機種変更の際に、アプリのデータの引き継ぎはどのように行えばよいでしょうか?
「引き継ぎコード発行」で発行した「引き継ぎコード」と「太鼓番」を新しいアプリで入力することで引き継ぎが可能です。
1. 現在プレイ中の端末/アプリの「ゲーム設定」→「引き継ぎコード発行」より「引き継ぎコード」が発行されます。
※保存済みの引き継ぎコードがあっても、再度引き継ぎコードを発行すると前の引き継ぎコードは使用できなくなります。
2. 新しい端末/アプリのタイトル画面左上「引き継ぎコード入力」にて、1で発行された引き継ぎコードと太鼓番を入力するとユーザー情報の引き継ぎが行われます。
※「引き継ぎ実行」をすると、入力した引き継ぎコードは使用できなくなります。
※引き継ぎされるデータは引き継ぎコード発行時点のデータとなります。(ニックネーム、スコアは引き継ぎを行った時点の内容が引き継ぎされます)
【ご注意】
・引き継ぎ後、楽曲取り放題は未加入の状態となりますので「チケット復元」をお試しください。
「チケット復元」は選曲画面の「楽曲取り放題」→「チケット復元」より行うことができます。
・異なるOS間で引き継ぐ場合、購入は無効となります。この場合、購入済みのチケットが有効期間内であっても「チケット復元」ができませんので、ご注意ください。
・引き継ぎ後、楽曲データは初期化されるため、再度楽曲のダウンロードを行ってください。
コンテンツに関するご意見・ご要望は以下にお寄せください。担当部署へお伝えいたします。
個別の回答はいたしませんが、いただいたご意見・ご要望は担当部署へお伝えいたします。