/03(水)01:52:42No.1174336559+
今はこけにくくなるスキルとかあるから…
7724/04/03(水)01:52:46No.1174336568+
昔ってかワールドの頃片手剣でガード多用してたら片手剣でガード使うなってフレンドに怒られた
7824/04/03(水)01:53:00No.1174336603+
>高威力の斧モードもだいぶ欺瞞だと思う
言うほど威力ないからな…
高出超出は撃つとき一瞬斧になるだけだし
7924/04/03(水)01:53:13No.1174336634+
>今はこけにくくなるスキルとかあるから…
いたわりをくれぇ…
8024/04/03(水)01:53:19No.1174336643+
俺の名は突進タメ二連盾付きタメ二連が体に染み付いて回転斬り出せないマン
8124/04/03(水)01:53:45No.1174336697+
ランスは一番の常識武器だと思う
8224/04/03(水)01:54:04No.1174336736+
悪名高き盾コン
8324/04/03(水)01:54:05No.1174336740+
>このゲーム武器以外も覚えること多すぎない…?
MAP常時見られるし素材の場所も見えるが何か覚えることある?
8424/04/03(水)01:55:00No.1174336860そうだねx1
>高威力を謳ってる斧モードが回転させないとカスみたいな火力しか出せないのほんとどうかと思うよ
IBだけのネタ形態で終わらせて欲しかった
手間だしダサいし最悪
8524/04/03(水)01:55:04No.1174336876+
>高威力を謳ってる斧モードが回転させないとカスみたいな火力しか出せないのほんとどうかと思うよ
昔はちゃんと開放2が強かったんだが…
8624/04/03(水)01:55:12No.1174336892+
武器によってビンって単語の使い方がなんかしっちゃかめっちゃかだ
8724/04/03(水)01:55:43No.1174336959+
変形武器で変形したら強化消えるだけは何も考えてない
8824/04/03(水)01:55:46No.1174336964+
なんでどの武器にも地雷モーション作りたがるんだろうな
盾コンボとかカズヤとか拡散とか
8924/04/03(水)01:55:57No.1174336995+
>高威力を謳ってる斧モードが回転させないとカスみたいな火力しか出せないのほんとどうかと思うよ
もうさ盾強化でぐるぐるする様にしてくれない?
9024/04/03(水)01:56:13No.1174337026そうだねx5
>Steamのセールで買ったライズが初めてのモンハンだったけど
>ゲーム開始直後から矢継ぎ早にチュートリアルウインドウ出されて…
>このゲーム武器以外も覚えること多すぎない…?
何故か国民的ゲームみたいな扱いされてるけどこのゲーム人を結構選ぶんだ
9124/04/03(水)01:56:35No.1174337070+
虫棒も覚えることは少ないし操作しやすいと思う
9224/04/03(水)01:56:47No.1174337098+
俺はもうガードできる武器じゃないと敵の多彩な動きについていけない
9324/04/03(水)01:56:50No.1174337111+
俺はもうヘビィ以外使えない
9424/04/03(水)01:56:56No.1174337121+
盾が剣先にくっついてグルグル回転するようになったのって何気にアイスボーンからだったよね?ワールドの頃はなかったよねこれ
9524/04/03(水)01:57:25No.1174337186そうだねx7
実はこのゲームキッズに流行るのが意味不明な難易度だったんだ
9624/04/03(水)01:57:46No.1174337244そうだねx1
>虫棒も覚えることは少ないし操作しやすいと思う
部位ごとに取れるエキスだのエキスの組み合わせだの虫の操作だのなんだの覚えられないよぉ!
9724/04/03(水)01:57:59No.1174337276そうだねx2
斧強化と盾強化一緒だろ…盾が斧部分なんだから…
9824/04/03(水)01:58:12No.1174337299+
俺はランスでチクチクする以外できない男だよ
9924/04/03(水)01:58:17No.1174337310+
双剣はいいぞスイスイ避けて斬るだけだ
10024/04/03(水)01:59:12No.1174337426+
チャージアックスのビンってなんなん…?剣撃エネルギーって何…?貯められるの…?
10124/04/03(水)01:59:13No.1174337429+
最終的に脳死エアダッシュ開放されると簡単な武器になったのでまあ…
10224/04/03(水)01:59:21No.1174337449+
サンブレで大半の武器が全盛期越えみたいなモーション値してるのにチャアク取り残され過ぎ
10324/04/03(水)01:59:25No.1174337454+
>俺はもうガードできる武器じゃないと敵の多彩な動きについていけない
もうというかP2Gやってた中学生の頃からガードない武器使える気しない
大剣ランスガンス以外無理だ
10424/04/03(水)01:59:39No.1174337473そうだねx3
>最終的に脳死エアダッシュ開放されると簡単な武器になったのでまあ…
これを回答とする事は俺が許さない
10524/04/03(水)02:00:07No.1174337521+
>もうというかP2Gやってた中学生の頃からガードない武器使える気しない
>大剣ランスガンス以外無理だ
チャージアックスはガードポイントもあるしオススメですよ!
10624/04/03(水)02:00:28No.1174337575+
>盾が剣先にくっついてグルグル回転するようになったのって何気にアイスボーンからだったよね?ワールドの頃はなかったよねこれ
一応最初はXXの狩技からだと思う
10724/04/03(水)02:00:35No.1174337588+
エルデンリングくらい攻撃はシンプルでいい
ていうかエルデンリングのシステムでモンハンしたい
10824/04/03(水)02:00:51No.1174337617+
正直な話一番最初に触る武器ならみんなどれでも慣れるよ
2番目以降がもう本当に高い壁があるだけで
10924/04/03(水)02:00:57No.1174337624そうだねx1
>チャージアックスはガードポイントもあるしオススメですよ!
タメニ連にGP付けて下さい
11024/04/03(水)02:01:00No.1174337630+
オーバーヒートマジいらない
11124/04/03(水)02:01:00No.1174337631+
バサルモスのゴロゴロもガードすればいいじゃん…可愛いじゃん…ってバサルモス不評のゴロゴロにはガード出来る武器が人気じゃない疑惑がある
11224/04/03(水)02:01:39No.1174337710そうだねx1
棒だって全盛期に比べたらモーション値も虫エキスも強化低いし…
11324/04/03(水)02:01:42No.1174337714+
ライズのアクション解放されていくのうれしいのとめんどくさいの両方ある
いや疾替えとか力技すぎるだろ
11424/04/03(水)02:02:46No.1174337829+
ランスはターン制崩せるのが強みだったんだけど最近は他の武器も大体カウンター持ってるから大きい特徴では無くなってしまった
11524/04/03(水)02:02:48No.1174337832+
>棒だって全盛期に比べたらモーション値も虫エキスも強化低いし…
初登場時がおかしかっただけだろ!
11624/04/03(水)02:03:04No.1174337865+
疾替えのお陰でハメ用と死なない用ってアクション使い分け出来るのはいいことだよ
何ならXXに疾替えでスタイルチェンジ欲しいぐらいだ
11724/04/03(水)02:03:18No.1174337899+
>オーバーヒートマジいらない
あってもいいけど枷の分強くなきゃ納得できない
片手に単発威力負けてるの情けないわ
11824/04/03(水)02:03:56No.1174337974+
最終的にヘビィの変える場所はボルテージ
11924/04/03(水)02:04:12No.1174338003+
序盤中盤はどの武器でも何とかなるから好きに選べと言いたいが
終盤から不当にいじめられてる武器から持ち替えるってなると大変
12024/04/03(水)02:04:18No.1174338016+
開発にチャアク好きな人いないのかな?
