レス送信モード |
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継ぎ足しで違法建築みたいになってる武器貼るこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/03/25(月)22:26:02No.1171474462+違法建築部分を無くすと盾強化も超出も無くなるから… |
… | 224/03/25(月)22:26:50No.1171474792そうだねx4笛とかガンスに比べたら原型保ってると思われるが |
… | 324/03/25(月)22:27:42No.1171475156+儀式が手間なだけでやることは割りとシンプル |
… | 424/03/25(月)22:28:32No.1171475491+じゃあこのままでいいな |
… | 524/03/25(月)22:29:16No.1171475847そうだねx8>じゃあこのままでいいな |
… | 624/03/25(月)22:29:58No.1171476183+>じゃあこのままでいいな |
… | 724/03/25(月)22:31:25No.1171476834+鉄蟲糸技と入れ替え技無くなったらどうやって生きていけばいいのか分からない武器ランキング2位 |
… | 824/03/25(月)22:31:32No.1171476892+このままでいいなの内訳が人によって違い過ぎる武器 |
… | 924/03/25(月)22:31:46No.1171477002+>次回作で蟲技使えなくなると思うととてもつらい |
… | 1024/03/25(月)22:31:53No.1171477072+盾強化剣強化斧強化GPに高出超出 |
… | 1124/03/25(月)22:33:14No.1171477721そうだねx1タメ二連にGP付けてくれ!頼む! |
… | 1224/03/25(月)22:33:29No.1171477858+一回の儀式で全部強化されるようにならんのかね |
… | 1324/03/25(月)22:33:49No.1171478011+せめてCFCは残してほしいよね |
… | 1424/03/25(月)22:34:24No.1171478307+じゃあワイルズに期待すること言うね |
… | 1524/03/25(月)22:35:00No.1171478588そうだねx1>高出力の後隙もっと小さくしろ!!!超高出力もだけどお祈りさせるな |
… | 1624/03/25(月)22:35:09No.1171478654+分かりやすい武器にしようって意図で生まれたらしいね君 |
… | 1724/03/25(月)22:35:43No.1171478886+戦法もモーションも悠長すぎる |
… | 1824/03/25(月)22:35:45No.1171478904+GPがもう使えない…… |
… | 1924/03/25(月)22:36:13No.1171479138+チャアクの超出と大剣の真溜めどっちが当てやすいんだろ |
… | 2024/03/25(月)22:36:23No.1171479217+基本動作の盾強化がモーションキャンセル派生なのイカれてる |
… | 2124/03/25(月)22:36:31No.1171479294+>>じゃあこのままでいいな |
… | 2224/03/25(月)22:37:21No.1171479654そうだねx5カプコンのモンハンに対するバランス意識はおかしい |
… | 2324/03/25(月)22:38:21No.1171480124+俺がXXの時に使えたのは絶対回避とジオブロスのおかげだったかもしれない |
… | 2424/03/25(月)22:38:54No.1171480367+>高出力の後隙もっと小さくしろ!!!超高出力もだけどお祈りさせるな |
… | 2524/03/25(月)22:38:59No.1171480408そうだねx4>分かりやすい武器にしようって意図で生まれたらしいね君 |
… | 2624/03/25(月)22:39:18No.1171480560+兄みたいな変形切りループが欲しいのか?GP付きの! |
… | 2724/03/25(月)22:39:53No.1171480797+>分かりやすい武器にしようって意図で生まれたらしいね君 |
… | 2824/03/25(月)22:39:56No.1171480816+>兄みたいな変形切りループが欲しいのか?GP付きの! |
… | 2924/03/25(月)22:41:30No.1171481506そうだねx2剣で溜める→斧で解放のループだから本当に分かりやすい |
… | 3024/03/25(月)22:42:14No.1171481860+高出力打ち分けのときスティック入力まで要求するの初心者バイバイじゃない? |
… | 3124/03/25(月)22:42:19No.1171481896+一回4くらいシンプルにするか! |
… | 3224/03/25(月)22:42:24No.1171481935そうだねx3>分かりやすい武器にしようって意図で生まれたらしいね君 |
… | 3324/03/25(月)22:42:53No.1171482125+>高出力打ち分けのときスティック入力まで要求するの初心者バイバイじゃない? |
… | 3424/03/25(月)22:43:41No.1171482451+儀式とかゲージ管理とかしてもいいけどそれで並火力なのどうにかしてくんね |
… | 3524/03/25(月)22:43:51No.1171482523+使ってたら慣れるんだけど |
… | 3624/03/25(月)22:44:05No.1171482617そうだねx6>剣で貯めて斧で火力って言うコンセプト自体は分かりやすい |
… | 3724/03/25(月)22:44:31No.1171482804+>高出力打ち分けのときスティック入力まで要求するの初心者バイバイじゃない? |
… | 3824/03/25(月)22:44:44No.1171482897+わかりやすいってコンセプトかなぁ…?なんかガチャガチャしたいだろ!?ってのならわかる |
