| レス送信モード |
|---|
作者の負担がデカそうなバトルだな…このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/04/01(月)00:22:18No.1173672218そうだねx18急に闇のゲームみたいなの始まってて駄目だった |
| … | 224/04/01(月)00:23:44No.1173672922+このルールで不忘が負けないってことはランちゃん言語は無限に出てくるけど一回使った言語記憶仕切れなかったのかな |
| … | 324/04/01(月)00:24:41No.1173673379+>このルールで不忘が負けないってことはランちゃん言語は無限に出てくるけど一回使った言語記憶仕切れなかったのかな |
| … | 424/04/01(月)00:24:58No.1173673510+スーパー言語バトル始まった |
| … | 524/04/01(月)00:28:50No.1173675264+ジャンプでしりとりバトル見るのは二回目だぜ |
| … | 624/04/01(月)00:30:09No.1173675840そうだねx333~4回は見てる気がする |
| … | 724/04/01(月)00:30:12No.1173675857そうだねx1イージス行けるなら否定能力者も再現できるのかな |
| … | 824/04/01(月)00:31:13No.1173676290そうだねx27このルールならそりゃ前のニコ圧勝するわ |
| … | 924/04/01(月)00:32:25No.1173676843+英語だとXで終わったら負けなのか |
| … | 1024/04/01(月)00:33:26No.1173677291+ちょこちょこジャンルの変わる漫画ではあるけど作者への負担がでかそうなのになったな… |
| … | 1124/04/01(月)00:33:57No.1173677516そうだねx1>英語だとXで終わったら負けなのか |
| … | 1224/04/01(月)00:34:30No.1173677738そうだねx4正直普通のバトルするよりこういうバトルの方が好き |
| … | 1324/04/01(月)00:36:16No.1173678493そうだねx2>英語だとXで終わったら負けなのか |
| … | 1424/04/01(月)00:38:43No.1173679511そうだねx13粉塵爆発使う漫画久しぶりに見た |
| … | 1524/04/01(月)00:40:02No.1173680049そうだねx3暗号学園連載再開した? |
| … | 1624/04/01(月)00:40:11No.1173680110+イージスは使ったけどアイギスが残ってるとかはアリなんだろうか |
| … | 1724/04/01(月)00:43:09No.1173681219そうだねx9西尾維新たすけてくれー! |
| … | 1824/04/01(月)00:43:13No.1173681245+なぜかクリリンVSチャオズ思い出したけど足し算引き算だった |
| … | 1924/04/01(月)00:44:05No.1173681603+暗号バトルはじまったわ… |
| … | 2024/04/01(月)00:45:02No.1173681955+頭を抱える外国語翻訳者たち |
| … | 2124/04/01(月)00:48:43No.1173683263そうだねx19>頭を抱える外国語翻訳者たち |
| … | 2224/04/01(月)00:52:35No.1173684711そうだねx3全言語使って日本語の音でしりとりだからなあ |
| … | 2324/04/01(月)00:54:10No.1173685249そうだねx5ノーゲームノーライフで見たやつ! |
| … | 2424/04/01(月)00:54:26No.1173685348+漫画描くのとは別の負担すぎる |
| … | 2524/04/01(月)00:57:28No.1173686489+>ジャンプでしりとりバトル見るのは二回目だぜ |
| … | 2624/04/01(月)01:02:33No.1173688122そうだねx2>>頭を抱える外国語翻訳者たち |
| … | 2724/04/01(月)01:03:26No.1173688440+俺以外誰も覚えてないだろうけどmagicoであったなしりとり具現化バトル… |
| … | 2824/04/01(月)01:04:30No.1173688798そうだねx19>作者は神だわ |
| … | 2924/04/01(月)01:06:36No.1173689462そうだねx1西尾に監修してもらえ |
| … | 3024/04/01(月)01:09:01No.1173690219+不忘ニコは言語的な意味でも強いけど |
| … | 3124/04/01(月)01:10:22No.1173690650そうだねx1>不忘ニコは言語的な意味でも強いけど |
| … | 3224/04/01(月)01:13:21No.1173691511+前周でニコおじが否定者コピー作ったのこのバトルのおかげかな |
| … | 3324/04/01(月)01:13:23No.1173691521+暗号学園感 |
| … | 3424/04/01(月)01:15:04No.1173691955+ランちゃんがどこまでできるのか知らないけどただ全言語"知ってる"ってだけだとしたら前使ったのが地雷になるしりとりルールやら具現化したものでコンボできる仕様やらわざわざ無謀な勝負してんなって… |
