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画像ファイル名:1712040072316.png-(14525 B)
14525 B24/04/02(火)15:41:12No.1174144250そうだねx2 17:59頃消えます
この武器変形合体は面白いんだけど
盾強化だ斧強化だって一々隙たっぷりの行動しないと強さ引き出せないの面倒すぎない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/04/02(火)15:42:22No.1174144482そうだねx13
溜めて溜めて放つのカッコイイだろう?
224/04/02(火)15:44:09No.1174144858+
盾強化は流れでやるから面倒だと思ったことはあんまりない
324/04/02(火)15:48:00No.1174145585+
無理矢理差し込んでやる必要ないしGP付いてるしそこまで隙だらけとも思えない
424/04/02(火)15:49:46No.1174145911+
無いに越したことはないけどね
斧強化維持までくるとちょっと下手な俺には面倒
524/04/02(火)15:49:47No.1174145915+
CFC盾強化決まったら7割くらい準備終わってるから…
624/04/02(火)15:52:14No.1174146383そうだねx1
ぶっちゃけCFCで各種強化に雑に移行できるから別にそんなに…
強化切れそうな時に移動されるとんんんんんnnnnn!!!!!ってなるけど
724/04/02(火)16:23:51No.1174152539そうだねx1
斧強化が邪魔すぎる
誰だよ変形で切れるようにしたアホは
824/04/02(火)16:28:50No.1174153537そうだねx6
笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ
924/04/02(火)16:29:47No.1174153713そうだねx3
ぶっちゃけ4Gの時が1番カタルシスがある武器だった
1024/04/02(火)16:32:43No.1174154274+
ワールズではCFCが無くなりそう
1124/04/02(火)16:33:15No.1174154397そうだねx7
これに限らずやると強いじゃなくてやらないといけない物が多いんだよな
1224/04/02(火)16:33:42No.1174154477+
斧強化途切れ問題は疾替えである程度緩和されたから……
1324/04/02(火)16:35:28No.1174154833そうだねx1
ガンスやろうぜガンス!
1424/04/02(火)16:37:50No.1174155355+
斧強化は正直カッコいいのかどうかも分からない…
一撃を強化する感じじゃダメだったの…?
1524/04/02(火)16:39:25No.1174155652そうだねx2
>斧強化は正直カッコいいのかどうかも分からない…
>一撃を強化する感じじゃダメだったの…?
それに関しては電ノコカッコいい派だっているのでわからないままとしか言えない
1624/04/02(火)16:42:01No.1174156222+
>笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ
常時維持するタイプの強化要素は何も面白あじないよな…
笛も自己強化はデフォでいい
1724/04/02(火)16:56:31No.1174159330そうだねx1
>これに限らずやると強いじゃなくてやらないといけない物が多いんだよな
モンハンでの儀式武器の極地ではあると思うねチャアク
1824/04/02(火)16:59:19No.1174159928+
斧強化はおっそいうえに機動力も無くなって変形したら消えるの馬鹿すぎる
調整とかじゃなくて単純にスピード感が削がれてる
1924/04/02(火)17:00:08No.1174160126+
大前提すぎて削除してくれと思う盾強化と虫棒の赤
2024/04/02(火)17:00:52No.1174160279+
チェインソーサーといい開発に電鋸好きがいると思われる
2124/04/02(火)17:02:42No.1174160664+
強化というかやらないと使えないのって強化か?って思う
オーバーヒートしないと片手剣として使えてしまうからなのかかもしれんが
2224/04/02(火)17:02:52No.1174160703+
>大前提すぎて削除してくれと思う盾強化と虫棒の赤
双剣の素と鬼人強化も分ける必要ないと思う
あと無駄に多い太刀の色
2324/04/02(火)17:02:52No.1174160706そうだねx4
斧強化は好きな人も居ると思うけど剣強化はマジでいらない
2424/04/02(火)17:03:07No.1174160756+
強化しながらダメージ与えられるんだから別にいいじゃん
虫の微量ダメージで強化しなきゃならん棒のほうだよ問題は
2524/04/02(火)17:04:32No.1174161065そうだねx1
