Q

機種変更の際に、アプリのデータの引き継ぎはどのように行えばよいでしょうか?
データ/機種変更

A

「引き継ぎコード発行」で発行した「引き継ぎコード」と「太鼓番」を新しいアプリで入力することで引き継ぎが可能です。

1. 現在プレイ中の端末/アプリの「ゲーム設定」→「引き継ぎコード発行」より「引き継ぎコード」が発行されます。
※保存済みの引き継ぎコードがあっても、再度引き継ぎコードを発行すると前の引き継ぎコードは使用できなくなります。

2. 新しい端末/アプリのタイトル画面左上「引き継ぎコード入力」にて、1で発行された引き継ぎコードと太鼓番を入力するとユーザー情報の引き継ぎが行われます。
※「引き継ぎ実行」をすると、入力した引き継ぎコードは使用できなくなります。
引き継ぎされるデータは引き継ぎコード発行時点のデータとなります。(ニックネーム、スコアは引き継ぎを行った時点の内容が引き継ぎされます)

【ご注意】
・引き継ぎ後、楽曲取り放題は未加入の状態となりますので「チケット復元」をお試しください。
 「チケット復元」は選曲画面の「楽曲取り放題」→「チケット復元」より行うことができます。
・異なるOS間で引き継ぐ場合、購入は無効となります。この場合、購入済みのチケットが有効期間内であっても「チケット復元」ができませんので、ご注意ください。
・引き継ぎ後、楽曲データは初期化されるため、再度楽曲のダウンロードを行ってください。

このQAは役に立ちましたか?
役に立った
手順に従っても解決しなかった
QとAの内容が一致しなかった
内容が古かった
役に立たなかった(その他の理由)
お問い合わせ

FAQを見ても解決しなかった方は以下よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
ご意見・ご要望

コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。

ご意見・ご要望はこちら
FAQ一覧ページへ戻る
お客様サポートTOPへ戻る