ニュース速報
センバツ高校野球 高崎健康福祉大高崎が初優勝(14:15)

2023年12月

【12月24日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん!
radirer_202312241045.jpg

ゲストMCは、しずるのKAƵMAさん!radirer_202312241046.jpg
藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です!」
KAƵMA「よろしくお願いします」
ミーグリの為、スタジオに向かっている
乃木坂46の川﨑桜さんと冨里奈央さんと電話!
藤森「ミーグリはどうでした?」
桜「今日はサンタのコスプレをしました」
藤森「なおちゃんは?」
冨里「私もサンタのコスプレをしました。
ミーグリではトナカイのコスプレしている人がたくさんいましたよ!」


『カメラ好きな、なおなおのひとこと♡』
写真を撮影することが大好きで、
最近、奥田いろはちゃんの写真集を自作したなおなお!
そこで、なおなおが写真を撮るシチュエーションを投稿してもらいました!

兵庫県・桜 かわいすぎて しょうがない SKS しゅ~わっ
【新しいカメラを買ったクラスメイトなおなお】
冨里「新しいカメラ買ったんだ~!
最初に撮りたかったのは君とのツーショットだよ。はいチーズ」
藤森「最初はうれしい!さくたんは撮ってもらったの?」
桜「私はまだ撮ってもらってないです」

東京都・まっさらな状態
【写真部の部員で訪れた絶景スポットで、想いを寄せる先輩に…】
冨里「先輩!一緒に写真とりませんか…?
…あ、景色を二人じゃなくて、先輩とのツーショットが撮りたいんです!」
藤森「かわいい!ツーショット求められるのいいね!」


さくたんと
radirer_202312241064.jpg

なおなおがスタジオに到着!
radirer_202312241065.jpg
藤森「サンタクロースがやってきぞ!
この世で一番かわいいサンタクロースだ!」
藤森「初選抜おめでとうございます!」
冨里「ありがとうございます!すごくうれしいです!」
藤森「今までのがんばりや努力があったからです!」
radirer_202312241025.jpg


『がんばったあなたへ!さくサンタ&なおなおサンタからのプレゼント!』
クリスマスイブの生放送!
サンタさんからのプレゼントを楽しみにしているお子さん…
いや、おにぃも多いはずということで、
さくたんとなおなおが、
今年1年がんばったあなたにあま~いねぎらいのセリフをプレゼントします!
自分が今年1番がんばったと思うことを送ってもらいました!

埼玉県・おもちもちもち
【子育てと仕事をがんばりました!
子育て中に転職して不安でしたが、
毎日乃木坂の曲やなおもちトークを見てがんばれました!
そのおかげか4歳の子供も曲が流れると
「のぎざかふぉーてぃーしっくす?」「これはなおちゃん?」と
わかるようになり癒されてます】
冨里「お疲れ様です!
なおもスゴくこの投稿で癒やされました!ありがとうございます!!」

京都府・つっがなー
【10キロの減量に成功しました。
目標体重まであと5キロ、来年こそは達成したいです】
桜「わぁ~おいしいものがいっぱいあるのに我慢して偉いですよ~!」


『「Monopoly」リスペクト企画!罪作りなやさしいなおなお』
なおなおも選抜メンバーとして歌っている最新シングル「Monopoly」
その歌詞には
「だっていつも君がやさしくて 誰にも微笑むなんて罪作り」
という一節がありますが…
なおなおにやさしく言われたらすぐに恋に落ちてしまう
罪作りなセリフを投稿してもらいました!

岩手県・煮物フレンズのがんもちゃん
冨里「奈央ね、キミと話している時が一番笑ってるかも…」
KAƵMA「じゃあ何??」
藤森「昨日違うやつにも言ってたじゃん!」

広島県・内名
冨里「キミといるとドキドキするし、
他の子としゃべってるの見ると嫉妬しちゃうし…どうしてかな?」
KAƵMA「わかんないんだ、、なおなおも」
冨里「わかんないです、、」
藤森「君のせいだよ、、」


『なおなおの放課後ボイス~終業式編~』
以前の放送で放課後のシチュエーションが似合う
「放課後ボイス」だと褒められたなおなお。
時期的に2学期の終業式の頃ということで、
終業式の放課後になおなおに言ってもらいたいセリフを投稿してもらいました!

愛媛県・アリゾナパンプキンパーティ
冨里「よいお年をなんてまだ言わないよ。
君には奈央とまだまだいっぱい遊んでもらうんだからね」
KAƵMA「年越させない!!」
冨里「後輩っぽくやってみました!!」

神奈川県・甘さ増し増し、辛めなし、ぶりりんチョモランマ
冨里「年越しの時って何してる?
もし、予定が決まってないなら一緒に初日の出見たいなぁ。
…もちろん、2人でだよ」
藤森「か弱い感じのハスキーボイスがいいですね!」


なおなおとは、ここまで!radirer_202312241071.jpg



梅澤美波さん登場!radirer_202312241077.jpg
梅澤「よろしくお願いします」
藤森「10月に来てくれてたから、意外と最近なんだね」
梅澤「はい!最近です~よろしくお願いします!」
藤森「20回超えたら、藤森から上限なしプレゼントもあるのでね」
梅澤「もうあります!ほしいもの!」


『3代目キャプテン梅ちゃんのひとこと!』
今年2月に3代目キャプテンに就任した梅ちゃん。
「私達が乃木坂46です」などの名言を残すほど、
立派なキャプテンに!そんな梅ちゃんが、
舞台裏で言ってそうなキャプテンらしいひとことを
想像して投稿してもらいました!

沖縄県・アル
梅澤「もう少しでダンスレッスン終わりだから、がんばろう?
この後、おいしい焼肉屋さん連れてってあげるからね」
KAƵMA「いいっすね」
藤森「焼肉っていうのがいいですね~」

東京都・うめーじんぐ
梅澤「みんな、今日、すごく良かったよ!ほんとに良かった!
…え?なっ、泣いてないよ!ほんと泣いてないって!
…もぉ、しつこいなぁ!…ていうか、キャプテンだって!
たまには泣いたっていいじゃないか!」
藤森「後輩の前で涙を流すことってあるんですか?」
梅澤「いや、、ないですね」
藤森「同期とかの前ではたまに?」
梅澤「ライブで感極まるとき以外はないっすね」
KAƵMA「かっこいい」

愛知県・ピンチョスいぬお
梅澤「なにビビってんの?
スカイダイビングは気合いと根性!腹くくって飛べばなんとかなるって!」
藤森「やったことあるの?うめちゃん」
梅澤「いやないです!」
藤森「できそうですけど」
梅澤「やらない選択肢はないですけどね」
藤森「やる?川﨑!うめちゃんがやれって言ったらやれる?」
桜「やれるっす!」


『KAƵMA監督!助手席の美波も甘くしてください♡』
「助手席をずっと空けていた」リスペクト企画!
34枚目シングルに収録される梅ちゃん参加の
ユニット曲「助手席をずっと空けていた」リスペクト企画をお送りします!
車の助手席に座る梅ちゃんに言ってもらいたいセリフを送ってもらいました!
さらに、よりあま~くさせることに定評があるKAƵMA監督が演技指導します!

茨城県・ショートへの内野安打
梅澤「ちょっと!よそ見しないの!
かわいい私の顔は、目的地に着いてからでしょ?」
桜「最初のよそ見しないの?がぐっときました」
KAƵMA「読んでる!最後に【にゅっ】ていれよう」
桜「【にゅっ】てなに!?笑」
梅澤「ちょっと!よそ見しないの!
かわいい私の顔は、目的地に着いてからでしょ?にゅ?」
KAƵMA「かわいかったでしょ?」
藤森「私は好きですね」

兵庫県・モジャリストヤクボスキー
梅澤「実は美波って乗り物酔いしやすいんだけど
君の運転だと全然酔わないんだ。
君の運転が上手いからかな?それとも…もう君に酔ってるからかも?」
KAƵMA「悪くないね。いいのよ。でも、もう1個、演出つけよう!
【実は】のところを【でぃとぅ】はとしてみよう」
梅澤「でぃとぅは、みにゃみってにょりもにょよいしやしゅいんだけど、
てぃみのうんちぇんだとぜぇんぜぇんゆうぃにーでぃ。
てぃみのうんちぇんがうみゃいきゃらきゃな。
しょれちょもみょうてぃみによっちぇるきゃも」
KAƵMA「いいねーー!」
藤森「何言ってるかわかんないよ!」
桜「クセになりますね!」radirer_2023122411561.jpg


ここで、
ニッポン放送「第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」と
NHKラジオ第一「らじらー!サンデー」のコラボ放送!
ミュージックソンのパーソナリティーの
久保史緒里さんがらじらー!に参加!
radirer_2023122400009.jpg
藤森「史緒里ちゃん、どうですか?」
久保「今放送時間は10時間くらいですね!!
みなさんのおかげで楽しくやらせていただいております!!」


『乃木坂Broadway~3人のクリスマスイブ編~』
らじらー!の人気企画「乃木坂Broadway」。
今回はニッポン放送で
「第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
メインパーソナリティとして頑張っている久保史緒里ちゃんと
らじらー!のメンバーが生放送で即興芝居をします!
久保史緒里ちゃんと、
川﨑桜ちゃん・梅澤美波ちゃん・藤森慎吾・しずる・KAƵMAの中から
2人の<3人で演じるクリスマスイヴの設定>を投稿してもらいました!

しーちゃん・藤森さん、梅ちゃんが挑戦!
東京都・心が透明な野良犬
【遠距離恋愛をしている史緒里と慎吾。
クリスマスイブも会えない2人だったが、
どうしても声が聴きたくなった史緒里が慎吾に電話すると、
なぜか親友の美波が電話に出て…】
久保「慎吾に電話かけてみるか、、」
梅澤「もしも~し。やばっ」
久保「慎吾の携帯であってますか?今のって誰?」
藤森「美波だよ」
久保「同じクラスの美波?イブは予定あるって言ってたじゃん。」
梅澤「何しどろもどろしてんの?」
久保「藤森さんとお付き合いさせていただいてるものなんですけど。。。。」
梅澤「知ってる知ってる~」
藤森「窓開けてみて」
久保「なんで大阪にいるんでしょ?」
藤森「いいから!!」
藤森・梅澤「メリークリスマス!!!」
久保「最高の彼氏と最高の親友だよ!!!」

しーちゃん、藤森さん、さくたんが挑戦!
東京都・ゴーヤーマン3号
【イヴの夜。憧れの先輩に告白の電話をかけようか悩んでいる史緒里。
すると、告白の後押しをする天使の桜と、
ネガティブな言葉で告白をやめされようとする悪魔の慎吾が現れて…】
久保「せっかくのクリスマスイヴだし、電話しちゃおうかな」
川﨑「その調子その調子!!」
内田「あいつ、マメじゃないし、やめておいた方が良いよ」
川﨑「ネガティブな声聞くな」
久保「電話していいか」
内田「丸め込まれる!」
久保「え~でも」
川﨑「イブは今日しかない!」
内田「あいつの言葉に耳を傾けるな!」
久保「電話かけよ!
KAƵMAさん、イヴに伝えたいことがあって、私と付き合ってください」
KAƵMA「俺、一人の時間が欲しいからごめん!!」
radirer_202312241193.jpg

久保史緒里さん、
ありがとうございました!!!


『今年最後の…BARみなみ』
うめちゃんと言えば…この企画!
バーテンダーみなみさんがみんなの悩みを聞いて、
そっとアドバイスをしてくれます。
キミの悩みを投稿してもらいました!
radirer_202312241083.jpg

徳島県・永遠の未完の大器
【今年のクリスマス、仕事で都合がつかず遠距離中の彼女と一緒に過ごせません。
離れた距離のように彼女の気持ちも離れてしまわないか不安です…】
梅澤「不安だってことは、それなりのものを彼女にあげられてないんじゃない?」
KAƵMA「一杯いいすか?」
梅澤「カクテルの名前は、【冬の灯】」

愛知県・ともき
【日記を毎日つけようと決意して年始に日記帳を買ったのに、
結局最後まで続けられず今ではメモ帳代わりになってしまっています、、、。】
梅澤「そっかそっか、私も日記付けてるよ」
桜「どうやって続けてますか?」
梅澤「毎日書くのはハードだから、一日に三日分くらい書いてる」
桜「それでいいんですか?」
梅澤「うん。思い出して書けばいいのよ」
桜「おっす!おら、姉さんについていきます!一杯いいですか?」
梅澤「名前は【あの頃の追憶】」


そして、エンディング!
藤森「それではまた来年!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!radirer_202312241160.jpg

【12月24日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「考えないようにする」
・乃木坂46 「水玉模様」
・乃木坂46 「Monopoly」
・乃木坂46 「命の冒涜」
・乃木坂46 「空扉」
・乃木坂46 「助手席をずっと空けていた」
・Dragon Ash 「Grateful Days」
・乃木坂46 「人は夢を二度見る」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月24日のらじらー!サンデー】


2023-12-24
8時05

 

「らじらー!サンデー」はじまりました!
MCはオリエンタルラジオの藤森慎吾さん
本日のゲストMCはしずるのKAƵMAさんです。
radirer_202312241026.jpg

radirer_202312241045.jpg

radirer_202312241046.jpg

radirer_202312241054.jpg

radirer_202312241051.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
8時28

 

乃木坂46の川﨑桜ちゃんと冨里奈央ちゃんは
「オンラインミート&グリート」のためこのあと登場予定です。
radirer_78D39096AE2851BDB37E913CAEA1A12A3D8633E7.jpg

radirer_811151FD42079E6A7643B324286D36084D7B61D7.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
8時30

 

カメラ好きな、なおなおのひとこと♡
2023122400001.jpg

radirer_CEE874AB0207ACC8160117CD2F40301F07BA8577.jpg

radirer_202312241043.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
8時44

 

がんばったあなたへ!さくサンタ&なおなおサンタからのプレゼント!
2023122400002.jpg

radirer_B65831D31126BE6A2C66BB70489BB953267A3952.jpg

radirer_F70F82D2DB7A9D2C33AA1DF82B7B04610E10B1DE.jpg


なおなお初選抜おめでとうございます!
radirer_202312241023.jpg

radirer_202312241025.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
8時55


9時台も聴いてね!
radirer_202312241064.jpg

radirer_202312241065.jpg

radirer_202312241060.jpg

radirer_202312241068.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時10

 

「Monopoly」リスペクト企画 罪作りなやさしいなおなお
2023122400003.jpg

radirer_202312241075.jpg

radirer_202312241028.jpg

radirer_202312241034.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時15

 

なおなおの放課後ボイス~終業式編~
2023122400004.jpg

radirer_202312241067.jpg

radirer_F9225246D5060AEE50FF66D41FF54DABD6E3EF9D.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時19


なおなおありがとうございました!
radirer_202312241071.jpg

radirer_202312241073.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時21

 

この時間からは梅澤美波ちゃんです!
radirer_202312241077.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時26

 

3代目キャプテン梅ちゃんのひとこと!
2023122400005.jpg

radirer_202312241086.jpg

radirer_202312241135.jpg

radirer_202312241129.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
9時36

 

助手席をずっと空けていた」リスペクト企画
KAƵMA監督!助手席の美波も甘くしてください♡
2023122400006.jpg


radirer_202312241036.jpg

radirer_202312241079.jpg

radirer_2023122411561.jpg

radirer_202312241149.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
10時10

 

この時間からはニッポン放送の
「第49回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」と同時生放送!
メインパーソナリティの乃木坂46 久保史緒里ちゃん、
アシスタントのニッポン放送 内田雄基さんと一緒にお送りします。
radirer_2023122400009.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
10時18

 

乃木坂Broadway~3人のクリスマスイブ編~
2023122400007.jpg

radirer_202312241167.jpg

radirer_202312241184.jpg

radirer_202312241193.jpg


リクエスト曲 Dragon Ash「Grateful Days」を聴きながら盛り上がる藤森さん
radirer_202312241206.jpg

radirer_202312241207.jpg

radirer_202312241210.jpg

radirer_202312241204.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
10時42

 

今年最後の…BARみなみ
2023122400008.jpg

radirer_202312241083.jpg

radirer_202312241219.jpg

radirer_202312241229.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-24
10時55

 

梅ちゃん、さくたん、KAƵMAさん、藤森さん ありがとうございました。
ニッポン放送の久保史緒里さんと内田さんもありがとうございました。
radirer_202312241160.jpg



 

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月23日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「サンタさんからプレゼントもらえるなら?」千葉県・ゆみぞう
八乙女「カニです!」
伊野尾「ベッドシーツです!」
八乙女「越前ガニかな?
耳の治療でお世話になってた鍼灸師の方にいただいて。
デカいカニで、鍋に入れてそのまんまいただいた!」
伊野尾「(ベッドシーツ)いいの買おうとすると、お高くなるじゃないですか?
自分で買うと思うと渋るんだけど、いいのが欲しいんだよねぇ」
※今回は、八乙女くんと伊野尾くん出演パートは収録でお届け!
生放送パートには、よゐこの有野晋哉さんが出演!
有野「こんばんわっふぉい!
サンタさんからプレゼントをもらえるなら、
無口でもいいから『共演者』が欲しいです。有野晋哉です」

【近況報告】
伊野尾「今頃、我々はライブ初日を終えたところですかね?」
八乙女「めっちゃ緊張すると思う!」
伊野尾「私はライブに向けて髪を明るくしたんですけど、八乙女さんは何かしました?」
八乙女「僕は、減量を結構がんばりました。
3キロくらい減ったけど、あとはライブで減らそうかなと!」
伊野尾「今年のプレゼント交換はどうします?」
八乙女「もう買いましたよ。盛り上がるんじゃないかなってものを」
伊野尾「僕まだ買ってないんですよ!印象に残るプレゼントにしたい!」
八乙女「誰にあたってもいいようなプレゼントってハードル高いよね」
伊野尾「もう長いことやってますし」


『ぼっち?リア充?MONOZUKI たちのクリスマス〜2023 年クリスマス報告会〜』
231223_01.jpg
12月23日は、クリスマス・イブ・イブ。
あなたはどのように過ごしていますか?
ぼっちの人も、そうでない人も、MONOZUKIのみんなから
今年のクリスマスの過ごし方について、メッセージを送ってもらいました。

スタジオにもクリスマスツリーを飾りました♪
radirer_IMG_2761.jpg

大阪府・みのり
【ひかるくんけいくんこんばんわっふぉい!
私はクリスマス当日は付き合って 2 年半の彼氏と過ごします。
ですがどこに行くかもプレゼントを渡すのかも決まっていません。
私は当日学校があり、あまり遠くには行けないのですが
どこかオススメのデートスポットなどがあれば教えて欲しいです。
また、ひかるくんとけいくんが
もらってうれしいと思うプレゼントも聞きたいです!】
伊野尾「大阪のデートスポットといえば?」
八乙女「わからないなぁ。聞いたことがあるのは、
どこかのビルの屋上に声の大きさを計測できる機械があるところがあるらしいのよ。
そこで、「好きです」とか言うのはいいかもね」
伊野尾「もらってうれしいのは?」
八乙女「お母さんからもらった長財布かな。数年使ってました」
伊野尾「マフラーとか手袋とかベタだけどいいよね。種類が結構あるのよ」

富山県・アドレナリンになりたい
【来年に国家試験を受けるため、
クリスマスのイブも当日も、私は猛勉強中です。
本当の事を言うと、勉強とかしたくないんですけど、
来年の自分がクリスマスにまで勉強がんばって良かったと思えるように、
今年は自分自身と向き合うクリスマスを過ごします!
私の元に、合格を持ってきてくれるサンタさんが来ますように!!】
八乙女「偉いよ!」
伊野尾「クリスマスも勉強するという投資が
10年後20年後のクリスマスに必ず還ってきますから!
がんばってほしい!」
八乙女「サンタさん!合格をもってきてください」

埼玉県・もねちゃん
【光くんと伊野尾くんがインスタを始めたのをキッカケに、
私も SNS 映えを意識するようになりました。
この機会に、今年のクリスマスは、ずっと憧れて
いたホテルクリスマス女子会をしてみようと友達と計画しています。
最初で最後の本気のクリスマスパーティなので、かわいいホテルを予約済みです。
持参のバルーンやライトで背景をクリスマス仕様にします。 ケーキやチキン、
ピザなどの料理をかわいいお皿に移し替えて映えを意識します。
グラスにリボンを巻いたり、リップで文字を書いたりするとオシャレだそうです!
最後に、サンタのコスプレをして、グラスとスマホを片手に乾杯!
入念に調べたら、こんな感じでした。私も憧れのSNS映え出来るように、
もっと脳内でシミレーションして本番に望みます。
プレゼントも用意したので準備万端です!
初めての試みなのでドキドキですが、
友達と過ごすクリスマスが楽しみで仕方ないです!】

伊野尾「いいなぁ!映えそう!」
ということで、リスナーに電話することに!
八乙女「気合い入ってるね!」
リスナー「でも、不安なんです」
伊野尾「リップでどこに文字を書くの?」
リスナー「ドーナツの箱の裏に書こくつもりで」
伊野尾「すごいね!料理は?」
リスナー「みんなで作って持ち寄ろうとしたの?」
八乙女「何を持っていくの?」
リスナー「餃子の皮でキッシュを作ろうと」
伊野尾「えっ!?僕は作ることができる気がしない!映えそうだね!
どんな格好するの?」
リスナー「サンタのコスプレをしようと」
伊野尾「へー!SNSと向き合うということは、そういうことをするんだねぇ」
八乙女「気合い入ってるね!最高だね!」
伊野尾「勉強になります!ありがとうございます!!」

京都府・もち
【先にリア充が苦手の伊野尾くんに謝っておきます、ごめんなさい!
私はクリスマスイブにバイト先の後輩の子とご飯に行ってきます。
向こうからのお誘いで9月頃から何度かご飯に行っていたのですが、
これはワンチャンあるなと思って、24日、25日は予定を空けていました。
誘われたのはいいのですが、プレゼントをどうしようか迷っています。
現時点ではただの先輩後輩関係なので、恋人でもない人から
渡されるのは重いかな…?と思ってしまいます。
ただ、何も渡さないのも今まで誘ってくれてたのに申し訳ないという気持ちがあります。
どうすればいいと思いますか?】
ということで、リスナーに電話することに!
伊野尾「楽しそうじゃん。予定を空けてたんだ?」
リスナー「ワンチャンあるかなって思って」
伊野尾「相手から誘ってきたんでしょ?
空いてるよって雰囲気醸し出したわけ?」
リスナー「いや、24日は大学の授業があって、
その授業の愚痴を聞いてくださいって」
伊野尾「誘っとるやん!」
リスナー「違います!24日は空いてないですよね?って言われたんで!」
伊野尾「向こうはプレゼント持ってきそう?」
リスナー「どうですかね…?
今、箱根に旅行中なので、お土産を買おうかなと。何がいいと思います?」
八乙女「ジャブとして、キーホルダーとかでいいんじゃない?
箱根のお土産ってところは、あんまり気にしなくていいと思う」
伊野尾「お箸とか売ってるのかなぁ?」
八乙女「プレゼントしたものを、その子が持ってたり、
身につけてるかを確かめたいんじゃない?」
リスナー「そうですね」
伊野尾「答え、もう決まってるじゃん!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【ライブに向けて減量をがんばっている八乙女くん。
今、何ばっかり食べていると語ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/23(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『増田さんの自宅にある世界にひとつだけのユニフォーム。
鑑定された値段を伊野尾くんはいくらと予想したでしょう?』

答えは、
『3,800円』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんとLil かんさいの大西風雅くん!
2016112606.jpg

浜中くんが大阪にいるため、一部収録でお届け!
radirer_IMG_1719.jpg

生放送パートは、8時台に引き続き、東京のスタジオにいる有野晋哉さん!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
末澤「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
浜中「親知らず抜いたんでしょ?」
大西「そうなんです。もう1週間以上経ってるんですけど、
抜いた3日後くらいには顔が倍くらい腫れて…
ずっと家にいたんで、ブランクがあります」


『文一担!風雅担!浮気すんなよ』
231223_02.jpg

番組特製うちわを振って応援します!
radirer_IMG_0568.jpg

radirer_IMG_0566.jpg

千葉県・ふみふみ
【Lil かんさいの當間琉巧くんって頭の回転早くて、
即興ラップもできて、いろんなことを器用にこなしちゃうところが
カッコよくて気になるな~
大西「なるほどな~。琉巧はラップうまくて頭の回転はやいけど、
俺は肩の回転はやいから俺にしといた方がいいんじゃない?」

愛知県・まおちゃん
【かっこよく言ってほしい
Lil かんさいの西村拓哉くんって胸きゅんセリフも言えちゃうし、
王子様すぎてキュンキュンしちゃうな~!】
浜中「所詮、王子様だろ!俺は王様だ!俺の方を見ててよ!浮気すんなよ!」

千葉県・あゆ
【GO!GO!kids の三村航輝くん。
今日のおやつを教えてくれるアイドルとして斬新だし、
守りたくなるくらいかわいくて好きになっちゃうなぁ】
大西「わかるニャ。たしかにニャ、かわいいけど、俺は今親知らず抜いてるから、
俺の方が守りたくなるじゃないかニャ?浮気すんなよ」

長野県・ユミぱんだ
【駄々っ子のように言ってほしい!
小さい子ころのかわいい印象が残っている風雅くんだったけど、
この頃大人の色気も出てきてドキドキしてしまいます。
少年から大人になった風雅君に目が釘付けになっちゃいます!】
浜中「いやだよ~。や~だ~。なんで、風雅の方がかわいいって言うの~。
ぼくのこともかわいいって言ってくれなきゃやだやだ~。浮気すんなよ~」

埼玉県・きらきらひかる
【後輩感強めでかわいく言ってほしい
Hey! Say! JUMP の八乙女光くんが気になります。
バラエティーで活躍している姿とライブの時のかっこいい姿のギャップが
すごくて気になるな~】
大西「たしかにそう思いますね。
八乙女くんは僕の誕生日に牛タンとか送ってくれたりとかして。
でも、後輩の僕の方があってると思いますけどね。浮気すんなよ!」

大阪府・ぶんいちご
【一途に文一くんのファンをしてたんだけど、
A ぇ! group の正門良規くんのやわらかい雰囲気
ギターを弾いてる時のギャップ、
ツッコミの言葉選びが面白くて気になってきちゃった。
文一くん、どうしたらいい?】
浜中「(小さい頃の風雅くんのモノマネで)
そんなん僕無理ですよ。お絵描きしちゃいますよ。浮気すんなよ~」