12124/04/03(水)02:04:19No.1174338017+
集中なしの状態でも集中付けたぐらいの溜まりやすさでいいと思う
12224/04/03(水)02:04:46No.1174338089+
>>虫棒も覚えることは少ないし操作しやすいと思う
>部位ごとに取れるエキスだのエキスの組み合わせだの虫の操作だのなんだの覚えられないよぉ!
赤エキスは攻撃に関するエキスでだいたいモンスターの頭や攻撃によく使う部位から取れる
白エキスは移動に関するエキスでモンスターが移動に使う翼や足からよく取れる
オレンジエキスは防御に関するエキスでモンスターの胴体から取れることが多い
こうやって覚えると簡単だ
12324/04/03(水)02:05:02No.1174338120+
>開発にチャアク好きな人いないのかな?
厄介なプロが内部に居て強くならないパターンだと思う
12424/04/03(水)02:05:04No.1174338126+
>初期のチャックスは高出力属性解放斬りしてればよかったし
4 ひたすら振り向きに合わせて頭に高出力
4G 雑に強いから盾突きを擦りながら雑に戦う
XX ストライカーでオバチャエネブレを狙いつつ適当に戦う
W 超高出力ブッパマン
IB 斧グルグルマン
RISE ずっと剣かずっと斧マン
SB エアダッシュ即妙マン
12524/04/03(水)02:05:11No.1174338137+
スラアクは本当に迷走しまくったのにいい感じになったな…
斧形態なんかいらない捨てろよだった昔やセミの反省点を改善してるし
12624/04/03(水)02:05:11No.1174338138+
ワールドのチャックスは解放ぶっぱでいい時だけ使ってナーフされたら速攻捨てたから他の操作何もわからん
12724/04/03(水)02:05:23No.1174338165+
>>虫棒も覚えることは少ないし操作しやすいと思う
>部位ごとに取れるエキスだのエキスの組み合わせだの虫の操作だのなんだの覚えられないよぉ!
エキスの部位はざっくり頭とか攻撃部位が赤 翼とか脚とか移動部位が白 胴体とかは橙 尻尾は緑で例外だけ覚える感じにすると楽
組み合わせはとりあえず赤白を維持することだけ考えればしばらくは問題ない
虫は飛ばして戻す操作をワンセットで指に覚えさせる印弾飛ばしは忘れる
簡単!!
12824/04/03(水)02:05:39No.1174338203そうだねx1
集中の効果15%って弱すぎ
12924/04/03(水)02:06:02No.1174338252そうだねx1
エネブレとオバチャ使う時点でかなりDPS下げてるじゃねえか!
13024/04/03(水)02:06:31No.1174338318そうだねx2
>エネブレとオバチャ使う時点でかなりDPS下げてるじゃねえか!
でもカッコいいだろ?
13124/04/03(水)02:06:36No.1174338330+
ライズは急襲突きないじゃん…
13224/04/03(水)02:06:46No.1174338353+
俺の愛した大剣はワールド以降殺されてしまった
返して
13324/04/03(水)02:06:52No.1174338372+
4GまではめっちゃやったけどXの序盤で不意に飽きたって状態だった俺がこないだ暇潰しにライズの体験版に手を出してむりむりむりむりむりむりむりむり!ってなるぐらい操作が複雑でぶん投げた
なんか手が全く追いつかねえよお…
13424/04/03(水)02:07:02No.1174338392+
どうせなら斧強化状態でエネブレ出ればよかったのに
13524/04/03(水)02:07:15No.1174338411+
>集中の効果15%って弱すぎ
赤くなるのはいいけど真っ赤になるな
こんなもん早くしてもいいことねぇぞ!
13624/04/03(水)02:07:43No.1174338464+
>>エネブレとオバチャ使う時点でかなりDPS下げてるじゃねえか!
>でもカッコいいだろ?
剣強化モーションの代わりにエネブレ出して剣強化削除して欲しい
13724/04/03(水)02:07:54No.1174338490+
ブレイブで適当に戦うのが多分一番楽だけど
俺はオバチャエネブレの誘惑に勝てない
13824/04/03(水)02:08:01No.1174338504+
返して欲しいのは抜刀ころりんだろってカーナ様が言ってる
13924/04/03(水)02:08:39No.1174338590+
ライズチャアクは超出の判定が酷すぎるし威力も属性合わせないとゴミだし翔虫受け身と相性最悪すぎるしでなんでこんなことに
14024/04/03(水)02:08:54No.1174338623+
モーションで言えばチャアクよりも太刀の鬼刃斬り関連が時代遅れだと思う
14124/04/03(水)02:09:10No.1174338653+
>4GまではめっちゃやったけどXの序盤で不意に飽きたって状態だった俺がこないだ暇潰しにライズの体験版に手を出してむりむりむりむりむりむりむりむり!ってなるぐらい操作が複雑でぶん投げた
>なんか手が全く追いつかねえよお…
どの武器もやってればなんだかんだ覚えるのと全部の操作使いこなす必要はないから…
14224/04/03(水)02:09:11No.1174338657+
真溜めが最初に威力弱い回転攻撃するせいで眠ってるところにやりずらいの悔しさに溢れすぎて嫌い
こんなんするなら武器削除してくれ
14324/04/03(水)02:09:31No.1174338702+
ポッパー使えよってことだよ
14424/04/03(水)02:09:39No.1174338722そうだねx1
棒は赤エキスのモーション強化いらんだろ
最初から強化モーションにして倍率アップだけでいい
14524/04/03(水)02:09:59No.1174338767+
>モーションで言えばチャアクよりも太刀の鬼刃斬り関連が時代遅れだと思う
時代遅れって何?
14624/04/03(水)02:10:05No.1174338780+
エリアルチャアクの踏みつけ高出力楽しかった
ホッパーは無敵ないから微妙
14724/04/03(水)02:10:18No.1174338800+
ランスはジャスガ追加されたのはいいのか悪いのかランス使わないから知らんけど
14824/04/03(水)02:10:42No.1174338853そうだねx1
>スラアクは本当に迷走しまくったのにいい感じになったな…
>斧形態なんかいらない捨てろよだった昔やセミの反省点を改善してるし
高速変形のおかげもあるけど斧でも追撃発生するようになって良かった
それが無かったら変形ガチャガチャやるのが一番強かったとしても斧いらなくねって気持ちがちょっと残っちゃってたと思う
14924/04/03(水)02:10:48No.1174338862+
新しいアクション使わせるために既存のアクションゴミみたいな性能にするのはちょっと嫌かな…
15024/04/03(水)02:10:48No.1174338866+
古いモーションは無駄にあるだけで全く使わないのどうにかしてほしいな次は
15124/04/03(水)02:11:01No.1174338899+
>エリアルチャアクの踏みつけ高出力楽しかった
>ホッパーは無敵ないから微妙
超開放生で撃つより最高に当て易いから好き
15224/04/03(水)02:11:12No.1174338916+
モンスターを倒すだけならどの武器でもいけるけど最適な使い方をできるかって話になるとどれも無理
15324/04/03(水)02:11:46No.1174338979+
ダメージ出ると大回転斬りの火力ひっく…って悲しくなったワールド太刀
15424/04/03(水)02:12:29No.1174339072+
弓は全部身躱しで解決するから簡単
15524/04/03(水)02:12:34No.1174339077そうだねx1
まあ昔みたいに闘技場クリアがほぼ必須みたいな時代に戻られても困るが…
15624/04/03(水)02:12:34No.1174339079+
盾突きを4G時代に戻して
15724/04/03(水)02:12:36No.1174339082+
チャックスを捨てた高速変形は許さん
15824/04/03(水)02:13:11No.1174339130+
太刀もかなり火力出るモーション偏ってるよね
15924/04/03(水)02:13:29No.1174339162+
片手剣も盾メインになったりジャスラメインになったり初心者向き要素減るよね
16024/04/03(水)02:13:52No.1174339194+
大剣は大分迷走してるようにも見える
流斬りは調整不足を感じるけどアイデアは悪くない気がする
16124/04/03(水)02:14:02No.1174339213+
>ダメージ出ると大回転斬りの火力ひっく…って悲しくなったワールド太刀
そのころからカウンター武器だからな…
16224/04/03(水)02:14:12No.1174339230+
>片手剣も盾メインになったりジャスラメインになったり初心者向き要素減るよね
大剣に次ぐ程にはシンプルだったからそれは仕方ないかな…
16324/04/03(水)02:15:00No.1174339310+
>ランスはジャスガ追加されたのはいいのか悪いのかランス使わないから知らんけど
選択肢の一つとしては楽しいと思う
俺は下手っぴなので普通のガードを使うけど
16424/04/03(水)02:15:12No.1174339332+
W速射が返ってくればライトはもっと初心者に使いやすくなるんです!