… | 3924/03/25(月)22:44:48No.1171482926+CFCだけでも良いので残して… |
… | 4024/03/25(月)22:44:55No.1171482976+最短の盾強化すら長くて危険なのどうなのって未だに思う時ある |
… | 4124/03/25(月)22:45:43No.1171483313+属性解放斬り |
… | 4224/03/25(月)22:46:08No.1171483513+初心者が扱いづらいのは数少ない属性武器でもある点 |
… | 4324/03/25(月)22:46:41No.1171483765そうだねx3>初心者が扱いづらいのは数少ない属性武器でもある点 |
… | 4424/03/25(月)22:47:07No.1171483969そうだねx2盾強化のやり方は今よりもシンプルにしよう |
… | 4524/03/25(月)22:47:16No.1171484034+>最短の盾強化すら長くて危険なのどうなのって未だに思う時ある |
… | 4624/03/25(月)22:47:21No.1171484084+盾強化状態デフォルトで良くない? |
… | 4724/03/25(月)22:47:27No.1171484127+超出の威力に脳を焼かれたものも多い印象 |
… | 4824/03/25(月)22:48:01No.1171484374+4の高出力を頭に当ててスタン取ってた頃の俺は輝いてた |
… | 4924/03/25(月)22:48:13No.1171484474+>一回4くらいシンプルにするか! |
… | 5024/03/25(月)22:48:42No.1171484725+>一回4くらいシンプルにするか! |
… | 5124/03/25(月)22:48:48No.1171484764+超出当てられないからエアダッシュするね… |
… | 5224/03/25(月)22:48:55No.1171484825+怯まなかったら反確じゃない時に超出撃とうとするじゃん? |
… | 5324/03/25(月)22:49:05No.1171484928そうだねx5>>兄みたいな変形切りループが欲しいのか?GP付きの! |
… | 5424/03/25(月)22:49:49No.1171485266そうだねx3初出の次こと4Gで大体開発が想定してたであろう性能が完成してしまったのがダメだった |
… | 5524/03/25(月)22:50:13No.1171485495そうだねx1エフェクトだけはwに戻してくれねーかなぁってライズしてていっつも思ってる |
… | 5624/03/25(月)22:50:36No.1171485683+>そこから要素追加しようとすると違法建築と改造をし続ける他なくなった |
… | 5724/03/25(月)22:50:57No.1171485849+とりあえず盾強化と剣強化の位置入れ替えようぜ |
… | 5824/03/25(月)22:51:29No.1171486080+形態変化前進が地味だけど凄い使えた |
… | 5924/03/25(月)22:52:29No.1171486533+4が虚無すぎたせいか4Gで違法改造した結果その後も隠しコマンドみたいな強化方法ばっかになったのは功罪だな…ってなる |
… | 6024/03/25(月)22:52:38No.1171486609+ただ盾強化するにしてもCFCとか剣状態からとか斧状態からとか色々あってようやるなあってなった |
… | 6124/03/25(月)22:52:39No.1171486613+ライズのエフェクトって初期のゴミみたいな範囲に合わせたエフェクトでないの? |
… | 6224/03/25(月)22:53:14No.1171486886そうだねx1IBの調整見る限り当の開発が一番4Gチャアク神聖視してそう |
… | 6324/03/25(月)22:53:19No.1171486921そうだねx3まあ強化については整理した方がいいよね |
… | 6424/03/25(月)22:53:43No.1171487094+>4が虚無すぎたせいか4Gで違法改造した結果その後も隠しコマンドみたいな強化方法ばっかになったのは功罪だな…ってなる |
… | 6524/03/25(月)22:54:02No.1171487215+結局属性環境になって榴弾ビンの影が薄くなる |
… | 6624/03/25(月)22:54:07No.1171487241+ライズが初だったけど |
… | 6724/03/25(月)22:54:07No.1171487243+>他にも強制弾かれとか色々あるけど |
… | 6824/03/25(月)22:54:16No.1171487306+いまだに敷居一番高い武器だと思っている |
… | 6924/03/25(月)22:54:25No.1171487368+というか強化は普通は一種類でも持て余すのに三種?抱えてるこいつはなんなの… |
… | 7024/03/25(月)22:54:52No.1171487564+納刀で斧強化解除されるのそろそろやめない? |
… | 7124/03/25(月)22:54:54No.1171487580+斧強化も納刀すると消えるのどうかしてるよ |
… | 7224/03/25(月)22:55:00No.1171487618そうだねx2シリーズごとに武器が変化するのはモンハンあるあるなので… |
… | 7324/03/25(月)22:55:04No.1171487649+サブキャラで初使用武器として下位から握ってみてるがピザカッターも超出も昨今の敵の速度に対して動作重くない? |
… | 7424/03/25(月)22:55:40No.1171487925そうだねx2>サブキャラで初使用武器として下位から握ってみてるがピザカッターも超出も昨今の敵の速度に対して動作重くない? |
… | 7524/03/25(月)22:55:40No.1171487926+ただ移動する技でも革命的なのがなんともまあ |
… | 7624/03/25(月)22:56:00No.1171488098+変形で切れる斧強化は最低だった |
… | 7724/03/25(月)22:56:09No.1171488177+なんかボタン受付がシビアだった |