『第四回!浜中文一のワークショップ』
231223_033.jpg
これからどんどん、お芝居の仕事が増えてくるであろう大西くん。
「棒読み」にならないように、浜中くんが演技のワークショップを開催!
投稿してもらったシチュエーションとセリフを使って熱血指導します!
四回目の今回は「クリスマス編」です♡

大阪府・あゆみ
【シチュエーション】
24 日の夜、仕事が終わらず、
特に予定もないので、1 人で残業しているところに、後輩が来て、、
大西「先輩 お疲れ様です。お仕事手伝いますよ!
なんでって?だってこの後、先輩とご飯行くっていう大事な予定あるから、
早く終わってもらわないと困ります」
浜中「風雅くん、何を笑っているのかな?ごもごも言わない!」

茨城県・あんちゃん
【シチュエーション】
同級生の風雅くんと学校から駅へ向かう帰り道、
いつもは通り過ぎるイルミネーションを立ち止まって
少し遠くからみていると…
大西「急に立ち止まってどうしたん?
あー、イルミネーションか!キレイやなぁ…
なぁ、もしこのあと時間あったらこのままイルミネーションみていかへん?」
浜中「惜しいー!“急に立ち止まってどうしたん?”の部分やね」
大西「文一くんのお手本が見たいです。」
浜中「ん?…急に立ち止まって、どうしたん?あぁ、イルミネーションか。キレイやな。
あー、もしこの後時間あったら、このままイルミネーション見ていこうか?」
大西「えー上手」
浜中「だから言うたやん!ラジオは全身使ってやってけよ!!」

大阪府・ぁゃちやややん
【シチュエーション】
みんなでクリスマスパーティー中こそっと。
大西「クリスマスやからってそんなにはしゃぐなよ。
…サンタの格好かわいすぎ、
来年のクリスマスは俺におまえのことひとりじめさせて?」
浜中「最初は良かったんやけど、その後がなぁ…
相手の女優さんがキュンってするような感じで言って!」
大西「じゃあ、文一くんが女性役を…」
浜中「わかった。
あははは!わーいわーい!」
大西「おーい!クリスマスやからってそんなはしゃぐなよ!」
浜中「うるさい~!きゃ~!」
大西「落ち着けって!これだけちょっと言わせて。」
浜中「なあに?」
大西「ちょっと近づいてくれへん?
お前、サンタの恰好めっちゃかわいいわ。
来年のさ、クリスマスは…俺にお前のこと独り占めさせてくれへん?」
浜中「おっけ~い!!」


ここからは、今年いっぱいで番組を卒業する浜中文一くんに、
リスナーのみんなからありがとうメッセージや思い出などを
投稿してもらったので紹介します。

スタジオに、浜中くんあてに届いたたくさんのメッセージを飾りました。
radirer_IMG_0573.jpg
大事そうに、一通一通目を通していました。

茨城県・文一くんの声は世界一イケボ
【文一くん大好きです。
文一くんのらじらー!初登場から聞いています。
当時何となく聞いていただけでしたが、
呼び名が投票で一番少なかった「センターオブジアース」に決まった時、
この人面白すぎる!と思い、それ以来ファンになりました。
文一くんの出演舞台を観に行くことと毎週のらじらー!が私の生きがいなので、
らじらー!で文一くんの声を聞けなくなるのはとても寂しいです。
文一くんも言ってくれていますが、
ぜひまたゲストにきて関西ジュニアのみんなと色んな話をしてください。
ずっとファンなのでこれからもよろしくお願いします】
浜中「ありがとな(イケボ)」
大西「センターオブジアースって、投票一番少なかったんですか?」
浜中「一番少なかってん」
大西「なんで?文一くんって分からないじゃないですか」
浜中「うん。だからそれにした」

東京都・まさかほ
【文ちゃん、約 5 年間らじらー!9 時台の MC、本当にお疲れさまでした!
文ちゃんのらじらー!を聴き始めたのは、なんと父がきっかけでした。
いつもラジオを聴きながらお風呂に入っている父ですが、
ある日、帰省したときに父が入浴中のお風呂場から聞いたことのある声が、、、
お風呂上がりの父に、『ラジオで何聴いてたの?』と聞くと、
「ぶんいち!あの子おもしろいよね!」と、
父から文ちゃんの名前が出てきたことにすごく驚いた記憶があります。
まさか父が文ちゃんのらじらー!を聴いているなんて思ってなくて、
今は離れた場所に住んでいる父も、
毎週同じ時間に文ちゃんのらじらー!を聴いているんだなぁと思うと
なんだかうれしくなります。
また年末に帰省したときに、父と一緒に文ちゃんの話をしたいと思います。
私にも父にも、毎週土曜 9 時からの楽しみをくれて
本当にありがとうございました!
そして、新しい一歩を踏み出す文ちゃんのご活躍をお祈りしております】
浜中「嬉しいね。まだ父聴いてくれてるのかな?聴いてくれてたらうれしいな」
大西「さみしくなりますね」
浜中「今度一緒に、実家のお風呂に入らせてください」

広島県・今日もレーズンパン
【小学6年生のとき、私が初めて聞いたラジオがこの「らじらー!」でした。
自分の投稿が読まれたときは、毎回とても嬉しかったのを覚えています。
4年間、文一くんのいるらじらー!にたくさん助けられ、
いつも楽しませてもらいました。
高校受験直前の一番辛かった頃、
塾帰りに車で聞いたらじらー!に励まされたことが今でも忘れられません。
文一くんの面白いトークや、
おなじみのアス美の声がもう聞けなくなると思うとすごくさびしいですが、
これからは後輩ジュニアのみんなが、
らじらー!をさらに盛り上げてくてれると信じています!
文一くん、今まで本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!
これからもずっと応援しているのでがんばってください】
浜中「こわっ。小学生から高校生になってる!
今度は君が何歳の時におたよりのやり取りできるかな?楽しみですね」
大西「エモ!」


ここで、番組から花束をプレゼント!
radirer_IMG_0595.jpg
浜中「ありがとうございます!」
大西「いよいよ終わりって感じがしますね…」
浜中「どうだった?」
大西「僕が入所した時に、
舞台で最前線を張ってたのが文一くんとか、室龍太くんだったんですよ。
最初はかわいがってくれたとは思うけど、
らじらー!がなかったらここまでしゃべれてなかったと思うんです。
一番お世話になったと言っても過言ではないくらい。さみしくなりますね」
浜中「でもさ、がんばってってよ。僕がいない分、
僕がいるとき以上に盛り上げてってもらわないと」
大西「そうですね!」


そして、エンディング!
ここからは、浜中くんが電話で生出演!
浜中くんからみんなへのメッセージ
浜中「最初の頃は汗かいてやるようなラジオで、
なんでこんな汗かかなあかんねんって思いながらやっていましたけど。
“全身でラジオをやる”ということをテーマに僕はやっていましたので、
これからもその気持ちは後輩たちに引き継いでいってほしいなって思います。
4年半、ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
8時台、9時台、10時台のみんなをこれからもよろしくお願いいたします。
ぜひこれからも、らじらー!を盛り上げてってください!」

そして、10時台出演の美 少年の那須雄登くんと浮所飛高くんが駆けつけてくれました!
那須「いつも優しくて。これからも尊敬しています!ありがとうございました!」
浮所「毎回優しい笑顔で迎えていただいて!」
浜中「ボクらの時間はこの辺で!聴いてくれてありがとう!
お相手は、センターオブジアースこと浜中文一と!」
那須「美 少年の那須雄登!」
浮所「浮所飛貴!」
有野「よゐこの有野晋哉でした!」
浜中・那須・浮所・有野「ほなっ!」



10時台のMCは、美 少年の那須雄登くんと浮所飛貴くん!
2016112606.jpg
8時台、9時台に引き続き、よゐこの有野晋哉さんが出演!
有野「どうも!美 少年の有野晋哉でーす!」
浮所「7人目だ!!」
那須「やったー!」
有野「やっと共演者が来た~!」


『うきなすサンタに願いをこめて!』
231223_04.jpg
もうすぐクリスマスということで、
2人がサンタになってみんなからのお願いにこたえていきます!

那須くん、浮所くんはサンタ帽、
有野さんはトナカイのカチューシャをつけています!
radirer_IMG_2737.jpg

大阪府・おナスとモアイ
【らじらー!を聴いているリスナーに向けて、
「胸キュンセリフ」をクリスマスプレゼントしてください!】
那須「クリスマスいい子にしてたら、おナスがチュッチュしに行こうかな…?」
浮所「どういうことですか?」
有野「キッスですか?」

岡山県・なな
【クリスマスデートした後に彼女から「まだ一緒にいたい…」って言われた時の
あま~いひと言が欲しいです!
うきなすのおふたりなら年内最後にかっこよく決めてくれるんじゃないかなあって
期待してます!!】
浮所「一緒にいたいって、那須」
那須「そっかぁ。でもまあ、一緒にいたいって言ってるからな、浮所?」
浮所「でも、親御さん厳しいんだよな?」
那須「あーでも、まだ30分くらいあるな。あ、あそこにベンチがあるぞ、浮所」
浮所「じゃあ、くつろいでチュッチュしようか!」

福岡県・あみぶー
【那須くんサンタに一生のお願いです!!!
浮所くんのことを飛貴って呼んで欲しいです!
那須くんが飛貴呼びしてくれたらもう思い残すことなく2023年を年越せそうです!
那須くんぜひ、美少年担みんなの願いを叶えてください!!お願いします!!】
那須「いつかは下の名前でって思うんですけど…」
浮所「でも、このおたよりをたくさんいただいてるってスタッフさんも言ってたよ!!」
那須「まぁ、ひーくん止まりだなぁ。来年の夏こそ期待しててください」


7 MEN の佐々木くんと矢花くんからの指令!
「一単語で笑わせろ」
浮所「毛むくじゃら」
那須「ボロネーゼ」
有野「でかい豆大福」


『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg
学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!
どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

うきなすのダブル主演映画見たい
【クリスマスに向けて、前髪を切ったところ切りすぎて短くなっちゃいました。
かなり落ち込んでます。
前髪短い自分も好きになれるように励まして欲しいです】

那須「前髪切りすぎちゃったか~!でもかわいいな~!
見えちゃったおでこにチュッ!」

飛貴くんに樹里って呼ばれたい
【クリスマスにイルミネーション見に行ったんだけど、
周りがかわいい子ばっかりで自分に自信なくなっちゃった。
いつか彼氏とイルミ来れる日が来るかな?】
浮所「バカ言ってんじゃないよ!
あのね、君が一番かわいいに決まってんでしょ!!
自信持って!!
あと、俺でよかったら、彼氏になるよ?
すーき」

リスナーによる投票の結果、
那須くん38%、浮所くん62%
勝者は、浮所くん
浮所くんのリクエスト、King & Prince『I promise』を流しました!


そして、エンディング!
那須くんと浮所くんから、
次回担当の7 MEN 侍の中村くんと菅田くんへの指令!
「那須くんの誕生日に何をプレゼントする予定が教えて!」

那須・浮所「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月23日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「White Love」
・Hey! Say! JUMP 「White Love」
・B'z 「いつかのメリークリスマス」
・V6 「蝶」
・美 少年 「奇跡が起きるとき」
・King & Prince 「I promise」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月23日のらじらー!サタデー】


2023-12-23
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
※八乙女くん、伊野尾くん出演部分は収録です。
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
サンタさんからプレゼントをもらえるなら『カニ』が欲しいです。八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
サンタさんからプレゼントをもらえるなら『ベッドシーツ』が欲しいです。伊野尾慧です。」

八乙女「越前ガニかな?
耳の治療でお世話になってた鍼灸師の方にいただいて。
デカいカニで、鍋に入れてそのまんまいただいた!」
伊野尾「(ベッドシーツ)いいの買おうとすると、お高くなるじゃないですか?
自分で買うと思うと渋るんだけど、いいのが欲しいんだよねぇ。」


ゲストMCは、よゐこの有野晋哉さんです!

有野「こんばんわっふぉい!
サンタさんからプレゼントをもらえるなら、無口でもいいから『共演者』が欲しいです。有野晋哉です。」


【近況報告】

伊野尾「今頃、我々はライブ初日を終えたところですかね?」
八乙女「めっちゃ緊張すると思う!」
伊野尾「私はライブに向けて髪を明るくしたんですけど、八乙女さんは何かしました?」
八乙女「僕は、減量を結構頑張りました。
3
キロくらい減ったけど、あとはライブで減らそうかなと!」

伊野尾「今年のプレゼント交換はどうします?」
八乙女「もう買いましたよ。盛り上がるんじゃないかなってものを。」
伊野尾「僕まだ買ってないんですよ!印象に残るプレゼントにしたい!」
八乙女「誰にあたってもいいようなプレゼントってハードル高いよね。」
伊野尾「もう長いことやってますしね。」



________________________________________

2023-12-23
20
23

『ぼっち?リア充?MONOZUKIたちのクリスマス~2023年クリスマス報告会~』
231223_01.jpg

今宵は、クリスマス・イブ・イブ。
あなたはどのように過ごしていますか?
ぼっちの人も、そうでない人も、MONOZUKIのみんなから
今年のクリスマスの過ごし方について、メッセージを送ってもらいました。

スタジオにもクリスマスツリーを飾りました♪
radirer_IMG_2761.jpg


【私はクリスマス当日は付き合って2年半の彼氏と過ごします。
ですがどこに行くかもプレゼントを渡すのかも決まっていません。
私は当日学校があり、あまり遠くには行けないのですが、
どこかオススメのデートスポットなどがあれば教えて欲しいです。
また、ひかるくんとけいくんがもらって嬉しいと思うプレゼントも聞きたいです!】

伊野尾「あべのハルカスは夜景がきれいに見えるんですかね?」
八乙女「どっかの建物の屋上に、声のデシベルをはかる機械があるみたい…
そこで青春っぽいこと叫んでもいいんじゃない?
プレゼントで嬉しかったのは、長財布。お母さんにもらったんだけど、長く使えるもの。」
伊野尾「クリスマスらしさがあってもいいですよね。
手袋とかマフラーもかわいいものいっぱいあるし!」


【来年に国家試験を受けるため、クリスマスのイブも当日も、私は猛勉強中です。
本当の事を言うと、勉強とかしたくないし、勉強とかしたくないし、勉強とかしたくないんですけど、
来年の自分が『クリスマスにまで勉強頑張って良かった』と思えるように、
今年は自分自身と向き合うクリスマスを過ごします!
私の元に、『合格』を持ってきてくれるサンタさんが来ますように!!】

八乙女「えらいなぁ。」
伊野尾「えらい。今の頑張りが、10年後20年後のクリスマスに必ず返ってきますから。
クリスマスは毎年ありますから。国家試験頑張ってください!」


【家族でクリスマスパーティーをします。
クリスマスケーキはいつもよりも豪勢に色んな味が楽しめるホールケーキを予約済み。
夜ご飯は主人がたくさんの唐揚げとポテトを揚げてくれます。
子どもたちはサンタさんにほしいプレゼントを買って、ちゃんと夜ぐっすり眠れるようにたくさん身体を動かす予定です。
朝は娘たちの反応をカメラにおさめて、癒やされようと思っています。】

八乙女「いいね。そういう動画をムービーにおさめるの。」
伊野尾「30過ぎたら、与える側ですね…
僕らもあれが欲しい、これが欲しいって言ってる場合じゃないですよ…」


【光くんと伊野尾くんがインスタを始めたのをキッカケに、私もSNS映えを意識するようになりました。
この機会に、今年のクリスマスは、ずっと憧れていたホテルクリスマス女子会をしてみようと友達と計画しています。
最初で最後の本気のクリスマスパーティなので、可愛いホテルを予約済みです。
持参のバルーンやライトで背景をクリスマス仕様にします。
グラスにリボンを巻いたり、リップで文字を書いたりするとオシャレだそうです!
私も憧れのSNS映え出来るように、もっと脳内でシュミレーションして本番にのぞみます。】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「いいな~!!映えそう!!!」
八乙女「すごいね、超気合入ってるね!」
リスナー「初めてなのですごい気合を入れてるんですけど、うまくできるかは…」
伊野尾「リップでどこに文字書くの?」
リスナー「ドーナツの箱の裏に、リップで「メリークリスマス」と名前を書こうかなと思ってます。」
伊野尾「お料理はどうするんですか?」
リスナー「みんなで手作りのものを持ち寄ろうかって話してます。」
八乙女「何作るの?」
リスナー「餃子の皮でキッシュを作ろうかなって思ってます。」
八乙女「すごい!」


【先にリア充アレルギーな伊野尾くんに謝っておきます、ごめんなさい!
私はクリスマスイブにバイト先の後輩の子とご飯に行ってきます。
向こうからのお誘いで9月頃から何度かご飯に行っていたのですが、これはワンチャンあるなと思って、2425は予定を空けていました。
誘われたのはいいのですが、プレゼントをどうしようか迷っています。
現時点ではただの先輩後輩関係なので、恋人でもない人から渡されるのは重いかな…?と思ってしまいます。
ただ、何も渡さないのも今まで誘ってくれてたのに申し訳ないという気持ちがあります。
どうすればいいと思いますか?】

リスナーと電話がつながっています!

伊野尾「楽しそうじゃん。予定空けてたんだ?」
リスナー「ワンチャンあるかなって思って。」
伊野尾「相手から誘ってきたんでしょ?空いてるよって雰囲気醸し出したわけ?」
リスナー「いや、24日は大学の授業があって、その授業の愚痴を聞いてくださいって。」
伊野尾「誘っとるやん!」
リスナー「違います!24日は空いてないですよね?って言われたんで!」
伊野尾「向こうはプレゼント持ってきそう?」
リスナー「どうですかね…?
今、箱根に旅行中なので、お土産を買おうかなと。何がいいと思います?」
八乙女「ジャブとして、キーホルダーとかでいいんじゃない?
箱根のお土産ってところは、あんまり気にしなくていいと思う。」
伊野尾「お箸とか売ってるのかなぁ?」
八乙女「プレゼントしたものを、その子が持ってたり、身に着けてるかを確かめたいんじゃない?」
リスナー「そうですね。」
伊野尾「答え決まってるじゃん!」



________________________________________

2023-12-23
20
42

『ふつおた』


【伊野尾さん大好きな娘が10年前に建築科のある高校に進学し、
専門学校、就職、と建築関係に進み、今月二級建築士に合格しました!!
2
度目の挑戦、本人はすご~く頑張りました!
最初の夢はJUMPさんのステージセットを作りたい!と。今はどうなのかなぁ…実現したら凄すぎますね。
23
日、24日の名古屋、親子で参戦します♪楽しみにしています!】

伊野尾「すごいね。嬉しいね。誰かの夢を支えられてるっていうのが。
僕きっかけで建築の道に進んだって話、意外といただくじゃないですか?
こうなってくると、伊野尾好きの建築関係の人集めたら、建築会社作れちゃうんじゃない?」
八乙女「確かにね(笑)」
伊野尾「ぜひ一級目指して頑張ってほしい!」


【先週は映えテクニックの企画があり、おふたりともいろいろ学ばれていましたね。
インスタでいろいろな写真を投稿してくださっていますが、
光くんは今までたくさんの髪色髪型をしてきたと思うので、ヘアカタログのように今までの髪色髪型を投稿したら面白そうだなと思いました。
ちなみに次はどんな髪型にするか考えていますか?】

八乙女「次は特に考えてなくて、髪色変えたいなって時に美容院行って、その時に降りてきた色にするんだけど…
今までの髪色、スマホに入ってるかなぁ…確かにいいかもね!」
伊野尾「Instagramって、検索機能も優秀だなって思ってて。
僕も髪型変えるときに、タグで髪型・髪色を検索したり、それこそご飯屋さんとかカフェとかインスタで探すと違う発見があったりする。
今回の僕の新しい髪色の投稿も、ヘアカラーのタグ付けしました。
…なんでこの髪色にしたと思う?」
八乙女「え?なんで?」
伊野尾「美容院で、俺の前の人がこの髪色してたの。
担当の美容師さんに、「さっきの人と同じ色にしようかな…」って。」



_______________________________________________

2023-12-23
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【ライブに向けて、減量を頑張っている八乙女くん。
今、何ばっかり食べていると語ったでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer20230917_IMG_7930.jpg

前回の小テストの問題
『増田さんの自宅にある世界にひとつだけのユニフォーム。
鑑定された値段を伊野尾くんはいくらと予想したでしょう?』

答えは、
3,800円』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-23
21
05

9
時台は、浜中文一くん、Lil かんさいの大西風雅くんが担当!
※浜中くん、大西くん出演部分は収録です。
2016112606.jpg

2
人とも、東京のスタジオから出演です!
radirer_IMG_1719.jpg

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
大西「こんばんは!Lil かんさいの大西風雅です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「親知らず抜いたんでしょ?」
大西「そうなんです。もう1週間以上経ってるんですけど、
抜いた3日後くらいには顔が倍くらい腫れて…
ずっと家にいたんで、ブランクがあります。」


ゲストMCは、よゐこの有野晋哉さんです!



_______________________________________________

2023-12-23
21
11

『文一担!風雅担!浮気すんなよ』
231223_02.jpg

みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
浜中くん、大西くんはみんなを引き止められるのか!?

今回も番組オリジナルのうちわを作成しました!
radirer_IMG_0568.jpg

radirer_IMG_0566.jpg


Lil かんさいの當間琉巧くんって頭の回転早くて、即興ラップもできて、
いろんなことを器用にこなしちゃうところがカッコよくて気になるな~】

大西「俺は肩の回転がすごいから、俺にしといた方がいいんじゃない?浮気すんなよ。」


Lil かんさいの西村拓哉くんって胸きゅんセリフも言えちゃうし、王子様すぎてキュンキュンしちゃうな~!】

浜中「所詮、王子様だろ?俺は王様だ!世界を統べる王様だ!
現・王様は俺やから、俺の方見ててよ。浮気すんなよ!」


GOGOkidsの三村航輝くん。
今日のおやつを教えてくれるアイドルとして斬新だし、守りたくなるくらいかわいくて好きになっちゃうなぁ】

大西「わかるにゃ~確かににゃ~
でも俺の方が、今親知らず抜いてるから、守りたくなるんじゃないかな?浮気すんなよ!」


【小さい頃のかわいい印象が残っている風雅くんだったけど、この頃大人の色気も出てきてドキドキしてしまいます。
少年から大人になった風雅君に目が釘付けになっちゃいます!】

浜中「いやだよぉ~なんで風雅の方かわいいって言うのぉ~!!
僕のこともかわいいって言ってくれなきゃ嫌だぁ~!浮気すんなよぉ~!!」


Hey! Say! JUMPの八乙女光くんが気になります。
バラエティで活躍している姿とライブの時のかっこいい姿のギャップがすごくて気になるな~】

大西「僕の後輩感…が、あなたに合ってるんじゃないかと思うんですけどね。浮気すんなよ。」


【一途に文一くんのファンをしてたんだけど、
A
! groupの正門良規くんのやわらかい雰囲気ギターを弾いてる時のギャップ、ツッコミの言葉選びが面白くて気になってきちゃった。
文一くん、どうしたらいい?】

浜中「(小さい頃の大西くんのモノマネで)そんなん、僕無理ですよ。そんなこと言ったら、お絵かきしますよ。
まーる描いてちょん。まーる描いてちょん。浮気すんなよ。」



_______________________________________________

2023-12-23
21
21

『第四回!浜中文一のワークショップ!』
231223_033.jpg

これからどんどん、お芝居の仕事が増えてくるであろう大西くん。
「棒読み」にならないように、浜中くんが演技のワークショップを開催!
投稿してもらったシチュエーションとセリフを使って熱血指導します!
四回目の今回は「クリスマス編」です♡


【シチュエーション
24日の夜、仕事が終わらず、特に予定もないので、1人で残業しているところに、後輩が来て、、」
セリフ
「先輩、お疲れ様です。お仕事手伝いますよ!
なんでって?だってこの後、先輩とご飯行くっていう大事な予定あるから、早く終わってもらわないと困ります」】

大西「先輩、お疲れ様です!お仕事手伝いますよ(笑)
なんでって?だってこの後先輩とご飯行くっていう、大事な予定があるから。
早く終わってもらわないと困ります!(笑)」

浜中「風雅くん、何を笑っているのかな?ごもごも言わない!」


【シチュエーション
「同級生の風雅くんと学校から駅へ向かう帰り道、いつもは通り過ぎるイルミネーションを立ち止まって少し遠くからみていると…」
セリフ
「急に立ち止まってどうしたん?あー、イルミネーションか!キレイやなぁ…
なぁ、もしこのあと時間あったらこのままイルミネーションみていかへん?」】

大西「お、急に立ち止まって、どうしたん?あーイルミネーションかぁ。綺麗やなぁ~
なあ、もしこの後時間あったら、このままイルミネーション見ていかへんっ?」

浜中「惜しいー!“急に立ち止まってどうしたん?”の部分やね。」
大西「文一くんのお手本が見たいです。」
浜中「ん?…急に立ち止まって、どうしたん?あぁ、イルミネーションか。綺麗やな。
あー、もしこの後時間あったら、このままイルミネーション見ていこうか?」
大西「えーうま。」
浜中「だから言うたやん!ラジオは全身使ってやってけよ!!」


【シチュエーション
「みんなでクリスマスパーティー中こそっと。」
セリフ
「クリスマスやからってそんなにはしゃぐなよ。
…サンタの格好かわいすぎ、来年のクリスマスは俺におまえのことひとりじめさせて?」】

大西「おーい、クリスマスやからってそんなにはしゃぐなよ!
サンタの恰好、お前かわいいな。
来年のクリスマスは、俺にお前のこと独り占めさせてくれへん?」

浜中「最初は良かったんやけど、その後がなぁ…
相手の女優さんがキュンってするような感じで言って!」
大西「じゃあ、文一くんが女性役を…」
浜中「わかった。
あははは!わーいわーい!」
大西「おーい!クリスマスやからってそんなはしゃぐなよ!」
浜中「うるさい~!きゃ~!」
大西「落ち着けって!これだけちょっと言わせて。」
浜中「なあに?」
大西「ちょっと近づいてくれへん?
お前、サンタの恰好めっちゃかわいいわ。
来年のさ、クリスマスは…俺にお前のこと独り占めさせてくれへん?」
浜中「おっけ~い!!」



_______________________________________________

2023-12-23
21
31

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画!

