« JARL中央局JA1RLの積極的な取組み | トップページ | 「移動運用に行きたい楽しみたい症候群」寛解! »

2024年3月29日 (金)

公正公平な選挙に JARL選挙管理会に上申書提出!

※JARL WEB 掲載への反論や意見はこちらに掲載しておりますのでご覧ください。一方的に誹謗中傷など不実を基に批判行為を行う組織に将来はありません。悲しくも恐ろしくなります。
実績や施策、将来展望などて議論を交わすべきですが残念でなりません。会員皆様第一の積極的な取り組み、これまでの行動力・実行力を紹介し皆様にご支援を訴えて参ります。
ぜひこちらもご覧ください。こちらから!

先に、皆様に本年度3,000万円の積立資産取崩しとお知らせしました。これは、JARLでは前代未聞の補正予算を組みながら、会員皆様にはその詳細や金額を伏せて発表しました。当然ながら赤字額をそのままにすることはできません。収支差額のマイナス赤字額が判明しましたので積立金取崩額としてお知らせしました。今年度(3月31日まで)は、年度の途中なので3,000万円の取崩しは決定していないと発表したようです。
それが事実なら、理事会報告に、審議の詳細を記載して会員皆様に詳細並びに金額を発表すればよかっただけのことです。しかし理事会報告では、2名の保留者があるにもかかわらず議事内容には一切触れておりません。異常ではありませんか? さらに、7年間も会員数をずっと維持してきたのに、昨年から1年で1,000名減とは・・・、この続きは、あらためて掲載いたします。

会員の方から、この現状は粉飾ではないかとの指摘を頂戴しました。都合の悪いことは隠し公表しない、これまでにはありえないことです。恐ろしいですね!

私が、会長を務めておりました時に、「積立金の取崩しは許さない!」「透明性透明性」と厳しく指摘された方、3,000万円もの赤字、さらに会員1,000名もの大幅減少、さらに会員への隠蔽、この現状をどのように言い訳・釈明するのでしょうか。
滞留したQSLカードの転送に1年もの期間を要し、改善策を講じず、会員皆様にQSLカードの発行を控えるように促す対応はには驚くばかりです。

さらに、先にお伝えしましたが、理事会議事録改ざんの情報です。多数の理事より、理事会報告に、理事会決定とは異なる内容が記載され、会員専用ページへの記載決議にもかかわらず、トプページに記載されているとの情報がありました。
もう滅茶苦茶、何があっても驚きません。捏造された議事録となっているようです。

読んでみると、議事内容が記載されていない議案、発言録のようにまで細かく詳細を記載した議案も、まったく統一性がない報告(議事録)となっています。これも、これまでになかったことです。とても恐ろしいですね!

驚きの情報が飛び込んできました。過去に、自己満足のため1日に100万円を浪費した地方本部で、今度は多数の会員へDM送付に多額の地方本部費を流用か?選挙運動とも取れる行為が発生したとのことです。

詳細は、改めてご報告させていただきます。


さて、選挙公報に悪質な誹謗中傷が掲載されており、選挙管理会宛に上申書を提出しました。


公正公平な選挙に

選挙管理会宛に上申書を提出!

 

Jarl_  令和6年2月1日告示の令和6年通常選挙について、3月26日の夜に選挙公報がJARLのホームページに掲載されました。

選挙規程第16条第2項において、「前項の文書(注:選挙公報の掲載文書)には、他人の名誉を傷つけ、信用を損なうような表現をしてはならない。また、不実の記載をしてならない。」と定められておりますとこP1_ ろ、7K1BIB 山内貴博候補者の選挙公報には、不実の記載、及び、名誉を傷つけ、信用を損なう悪質な表現があります。

公正公平な選挙とはかけ離れた誹謗中傷を内容とするものです。

つきましては、貴選挙管理会に対し、選挙規程第16条第3項に基づき、「当該部分の訂正又は削除を勧告し、勧告に応じないときは削除する」ことを即刻実施していただくよう上申書にて申立ました。