… | 7824/03/25(月)22:56:36No.1171488371+エアダも楽っちゃ楽だけどなあって感じの強さ |
… | 7924/03/25(月)22:56:45No.1171488453+>>4が虚無すぎたせいか4Gで違法改造した結果その後も隠しコマンドみたいな強化方法ばっかになったのは功罪だな…ってなる |
… | 8024/03/25(月)22:56:57No.1171488561そうだねx3>ただ移動する技でも革命的なのがなんともまあ |
… | 8124/03/25(月)22:57:06No.1171488627+重いくせに斬撃弱すぎる |
… | 8224/03/25(月)22:57:08No.1171488645そうだねx2敵のスピードに着いていけてるか怪しいのは登場からずっとじゃないかな…いつも反確タイミング覚えたりエスパー力鍛えてなんとかしていってる感じで… |
… | 8324/03/25(月)22:57:15No.1171488713+兄貴をガチャガチャ変形路線にしたからお前は変形封印路線な! |
… | 8424/03/25(月)22:57:37No.1171488890+なんとなく辞典のスレ画の記事見たらかなり酷評寄りなこと書かれててダメだった |
… | 8524/03/25(月)22:57:49No.1171488996+蟲が介護してなんとか形にしてるSBのこれ |
… | 8624/03/25(月)22:57:54No.1171489047+ゲーム内の操作表なんてどの武器も役に立たないけどあのボタン操作見ると誰だって難しそうだなって思っちゃうよな |
… | 8724/03/25(月)22:58:02No.1171489118+Xのスタイル&狩技 |
… | 8824/03/25(月)22:58:21No.1171489255+GP決まると気持ちがいいんだけど |
… | 8924/03/25(月)22:58:21No.1171489259そうだねx2>ゲーム内の操作表なんてどの武器も役に立たないけどあのボタン操作見ると誰だって難しそうだなって思っちゃうよな |
… | 9024/03/25(月)22:58:32No.1171489349+>ゲーム内の操作表なんてどの武器も役に立たないけどあのボタン操作見ると誰だって難しそうだなって思っちゃうよな |
… | 9124/03/25(月)22:58:36No.1171489376+>笛とかガンスに比べたら原型保ってると思われるが |
… | 9224/03/25(月)22:58:59No.1171489544+こっちも高速変形モーション全体に乗せてくれてよくない? |
… | 9324/03/25(月)22:59:27No.1171489735+>こっちも高速変形モーション全体に乗せてくれてよくない? |
… | 9424/03/25(月)22:59:31No.1171489757+操作説明を他人に伝えるのがめちゃむずい |
… | 9524/03/25(月)22:59:35No.1171489787+>保ってるからこそ弱いとも言う |
… | 9624/03/25(月)22:59:40No.1171489855+他の武器種は使ってみると結構単純だよーって使い手からの声聞くけどチャックスは複雑だけど覚えるよとかそのうち苦でも無くなるよみたいな感じになるからな… |
… | 9724/03/25(月)22:59:52No.1171489963+クロス式のGPのほうが好き |
… | 9824/03/25(月)23:00:07No.1171490073そうだねx1盾強化剣強化ってなんだよ…って未だに思ってる |
… | 9924/03/25(月)23:00:22No.1171490215そうだねx1>なんとなく辞典のスレ画の記事見たらかなり酷評寄りなこと書かれててダメだった |
… | 10024/03/25(月)23:00:44No.1171490367+クロスは盾突き高出力出せないストレスがすごかったけどブレイヴは楽しかったよ |
… | 10124/03/25(月)23:00:46No.1171490393+>クロス式のGPのほうが好き |
… | 10224/03/25(月)23:00:48No.1171490409+斧強化解除されなくても良かった |
… | 10324/03/25(月)23:01:05No.1171490510+高速変形はこれまで無かったのが不思議に思うスキル |
… | 10424/03/25(月)23:01:09No.1171490550+>いやIBで最強の一角だったしなぁ |
… | 10524/03/25(月)23:01:27No.1171490748+ちゃんとゴネとかないとどんどんめんどくさくされるぞ |
… | 10624/03/25(月)23:01:33No.1171490795+次は剣強化中にしか使えない大技とか増やそうぜ |
… | 10724/03/25(月)23:01:35No.1171490805そうだねx1>二連斬りGPは基本でいいだろってやつなのにブシドー限定なのひどい |
… | 10824/03/25(月)23:01:35No.1171490809そうだねx1>サンブレは敵のモーションが歴代最速クラスなのもあって |
… | 10924/03/25(月)23:01:38No.1171490842そうだねx4盾強化が実質斧強化でもあったから |
… | 11024/03/25(月)23:02:29No.1171491242そうだねx2>>サンブレは敵のモーションが歴代最速クラスなのもあって |
… | 11124/03/25(月)23:02:34No.1171491281+なんたら強化とかなんたらゲージとか全武器につけるなよ! |
… | 11224/03/25(月)23:02:36No.1171491300そうだねx2>ちゃんとゴネとかないとどんどんめんどくさくされるぞ |
… | 11324/03/25(月)23:02:55No.1171491423+笛くらい大胆に改造してくれても良いんだけどね |
… | 11424/03/25(月)23:03:01No.1171491467+>サンブレは敵のモーションが歴代最速クラスなのもあって |
