ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:00:38 No.1196981056 +3/22 21:41頃消えます
車雑談スレ
削除された記事が1件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:09:46 No.1196983490 del +
車用品でも消費者庁に駄目出しって食らうんだね
クレベリンアウトなのすでにわかっているのに放置していたデンソーやらディーラーもアホだけど
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:20:54 No.1196986516 del そうだねx3
どこぞの静電気除去スプレーなんかも優良誤認な気がしている
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:24:49 No.1196987627 del +
    1710840289188.jpg-(341754 B)サムネ表示
新しいX2が結構格好良かった
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:25:12 No.1196987747 del そうだねx1
    1710840312495.jpg-(66310 B)サムネ表示
前は青髭の髭面過ぎた
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:26:21 No.1196988076 del +
>どこぞの静電気除去スプレーなんかも優良誤認な気がしている
まあそれを調べる方法がないだろうからなぁ
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:26:21 No.1196988079 del +
    1710840381415.jpg-(59126 B)サムネ表示
>どこぞの静電気除去スプレーなんかも優良誤認な気がしている
その内sevでも出すんじゃないのと笑ってたら
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:29:26 No.1196988942 del そうだねx1
アルミテープも意味ないって結果出たし
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:29:59 No.1196989102 del そうだねx2
>アルミテープも意味ないって結果出たし
わざわざ検証した人いたのか
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無念 Name としあき 24/03/19(火)18:30:01 No.1196989109 del そうだねx3
消費者庁はSEVをどう思ってるの
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10 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:32:03 No.1196989714 del そうだねx2
SEV買う人いるの?
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11 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:33:17 No.1196990050 del +
>アルミテープも意味ないって結果出たし
そもそも屋外では有効な数字は出ないだろうな
風とかの影響のほうがよっぽど大きいし
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12 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:33:28 No.1196990099 del そうだねx2
アルミテープを検証した人だれ?
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13 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:34:25 No.1196990356 del そうだねx7
>アルミテープも意味ないって結果出たし
アルミテープもこのレスも眉唾
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14 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:41:15 No.1196992481 del +
昔はドリンクホルダーの底に敷くだけでコーヒーが美味しくなってカーオーディオの音質が良くなってエンジンパワーもアップするコースターとか売ってたよな
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15 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:44:19 No.1196993460 del +
シャープのプラズマクラスターがアウト判定食らったこと考えたらアルミテープもほぼ意味ないレベル
あれは掃除機だけダメだっただけでほかはセーフなくらいには効果あるのに駄目だったし
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16 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:53:13 No.1196996352 del そうだねx1
>>アルミテープも意味ないって結果出たし
>アルミテープもこのレスも眉唾
としあきの話は話半分に聞いていないとね
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17 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:55:16 No.1196997025 del +
車の表面のゴミを落とすだけで効果あるだろうな
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18 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:58:11 No.1196998023 del +
パワステの制御コンピュータを後期型のに換装したら滅茶苦茶良くなってた
と言うか前期型はアシスト効かせすぎて軽くなりすぎてたのを後期型で適正化したって感じか
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19 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:59:14 No.1196998370 del +
>パワステの制御コンピュータを後期型のに換装したら滅茶苦茶良くなってた
>と言うか前期型はアシスト効かせすぎて軽くなりすぎてたのを後期型で適正化したって感じか
苦情出て適正化したんだろう
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20 無念 Name としあき 24/03/19(火)18:59:53 No.1196998608 del +
>車の表面のゴミを落とすだけで効果あるだろうな
というかアルミでわかるほど効果あるなら静電気たまりまくりのガラスは…
ガラスコーティングは施工したらものすごく走りが劣化しているってことになるんだよなぁ
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21 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:01:03 No.1196999002 del +
また雪模様のため足車通勤が続く…春になってくだち!
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22 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:02:06 No.1196999367 del +
>苦情出て適正化したんだろう
なんせ一部で軽すぎて怖いとか言われてた三菱アイだからなぁ
反力も初期型は注意してないと感じられなかったのが普通に感じるようになった
23 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:10:10 No.1197001994 del +
書き込みをした人によって削除されました
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24 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:12:27 No.1197002749 del +
>No.1196992481
トルマリンだな
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25 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:13:51 No.1197003217 del そうだねx3
    1710843231089.jpg-(152609 B)サムネ表示
うーむ
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26 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:16:05 No.1197003962 del +
>うーむ
公式YouTubeの動画がね…
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27 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:17:47 No.1197004520 del そうだねx1
    1710843467110.jpg-(44006 B)サムネ表示
こんな感じのやつを車のボディ四隅に配置するだけで色々性能アップ!みたいなのも見た
キャンピングカーと牽引車に施工して合計40万!って記事も
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28 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:20:29 No.1197005425 del +
>No.1197004520
これをとしあきのアナルに
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29 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:20:51 No.1197005547 del そうだねx2
    1710843651188.jpg-(48891 B)サムネ表示
>No.1197004520
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30 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:22:01 No.1197005913 del +
オカルトに頼るよりドライバーを軽量化したほうがよさそうだぞ
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31 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:22:12 No.1197005962 del +
地面にベルト垂らして走ってる車も居なくなったな
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32 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:23:23 No.1197006287 del +
>こんな感じのやつを車のボディ四隅に配置するだけで色々性能アップ!みたいなのも見た
>キャンピングカーと牽引車に施工して合計40万!って記事も
クラッシュギアかな?
