住宅設備メーカー 様
【課題】
・販促物関連 約300種類(カタログ/商品サンプル等)の物流コストが負担
・内部管理コストが負担
・10件以上の仕入先拠点に販促物が分散管理され、配送依頼や受取⽅法等サービスにばらつきがある
・注文から受取まで、リードタイムが⻑い
【導入背景】
複数拠点で販促物を分散管理している物流コストと、煩雑な出荷管理の見直しが必要だった。
【導入の決め手】
システム・ロジスティクス・BPOをしっかり理解しているスタッフによる課題整理と、
運用までのサポートが充実している安心感が決め手となった。
【導入効果】
概算で1,000万円/年 (約10%強)ものコストを削減し、⽋品率も⼤幅に低下。販売機会向上を実現できた。