… | 11524/03/25(月)23:03:03No.1171491484+4Gは盾強化するとGP強くなって超高出力使えるようになるよ位だったのに剣強化と斧強化来てから一気に説明しにくくなった… |
… | 11624/03/25(月)23:03:07No.1171491515+>単純に早いし隙が小さい武器が強いクソバランスだから |
… | 11724/03/25(月)23:03:09No.1171491527+>同じ事言ってねえか…? |
… | 11824/03/25(月)23:04:48No.1171492234そうだねx5モーション値高い武器は普通にやると使いにくいけど |
… | 11924/03/25(月)23:04:56No.1171492303+>ガードもカウンターもなくモーション隙だらけの笛からすると贅沢だなぁ…ってなる |
… | 12024/03/25(月)23:05:08No.1171492394そうだねx3火力を抜きにして攻撃の動作だけで言うならぶっちぎりで最弱の武器種だと思ってる |
… | 12124/03/25(月)23:05:08No.1171492399+真溜め型大剣と比べたら当てやすいって程度の印象 |
… | 12224/03/25(月)23:05:21No.1171492519+斧強化が余計すぎる |
… | 12324/03/25(月)23:05:35No.1171492657+ランスとかどうすれば上の方行けるんだろうな… |
… | 12424/03/25(月)23:05:50No.1171492765+>なんで剣モードですら大振りなやつばっかなんだ |
… | 12524/03/25(月)23:05:55No.1171492798そうだねx1>笛くらい大胆に改造してくれても良いんだけどね |
… | 12624/03/25(月)23:06:09No.1171492912+>真溜め型大剣と比べたら当てやすいって程度の印象 |
… | 12724/03/25(月)23:06:12No.1171492933+>なんで剣モードですら大振りなやつばっかなんだ |
… | 12824/03/25(月)23:06:24No.1171492992+4から使ってたおかげで何となく使えてるけど今のこれをポンとお出しされてたら使える自信ないすぎる… |
… | 12924/03/25(月)23:06:32No.1171493041+>ランスとかどうすれば上の方行けるんだろうな… |
… | 13024/03/25(月)23:06:43No.1171493128+片手剣とは見た目しか似てないチャアクの剣モード |
… | 13124/03/25(月)23:06:53No.1171493240+超出撃っても盾強化消えるように戻さないなら高出の隙をがっつり減らしてほしいなって思う |
… | 13224/03/25(月)23:06:57No.1171493278+4Gの頃に戻してとか言われるけどあの頃ってモンスターの動きも今よりゆっくりだった上での評価だからな |
… | 13324/03/25(月)23:07:00No.1171493302+>なんで剣モードですら大振りなやつばっかなんだ |
… | 13424/03/25(月)23:07:05No.1171493337+真溜めってモーション自体が儀式なのに比べればマシだと思ってる |
… | 13524/03/25(月)23:07:10No.1171493386+ガリガリ派と超出派の溝は深い |
… | 13624/03/25(月)23:07:13No.1171493412+>片手剣とは見た目しか似てないチャアクの剣モード |
… | 13724/03/25(月)23:07:16No.1171493429+>あれ四文字使ってもその後に真溜めまで当てる隙って意外と少なくない? |
… | 13824/03/25(月)23:07:24No.1171493492+>>なんで剣モードですら大振りなやつばっかなんだ |
… | 13924/03/25(月)23:07:33No.1171493635+>ランスとかどうすれば上の方行けるんだろうな… |
… | 14024/03/25(月)23:07:38No.1171493681そうだねx2>>ガードもカウンターもなくモーション隙だらけの笛からすると贅沢だなぁ…ってなる |
… | 14124/03/25(月)23:07:48No.1171493772+4Gの操作で超出打ち放題が理想形 |
… | 14224/03/25(月)23:07:58No.1171493852+>>ランスとかどうすれば上の方行けるんだろうな… |
… | 14324/03/25(月)23:07:58No.1171493856+>>なんで剣モードですら大振りなやつばっかなんだ |
… | 14424/03/25(月)23:08:00No.1171493864+サンブレイクで大半の武器のモーション値がアッパー調整もらったのにチャアクの剣モードだけ放置されたせいでびっくりするくらい数値が低い |
… | 14524/03/25(月)23:08:04No.1171493892そうだねx2>そのくせ片手より圧倒的に弱いからな意味わからん |
… | 14624/03/25(月)23:08:41No.1171494169そうだねx1>無敵なんてないぞ? |
… | 14724/03/25(月)23:08:46No.1171494210+サンブレイクのランスはぶっ壊れ除くとだいぶ扱いやすくて強いのに何故か人口が増えない |
… | 14824/03/25(月)23:09:03No.1171494321そうだねx1IBの貼り直しめちゃくちゃ忙しい斧強化もライズのモードチェンジ全否定な斧強化も正直どっちも欠陥品だと思っています |
… | 14924/03/25(月)23:09:12No.1171494380+>>>ガードもカウンターもなくモーション隙だらけの笛からすると贅沢だなぁ…ってなる |
… | 15024/03/25(月)23:09:16No.1171494401+スラアクは大剣より軽快に振り回すくせに... |
… | 15124/03/25(月)23:09:21No.1171494440+>流石に片手より強かったらそれはそれで問題だから… |