| … | 3524/04/01(月)01:16:10No.1173692227そうだねx3ピンチ→チャンスの煽りがオシャレだ |
| … | 3624/04/01(月)01:16:57No.1173692410そうだねx1>ランちゃんがどこまでできるのか知らないけどただ全言語"知ってる"ってだけだとしたら前使ったのが地雷になるしりとりルールやら具現化したものでコンボできる仕様やらわざわざ無謀な勝負してんなって… |
| … | 3724/04/01(月)01:17:15No.1173692483+終わったら皆でバームクーヘン食べてそう |
| … | 3824/04/01(月)01:17:30No.1173692544+これただ不忘なだけじゃ必勝まで行かないだろ |
| … | 3924/04/01(月)01:17:34No.1173692565+科学で戦うって粉塵爆発使いそうだなと思ったら案の定使っててダメだった |
| … | 4024/04/01(月)01:17:40No.1173692587+突然監修西尾維新とか出てきても不思議じゃないバトル |
| … | 4124/04/01(月)01:18:43No.1173692835そうだねx3>突然監修西尾維新とか出てきても不思議じゃないバトル |
| … | 4224/04/01(月)01:19:19No.1173692987+>ランちゃんがどこまでできるのか知らないけどただ全言語"知ってる"ってだけだとしたら前使ったのが地雷になるしりとりルールやら具現化したものでコンボできる仕様やらわざわざ無謀な勝負してんなって… |
| … | 4324/04/01(月)01:19:46No.1173693096+具象化しりとりだこれ! |
| … | 4424/04/01(月)01:19:49No.1173693106そうだねx1>>ランちゃんがどこまでできるのか知らないけどただ全言語"知ってる"ってだけだとしたら前使ったのが地雷になるしりとりルールやら具現化したものでコンボできる仕様やらわざわざ無謀な勝負してんなって… |
| … | 4524/04/01(月)01:21:52No.1173693577そうだねx1ランちゃんやってきた時に椅子にされてた人がいたような気がするけど…どこ行った? |
| … | 4624/04/01(月)01:23:03No.1173693879そうだねx2化学で噴火止めれるはニコ化学が反則すぎってだけではあるんだけど化学なんて漠然とあらゆる事象に影響できそうなワードに単純な熱攻撃ぶつけようとする辺りマジでランちゃんこのゲーム向いてない疑惑ある |
| … | 4724/04/01(月)01:23:38No.1173694022+西尾に監修頼むとどうやっても西尾の匂いを消せなくなる |
| … | 4824/04/01(月)01:24:08No.1173694142+言葉だけ知ってて経験が伴ってないランちゃんにアクメを教えてあげたい |
| … | 4924/04/01(月)01:24:17No.1173694184+ランちゃんの今の目的は適度に追い詰めて不忘覚醒狙うことだしそりゃね |
| … | 5024/04/01(月)01:25:07No.1173694397+>言葉だけ知ってて経験が伴ってないランちゃんにアクメを教えてあげたい |
| … | 5124/04/01(月)01:25:45No.1173694545+>西尾に監修頼むとどうやっても西尾の匂いを消せなくなる |
| … | 5224/04/01(月)01:26:47No.1173694773+西尾維新は不忘無くてもこのバトル勝ちそう… |
| … | 5324/04/01(月)01:27:04No.1173694854+単語が指す物とか事象そのものは知ってるけど一歩踏み込んだ組み合わせとか連鎖反応とかまでは理解してないみたいな負け方ありそうだよね |
| … | 5424/04/01(月)01:28:13No.1173695137+>>言葉だけ知ってて経験が伴ってないランちゃんにアクメを教えてあげたい |
| … | 5524/04/01(月)01:28:15No.1173695145+ランちゃんアホなんかな… |
| … | 5624/04/01(月)01:29:16No.1173695409そうだねx4全言語使用可能って言っても殺傷能力の高そうなワードだけしか知らなさそうなランちゃんって |
| … | 5724/04/01(月)01:29:18No.1173695417+思ったんだけどニコが魂知覚すれば不忘になっても記憶圧迫される事は無くなるのかな |
| … | 5824/04/01(月)01:29:53No.1173695572+西尾維新だったらこのルールでやりながら実は特定の文字をずっと使ってなかったという縛りを入れたりしてた |
| … | 5924/04/01(月)01:29:59No.1173695588+英語ならちんちんとまんまん使えるのデカイな |
| … | 6024/04/01(月)01:31:09 ソウルNo.1173695867+ニコも言語吸収して不意打ちすれば簡単に殺せたのに何でしりとりしてるの… |
| … | 6124/04/01(月)01:31:48No.1173696009そうだねx1サイエンス使ったからこの後のランちゃんの攻撃は全部科学で対処可能な限りなんとかなるのか |