>斧強化は好きな人も居ると思うけど剣強化はマジでいらない
あまりにも地味過ぎるからあれ斧強化に交換していいと思う
2624/04/02(火)17:04:33No.1174161067そうだねx2
>>笛以外武器を使っての時限自己バフ全部廃止しろ
>常時維持するタイプの強化要素は何も面白あじないよな…
>笛も自己強化はデフォでいい
強化系は強化したら強いじゃなくて強化しないと弱いになっちゃうからなあ
2724/04/02(火)17:04:42No.1174161095+
ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい
モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい
個人の感想です
2824/04/02(火)17:04:44No.1174161106+
棒は3回虫ぶつけるだけで終わるし…
2924/04/02(火)17:05:10No.1174161201+
>ワールズではCFCが無くなりそう
ライズはCFC前提の調整されすぎじゃね?って思うところはあったしまぁ…
ただCFCとっぱらっただけだったらキレるが
3024/04/02(火)17:05:21No.1174161239+
アイボー始めた時に初めて斧強化やってみてこれでベリオロスに挑むの悪い冗談かと思った
3124/04/02(火)17:05:52No.1174161354+
>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい
>モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい
>個人の感想です
実質エアダッシュとセット
3224/04/02(火)17:06:08No.1174161427+
ライズのピザカッターはチグハグすぎた
3324/04/02(火)17:06:24No.1174161482+
>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい
>モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい
>個人の感想です
なのでサンブレイクでエアダと即妙と剛心とむほほと血氣を加える
これなくなった時がコワすぎるんですけど!
3424/04/02(火)17:06:59No.1174161613+
斧強化が合う外装が中々無い
大体回るのに適してない形状の盾がグルグル回るから微妙
3524/04/02(火)17:07:20No.1174161704+
>棒は3回虫ぶつけるだけで終わるし…
赤だけなら即終わるね
手軽ゆえに虚無感が増す
3624/04/02(火)17:07:32No.1174161740そうだねx3
ラングロ斧は回るぜ俺!!って見た目してるから偉いよ
歯車型の盾増えろ
3724/04/02(火)17:07:42No.1174161771そうだねx4
強化系はスラアクの攻撃してたらゲージ溜まって
時限で強くなる形式でいいと思う
ゲージ貯めるための特定行動系は余計だ
3824/04/02(火)17:08:29No.1174161934+
ピザカッターガリガリで瓶が増えてくのは最早武器のコンセプト崩壊してる気がしてならなう
3924/04/02(火)17:08:47No.1174162000+
虫はあのアイコンがダサすぎてつらい
分かりはいいんだけど…
4024/04/02(火)17:08:55No.1174162023+
エアダ気絶耐性血気剛心むほほほアマツ
4124/04/02(火)17:10:26No.1174162358+
ワールドはアルバでピザカッター振り回してるだけで抑制出来て楽しかった
4224/04/02(火)17:11:27No.1174162588そうだねx1
強化しないと弱い派と強化管理するのが楽しい派は一生分かり合えない
4324/04/02(火)17:13:13No.1174162947+
XXくらいから結構使っててもいまだにダルいと思ってるから本当に要らない動きだなって
4424/04/02(火)17:13:30No.1174163014+
>強化しないと弱い派と強化管理するのが楽しい派は一生分かり合えない
ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか?
4524/04/02(火)17:13:32No.1174163024+
エフェクトだけはWに戻して欲しい派
4624/04/02(火)17:15:00No.1174163318+
>斧強化が合う外装が中々無い
>大体回るのに適してない形状の盾がグルグル回るから微妙
斧強化というかチェインソーサー発出のXXでは合体機構をブーストして無理矢理回してるみたいな説明があったと思うからチャアクの想定外の動きさせてる感じで似合うやつ自体珍しいんじゃねぇかなぁ
4724/04/02(火)17:15:35No.1174163448そうだねx4
>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか?