… | 15224/03/25(月)23:09:24No.1171494472+ランスは騎乗槍なんだから何かに乗って突進してくれ |
… | 15324/03/25(月)23:09:41No.1171494597そうだねx2片手よりデカい剣!デカい盾!は好き |
… | 15424/03/25(月)23:09:45No.1171494623+>IBの貼り直しめちゃくちゃ忙しい斧強化もライズのモードチェンジ全否定な斧強化も正直どっちも欠陥品だと思っています |
… | 15524/03/25(月)23:09:50No.1171494658+モーション値雑に1.5倍にしてくれ |
… | 15624/03/25(月)23:10:06No.1171494794+サンブレでどうにか最終的に纏まったけど虫技依存高いからな… |
… | 15724/03/25(月)23:10:12No.1171494846+>>>ガードもカウンターもなくモーション隙だらけの笛からすると贅沢だなぁ…ってなる |
… | 15824/03/25(月)23:10:17No.1171494896そうだねx1余計な儀式追加して尚ほぼ元の火力に戻るだけだったIBは本当にクソだった |
… | 15924/03/25(月)23:10:20No.1171494917そうだねx4サンブレの属性超出は隙のデカさに見合った火力出るから好き |
… | 16024/03/25(月)23:10:26No.1171494954+>尚更じゃあなんでメイン火力でもない事前準備ですらリスクのでかいモーションになってんだよ! |
… | 16124/03/25(月)23:10:44No.1171495058+>片手よりデカい剣!デカい盾!は好き |
… | 16224/03/25(月)23:11:08No.1171495218+最近の片手って言うか片手は煌竜剣とか何故か双剣と一緒に属性ナーフ食らったりしたりとかした関係上元々物理ゴリラだ |
… | 16324/03/25(月)23:11:13No.1171495241+難しくていいから火力上げてくれ |
… | 16424/03/25(月)23:11:29No.1171495356+>>無敵なんてないぞ? |
… | 16524/03/25(月)23:11:38No.1171495435+オーバーヒートいらないから消そうぜ |
… | 16624/03/25(月)23:11:59No.1171495606+笛はIBが本当に「完成形」って感じだったからSBが微妙に感じるのも分かる |
… | 16724/03/25(月)23:12:03No.1171495637+ランスはもうFから極長ランス持ってこない限り増えないんじゃないのか |
… | 16824/03/25(月)23:12:04No.1171495645+>難しくていいから火力上げてくれ |
… | 16924/03/25(月)23:12:12No.1171495696+>オーバーヒートいらないから消そうぜ |
… | 17024/03/25(月)23:12:16No.1171495726そうだねx1まあ儀式があっても大火力出せる大剣とかチャアクはいいじゃん |
… | 17124/03/25(月)23:12:26No.1171495812+バチバチでも普通に殴らせてほしい… |
… | 17224/03/25(月)23:12:34No.1171495892+儀式は無くさなくていい寧ろ好きだからあってくれ |
… | 17324/03/25(月)23:12:35No.1171495896+オバヒって枷あるし大振りなんだから剣はもうちょい強くていいだろ |
… | 17424/03/25(月)23:12:48No.1171495992そうだねx1>サンブレイクのランスめっちゃ硬い上に火力と機動力もTAやらないなら充分出るのに |
… | 17524/03/25(月)23:13:00No.1171496120+それでもチャアクは3秒先の未来が予知できれば使いこなせるからまだエスパー初心者向けの武器だと思う |
… | 17624/03/25(月)23:13:07No.1171496202+ピザカッター型がなんかすごい機動力とガード貰ったけど全部蟲技依存だからどう考えても次はなくなってるよな… |
… | 17724/03/25(月)23:13:08No.1171496216そうだねx1今回の笛は新規開拓に舵を切った調整だと思う |
… | 17824/03/25(月)23:13:10No.1171496245+>まあ儀式があっても大火力出せる大剣とかチャアクはいいじゃん |
… | 17924/03/25(月)23:13:13No.1171496273+超出力はもうかずやや竜撃砲くらいのポジションに収まってもっと隙小さめな使いやすい主要火力技新しく作ってくだち |
… | 18024/03/25(月)23:13:22No.1171496363+夜だからこっそり言うけどサンブレイクのチャアク結構好き |
… | 18124/03/25(月)23:13:41No.1171496508+疾替えしてZR押すだけで儀式完了する双剣は良いよな |
… | 18224/03/25(月)23:13:42No.1171496518そうだねx3SBランスマジで強いというかSBでの調整内容ヤケクソすぎてランス以外にされてたらめちゃくちゃ騒がれてたと思う |
… | 18324/03/25(月)23:13:42No.1171496519+>まあ儀式があっても大火力出せる大剣とかチャアクはいいじゃん |
… | 18424/03/25(月)23:13:47No.1171496579+>まてまてダメージ軽減率が大きいからよっぽどの多段攻撃でも即死はあんまりないぞ |
… | 18524/03/25(月)23:13:48No.1171496588そうだねx1いやあまあ気持ちはわかるけどやっぱりライズ以降の笛のほうがいいなぁ奏じゃなくて響なら |
… | 18624/03/25(月)23:13:49No.1171496591そうだねx1>剣強化を使ってくださいね! |
… | 18724/03/25(月)23:13:50No.1171496603+儀式に見合った火力出せるなら正直あんまり文句ない |