…ですが、今回はなんと、A! groupの末澤誠也くんから浜中くんへ、ノリツッコミのお題が来ています!

末澤「今回、文一くんがラストということで。
9
時台のらじらー!といえばこれ、というのがありますよね?ノリツッコミ。
これは定番になっていたので、せっかくなら最後はそれでしめてもらおうかなと思います。
『文一くんって、明日のクリスマスイヴの夜からサンタの格好して、ソリ引っ張るんですよね?』」

浜中「そうそう!もう大変じゃ~。サンタの仕事、久しぶりにやるからさ。
ソリを引っ張るトナカイさん…あれ、いない。トナカイさん?
…トナカイさん逃げちゃった。てことは、僕が引っ張らなあかんねんな。
こんな大きい荷物を僕が引っ張っていくんですか!?
いきますよ~ソリを~引っ張ってゆく~♪引っ張ってみんなを幸せにするよぉ~…あああ!」


末澤「さすがです!
文一くん、らじらー!4年間、お疲れ様でした。
みんな、毎回成長させていただいたと思います。
僕個人としては、文一くんには助けられることばっかりで、学ぶことも多かったですし、お芝居を好きにさせてくれたのも文一くんですし。
時には厳しく、愛のある言葉をくれたりとか。本当に大好きで尊敬している先輩なので、
今後もずっと文一くんには厳しい言葉をかけてもらいたいなと思います。でも、(厳しい言葉を)かけられないように頑張ります。
また文一くんと一緒に楽しくお仕事ができることを願っております。」

浜中「いや、ありがたいんですけど、俺が盛大にスベった後に真面目なやつやめてもらっていいかな?」
大西「ははは!一番しんどいこれ!」
浜中「ほんまびっくりしたわ!でも、ほんとありがとうございます。
4
年間、みんなと楽しい時間過ごせたから、これからもこの楽しい9時台を継続していって欲しいなと思います。」



_______________________________________________

2023-12-23
21
35

『文ちゃんありがとう』
231223_03.jpg

今年いっぱいで番組を卒業する浜中文一くん。
2019
4月から約4年半、毎週代わる代わる登場する後輩たちと番組を盛り上げてくれました。
そこで、リスナーのみんなから、ありがとうメッセージや思い出などを投稿してもらったので紹介します。

スタジオに、浜中くんあてに届いたたくさんのメッセージを飾りました。
大事そうに、一通一通目を通していました。
radirer_IMG_0573.jpg


【文一くん大好きです。文一くんのらじらー!初登場から聞いています。
当時何となく聞いていただけでしたが、
呼び名が投票で一番少なかった「センターオブジアース」に決まった時、この人面白すぎる!と思い、それ以来ファンになりました。
文一くんの出演舞台を観に行くことと毎週のらじらー!が私の生きがいなので、らじらー!で文一くんの声を聞けなくなるのはとても寂しいです。
文一くんも言ってくれていますが、ぜひまたゲストにきて関西ジュニアのみんなと色んな話をしてください。
ずっとファンなのでこれからもよろしくお願いします。】

浜中「ありがとな(イケボ)」
大西「センターオブジアースって、投票一番少なかったんですか?」
浜中「一番少なかってん。」
大西「なんで?文一くんって分からないじゃないですか。」
浜中「うん。だからそれにした。」


【文ちゃん、約5年間らじらー!9時台のMC、本当にお疲れさまでした!
文ちゃんのらじらー!を聴き始めたのは、なんと父がきっかけでした。
いつもラジオを聴きながらお風呂に入っている父ですが、ある帰省したときに父が入浴中のお風呂場から聞いたことのある声が、、、
お風呂上がりの父に、『ラジオで何聴いてたの?』と聞くと、「ぶんいち!あの子おもしろいよね!」と、父から文ちゃんの名前が出てきたことにすごく驚いた記憶があります。
まさか父が文ちゃんのらじらー!を聴いているなんて思ってなくて、
今は離れた場所に住んでいる父も、毎週同じ時間に文ちゃんのらじらー!を聴いているんだなぁと思うとなんだかうれしくなります。
また年末に帰省したときに、父と一緒に文ちゃんの話をしたいと思います。
私にも父にも、毎週土曜9時からの楽しみをくれて本当にありがとうございました!
そして、新しい一歩を踏み出す文ちゃんのご活躍をお祈りしております。】

浜中「嬉しいね。まだ父聴いてくれてるのかな?聴いてくれてたら嬉しいな。」
大西「さみしくなりますね」
浜中「今度一緒に、実家のお風呂に入らせてください。」


【小学6年生のとき、私が初めて聞いたラジオがこの「らじらー!」でした。
自分の投稿が読まれたときは、毎回とても嬉しかったのを覚えています。
4
年間、文一くんのいるらじらー!にたくさん助けられ、いつも楽しませてもらいました。
高校受験直前の一番辛かった頃、塾帰りに車で聞いたらじらー!に励まされたことが今でも忘れられません。
文一くんの面白いトークや、おなじみのアス美の声がもう聞けなくなると思うとすごくさびしいですが、
これからは後輩ジュニアのみんなが、らじらー!をさらに盛り上げてくてれると信じています!
文一くん、今まで本当にお疲れ様でした。そして、楽しい時間をありがとうございました!
これからもずっと応援しているのでがんばってください。】

浜中「こわっ。小学生から高校生になってる!
今度は君が何歳の時にお便りのやり取りできるかな?楽しみですね。」
大西「エモ!」


最後に番組から花束をプレゼント!
radirer_IMG_0595.jpg

浜中「ありがとうございます!」
大西「いよいよ終わりって感じがしますね…」
浜中「どうだった?」
大西「僕が入所した時に、舞台で最前線を張ってたのが文一くんとか、龍太くんだったんですよ。
最初はかわいがってくれたとは思うけど、らじらー!がなかったらここまで喋れてなかったと思うんです。
一番お世話になったと言っても過言ではないくらい。さみしくなりますね。」
浜中「でもさ、頑張ってってよ。僕がいない分、僕がいるとき以上に盛り上げてってもらわないと。」
大西「そうですね!」



_______________________________________________

2023-12-23
21
時43分

『浜中くんからメッセージ』


浜中「最初の頃は汗かいてやるようなラジオで、なんでこんな汗かかなあかんねんって思いながらやってましたけど。
“全身でラジオをやる”ということをテーマに僕はやってましたので、これからもその気持ちは後輩たちに引き継いでいってほしいなって思います。
4
年半、ありがとうございました。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
8
時台、9時台、10時台のみんなをこれからもよろしくお願いいたします。
ぜひこれからも、らじらー!を盛り上げてってください!」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-23
22
05

10
時台は、美 少年の那須雄登くん、浮所飛貴くんが担当!
2016112606.jpg

ゲストMCは、よゐこの有野晋哉さんです!

有野「どうも!美 少年の有野晋哉でーす!」

浮所「7人目だ!!」
那須「やったー!」
有野「やっと共演者が来た〜!」


一通、メールを紹介します!

【先日、新曲「Flicky」のDance Practice動画が公開されましたね!
少年たちで実際に観た時、かっこよすぎて鳥肌が立ったくらい素敵な曲だなぁと思いました。
少年たちの時は6人全員をちゃんと観ることができなかったので、こうして動画を上げてくださりとても嬉しいです!
ありがとうございます!
Flicky」に関して質問なのですが、振り付けの中で好きな所はありますか?
私はサビ部分の右手を耳に当てて頷くような振り付けと、その時の那須くんの表情が好きで何度も動画を見返しています。】

那須「Snow Manの岩本くんが振り付けをしてくれたんですよね!
やっぱりサビかな?スマホをいじるような振り付けで、そういう発想になるのがすごいなって思います。」
浮所「俺は、最後の最後に、親指だけを動かす部分があるんですけど、みんな気づいてるかな??」



_______________________________________________

2023-12-23
22
11

『うきなすサンタに願いをこめて!』
231223_04.jpg

もうすぐクリスマスということで、
2
人がサンタになってみんなからの「お願い」にこたえていきます!

那須くん、浮所くんはサンタ帽、有野さんはトナカイのカチューシャをつけています!
radirer_IMG_2737.jpg


【らじらー!を聴いているリスナーに向けて、「胸キュンセリフ」をクリスマスプレゼントしてください!】

那須「クリスマスいい子にしてたら、おナスがチュッチュしに行こうかな…?」
浮所「どういうことですか?」
有野「キッスですか?」


【クリスマスデートした後に彼女から「まだ一緒にいたい…」って言われた時のあま~いひと言が欲しいです!
うきなすのおふたりなら年内最後にかっこよく決めてくれるんじゃないかなあって期待してます!!】

浮所「一緒にいたいって、那須。」
那須「そっかぁ。でもまあ、一緒にいたいって言ってるからな、浮所?」
浮所「でも、親御さん厳しいんだよな?」
那須「あーでも、まだ30分くらいあるな。あ、あそこにベンチがあるぞ、浮所。」
浮所「じゃあ、くつろいでチュッチュしようか!」


【好きなクリスマスソングを一節歌って欲しいです!!】

浮所「きっと君は来ない…♪」
那須「Last Christmas…♪」


【那須くんサンタに一生のお願いです!!!
浮所くんのことを飛貴って呼んで欲しいです!
那須くんが飛貴呼びしてくれたらもう思い残すことなく2023年を年越せそうです!
那須くんぜひ、美少年担みんなの願いを叶えてください!!お願いします!!】

那須「いつかは下の名前でって思うんですけど…」
浮所「でも、このお便りたくさんいただいてるってスタッフさんも言ってたよ!!」
那須「まぁ、ひーくん止まりだなぁ。来年の夏こそ期待しててください。」


【来年の2月に受験を控えている受験生です!日本中の受験生にエールください!!】

那須「自分のやって来たことを信じて、本番は全力で悔いのないようにやってください。」
浮所「自分が合格したときのイメージを持って勉強すれば捗るし、
今してる勉強は無駄にならない!未来貯金になりますから!」



_______________________________________________

2023-12-23
22
27

7 MEN 侍からの指令>


佐々木「今日の指令はですね、『一単語で笑わせろ』ということで。」
矢花「はい。」
佐々木「頑張ってください。」
矢花「ははは(笑)」


浮所「毛むくじゃら」
那須「ボロネーゼ」
有野「でかい豆大福」



_______________________________________________

2023-12-23
22
29

『ふつおた』


【飛貴くんが雑誌でお話しされていた、那須くんの香水を僕が選んであげたエピソードの真相を知りたいです。
話題になった日に那須くんが藤井くんのブログで否定してたので、飛貴くんが話を盛ったのでは!?と話題になっています。笑
“うきなす香水事件”の真相2人のお口から聞かせてください!!】

浮所「一緒に香水を買いに行ったんです。」
那須「買いに行っただけなんです。」
浮所「違います!!僕が選んだの!!!」
有野「那須くんから選んでって言われたの?」
浮所「そういう感じがしたんです!
僕はそのお店の香水をもともと使ってたんですよ!」
那須「たまたま仕事終わりに2人で買い物行ってて、香水のお店行って。
俺、ここのお店の香水使ってるんだよね〜って言ってたから、嫌な予感はしてたんですよ。
アドバイザーさんと香りの価値観が一緒だったから、合わせて選んでいこうと思ったら、浮所も便乗してきたんです。」
浮所「違うのー!!!」


【那須くんKozzy style正式加入おめでとう!!
会長、副会長との交流、活動があれば随時教えてください!!】

那須「A! groupの小島くんが作った非公式グループがあって、
こじけんくんと、琉巧くんと、瑞稀くんと、僕の4人で。
でもまだ4人で会ったことがないんですよね〜。
来年は公式グループにしたいです。」



_______________________________________________

2023-12-23
22
38

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【クリスマスに向けて、前髪を切ったところ切りすぎて短くなっちゃいました。かなり落ち込んでます。
前髪短い自分も好きになれるように励まして欲しいです。】

那須「前髪切りすぎちゃったか〜!でも可愛いな〜
見えちゃったおでこにチュッ!」


【クリスマスにイルミネーション見に行ったんだけど、周りが可愛い子ばっかりで自分に自信なくなっちゃった、、
いつか彼氏とイルミ来れる日が来るかな、、?】

浮所「バカ言ってんじゃないよ!あのね、君が一番可愛いに決まってんでしょ!!自信持って!!
あと、俺でよかったら、彼氏になるよ?すーき。」


リスナーによる投票の結果、
那須くん38%・浮所くん62%
勝者は浮所くん!

勝者のリクエスト曲は、King & PrinceI promise』です!

ちなみに、那須くんのリクエスト曲は
二宮和也『メリークリスマス』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月17日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん!
radirer20231217_IMG_0697.jpg

乃木坂46の佐藤璃果さん!radirer20231217_IMG_0687.jpg

ゲストMCは横澤夏子さん!radirer20231217_IMG_0698.jpg
藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です」
璃果「よろしくお願いします」
横澤「お願いします!」
璃果「今日はスタジオにクリスマスツリーがあるんですよ!
前回のらじらー!の時は、クリスマスマーケットにまだ1回も行ってなかったんですけど、
そのあと、3現場まわりました!」



矢久保美緒さん登場!radirer20231217_IMG_0681.jpg
矢久保「お願いします!璃果のMC初めてです!」
藤森「璃果って呼ぶんだ。めずらしいねぇ」
璃果「たしかに!」


『ペレ―帽をかぶった彼女が一言』
この前、ベレー帽をかぶってミーグリに参加していたみっちゃん。
そんな冬にピッタリのベレー帽をかぶったみっちゃんに
キミが言われたひとこととは!?投稿してもらいました!

熊本県・とんこつ
矢久保「マンガ家みたい?
じゃあ、少女マンガより素敵な、ときめく恋の物語、
美緒と一緒に作ろ?」
藤森「純真な主人公!」
横澤「恥ずかしい?」
矢久保「恥ずかしくなっちゃう!目見られなくなっちゃいます!」

神奈川県・三歳のサイ
矢久保「これはお気に入りのベレー帽なんだ~。
実は特別な人に会う時にしかかぶらないんだっ!
もう全部言わせないでよね!」
藤森「アニメの動物のキャラみたい!」
横澤「声がかわいい」
矢久保「褒められ慣れてないからどうしたらいいか…」
藤森「みおまだいけるよ!」


『いつもよりお姉さん…好きですか?』
乃木坂の中で赤ちゃんを自称しているという
普段は甘えんぼさんのみっちゃん!
最近、SNSで「いつもよりお姉さん、好きですか?」と
大人っぽい私服の写真を投稿していました!
今回は、そんなみっちゃんに言われたい
いつもよりお姉さんなセリフを投稿してもらいました!

神奈川県・しゅわしゅわリオン
矢久保「えっ?彼女にフられたの?
そっか...でも大丈夫だよ、君ががんばってること、
君の良い所、私はいっぱい知ってるから。
ほらっ、今日は私がおごるからご飯行くよ!」
藤森「ハツラツとしたお姉さんだね」
横澤「ご飯行って飲んで、ばぶ~って言ってそうね」
藤森「声のトーン下げましょう!」

滋賀県・春はあけぼの、僕はのけもの
矢久保「あれ?まだ天ぷらはつゆで食べてるんだ。
私はやっぱり抹茶塩かなー?私、お姉さんだからね~」
藤森「何つける?」
矢久保「そのまま食べます!」
藤森「おとなっぽいかも。僕はつゆにびっちゃびっちゃですよ」
radirer20231217_IMG_0746.jpg


『璃果のぶりぶり♡ブリリアントクリスマス』
クリスマスが大好き!
そして、ぶりっこぶりりんでおなじみの璃果ちゃんからキミへ!
ぶりっこいっぱいのブリリアントクリスマスプレゼント!
璃果ちゃんから言われたいクリスマスセリフを投稿してもらいました!
radirer20231217_IMG_0743.jpg

埼玉県・唐揚げにレモンはかけない
璃果「サンタさんにお願いしてもいい?
今日だけは、私のそばにずっといてくれる?」

藤森「いいね~」
璃果「超王道っていう感じですね!」
藤森「でももっとブリれるよ!」

兵庫県・ねね
璃果「イルミネーションもキラキラしてキレイだけど…
ずっとそっちばっか見てないで璃果のことも見てよ!」
藤森「ブリみ出てきたね~」
横澤「ちゃんと舌っ足らずになるのがいいね」

千葉県・まろ
璃果「いい子にしてた君にはりかからプレゼントをあげます!!
えーっと、プレゼントは、、ごめん!忘れてきちゃったみたい!てへ!」
璃果「ブリブリ指数高めですね!」

超絶かわいいー夏子!
横澤「クリームがほっぺについてるよ。取ってあげる…チュッ!」
藤森「これです!」


『2023年の思い出が止まらなくなる!』
「思い出が止まらなくなる」リスペクト企画!
今年の璃果ちゃんとみっちゃんの思い出を振り返ります!!
ふたりに振り返ってほしい2023年の出来事を投稿してもらいました!

滋賀県・琵琶湖の夕日
【2月に開催された4期生ライブ!
4期生への「感謝」と「好き」が詰まった最高のライブでした】
矢久保「卒業しちゃう子もいたから、みんなの思い出作りになりました!」
璃果「その時は知らなかったけど、
4期生ライブが最後になる子もいたから、
すごく貴重でした。リハの時間も貴重でした」
矢久保「青春をぎゅぎゅっと詰めたような!」

兵庫県・モジャリストヤクボスキー
【なんと言ってもやっぱり史上最大のアンダーライブ。
なかでも一人一人にスポットの当たったジコチュープロデュースは、
個性と良さが全面にでていて、
メンバーの知らない一面も観ることができて最高だったと思います!】
矢久保「最近なのにもう懐かしい!」
横澤「ジコチュープロデュースって何やったの?」
璃果「ぶりぶりな衣装着たりしました!メンバーにもコスプレしてもらいました!」
矢久保「私は感情を表現するものがしたくて!
かっこいいダンスをやらせてもらいました!
あとは曲中で衣装をじゃーんって変えたり!」

東京都・ともや
【夏、金沢旅行をしたみっちゃん!
自転車が乗れなかった話まだまだ話聞き足りません!】
矢久保「林瑠奈ちゃんと行きました!自転車借りて乗ってみたら乗れなくて!」
璃果「乗ったことはあったの?」
矢久保「乗ったことなくて!はじめて!」
横澤「え!?」
藤森「いきなりよく行ったね!」
矢久保「金沢ハッピーで行けるかなって…」
藤森「それだけ?金沢の思い出」

兵庫県・令和のチャラおにい
【今年はらじらーサンデーで璃果ちゃんの地元である、
岩手県での公開収録がありましたね!】
藤森「璃果ちゃんの友達も来てたね!家族は?」
璃果「呼んでないっす!絶対来るなって!」
藤森「なんでよ!」
璃果「こんならじらー!なんて…」
藤森「おい!俺の命がけの8年間を!」
璃果「キュンキュン系を母親に聴かれるのがハードル高くて!」


みっちゃんとは、ここまで!
radirer20231217_IMG_0795.jpg



弓木奈於さん登場!
radirer20231217_IMG_0800.jpg
藤森「ドバイ弓木です!」
弓木「よろしくお願いします!横澤さん対面では初めまして!」
藤森「いきなり話飛ばないで」
弓木「みなさん!朗報です!今日は落ち着いています!」
璃果「信じないでください!」


『それはなおのMonopoly!』
シングル「Monopoly」リスペクト企画!
楽曲の中で「愛は僕のMonopoly」と歌っていますが…
らじらー!では、なおちゃんがいろいろなものを独占しちゃいます!
なおちゃんがいろいろなものを独占するセリフを投稿してもらいました!

北海道・ベイクドチーズ定期
弓木「じゃーん!君のために来年のカレンダー用意しておいたよ!
予定もちゃんと書き込んでおいたからね!1月は2人で旅行行くでしょ?
2月はバレンタインデートだね!
…君の2024年は、全部なおのもの!楽しみにしてるよ!」

藤森「いいじゃん!ちゃんとできるじゃん!」
弓木「私、仕事できるんで」
藤森「そんなこと言うなよ!」

埼玉県・サクッとゆうき
弓木「それ?新しいゲーム機?じゃあなおの物ね!あ、おいしそうなケーキ!
これもなおのね!君の物はなおの物でしょ?」
璃果「いいじゃん!なおっぽい!!先輩におそろのパジャマあげてたもんね!」


『夏子・璃果・奈於の男子禁制!女子トーク!』
らじらー!で普通の話をしていても、
なぜかどんどん話が脱線してしまうなおちゃん。
横澤さん、璃果ちゃん、なおちゃんの3人で女子トーク!
みんなには、女子トークのお題を投稿してもらいました!

東京都・セカンドフライは二度揚げ
【理想のクリスマスデートは?】
弓木「したことあります?」
横澤「あります!クリスマスにプレゼント交換して。
雪道で会おうとしたんだけど、全然会えなかったの!
除雪されてなかったから」
弓木「私の理想のタイプが上半身ペラペラで下半身がゴリゴリの人なんですよ」
藤森「いねえよ!」
弓木「そういう人見るとキュンとくるんですよ!」
藤森「ねえ、クリスマスデートは?」


『サンタナオースからのプレゼント♡』
もうすぐクリスマスということで、日頃よい子にしているおにぃたち!
サンタクロースならぬサンタナオースにプレゼントをお願いしてみよう!
キミがサンタナオースにお願いしたいことを投稿してもらいました!
radirer20231217_IMG_0806.jpg

奈良県・365 日りかちゃんでいっぱいだぷ~
【ぶりっ子で
「メリークリスマス~! プレゼントはなおだよ~」
って言ってください!】
弓木「メリークリスマス~! プレゼントはなおだよ~」
藤森「できてるね~」

京都府・つっがなー
【かわいい声で親父ギャグを言ってください!】
弓木「京都で今日うとうとしない?」
藤森「いいね!」
弓木「今後、女性陣参考にしてみてください!」
藤森「厳密に聞くと意味が分からないですね~」

千葉県・いーじー a.k.a. 鬼のお肉をニクいほど食うおにぃ
【シチューが熱くて食べられません。
ふーふーして食べさせてください!】
弓木「ふーふーしてあげる。ふーふーぱく!」
藤森「食べるんかい!」


『同期でガチンコ討論対決!決着編!』
討論対決で1勝1敗の璃果ちゃんとなおちゃん!
ここで、白黒つけてもらいましょう!
ふたりに討論してもらいたいテーマを投稿してもらいました!

長野県・ハチユウ
【休日はインドア派? それともアウトドア派?】
璃果ちゃん:アウトドア派
なおちゃん:インドア派
璃果「四季折々あるじゃないですか、、」
弓木「休日って言ってるんです、おうちではゆっくり、、」
璃果「しんどかったら昼寝しましょう」
弓木「あ~そうですか」
璃果「私アウトドアでも13時間寝ます」
弓木「料理しますか?」
璃果「今は頼めるんで!」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、なおちゃん


『なおりかの…おやすみ♡』
1日の終わりに…なおちゃんと璃果ちゃんが
ふたり一緒におやすみを届けてくれます!
なおりかに言われたいおやすみセリフを投稿してもらいました!

佐賀県・多良
璃果「眠れないの?
目を閉じると私たちの笑顔が浮かんできちゃうんだ…」
弓木「クリスマスに会えるでしょ?一週間なんてあっという間だよ」
2人「おやすみ」

千葉県・めざせ!バリカンマスター!
弓木「クリスマスにお兄ちゃんの家はなおサンタが行く!」
璃果「え~?お兄ちゃんの家は璃果サンタ担当だよ!」
2 人「どっちが行くか楽しみにしててね!おやすみっ」

岡山県・ブラックコーヒー飲んで、がんばりっか
弓木「りか、今年1年、MC ごくろうさま」
璃果「ありがとう。おにぃのおかげで、1 年務められました。
今年最後の・・・せーの」
2人「お兄ちゃん、だ~い好き、おやすみ」

千葉県・モノローグのような存在
弓木「今日楽しかったね もう少し話していたいなぁ…」
璃果「まだ話し足りないから夢でも会おうね」
2人「おやすみ」


そして、エンディング!
藤森「それでは、また来週!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!radirer20231217_IMG_0908.jpg

【12月17日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「I see…」
・乃木坂46 「甘いエビデンス」
・乃木坂46 「錆びたコンパス」
・乃木坂46 「思い出が止まらなくなる」
・乃木坂46 「Monopoly」
・乃木坂46 「ぐるぐるカーテン」
・乃木坂46 「お別れタコス」
・乃木坂46 「好きというのはロックだぜ!」
・乃木坂46 「アトノマツリ」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月17日のらじらー!サンデー】


2023-12-17
8時5

らじらー!はじまりました!
radirer20231217_IMG_0687.jpg

radirer20231217_IMG_0697.jpg

radirer20231217_IMG_0698.jpg

IMG_0692.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
8時8

矢久保美緒さん登場!
radirer20231217_IMG_0681.jpg

radirer20231217_IMG_0678.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
8時15

20231217007.JPG

radirer20231217_IMG_0723.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
8時25

20231217001.JPG

radirer20231217_IMG_0739.jpg

radirer20231217_IMG_0733.jpg

radirer20231217_IMG_0746.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
8時40

20231217004.JPG

radirer20231217_IMG_0743.jpg

radirer20231217_IMG_0768.jpg

radirer20231217_IMG_0777.jpg

radirer20231217_IMG_0792.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
9時5

20231217009.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
9時15

みっちゃん ありがとうございました!
radirer20231217_IMG_0795.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
9時20

弓木奈於さん登場!
radirer20231217_IMG_0800.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
9時30

20231217003.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
9時40

20231217002.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
10時10

20231217008.JPG

radirer20231217_IMG_0806.jpg

radirer20231217_IMG_0923.jpg

――――――――――――――――――

2021-12-17
10時20

20231217005.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
10時40

20231217006.JPG

――――――――――――――――――

2021-12-17
11時0

放送を聴いていただきありがとうございました!
radirer20231217_IMG_0908.jpg

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:19時57分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月16日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「映えそうだと思う食べ物は?」愛知県・まお
八乙女「こんばんわっふぉい!映えそうだと思う食べ物は、
でっかい皿にちょこんと乗ったショコラ!
八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
映えそうだと思う食べ物は、パン!
伊野尾慧です」

ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!
増田「こんばんわっふぉい!
映えそうだと思う食べ物は、自分で作るお好み焼き!増田英彦です」
八乙女「お久しぶりです!
北海道のブルーベリー畑で番組のオープニングを撮った記憶があります!」
増田「そうやな!だいぶ前やな」
伊野尾「僕はどこかでお会いしてましたっけ?」
増田「多分初めてやね!いい声やな!」


『遅れてきた映えブーム 教えて!映えテクニック』
231216_01.jpg
最近、個人インスタグラムをがんばっている2人へ、
みんなのとっておきの“映えテクニック”を紹介します。
ちなみに、2017年の新語・流行語大賞が「インスタ映え」なので、
「遅れてきた映えブーム」と題しました。

千葉県・めろ
【私は販促の仕事をしており商品情報を発信する為にSNSの運用に携わっています。
以前伊野尾くんが写真サイズを加工しなきゃ…と嘆いていましたが、
撮影時にサイズを変更してみてはいかがでしょうか?
私はインスタのフィード用に1:1のスクエア、
ストーリー用に16:9の縦長、X用に16:9、4:3の横長など
一度に様々なサイズを撮影するようにしてます】
八乙女「スマホで撮影するときにサイズ選べるの?」
伊野尾「そうです。SNSによって、このサイズだと映えるっていうのがありますね」
八乙女「僕も1:1で撮るようにしようかな?」

愛知県・みーちゃん
【倍率を0.9にすると2つのものが同時にピントが合います。
私は普段、アクスタを持って写真を撮る時によく使うテクニックです。
伊野尾君、光君も是非、自分やメンバーのアクスタと映え写真を撮ってみてください!
SNSの投稿楽しみにしています】
八乙女「0.1下げるだけで違うんだ?」
伊野尾「今日この企画やると思って、さっきマネージャーさんと青の洞窟行ってきた。
イルミネーションと自分、どっちもキレイに写すのって難しいね」

石川県・ちーちゃん
【山田くんが別の動画配信サイトでバズっていたのは、
ライブのときのルーティンだったと思います。

そこで今回のツアー中にライブ前のルーティンを投稿すれば、
めちゃくちゃバズるのではないでしょうか!?