俺がそうなんだけど儀式が楽しい人が使う武器だよ
4824/04/02(火)17:15:46No.1174163492そうだねx5
ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…!
4924/04/02(火)17:15:51No.1174163514+
>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい
素の納刀がクソ遅いし納刀でデバフが付くようなもんだからその点でのストレスがすげえでかいのよね…
5024/04/02(火)17:16:33No.1174163653+
動きももっさり気味ではある
5124/04/02(火)17:17:01No.1174163752+
>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか?
ガシャガシャやるのは楽しい
隙がデカすぎるのと一々リセットされるのは楽しくない
5224/04/02(火)17:17:33No.1174163875そうだねx4
>ピザカッターは格好いいし強いのは分かるけどライズ最大の快適ポイントの虫受け身が実質死ぬのがつらい
>モンスターがどんどん高速化してるのに被弾しない立ち回りはキツい
>個人の感想です
個人の感想じゃなくて総意レベルだよ
5324/04/02(火)17:17:39No.1174163891+
>ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…!
頼むぞスラアク
5424/04/02(火)17:17:40No.1174163894+
>ガシャガシャは楽しいけどもっとこう切り替わりの妙を楽しむ感じにしたいのに絶妙にお手軽では無い変形動作が…!
そんなに高速変形したいならスラアクの子になりなさい!
5524/04/02(火)17:17:49No.1174163926そうだねx6
高速変型が高出力超出力に適用されないのはおかしいとこれからも言い続ける
5624/04/02(火)17:18:13No.1174164003そうだねx1
>ガシャガシャやるのが楽しい人もいるのか……いわれればそうなんだろうけど儀式めいた動作が楽しいのか?
すごい雑に言うとライダーベルトオモチャで必殺技動作やってる感じ
5724/04/02(火)17:18:25No.1174164051+
オーバーヒートとかあるから割と変形強要される感じがある
5824/04/02(火)17:18:26No.1174164052+
斧強化には高速変形乗るんだっけ
5924/04/02(火)17:19:15No.1174164227+
贅沢言わないから即妙とCFCとエアダッシュは続投して欲しい
6024/04/02(火)17:19:46No.1174164326そうだねx1
>高速変型が高出力超出力に適用されないのはおかしいとこれからも言い続ける
威力に関係ない一部分だけ高速化されてはいる
その理屈がどう考えても欺瞞なだけで
6124/04/02(火)17:20:20No.1174164457+
>斧強化には高速変形乗るんだっけ
乗る
ギャリギャリし始めるのが早くなるから個人的に1は欲しい
6224/04/02(火)17:20:22No.1174164461そうだねx7
スラアクの方にしか目が向いてない高速変形が嫌いだった…
6324/04/02(火)17:22:18No.1174164865そうだねx1
溜めて放つ合体変形武器と言うと聞こえは良いけどいざ使うとモーションにいちいちクセがあって思ったよりは爽快感味わうのに苦労する武器だと思う
6424/04/02(火)17:22:24No.1174164885+
IBの斧強化で常にガチャガチャ変形させながら戦うのは楽しかった
常になんかしら必要な動作があるないから余裕が一切無くなるんだが
6524/04/02(火)17:24:13No.1174165258+
もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない?
6624/04/02(火)17:24:37No.1174165337+
サンブレは強化切れるまでそのままで戦えるのが良かった
6724/04/02(火)17:25:18No.1174165473そうだねx1
属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい
6824/04/02(火)17:26:01No.1174165640+
GPについては変則だったけどX~XXの時が一番好き
てか攻撃中のGPでボタン押さない限りはモーションそのまま続行してほしい
6924/04/02(火)17:26:21No.1174165722+
>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない?
まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う
7024/04/02(火)17:26:44No.1174165802+
>属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい
強化時間30秒とかにされそう
7124/04/02(火)17:26:58No.1174165845+
>属性強化と剣強化と斧強化全部まとめた一つの強化にしてその上でビンチャージで強化状態になって欲しい
違うのだ!