… | 18824/03/25(月)23:13:51No.1171496612+>虫棒とか儀式どころかデバフ解除だぞ |
… | 18924/03/25(月)23:14:02No.1171496692+>サンブレの属性超出は隙のデカさに見合った火力出るから好き |
… | 19024/03/25(月)23:14:24No.1171496833そうだねx1>夜だからこっそり言うけどサンブレイクのチャアク結構好き |
… | 19124/03/25(月)23:14:43No.1171496950+高出超出の棲み分け出来てたシリーズない気がする |
… | 19224/03/25(月)23:15:06No.1171497100+虫棒はあらゆる意味でX系が完成系だったからなあ |
… | 19324/03/25(月)23:15:17No.1171497177+時間制限のある儀式武器と儀式不要武器との差はただでさえ大きいのに儀式の見返りが少なすぎる |
… | 19424/03/25(月)23:15:22No.1171497235そうだねx2>f123836.mp4 |
… | 19524/03/25(月)23:15:29No.1171497286そうだねx6>>まてまてダメージ軽減率が大きいからよっぽどの多段攻撃でも即死はあんまりないぞ |
… | 19624/03/25(月)23:15:33No.1171497315+結局の所なんかいっぱいある形態どれか捨てたら強いよみたいな調整ばっかだしぶっちゃけコンセプトがもうだいぶ失敗寄りだと思う |
… | 19724/03/25(月)23:15:34No.1171497319そうだねx1>高出超出の棲み分け出来てたシリーズない気がする |
… | 19824/03/25(月)23:15:41No.1171497368+儀式してやっと並とか儀式してもクソザコの悲劇は4の太刀とかXのハゲージで経験してるからな… |
… | 19924/03/25(月)23:15:53No.1171497441そうだねx1剣はそもそものモーション値がカスすぎる… |
… | 20024/03/25(月)23:16:07No.1171497520+ゲームが進化してモンスターの動きが滑らかになればなるほど置いていかれる悲しみを背負った最新鋭の武器種 |
… | 20124/03/25(月)23:16:19No.1171497619+クシャは大人しくなってもクソモンスターの真ん中くらいにいるからすごい奴だよ |
… | 20224/03/25(月)23:16:31No.1171497719+高圧斬りと廻填斬りはもっと強くして自然に火力出せる技にしろ |
… | 20324/03/25(月)23:16:33No.1171497733+高出の後隙無くせるような技追加こないかな |
… | 20424/03/25(月)23:17:04No.1171497957そうだねx3流石に大技に突っ込んでいって死んでクソ扱いはクシャが可哀想だろ |
… | 20524/03/25(月)23:17:04No.1171497962+エアダッシュは最高だったよ |
… | 20624/03/25(月)23:17:05No.1171497968+昔みたいに開放2を露骨に強くしてくれても |
… | 20724/03/25(月)23:17:06No.1171497974+>クシャは大人しくなってもクソモンスターの真ん中くらいにいるからすごい奴だよ |
… | 20824/03/25(月)23:17:13No.1171498038+>虫棒とか儀式どころかデバフ解除だぞ |
… | 20924/03/25(月)23:17:20No.1171498095+GPすること前提みたいな素のガード性能 |
… | 21024/03/25(月)23:17:22No.1171498116+即妙がないチャアクはもう考えられない |
… | 21124/03/25(月)23:17:26No.1171498147+剣強化出しにくくない? |
… | 21224/03/25(月)23:17:46No.1171498304そうだねx1笛は先行入力でプレイしがち(そうしないとモーションの繋ぎがガタガタになる)なので気付いた時には死が確定してることがよくある |
… | 21324/03/25(月)23:18:05No.1171498434+>高出の後隙無くせるような技追加こないかな |
… | 21424/03/25(月)23:18:10No.1171498476そうだねx1>剣強化出しにくくない? |
… | 21524/03/25(月)23:18:18No.1171498540そうだねx1斧強化はまあ面白い使い方ではあると思うけど |
… | 21624/03/25(月)23:18:20No.1171498547そうだねx1剣モードだけとは言わないけど剣モード主体でも並くらいの火力出せるなら不満ないよ |
… | 21724/03/25(月)23:18:34No.1171498634+>高出の後隙無くせるような技追加こないかな |
… | 21824/03/25(月)23:18:35No.1171498637+CFCだけは続投してくれないかな… |
… | 21924/03/25(月)23:18:37No.1171498653+新生クシャは龍風圧すらほぼ失って動きも真面目だしな |
… | 22024/03/25(月)23:18:52No.1171498740そうだねx1剣のスライディング切りとかいう二段切りの誤爆でしか出ない悲しみと苦しみしかハンターにもたらさないクソ技 |
… | 22124/03/25(月)23:19:02No.1171498810+ちょっと触った時になんかの強化がコンボ3回くらいした後キャンセルみたいなモーションでなんだこれってなった |
… | 22224/03/25(月)23:19:03No.1171498823そうだねx1>結局の所なんかいっぱいある形態どれか捨てたら強いよみたいな調整ばっかだしぶっちゃけコンセプトがもうだいぶ失敗寄りだと思う |
… | 22324/03/25(月)23:19:10No.1171498861+現在の高速変形3が通常時の速度にしてスキル積んだら更に早く変形するようになってほしい |