| … | 6224/04/01(月)01:31:55No.1173696037+>英語ならちんちんとまんまん使えるのデカイな |
| … | 6324/04/01(月)01:32:02No.1173696060+そりゃ殺し方にも美学あるんだろ…ただでさえ悔しい思いしてるんだから… |
| … | 6424/04/01(月)01:32:31No.1173696170+しれっとアイヌ語対応してるニコさんは何なの |
| … | 6524/04/01(月)01:33:00No.1173696267+大丈夫?作者この戦い扱える? |
| … | 6624/04/01(月)01:33:17No.1173696328+悪い顔してるけどそれでもかわいいなランゲージ… |
| … | 6724/04/01(月)01:33:56No.1173696466+西尾に担当してもらおうぜ |
| … | 6824/04/01(月)01:33:58No.1173696477+ニコ普通にイチコに指示出してるけど相変わらず魂状態のイチコは認識できてないはずだよね? |
| … | 6924/04/01(月)01:34:03No.1173696494+こんな頭使いそうなバトルだろうと全部破壊出来る不正義ずるくない? |
| … | 7024/04/01(月)01:34:14No.1173696534そうだねx3>ランちゃんアホなんかな… |
| … | 7124/04/01(月)01:34:52No.1173696657そうだねx1>こんな頭使いそうなバトルだろうと全部破壊出来る不正義ずるくない? |
| … | 7224/04/01(月)01:35:07No.1173696712+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 7324/04/01(月)01:35:15No.1173696738+なんか急にめだかボックスで見た感じのバトルが! |
| … | 7424/04/01(月)01:35:22No.1173696763そうだねx3むしろ西尾維新だったらこんなわかりやすく盛り上がるバトルにならないだろ!とか重度の西尾ファンが言っててダメだった |
| … | 7524/04/01(月)01:35:36No.1173696807そうだねx1>こんな頭使いそうなバトルだろうと全部破壊出来る不正義ずるくない? |
| … | 7624/04/01(月)01:36:05No.1173696915+>ノーゲームノーライフで見たやつ! |
| … | 7724/04/01(月)01:36:07No.1173696928そうだねx4>ニコ普通にイチコに指示出してるけど相変わらず魂状態のイチコは認識できてないはずだよね? |
| … | 7824/04/01(月)01:36:14No.1173696946+不忘あれば少なくとも2回同じこというのだけは絶対避けれるけどバトル面の閃きはセンスいるな |
| … | 7924/04/01(月)01:36:22No.1173696973+>こんなわかりやすく盛り上がるバトルにならないだろ! |
| … | 8024/04/01(月)01:36:35No.1173697022+西尾維新だと今回でた勝利条件はまず使わんだろうし… |
| … | 8124/04/01(月)01:36:51No.1173697089そうだねx1>不忘あれば少なくとも2回同じこというのだけは絶対避けれるけどバトル面の閃きはセンスいるな |
| … | 8224/04/01(月)01:37:08No.1173697133+不毛… |
| … | 8324/04/01(月)01:37:50No.1173697249+IIJISUて… |
| … | 8424/04/01(月)01:38:16No.1173697335+46億年あったんだからもっと絡め手のデッキ組めただろ! |
| … | 8524/04/01(月)01:38:40No.1173697419そうだねx1>ノーゲームノーライフで見たやつ! |
| … | 8624/04/01(月)01:38:42No.1173697429そうだねx3>むしろ西尾維新だったらこんなわかりやすく盛り上がるバトルにならないだろ!とか重度の西尾ファンが言っててダメだった |
| … | 8724/04/01(月)01:39:13No.1173697549+あーそうか記憶でイメージの力が超補強されるのか不忘 |
| … | 8824/04/01(月)01:39:30No.1173697606+正直自分の順番が連続するしりとりの意味がわからない…逆にターン制じゃなくなってないか…? |
| … | 8924/04/01(月)01:39:30No.1173697607そうだねx1>46億年あったんだからもっと絡め手のデッキ組めただろ! |
| … | 9024/04/01(月)01:40:12No.1173697735+めだかのしりとりバトルも面白かったな |
| … | 9124/04/01(月)01:41:09No.1173697916+>めだかのしりとりバトルも面白かったな |
| … | 9224/04/01(月)01:41:09No.1173697919+風子を出せば全てを粉砕出来るぞ |
| … | 9324/04/01(月)01:41:29No.1173697985そうだねx1>これとの一番の違いは「今あるものを宣言したらそれが消える」ってルールの有無だな |
| … | 9424/04/01(月)01:41:29No.1173697990+多言語ルール省いたらパーティーゲームとして遊べそう |