16524/04/03(水)02:15:37No.1174339371+
>ランスはターン制崩せるのが強みだったんだけど最近は他の武器も大体カウンター持ってるから大きい特徴では無くなってしまった
スラアクにカウンター付くのおかしいだろって使う側すら思ってたよ...
16624/04/03(水)02:15:52No.1174339391+
CFCは続投しろ
16724/04/03(水)02:16:37No.1174339489+
連斬連斬連斬螺旋螺旋螺旋あーうーあー
16824/04/03(水)02:16:50No.1174339506+
狂ったか…
16924/04/03(水)02:16:57No.1174339519+
>流斬りは調整不足を感じるけどアイデアは悪くない気がする
モーション重すぎて溜め連繋でよくない?ってなる
後隙がもうちょい少なくて角度調節ももっと効けば小回りが利点になるんだが
17024/04/03(水)02:17:23No.1174339559そうだねx3
メイン武器が複雑になるのは耐えられるが
色々持ち替えてくのはもう無理
闘技場は地獄
17124/04/03(水)02:17:45No.1174339603+
>盾突きを4G時代に戻して
強すぎて盾突きだけしたいのにビン溜まるの罰ゲームみたいに言われることもあったし
17224/04/03(水)02:18:15No.1174339659+
弓は連射しか使えねえって言ってんだろ拡散弓用意すんな闘技場
17324/04/03(水)02:18:22No.1174339666+
闘技大会はいつも苦手だなあ
17424/04/03(水)02:18:39No.1174339694+
>CFCは続投しろ
超出ぶっぱを助長させるから消えて欲しい
17524/04/03(水)02:19:35No.1174339792そうだねx1
闘技場はもう全武器種用意しといてほしいわ
色々使って欲しいって意図は分かるけどさ
17624/04/03(水)02:19:59No.1174339842+
スラアクの狩技で乱舞する奴あるけどあれ実際は強かったんだろうか…
スラッシュソードで斬ってるほうが火力出てね?って思いながらもかっこいいからで使ってたけど
17724/04/03(水)02:20:04No.1174339850+
なあに砲撃と拡散と大タル以外一切ダメージ通らない
みたいな時代から比べればマシさ
17824/04/03(水)02:20:45No.1174339922+
ライズ闘技は回避距離ない時点で無理すぎる
素の回避力よっわ
17924/04/03(水)02:20:54No.1174339946そうだねx1
>闘技場はもう全武器種用意しといてほしいわ
>色々使って欲しいって意図は分かるけどさ
普段使わない武器使わせられるストレスやばいよね
18024/04/03(水)02:21:20No.1174339998+
チャックスに関しては4GのGPに取り憑かれてる亡霊になってる自覚はある
18124/04/03(水)02:21:22No.1174340003+
流斬りはせめて方向くらい調整させてくれ
ワイルズにあるかもわからんけど
18224/04/03(水)02:21:22No.1174340004そうだねx3
慣れない武器に縛りプレイみたいなスキル構成は悪意を感じますよ
18324/04/03(水)02:21:34No.1174340021+
俺は闘技場でハンマーの楽しさ知れたけど他の武器だったらどうだろうね
18424/04/03(水)02:21:55No.1174340055+
ブレイブ大剣並に何も考える必要なくて強い枠があると助かる…
18524/04/03(水)02:22:01No.1174340064+
お手軽ゲームの面して普通に難易度高くない?
18624/04/03(水)02:22:02No.1174340066+
昔なんか弓と双剣に腹減り倍化付けてた闘技場もあったし
18724/04/03(水)02:22:27No.1174340117+
ガンナーはどれもシンプルな方なんだけど終盤になると弾肉質がうんこなモンスターが増えてくるのが難点
18824/04/03(水)02:23:06No.1174340185+
もっと1種ごとは操作少ないけど何種類か使い分けたほうがいいゲームデザインにすればいいのに…とは思う
18924/04/03(水)02:23:09No.1174340191そうだねx2
ガンナーに関しては通常3に跳弾を返して
19024/04/03(水)02:23:20No.1174340208+
使えてないわけじゃないんだけど移動切りはいらないと思っている
暴発しない方がうれしい
19124/04/03(水)02:23:30No.1174340225+
俺は大剣抜刀ころりんの時代ではないことに気がついて片手を握った存在!
今の大剣って何やるマンなんだ…
19224/04/03(水)02:23:52No.1174340260+
>もっと1種ごとは操作少ないけど何種類か使い分けたほうがいいゲームデザインにすればいいのに…とは思う
サンブレイクはCFC型からホッパー型エアダッシュ型に推移して来たな!
19324/04/03(水)02:24:23No.1174340303+
ガンナーはいいぞ…ちゃんと相手に合わせて武器を変える楽しみがある…
19424/04/03(水)02:24:27No.1174340310+
>スラアクの狩技で乱舞する奴あるけどあれ実際は強かったんだろうか…
>スラッシュソードで斬ってるほうが火力出てね?って思いながらもかっこいいからで使ってたけど
トランスラッシュは威力自体はあるけどフルヒットさせるチャンス無さすぎてまともに使えないネタ技
19524/04/03(水)02:24:28No.1174340312+
>使えてないわけじゃないんだけど移動切りはいらないと思っている
多分エスパーは使う
俺は使えないガッツリニュートラルタメニ連意識してる
19624/04/03(水)02:24:47No.1174340344+
大剣みたいな分かりやすい枠いいよね
19724/04/03(水)02:24:58No.1174340365そうだねx1
>お手軽ゲームの面して普通に難易度高くない?