おそらく需要も高いです!ご検討よろしくお願いします】
八乙女「撮ってた!俺も映った!」
増田「らじらー!のルーティンでも映したら?」
伊野尾「僕のルーティンはゼリー食うくらいですね」

大阪府・いのちぇゆ
【私は映えテクニック以外に投稿するタイミングにも気をつけています。
例えば、夕方や土日祝の日などのみなさんが比較的SNSを開いてるであろう
時間帯に投稿しています。

そうする事で投稿してからすぐに付くいいね数が一気に増えて、
おすすめや急上昇に乗りやすくなり、

多くの人の目にとまりやすくなるだろうと思い、
そのような時間帯に投稿することを心がけています!】
増田「フリマサイトでも売れやすい時間とかあるからね。それと一緒かな?」
伊野尾「土日とか、出かけてる人が多いから見てないと思ってた。」
八乙女「みんなふとした瞬間に見てるよね!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!

【増田さんの自宅にある、世界に一つだけのユニフォーム。
鑑定された値段を伊野尾くんはいくらと予想したでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/23(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『岡田圭右さんの考える「日本三大ケイスケ」とは、誰と誰と誰?』

答えは、
『桑田佳祐、本田圭佑、岡田圭右』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くん、AmBitiousの岡佑吏くんと吉川太郎くん!
2016112606.jpg
浜中くんは大阪で舞台のため、リモートで途中まで出演、
岡くん、吉川くんは、東京のスタジオから出演です!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です!」
岡「こんばんは!AmBitiousの岡佑吏です!」
吉川「吉川太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

8時台に引き続き、ますだおかだの増田英彦さん出演!
増田「よろしくお願いします!」
浜中「最近何してるの?」
吉川「コンサートが終わりました!AmBitious史上、一番踊りました!」
浜中「行きたかったなぁ~。増田さんはお久しぶりです!」
増田「文ちゃん!せっかく会えると思ったのに!」
浜中「ベッドに寝転びながらやってます~」


『岡担!吉川担!浮気すんなよ』
231216_02.jpg
みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
岡くん、吉川くんはみんなを引き止められるのか!?

番組特製うちわを振って応援します!
9oka.jpg

9yoshioka.jpg

大阪府・ゆい
【Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんの、
かっこよくてかわいくて甘い言葉も言えちゃうところが気になっちゃってます…】
岡「(ボイパ)この音は俺にしか出せへん。アイマイミー!浮気すんなよ!」

岐阜県・のこのこ
【浜中文一くんって大人の色気があるのに、
たまにとってもかわいくて気になっちゃうんだよね】

吉川「文一くんはセクシーで大人っぽいけど、俺の方がかわいいでしょ?浮気すんなよ!」

東京都・岡ちゃんの腹筋が見たい
【最近、HiHi Jetsの作間龍斗くんがカッコよくて、
ついついSNSで調べちゃう。

スタイルいいし顔がカッコいいし、
なのに、おもしろくて本格的に好きになっちゃいそうかも…】

岡「(ボイパ)こんなに強くバスドラム打てるやつ、
俺しかおらんやろ?浮気すんなよ!」

千葉県・こはる
【AmBitiousの河下楽くんのミュージカルに行ってきたんだけど、
とにかく歌がうまくてチャーミングで、ちょっと気になっちゃうかも…】
吉川「るんるるるん♪I am charming♪浮気すんなよ!」


『文ちゃんありがとう』
231223_03.jpg
今年いっぱいで番組を卒業する浜中文一くん。
2019年4月から約4年半、
毎週代わる代わる登場する後輩たちと番組を盛り上げてくれました。
そこで、リスナーのみんなから、
ありがとうメッセージや思い出などを投稿してもらったので紹介します。

東京都・ちくわ
【どのジュニアの子のボケやトークも優しく包み込む
文ちゃんの愛のこもった語りが大好きでした。

やっぱり毎週聞いていた文ちゃんのトークが聴けなくなるのはさびしいです!
ですが、後輩の皆さんとのつながりが無くなるわけではないとのことなので、
文ちゃんとジュニアのみなさんとの軽快なからみが
またどこかで拝見できるとうれしいです。

楽しい思い出をありがとう!センキュージャパン!】
浜中「ありがとうございます。
ノリツッコミとか、僕も含めてやってて、滑りまくってましたからね。
一緒にやってて楽しかったです」

茨城県・朝焼けオレンジ
【文ちゃん、らじらー!でいつもリスナーを楽しませてくれて
本当にありがとうございました。

らじらー!は文ちゃんの声を毎週聴ける貴重な時間でした。
文ちゃんのトークが本当に好きなのでらじらー!卒業はとてもさびしいです。
またすぐにゲストで来てくれることを願っています。
今上演中の「わが街、道頓堀」も、
来年の舞台「笑わせんな」も観に行くのでこれからもよろしくお願いします】
浜中「うれしいですね。
またゲストとかで呼んでいただけたらすぐ行きますので!」

福岡県・ゆのちゃん

【世界の浜中文一様!9時台のMCこれまでありがとうございました!
これまで関西ジュニアの後輩たちを優しく、
そして、時にはきびしく見守ってくれていましたね。

その中でも印象に残っているのは、
なにわ男子の大西流星くん二十歳のお祝い回です。

いつもはきびしいはずの文ちゃんも流星くん相手だと
デロデロに甘ーくなっていましたよね!

「あの流星がハタチ!えー!ハタチ!」と感慨深そうにしていたのを覚えています!
私も同じ気持ちで聴いていました。
風雅くんにもたまにはデロデロで甘ーい文ちゃんを見せてあげてください!
そしてこれまでお疲れ様でした!
これからの文ちゃんの活躍とても楽しみにしています】

浜中「流星はかわいいですから。1人だけ特別待遇で甘やかしますよ」

山口県・タエ

【文一くん、らじらー!4年9か月お疲れ様でした。
何度かメールを採用していだきましたが、
一番印象に残っていることは「アス美コント」です。

自分が考えた設定を文一くんが演じ、ラジオを聴きながら
一人で大爆笑したのは最高の思い出です。

ちょうどクリスマスの時期で、この頃になると毎年思い出します。
沢山の笑いをありがとうございます】
浜中「アス美もしばらくやってないから、どんなキャラか覚えてないんですよね。
ごめんなさい忘れました!」
茨城県・まっちゃ
【文一くんいつもありがとうございます。
むろりゅうたくんのことを「しつりゅうふとし」と呼び、
らじらー!に来るたびにいじっていたのが印象的でした。

関西ジュニアにとってはお兄ちゃんの龍太くんが文一くんの前ではかわいい弟で、
2人の絡みが大好きでした。
これからも龍太くんとらじらー!に来てほしいです】

浜中「しつりゅうふとしも僕が出れないときに代打で来てくれてたのでね。
また呼んであげてください」
増田「らじらー!の企画で他に思い出ある?」
浜中「みんなでやった企画だと、ノリツッコミ。みんなで汗かきながらやって。
そのあとは大喜利して。俺らだけじゃなくてリスナーも一緒にスベって」

浜中くんは、ここまで!


『岡・吉川に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Aぇ! group・末澤くんから
岡くん、吉川くんへ
末澤「もうすぐクリスマスということで、クリスマスをテーマにショートコントをしてください。
楽しいショートコントを期待してます。2人ともがんばってねー!!」
岡「うわぁ!ここがクリスマスマーケットか!」
吉川「フォッフォッフォ…」
岡「え、サンタさんや!
一つお願いがあるんだけど、クリスマスっぽいプレゼントちょうだい。」
吉川「これとかどう?電気シェーバー」
岡「全然クリスマスっぽくないじゃ~ん!」
吉川「クリスマス終わったらこのヒゲ全部剃っちゃうからね。ウィーン…」
岡「もう剃っちゃってるやん!!」


そして、エンディング!
10時台に登場する7 MEN 侍の佐々木くんと矢花くんが遊びに来てくれました!

岡・吉川・佐々木・矢花・増田「ほなっ!」



10時台のMCは、7 MEN 侍の佐々木大光くんと矢花黎くん!
2016112606.jpg

8時台、9時台に引き続き、ますだおかだの増田英彦さん出演!


『大光歌謡祭』
231216_04.jpg
矢花くんと今野くんが以前やった「やばこんぴ歌謡祭」。
あの放送を聴いて佐々木くんも歌謡祭がやりたくなったみたいです!
しかし、今回はみんなから送ってもらったテーマを即興で歌います!

伴奏は矢花くんが担当します♪
10ereki.jpg

東京都・えんちゃん
テーマは「たこ焼き」
【大光くんの小さい頃の夢だった「たこ焼きになりたい」を叶えるべく、
たこ焼きの気持ちになって歌って欲しいです!
矢花くんは、ハフハフ!!美味しい!とか合いの手をお願いします!!(笑)】
佐々木「ん~♪は~♪
たこ焼き〜紅生姜…ねぎ~粉もん合わせてたこ焼き~♪
ソース、マヨネーズはいらない~♪僕は…今しょうゆに…ラー油♪」

埼玉県・おいしい柑橘類
テーマは「ベランダモーニングで流れていてほしい曲」
【大光くんは、よくベランダで朝ごはん食べているとのこと。
そのときこんなBGMほしいなって曲を歌ってください。
どんな朝ごはん食べながらかなど、シチュエーション込みでお願いします!】
佐々木「(口笛)おはよう、お月さま~♪まだ月がいるね~。
太陽はまだいない時間~♪
それでも僕はフレンチトーストとコーンスープ♪」
増田「太陽はまだいないって朝4時とか?」

東京都・うしゃみ
テーマ「らじらー!」
【7 MEN 侍がらじらー!に初登場してから1年8か月が経ちました。
らじらー!に対する想いをメロディーに乗せてお願いします!】
佐々木「yeah らじらー!毎週土曜22時5分からやってる
サタデーナイト俺のサタデーナイト
らじらー!まじで…こんなはずじゃなかった…ん〜♪」


前回担当のHiHi Jetsの橋本くんと作間くんからの指令!
「矢花くんが考えたギャグを佐々木くんが全力で披露!」
佐々木「ごめんなさい。僕、あるんですよ。
大きな木の下に…佐々木!叩いてこ~たいこ~う♪」


『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg
学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!
どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

東京都・人望チャレンジ
【ケーキ屋さんのバイトを始めて、かれこれ3年になります。
来年には卒業なので今年が最後のクリスマス、勤労!勤労!!と
予定を入れずに働く気満々でいましたが、
シフト表を見たら私の名前がありませんでした。
くりぼっちです。はげましてください】
佐々木「僕はさ、中学1年生からこの事務所入って、
今までクリスマスなんてなかった。
さっき、青の洞窟を通ったんだよ。
そしたら僕を知ってる人に、大光だって言われたよ。その2人すごく楽しんでた。
俺は1人。俺のことを想ってクリスマスを過ごしてほしいな。俺がついてるよ」

大阪府・ゆいん
【私は20歳なのですが、今まで彼氏ができたことがありません。
毎年毎年この時期になると今年もクリスマスは1人なのかと寂しくなります。
矢花さん!クリスマスを独り身でも乗り切れるようにはげましてほしいです!】
矢花「クリスマスの時期になると考えちゃうよねぇ。
外を見て。ビルの明かりの数だけ働いてる人がいますから。
誰かと過ごすクリスマスだけが全てじゃないし。
もしさびしかったら思い出してください。俺がついてるよ!」

リスナーによる投票の結果、
佐々木くん37%、矢花くん63%
勝者は、矢花くん
矢花くんのリクエスト、TOKIO『Dream & Breeze』を流しました!


そして、エンディング!
佐々木くんと矢花くんから次回担当の美 少年の那須くんと浮所くんへの指令!
「1単語で笑わせる」

佐々木・矢花「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月16日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「PULL UP」
・HoneyWorks 「可愛くてごめん(feat.かぴ)」
・KinKi Kids 「Harmony of December」
・WEST. 「バンバンッ!!」
・7 MEN 侍 「さよならまたねもうちょっと」
・TOKIO 「Dream & Breeze」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月16日のらじらー!サタデー】


2023-12-16
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
映えそうだと思う食べ物は『でっかい皿にちょこんと乗ったショコラ』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
映えそうだと思う食べ物は『パン』伊野尾慧です。」

伊野尾「大きい皿に小さいもの乗ってると綺麗に見えるよね」
八乙女「パンはむずいべ!?」
伊野尾「みんな食べてるんじゃないの?間にたまごとか入ったやつ」


ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!

増田「こんばんわっふぉい!
映えそうだと思う食べ物は『自分で作るお好み焼き』増田英彦です。」

八乙女「お久しぶりです!
北海道のブルーベリー畑で番組のオープニングを撮った記憶があります!」
増田「そうやな!だいぶ前やな。」
伊野尾「僕はどこかでお会いしてましたっけ?」
増田「多分初めてやね!いい声やな!」


メールを紹介します!

【中学高校時代にますだおかださんのラジオで育った私にとって、いのひかとの共演は喜ばしい限りです。
ですが、1つ懸念がございます。それは、増田さんの野球愛に光くんが圧倒されないかです。
ますおかさんは芸能界きっての野球ファン。知識量もハンパないです。
せっかく光くんが野球好きになってくれたので、特に増田さんの熱狂的な野球愛とマニアックな話に、

「もう野球はお腹いっぱい!」とならないか心配です。
光くんにはゆっくり優しく教えてあげてください。
伊野尾くんは全く興味がないので、置いてけぼりにならないようにしてあげてくださいね。】

八乙女「大谷翔平選手から入ったんですよ!」
増田「そしたら今年のWBCはええもの見たよな?」
八乙女「はい!」
増田「今も一番好きな選手は大谷選手?」
八乙女「そうですね!」
増田「俺、大谷選手のサイン入りユニフォーム持ってるで?」
八乙女「うわあああ!いいなあ!!!」



________________________________________

2023-12-16
20
23

『遅れてきた映えブーム 教えて!映えテクニック』
231216_01.jpg

最近、個人インスタグラムを頑張っている2人へ、
みんなのとっておきの“映えテクニック”を紹介します。
ちなみに、2017年の新語・流行語大賞が「インスタ映え」なので、
「遅れてきた映えブーム」と題しました。


【私は販促の仕事をしており商品情報を発信する為にSNSの運用に携わっています。
以前伊野尾くんが写真サイズを加工しなきゃ…と嘆いていましたが、撮影時にサイズを変更してみてはいかがでしょうか?
私はインスタのフィード用に1:1のスクエア、ストーリー用に16:9の縦長、X用に16:94:3の横長など
一度に様々なサイズを撮影するようにしてます。】

八乙女「スマホで撮影するときにサイズ選べるの?」
伊野尾「そうです。SNSによって、このサイズだと映えるっていうのがありますね。」
八乙女「僕も1:1で撮るようにしようかな?。」


【倍率を0.9にすると2つのものが同時にピントが合います。
私は普段、アクスタを持って写真を撮る時によく使うテクニックです。
伊野尾君、光君も是非、自分やメンバーのアクスタと映え写真を撮ってみてください!
SNS
の投稿楽しみにしています。】

八乙女「0.1下げるだけで違うんだ?」
伊野尾「今日この企画やると思って、さっきマネージャーさんと青の洞窟行ってきた。
イルミネーションと自分、どっちも綺麗に写すのって難しいね。」


【インスタのストーリーのレイアウトで4面機能を使ってみるとオシャレな感じになると思います。
さらにインスタの落書き機能で短い文や絵を書いてみるとかわいくなると思います】

八乙女「機能であるんだ?」
伊野尾「ストーリー使ってみると面白いよ!」


【山田くんが別の動画配信サイトでバズっていたのは、ライブの時のルーティンだったと思います。
そこで今回のツアー中にライブ前のルーティンを投稿すれば、めちゃくちゃバズるのではないでしょうか!?
おそらく需要も高いです!ご検討よろしくお願いします。】

八乙女「撮ってた!俺も映った!」
増田「らじらー!のルーティンでも映したら?」
伊野尾「僕のルーティンはゼリー食うくらいですね。」


【私は映えテクニック以外に投稿するタイミングにも気をつけています。
例えば、夕方や土日祝の日などの皆さんが比較的SNSを開いてるであろう時間帯に投稿しています。
そうする事で投稿してからすぐに付くいいね数が一気に増えて、おすすめや急上昇に乗りやすくなり、
多くの人の目にとまりやすくなるだろうと思い、そのような時間帯に投稿する事を心がけています!】

増田「フリマサイトでも売れやすい時間とかあるからね。それと一緒かな?」
伊野尾「土日とか、出かけてる人が多いから見てないと思ってた。」
八乙女「みんなふとした瞬間に見てるよね!」


【私が思う映えテクニックはやはり「顔を写すこと」です。
やっぱりどこかに行く、とか撮り方をどうする、とかよりも映えるのは何より「お二人の顔」だと思います。
ただの道端でも、何気ない一コマでも、お二人の顔が写っている写真が1番映えていると思います。
これでバズり間違いなしですね!
強いて言うなら映え間違いなしのスポット、NHKの近くにある「青の洞窟」で写真を撮ることでしょうか。
この時期らしいイルミネーションで映え写真撮ってインスタに載せてくれるのを待ってます。】

伊野尾「撮ったよ〜!ほっとんどくらい写真だったけど。」
増田「おでこにライトつけて、探検隊みたいな格好で撮ったら面白いんじゃない?」
八乙女「オフの日とか、何もしてないんだなって思う…」
伊野尾「俺はSNS始めてから、オフの日に彩りが生まれてきてる。」

スタッフも青の洞窟を撮影してきました!
aonodokutsu_MW.jpg



________________________________________

2023-12-16
20
39

『ふつおた』


【来週からツアーが始まりますね!
今からウキウキで、会えるのをとても楽しみにしています!
絶賛リハーサル真っ最中かと思いますが、リハーサルでのエピソードなどネタバレがない程度で話せることがあれば教えていただきたいです!】

伊野尾「今年は比較的全員でリハーサルに参加できてますね。」
八乙女「曲の導線ばっかり考えてる!ぶつかるのが僕の中で結構NGだから…」
伊野尾「いよいよ本番!頑張りたいですね。」


【いよいよ来週からJUMPのツアーがスタートしますね!
毎日「PULL UP!」のアルバムを聴いて、LIVEでどんな演出になるのかワクワクしています!
今回のアルバムは、本当に幅広いジャンルの曲を歌われていて、曲によってもJUMPの歌声が違うので、JUMPの歌の上手さが際立っているアルバムだなぁと感じました!
1
番お気に入りの曲を選べないくらい、どれも素敵な曲で、大好きです!
コールアンドレスポンスの部分もしっかり覚えて行きます!
いのちゃん、光くんのLIVEへの意気込みを一言お願いします!】

伊野尾「楽しみだね!
前回くらいから声出しもOKになって。限界まで声出してほしい!」
八乙女「今回からお客さんの席にもマイクをつけて、イヤモニから聞こえるようにした!
みんなの声が聞けるのが楽しみ!」


【忘年会の季節ですが、この間発売の雑誌でJUMPで飲みに行ったと書いていたのを拝見しました。
山田くんは飲みに行かずに家に帰ってゲームの電源もつけていたのにメンバーが来てほしいと誘ったところ来たという話にめちゃくちゃ驚きました!
そのお話を詳しく聞かせてください。】

八乙女「僕、途中で帰っちゃったわ!」
伊野尾「髙木も地方の仕事でいなくて、それ以外のメンバーでやってたんだけど。
山田もしばらく経ってから来て。
飯食った後なのに、またみんな飯食っててびっくりした。裕翔とかカレー食べてたよ?」


【ついに1週間後からライブが始まりますね。
今年のうちわの特典のことですが、この間、光くんはしっかり弓矢のポーズをするよと言ってくれましたが、
伊野尾くんは投げちゅーという案が出ても、するよりもファンのみんなにやってもらいたいけどねと言って少し誤魔化されてしまった感じがしました()
伊野尾くん、今年もしっかりうちわの特典のファンサをやってくれるのでしょうか?
今年は何をしてくれるのだろうととても楽しみにしていたので是非ともやって頂きたいです!】

伊野尾「だって八乙女さんがやるんでしょ?
俺がこそこそやってるうちは良かったけど、八乙女さんがやって、他の人たちもやって…ってなったら、やらなきゃいけない雰囲気になっちゃうから。
だから今年はいいかなぁ。」



_______________________________________________

2023-12-16
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【増田さんの自宅にある、世界に一つだけのユニフォーム。
鑑定された値段を伊野尾くんはいくらと予想したでしょう?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/23(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer20230917_IMG_7930.jpg

前回の小テストの問題
『岡田圭右さんの考える「日本三大ケイスケ」とは、誰と誰と誰?』

答えは、
『桑田佳祐、本田圭佑、岡田圭右』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-16
21
05

9
時台は、浜中文一くん、AmBitious岡佑吏くん、吉川太郎くんが担当!
2016112606.jpg

浜中くんは大阪で舞台のため、リモートで途中まで出演、
岡くん、吉川くんは、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
岡「こんばんは!AmBitiousの岡佑吏です!」
吉川「吉川太郎です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!

増田「よろしくお願いします!」

浜中「最近何してるの?」
吉川「コンサートが終わりました!AmBitious史上、一番踊りました!」
浜中「行きたかったなぁ〜
増田さんはお久しぶりです!」
増田「文ちゃん!せっかく会えると思ったのに!」
浜中「ベッドに寝転びながらやってます〜」



_______________________________________________

2023-12-16
21
10

『岡担!吉川担!浮気すんなよ』
231216_02.jpg

みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
岡くん、吉川くんはみんなを引き止められるのか!?