7224/04/02(火)17:27:38No.1174165999そうだねx2
G級になるととにかく武器が重い
7324/04/02(火)17:27:39No.1174166005+
なんだかんだで文句つけるけど多分最新作でもチャアク使ってんだろうなという気はしてる
7424/04/02(火)17:27:52No.1174166061+
属性強化と剣は統合しろ
7524/04/02(火)17:28:22No.1174166177+
もう何がつらかったのかも覚えてないけどアイスボーンのスレ画はとてもつらかった
7624/04/02(火)17:28:24No.1174166185そうだねx3
まあ剣は別でもわかるけど盾と斧は分ける意味ないよな…
7724/04/02(火)17:28:26No.1174166191+
>>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない?
>まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う
言うほどゲージ貯めて大技で消費する武器あるか?
太刀ぐらいじゃない
7824/04/02(火)17:29:00No.1174166326+
これでもガード持ちとしては破格の性能してるからな…
7924/04/02(火)17:29:43No.1174166476+
必要スキルが…必要スキルが多い…!
8024/04/02(火)17:30:11No.1174166584+
剣強化はオーバーヒート斬りできるから嫌いじゃないよ
素のモーション値下がってるのは嫌い
8124/04/02(火)17:30:24No.1174166634+
>>>もう普段は挙動重めの片手剣くらいで大技使う時だけ変形合体すれば良くない?
>>まさにそういう風に他の武器とほぼ同じ使われ方をされるのを危惧して色々使わせようと機能付けまくった結果めちゃくちゃ忙しい武器として爆誕してるんだと思う
>言うほどゲージ貯めて大技で消費する武器あるか?
>太刀ぐらいじゃない
普段は片手剣みたいに使えるって部分に対して言ってるんじゃね
8224/04/02(火)17:30:36No.1174166680そうだねx1
強化するのはいいけどコンボの2段階目からキャンセルみたいなアホみたいな強化法はやめろ
8324/04/02(火)17:30:51No.1174166730+
>G級になるととにかく武器が重い
エアダが快適すぎて中毒になったけど冷静に考えて
回避距離と斧強化してればほぼ一生剣使う必要性ないのどうなん?
8424/04/02(火)17:30:59No.1174166769そうだねx10
びっくりするほど参考にならないよね
この武器の解説図
8524/04/02(火)17:31:05No.1174166788+
もうちょっとこう…操作法とか見直さないんです?
8624/04/02(火)17:31:32No.1174166881+
剣で瓶貯めるって話はどこへ?ってなるからあんまり好きじゃない…
8724/04/02(火)17:31:37No.1174166897+
>溜めて放つ合体変形武器と言うと聞こえは良いけどいざ使うとモーションにいちいちクセがあって思ったよりは爽快感味わうのに苦労する武器だと思う
個人の感想なんだけど剣振り回すだけでも思ったよりなんかぬるって動いて難しいな…ってなった
8824/04/02(火)17:32:24No.1174167068+
スラアクと比べてZRが複雑すぎる…!
スラアクのZRが園児用すぎるだけだが…
8924/04/02(火)17:32:25No.1174167073+
殴ってゲージ溜めて瓶に変換して瓶を消費した必殺技をキャンセルしてって
何かのおまじないかよできるけどさ
9024/04/02(火)17:32:45No.1174167144そうだねx1
>もう何がつらかったのかも覚えてないけど4のスレ画はとてもつらかった
9124/04/02(火)17:33:29No.1174167290そうだねx1
盾斧は全然難しくないよ
まず二連切りで瓶を貯めて装填して高出力属性解放切りを発動しつつキャンセルして盾強化を行って……
9224/04/02(火)17:33:51No.1174167378+
隙の少ない変形するにはキャンセルルートばっか必須なのが1番初心者に優しくないと思う
9324/04/02(火)17:34:18No.1174167492+
溜めとチャージが別の意味になってるの英語版だとどうなってるんだろう
9424/04/02(火)17:34:24No.1174167514そうだねx2
IBやり直してるけど即妙もエアダもないのか…って思っちゃう
9524/04/02(火)17:34:32No.1174167546そうだねx1
出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う!