サンライズはかなりお手軽ゲーに近かった
サンブレイクは普通に難易度高い
ワールドは難しい
アイスボーンは苦行に片足以上突っ込んでる
19824/04/03(水)02:25:31No.1174340420+
>ハンマーみたいな分かりやすい枠いいよね
19924/04/03(水)02:25:35No.1174340432そうだねx1
双剣くらいしかわからない
ていうか操作難度抜きにしてあれくらいの機動力無いと立ち回れる気しない
20024/04/03(水)02:25:36No.1174340433+
ワールドは救援システムあるから楽っちゃ楽ではあった
20124/04/03(水)02:25:54No.1174340469そうだねx2
>どの武器もやってればなんだかんだ覚えるのと全部の操作使いこなす必要はないから…
翔蟲?絡みの新アクションで手がおっつかなくて…
流石にここ使いこなせないのは話が始まらねえよなって…
20224/04/03(水)02:27:07No.1174340588+
ライズ系の一番不満というかおかしいだろ!?って思うのは虫技のLRが違うこと
20324/04/03(水)02:27:17No.1174340605そうだねx1
>アイスボーンは苦行に片足以上突っ込んでる
そもそもWは装衣とスリンガーが無法だろう
20424/04/03(水)02:27:42No.1174340643そうだねx4
Xのスタイルはシンプルな操作も選べて良いシステムだったと思う
実際のバランスは無茶苦茶だがとにかくコンセプトは良い
20524/04/03(水)02:28:00No.1174340673+
ランスとガンランスは必須スキルの多さが毎回足引っ張ってる気がする
20624/04/03(水)02:28:11No.1174340689+
最近は高難易度だと麻痺睡眠がいらない子に感じてハンターの火力が怖い
20724/04/03(水)02:28:26No.1174340716そうだねx1
>Xのスタイルはシンプルな操作も選べて良いシステムだったと思う
>実際のバランスは無茶苦茶だがとにかくコンセプトは良い
俺はシリーズ末期のヤケクソに感じた
もう少し理性が欲しい
20824/04/03(水)02:29:21No.1174340805+
ガンランスは砲撃火力の調整で死ぬかギリ生きるかの戦いをしてるイメージ
ガード突き最強時代にはもう戻れない
20924/04/03(水)02:29:25No.1174340816+
>ランスとガンランスは必須スキルの多さが毎回足引っ張ってる気がする
サンブレイクのガンスはいいとこ行ってると思う
21024/04/03(水)02:29:32No.1174340829+
ていうか全部覚えなくてもクリアできるというか…
俺片手剣使ってるけどジャストスラッシュ意図的に発動できた事ないし適当にブンブン振ってるだけでガイアデルムまで行った
21124/04/03(水)02:29:37No.1174340841+
双剣ってRボタンが鬼人化オンオフで埋まってるし
△〇の乱舞は1度だすと眺めてるだけで溜め斬りコンボやジャスラみたいにボタン入力要らないし意外と複雑じゃないなって最近思った
21224/04/03(水)02:29:43No.1174340852+
>翔蟲?絡みの新アクションで手がおっつかなくて…
>流石にここ使いこなせないのは話が始まらねえよなって…
翔蟲はとりあえず受け身取るだけでもなんとかなるから…
21324/04/03(水)02:30:07No.1174340896そうだねx1
>俺はシリーズ末期のヤケクソに感じた
>もう少し理性が欲しい
あれぐらいハンター強化しないと4Gでモンスター側に傾いたバランスに対抗できないし…
21424/04/03(水)02:30:07No.1174340897+
>最近は高難易度だと麻痺睡眠がいらない子に感じてハンターの火力が怖い
状態異常は蓄積発動だから耐性爆上がりするとどうしてもね…麻痺武器は特に控えめ性能のパターン多いし
21524/04/03(水)02:30:35No.1174340931+
双剣複雑な要素一切無いよ…鬼神化もただパワーアップしてスタミナ使うだけだし…
21624/04/03(水)02:30:39No.1174340935+
>双剣くらいしかわからない
>ていうか操作難度抜きにしてあれくらいの機動力無いと立ち回れる気しない
双剣大好きでずっと使ってて他の武器握ると決めた時ものっそりしてて不快で中々できなかったけど
太刀ならカウンターあるから動かなくてもいいとわかってからは太刀を第二の武器として使えてるわ
21724/04/03(水)02:30:40No.1174340937+
Xシリーズは明確にソロ攻略考えてないゲームバランスしてるからスタイルが無法でも全然許せる
XXをソロ完全攻略とかシリーズ屈指の難易度になりそう
21824/04/03(水)02:30:48No.1174340952+
タル爆弾Gも影が薄くなりもうした
21924/04/03(水)02:31:23No.1174340999+
>双剣複雑な要素一切無いよ…鬼神化もただパワーアップしてスタミナ使うだけだし…
基本的に強壮薬常備が嫌
22024/04/03(水)02:31:27No.1174341004+
昔は双剣といえば麻痺じゃったんじゃがのう…それしか役目無かっただけとも言う
22124/04/03(水)02:31:35No.1174341021そうだねx3
>昔ってかワールドの頃片手剣でガード多用してたら片手剣でガード使うなってフレンドに怒られた
狂ってんのか?
22224/04/03(水)02:31:43No.1174341034+
強走薬?ふふ奮闘
22324/04/03(水)02:32:14No.1174341081+
>双剣複雑な要素一切無いよ…鬼神化もただパワーアップしてスタミナ使うだけだし…
ライズで敵駆け上がって飛ぶ奴の無敵長すぎて無敵過ぎる…ってずっとなっててサンブレで封印した
22424/04/03(水)02:32:21No.1174341095+
>タル爆弾Gも影が薄くなりもうした
Wみたいにモンスターの小突きでも爆発するぐらい敏感にしてくれれば地雷として雑に使えるんだけども
22524/04/03(水)02:32:33No.1174341113+
ききき強走薬!?
22624/04/03(水)02:32:41No.1174341122+
今だと鬼人ゲージ溜まればいいしスタミナ減らないスキルもあるし
強走薬のために死ぬロアルドロスは解放された
22724/04/03(水)02:32:46No.1174341132+
>昔ってかワールドの頃片手剣でガード多用してたら片手剣でガード使うなってフレンドに怒られた
変態でも育て上げるつもりだったのか
22824/04/03(水)02:33:02No.1174341160+
>最近は高難易度だと麻痺睡眠がいらない子に感じてハンターの火力が怖い
行動キャンセルできるのはありがたいから一度入れてくれるとかなり嬉しい
あと導きで眠らせたら壁ドンダブルアップチャンス
22924/04/03(水)02:33:04No.1174341162+
>昔は双剣といえば麻痺じゃったんじゃがのう…それしか役目無かっただけとも言う
まともな麻痺双って発掘くらいしかないような
23024/04/03(水)02:33:05No.1174341166そうだねx2
>基本的に強壮薬常備が嫌
もうそんなの飲んでるやついないよ…
23124/04/03(水)02:33:28No.1174341202+
みんなきのこ食ってるしな
23224/04/03(水)02:33:28No.1174341203+
>ていうか全部覚えなくてもクリアできるというか…
>俺片手剣使ってるけどジャストスラッシュ意図的に発動できた事ないし適当にブンブン振ってるだけでガイアデルムまで行った
アイスボーンアプデで狂ったバフかかったから擦るのが最適解だったけどサンブレだとループが最強だから…
23324/04/03(水)02:33:33No.1174341205+
アイスボーンで強走薬飲んだのに鬼神化中スタミナ減ったのバグかと思った
23424/04/03(水)02:33:38No.1174341212+
片手ガードって何かダメなの?そんな使わないけど危ない時に何度か助けられた記憶があるけど
23524/04/03(水)02:33:58No.1174341241そうだねx3
>>双剣複雑な要素一切無いよ…鬼神化もただパワーアップしてスタミナ使うだけだし…
>基本的に強壮薬常備が嫌
なにそれおじいちゃんしか飲まないよ
23624/04/03(水)02:34:19No.1174341270+
>>基本的に強壮薬常備が嫌
>もうそんなの飲んでるやついないよ…
最後に使ったのシェンガオレンの時だからごめんね
23724/04/03(水)02:34:23No.1174341274そうだねx5
>片手ガードって何かダメなの?そんな使わないけど危ない時に何度か助けられた記憶があるけど
何も…?