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33 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:24:45 No.1197006751 del +
>オカルトに頼るよりドライバーを軽量化したほうがよさそうだぞ
Z軸に近いとあんまり効果が
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34 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:30:45 No.1197008793 del +
アルミテープは公式が効果あり!
って純正部品にしてなかったけ?
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35 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:33:11 No.1197009698 del そうだねx1
ディーラーのオプションになるんだからクレベリン効果あるんだぞって言っているようなもの
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36 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:35:48 No.1197010648 del そうだねx1
ハゲ薬や勃起薬もとしあきは好んで使ってんじゃん
当人が効いてると思えば効いているんだよ
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37 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:37:03 No.1197011087 del +
実際クレベリンもデンソーが公式として取り扱ってるわけだしな
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38 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:39:23 No.1197011932 del +
ル・マンとかの車両にそういうの塗り塗りとかしてんのかね
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39 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:40:36 No.1197012372 del +
>ディーラーのオプションになるんだからクレベリン効果あるんだぞって言っているようなもの
ディーラーの人そこまで考えてないと思うよ
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40 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:41:49 No.1197012851 del +
メーカーも何も考えてないのが去年暴露されたわけで…
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41 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:44:24 No.1197013824 del +
>ハゲ薬
いくらとしあきといえ好き好んでハゲになる奴はいねーよ!!!
自然になっちまったんだよ!
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42 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:44:35 No.1197013891 del +
>SEV買う人いるの?
SEVは宗教だから
数値に表れないフィールとかあるらしいから
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43 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:45:20 No.1197014186 del +
アルミテープそのほか帯電発散系はやたら特許出してるんだよなトヨタ
だから効果あるとも思えんが
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44 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:46:03 No.1197014459 del そうだねx4
>アルミテープそのほか帯電発散系はやたら特許出してるんだよなトヨタ
>だから効果あるとも思えんが
まあ別に効果なくても特許自体は出願できるからな
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45 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:46:13 No.1197014522 del +
ソニーの音質の良くなるかもしれないメモリースティック的な奴あったな
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46 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:46:45 No.1197014741 del +
SEVで燃焼効率上がる云々はECUで数値に出るだろ本当に効いてるなら
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47 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:47:15 No.1197014950 del +
静電気のせいで100%性能を発揮できない部品たちを100%に近づけてやるのがアルミテープの役割らしいから…
性能自体はあがらない
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48 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:49:19 No.1197015704 del +
マフラーアースってどうなんだろうな
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49 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:49:30 No.1197015797 del +
その日の気温・湿度で発揮できる性能が変わるんだ
細かいことは気にするな
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50 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:52:42 No.1197017015 del +
まあマイナスが0になるだけだしな…
としあきがハゲから髪が生えてもとしあきに過ぎぬ
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51 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:56:25 No.1197018419 del そうだねx1
中古車買ったときにくたびれたエアロ付いてたから外してノーマルに戻したらエアロが付いてた効果は体感出来た
流石にそこまで鈍くなかったと安堵した
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52 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:57:31 No.1197018888 del +
>SEVで燃焼効率上がる云々はECUで数値に出るだろ本当に効いてるなら
ワンメイクレースで規制されてないのが答え
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53 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:57:56 No.1197019030 del +
    1710845876084.jpg-(133099 B)サムネ表示
意外と実用車にも純正採用実績のあるボルテックスジェネレーター
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54 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:58:39 No.1197019317 del +
エアロも自動車メーカーが風洞実験した様なのならば効果があるだろうけど
実験も検証もする能力が無い様な零細エアロ屋が作った
見た目だけのエアロは空気の抵抗にしかなってない気がする
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55 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:59:49 No.1197019742 del +
空力なんて嘘さ見間違えたのさ
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56 無念 Name としあき 24/03/19(火)19:59:54 No.1197019771 del +
>意外と実用車にも純正採用実績のあるボルテックスジェネレーター
なんか燃費検証みたいなのしてた人がつけまくってた記憶
詳細は覚えてない
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57 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:03:41 No.1197021301 del +
    1710846221421.jpg-(33956 B)サムネ表示
空力なにそれの時代
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58 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:03:58 No.1197021415 del +
昔のエアロホイールとか好き
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59 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:08:41 No.1197023220 del +
ホイールスピナーって回ってるけど空力的には建前上何か意味有るの?