番組特製うちわを振って応援します!
9oka.jpg
9yoshioka.jpg

Lil かんさいの岡﨑彪太郎くんの、かっこよくてかわいくて甘い言葉も言えちゃうところが気になっちゃってます…】

岡「(ボイパ)この音は俺にしか出せへん。アイマイミー!浮気すんなよ!」


【浜中文一くんって大人の色気があるのに、たまにとってもかわいくて気になっちゃうんだよね】

吉川「文一くんはセクシーで大人っぽいけど、俺の方が可愛いでしょ?浮気すんなよ!」


【最近、HiHi Jetsの作間龍斗くんがカッコよくて、ついついSNSで調べちゃう。
スタイルいいし顔がカッコいいし、なのに、おもしろくて本格的に好きになっちゃいそうかも…】

岡「(ボイパ)こんなに強くバスドラム打てるやつ、俺しかおらんやろ?浮気すんなよ!」


【太郎くんと同期のLil かんさいの當間琉巧くん、
ラップがとてもかっこよくて最近は髪色も派手になってオラオラ感があって気になってます!】

吉川「ばぶぶーばぶぶぶー。Don’t cheat on me.浮気すんなよ。」


【最近、AmBitiousの真弓孟之くんがカッコよくてよく見てるんだ!
笑顔がかわいくてとってもステキだよね!】

岡「そんなん、俺だってもっと可愛いスマイルできるもん!
にーにーにー!2×24!!浮気すんなよ!」


AmBitiousの河下楽くんのミュージカルに行ってきたんだけど、
とにかく歌がうまくてチャーミングで、ちょっと気になっちゃうかも…】

吉川「るんるるるん♪I am charming♪浮気すんなよ!」



_______________________________________________

2023-12-16
21
25

『文ちゃんありがとう』
231223_03.jpg

今年いっぱいで番組を卒業する浜中文一くん。
2019
4月から約4年半、毎週代わる代わる登場する後輩たちと番組を盛り上げてくれました。
そこで、リスナーのみんなから、ありがとうメッセージや思い出などを投稿してもらったので紹介します。


【どのジュニアの子のボケやトークも優しく包み込む文ちゃんの愛のこもった語りが大好きでした。
やっぱり毎週聞いていた文ちゃんのトークが聴けなくなるのはさびしいです!
ですが、後輩の皆さんとのつながりが無くなるわけではないとのことなので、
文ちゃんとジュニアのみなさんとの軽快なからみがまたどこかで拝見できるとうれしいです。
楽しい思い出をありがとう!センキュージャパン!】

浜中「ありがとうございます。
ノリツッコミとか、僕も含めてやってて、滑りまくってましたからね。
一緒にやってて楽しかったです。」


【文ちゃん、らじらー!でいつもリスナーを楽しませてくれて本当にありがとうございました。
らじらー!は文ちゃんの声を毎週聴ける貴重な時間でした。
文ちゃんのトークが本当に好きなのでらじらー!卒業はとてもさびしいです。
またすぐにゲストで来てくれることを願っています。
今上演中の「わが街、道頓堀」も、来年の舞台「笑わせんな」も観に行くのでこれからもよろしくお願いします。】

浜中「嬉しいですね。
またゲストとかで呼んでいただけたらすぐ行きますので!」


【世界の浜中文一様!9時台のMCこれまでありがとうございました!
これまで関西ジュニアの後輩たちを優しく、そして、時にはきびしく見守ってくれていましたね。
その中でも印象に残っているのは、なにわ男子の大西流星くん二十歳のお祝い回です。
いつもはきびしいはずの文ちゃんも流星くん相手だとデロデロに甘ーくなっていましたよね!
「あの流星がハタチ!えー!ハタチ!」と感慨深そうにしていたのを覚えています!私も同じ気持ちで聴いていました。
風雅くんにもたまにはデロデロで甘ーい文ちゃんを見せてあげてください!
そしてこれまでお疲れ様でした!これからの文ちゃんの活躍とても楽しみにしています。】

浜中「流星は可愛いですから。1人だけ特別待遇で甘やかしますよ。」


【文一くん、らじらー!49か月お疲れ様でした。
何度かメールを採用していだきましたが、一番印象に残っていることは「アス美コント」です。
自分が考えた設定を文一くんが演じ、ラジオを聴きながら一人で大爆笑したのは最高の思い出です。
ちょうどクリスマスの時期で、この頃になると毎年思い出します。
沢山の笑いをありがとうございます。】

浜中「アス美もしばらくやってないから、どんなキャラか覚えてないんですよね。
ごめんなさい忘れました!」


【文一くんいつもありがとうございます。
むろりゅうたくんのことを「しつりゅうふとし」と呼び、らじらー!に来るたびにいじっていたのが印象的でした。
関西ジュニアにとってはお兄ちゃんの龍太くんが文一くんの前ではかわいい弟で、2人の絡みが大好きでした。
これからも龍太くんとらじらー!に来てほしいです。】

浜中「しつりゅうふとしも僕が出れないときに代打で来てくれてたのでね。
また呼んであげてください。」


【文一くん、らじらー!9時台MCお疲れ様でした!
私は大喜利のコーナーが大好きで毎週参加していたのですが、
ドキドキしながら「選ばれますように」と願いを込めて送ったものが文一くんの目に留まって、
2
回も読んでいただけたことはずっと忘れない幸せな思い出です!
今までラジオを全く聴かなかった私が、らじらー!を毎週欠かさず聴くようになったのは、
ラジオにおたよりを送る楽しさを教えてくれた文一くんのおかげなので、文一くんには感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました!これからもお二人を応援し続けます!】

浜中「大喜利やってましたね〜聴いてる方と共にスベる企画でしたね。」


増田「らじらー!の企画で他に思い出ある?」
浜中「みんなでやった企画だと、ノリツッコミ。みんなで汗かきながらやって。
そのあとは大喜利して。俺らだけじゃなくてリスナーも一緒にスベって。」



_______________________________________________

2023-12-16
21
時41分

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

A
! group・末澤くんから
岡くん、吉川くんへ

末澤「もうすぐクリスマスということで、クリスマスをテーマにショートコントをしてください。
楽しいショートコントを期待してます。2人とも頑張ってねー!!」


岡「うわぁ!ここがクリスマスマーケットか!」
吉川「フォッフォッフォ…」
岡「え、サンタさんや!
一つお願いがあるんだけど、クリスマスっぽいプレゼントちょうだい。」
吉川「これとかどう?電気シェーバー。」
岡「全然クリスマスっぽくないじゃ〜ん!」
吉川「クリスマス終わったらこのヒゲ全部剃っちゃうからね。ウィーン…」
岡「もう剃っちゃってるやん!!」



_______________________________________________

2023-12-16
21
時44分

『ふつおた』


【岡くんに質問です!
以前、ブログで今年の目標は「自分で服を買うこと」と言っていましたが、達成できましたか??
もし自分で買ったお気に入りのアイテムがあれば教えていただきたいです!】

岡「買ってないですね…僕自身、あんまり服に興味がなくて。
自分が唯一好きなのはパーカーですけど、買ったことはないですね。
親に頼っちゃいます。」


【皆さんこんばんは!!
皆さんは、○○ハイになった事ありますか?
私は、休みの日を使って掃除をしたら、掃除ハイになりました。
少し時間がたったら、どっと疲れました!!
みなさんの○○ハイなエピソード教えて下さい!】

吉川「ゲームですかね。気付いたら5時間くらいやってました。」
岡「僕は食パンですね。1斤を34日で食べて…ちょっと太りました。」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-16
22
05

10
時台は、7 MEN 侍の佐々木大光くん、矢花黎くんが担当!
2016112606.jpg

ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!



_______________________________________________

2023-12-16
22
時07分

『大光歌謡祭』
231216_04.jpg

矢花くんと今野くんが以前やった「やばこんぴ歌謡祭」。
あの放送を聴いて佐々木くんも歌謡祭がやりたくなったみたいです!
しかし、今回はみんなから送ってもらったテーマを即興で歌います!
伴奏は矢花くんが担当します♪
10ereki.jpg


【テーマは「たこ焼き」です。
大光くんの小さい頃の夢だった「たこ焼きになりたい」を叶えるべく、 たこ焼きの気持ちになって歌って欲しいです!
矢花くんは、ハフハフ!!美味しい!とか合いの手をお願いします!!(笑)】

佐々木「ん〜♪は〜♪
たこ焼き〜紅生姜…ねぎ〜粉もん合わせてたこ焼き〜♪
ソース、マヨネーズはいらない〜♪僕は…今しょうゆに…ラー油♪」


【テーマは「ベランダモーニングで流れていてほしい曲」です。
大光くんは、よくベランダで朝ごはん食べているとのこと。
そのときこんなBGMほしいなって曲を歌ってください。
どんな朝ごはん食べながらかなど、シチュエーション込みでお願いします!】

佐々木「(口笛)おはよう、お月さま〜♪まだ月がいるね〜
太陽はまだいない時間〜♪
それでも僕はフレンチトーストとコーンスープ♪」

増田「朝4時とか?」


【「コンサートで皆が楽器を演奏しながら外周に行くなか、自分だけメンステでドラムを叩いてて動けない気持ち」
をテーマに歌って欲しいです。
私的にメンステで1人でドラムをたたいている大光くんが愛おしくて大好きなのですが、
実際はどういう気持ちなのか気になります!】

佐々木「ん〜♪みんなどこに行くの?
僕だけまた1人。前のファンは背中しか見えないよ。
苦笑い、自分どんな顔しているの?不安で…家で泣く〜♪」


【テーマ「らじらー!」
7 MEN 
侍がらじらー!に初登場してから18ヶ月が経ちました。
らじらー!に対する想いをメロディーに乗せてお願いいたします!】

佐々木「yeah らじらー!毎週土曜225分からやってる
サタデーナイト俺のサタデーナイト
らじらー!まじで…こんなはずじゃなかった…ん〜♪」


最後の一曲は、佐々木くんがやりたい曲を!
NHK
教育(現Eテレ)の番組「ジャム・ザ・ハウスネイル」のエンディング曲「僕でありたい」でした!



_______________________________________________

2023-12-16
22
時31分

HiHi Jetsからの指令>


作間「矢花くんが自己紹介ギャグみたいなのをやってた記憶があるんですよ。」
橋本「火花〜矢花〜!みたいなね。」
作間「それを大光が持ってるイメージがないので、
矢花くんから考えていただいて、それを大光に実践していただいて。」
橋本「全力でやってほしいですよね。」
作間「今後も一生使えそうな、素晴らしいものを考えてほしいなと思います。」
橋本「頑張ってね〜」


佐々木「ごめんなさい。僕、あるんですよ。
なので、増田さんの自己紹介ギャグを作ってください。」
増田「いいですね!」

考えている間に、佐々木くんが自己紹介ギャグを披露することに…
佐々木「大きな木の下に…佐々木!叩いてこ〜たいこ〜う♪」

矢花「開店!おはようございまーすだ!でどうでしょう?」

増田「岡田が「閉店ガラガラ」、僕が「開店しまーすだ!」でいこう!」



_______________________________________________

2023-12-16
22
時40分

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【ケーキ屋さんのバイトを始めて、かれこれ3年になります。
来年には卒業なので今年が最後のクリスマス、勤労!勤労!!と予定を入れずに働く気満々でいましたが、
勤労が下手くそすぎてシフト表を見たら私の名前がありませんでした。
くりぼっちです。励ましてください。】

佐々木「僕はさ、中学1年生からこの事務所入って、今までクリスマスなんてなかった。
さっき、青の洞窟を通ったんだよ。
そしたら僕を知ってる人に、「大光だ〜!」って言われたよ。その2人すごく楽しんでた。
俺は1人。俺のことを想ってクリスマスを過ごしてほしいな。俺がついてるよ。」


【私は20歳なのですが、今まで彼氏ができたことがありません。
毎年毎年この時期になると今年もクリスマスは1人なのかと寂しくなります。
矢花さん!クリスマスを独り身でも乗り切れるように励ましてほしいです!】

矢花「クリスマスの時期になると考えちゃうよねぇ。
外を見てみて。ビルの明かりの数だけ働いてる人がいますから。
誰かと過ごすクリスマスだけが全てじゃないし。
もし寂しかったら思い出してください。俺がついてるよ!」


リスナーによる投票の結果、
佐々木くん37%・矢花くん63%
勝者は矢花くん!

勝者のリクエスト曲は、TOKIODream & Breeze』です!

ちなみに、佐々木くんのリクエスト曲は
SixTONES
ABARERO
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月10日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん!
radirer_202312100314.jpg

ゲストMCは、オズワルドの畠中悠さんと伊藤俊介さん
radirer_202312100309.jpg
藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です」
伊藤「ようやく出られました!」
藤森「仕事するの初めてだよね」
伊藤「そうですね、仕事では初めてです」
畠中「僕は正真正銘初めましてです!」
藤森「オズワルドは、5期生と番組やってるんですよね?」
畠中「そうですね」
藤森「我々は川﨑桜ちゃんをさくたんって呼ぶのに川﨑は~って言ってたもんね」
畠中「僕たち、川﨑選手って呼んでます」


ミーグリ終わりでスタジオに向かっている奥田いろはさんと川﨑桜さんと電話!
伊藤「いろり~」
藤森「知らない呼び名されると嫉妬しちゃうな!?
オズワルドはどんな存在ですか?」
奥田「ジュースを買ってくださったり…」
伊藤「まずは、そこからです」
藤森「さくたんは、川﨑選手って呼ばれてるの?」
桜「はい!」
藤森「どっちが馴染みあるの?」
桜「ファンの方に呼んでいただくのはさくたんです。
川﨑選手は勝手に付けてくれました」
畠中「気に入ってなさそうだな」


『例え上手ないろはちゃん!』
前回、告白できないおにぃに「サッカーもキックしなきゃゴール入らないよ!」と
例えを交えて応援してくれたいろはちゃん。
そこで、いろはちゃんが言いそうな
<例えを使ったセリフ>を投稿してもらいました!

茨城県・ハートマト
奥田「君の物語のエキストラなんかイヤ!
私はヒロインになって、ずっと君の隣で笑っていたいの!」
伊藤「いろりはこういうの恥ずかしくないの?」
奥田「恥ずかしくないです!!」

神奈川県・16色のえんぴつ
奥田「え?もっと彼女らしく甘えてきて欲しいの?
料理も恋も塩加減が大事なの、甘いだけだと飽きちゃうでしょ!」
藤森「声がいい~!」
畠中「彼女感ありますよね~」
藤森「らじらー!甘いっしょ!」
奥田「あま~い!」
藤森「8年やっても飽きないです」


『いろはを好きになってくれますか?』
動画の企画で「ストリートライブ」に挑戦した際、
集まったお客さんに「これを機会に好きになってください」と
かわいくアピールしていたいろはちゃん。
そこで、<いろはちゃんに言われたら思わず好きになってしまう一言>を投稿してもらいました!

神奈川県・よーちないか
奥田「おはよう!あれ? 髪切った?
…やっぱり! かっこよくなったね!似合ってる!」

奥田「ミーグリによく来てくれる方とかは分かるから言っちゃいます!」
畠中「いろりも言われたらうれしいの?」
奥田「言ってくれたらうれしいです!」

埼玉県・ハイスペック謙虚(すぺけん)
奥田「畠中くん!今から帰り? なら、私とちょっと寄り道して帰ろ!」
畠中「ええ!?僕!?」
伊藤「もったいなくない!?自分に言ってほしくないの?」

千葉県・自転車乗りのゆう
奥田「畠中くん!次の席替えのとき、
私、窓側の後ろから二番目の席選ぶから…待ってるね」

畠中「ありがとう~~」
伊藤「なんでお前にくるメールだけ畠中くんなんだよ!」
藤森「こんな短時間で愛される人いないですよ」


『いろはの擬音クイズ!』
らじらー!5期生SPの中で、「擬音がついつい出ちゃう」と言ってくれたいろはちゃん。
そんないろはちゃんに、お題を擬音で表現してもらいます。
なんの擬音なのか?さくたん、藤森さん、オズワルドの二人が解答していきます!

奥田「ポチャン!しゅわしゅわしゅわ~わ~~」
藤森「入浴剤!!」
見事、正解!
【お風呂にいれた入浴剤が溶ける音】宮崎県・クラウチングスマートフォン
でした!

奥田「トコトコトコ…あいた!」
畠中「もしかして私達入れ替わってる!?」
藤森「タンスの角に小指をコツン!」
見事、正解!
【角に小指をぶつけた音】静岡県・アルマゲPON!
でした!
伊藤「え!全然分かんなかった!!」

なんと、藤森さんが全問正解!


さくたん
radirer_202312100376.jpg

いろはちゃんがスタジオに到着!
radirer_202312100375.jpg


『乃木坂Broadway~恋愛ドラマ編~』
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」に
ヒロイン役で出演することが決まったいろはちゃん。
そこで、らじらー!でも恋愛ドラマのヒロイン役を演じてもらおう!
<恋愛ドラマのストーリー>を投稿してもらいました!

千葉県・らりん一家のあっちゃん
【藤森先生と一緒に教室に入ってきた転校生の奥田いろは。
突然の可愛い転校生にテンションが上がってうるさい畠中と伊藤を、
学級委員長の川﨑が何度も注意する。
藤森先生は奥田が座る席は、どこがいいか決めようとするのだが…】
奥田「こんにちは~熊本から来ました~奥田いろはです」
畠中「めっちゃかわいくない?」
伊藤「俺の隣に座って!」
桜「伊藤くん?伊藤くんは私の隣だから!」
藤森「畠中の隣が空いてるよね?」
奥田「先生の隣が良いです」
藤森「わかった。先生の権限でそうする。ほかの生徒は全員後ろ向いてろ」
桜「校長の川﨑です。藤森先生と奥田さんが怪しい関係にあるってタレコミを受けました」
畠中「PTA会長の畠中です。クラスがおかしいことになってるって聞きました」
桜「ママ~!ママ~!」


いろはちゃんとは、ここまで!
radirer_202312100379.jpg



久保史緒里さん登場!
radirer_202312100411.jpg
久保「よろしくお願いします!」
藤森「しーちゃん!おひさしぶり!うれしいな」
藤森「オズワルドは会ったことある?」
畠中「一緒にロケに行きました」


『しーちゃんのウインクがほし~い!』
乃木坂46で一番ウインクが上手なしーちゃん!
そこで、あなたはどんなときに、ウインクをしてもらいたいか?
そのシチュエーションを投稿してもらいました!
radirer_2023121000008.jpg

滋賀県・サツ・マイモン
【冬になって寒い中、ティッシュ配りのバイトをしていたら、
クラスのマドンナの史緒里ちゃんが通りかかった。
勇気を出して「お願いします!」とティッシュを渡してみた…】
藤森「久保さん!」
久保「あ!藤森くん、こんなとこでなにしてるの?」
藤森「バイトしてて」
久保「…あ、わかった、ぜんぜん受け取ってもらえないんでしょ(ウインク)」

広島県・エンジェルバットエンド ベース担当
【今日で高校を卒業してしまう史緒里先輩に、
「来年もし同じ大学に合格できたら付き合ってほしい」とお願いしたら…】
畠中「実は、ちょっと先輩に言いたいことがあって…。
来年、先輩と同じ大学に進学できたら、付き合ってほしいです!」
久保「そういうのは合格してから言ってよね、じゃあねっ…
あ、畠中くん、私もずっと前から好きだったよ(ウインク)」

東京都・タカキン
【1人残って会社で仕事をしていると、
先輩の史緒里さんから差し入れをもらった。

「ありがとうございます!」とお礼を言ったら、、、】
伊藤「何にも終わらない!」
久保「あれ?まだ残ってるの?」
伊藤「はい!」
久保「いつもがんばってるの知ってるよ!はい、これ…」
伊藤「ありがとうございます!」
久保「でも、もっとがんばれるのあげる?(ウインク)」


『しーちゃんへ、元気注入!』
クリスマスイブからニッポン放送でOAされる
「第49回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」のメインパーソナリティを担当するしーちゃん。
24時間全力でがんばるためには、元気を注入する必要があるはず!
そこで、そんなときに使える元気注入方法をしーちゃんに教えてあげよう!
元気が出る方法を投稿してもらいました!

宮城県・まーしー
【疲れた時こそ、カラ元気!
自分の中に藤森さんを降ろしてテンションアゲアゲで乗り切っちゃいまショータイム!!】
久保「いいですね。24時間のどこかで降ろします」

愛知県・合言葉は親知らず
【後輩からとびきりかわいい応援を頂きましょう!
疲れた時に思い出せば絶対に元気が湧くと思います!】
畠中「川﨑選手からもらったりね」
久保「さくたんから!いいですねぇ!」


『さくたん&しーちゃん、餃子姉妹がひとこと』
雑誌の企画の中で、「餃子姉妹」として餃子愛を語っていたさくたんとしーちゃん。
そこで、さくたんとしーちゃんが餃子姉妹となって、
餃子をからめた姉妹のセリフを言っちゃいます!
しーちゃんが姉、さくたんが妹です。
radirer_202312100505.jpg

東京都・8ビットパンダ
久保「いただきま~す!…ん?…ちょっと桜!何これ?変な紙切れが出てきたよ!」
桜「あ、それね、おみくじを入れてみたんだよ。
フォーチュンクッキーみたいで面白いでしょ?」
藤森「フォーチュン餃子!」
畠中「キュンとはしなかったよ(笑)」

群馬県・ピアノ少女
桜「おねえちゃん、今度ね、畠中くんと餃子パーティーするんだけど、
その時に告白しようと思うんだ」
久保「いい?さくら。告白は、自然な流れで、
するのが効果的だから、これで行こう。

“畠中くん、餃子に何つける?しょうゆでしょ?ラー油でしょ?酢?酢?好き”」
畠中「うわ~どうしよう…」
伊藤「どうもしなくていい」
藤森「フィクションです」


『ラジオパーソナリティでゲスト盛り上げ対決!』
去年から生放送のラジオパーソナリティを務めているしーちゃん、
今年らじらー!のレギュラーMCとなって、めきめき成長しているさくたん、
どちらがラジオパーソナリティとして、ゲストを盛り上げることができるか対決します!

滋賀県・春はあけぼの、僕はのけもの
【最近彼女に振られて落ち込んでいる今年大ヒットソングを作ったラッパー】
久保「あら~どれくらい?」
藤森「4年」
久保「だから、あんな大ヒットソングが作れたんですね!」
藤森「紅白も出れるし」
久保「もうビッグドリームもつかんで!
ちょっとこれ以上続けるとイメージダウンにつながると思うので…」
藤森「俺の気持ちもダウン」
久保「はい!調子悪そうです!」

愛知県・犬も歩けばカロリー消費
【シーズン最終戦で
あとヒット1本でタイトルを逃してしまい落ち込んでいる野球選手】

伊藤「シンジラレナイ…ハァ~あと1本で…」
桜「私が代わりに1本打ってくる!」
伊藤「Really?Really?カワサキ?」
桜「もちろん!今から打ってきます!」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、しーちゃん
radirer_202312100548.jpg


『しおりのだーめ♡』
前回、プロポーズ企画で「だーめ」の言い方がかわいかったしーちゃん。
そこで、しーちゃんへのセリフを投稿してもらいました!

北海道・揚げいもファースト
【明日テストだけど、今日はしーちゃんとデートがしたいな~!】
久保「だめ♡勉強してない子にごほうびはあげません!」

神奈川県・博多明恋子
【ここのお刺身最高でしょ!!
あれ、その美味しそうなマグロ、残してんの?僕、食べちゃおっかな?】
久保「だーめ♡私がマグロ一番好きなの知ってるくせに!!」

さくたんが「だーめ」に挑戦!
宮城県・親方!空からおにぃが!
【僕なんかがさ、君の彼女になんて、ふさわしくないよね…
今まで迷惑かけちゃってごめん!だから、じゃあね…】
桜「だーめ♡さくらは畠中しゃんがいいの!」


そして、エンディング!
藤森「それでは、また来週!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer_202312100503.jpg

【12月10日のオンエア曲リスト】
・乃木坂46 「思い出が止まらなくなる」
・乃木坂46 「遠回りの愛情」
・乃木坂46 「ポピパッパパー」
・乃木坂46 「いつの日にか、あの歌を・・・」
・乃木坂46 「僕が手を叩く方へ」
・乃木坂46 「Never say never」
・乃木坂46 「羊飼いよ」
・乃木坂46 「Monopoly」
・乃木坂46 「人は夢を二度見る」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月10日のらじらー!サンデー】


2023-12-10
7時55

 

らじらー!サンデーは8時5分からです♡お楽しみに!
radirer_AE41A3674CC6BBAF74040772C36C5A77A7F696F4.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時05

 

「らじらー!サンデー」はじまりました!
MCはオリエンタルラジオの藤森慎吾さん
本日のゲストMCはオズワルドのお二人です。
radirer_202312100307.jpg


オズワルドの畠中悠さん(左)と伊藤俊介さん(右)
radirer_202312100309.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時06

 

初仕事のオズワルドと藤森さん
radirer_2023121000001.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時17

 

例え上手ないろはちゃん!
2023121000002.jpg

radirer_0B330BD033C6C22D764F4F7D2DE486DFC87EC440.jpg

radirer_202312100325.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時29

 

いろはを好きになってくれますか?
2023121000003.jpg

radirer_9DFB0164C94CCD9EB6231556BF22E701660DB99E.jpg

radirer_A4CDB5BE6A44141084628CDBE0B83F77381DCC92.jpg

radirer_202312100339.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時39

 

いろはの擬音クイズ!
2023121000004.jpg

radirer_082E37042C9C8493E85E8170E27E5DA39A0739AA.jpg

radirer_202312100324.jpg radirer_202312100367.jpg

radirer_202312100369.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
8時55分

9時台も聴いてね!
radirer_47D3DA75D5F21825D2EECBEAD93C57627395CAEF.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時06

 

乃木坂ブロードウェイ~恋愛ドラマ編~
2023121000005.jpg

radirer_202312100314.jpg

radirer_202312100376.jpg

radirer_202312100375.jpg

radirer_202312100400.jpg

radirer_202312100385.jpg

radirer_202312100432.jpg

radirer_202312100434.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時24

 

いろはちゃん ありがとうございました!
radirer_202312100379.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時25

この時間からは久保史緒里ちゃんです!
radirer_202312100411.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時30

 

しーちゃんのウインクがほし~い!
2023121000006.jpg

radirer_2023121000008.jpg

radirer_202312100453.jpg

radirer_202312100465.jpg

radirer_202312100448.jpg

radirer_202312100415.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時40

 

しーちゃんへ、元気注入!
2023121000007.jpg

radirer_202312100413.jpg

radirer_2023121000009.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
9時55

10時台もよろしく♪
radirer_202312100461.jpg

radirer_202312100463.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
10時07

 

さくたん&しーちゃん、餃子姉妹がひとこと
2023121000010.jpg

radirer_202312100505.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
10時20

 

ラジオパーソナリティでゲスト盛り上げ対決!
2023121000011.jpg

radirer_202312100464.jpg

radirer_202312100451.jpg

radirer_202312100496.jpg


radirer_202312100548.jpg


――――――――――――――――――
2023-12-10
10時43

しおりの、だーめ♡
2023121000012.jpg

radirer_202312100556.jpg

radirer_202312100551.jpg

――――――――――――――――――
2023-12-10
10時55

 

しーちゃん、さくたん、オズワルドの伊藤さん&畠中さん、藤森さん ありがとうございました!
radirer_202312100503.jpg


投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月9日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「ポテトサラダの具に入っていて欲しいものは?」神奈川県・ミコ
八乙女「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは、ベーコン。八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは、ん?ベーコン?伊野尾慧です。
てか、ポテトサラダって何が入ってます?」
八乙女「胡椒多めに入ってるのおいしいよね」

ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さん!
岡田「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入っていて欲しいのは、愛情!岡田圭右です」
伊野尾「愛情足りてないんですか?」
岡田「そういうことやないねん!」

【近況報告】
八乙女「本番前ギリギリまで話すんですね?」
岡田「これが俺のやり口やねん!」
八乙女「エックスやったことないって文句ばっかりだったじゃないですか!笑」


「クイズ王」として数々のクイズ番組やバラエティーで活躍中の伊沢拓司さん登場!
20231209_01.jpg
伊沢「こんばんわっふぉい!伊沢拓司です!」

伊沢さんの簡単なプロフィールを紹介!
・1994年、茨城県生まれ、埼玉県育ち。
・中学でクイズ研究部に入部。
・高校1年時に民放の番組で全国の高校のクイズ選手権で優勝。翌年も連覇。
・東大に現役合格。数々のクイズ番組で優勝し、「クイズ王」の称号を得る。
・クイズプレイヤーの他、YouTuber、タレントとして多才に活躍中。
そして、12/6にリリースされたHey! Say! JUMPのニューアルバム「PULL UP!」の楽曲
「please,‘Q’uickly!」の作詞を担当しています。

伊野尾「この企画を有岡が熱望して、実現したんです。
お話聞いた時どう思いました?」
伊沢「率直に、なんで?って思いました!笑」
八乙女「詞先行でできた曲なんですよね?」
伊沢「そうなんですよ!そんなもの今まで世にないじゃないですか!」
伊野尾「ある意味発明ですよ!」
伊沢「とにかくクイズの曲を作ってくださいって言われて…
今までで一番難しいクイズでしたよ!笑」
八乙女「こちらも問題がめちゃくちゃ難しくて、歌詞を覚えるのが大変でした…」
伊野尾「どういう観点でこの問題をチョイスしたんですか?」
伊沢「コールアンドレスポンスできるような、韻を踏めるようなものを考えました。
あとは歌ってて気持ちいいフレーズと、カッコいい歌詞になるものですね」
伊野尾「エッグセパレーターを使う時って、どんな時でしょう?」
岡田「え…卵かけご飯食べるとき?」
伊野尾「正解は…黄身(君)だけが欲しいとき」
岡田「おお~!!」

伊沢さんへのメッセージを紹介!
茨城県・青紫
【伊沢さん、Hey! Say! JUMPにステキな歌詞を提供していただき、
ありがとうございます!実に勉強になります(笑)。
今まで数えきれないほどクイズを作ってきたと思いますが、
作る際に何か心がけていることはありますか?】
伊沢「韻とリズムを重視しましたね。
あと、クイズは正解したらうれしいので、
1問目はみんなが正解できる問題を持ってきて
気持ちを作るっていうのもあります。
正解させる過程で言うと、
悩んで正解を出すとうれしいので、
感情の誘導を重視したりもします。
例えば、ドレッシングの日記念日はいつでしょう?
①8月8日
②8月16日
③8月24日」
伊野尾「16日」
岡田「16日」
八乙女「8日」
伊沢「じゃあ、もう一問出します。野菜の日はいつでしょう?」
伊野尾「8月31日?…あ!!」
伊沢「気づきましたか?ドレッシングは野菜の上にかけるもの。
ということは…」
八乙女「8月24日だ!!!!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【岡田圭右さんの考える「日本3大ケイスケ」とは、誰と誰と誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/16(土)までです。
正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『伊野尾くんとよゐこの濱口さんが共通して持っている資格が
2つあると盛り上がりました。それは、何と何?』

答えは、
『中型二輪免許、小型船舶免許』でした!