9624/04/02(火)17:34:39No.1174167573+
突進斬りが坂道でスライディングに化けるのだけは本当に馬鹿なんじゃないのかと思った
あれに比べれば他のストレス要素はウンコ味のカレーみたいなもんだと思う
9724/04/02(火)17:34:52No.1174167627+
アイスボーンのは行き来で火力出るルートあるから好きだよ
9824/04/02(火)17:35:16No.1174167694そうだねx1
>出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う!
なんかよく分かんないけどたまに攻撃食らってもセーフになるやつ!
9924/04/02(火)17:35:43No.1174167812+
坂道がないと本領発揮できない奴よりはマシなはず…
10024/04/02(火)17:35:50No.1174167852+
スラアクの変形し続けるだけでOKなお手軽さ好きだよ
10124/04/02(火)17:35:55No.1174167869+
CFCないと瓶貯めがめんどくさすぎる…
こまめにチャージしないと剣弾かれるしめんどくせ!
10224/04/02(火)17:35:58No.1174167878+
考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる
10324/04/02(火)17:36:13No.1174167935+
>GPについては変則だったけどX~XXの時が一番好き
>てか攻撃中のGPでボタン押さない限りはモーションそのまま続行してほしい
格ゲーとかだとGP取っても追加入力しないならそのままの攻撃モーションなんだけどね
なんか今のチャアクはGP取ったらすぐ盾構える専用モーションなるからちくしょう!
10424/04/02(火)17:36:17No.1174167957+
4GとW初期とSBのチャックスが好き
10524/04/02(火)17:36:17No.1174167959そうだねx1
>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる
チャージしてアックスにするから…
10624/04/02(火)17:36:55No.1174168111+
>4GとW初期とSBのチャックスが好き
ブッパ良いよね…
10724/04/02(火)17:36:57No.1174168114+
スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ
10824/04/02(火)17:37:13No.1174168178+
>>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる
>チャージしてアックスにするから…
初期はそのコンセプトだったと思うけどもう最近は何だこれ…ってなってるよね
10924/04/02(火)17:37:23No.1174168219+
>スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ
スラッシュアックスになれ
11024/04/02(火)17:37:28No.1174168245+
4gの時はチャンスに畳みかけたいから
盾強化瓶溜め赤チャージ斧で攻撃瓶溜め赤チャージループで
出来た隙に超属性解放切りだったな
かなり剣と斧のバランス取れてたと思う
11124/04/02(火)17:37:41No.1174168312+
シールドアックスでよくないですか?
11224/04/02(火)17:37:45No.1174168333+
>スラッシュとアックスのようにチャージとアックスなのだ
スラッシュソードしてた兄のように
サンブレイクはチャージせずずっとアックスだったな…
11324/04/02(火)17:37:50No.1174168357+
斧強化解除がなければ剣も使いたかった
11424/04/02(火)17:37:59No.1174168384+
斧使わせたいのはわかるがその鈍重過ぎるモーションをなんとかしてくれ
SBは即妙なりエアダで強引に解決してたけど…
11524/04/02(火)17:38:06No.1174168406+
剣強化は酔狂だよなぁ
11624/04/02(火)17:38:19No.1174168476そうだねx1
>剣で瓶貯めるって話はどこへ?ってなるからあんまり好きじゃない…
なんで先輩斧の迷走と同じ道を後から辿ってるんだろう…
11724/04/02(火)17:38:29No.1174168523+
>まず二連切りで瓶を貯めて装填して高出力属性解放切りを発動しつつキャンセルして盾強化を行って……
開幕だけで良いから此処省略出来るスキルくれよ…って思ってたからCFCは革命だった
11824/04/02(火)17:38:30No.1174168524+
>>出来るけどガードポイントも中々酷いシステムだと思う!