マジでダメな理由思いつかね
23824/04/03(水)02:34:35No.1174341288そうだねx2
それはフレが狂ってるからで話が終わる
23924/04/03(水)02:34:41No.1174341298+
強走薬を飲んで乱舞連打
これが本当の双剣じゃよ
24024/04/03(水)02:34:47No.1174341308+
むほほほ
24124/04/03(水)02:34:58No.1174341327+
>Xシリーズは明確にソロ攻略考えてないゲームバランスしてるからスタイルが無法でも全然許せる
>XXをソロ完全攻略とかシリーズ屈指の難易度になりそう
本当にヤバいクエストは完全に腕試しとして存在してて
クリアしなくても装備に差が付かないようになってるのは偉い
24224/04/03(水)02:35:01No.1174341333+
もう強走薬飲んでた弓も双剣もいない
24324/04/03(水)02:35:06No.1174341344+
>片手ガードって何かダメなの?そんな使わないけど危ない時に何度か助けられた記憶があるけど
全然使っていっていいよ
周りに迷惑かけない行動は何してもいいよ
24424/04/03(水)02:35:09No.1174341348+
キノコ齧ってるよWの双剣は
24524/04/03(水)02:35:13No.1174341352そうだねx3
2Gから知識アップデートしてないふんたーさんが紛れ込んでるな…
24624/04/03(水)02:35:28No.1174341376+
モンハン久々にやろうかと思ってるんだけどワールドとライズどっちがマルチ流行ってるかな?
24724/04/03(水)02:35:47No.1174341398+
乱舞自体は主力アクションなんだけどな…
24824/04/03(水)02:35:48No.1174341399そうだねx1
>2Gから知識アップデートしてないふんたーさんが紛れ込んでるな…
ソドマスさん呼びすらもうだいぶ古いネタになってしまった
24924/04/03(水)02:35:49No.1174341402+
片手ガードがダメってなんだろ
ランスみたいにガード続けてチクチクやってるとか…?
25024/04/03(水)02:35:54No.1174341406+
>強走薬を飲んで乱舞連打
>これが本当の双剣じゃよ
ぶっちゃけワールド以降はマジで強走薬無くても一生暴れ続けられる
というか回避斬りが便利すぎて…
25124/04/03(水)02:36:05No.1174341419+
ワールドかなあ…最近実況者とかストリーマー効果で増えてるっぽいし
25224/04/03(水)02:36:18No.1174341439+
盾コンもクソカッコ悪くて雑魚でゴミで出たら恥ずかしいだけでもう出してもいいしな
25324/04/03(水)02:36:32No.1174341462+
スキルと重複するスタミナ急速回復効果でもつけてくれたら嬉しいんだけどね強走薬
25424/04/03(水)02:36:37No.1174341471そうだねx4
>モンハン久々にやろうかと思ってるんだけどワールドとライズどっちがマルチ流行ってるかな?
どっちでも人いるから好きなモンスターいる方でいいよ
25524/04/03(水)02:36:37No.1174341472+
盾コンするなならわかるが
25624/04/03(水)02:37:07No.1174341505+
片手のガードは緊急時の保険ってイメージ
メインに据えるものじゃないと言うか
25724/04/03(水)02:37:07No.1174341506そうだねx1
スタミナとっくに切れてるのにコンボ回してれば踊り続けるから頭おかしいよハンターさん
25824/04/03(水)02:37:11No.1174341511そうだねx3
抜刀ころりんは認めん…見栄えが終わってるからな…って理由にしか思えない
25924/04/03(水)02:37:23No.1174341522+
>モンハン久々にやろうかと思ってるんだけどワールドとライズどっちがマルチ流行ってるかな?
ワールドが流れ的に盛況だけどぶっちゃけライズも困らないくらい人いる
26024/04/03(水)02:38:00No.1174341578+
ソロなら圧倒的にサンブレイクなんだけどね
26124/04/03(水)02:38:00No.1174341580+
片手使ったの遥か昔だけど盾コンって未だにダメな存在なのか
26224/04/03(水)02:38:04No.1174341588+
>スキルと重複するスタミナ急速回復効果でもつけてくれたら嬉しいんだけどね強走薬
にしたって飲むのが遅いからな…
26324/04/03(水)02:38:28No.1174341628+
ライズというかサンブレイクに茄子がいて嬉しかった
26424/04/03(水)02:38:28No.1174341629+
>抜刀ころりんは認めん…見栄えが終わってるからな…って理由にしか思えない
儀式呼ばわりされる真溜めもダサいぞクソ!
26524/04/03(水)02:38:36No.1174341634そうだねx1
>片手のガードは緊急時の保険ってイメージ
>メインに据えるものじゃないと言うか
君もガ性煽衛片手を信じよう
26624/04/03(水)02:38:42No.1174341645+
>にしたって飲むのが遅いからな…
ガッツポーズの方が早いまでありそう
26724/04/03(水)02:39:17No.1174341701+
双剣も狂い始めたころはまあ強いけどねえぐらいだったのに狂うお守りが来てすべてが壊れた
26824/04/03(水)02:39:33No.1174341725そうだねx2
>片手使ったの遥か昔だけど盾コンって未だにダメな存在なのか
ついにサンブレイクで有能でカッコよくて使いやすい素晴らしい剣二連コンボくんに入れ替えられるようになったよ
ワイルズでは完全消滅しろよ盾コン
26924/04/03(水)02:40:00No.1174341755+
いい加減片手も△連打でマトモなコンボできるようにしていいと思う
27024/04/03(水)02:40:06No.1174341762+
Fから出すなら🍆かなあって感じではあったし亜種も出たし良かった
27124/04/03(水)02:40:23No.1174341783+
つーか歩き飲みとガッツポーズ選択させて欲しい
ニュートラルで飲んだらガッツポーズで即効果発動にして
27224/04/03(水)02:40:31No.1174341798+
昔は溜め斬りすらなかったのにな大剣
27324/04/03(水)02:40:33No.1174341805+
>いい加減片手も△連打でマトモなコンボできるようにしていいと思う
スレ画が先ず出来ないんだが…
27424/04/03(水)02:40:35No.1174341807+
>いい加減片手も△連打でマトモなコンボできるようにしていいと思う
剣二連!!
27524/04/03(水)02:40:49No.1174341824+
僕の考えた最高にかっこいいコンボがしたい欲を抑えられない…!
27624/04/03(水)02:40:51No.1174341825+
>君もガ性煽衛片手を信じよう
まさにドラゴンズドグマのファイターだよなってなるスタイル
27724/04/03(水)02:40:51No.1174341826そうだねx2
>ワイルズでは完全消滅しろよ盾コン
nowで既に消滅してるから期待が高まる
27824/04/03(水)02:40:57No.1174341838+
>Fから出すなら🍆かなあって感じではあったし亜種も出たし良かった
白ナスも欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
27924/04/03(水)02:41:15No.1174341861+
ワイルズでは4G路線のGPでうまぶれるタイプにしてほしい
28024/04/03(水)02:41:24No.1174341877+
入れ替え技で唾吐かれた既存技各武器に結構ありそう
28124/04/03(水)02:41:31No.1174341883+
>nowで既に消滅してるから期待が高まる
nowハンターさん盾にも属性ついてるのずるい
28224/04/03(水)02:41:53No.1174341915そうだねx1
盾コンの一番悪いところはモーションが本当にクソダサいところ
だから強化されて盾コン擦るのが一番強いとかになったら泣く
28324/04/03(水)02:42:07No.1174341936+
サンキュー神様!とりあえずワールドの流れキテルみたいだしワールド行ってみるよ!