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60 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:09:14 No.1197023451 del +
    1710846554008.jpg-(64796 B)サムネ表示
エアロミラーいいよね…
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61 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:10:28 No.1197023947 del そうだねx1
>ホイールスピナーって回ってるけど空力的には建前上何か意味有るの?
空力パーツではないものに空力を求めるな
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62 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:10:34 No.1197023985 del +
角張ってない純正が好きだから…
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63 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:10:51 No.1197024089 del +
>ホイールスピナーって回ってるけど空力的には建前上何か意味有るの?
どうみても見てて面白い以外の効果は全く無いやつでしょ
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64 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:11:22 No.1197024304 del +
スピナーはドレスアップパーツでは?
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65 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:16:13 No.1197026256 del +
>>ホイールスピナーって回ってるけど空力的には建前上何か意味有るの?
>どうみても見てて面白い以外の効果は全く無いやつでしょ
昔付けてた奴があの回転で停車時にブレーキの熱を外へ放出すると言ってたな…
ないだろって思って聞いてたけど
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66 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:17:01 No.1197026554 del +
    1710847021634.jpg-(15920 B)サムネ表示
https://www.autoblog.com/2009/10/22/mythbusters-golf-ball-like-dimpling-mpg/#continued
車全体にディンプル加工したら1割燃費よくなった!って記事が昔あったなと
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67 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:17:02 No.1197026564 del +
>空力なにそれの時代
ダウンフォースとかは絶望的だろうけど前面投影面積は小さいよね
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68 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:17:54 No.1197026918 del +
>車全体にディンプル加工したら1割燃費よくなった!って記事が昔あったなと
ゴルフボールか
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69 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:19:28 No.1197027592 del そうだねx1
ホイールスピナーって本来はセンターロックのホイールのロックでハンマーでぶっ叩いて締めたり緩めたりするものじゃなかった?
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70 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:19:30 No.1197027605 del +
>>車全体にディンプル加工したら1割燃費よくなった!って記事が昔あったなと
>ゴルフボールか
つまりウニモグも燃費向上…ってこと!?
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71 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:19:32 No.1197027615 del +
>車全体にディンプル加工したら1割燃費よくなった!って記事が昔あったなと
蓮コラですやんか
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72 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:20:09 No.1197027881 del そうだねx1
    1710847209826.jpg-(113701 B)サムネ表示
>エアロも自動車メーカーが風洞実験した様なのならば効果があるだろうけど
>実験も検証もする能力が無い様な零細エアロ屋が作った
>見た目だけのエアロは空気の抵抗にしかなってない気がする
つまりVOLTEXにしろということだな
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73 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:20:20 No.1197027955 del +
>昔付けてた奴があの回転で停車時にブレーキの熱を外へ放出すると言ってたな…
>ないだろって思って聞いてたけど
ちょっとおもしろい
スピナーが蓋になってるんだから無い方が放熱いいだろってなるけど
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74 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:20:51 No.1197028162 del +
>No.1197026554
航空機で採用されてないのはなぜなんだぜ
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75 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:20:58 No.1197028211 del +
GTウイング効果あるのか知らない…
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76 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:21:12 No.1197028325 del +
    1710847272291.jpg-(46481 B)サムネ表示
良いよねエアロミラー
PLAY
77 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:22:06 No.1197028724 del そうだねx4
>>>車全体にディンプル加工したら1割燃費よくなった!って記事が昔あったなと
>>ゴルフボールか
>つまりウニモグも燃費向上…ってこと!?
ここでウニモグが出てくる流れがわからん
PLAY
78 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:22:09 No.1197028756 del +
エアロ全部ファッションだと思ってました!
PLAY
79 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:22:38 No.1197028948 del +
>1710843231089.jpg
ガラスコートは初めて塗布した直後は効いてる
気がした
ほんとだよ
PLAY
80 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:23:43 No.1197029368 del +
>航空機で採用されてないのはなぜなんだぜ
乱流なんて何も良い事ありませんやんか
PLAY
81 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:23:50 No.1197029410 del +
静電気って路面や空中に逃がせるものなの?