>なんかよく分かんないけどたまに攻撃食らってもセーフになるやつ!
通常ガードしなくなるやつ
11924/04/02(火)17:38:36No.1174168543+
同じ行動をブンブン振ればいい武器は楽
いやでもボウガンは案外考えること多いな…
12024/04/02(火)17:38:38No.1174168551+
剣強化でハナクソつけるの俺は好きだぜ!
12124/04/02(火)17:38:45No.1174168585+
書き込みをした人によって削除されました
12224/04/02(火)17:38:46No.1174168588+
モーションも戦法も悠長なんだよな
12324/04/02(火)17:38:55No.1174168613+
スラアクのぶん回せば強化できるの単純さ好きだよ
12424/04/02(火)17:39:05No.1174168662そうだねx2
4Gの超出力の一撃スタンが浪漫過ぎて好きだった
12524/04/02(火)17:39:22No.1174168738そうだねx1
斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う
12624/04/02(火)17:39:32No.1174168785+
>剣強化は酔狂だよなぁ
それでも専用で戦えることはできたんだよライズまでは
倍率負けした
12724/04/02(火)17:39:50No.1174168864そうだねx4
盾強化というか属性強化が斧強化でもあったのに
後から別枠で斧強化付けてきたのが本当に謎
12824/04/02(火)17:40:19No.1174168959そうだねx3
スラアクだってちゃんと管理するゲージが2本もあるんですよ…
なんか勝手に溜まってる奴となんか勝手に溜まってる奴しかないが
12924/04/02(火)17:40:21No.1174168966+
2形態あるけどどちらか片方しか使わない武器
一応剣型なら超出で斧変形してるって言っていいのかなぁ…
13024/04/02(火)17:40:24No.1174168976+
こいつ昔は盾回してなかったの?
13124/04/02(火)17:41:11No.1174169186+
盾斧(チャージアックス)
13224/04/02(火)17:41:26No.1174169256+
>いやでもボウガンは案外考えること多いな…
ボウガンは一番大事な残弾問題がいつの間にかキャンプ補充で雑に解決したから…
13324/04/02(火)17:41:30No.1174169274+
>こいつ昔は盾回してなかったの?
回してたか回してなかったかと言われると回してはいたと思う
いやあんまり回してなかったか…?でもベイブレードめいた回転ではなかったような…
13424/04/02(火)17:41:42No.1174169328+
>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う
単純ループでダメージ安定して出てたら隙の多い超出は自然と浪漫になるしな…
13524/04/02(火)17:41:42No.1174169329+
自分は結局斧強化せずに開放1開放2使う戦い方が楽しいんだと気付いた
撃針も活かせるし形態変化前進使いやすい……
13624/04/02(火)17:41:51No.1174169370そうだねx3
剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ!
13724/04/02(火)17:42:10No.1174169451+
ビン10本フルパワーエネルギーブレイドいいよね…
13824/04/02(火)17:42:16No.1174169486+
>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う
ブレイヴ限定だった超出連打をワールドで素でできるようにしたのが過ちだったんだ
それまでは使うと盾強化が切れるから使う場面を選ぶ最大技だったのに
13924/04/02(火)17:42:45No.1174169621そうだねx3
普通に太刀の方がゲージ管理面倒だろって思います
チャージアックス使い・10歳
14024/04/02(火)17:43:04No.1174169689+
一番複雑な武器種は…個人的にはガンランスかな…
14124/04/02(火)17:43:05No.1174169690+
>斧が超出ブッパ用にしか使われないのを防ぐ斧強化だったと思うんだけど素直に斧状態のモーション値上げれば良かったんじゃねえのかって思う
ライズとか斧強化のぶん斧のモーション値下げたせいで余計に超出だけ撃ってる武器になってるのがすげえ
何考えて作ってたんだ?