28424/04/03(水)02:42:08No.1174341938+
チャアクの移動斬りくんもそろそろ引退してくれていいよ
28524/04/03(水)02:42:12No.1174341948+
入れ替え疾替えで最終形態になっていくのはいいんだけどノイズ部分が多すぎる
28624/04/03(水)02:42:14No.1174341953そうだねx3
カウンター多すぎるしカウンター多すぎ路線は一回リセットして
ガード出来る武器の良さを上げていってほしい
28724/04/03(水)02:42:32No.1174341980そうだねx1
>入れ替え技で唾吐かれた既存技各武器に結構ありそう
剣強化いらないよ!
28824/04/03(水)02:42:33No.1174341985+
3Pでガンランスばっかり使ってそれっきりだからガンランスで空飛ぶってなんだよ…ってなって触ってみたくなる
28924/04/03(水)02:43:01No.1174342023+
>カウンター多すぎるしカウンター多すぎ路線は一回リセットして
>ガード出来る武器の良さを上げていってほしい
ワイルズは鉄柱市議無くなるだろうしカウンターは控えめになるんじゃないかなぁ…
29024/04/03(水)02:43:14No.1174342044そうだねx2
>斧強化いらないよ!
29124/04/03(水)02:43:33No.1174342068+
片手は突進斬りをジャンプ斬りに戻して欲しい
どうにも違和感がね
29224/04/03(水)02:43:38No.1174342078そうだねx2
>3Pでガンランスばっかり使ってそれっきりだからガンランスで空飛ぶってなんだよ…ってなって触ってみたくなる
3時代より間違いなく楽しいよ
29324/04/03(水)02:43:53No.1174342103+
>3Pでガンランスばっかり使ってそれっきりだからガンランスで空飛ぶってなんだよ…ってなって触ってみたくなる
操虫棍が空気で飛ぶんだから火薬でだって飛べるはず
29424/04/03(水)02:44:37No.1174342160+
次回作でワイヤーステップのいない世界に耐えられるか自信がない
29524/04/03(水)02:44:55No.1174342189+
ガンスは竜撃砲がもはやただのゴミになってるイメージしかないんだけど
これは偏見なんだろうか…狩りしてるとき皆いつもケツでぶつかって殴ってるし
29624/04/03(水)02:45:16No.1174342217そうだねx1
というか同じ2つのモードを切り替えて戦うスラアクってのがあって考える事もあっちのが少ないのに
ビンの管理盾強化剣強化した上でガードポイントやら斧グルグルを覚えなきゃいけないチャアクが
初心者オススメ度2なのはおかしくない?
29724/04/03(水)02:45:35No.1174342244+
盾コンの使えなさを放置する理由は開発者に語ってほしい
29824/04/03(水)02:45:35No.1174342245+
朧翔使えなくなるのやだやだ新作地域にも翔蟲広めて
29924/04/03(水)02:45:46No.1174342252+
>ガッツポーズの方が早いまでありそう
実際モーションの全体フレーム自体はガッツポーズの方が短い
30024/04/03(水)02:45:51No.1174342261+
移動の快適さはどうしてもな…
30124/04/03(水)02:45:58No.1174342273そうだねx1
ライズとサンブレイクが超かっこいいワイヤーアクションモリモリだったからあの路線は続けてほしい…
30224/04/03(水)02:46:00No.1174342279+
カウンターに限らず過去作だとその武器の欠点だった所を補うような糸技多いよね
ノートンとかリバブラやワイヤーステとか
30324/04/03(水)02:46:19No.1174342314+
ありがとうスラアク
お前のおかげでアイスボーンもサンブレも乗り越えられた
30424/04/03(水)02:46:26No.1174342322+
棲み分けしてこのまま2ラインで出し続けてくれればいいかな…
30524/04/03(水)02:46:30No.1174342328+
>盾コンの使えなさを放置する理由は開発者に語ってほしい
今更あんなカッコ悪いの強くなって使いたくないから剣二連をスタンダードにしろ
30624/04/03(水)02:46:43No.1174342344+
双剣はブシドー回避する技だけ残っててくれ…
30724/04/03(水)02:46:55No.1174342357+
>盾コンの使えなさを放置する理由は開発者に語ってほしい
真面目にコマンドミスのペナルティ技なんじゃねぇかな…
30824/04/03(水)02:47:15No.1174342392+
ヘビィの竜撃弾は神弾と思うけどガンランスさんのお株を奪ってないこれ?
30924/04/03(水)02:47:29No.1174342413+
全然武器種増やしてくれないから1つ1つの操作だけが難しくなっていく
31024/04/03(水)02:47:48No.1174342440+
贅沢言わないからワイルズでスタイルと狩技とスリンガーと蟲技だけでも使えるようにしてほしい…
31124/04/03(水)02:47:49No.1174342443+
ワールドと反復横跳びしてるけど移動のところは割と許容できると思うな…
楔虫やライドも無しならちょっとだけ辛いけど
31224/04/03(水)02:47:51No.1174342446+
>真面目にコマンドミスのペナルティ技なんじゃねぇかな…
何故片手だけそんなカルマを…
31324/04/03(水)02:47:52No.1174342447+
緩衝がない世界に俺達はついていけるのだろうか
31424/04/03(水)02:48:07No.1174342464+
片手は盾で攻撃すると切れ味落ちないのおかしくない?
ハンマー笛に謝ろう?
31524/04/03(水)02:48:22No.1174342484+
棒の空中Aは操虫斬りデフォにしてくれ!今までありがとな空中突進斬りくん
31624/04/03(水)02:48:26No.1174342491そうだねx2
大剣も横切りとか雑魚にしか使わないアクションあるし…
31724/04/03(水)02:48:52No.1174342524+
>全然武器種増やしてくれないから1つ1つの操作だけが難しくなっていく
穿龍棍こねーかなぁ
31824/04/03(水)02:49:07No.1174342543+
>何故片手だけそんなカルマを…
弾無いのに撃とうとした時とかペナルティ行動自体は結構あるし…
31924/04/03(水)02:49:09No.1174342550+
名目上初心者向けの武器に明確なペナルティ技付けんな
32024/04/03(水)02:49:33No.1174342571そうだねx1
マグネットスパイクはあの短期間で捨てるには惜しい武器だった…
32124/04/03(水)02:49:49No.1174342587+
>実際モーションの全体フレーム自体はガッツポーズの方が短い
早食い1だけで飲み食いの世界変わるんだけどRで重くなっちゃったからつらい
32224/04/03(水)02:49:56No.1174342593+
>大剣も横切りとか雑魚にしか使わないアクションあるし…
闘技場とかで久々に使ってタックルどれだっけってなって溜めコンボ中横斬り暴発したらめっちゃムカつく!
32324/04/03(水)02:50:28No.1174342642+
片手と大剣はシンプルにしてくれマジで
32424/04/03(水)02:50:31No.1174342651+
いまだにパワーランの呪いに取り憑かれてる人間もいるから虫技もきっと取り憑かれる
32524/04/03(水)02:51:15No.1174342706+
抜刀斬り!納刀!溜め斬り!
大剣なんてそれでいいんだよ
32624/04/03(水)02:51:17No.1174342708+
シンプルでいったらぶっちゃけランスじゃねと昔から思ってる
32724/04/03(水)02:51:50No.1174342763+
>いまだにパワーランの呪いに取り憑かれてる人間もいるから虫技もきっと取り憑かれる
ボルショじゃなくてパワーランの方を優先で語るブレイヴヘビィ使い初めて見た
32824/04/03(水)02:52:08No.1174342783+
最初に覚える事が少ないって意味でその後の熟練とか考えない上での初心者向け武器なら
大剣太刀双剣スラアクハンマー弓ライトボウガンになるのかな
っていうかもうチャアクだけ初心者オススメ度1にして他を2~4にしていいくらいだな…
32924/04/03(水)02:52:26No.1174342809+
>シンプルでいったらぶっちゃけランスじゃねと昔から思ってる
PSPぶりにワールド触ったのに全然変わってないなこいつってなった
それはそれでいかんだろ!