そして、エンディング!
9時台に出演する
浜中文一くんと、Aぇ! groupの末澤誠也くんがスタジオに来てくれました!
八乙女「文ちゃんが8時台に来るの初めてだね!」
伊野尾「頑なに来ないから…」
浜中「一向に呼ばれへんねん!!」
伊野尾「末澤くんも東京のスタジオに来るのは初めてなんだって?」
末澤「そうなんです!らじらー!も1年ぶりで!」
八乙女・伊野尾「バイバイ」



9時台のMCは、浜中文一くんとAぇ! groupの末澤誠也くん!
2016112606.jpg
末澤くんは、東京のスタジオから出演!
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
末澤「こんばんは!Aぇ! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!
出演4年目にしてついに東京のスタジオに登場です!!」
末澤「やりにくいやりにくい…笑」

末澤くん、東京のスタジオにようこそ!!!
radirer_IMG_0452.jpg
8時台に引き続き、ますだおかだの岡田圭右さんが出演!
岡田「Aぇ! groupとは番組で共演しましたからね!
お笑いのいろはも教えました!が!!
番組、雑誌の取材等々で…俺の名前が一度も出てこない!!
なにわ男子もやで!!!」
末澤「裏では言ってますよ!」
岡田「表でも言えー!!」


『誠也担!浮気すんなよ』
20231209_02.jpg
みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」という
セリフを投稿してもらいました。
末澤くんはみんなを引き止められるのか!?

浜中くんはうちわを振って応援!
radirer_IMG_1655.jpg

滋賀県・ココア
【誠也くんのことすごくかわいいと思ってたけど、
最近小島くんのたまに出る天然でお茶目なところ
めっちゃかわいくて気になっちゃうな~】

末澤「でも俺、2人きりになったら、めっちゃ甘えるで?浮気せんといてな?」

岐阜県・めいな
【Aぇ! groupの佐野晶哉くんって、誰でも惚れちゃうような優しい歌声と、
芸人さんにも褒められるようなバラエティ力のギャップがすごくて、
最近佐野くんに惚れちゃいそうなんだよね…】

末澤「やっぱり俺の方が寛大というか、余裕もあるし。
もっといろんなところ連れてってあげたりとか、大事にできると思うな…だから、浮気すんなよ」

大阪府・とんちゃん
【誠也くんの親友のリチャくん、誠也くんに負けずダンスがかっこよくて歌もうまい!
サックスも吹けて知名度も高くて気になってます…】
末澤「わかるけど、俺もダンスやるし、歌だってハイトーンボイス出るし。
もうちょっとそういうところしっかり見て、好きでいてくれたら嬉しいんやけどな…浮気すんなよ」

東京都・塩むすび
【浜中文一くんが出てるらじらー!を聴いていて、
会話のテンポ感が心地よいし話が面白くて気になってるんだよね】

末澤「わかるけど、俺も大人やしさ。
面白いことはそんなに言えへんかもしれんけど、
包み込んであげることはできるから。浮気すんなよ」


『文一・誠也の「何、話す?」』
20231209_03.jpg
末澤くんがらじらー!のスタジオに来るのが初めてということで、
リスナーのみんなに、浜中くんと末澤くんに話して欲しいことを投稿してもらいました。

島根県・ココア飲みたい
【先週のらじらー!で文一くんが
「末澤、俺の前だとめちゃめちゃ泣くよ」と言っていましたが、
どのような場面であのクールな末澤くんが泣いてしまったのでしょうか??
ぜひ教えていただきたいです】
浜中「末澤の初外部舞台に僕も出てて。
色々苦戦しながらも、千秋楽まで無事にやりきったので、
よう頑張ったなって抱きしめたら、泣きまして…」
岡田「そりゃあ泣くよ!」
末澤「稽古中もいろいろ相談乗ってもらってたんで、それも相まって」

神奈川県・あおちゃん
【誠也くんがあまりにらじらー!に来なかったので、
文一くんが“末澤海外説”を推していましたが、実際に海外に行きましたか?】
末澤「なんで海外に飛ばなあかんねん!そんなわけないじゃないですか!
僕はマネージャーさんに、早く出してくださいって言ってたんです!」
浜中「いつから?」
末澤「夏前から…」
浜中「…最近やな」

大阪府・うたちゃん
【文一くんと誠也くんが思うAぇメンバーのステキなところ!】
浜中「Aぇ! groupって、実力がある。
歌にしろ、ダンスにしろ、面白さにしろ…
自分たちで実力をつけているところが素晴らしいなって思います」
岡田「芸人も見習わなあかんくらい!」
末澤「6人の個性がバラバラなところが強みだと思いますし、
このメンバーで良かったなって思います」


『末澤くんに伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Aぇ! group・正門くんから
末澤くんへ
正門「得意のモノマネ。
ニホンザルのモノマネをしながら、甘いひとことをファンの方に届けてください。
楽しみにしてま~す」
末澤「ウキッ!ウキッ!ウキキキキッ!毛づくろいしたろか?」


そして、エンディング!
10時台に出演する
HiHi Jetsの橋本涼くんと作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!

浜中・末澤・橋本・作間・岡田「ほなっ!」



10時台のMCは、HiHi Jetsの橋本涼くんと作間龍斗くん!
2016112606.jpg
8時台、9時台に引き続き、ますだおかだの岡田圭右さん出演!
そして、9時台に出演していたAぇ! groupの末澤誠也くんが
オープニングに来てくれました!
早速、みんなからの投稿を紹介!

徳島県・ゆかりん
【作間くんは2019年から末澤誠也くんの事が好きだと⾔ってましたが、
現在はどうでしょうか?
連絡先も交換して短いやり取りがあったと⾔っていましたが、
ご飯などいけましたか?
わっしょいドームで、作間くんが末澤さんのことを追いかけて
話しかけていたのがすごい印象的です!
頑張って誠也くんをおとしてください笑!】
作間「そんな前なんですねもう…」
末澤「あれから連絡取ってないよね。
裏で会っても話しかけて来ないし…」
作間「僕からしたら、推しなので!
先輩ですし年上なので、
裏ではその意識が強くて話しかけられないんです…
本当に好きなんですよ!」
橋本「恋愛もそうじゃないですか?」
岡田「何のフォロー!?」


『はしさく 恋の始まり方研究所』
20231209_04.jpg
映画やドラマのようなロマンティックな恋の始まり方に憧れる!
ということで、みんなの考える「理想の恋の始まり方」と
そのシチュエーションを送ってもらいました。
さらに、実際にあったステキな恋の始まり経験談も募集しました。

千葉県・ユユユちゃん
【いつも立ち寄るコーヒーショップで、いつも通り注文しようとしたら、
ちょっと気になってるイケメン店員さんが
「いつものですよね!」と注文聞く前に話しかけてくれて、
カップには「いつもありがとうございます。お仕事がんばる姿がステキです」なんて
メッセージとキラッキラのスマイルでキャラメルラテを手渡ししてくれる。
ここから恋に落ちた~い!!!甘~~~~~い!!!!!!】
橋本「店員さんね~」
作間「さりげないのステキっすね~あこがれます。
たまに、店員さんがファンの方で、
直接じゃなくてカップに「応援してます」って書いてくれることありますね」

神奈川県・葵林檎
【ステキかどうかは分かりませんが、私は隣の席の男子のことを好きになりました。
その人はあまり笑ったりしないタイプだったのですが、
授業中のペアワークで私が話すと笑顔を見せてくれたりして、
そこから恋に落ちてしまいました。
紆余曲折あって、今では「受験が終わったら付き合おう」と
約束している仲にまでなれました!】
橋本「ちょちょちょ!え、なんだ?めっちゃステキじゃん!」
作間「約束っていうのがいいですね」

東京都・みのりちゃん
【昔バイト先の先輩に、
最初は苗字にちゃん付けだったのが

急に名前にちゃん付けで呼ばれたときに
めちゃめちゃキュンキュンして楽しい片思いが始まりました。(ちょろいです)
個人的に、呼び捨てで呼ばれるよりも
ちゃん付けで呼ばれる方がキュンキュンするタイプなので
好きな女の子を落としたかったらとりあえずちゃん付けで呼んでみるべし!!!!!】
橋本「共演者の方って、どうやって呼んでますか?」
岡田「俺は結構、下の名前で呼んでる!距離感を近づけて、ツッコミやすくしたり」
作間「僕はあんまり人と交流することがないので…」


美 少年の藤井くんと佐藤くんからの指令!
「2人がやってる役がもし出会ったらという寸劇をする」
橋本「こんな俺を…愛してくれて…ありがとう!こんな感じで大丈夫ですか?」
作間「…其方は誰じゃ?」
橋本「あー、すみません、どなたですか?」
作間「知らぬのか?豊臣の秀頼じゃぞ?」
橋本「あーえっと、アニメって知ってます?」
作間「アニメとは何じゃ?」
橋本「絵が動くんですよ。存在しない人たちが、夢とか希望をくれるんです」
作間「何じゃ、その魅力的なものは!」
橋本「じゃあ、自分の好きなセリフがあるんで、言ってもいいですか?
いきますね…喜びも悲しみも、五等分だよ。
言ってもらっていいですか?」
作間「さあ、宴の刻じゃ」
橋本「はははは!」
作間「違うか?」


『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg
学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!
どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

愛知県・みほ
【私は今、卒業論文に猛烈に追われています…。
楽しいこともたくさんあるのですが、お友達と遊んでお別れしたり、
HiHi Jetsのみんなが出演されているドラマをワクワクする気持ちで見たりした後に、
「私にはまだ卒論がある…。終わらせなきゃ…」と思ってしまって、
なかなか思い切り休まりません。がんばるパワーをください!】
橋本「今やんなきゃいけないことを
やった後に自分の好きなことをやると楽しくなるんだよね。
合間に俺らが出てるドラマとかいろんなもの見て癒やされてくれれば、
この仕事してよかったと思うんで。
両立しながらがんばってくれたらうれしいです。俺がついてるよ」

宮城県・あかねん
【年末なので断捨離を始めたのですが、
思い出が詰まってる物を捨てる勇気がなく、部屋をごちゃごちゃしたままです。
収納アドバイザーの資格を持つ作間くん、助けてー!】
作間「よく収納アドバイザーの資格持ってるの知ってるね。
1日話聞いてたら取れるんだけどね。
前を振り返るより、新しいものをどんどん思い出にしたいなって考える方だから。
先のことを思い出にできるように意識すれば捨てられるんじゃないかな?
別に資格持ってても持ってなくてもね、片付けはするぞ。俺がついてるよ」

リスナーによる投票の結果、
橋本くん61%、作間くん39%
勝者は、橋本くん
橋本くんのリクエスト、King & Prince『シンデレラガール』を流しました!


そして、エンディング!
橋本くんと作間くんから、
次回担当の7 MEN 侍の矢花くんと佐々木くんへの指令!
「矢花くんが大光くんにも自己紹介ギャグを作る!」

橋本・作間「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月9日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「ときめくあなた」
・Hey! Say! JUMP 「please,‘Q’uickly!」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「純情パスファインダー」
・HiHi Jets 「となり」
・King & Prince 「シンデレラガール」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月9日のらじらー!サタデー】


2023-12-09
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『ベーコン』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『ベーコン』伊野尾慧です。」

伊野尾「てか、ポテトサラダって何入ってます?」
八乙女「胡椒多めに入ってるの美味しいよね」


ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!

岡田「こんばんわっふぉい!
ポテトサラダの具に入って欲しいのは『愛情』岡田圭右です。」

伊野尾「愛情足りてないんですか?」
岡田「そういうことやないねん!」


【近況報告】

八乙女「本番前ギリギリまで話すんですね?」
岡田「これが俺のやり口やねん!」
八乙女「Xやったことないって文句ばっかりだったじゃないですか!笑」



________________________________________

2023-12-09
20
時20分

『伊沢拓司さん登場』
20231209_01.jpg

今夜は、スペシャルゲストとして、
「クイズ王」として数々のクイズ番組やバラエティーで活躍中の
伊沢拓司さんにお越しいただきました!

伊沢「こんばんわっふぉい!伊沢拓司です!」


伊沢さんの簡単なプロフィールを紹介します!
1994年、茨城県生まれ、埼玉県育ち。
・中学でクイズ研究部に入部。
・高校1年時に民放の番組で全国の高校のクイズ選手権で優勝。翌年も連覇。
・東大に現役合格。数々のクイズ番組で優勝し、「クイズ王」の称号を得る。
・クイズプレイヤーの他、YouTuber、タレントとして多才に活躍中。

そして、12/6にリリースされたHey! Say! JUMPのニューアルバム「PULL UP!」の楽曲
please,Quickly!」の作詞を担当しています。

伊野尾「この企画を、有岡が熱望して実現したんです。
お話聞いた時どう思いました?」
伊沢「率直に、なんで?って思いました!笑」
八乙女「詞先行でできた曲なんですよね?」
伊沢「そうなんですよ!そんなもの今まで世にないじゃないですか!」
伊野尾「ある意味発明ですよ!」
伊沢「とにかくクイズの曲を作ってくださいって言われて…今までで一番難しいクイズでしたよ!笑」
八乙女「こちらも問題がめちゃくちゃ難しくて、歌詞を覚えるのが大変でした…」

伊野尾「どういう観点でこの問題をチョイスしたんですか?」
伊沢「コールアンドレスポンスできるような、韻を踏めるようなものを考えました。
あとは歌ってて気持ちいいフレーズと、かっこいい歌詞になるものですね。」
伊野尾「エッグセパレーターを使う時って、どんな時でしょう?」
岡田「え…卵かけご飯食べるとき?」
伊野尾「正解は…黄身(君)だけが欲しいとき。」
岡田「おお〜!!」


伊沢さんへのメッセージを紹介します!

【伊沢さん、Hey! Say! JUMPにステキな歌詞を提供していただき、ありがとうございます!実に勉強になります()
今まで数えきれないほどクイズを作ってきたと思いますが、作る際に何か心がけていることはありますか?】

伊沢「韻とリズムを重視しましたね。
あと、クイズは正解したら嬉しいので、1問目はみんなが正解できる問題を持ってきて気持ちを作るっていうのもあります。
正解させる過程で言うと、悩んで正解を出すと嬉しいので、感情の誘導を重視したりもします。
例えば、ドレッシングの日記念日はいつでしょう?
1
88日、2816日、3824日」

伊野尾くん、岡田さんは16日、八乙女くんは8日と解答。

伊沢「じゃあ、もう一問出します。野菜の日はいつでしょう?」
伊野尾「831日?…あ!!」
伊沢「気づきましたか?ドレッシングは野菜の上にかけるもの。ということは…」
八乙女「824日だ!!!!」



________________________________________

2023-12-09
20
50

『エンディング』


9
時台に出演する、浜中文一くんと、A! groupの末澤誠也くんがスタジオに来てくれました!


八乙女「文ちゃんが8時台来るの初めてだね!」
伊野尾「頑なに来ないから…」
浜中「一向に呼ばれへんねん!!」
伊野尾「末澤くんも東京のスタジオに来るのは初めてなんだって?」
末澤「そうなんです!らじらー!も1年ぶりで!」



_______________________________________________

2023-12-09
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【岡田圭右さんの考える「日本3大ケイスケ」とは、誰と誰と誰?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/16(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer20230917_IMG_7930.jpg

前回の小テストの問題
『伊野尾くんとよゐこの濱口さんが共通して持っている資格が2つあると盛り上がりました。
それは、何と何?』

答えは、
『中型二輪免許、小型船舶免許』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-09
21
05

9
時台は、浜中文一くん、A! group末澤誠也くんが担当!
2016112606.jpg

末澤くんは、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
末澤「こんばんは!A! groupの末澤誠也です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」

浜中「出演4年目にしてついに!東京のスタジオに登場です!!」
末澤「やりにくいやりにくい…笑」

末澤くん、東京のスタジオにようこそ!!!
radirer_IMG_0452.jpg


そしてゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!

岡田「Aぇ! groupとは番組で共演しましたからね!
お笑いのいろはも教えました!が!!
番組、雑誌の取材等々で…俺の名前が一度も出てこない!!
なにわ男子もやで!!!」
末澤「裏では言ってますよ!」
岡田「表でも言えー!!」



_______________________________________________

2023-12-09
21
14

『誠也担!浮気すんなよ』
20231209_02.jpg

みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
末澤くんはみんなを引き止められるのか!?

今回も浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_1655.jpg

【誠也くんのことすごくかわいいと思ってたけど、
最近小島くんのたまに出る天然でお茶目なところめっちゃかわいくて気になっちゃうな~】

末澤「でも俺、2人きりになったら、めっちゃ甘えるで?浮気せんといてな?」


A! groupの佐野晶哉くんって、誰でも惚れちゃうような優しい歌声と、
芸人さんにも褒められるようなバラエティ力のギャップがすごくて、最近佐野くんに惚れちゃいそうなんだよね…。】

末澤「やっぱり俺の方が寛大というか、余裕もあるし。
もっといろんなところ連れてってあげたりとか、大事にできると思うな…だから、浮気すんなよ。」


【カメラが趣味のSnow Man向井康二くん、康二くんの撮影した写真から彼の優しさを感じて以来、心惹きつけられているんだよね。
今度私の写真も撮ってもらいたいなあ】

末澤「康二に撮ってもらいたいってこと?俺の方が可愛く撮れると思うけどな…だから、浮気すんなよ。」


【誠也くんの親友のリチャくん、誠也くんに負けずダンスがかっこよくて歌もうまい!
サックスも引けて知名度も高くて気になってます…】

末澤「わかるけど、俺もダンスやるし、歌だってハイトーンボイス出るし。
もうちょっとそういうところしっかり見て、好きでいてくれたら嬉しいんやけどな…浮気すんなよ。」


【浜中文一くんが出てるらじらー!を聴いていて、会話のテンポ感が心地よいし話が面白くて気になってるんだよね。】

末澤「わかるけど、俺も大人やしさ。
面白いことはそんなに言えへんかもしれんけど、包み込んであげることはできるから。浮気すんなよ。」



_______________________________________________

2023-12-09
21
28

『文一・誠也の「何、話す?」』
20231209_03.jpg

末澤くんがらじらー!のスタジオに来るのが初めてということで、
リスナーのみんなに、浜中くんと末澤くんに話して欲しいことを投稿してもらいました。


【先週のらじらー!で文一くんが「末澤、俺の前だとめちゃめちゃ泣くよ」と言っていましたが、
どのような場面であのクールな末澤くんが泣いてしまったのでしょうか??ぜひ教えていただきたいです。】

浜中「末澤の初外部舞台に僕も出てて。
色々苦戦しながらも、千秋楽まで無事にやりきったので、よう頑張ったなって抱きしめたら、泣きまして…」
岡田「そりゃあ泣くよ!」
末澤「稽古中もいろいろ相談乗ってもらってたんで、それも相まって。」


【誠也くんがあまりにらじらー!に来なかったので、文一くんが“末澤海外説”を推していましたが、実際に海外に行きましたか?】

末澤「なんで海外に飛ばなあかんねん!そんなわけないじゃないですか!
僕はマネージャーさんに、早く出してくださいって言ってたんです!」
浜中「いつから?」
末澤「夏前から…」
浜中「…最近やな。」


【末澤くんが文一くんへ、文一くんから末澤くんへ、
クリスマスプレゼント交換をするなら何をプレゼントしますか?】

末澤「スウェット上下ですかね!よく着てるじゃないですか!」
浜中「温泉」
末澤「ニホンザルやないかい!!」
浜中「よう分かったな!笑」


【文一くんと誠也くんが思うAぇメンバーの素敵なところ!】

浜中「A! groupって、実力がある。
歌にしろ、ダンスにしろ、面白さにしろ…自分たちで実力をつけているところが素晴らしいなって思います。」
岡田「芸人も見習わなあかんくらい!」
末澤「6人の個性がバラバラなところが強みだと思いますし、このメンバーでよかったなって思います。」



_______________________________________________

2023-12-09
21
時41分

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

A
! group・正門くんから
末澤くんへ

正門「得意のモノマネ。
ニホンザルのモノマネをしながら、甘いひとことをファンの方に届けてください。
楽しみにしてま〜す。」


末澤「ウキッ!ウキッ!ウキキキキッ!毛繕いしたろか?」



_______________________________________________

2023-12-09
21
時43分

『ふつおた』


【文一くんが今月いっぱいで退所と聞き、しばらく動けませんでした。
文一くんが大好きで、らじらー!聴いたり舞台行ったりと、文一くんのおかげで楽しい時間を過ごせています。
これからはまた別の道に行かれると思いますが、無理せず、文一くんらしく頑張ってくださいね。
ずっとずっと応援しています。】

浜中「会社が変わるだけで、僕は何も変わりませんよ。学校卒業するようなもんや。
だから、らじらー!もあと2回ですね…」
末澤「ゲストで来てくださいね!」
浜中「ゲストで来てもレギュラーのようにやりますから。」



_______________________________________________

2023-12-09
21
50

『エンディング』


10
時台に出演する、HiHi Jetsの橋本涼くん、作間龍斗くんがスタジオに来てくれました!
作間くんが来たということで、「浮気すんなよ」をやります!

【末澤くんに担降りしそう!】

作間「末澤くんかっこいいよね!俺も見惚れちゃったのよ〜ハイトーンボイスがたまらないよね〜
一緒に応援できる人が増えて嬉しいよ。あ、でも浮気はしないで!」

岡田「風呂入りながら言ってるんかと思った笑」
作間「いや〜お題が難しいっすね。」
浜中「末澤、なんで顔赤いねん!笑」



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-09
22
05

10
時台は、HiHi Jets橋本涼くん、作間龍斗くんが担当!
ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!
2016112606.jpg

そして、9時台に出演していたA! groupの末澤誠也くんがオープニングに来てくれました!
メールを紹介します!