14224/04/02(火)17:43:35No.1174169822+
遠距離武器のほうが難しくない?とは思ってます
14324/04/02(火)17:43:42No.1174169847そうだねx2
どちらが面倒というよりは別種の面倒臭さかな…
14424/04/02(火)17:44:12No.1174169958+
>剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ!
最近最大溜の剣で殴ったら切れ味大ダウンと爆発しないかなーとか思ったりする
14524/04/02(火)17:44:23No.1174170001+
>遠距離武器のほうが難しくない?とは思ってます
クリ距離を維持するのは近接武器とはまた違う難しさだよな
拡散弓考えたやつはバカだと思う
14624/04/02(火)17:44:24No.1174170004+
>考えれば考えるほどチャージアックスって武器名にしっくりこなくなってくる
やっぱりCB(charge blade)だよな!
14724/04/02(火)17:44:24No.1174170005+
>剣溜めすぎの弾かれは無くして良いだろ!
でもよぉオバヒ斬りある方が平均値出しやすい敵も多いぜ
14824/04/02(火)17:45:56No.1174170412+
やることが多いんじゃなくて管理するものが多いんだよ
ビン管理にチャージ可能状態に盾強化に短い剣強化にGPタイミングと今のモード状態と虫ゲージと後隙の大きい攻撃を叩き込むためのタイミングと位置取り
…ってめんどくさくなったのでもうエアダッシュだけ擦る!
14924/04/02(火)17:46:05No.1174170455+
今の太刀のゲージって管理するもんでもなくなってないか
最大まで溜めて大技で吐き出して火力出しましょうってやつだし
…あれこれ合体変形要素抜いたチャアクじゃね?
15024/04/02(火)17:46:08No.1174170465+
やることは単純というか一本しかない
その一本の工程が長い
大技も隙でけえし判定に癖があるし当てづらい
15124/04/02(火)17:46:39No.1174170599+
管理するのが楽しいんだよなあ
15224/04/02(火)17:46:54No.1174170665+
もっとシンプルにならんもんか
15324/04/02(火)17:47:15No.1174170767+
高速変形は超出型にこそ採用されるし…剣強化も火力の要みたいなとこあるし…斧強化は変化前進とエアダでかなり起動力あるし…と言いたいことはいろいろあるのだ
15424/04/02(火)17:47:17No.1174170777+
シンプルな武器は他にあるから…
15524/04/02(火)17:47:44No.1174170896+
属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか
15624/04/02(火)17:47:52No.1174170925+
変形合体って男の子だよな
15724/04/02(火)17:47:59No.1174170965+
ゲージ管理自体はともかく動きが遅いのはちょっと…
15824/04/02(火)17:48:20No.1174171061+
>>こいつ昔は盾回してなかったの?
>回してたか回してなかったかと言われると回してはいたと思う
>いやあんまり回してなかったか…?でもベイブレードめいた回転ではなかったような…
昔は超高出力のモーションでだけ回ってた
XXでチェインソーサーが出来てギュンギュン回すようになった
15924/04/02(火)17:48:42No.1174171164そうだねx4
真っ先に整理すべきは強化でも操作法でもなく
技名
16024/04/02(火)17:48:50No.1174171200+
>やることは単純というか一本しかない
>その一本の工程が長い
>大技も隙でけえし判定に癖があるし当てづらい
その点でいうと斧強化型はエアダするし開放ループもするしでまあまあ忙しくないか
16124/04/02(火)17:49:33No.1174171390+
>属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか
追加入力で打ち分けはまだいいけど方向入れないといけないのが限界まで曲げる操作と干渉しがちなのが困る
16224/04/02(火)17:50:35No.1174171699+
>>属性強化しててもメインに打ちたいのは高出力だからコマンド後付けにならんか
>追加入力で打ち分けはまだいいけど方向入れないといけないのが限界まで曲げる操作と干渉しがちなのが困る
曲げるのはタゲカメ使ってやれば真後ろにはならないぜって言っておく
16324/04/02(火)17:50:40No.1174171715+
モンハンの各種名称は色々おかしいけどこいつのは特にひでえな…
16424/04/02(火)17:50:59No.1174171812そうだねx1
長押しで超出で短押しで高出とかで良かったと思う
キー後ろ押しちょっとでもずれるとあらぬ方向に超出撃ち出して困る
16524/04/02(火)17:52:00No.1174172117+
コンボルートは自由度が高すぎるだけでむしろ直感的に派生できるけど
文字に起こせないからな…
16624/04/02(火)17:52:05No.1174172127+
スティック後ろ+ボタン操作はモンハンの悪い文化
16724/04/02(火)17:52:34No.1174172253+
やることは単純は欺瞞だと思うわ絶対
コンボルート見るだけで初心者は回れ右するし実際使ってみても強化にキャンセル操作いるし超出?高出力と何が違う?剣強化って要るのか?うん斧強化?ってめっちゃパニクると思うし超出ブッパだけで良いって言っても超出もだいぶ当てづらい技だし
16824/04/02(火)17:52:56No.1174172355+
なんかわかりにくい技名あったか?