33024/04/03(水)02:52:43No.1174342830+
>片手と大剣はシンプルにしてくれマジで
あーうあーループループループループ回避ループループ風車ループループループ回避ループループ回避ループループ風車ループループループだからすげーシンプルじゃね
33124/04/03(水)02:52:59No.1174342846+
>シンプルでいったらぶっちゃけランスじゃねと昔から思ってる
サンブレイクのランスは真面目に扱いやすさも火力も安定感も上位なんだが何故か流行らない
33224/04/03(水)02:53:00No.1174342847+
ランスの事完全に忘れてたわ…
ガードする癖付けられるならあれも初心者には優しい武器とも言えるな
33324/04/03(水)02:53:15No.1174342872そうだねx1
次回作も脳死武器使う
33424/04/03(水)02:53:31No.1174342899+
ガードポイントとか全然わからないマン!
どこでみんな覚えてくるの
33524/04/03(水)02:53:37No.1174342908そうだねx1
初心者向けならガチでハンマーが一番だと思う
33624/04/03(水)02:53:39No.1174342914+
盾コンは初代から存在して一度も使い所が無いから凄い
他にこんな技があるだろうか
33724/04/03(水)02:53:45No.1174342922+
敵がいたらずっと出してればいい敵が逃げたら納刀して研げばいい簡単!
33824/04/03(水)02:54:23No.1174342972+
パワーランの機動性は怪異克服まで行くと欲しくなる相手がいる
33924/04/03(水)02:54:50No.1174343012+
過去作って単純が故に足切りクエスト多すぎてな
そもそもソロじゃクリアできない人が多すぎて悪魔猫が蔓延してたし
34024/04/03(水)02:54:57No.1174343020+
>サンブレイクのランスは真面目に扱いやすさも火力も安定感も上位なんだが何故か流行らない
刀剣と比べたらどうしても見た目で負けちゃうから
34124/04/03(水)02:55:05No.1174343026そうだねx1
ついてーついてーついてーバクステついてーついてーついてー…
34224/04/03(水)02:55:23No.1174343048+
サンブレでランス軽くさわったけどこれほんとうに初心者に優しい武器なの?
34324/04/03(水)02:55:31No.1174343062+
エアダッシュのおかげで脳死武器になったよやったね!
34424/04/03(水)02:56:01No.1174343100+
相手の行動を理解しやすい点では非常に優秀だよランス
34524/04/03(水)02:56:20No.1174343132+
>ついてーついてーついてーシールドタックルついてーついてーついてー…
34624/04/03(水)02:56:28No.1174343141+
>サンブレでランス軽くさわったけどこれほんとうに初心者に優しい武器なの?
ほんとはねちょっとだけスキルが必要なんだよ
それが何かは分るのは脱初心者だね
34724/04/03(水)02:56:32No.1174343145+
抜大ころりん納ずっとやってたからなんかこう色々儀式する今の大剣俺には扱えない
34824/04/03(水)02:56:53No.1174343171+
>ついてーついてーついてーバクステついてーついてーついてー…
地味だろ!って思いもするがワールドの太刀とかも動き素早いやつ相手だとこんな感じになるんだよな…
34924/04/03(水)02:56:58No.1174343178+
シコシコピストン運動するだけで火力出るから気持ち良いよランス
35024/04/03(水)02:57:01No.1174343183+
闘技場とかで使うとランスはすげぇ頭良い人用の武器だって毎回なる…
35124/04/03(水)02:57:15No.1174343193+
溜め武器って初心者に向いて無いんだよ…回避で溜め切れるから
35224/04/03(水)02:57:50No.1174343237+
もう大剣も溜めながら走れよ
35324/04/03(水)02:57:52No.1174343240+
>サンブレイクのランスは真面目に扱いやすさも火力も安定感も上位なんだが何故か流行らない
火力も安定感もない4太刀が流行ってたんだから見た目や雰囲気は大事なんだ
35424/04/03(水)02:58:28No.1174343277+
回避ランサー出来る時しかランサーはしない
35524/04/03(水)02:58:52No.1174343298+
ランスは格ゲー寄りの武器だからそっち方面の人はすぐ馴染む
35624/04/03(水)02:58:54No.1174343301+
>溜め武器って初心者に向いて無いんだよ…回避で溜め切れるから
なんで弓は切れないんだ
疾替えでも溜め維持されるし贔屓か
35724/04/03(水)02:59:20No.1174343336+
数値見えると定点攻撃が出来る強みはかなり感じるよねランス
35824/04/03(水)02:59:20No.1174343338+
>>溜め武器って初心者に向いて無いんだよ…回避で溜め切れるから
>なんで弓は切れないんだ
>疾替えでも溜め維持されるし贔屓か
まぁ操作その分難しいから…
35924/04/03(水)02:59:31No.1174343351+
弓はいい…下手くそな俺でも最低限の火力は保証してくれる…
36024/04/03(水)02:59:39No.1174343368+
ガンランス初めて触った時はなんだこのやる気のない回避は…って思ったもんだけどまぁガードあるしね
36124/04/03(水)03:00:11No.1174343405+
怖いな~って思ったタイミングでカウンター突きすれば8割方正解だから楽よ
36224/04/03(水)03:01:07No.1174343480+
大技が無いだけだからなランス一応往復タックルみたいな技はあるけど地味
36324/04/03(水)03:01:07No.1174343481+
盾がない槍とかあったら人気出ると思うよ
36424/04/03(水)03:01:14No.1174343491+
ガンナーはスティックで狙いつけるにはもうちょっと感度調整したい
ジャイロ使えということかな
36524/04/03(水)03:01:19No.1174343494そうだねx1
弓は忙しいけど難しくはないと思う
36624/04/03(水)03:01:58No.1174343544+
>盾がない槍とかあったら人気出ると思うよ
操虫棍できた!
36724/04/03(水)03:02:06No.1174343555+
>盾がない槍とかあったら人気出ると思うよ
だいたいそうちゅうこん
36824/04/03(水)03:02:06No.1174343556+
ぶっちゃけ片手剣より初心者向け武器だと思ってる弓
36924/04/03(水)03:02:30No.1174343587+
>盾がない槍とかあったら人気出ると思うよ
うーんちょっとパンチ弱くない?虫でエキス吸うようにしようね
37024/04/03(水)03:02:40No.1174343599+
サンブレイクのガンランス忙しい
37124/04/03(水)03:02:46No.1174343604+
連射弓の適正距離が一番攻撃が温く見やすい様に基本的に調整されてるから
あんまり拡散も貫通も使いたくならないんだよなあ弓
37224/04/03(水)03:02:47No.1174343605+
>盾がない槍とかあったら人気出ると思うよ
討鬼伝の槍がエイム突きできたり楽しかったな
37324/04/03(水)03:02:55No.1174343618+
ガンスはPSPのどの作品か忘れたけどモロコシでルーツソロするくらいしか使った事ないな…
37424/04/03(水)03:03:44No.1174343678+
でも遠距離武器ならやっぱり貫通でビシビシ言わせたいみたいな欲がある…
37524/04/03(水)03:03:53No.1174343693+
片手剣に慣れるとアイテム関連が他の武器で使いにくく感じる呪いつくし…
37624/04/03(水)03:04:17No.1174343723+
P2Gのクソオブクソ肉質のルーツやね
37724/04/03(水)03:05:21No.1174343801+
ワールドくらいのガンランスが一番好きだった
あんまり無茶苦茶出来てもなぁって感じで
37824/04/03(水)03:06:16No.1174343860そうだねx1
遠距離武器といえば零距離拡散や零距離散弾ですよね!