| … | 9524/04/01(月)01:41:41No.1173698042+たしかにこのルールなら不忘がわ超有利だし負けようがないな |
| … | 9624/04/01(月)01:41:44No.1173698053そうだねx2>あれの翻訳地獄だったらしいな |
| … | 9724/04/01(月)01:42:07No.1173698126そうだねx1>正直自分の順番が連続するしりとりの意味がわからない…逆にターン制じゃなくなってないか…? |
| … | 9824/04/01(月)01:42:57No.1173698296+>正直自分の順番が連続するしりとりの意味がわからない…逆にターン制じゃなくなってないか…? |
| … | 9924/04/01(月)01:43:21No.1173698360+>正直自分の順番が連続するしりとりの意味がわからない…逆にターン制じゃなくなってないか…? |
| … | 10024/04/01(月)01:43:48No.1173698440+前回ループもんがついたら負けというかは普通にしりとりの攻撃で負けてたっぽい感じがあるしな |
| … | 10124/04/01(月)01:44:41No.1173698599+>以下繰り返し |
| … | 10224/04/01(月)01:44:44No.1173698608+しりとり2セットで1ターンってことなのか |
| … | 10324/04/01(月)01:45:33No.1173698768+人間がどうやっても勝てない強大なものの最たるものがサンだろうからそれさえ引き出させればいけるのか? |
| … | 10424/04/01(月)01:45:54No.1173698831+風子から情報貰えてたらsでsoul使って勝ってたかもしれない |
| … | 10524/04/01(月)01:46:15No.1173698894そうだねx1>たぶんランちゃんが「ん」がついたり言葉が思い付かなくて負けることを最初から想定してない |
| … | 10624/04/01(月)01:46:41No.1173698973+>前回ループもんがついたら負けというかは普通にしりとりの攻撃で負けてたっぽい感じがあるしな |
| … | 10724/04/01(月)01:48:05No.1173699217+討伐しないとクエスト失敗になっちゃう! |
| … | 10824/04/01(月)01:48:47No.1173699352+読み返してて思ったけど今週ニコ黒い球しか使ってないしこれScienceって出す意味実はなかったな? |
| … | 10924/04/01(月)01:49:33No.1173699496そうだねx1>読み返してて思ったけど今週ニコ黒い球しか使ってないしこれScienceって出す意味実はなかったな? |
| … | 11024/04/01(月)01:50:05No.1173699596+>読み返してて思ったけど今週ニコ黒い球しか使ってないしこれScienceって出す意味実はなかったな? |
| … | 11124/04/01(月)01:50:26No.1173699641+科学はなくならないと信じてるだろうし今後も使い放題だぜ |
| … | 11224/04/01(月)01:51:13No.1173699793+ノゲノラで見たやつ!めだかでみたやつ! |
| … | 11324/04/01(月)01:51:43No.1173699888+フィールドバフみたいなもんでもあるよね |
| … | 11424/04/01(月)01:51:47No.1173699896そうだねx1科学でイメージできるコトが全て残るのなら最強カードじゃない? |
| … | 11524/04/01(月)01:52:46No.1173700065+>実際このルールなら言葉が尽きることも「ん」が付く事もまずないだろうから決着は敢えて殺し合い以外で着けるのかなあって漠然と思ってる |
| … | 11624/04/01(月)01:54:00No.1173700275+>これはむしろそのままでいいやつじゃね? |
| … | 11724/04/01(月)01:54:21No.1173700331+否定者じゃないニコならこのループで追加された理も罰も全部既知のものとして認識するから下手に早い段階で否定者にならなかったのが功を奏してるのか? |
| … | 11824/04/01(月)01:55:06No.1173700451+このルール不忘なら無敵だわな… |
| … | 11924/04/01(月)01:56:17No.1173700677+そういや前はラボメンに知ってる知識よこせしてたな… |
| … | 12024/04/01(月)01:57:49No.1173700981+>このルール不忘なら無敵だわな… |
| … | 12124/04/01(月)01:58:04No.1173701015+もういよいよ負けそうになったらリメンバー使おう |
| … | 12224/04/01(月)01:59:03No.1173701168+>否定者じゃないニコならこのループで追加された理も罰も全部既知のものとして認識するから下手に早い段階で否定者にならなかったのが功を奏してるのか? |
| … | 12324/04/01(月)02:00:15No.1173701405+>このルール不忘なら無敵だわな… |
| … | 12424/04/01(月)02:00:40No.1173701487+>>このルール不忘なら無敵だわな… |