… | 22424/03/25(月)23:19:33No.1171499043そうだねx2超わかりやすいターン制してるサンブレクシャは肉質が微妙な以外特にクソ要素ないだろ… |
… | 22524/03/25(月)23:19:38No.1171499077+>CFCだけは続投してくれないかな… |
… | 22624/03/25(月)23:19:44No.1171499118+>剣のスライディング切りとかいう二段切りの誤爆でしか出ない悲しみと苦しみしかハンターにもたらさないクソ技 |
… | 22724/03/25(月)23:20:13No.1171499310+>剣のスライディング切りとかいう二段切りの誤爆でしか出ない悲しみと苦しみしかハンターにもたらさないクソ技 |
… | 22824/03/25(月)23:20:13No.1171499315+デカい斧に魅力を感じる人にしたって今のスラアクの方が斧使いやすいと思う |
… | 22924/03/25(月)23:20:21No.1171499363+>個別強化が癌だわ |
… | 23024/03/25(月)23:20:23No.1171499381+>誤爆しやすいのはそう |
… | 23124/03/25(月)23:20:29No.1171499420そうだねx1>CFCだけは続投してくれないかな… |
… | 23224/03/25(月)23:20:46No.1171499515+>超わかりやすいターン制してるサンブレクシャは肉質が微妙な以外特にクソ要素ないだろ… |
… | 23324/03/25(月)23:20:47No.1171499524+スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 23424/03/25(月)23:21:03No.1171499626+>剣モードだけとは言わないけど剣モード主体でも並くらいの火力出せるなら不満ないよ |
… | 23524/03/25(月)23:21:21No.1171499759+エアダ続投は無属性強くなりがちなG級前の作品で暴れそう |
… | 23624/03/25(月)23:21:26No.1171499797そうだねx3>スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 23724/03/25(月)23:21:30No.1171499815+スラアクはわかりやすく使ってて気持ちいい形に落ち着けて良かったと思う |
… | 23824/03/25(月)23:21:55No.1171499980そうだねx1>笛は先行入力でプレイしがち(そうしないとモーションの繋ぎがガタガタになる)なので気付いた時には死が確定してることがよくある |
… | 23924/03/25(月)23:21:59No.1171500011+>剣強化いる?要らなくね? |
… | 24024/03/25(月)23:21:59No.1171500015そうだねx2>スラアクはわかりやすく使ってて気持ちいい形に落ち着けて良かったと思う |
… | 24124/03/25(月)23:22:07No.1171500095そうだねx2スラアクの迷走期は長かったからな… |
… | 24224/03/25(月)23:22:23No.1171500256+>デカい斧に魅力を感じる人にしたって今のスラアクの方が斧使いやすいと思う |
… | 24324/03/25(月)23:22:28No.1171500285+>剣のスライディング切りとかいう二段切りの誤爆でしか出ない悲しみと苦しみしかハンターにもたらさないクソ技 |
… | 24424/03/25(月)23:22:33No.1171500334+一応チャージアックスは剣で溜めて斧で放出ってコンセプトなのを考えると斧モードが火力の主軸になるってのはまあ分かる |
… | 24524/03/25(月)23:22:48No.1171500449+>>CFCだけは続投してくれないかな… |
… | 24624/03/25(月)23:22:51No.1171500471+真面目に考えるとチャアクってやりたいことが複雑すぎて方向性を纏めるのが難しい気がする |
… | 24724/03/25(月)23:22:54No.1171500490+斬れ味ズタボロになりやすいからなんか回復する系の行動ほしい |
… | 24824/03/25(月)23:22:55No.1171500503+>>スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 24924/03/25(月)23:23:26No.1171500779+スラアクはようやくSwitchAxeに成ったからな |
… | 25024/03/25(月)23:23:30No.1171500823+>チャアクはピザカッターだしな… |
… | 25124/03/25(月)23:23:32No.1171500841+>チャックスも気持ちいいんだよ |
… | 25224/03/25(月)23:23:44No.1171500914+モンハンてなるたけ最高火力を叩き込むのが正義だから片方のモードが強いならそれだけになりがち |
… | 25324/03/25(月)23:23:49No.1171500951+IBの頃はみんなが必死こいて傷付けてる間必死に儀式してその割にしょんぼりな火力を出して |
… | 25424/03/25(月)23:24:05No.1171501035そうだねx3>一応チャージアックスは剣で溜めて斧で放出ってコンセプトなのを考えると斧モードが火力の主軸になるってのはまあ分かる |
… | 25524/03/25(月)23:24:06No.1171501045そうだねx1兄も迷走時期長かったからなと言うか4Gで早々に完成したスレ画に比べて長い間迷走してたと思う |
… | 25624/03/25(月)23:24:11No.1171501099+>どっちの形態も使うようにするにはどうするか?に対して変形攻撃をめちゃくちゃ強くする!はそれでいいのか…?いやでも強いし楽しいからそれでいいか…って気分になる |