【作間くんは2019年から末澤誠也くんの事が好きだと⾔ってましたが、現在はどうでしょうか?
連絡先も交換して短いやり取りがあったと⾔っていましたが、ご飯などいけましたか?
わっしょいドームで、作間くんが末澤さんのことを追いかけて話しかけていたのがすごい印象的です!
頑張って誠也くんをおとしてください笑!】

作間「そんな前なんですねもう…」
末澤「あれから連絡取ってないよね。
裏で会っても話しかけて来ないし…」
作間「僕からしたら、推しなので!
先輩ですし年上なので、裏ではその意識が強くて話しかけられないんです…
本当に好きなんですよ!」
橋本「恋愛もそうじゃないですか?」
岡田「何のフォロー!?」



_______________________________________________

2023-12-09
22
12

『はしさく 恋の始まり方研究所』
20231209_04.jpg

映画やドラマのようなロマンティックな恋の始まり方に憧れる!
ということで、みんなの考える「理想の恋の始まり方」とそのシチュエーションを送ってもらいました。
さらに、実際にあった素敵な恋の始まり経験談も募集しました。


【いつも立ち寄るコーヒーショップで、いつも通り注文しようとしたら、
ちょっと気になってるイケメン店員さんが「いつものですよね!」と注文聞く前に話しかけてくれて、
カップには「いつもありがとうございます。お仕事頑張る姿が素敵です。」なんてメッセージとキラッキラのスマイルでキャラメルラテを手渡ししてくれる。
ここから恋に落ちた~い!!!甘~~~~~い!!!!!!】

橋本「店員さんね〜」
作間「さりげないの素敵っすね〜憧れます。
たまに、店員さんがファンの方で、直接じゃなくてカップに「応援してます」って書いてくれることありますね。」


【素敵かどうかは分かりませんが、私は隣の席の男子のことを好きになりました。
その人はあまり笑ったりしないタイプだったのですが、
授業中のペアワークで私が話すと笑顔を見せてくれたりして、そこから恋に落ちてしまいました。
紆余曲折あって、今では「受験が終わったら付き合おう」と約束している仲にまでなれました!】

橋本「ちょちょちょ!え、なんだ?めっちゃ素敵じゃん!」
作間「約束っていうのがいいですね。」


【わたしは今オンラインゲームにハマっているのですが、
最近は仲良くなった人とボイチャを繋ぎながらプレイしています。
もちろん相手の顔は見たことがないですが、中には声や話し方が落ち着いてていいなーと思う人もいます。
現実の世界で たまたま同じ声に出会ってもしかして、、、みたいな感じで声から始まる恋もあるのでは?と思いました。
お二人は声から始まる恋愛ってどう思いますか?】

橋本「私のやってるドラマがまさにこのテーマです!あるんじゃないでしょうか!」
岡田「ていうか、2人とも声いいな!」


【私の理想の恋の始まり方は「パンを咥えて走っていたら街角でイケメンとぶつかる」です。
漫画でよく見るこれ、1度はみんな憧れると思いますが私はガチで憧れてるんです。
バターロールを咥えながら、曲がり角がある遠回りな道をわざわざダッシュして学校に向かっています。
今のところぶつかれたことはありません。おばあさんとすれ違って笑われました。
どうしたらイケメンとぶつかれますか?】

橋本「あぶねえからダッシュすんなよ!」
作間「車だったら危ないよ…」
岡田「バターロールか…」
作間「食パンのイメージですけどね」


【昔バイト先の先輩に、最初は苗字にちゃん付けだったのが
急に名前にちゃん付けで呼ばれた時にめちゃめちゃキュンキュンして楽しい片思いが始まりました。(ちょろいです)
個人的に、呼び捨てで呼ばれるよりもちゃん付けで呼ばれる方がキュンキュンするタイプなので
好きな女の子を落としたかったらとりあえずちゃん付けで呼んでみるべし!!!!!】

橋本「共演者の方って、どうやって呼んでますか?」
岡田「俺は結構、下の名前で呼んでる!距離感を近づけて、ツッコミやすくしたり。」
作間「僕はあんまり人と交流することがないので…」


【私は転勤族の家庭だったので幼馴染と呼べる存在がいません。
そのため、幼馴染との恋に憧れがあります。
幼稚園の時に「けっこんしようね!!」と約束して小中高とずっと一緒の腐れ縁。
大人になってから「あの頃の約束覚えてる?」と言われてゴールイン。そんな恋愛してみたかったです。
作間くん、来世でよろしくおねがいします。】

橋本「今世はいいの?笑」
作間「僕も来世になってますね。」



_______________________________________________

2023-12-09
22
29

<美 少年からの指令>


藤井「今ね、ちょうどお二人はドラマをやられていると思いますけれども、」
佐藤「見てますよ!」
藤井「もし、その二人の役が出会ったら…」
佐藤「イケメンな声優さんと…」
藤井「秀頼が出会う…」
佐藤「どうなる!?作品は全く別物ですから。時空も違いますし!」
藤井「ぜひ寸劇を聞かせてください!」


橋本「こんな俺を…愛してくれて…ありがとう!
こんな感じで大丈夫ですか?」
作間「…其方は誰じゃ?」
橋本「あー、すみません、どなたですか?」
作間「知らぬのか?豊臣の秀頼じゃぞ?」
橋本「あーえっと、アニメって知ってます?」
作間「アニメとは何じゃ?」
橋本「絵が動くんですよ。存在しない人たちが、夢とか希望をくれるんです。」
作間「何じゃ、その魅力的なものは!」
橋本「じゃあ、自分の好きなセリフがあるんで、言ってもいいですか?
いきますね…喜びも悲しみも、五等分だよ。
言ってもらっていいですか?」
作間「さあ、宴の刻じゃ。」
橋本「はははは!」
作間「違うか?」



_______________________________________________

2023-12-09
22
34

『ふつおた』


【橋本くんと作間くんは岡⽥さんの第⼀印象、岡⽥さんは橋本くんと作間くんの第⼀印象がどんな感じだったかを聞きたいです!】

橋本「一番印象に残ってるのは、「橋本くん、一発ギャグとかできんの?」って言われて。心がキュってなりました。」
作間「僕は、家でテレビで見てるイメージが強いんですよ。初めましてですけど、初めましてじゃないというか…」
岡田「俺は興味が湧く。芸人として、美味しいところを引き出したい!」


【橋本くん、作間くんこんばんは!
2⼈が、出演するドラマもだんだんと最終回が近づいてきていますね…。
今回のドラマ撮影現場でのエピソードを教えてほしいです!】

橋本「自分はずっと声に関わる仕事がしたいと思っていて、今回このようなドラマに携われて、めっちゃ楽しいんですよ。
撮影は昨日終わっちゃったんですけど、撮影も楽しくて、同世代の友達もできて。
この先もずっと思い出すんだろうなって思います。」
作間「僕は大河ドラマに出させてもらってるんですけど、目まぐるしい現場で、現場の雰囲気も出来上がっている状態からの途中参加で。
でも、皆さんあたたかく迎え入れてくれました。
たくさんの先輩方やスタッフさんから色々教わって、身になる仕事をさせてもらえたなって思います。」



_______________________________________________

2023-12-09
22
時41分

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【私は今、卒業論文に猛烈に追われています…。
楽しいこともたくさんあるのですが、お友達と遊んでお別れしたり、
HiHi Jets
のみんなが出演されているドラマをワクワクする気持ちで見たりした後に、
「私にはまだ卒論がある…。終わらせなきゃ…。」と思ってしまって、なかなか思い切り休まりません。
頑張るパワーをください!】

橋本「今やんなきゃいけないことをやった後に自分の好きなことをやると楽しくなるんだよね。
合間に俺らが出てるドラマとかいろんなもの見て癒やされてくれれば、この仕事してよかったと思うんで。
両立しながら頑張ってくれたら嬉しいです。俺がついてるよ。」


【年末なので断捨離を始めたのですが、
思い出が詰まってる物を捨てる勇気がなく、部屋をごちゃごちゃしたままです。
収納アドバイザーの資格を持つ作間くん、助けてー!】

作間「よく収納アドバイザーの資格持ってるの知ってるね。
1
日話聞いてたら取れるんだけどね。
前を振り返るより、新しいものをどんどん思い出にしたいなって考える方だから。
先のことを思い出にできるように意識すれば捨てられるんじゃないかな?
別に資格持ってても持ってなくてもね、片付けはするぞ。俺がついてるよ。」


リスナーによる投票の結果、
橋本くん61%・作間くん39%
勝者は橋本くん!

勝者のリクエスト曲は、King & Prince『シンデレラガール』です!

ちなみに、作間くんのリクエスト曲は
嵐『つなぐ』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月3日のらじらー!サンデーまとめ】


MCは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さん!
radirer20231203_IMG_0087.jpg

乃木坂46の佐藤璃果さん!
radirer20231203_IMG_0062.jpg

ゲストMCは、横澤夏子さん!
radirer20231203_IMG_0088.jpg
藤森「こんばんは!オリエンタルラジオの藤森慎吾です」
璃果「よろしくお願いします」
横澤「よろしくお願いします」



林瑠奈さん登場!
radirer20231203_IMG_0071.jpg
林「よろしくお願いします」


『1、2、3 で頑張るなぁ~!』
12月3日でワン!ツー!スリー!
弾みをつけて、るなぴから元気が出るセリフをもらっちゃおう!
るなぴに言われたら元気が出るセリフを投稿してもらいました!

宮崎県・あかね
林「私がいつも応援しているから、一緒に頑張ろう!」
藤森「うれしい!」

東京都・明太子は炙ったほうが美味しい
林「あれ?髪型変えた?いいじゃん!カッコイイよ!」
璃果「お~うれしい」
横澤「爽やかだね~」

東京都・逆マッチョ
林「フレー!フレー!お・に・い!頑張れ!頑張れ!お・に・い!」
藤森「絶対に言わなさそうですね」
林「言わないです!」

埼玉県・ゴゼティー
林「どんな事があっても私は君の味方だよ!
だから、自分らしく頑張れ!!」
藤森「ポジティブ!」
横澤「いい先輩そう!」
藤森「先輩と後輩どっちの方がいきやすい?」
林「先輩のほうがいきやすいかも!」
璃果「甘えるのが上手!」


『ミステリー…りか』
ミステリーサスペンスの舞台に出演していた璃果ちゃん!
らじらー!でも、ミステリーな璃果ちゃんを見てみたいということで、
璃果ちゃんに言ってもらいたいミステリーなセリフを投稿してもらいました!

高知県・走ればストーン・カム
璃果「慎吾、ちょっと待って。落ち着いて聞いて?
私と別れる夢みて、不安になって電話してきてるけど、
それ、夢じゃないよ?
だって私たち、今日話し合って別れたよね?
しかも、それで電話かけてきたの、これで3回目だよ?」
藤森「きゃあー!」
璃果「3回もかけてきてるのが怖い!」

大阪府・シンクロニッシー
璃果「おかえり!
休日にお仕事じゃなくて、女の子とのデートお疲れ様!
びっくりした顔してるけど、次やったら許さないよ?」
横澤「怖っ!」
藤森「演技上手いじゃん!」

神奈川県・私は再生紙で出来てます
璃果「なんで?どうしてなの?
何回過去に戻ってもぶりっこぶりりんって呼ばれちゃう!」
藤森「それは仕方ない」


『林先生、これってどっち?』
ブログで、見ると観るをしっかりめに使い分けてるるなぴ。
そんな「これってどっちだろう?」と思うことを林先生に決めてもらいます!
キミがどっちが悩んでいることを投稿してもらいました!

東京都・生生星と書いてセイセイセイ
【欲しかったものが高かったので、
型落ちしてる一個前に出たやつにしようと思うのですが、
これは「妥協」ですか?「方向転換」ですか?】
林「方向転換です。機能としてはさほど変わらないので。
そこを気にしてる時点で器が小さいです」
藤森「そうですね。私は毎年スマホを変えるのをやめました」

埼玉県・RZ おにぃ
【やろうとしていたことが長続きせずに、
別のことを始めてしまいます。
これって「三日坊主」ですか?「好奇心旺盛」ですか?】
林「三日坊主です。長続きしないと身にならないので三日坊主です」

東京都・8 ビットパンダ
【以前、女の子に告白されて断ってしまったのですが、
最近その子が好きだと気付きました。
これから告白して、付き合える見込みありですか?
それともアトノマツリですか?】
林「アトノマツリです!」
藤森「ダメ?」
林「ダメでしょ!その時気づかなきゃ!!」
璃果「私アリ!一回好きになった人を
簡単に嫌いになったりしないと思うんですよ!」


『クリスマスだけは…甘甘るなぴ♡』
甘いセリフを言うのが苦手なるなぴ。
でも、12月にらじらー!に来たからにはあま~いセリフ♡を言ってもらいます!
クリスマスに言われたいあま~いセリフを投稿してもらいました!
radirer20231203_IMG_0138.jpg

茨城県・ファッションはパッション
林「ごめん、遅くなっちゃった!
君のためにどんな服着ようかなって考えてたら時間経っちゃってて
…かわいくしてきたから許してくれない?」
藤森「いいな~」
横澤「かわいい~♡」
藤森「瑠奈ちゃんは、どんな服着ていきますか?」
林「赤!」

東京都・トップオブコーン
林「先輩、お疲れ様です。この後、予定あります?
なかったら、駅前のツリー見に行きませんか。
そこで、先輩に渡したいものがあるので」
横澤「何~渡したいものって!」
林「何だろ~ね?」
藤森「渡す物は何だろうね?」
璃果「入浴剤!入浴剤!」


るなぴとは、ここまで!
radirer20231203_IMG_0162.jpg



岩本蓮加さん登場!
radirer20231203_IMG_0168.jpg
岩本「よろしくお願いします」
藤森「10月22日に来たばっかりですね。
ゲスト出演が20回以上なので約束通りプレゼントします!」
岩本「ありがとうございます!めっちゃうれしいです!」
藤森「私が言ったことなのですが、この約束にちょっとおびえています」


『フジモリ―をモノポリー』
シングル「Monopoly」リスペクト企画!
「Monopoly」は「独占」という意味もあるということで、
璃果ちゃん、れんたんが藤森さんのことを取り合います!
取り合うシチュエーションを投稿してもらいました!

神奈川県・100%璃果・桜 バブアイラビューソーちゅきちゅきベイビー
【ツンデレメイドのれんたんに会いに来た常連客の慎吾を、
新人ぶりっこメイドのりかが釣ろうとする!】
藤森「やっほー!」
岩本「やっほー!」
藤森「オムライス食べようかな。字書いてあげる」
岩本「今日はいいかな~」
藤森「この間書いてくれたじゃん!」
岩本「じゃあ書く。次来なかったら怒るって」
藤森「なんて書くの?」
岩本「今度来なっかたら怒る」
璃果「新人バイトの璃果で~す。私もオムライスに字書きたい!」
藤森「じゃあもう一個頼もうかな」
岩本「そんなに食べられるの?」
藤森「あ~迷いまする~」

福岡県・セブンスリージャック
【学校の調理実習で、
自分が作った料理を慎吾に食べてもらいたい蓮加と璃果。
果たしてどちらが藤森慎吾の好みに合った料理を作り、
「また作って!」と言わせることができるのか!】
璃果「慎吾くん!授業で肉じゃが作ったの?慎吾くんにあげたいなぁ~って」
藤森「うれしい!ありがとう!」
璃果「食べて~」
岩本「私、とんかつ作ったんだ~」
藤森「とんかつ?」
岩本「食べる?」
藤森「ソースで文字とか書いてくれる?」
岩本「何書く?」
藤森「元気が出る言葉」
岩本「書くわ…」
藤森「何書くの?あっ!夏子先生!」
横澤「私も書いてあげるわ!しんご…いい加減にしなさい!」


『れんたんは家でこれやってそう~』
お休みの日も家でずっとゲームをしているというれんたん。
そんなインドアなれんたんが家でやってそうなことを
リスナーに予測してもらいました!
当たっているかどうか、れんたんに教えてもらいます!

京都府・飲むヨーグルト
【一度自分のお決まりの位置に座ると
そこからスマホ、飲み物、お菓
子、
その他必要な物は全て手に届く範囲に置いて

ずっとそこから動かなそう!】
岩本「やってます!ゲームしながら」
藤森「何を食べるの?」
岩本「休憩中に豚汁を食べます」

埼玉県・のっすー
【寝るかゲームするか迷って、
結局猫ちゃんたちと戯れて時間潰れてそう】
岩本「やっていません!私の生活についてきてる猫ちゃんたちなので」


『甘さ増し増しれんたん~クリスマスはもうすぐ編~』
れんたんがらじらー!でだけ、あま~いセリフを言ってくれる大人気企画!
今回は、クリスマスはもうすぐ編!
クリスマスを楽しみにしているれんたんに言ってもらいたい甘いセリフを投稿してもらいました!

愛知県・あるえい
岩本「もうすぐクリスマスだね~。なんか予定ある?
あるわけないか。笑え?私とデートしたい?
も~じゃあ仕方ないからデートしてあげる!クリスマス、楽しみだね!」
藤森「いぇ~い!そっちこそ素直じゃないね!」

静岡県・アルマゲ PON!
岩本「お兄ちゃん!今年もれんかはいい子してたからサンタさん来るかな?」
藤森「なに笑ってるの?」
岩本「おもしろいなって!」
藤森「お兄ちゃんが?」
岩本「もう彼女の方が合うと思います!」
藤森「おにぃ聴いたか!?れんたんが宣言したぞ!」


『れんたんりかちゃん 詰めまくり対決!』
前回、企画で、はぐらかそうとする彼氏を詰めたれんたん!
そして、らじらー!でいつも藤森さんを詰めている璃果ちゃん!
そこで、璃果ちゃんとれんたんが対決!
女子が男子に詰めるシチュエーションを投稿してもらいました!

京都府・カレーに飽きた福神漬け
【携帯電話の着信画面に知らない女の子の名前が何度も表示されている】
岩本「さっきちょっと見ちゃったんだけどさ通知。誰かと連絡とってる?」
藤森「誰か?」
岩本「現在進行形で一番連絡とってるの誰?」
藤森「仕事の人だよ」
岩本「見せて!」
藤森「わからないでしょ?」
岩本「見せて!」
藤森「これはたまたま夏子って会社の人」
横澤「もしもし慎吾君飲もうよ~」
岩本「飲みに行ってるの?」
藤森「行ってない断ってる!」
岩本「もういいや別れよっ!!」

宮城県・僕は蓮加を二度見る
【自分が髪を切ったのに全く気づかず、他の女の子の髪の変化には気づいた】
璃果「なんか気づかない?」
藤森「何?」
璃果「なんか変わったんだけどさ。慎吾くんなら気づくよね?」
藤森「え?」
璃果「分かるでしょ?」
藤森「最近食べた?」
璃果「食べたかもしれないけど違うよ!!」
藤森「隣のクラスの蓮加ちゃん!ショートカットかわいかったね」
璃果「私は?私の事見てないの?」
藤森「見てるよ!彼女だもん」
璃果「蓮加さんの方が良いってこと?」
藤森「何が?髪ちょっと切ったよね?色も・・・」
璃果「切ったよ!色も入れた!なんで私にはそんなひどい対応しかしてくれないの?」
藤森「大好きだよ」
璃果「ホントに大っ嫌い。ひどい!」

リスナーによる投票の結果、
勝者は、れんたん


『12月だよ♡れんカレンダー』
12月3日はカレンダーの日ということで、
れんたんがキミに12月になったことを教えてくれます!
12月、れんたんに言われたいセリフを投稿してもらいました!
radirer20231203_IMG_0237.jpg

福島県・三番目の風、4 番目の光、五番目の俺
璃果「後 1 か月で今年も終わりか~。
え?今年 1 番うれしかったこと?君に出会えたことかな」
璃果「かわいい」
横澤「カレンダーに書いてくれてるの?」

大阪府・ヤッホー!ゴッピーだよ!
岩本「もう今年も終わっちゃうね~。蓮加、来年成人式だからさ、必ず来てよね!
なんでって、蓮加は、君に祝ってもらいたいだもん!」
璃果「かわいい!」
横澤「今、何歳?」
岩本「19歳です」
radirer20231203_IMG_0235.jpg


そして、エンディング!
藤森「それでは、また来週!」


次回のらじらー!サンデーもヨロシク!
radirer20231203_IMG_0230.jpg

【12月3日のオンエア曲リスト】
・からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46) 「1・2・3」
・乃木坂46 「ジャンピングジョーカーフラッシュ」
・乃木坂46 「アトノマツリ」
・乃木坂46 「甘いエピデンス」
・乃木坂46 「Monopoly」
・乃木坂46 「おひとりさま天国」
・乃木坂46 「涙の滑り台」
・乃木坂46 「平行線」
・乃木坂46 「トキトキメキメキ」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月3日のらじらー!サンデー】


2023-12-3
8時5

らじらー!はじまりました!
radirer20231203_IMG_0062.jpg

radirer20231203_IMG_0084.jpg

radirer20231203_IMG_0087.jpg

radirer20231203_IMG_0088.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
8時10

林瑠奈さん登場!
radirer20231203_IMG_0071.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
8時15

20231203007.JPG

radirer20231203_IMG_0131.jpg

radirer20231203_IMG_0134.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
8時30

20231203004.JPG

radirer20231203_IMG_0067.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
8時40

20231203008.JPG

radirer20231203_IMG_0075.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
9時10

20231203009.JPG

radirer20231203_IMG_0138.jpg

radirer20231203_IMG_0139.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
9時20

るなぴとは、ここまで!
radirer20231203_IMG_0162.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
9時25

岩本蓮加さん登場!
radirer20231203_IMG_0168.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
9時30

20231203001.JPG

radirer20231203_IMG_0221.jpg

radirer20231203_IMG_0184.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
9時40

20231203006.JPG

radirer20231203_IMG_0212.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
10時5

20231203002.JPG

radirer20231203_IMG_0226.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
10時20

20231203003.JPG

radirer20231203_IMG_0240.jpg

radirer20231203_IMG_0248.jpg

radirer20231203_IMG_0260.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
10時30

20231203005.JPG

radirer20231203_IMG_0237.jpg

radirer20231203_IMG_0235.jpg

――――――――――――――――――

2023-12-3
11時0

放送を聴いていただきありがとうございました!radirer20231203_IMG_0230.jpg

――――――――――――――――――

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サンデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月2日のらじらー!サタデーまとめ】


8時台のMCは、Hey! Say! JUMPの八乙女光くんと伊野尾慧くん!
2016112606.jpg

【今週のオープニングQ&A】
「メンバー全員が30代になったジャンプをひとことで表すと?」茨城県・いのり
八乙女「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったジャンプをひと言で表すと、うまみが増す!
八乙女光です」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったジャンプをひと言で表すと、おじさんです!
伊野尾慧です!知念も30代になりましたね」
八乙女「我々はずっと一緒にいるから、そんな実感ないよね」
伊野尾「最近は体調とか、身体の話ばっかりですねぇ…」

そして、「らじらー!サタデー」がさらにパワーアップ!
より幅広い世代の皆さんに楽しんでいただける番組を目指し、
4人の方々がゲストMCとして週替わりで登場します。
トップバッターは、よゐこの濱口優さんです!
濱口「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったジャンプをひと言で表すと、親戚の子ども!
濱口優です」
濱口「親戚の子どもなのに、身体の話やめてくれる!?」


『八乙女光のクイズ バースデー何をした?』
231202_01.jpg

12月2日は、八乙女くん33歳の誕生日!
おめでとうございます!!
radirer_IMG_3476.jpg

プレゼントは、「大谷翔平選手グッズ」と「サンダーソニアの花束」です!
20231202014.jpg
八乙女「わ!サンダーソニア!きれい〜!」

そんな八乙女くんは、バースデー当日に何をしたか?
みんなから寄せられたメッセージや質問を紹介していきます!

静岡県・りさせんせい
【光くん33歳のお誕生日おめでとうございます!
10年以上光くんの事好きで毎年お祝いしていますが、
年々若返っていくのはなぜでしょう。

光くんは笑顔が増え、すごく穏やかになっている気がします。
イケイケな光くんもすごく好きですが、ふわふわとした光くんもすごく好きです。
光くんを見るだけで心が浄化され、穏やかになれる気がします。
光くんの存在が私にとってとても大きいです】
八乙女「嬉しいです。ピチピチになっていきます、これからも」
濱口「何かやってるの?」
八乙女「化粧水とか、たまにしかつけないんですけど、
仕事でメイクするときに、
メイクさんが使ってくれてる化粧品がいいのかなって思います」
伊野尾「自分でも毎日塗った方がいいよ!」

愛知県・ねおぴーまん
【光くんお誕生日おめでとうの気持ちを込めて、
八乙女光であいうえお作文を作りました!

や やんちゃな一面もありながら
お 大人クールなイケメンフェイスもあり
と 止まらぬ挑戦するたくましい姿もあり
め めんこい笑顔も尊過ぎる
ひ 人の心をあったかくさせてくれる
か 輝く姿がたくさんな
る るんるん爛漫な光くんが大好きです
色々な魅力で包み込んでくれる 湯たんぽのように暖かい光くんが大好きです!!!!
素敵な33歳の1年をお過ごしくださいね!】
八乙女「自分の名前であいうえお作文してくれるのうれしい!」
八乙女くんの33歳の抱負は?
八乙女「え、もう34!?って言われるような、33歳を過ごしたいです!」


『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する
「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんと濱口さんが共通して持っている資格が2つあります。それは何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/9(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!

前回の小テストの問題
『以前、ライブでファンから投げチューをもらって戸惑った八乙女くん。
どんなリアクションをとるようにしたでしょう?』

答えは、
『食べるようにした』でした!


そして、エンディング!
八乙女・伊野尾・濱口「バイバイ!」



9時台のMCは、浜中文一くんとAぇ! groupの正門良規くん!
2016112606.jpg
浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です」
正門「こんばんは!Aぇ! groupの正門良規です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」
よゐこの濱口優さんも、8時台に引き続き出演!
濱口「よろしくお願いします!」
浜中「Aぇ! groupとは、関西で番組やってるんですよね?」
正門「そうなんです!」
濱口「言ってることは面白いねんけど、声が小さくてな…」
正門「他のメンバー、特に末澤の声が大きいんでね…笑」

正門くんは、11月28日に誕生日を迎えました。
おめでとうございます!
radirer_IMG_3474.jpg

20231202016.jpg

プレゼントは、光と音で起こす「目覚まし時計」です!
20231202017.jpg
正門「いつもアラームに叩き起こされてるんでうれしいです!
冬は日が昇る前に起きることもあるのでね」


『正門担!浮気すんなよ』
231202_02.jpg
みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
正門くんはみんなを引き止められるのか!?

浜中くんはうちわを振って応援!
radirer_IMG_2184.jpg

静岡県・あんちゃん
【なにわ男子の道枝くんって、
キラキラしててかわいいのにパフォーマンスしてる姿はかっこよくて、沼だよね…!】
正門「なんやと?そんなキラキラしたとこ行きよってからに。
俺の27年分の色気を舐めるなよ?浮気すんなよ」

佐賀県・なの
【ドラマで、Aぇ! groupのこじけんのちょっとセクシーな部分を見てしまってから、
こじけんを見たらなんだか照れちゃって、こじけんのことが気になっています】
正門「そうか…じゃあ、俺とああいうことしたいってこと?
今晩楽しみにしとけよ?浮気すんなよ」

兵庫県・ぽん
【佐野晶哉くんって、カラオケ番組に出るたびに賞金をもらうくらい歌が上手くて、
歌ってるところを見てるとつい惚れそうなんだよね…】
正門「佐野ちゃんな〜あの子歌上手いわ!しっかりしてるな〜
でもなぁ、時にはなぁ、ああいう清純派じゃないところの、
たまに毒が出る正門くんとか…ギュンギュンするんちゃう?
浮気したらアカンで?」

神奈川県・ノリが良いのりまき
【正門くんと同じく散歩が趣味のリチャードくんのことが気になってるんだよね!
一緒に散歩してみたいな~】
正門「ふ〜ん。ええんちゃう?してきたら。
その代わり、俺はもう二度とお前と散歩しないけどな。
どっちにする?俺の方がええと思うけどな!浮気すんなよ!」


『天然部 ぽや門部長』
231202_03.jpg
ここは、とある高校の天然部。
日々入部希望者が絶えない…らしい。
入部条件である天然エピソードが、真のエピソードなのか…
今日も審査が始まる。

浜中「ぽや門部長、一年半ぶりに天然部の部員募集しませんか?
だいぶ入部希望届たまってますよ」
ぽや門「前回やってから、そんなに経つのか…ジアースよ、よく廃部にならなかったな…
てか、あの方にサボってたのがバレたらまずいぞ…」
濱口「話は聞いてるで!」
浜中「あ、あなたは!伝説の天然、濱口名誉会長〜」
ぽや門「は…濱口名誉会長…ちょうど今から部員を審査で集めるところでして…」
濱口「1年半もサボって何してたんや。で、今部員は何人おるん?」
ぽや門「えっと…10人です」
濱口「まだまだ少ないな。今日は俺も審査に加わってやるから、
天然部の伝統を汚すなよ!」
ぽや門・浜中「はいっ!!」

兵庫県・りなおちゃん
【高校1年生のとき、いつも通り登校して
教室に入った瞬間「あれ?なんかいつもと違う?」と違和感があり、
よく考えるとカバンを持ってくるのを忘れていることに気づきました。
スマホとイヤホンのみで登校してしまったのです!
めちゃくちゃあせりながらお母さんに電話しました!入部できますか?】
ぽや門「う〜ん…入部を許可…する!
カバン忘れてるんやぞ?幾度とある気づきを乗り越えて、学校に着いてしまったと!ようこそ!」
濱口「カバンなんか常に忘れないとな。
ぽや門「スマホも忘れたらより良かったな!」

広島県・まなかど
【これは、私の母の話です。
母は、この前私がAぇ! groupの佐野くんが出てた番組を見たくて、
「夜ご飯は見終わった後に食べる!」と伝えたのですが、
それを聞いた母から「ご飯見ながら佐野くん食べれるでしょ!」とおしかりを受けました。
そのとき、母以外「ん…?」家族の時が止まりました。入部できますでしょうか?】
ぽや門「なるほど面白い!入部!
ちょっと古い漫才みたいな感じですね。1ページ目の天然です!」

神奈川県・さゆり
【これは、私の友達の話です。
友達はお弁当に入ってる仕切りのバランをおかずと間違えていつまでも噛んでいました。
入部できますか?】
ぽや門「優秀!入部!」
浜中「これは気づくでしょ」
濱口「バラン食べるとこまでは分かるけど、普通はすぐ気付くよな。
いつか噛み切れると思ったんかな…」


『正門に伝えたいねん』
前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!
Aぇ! group・リチャードくんから
正門くんへ
リチャ「誕生日迎えて一発目の、渾身のギャグをお願いしたいと思います!」
正門「ててて♪ててて♪ててててて♪(手を濱口さんに向ける)」
ラジオでは伝わりにくい一発ギャグ…!