37924/04/03(水)03:06:23No.1174343871+
ランスはIBで何故か属性補正入ったのは意味不明だった別に普通だし人も13位だし…
38024/04/03(水)03:06:28No.1174343876+
Wの弓ってどんな弓使ってもアクション事に矢種が統一されてるけどR弓ってどんなな感じになってるの?
拡散矢撃てる弓でカズヤしたら拡散するカズヤになったり貫通弓で剛射したら貫通剛射になるの?
38124/04/03(水)03:06:50No.1174343904+
シールドヘビィが強いと不健全とは思うようん
38224/04/03(水)03:07:32No.1174343974+
遠距離武器が強くなったのはまぁ外人の要望
38324/04/03(水)03:07:54No.1174343997そうだねx4
ペナルティ行動で言えばぶっちぎりでカズヤだと思う
38424/04/03(水)03:07:57No.1174344000そうだねx2
>遠距離武器が強くなったのはまぁ外人の要望
いや…元から強かったんじゃねぇかな
38524/04/03(水)03:08:00No.1174344003+
>シールドヘビィが強いと不健全とは思うようん
結局シールドを有効活用するなら近距離で散弾撃とうってなっちゃうし
これもうヘビィじゃなくて弓やライトボウガン使ったほうが楽しいんじゃ…ってなっちゃうんだよね
38624/04/03(水)03:08:06No.1174344018+
>サンブレイクのガンランス忙しい
防御行動や移動がそのまま攻撃に繋がるからなんか常に攻撃してる気がするわ
38724/04/03(水)03:08:29No.1174344043+
>ペナルティ行動で言えばぶっちぎりでカズヤだと思う
曲射くんは許されたのか
38824/04/03(水)03:09:01No.1174344085+
>ペナルティ行動で言えばぶっちぎりでカズヤだと思う
時期は短いけど斬裂弾もかなりやばかった
もう斬烈ブッパされると近接はモンスターに近寄れなかったし
38924/04/03(水)03:09:01No.1174344087+
操虫棍がほぼそれなんだろうけど短槍とか使ってみたい
39024/04/03(水)03:10:08No.1174344174+
曲射はまだいいけどカズヤはモーションがクソ長いDPSもないとキャンセル不能ってガンナーなのに死が見える暴発行動なのが一番ヤバい
39124/04/03(水)03:10:47No.1174344219+
独自性がほとんどなくなったのはカズヤだけど誤操作でゴメンってなるのは曲射
39224/04/03(水)03:10:49No.1174344225+
>Wの弓ってどんな弓使ってもアクション事に矢種が統一されてるけどR弓ってどんなな感じになってるの?
>拡散矢撃てる弓でカズヤしたら拡散するカズヤになったり貫通弓で剛射したら貫通剛射になるの?
昔の溜め段階毎に矢タイプが設定されてる感じ
剛射は矢タイプ依存だけどカズヤはどの弓でも同じ貫通タイプ
39324/04/03(水)03:11:19No.1174344257+
ランスは古の知識しかなかったから配信でランス使ってるの見てこんなことも出来るんだって驚いた
39424/04/03(水)03:11:58No.1174344308+
ワールドの曲射はのけぞりついてるからな…
39524/04/03(水)03:12:02No.1174344315+
剛射より威力低いのは何考えてあんなクソ長モーションなんだカズヤ…
生まれたときから誰からも愛されなかったカズヤはきっとワイルズでもカズヤなんだろうな…
39624/04/03(水)03:12:42No.1174344366+
ランスも突くだけじゃなく叩き潰す行動増えてたりするからね
39724/04/03(水)03:13:03No.1174344383そうだねx3
太刀はずっと強武器でいいよ
弱くても強くてもみんな使うんだから野良で強い方がいいわ
39824/04/03(水)03:13:50No.1174344441+
カズヤは斬属性か肉質無視になれ
39924/04/03(水)03:14:08No.1174344467+
まあヘビィの特殊弾もかなり終ってるんだけど
40024/04/03(水)03:14:41No.1174344509+
身躱しから一矢出すと隙が減るという弓使いも殆ど知らんテク
使っても弱い
40124/04/03(水)03:16:49No.1174344636+
通常3が跳弾に戻るだけでいい…ガンナーの願いはささやかなんだ
40224/04/03(水)03:16:51No.1174344640そうだねx2
太刀もゲージ溜めて出し入れするのはいいけど三本もいらんだろ思う
40324/04/03(水)03:17:26No.1174344679+
一矢はせめてスタミナ回復止まらないでくれたら暇な時に撃てるんだが
40424/04/03(水)03:17:30No.1174344682+
>太刀はずっと強武器でいいよ
>弱くても強くてもみんな使うんだから野良で強い方がいいわ
強すぎたからなーするみたいな中途半端な理性は見せないで欲しい…!
40524/04/03(水)03:17:40No.1174344692+
>ランスも突くだけじゃなく叩き潰す行動増えてたりするからね
見た目的に凪ぎ払いは似合わないのがちょっとな
40624/04/03(水)03:19:31No.1174344810+
でもカズヤ見た目はいいから…
40724/04/03(水)03:20:07No.1174344848+
太刀ってそれなりに手間かかってまぁまぁの位置なイメージ
それでも人気はずっとかわらんのだよな
40824/04/03(水)03:20:50No.1174344890+
ステップして撃ってステップして撃って
40924/04/03(水)03:20:57No.1174344898+
P2Gからライズだとすごくきついからワールド辺りでリハビリしたら良いと思う
41024/04/03(水)03:21:30No.1174344925+
サンブレイクがこれモンハンでやる意味あるかレベルで動きが早い
敵もハンターも
41124/04/03(水)03:22:39No.1174344994+
理論値は自爆カウンターって近接多いけど実際に使ってる人いるの?
41224/04/03(水)03:22:42No.1174344997+
弓はいかに溜め4撃ち続けるかになってるから半端な技追加しても通常射撃に敵わないんだよね
41324/04/03(水)03:24:56No.1174345138+
>理論値は自爆カウンターって近接多いけど実際に使ってる人いるの?
自爆に限らず少なくとも大剣はイシカセイ使わないと全然火力出ない
41424/04/03(水)03:25:26No.1174345172+
一矢はラドバルキンウラガンキンが倒れてると撃ち込みたくなる
41524/04/03(水)03:28:47No.1174345394+
長押しタップタップ横スライド長押し下スライド上スライド横スライド長押し上スライド横スライド….なう
41624/04/03(水)03:38:08No.1174345894+
アイスボーンのヘビィにシールドつけて散弾撃ち続けて
よろけたら傷つけて怒り終わったらぶっ飛ばして
を脳死で続けてると気持ちよくなってくる
41724/04/03(水)03:45:41No.1174346219+
とりあえずよく使うコンボだけ覚えて弱いやつ倒しにいくんだけどそれすらキツかったのがチャアク
41824/04/03(水)03:48:02No.1174346323+
チャージアックスに慣れるとね…他の武器が動作軽すぎて気持ち悪くなるの…
そしたまたチャージアックスに戻るの…
41924/04/03(水)04:24:18No.1174347715+
即妙解放2ループに慣れすぎてIBチャアク戻れる気がしないぜ!
42024/04/03(水)04:24:18No.1174347716+
数ヶ月経ってから知らない操作を見つけて驚愕する
42124/04/03(水)04:39:50No.1174348258+
ibのベリオロス全然隙なくてびびった
42224/04/03(水)05:27:05No.1174349814+
片手剣片手盾すごい地味に感じてたけど派手になった?

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