P2_ 公平公正な選挙を実施いただくために即刻削除すべきものですので即時ご対応いただきますようお願いした次第です。

 

なお、会計帳簿の開示請求訴訟では、開示するように判断が下りましたが、使途不明金については一切指摘されておりません。

また、社員有志からは、一方的な報告書がJARLに提出されておりますが、使途不明金に
ついて、具体的な指摘もなく存在もしません。

P1_23_20240329214901 左に示しました2月3日発信の書面でも申上げております通り、私的飲食費。私的費用と指摘されている2017年度以降の支出すべての点について、すべて連盟組織のための活動にかかわるものであり、私的飲食費、私的費用であると指摘される類いのものは一切ございません。

会員皆様のために会長職に専念し、会員皆様のサービス向上、会員皆様の満足度の向上、会員増強、組織の活性化、連盟の発展に向けて、幅広い広報活動をはじめとした積極的な取り組みを行うなど、連盟組織のための活動をしたものであり、私的飲食費、私的費用であると指摘されるいわれはございません

使途不明金というものは存在しません。

P2_23 日本アマチュア無線連盟の会計責任者は専務理事でありますところ、私的飲食費。私的費用と指摘されている2017年度以降の支出についても会計責任者により決済されたものであり、加えて、税理士による確認及び承認、監査法人公認会計士による監査、さらには、監事監査、理事会、及び社員総会にてご承認いただいておりますので、使途不明金はございません。

さらに、「不適切と思われる支出」、「多数の私的飲食費」「私的な費費用」に、どれがあたり、
それがなにゆえ「不適切と思われる支出」、「多数の私的飲食費」「私的な費費用」に当たるか、具体的にその詳細をお示しいただきたく、申し入れを行っております。

かなり期間を経過した3月29日現在も、具体的詳細について回答はありません。

具体的に何も示さずに、一方的に断言していること自体、大きな問題ではないでしょうか。具体的に指摘もせずに、決めつけて表現することは、公平公正な選挙と言えるのでしょうか。

Photo_20240329215001※画像は選挙管理会から発せられた選挙運動についてのご注意

再度申し上げます。選挙管理会に対し、選挙規程第16条第3項に基づき、「当該部分の訂正又は削除を勧告し、勧告に応じないときは削除する」ことを即刻実施していただくよう上申しました

公平公正な選挙を実施いただくだめには即刻削除すべきものですので即時ご対応いただきますようお願い申し上げました次第です。

最後に、3月28日発信の【JARLメールマガジン】通常選挙特集号5(臨時号)では、下記のメッセージが掲載されておりました。原文のまま掲載します。   

また、立候補者の皆さんがSNS等で発言する際には、他の候補者がどうかでは
なく、自身がJARLに対してどのように貢献できるかいうことを主に発言していた
だくことを心がけていただき、また、投票する皆さんも、立候補者自身の所信や
姿勢を参考にしていただきたいと思います。         (選挙管理会)


以上、ご高覧くださりありがとうございました。


JG1KTC 高尾 義則 に、お力をお貸しください。

JG1KTC高尾義則は全身全霊を捧げて取り組んで参ります。ご支援賜りますようお願い申し上げます。

◆JARL全国の区域内の理事候補者選挙 立候補のご挨拶はこちら
◆立候補のご挨拶 詳細版はこちら
◆JG1KTCの略歴やハムライフ紹介画像は こちらから

ぜひこちらもご高覧いただき参考にしてください。


-----------------------------------------------------
皆様に深謝! JARL会長7年/理事15年
会員皆様主役のJARL組織運営に邁進!
CQ誌アウト・ドア&移動運用セミナー連載執筆33年
JG1KTC 髙 尾 義 則
======================================================

|

« JARL中央局JA1RLの積極的な取組み | トップページ | 「移動運用に行きたい楽しみたい症候群」寛解! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

アマチュア無線」カテゴリの記事

JG1KTCのJARL活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JARL中央局JA1RLの積極的な取組み | トップページ | 「移動運用に行きたい楽しみたい症候群」寛解! »