… | 25724/03/25(月)23:24:20No.1171501149+>笛は先行入力でプレイしがち(そうしないとモーションの繋ぎがガタガタになる)なので気付いた時には死が確定してることがよくある |
… | 25824/03/25(月)23:24:26No.1171501196+>兄は兄でそれまでにスラッシュソードとか色々あったからな… |
… | 25924/03/25(月)23:24:27No.1171501209+>どっちの形態も使うようにするにはどうするか?に対して変形攻撃をめちゃくちゃ強くする!はそれでいいのか…?いやでも強いし楽しいからそれでいいか…って気分になる |
… | 26024/03/25(月)23:24:35No.1171501259+>斬れ味ズタボロになりやすいからなんか回復する系の行動ほしい |
… | 26124/03/25(月)23:25:06No.1171501493+>多分違法増築しまくった部分投げ捨ててゲージ技で大技とかのシステムまとめた方がキレイになりそう |
… | 26224/03/25(月)23:25:12No.1171501554+>IBの頃はみんなが必死こいて傷付けてる間必死に儀式してその割にしょんぼりな火力を出して |
… | 26324/03/25(月)23:25:21No.1171501652そうだねx1>スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 26424/03/25(月)23:25:32No.1171501737+>操作出来ているって優越感は今まで通り欲しい |
… | 26524/03/25(月)23:25:36No.1171501760+XXやサンブレ辺りのチャアクの調整は好き |
… | 26624/03/25(月)23:25:56No.1171501928そうだねx3>>笛は先行入力でプレイしがち(そうしないとモーションの繋ぎがガタガタになる)なので気付いた時には死が確定してることがよくある |
… | 26724/03/25(月)23:26:08No.1171502017+>スラアクはなにより大体どこからでも変形切りに繋がるようになったから |
… | 26824/03/25(月)23:26:10No.1171502031+一番よく使うやつ以外のGPはタイミングを予習済みじゃないと出せない… |
… | 26924/03/25(月)23:26:20No.1171502100+笛もっと軽快に動かせたらなあ... |
… | 27024/03/25(月)23:26:38No.1171502227+>>スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 27124/03/25(月)23:26:51No.1171502313+>超出以外の斧攻撃が不甲斐なさすぎる |
… | 27224/03/25(月)23:26:54No.1171502340+超出力これ絶対当たんねえな…って時に誤魔化すくらいにしか使われない高出力くんをもっと何とか使い道のあるやつにして欲しい |
… | 27324/03/25(月)23:27:18No.1171502510+>>>スラアクはいいよな変形攻撃連打するだけでいい感じにガシャガシャさせつつ戦えるんだから |
… | 27424/03/25(月)23:27:45No.1171502694+>笛もっと軽快に動かせたらなあ... |
… | 27524/03/25(月)23:27:55No.1171502775+>そもそもスラアクにあるものをチャックスに持ってこられても困るというか… |
… | 27624/03/25(月)23:28:03No.1171502833+GPも悪くないけどシンプルなカウンター技もいいなと思った |
… | 27724/03/25(月)23:28:11No.1171502908+ブレイヴチャアク使いてぇ~ |
… | 27824/03/25(月)23:28:28No.1171503021+>でもこれチャックスに要る?俺は要らない |
… | 27924/03/25(月)23:28:29No.1171503034+もう盾ガード成功したら盾強化してくれても良いでしょ |
… | 28024/03/25(月)23:28:33No.1171503058そうだねx1てかチャアクに求められてるのって多分エネルギーブレイドとかエアダッシュみたいなやつだと思うんだよな |
… | 28124/03/25(月)23:28:57No.1171503227そうだねx1チャアクは元々大抵の技から変形斬りに繋がるし… |
… | 28224/03/25(月)23:29:13No.1171503323+>てかチャアクに求められてるのって多分エネルギーブレイドとかエアダッシュみたいなやつだと思うんだよな |
… | 28324/03/25(月)23:29:19No.1171503367+エアダッシュのダッシュ部分の挙動好きだったから今後は地上でもあれでぶっ飛べるようにしてほしい |
… | 28424/03/25(月)23:29:23No.1171503395+ブレイヴ好きだったからサンブレのピザカッター型も好き |
… | 28524/03/25(月)23:29:37No.1171503499+高速変形つけるとGPが短くなるって聞いてダメだった |
… | 28624/03/25(月)23:29:47No.1171503584そうだねx1かっこいい大技で気持ちよくなりたい!→そもそも技の出し方が全然わからない |
… | 28724/03/25(月)23:30:16No.1171503778+>高速変形つけるとGPが短くなるって聞いてダメだった |
… | 28824/03/25(月)23:30:21No.1171503811+俺チャアクのギミックで一番魅力に感じてるの高出力の予備動作のデカい剣みたいな形態だから超出力もピザカッターもそもそもあんま好きじゃない… |
… | 28924/03/25(月)23:30:23No.1171503826+>いや斧→剣GP嫌がらせみたいにクソ使いづらいけど… |
… | 29024/03/25(月)23:30:36No.1171503903+>ブレイヴ好きだったからサンブレのピザカッター型も好き |