16924/04/02(火)17:53:43No.1174172593+
やれることが多いのが面白味だしその上で最終的な目標がわかりやすいのもいいところだと思ってる
納刀はクソ遅いカスゴミ
それこそ4の時代にnovでジョークエソロクリアしてたくらいチャージアックスばかり使ってるけど納刀の遅さだけはマジでゴミだと思ってる
17024/04/02(火)17:54:07No.1174172684+
>なんかわかりにくい技名あったか?
まず属性回転り(属性関係ない)の時点で結構意味分からないと思う
俺は分からなかった
17124/04/02(火)17:54:15No.1174172729+
高圧~をやめて剣強化斬り斧強化斬りにしてくれマジで
17224/04/02(火)17:54:20No.1174172761+
>なんかわかりにくい技名あったか?
技つーかチャアク関連の用語がどれがどれ?って覚えづらいところはあると思う
17324/04/02(火)17:54:23No.1174172778+
>なんかわかりにくい技名あったか?
属性強化回転斬りとかかな…
17424/04/02(火)17:54:35No.1174172847+
盾強化無くすだけでだいぶ快適になりそう
17524/04/02(火)17:54:57No.1174172969そうだねx3
属性強化状態を盾強化状態にしろまず
17624/04/02(火)17:55:23No.1174173108+
高圧斬りはまだ独自性があってわかりやすい
廻填斬りは変換がめんどくさい上にまだ回転すんのかよっていう
17724/04/02(火)17:56:08No.1174173303+
>盾強化無くすだけでだいぶ快適になりそう
4に帰るか…
17824/04/02(火)17:56:45No.1174173478+
盾強化状態で斧が強くなるのもなんなんだ
17924/04/02(火)17:56:46No.1174173489+
チャアクと虫棒は実質マイナススタートからなのどうにかならないかな...
18024/04/02(火)17:56:52No.1174173523そうだねx1
何でこんなに無駄に属性って言葉入れるんだろうなマジで
属性武器が強くなるの?って聞かれていや別にって答えて毎回「???」って顔されたわ
18124/04/02(火)17:57:15No.1174173642+
>盾強化状態で斧が強くなるのもなんなんだ
それは盾がそのまま刃になってるからわかるだろ
18224/04/02(火)17:57:36No.1174173746+
>それは盾がそのまま刃になってるからわかるだろ
じゃあ斧強化はなんなんだよ!
18324/04/02(火)17:58:08No.1174173893+
斧強化状態っつーか斧回転状態だよね
18424/04/02(火)17:58:29No.1174173993+
いちいち儀式せずデフォで剣強化状態じゃダメなん?
スラアクの剣とかなんの操作もせずデフォルト心眼持ってるぞ
18524/04/02(火)17:58:35No.1174174027+
4のチャアクはまあわかりやすくはあった
高出力を当てろってだけだし4Gも盾強化して高出力を当てろって大体そんな感じ
…今も超出の前に撃針刺して反撃超出するだけでは?

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