そして、エンディング!
10時台に出演する美 少年の佐藤くんと藤井くんが遊びに来てくれました!

浜中・末澤・佐藤・藤井・濱口「ほなっ!」



10時台のMCは、美 少年の佐藤龍我くんと藤井直樹くん!
2016112606.jpg
よゐこの濱口優さんも、8時台、9時台に引き続き出演です!
濱口「スタジオ入ったとき思ってんけど、どっちかええにおいするね」
藤井「俺だ!」
佐藤「いや俺だ!!」
藤井「よゐこさんのゲーム企画の動画、めっちゃ好きです!!」
佐藤「僕もめっちゃ好きです!!」
濱口「最近の子には、ゲームの人って思われてるのよ」
藤井「でも、獲ったどー!のイメージもあります!」


『らじらー!懺悔室 再び!』
231202_04.jpg
2023年も残り1か月。
「モヤモヤを晴らして1年を終えたい」ということで
みんなが今年やってしまった、ちょっとした失敗を送ってもらいました。
その懺悔を、2人が受け止めます。

兵庫県・まややん
【藤井ちゃん担なのですが、
藤井ちゃんがあまりにも雑誌やブログで作間くんとのエピソードを話すので、
作間くんの雑誌やブログをチェックするようになりました。
結果今では、ふじさく担です!藤井ちゃん、ごめんね!
藤井ちゃんも作間くんも大好きです!ハピネス!】
藤井「ハピネスじゃね〜よぉ!掛け持ちしちゃったか…
最近も、さくちゃんと一緒にキャンプに行ったんですよ。
海外旅行もたくさん行って」
濱口「やってることめちゃくちゃかわいいな」
藤井「どうしよう、ギリギリ許せないかもしれない…」
佐藤「どうしますか?」
藤井「許します。僕のことをずっと好きでいてください」

東京都・藤井くんの笑顔と声に癒やされてる会社員
【旦那様に友達と食事すると言って出掛けて「少年たち」を観劇しました】
藤井「旦那様に言えないのぉ?」
佐藤「ぜひ一緒に来てほしい!」

埼玉県・克之
【社会人になってから免許を取り、初めてドライブデートをした日のこと。
彼女にいいところを見せようと、駐車を余裕たっぷりでしようとしたのですが、
何度もやり直して結局グタグタに。
運転歴の長い彼女に助手席からアドバイスしてもらいながらなんとか駐車できました。
本当に情けない気持ちでいっぱいでした】
濱口「2人は車の免許は?」
佐藤「持ってないんですよ~!」
藤井「だから、免許取れてるのがすごい!!」


前回担当の7 MEN 侍の本髙くんと今野くんからの指令!
「佐藤くんがギャグ10連発。藤井くんはそれに対してリアクションする」
佐藤「イルカは海にいるのか!?」
藤井「果たして…!」
2人で10個全力披露っっ!!
濱口「良かったよ!MCとかでやれば?」
佐藤「やめてくださいよ!」


『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg
学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!
どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

福島県・りこ
【前髪上げてる反抗期の直樹くんが好きすぎて今年もクリぼっちです!!
さみしいです!!!励ましてください!!!】
藤井「見てるね。そう、俺最近前髪上げて、ちょっと反抗期なんだよ。
反抗期にさらに反抗して、下ろすわ。
クリぼっちか…自信持ちな!俺もサンタさんも見守ってるから。俺がついてるよ!」

埼玉県・あいね
【毎日、旦那さんにご飯を作ってるんだけど、
おいしいって聞けば答えてくれるけど、いつも何も言わないの…
おいしいのかまずいのか分からなくて、料理の自信なくなっちゃったなぁ。
龍我くん、励まして!】
佐藤「毎日一緒にいると、恥ずかしくて言えないこともあると思うの!
『気持ちを込めて作ったんだけど、どう?』って言ってみたらどうかな?
旦那さんがおいしくないって言っても…俺が食べたいから!」

リスナーによる投票の結果、
佐藤くん59%、藤井くん41%
勝者は、佐藤くん
佐藤くんのリクエスト、二宮和也『虹』を流しました!


そして、エンディング!
佐藤くんと藤井くんから次回担当のHiHi Jetsの橋本くんと作間くん!
「橋本くんと作間くんがドラマで演じている役がもし出会ったらという寸劇を演じる」

佐藤・藤井「バイバイ!」


次回のらじらー!サタデーもヨロシク!

【12月2日のオンエア曲リスト】
・Hey! Say! JUMP 「サンダーソニア」
・Aぇ! group 「Firebird」
・Aぇ! group 「+You」
・美 少年 「奇跡が起きるとき」
・二宮和也 「虹」

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:これまでのまとめ(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


【12月2日のらじらー!サタデー】


2023-12-02
20
05

らじらー!サタデー、スタート!

8
時台はHey! Say! JUMP八乙女光くん、伊野尾慧くんが担当!
2016112606.jpg

八乙女「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったHey! Say! JUMPをひと言で表すと
『うまみが増す』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったHey! Say! JUMPをひと言で表すと
『おじさんです』伊野尾慧です。」

伊野尾「知念も30代になりましたね。」
八乙女「我々はずっと一緒にいるから、そんな実感ないよね。」
伊野尾「最近は体調とか、身体の話ばっかりですねぇ…」


そして、「らじらー!サタデー」がさらにパワーアップ!
より幅広い世代の皆さんに楽しんでいただける番組を目指し、
4
人の方々がゲストMCとして週替わりで登場します。
トップバッターは、よゐこの濱口優さんです!

濱口「こんばんわっふぉい!
メンバー全員が30代になったHey! Say! JUMPをひと言で表すと
『親戚の子ども』濱口優です。」

濱口「親戚の子どもなのに、身体の話やめてくれる!?」



________________________________________

2023-12-02
20
20

『八乙女光のクイズ バースデー何をした?』
231202_01.jpg

今日、122日は、八乙女くん33歳の誕生日!
おめでとうございます!!
radirer_IMG_3476.jpg

プレゼントは、「大谷翔平選手グッズ」と「サンダーソニアの花束」です!
20231202014.jpg

八乙女「わ!サンダーソニア!きれい〜!」


そんな八乙女くんは、バースデー当日に何をしたか?
みんなから寄せられたメッセージや質問を紹介していきます!

【光くん33歳のお誕生日おめでとうございます!
10
年以上光くんの事好きで毎年お祝いしていますが、年々若返っていくのはなぜでしょう。
光くんは笑顔が増え、すごく穏やかになっている気がします。
イケイケな光くんもすごく好きですが、ふわふわとした光くんもすごく好きです。
光くんを見るだけで心が浄化され、穏やかになれる気がします。
光くんの存在が私にとってとても大きいです。】

八乙女「嬉しいです。ピチピチになっていきます、これからも。」
濱口「何かやってるの?」
八乙女「化粧水とか、たまにしかつけないんですけど、
仕事でメイクするときに、メイクさんが使ってくれてる化粧品がいいのかなって思います。」
伊野尾「自分でも毎日塗った方がいいよ!」


【光くんお誕生日おめでとうの気持ちを込めて、八乙女光であいうえお作文を作りました!
や やんちゃな一面もありながら
お 大人クールなイケメンフェイスもあり
と 止まらぬ挑戦するたくましい姿もあり
め めんこい笑顔も尊過ぎる
ひ 人の心をあったかくさせてくれる
か 輝く姿がたくさんな
る るんるん爛漫な光くんが大好きです
色々な魅力で包み込んでくれる 湯たんぽのように暖かい光くんが大好きです!!!!
素敵な33歳の1年をお過ごしくださいね!】

八乙女「自分の名前であいうえお作文してくれるの嬉しい!」


331番最初に飲んだコーヒーは?】

八乙女「コンビニで淹れるやつ!
自分で淹れたのと飲み比べても分からないくらい、今のは美味しい!」
伊野尾「濱口さん、コーヒー飲みます?」
濱口「うち、実家喫茶店やで?コーヒーも好きよ!」
伊野尾「僕、カフェラテしか飲めないんすよ…」


33歳、1番最初にテンション上がったことは?】

八乙女「メンバーと一緒に仕事だったので、会って祝ってくれたから連絡はくれなかったんですけど、
知念だけ夜中に連絡くれたんですよ!
で、今日朝早くて、メイクの時間が知念と一緒だったんですけど、その時も「おめでとう」って言ってくれて。二度ほっこりしました!」
伊野尾「私は、今日会うと思ったから連絡はしませんでした。」


【自分で自分をお祝いしましたか?】

八乙女「海外ドラマにハマってて。そのフィギュアを買っちゃいました!」


【午前0時 何してましたか?】

こちらの質問は、八乙女くんがクイズにしました!

①友達と普通の居酒屋にいた
②友達とリモート飲みをしていた
③家でプレゼントを開けていた

伊野尾「1番の“普通の”っていうのが引っかかるな…」
八乙女「隣もワイワイしてるような普通の居酒屋よ!」
伊野尾「リモート飲みは誰と?」
八乙女「宮城の友達と2人で!」
伊野尾「これもリアルだな…」

八乙女「正解は…3番です!
11
時半くらいにプレゼント開け始めて、夢中になりすぎて0時になっちゃったの!
一番最初に連絡来たのは、Snow Manの岩本照でした!」


八乙女くんの33歳の抱負は?

八乙女「え、もう34!?って言われるような、33歳を過ごしたいです!」



_______________________________________________

2023-12-02
20
50

『らじらー!小テスト』


今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!

問題!
【伊野尾くんと濱口さんが共通して持っている資格が2つあります。それは何?】

正解が分かった人は、らじらー!ホームページ「小テスト」バナーから答えを投稿してください。
締め切りは、12/9(土)までです。

正解者の中から3名の方に、2人が選んだ「らじらー!グッズ詰め合わせ」をプレゼント!
radirer20230917_IMG_7930.jpg

前回の小テストの問題
『以前、ライブでファンから投げチューをもらって戸惑った八乙女くん。
どんなリアクションをとるようにしたでしょう?』

答えは、
『食べるようにした』でした!



8
時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-02
21
05

9
時台は、浜中文一くん、A! group正門良規くんが担当!
2016112606.jpg

正門くんは、東京のスタジオから出演です!

浜中「こんばんは!センターオブジアースこと、世界一の浜中文一です。」
正門「こんばんは!A! groupの正門良規です!」
浜中「らじらー!サタデー9時台、よろしくお願いします!」


よゐこの濱口優さんも、8時台に引き続き出演です!

濱口「よろしくお願いします!」
浜中「Aぇ! groupとは、関西で番組やってるんですよね?」
正門「そうなんです!」
濱口「言ってることは面白いねんけど、声が小さくてな…」
正門「他のメンバー、特に末澤の声が大きいんでね…笑」


正門くんは、1128日に誕生日を迎えました。
おめでとうございます!
radirer_IMG_3474.jpg
20231202016.jpg

プレゼントは、光と音で起こす「目覚まし時計」です!
20231202017.jpg

正門「いつもアラームに叩き起こされてるんで嬉しいです!
冬は日が昇る前に起きることもあるのでね。」



_______________________________________________

2023-12-02
21
15

『正門担!浮気すんなよ』
231202_02.jpg

みんなからは、「他のメンバーに浮気しちゃうかも…」というセリフを投稿してもらいました。
正門くんはみんなを引き止められるのか!?

今回も浜中くんはうちわを振って応援します!
radirer_IMG_2184.jpg


【なにわ男子の道枝くんって、キラキラしててかわいいのにパフォーマンスしてる姿はかっこよくて、沼だよね…!】

正門「なんやと?そんなキラキラしたとこ行きよってからに。
俺の27年分の色気を舐めるなよ?浮気すんなよ。」


【ドラマで、A! groupのこじけんのちょっとセクシーな部分を見てしまってから、
こじけんを見たらなんだか照れちゃって、こじけんのことが気になっています】

正門「そうか…じゃあ、俺とああいうことしたいってこと?今晩楽しみにしとけよ?浮気すんなよ。」


【佐野晶哉くんって、カラオケ番組に出るたびに賞金をもらうくらい歌が上手くて、
歌ってるところを見てるとつい惚れそうなんだよね…】

正門「佐野ちゃんな〜あの子歌上手いわ!しっかりしてるな〜
でもなぁ、時にはなぁ、ああいう清純派じゃないところの、たまに毒が出る正門くんとか…ギュンギュンするんちゃう?
浮気したらアカンで?」


【正門くんと同じく散歩が趣味のリチャードくんのことが気になってるんだよね!
一緒に散歩してみたいな~】

正門「ふ〜ん。ええんちゃう?してきたら。
その代わり、俺はもう二度とお前と散歩しないけどな。
どっちにする?俺の方がええと思うけどな!浮気すんなよ!」



_______________________________________________

2023-12-02
21
28

『天然部 ぽや門部長』
231202_03.jpg

ここは、とある高校の天然部。
日々入部希望者が絶えない…らしい。
入部条件である天然エピソードが、真のエピソードなのか…
今日も審査が始まる。

浜中「ぽや門部長、一年半ぶりに天然部の部員募集しませんか?
だいぶ入部希望届たまってますよ。」
ぽや門「前回やってから、そんなに経つのか…ジアースよ、よく廃部にならなかったな…
てか、あの方にサボってたのがバレたらまずいぞ…」
濱口「話は聞いてるで!」
浜中「あ、あなたは!伝説の天然、濱口名誉会長〜」
ぽや門「は…濱口名誉会長…ちょうど今から部員を審査で集めるところでして…」
濱口「1年半もサボって何してたんや。で、今部員は何人おるん?」
ぽや門「えっと…10人です。」
濱口「まだまだ少ないな。今日は俺も審査に加わってやるから、天然部の伝統を汚すなよ!」
ぽや門・浜中「「はいっ!!」」


【高校1年生のとき、いつも通り登校して教室に入った瞬間「あれ?なんかいつもと違う?」と違和感があり、
よく考えるとカバンを持ってくるのを忘れていることに気づきました。
スマホとイヤホンのみで登校してしまったのです!
めちゃくちゃあせりながらお母さんに電話しました!入部できますか?】

ぽや門「う〜ん…入部を許可…する!
カバン忘れてるんやぞ?幾度とある気づきを乗り越えて、学校に着いてしまったと!ようこそ!」
濱口「カバンなんか常に忘れないとな。」
ぽや門「スマホも忘れたらより良かったな!」


【これは、私の母の話です。
母は、この前私がA! groupの佐野くんが出てた番組を見たくて、
「夜ご飯は見終わった後に食べる!」と伝えたのですが、
それを聞いた母から「ご飯見ながら佐野くん食べれるでしょ!」とおしかりを受けました。
そのとき、母以外「ん…?」家族の時が止まりました。入部できますでしょうか?】

ぽや門「なるほど面白い!入部!
ちょっと古い漫才みたいな感じですね。1ページ目の天然です!」


【これは、わたしの職場にいる愛すべき天然の同僚の話です。
最近、同僚と会話をしてるとき、突然「“あんぽんたん”って何?どゆこと?アンパンマンみたいな事?」と聞いてきました。
私は「そうそう!アンパーンチ!って事や!」って答えておきました。入部できますか?】

ぽや門「うーん…2人まとめて面接しようか。仮入部!」
浜中「あんぽんたんの絵を描いてほしいな。」


【これは、私の友達の話です。
友達はお弁当に入ってる仕切りのバランをおかずと間違えていつまでも噛んでいました。
入部できますか?】

ぽや門「優秀!入部!」
浜中「これは気づくでしょww
濱口「いつか噛み切れると思ったんかな…」


今日、新たに3人の入部が決まりました!!(仮入部2名)



_______________________________________________

2023-12-02
21
38

『ふつおた』


【先日1128日、正門くんの27歳のお誕生日おめでとうございます!
お誕生日を迎えた際、誰から1番早くおめでとうを言われましたか?
そして逆に1番おそかった人は誰でしたか?】

正門「一番早かったのは、なにわ男子の西畑大吾。0時ぴったりに送ってくれました。
一番遅かったのは、こじけんかな?
メンバーは次の日仕事で会うってなるとメッセージ送らず直接言ってくれたりするんで。」



_______________________________________________

2023-12-02
21
46

『○○に伝えたいねん』


前回出演したメンバーが、今週のメンバーに
この場を借りて聞きたいことや、ムチャブリを言う企画です!

A
! group・リチャードくんから
正門くんへ

リチャ「誕生日迎えて一発目の、渾身のギャグをお願いしたいと思います!」


正門「ててて♪ててて♪ててててて♪(手を濱口さんに向ける)」

ラジオでは伝わりにくい一発ギャグ…!



9時台はここまで!


_______________________________________________

2023-12-02
22
05

10
時台は、美 少年の佐藤龍我くん、藤井直樹くんが担当!
2016112606.jpg

よゐこの濱口優さんも、8時台、9時台に引き続き出演です!

濱口「スタジオ入ったとき思ってんけど、どっちかええ匂いするね。」
藤井「俺だ!」
佐藤「いや俺だ!!」
藤井「よゐこさんのゲーム企画の動画、めっちゃ好きです!!」
佐藤「僕もめっちゃ好きです!!」
濱口「最近の子には、ゲームの人って思われてるのよ。」
藤井「でも、獲ったどー!のイメージもあります!」



_______________________________________________

2023-12-02
22
08

『らじらー!懺悔室 再び!』
231202_04.jpg

2023
年も残り1ヶ月、「モヤモヤを晴らして1年を終えたい」ということで
みんなが今年やってしまった、ちょっとした失敗を送ってもらいました。
その懺悔を、2人が受け止めます。


【藤井ちゃん担なのですが、藤井ちゃんがあまりにも雑誌やブログで作間くんとのエピソードを話すので、
作間くんの雑誌やブログをチェックするようになりました。
結果今では、ふじさく担です!藤井ちゃん、ごめんね!
藤井ちゃんも作間くんも大好きです!ハピネス!】

藤井「ハピネスじゃね〜よぉ!掛け持ちしちゃったか…
最近も、さくちゃんと一緒にキャンプに行ったんですよ。海外旅行もたくさん行って。」
濱口「やってることめちゃくちゃ可愛いな。」
藤井「どうしよう、ギリギリ許せないかもしれない…」
佐藤「どうしますか?」
藤井「許します。僕のことをずっと好きでいてください。」


【旦那様に友達と食事すると言って出掛けて、少年たちを観劇しました。】

藤井「旦那様に言えないのぉ?」
佐藤「ぜひ一緒に来てほしい!」


【中学校生活最後の期末テストで理科の先生に『私絶対60点以上取るから!』 って言ったにも関わらず、
39点」という点数を叩き出しました。
でも中間よりは3点あがってます!】

佐藤「偉いよ!」
藤井「頑張ろうって思ったんだもんね。」
佐藤「3点上がったんだよ!?」
濱口「選択問題が1個当たっただけなんじゃ…?」
藤井「許します」
濱口「先生もそのくらい優しかったらなぁ」


【社会人になってから免許を取り、初めてドライブデートをした日のこと。
彼女にいいところを見せようと、駐車を余裕たっぷりでしようとしたのですが、何度もやり直して結局グタグタに。
運転歴の長い彼女に助手席からアドバイスしてもらいながらなんとか駐車できました。
本当に情けない気持ちでいっぱいでした。】

濱口「2人は車の免許は?」
佐藤「持ってないんですよ〜!」
藤井「だから、免許取れてるのがすごい!!」


【私の懺悔は好きな人に告白できなかったことです。
去年の夏に転校して、不安で堪らなかった時に話しかけてくれた好きな人でした。
今日の朝、学校に行った時に、友達がザワザワしてて何かなと思ったら、好きな人に彼女ができたそうです。
その時、『あぁ告白しとけば隣に並んでたのは自分だったのかな』と思ってしまいました。
なので、これからは美 少年しか愛しません。】

佐藤「大丈夫!俺たちはずっとそばにいるから!」
濱口「かっけ〜!」
藤井「読んでて切なくなっちゃったけど、俺たちで元気になってくれるなら、許します!」



_______________________________________________

2023-12-02
22
25

7 MEN 侍からの指令>


今野「俺がやらせたいとかじゃなくて、誤解しないで欲しいんだけど。
指令で、龍我がギャグ10連発。
で、藤井くんはそれに対してリアクションをする。」
本髙「これはですね、岩﨑と優斗から巡り巡ってきた指令でございます。
なので、クレームの方はそちらに流していただいて。
ただですね、これ好評だったわけではなくて、地獄の空気だったと、僕の回は言われました。
なので、藤井くんが頑張ってリアクションしてあげてください。」


佐藤「イルカは海にいるのか!?」
藤井「果たして…!」

2
人で10個全力披露っっ!!

濱口「良かったよ!MCとかでやれば?」
佐藤「やめてくださいよ!」



_______________________________________________

2023-12-02
22
時30分

『ふつおた』


1123日に美 少年結成7周年を迎えましたね!おめでとうございます!!!!!
7
周年おめでとう〜とメッセージ送り合ってると聞いて本当に素敵な6人だなと思いました!
そこで、結成7周年を迎えたお二人に8年目グループとしてこうなりたい!この仕事してみたい!などがあればお聞きしたいです!】

藤井「皆さん、いつもいつも応援してくださって、ありがとうございます!」
佐藤「やりたいことはコンサートです!もっといろんな会場でやりたい!」


【先日、帝国劇場での新春公演が決定しましたね!
そこで来年に向けての意気込みを聞きたいです!公演楽しみに待ってます!】

佐藤「今回はまた、今までとは違う感じで…」
藤井「美 少年ということで、美を追求したステージングにこだわろうと思っています。」
佐藤「美の振り幅を見せていけたら!」


【私はファッションが大好きで可愛い服や帽子、靴を見つけるとすぐに買ってしまい、
クローゼットに入りきらなくなってきてしまいました。
断捨離をしなきゃと思っているのですが、どの服にも愛着が湧いていてなかなか捨てられません。
“ふじりゅ”のおふたりは服の整理どのようにしていますか?】

佐藤「僕も苦手です!後輩が欲しいって言ってくれたら、あげて…」
藤井「誰かにあげてみたらいいと思います!」


【藤井くん以外の美 少年の皆さんはブログで定期的に自撮りを撮って出してくれるのですが、藤井くんだけしてくれません!!どーしてですか???
藤井くんの自撮りが欲しいのでぜひ自撮りしてください!!!!!!】

藤井「自分で撮ると、こだわれちゃうじゃないですか?
そうなると、あんまり撮れなくなっちゃうんだよなぁ…」
濱口「自撮りのコツは?」
佐藤「ちょっと上から撮るとか?」
藤井「え〜いかにも自撮りしてる感が…
でも、なにわ男子の大西くんに盛れる自撮りの角度を教わったので、今度やってみようと思います。」



_______________________________________________

2023-12-02
22
39

『涙を拭いて…オレがついてるよ!対決』
230610_06.jpg

学校や職場、そして家などで失敗したり、いろいろな壁にぶつかってしまったキミ。
そんな悩めるキミを2人が励まします!
みんなには<励まして欲しい悩み>を送ってもらいました!

どちらがあなたに寄り添うことができたか?
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。


【前髪上げてる反抗期の直樹くんが好きすぎて今年もクリぼっちです!!
さみしいです!!!励ましてください!!!】

藤井「見てるね。そう、俺最近前髪上げて、ちょっと反抗期なんだよ。
反抗期にさらに反抗して、下ろすわ。
クリぼっちか…自信持ちな!俺もサンタさんも見守ってるから。俺がついてるよ!」


【毎日、旦那さんにご飯を作ってるんだけど、美味しいって聞けば答えてくれるけど、いつも何も言わないの…
美味しいのか不味いのか分からなくて、料理の自信なくなっちゃったなぁ。
龍我くん、励まして!】

佐藤「毎日一緒にいると、恥ずかしくて言えないこともあると思うの!
『気持ちを込めて作ったんだけど、どう?』って言ってみたらどうかな?
旦那さんが美味しくないって言っても…俺が食べたいから!」


リスナーによる投票の結果、
佐藤くん59%・藤井くん41%
勝者は佐藤くん!

勝者のリクエスト曲は、二宮和也『虹』です!

ちなみに、藤井くんのリクエスト曲は
King & Prince
『なにもの』
でした!



10時台はここまで!

投稿者:番組スタッフ(W・K) | 投稿時間:23時00分 | カテゴリ:スタジオギャラリー(サタデー) | 固定リンク

  • x
  • facebook

シェアするhelp


ページの一番上へ▲