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82 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:24:02 No.1197029501 del そうだねx1
>エアロ全部ファッションだと思ってました!
見た目のエアロも色々あって単なるFRPの板切れみたいなのもあれば高速域でもたわまないように鉄板入れてるのもあったり…
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83 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:24:26 No.1197029658 del +
>GTウイング効果あるのか知らない…
なかったら競技車がつけるわけがない
PLAY
84 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:25:12 No.1197029952 del +
>GTウイング効果あるのか知らない…
昔通販で買った5万の何か効きそうな形のGTウイング買って付けて暫くしたらトランク凹んでたから効果はある
PLAY
85 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:25:36 No.1197030110 del +
0.001秒を争うレースだと少しの差が大きな差になるけど
一般道ではどうなの
PLAY
86 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:25:45 No.1197030177 del +
    1710847545085.png-(166957 B)サムネ表示
>>No.1197026554
>航空機で採用されてないのはなぜなんだぜ
そもそもディンプル加工が必要な機体形状してないから…じゃないか
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87 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:26:08 No.1197030321 del +
>ガラスコートは初めて塗布した直後は効いてる
>気がした
>ほんとだよ
ガラスは帯電しやすいのでむしろ悪くなるぞ
アルミテープの話的には
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88 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:26:46 No.1197030560 del +
車のワックスとかすると走行性能落ちるんだよね
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89 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:26:55 No.1197030612 del +
>>航空機で採用されてないのはなぜなんだぜ
>そもそもディンプル加工が必要な機体形状してないから…じゃないか
回転しなきゃまともに効果が出ない
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90 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:27:05 No.1197030694 del +
そもそもエアロが効く速度を一般道で出すかというと
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91 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:27:20 No.1197030803 del そうだねx1
>0.001秒を争うレースだと少しの差が大きな差になるけど
>一般道ではどうなの
空力ってのは大衆車にとってもめちゃくちゃ大事
燃費に関わるから
あとトラックとかも
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92 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:28:38 No.1197031339 del +
新幹線スタイルにすればいいんだよ
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93 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:29:03 No.1197031506 del +
>0.001秒を争うレースだと少しの差が大きな差になるけど
>一般道ではどうなの
5、60キロも出てれば体感できるよ
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94 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:29:27 No.1197031656 del +
>そもそもエアロが効く速度を一般道で出すかというと
高速道路を制限速度で走るだけでも違い分かるぞ
エアロ無しと純正エアロでも安定感と疲労の溜まり方が違う
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95 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:29:40 No.1197031737 del そうだねx1
    1710847780235.jpg-(73539 B)サムネ表示
>そもそもエアロが効く速度を一般道で出すかというと
みんな普通に効果が出る速度を一般道でだしてます
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96 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:30:09 No.1197031914 del +
純正ウィング取っ払って近所の山走りに行けばいいと思うよ
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97 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:30:28 No.1197032035 del +
    1710847828855.jpg-(117757 B)サムネ表示
このくらい立てりゃ40kmでも理解る
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98 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:30:31 No.1197032058 del そうだねx1
おっさんだしロードスターRFをどノーマルで落ち着いた感じで乗り回すわ〜
と思ってたのに他人のカスタムしまくってるロードスター見るとカッコよくて羨ましいすぎるよお!
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99 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:31:02 No.1197032252 del そうだねx3
>おっさんだしロードスターRFをどノーマルで落ち着いた感じで乗り回すわ〜
>と思ってたのに他人のカスタムしまくってるロードスター見るとカッコよくて羨ましいすぎるよお!
車好きの次はノーマルで乗るほど信用できない言葉はない
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100 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:31:23 No.1197032392 del +
>おっさんだしロードスターRFをどノーマルで落ち着いた感じで乗り回すわ〜
>と思ってたのに他人のカスタムしまくってるロードスター見るとカッコよくて羨ましいすぎるよお!
後日弄られたとしあきのRFの姿が!
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101 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:31:24 No.1197032396 del +
>GTウイング効果あるのか知らない…
トランクの取り付けステー部分が思いっきり凹むくらいは効いてるみたいよ
(s13での経験談です
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102 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:32:06 No.1197032690 del +
昔、怪しい伝説でトラックの後ろを走るとどれくらい燃費がよくなるのかをやってたけどめっちゃ良くなっててビビった
数字を出したいけどキャプが見つからん
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103 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:34:10 No.1197033610 del +
>トランクの取り付けステー部分が思いっきり凹むくらいは効いてるみたいよ
>(s13での経験談です
まああんな真っ平なトランクならへこみやすそうだわ
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104 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:34:31 No.1197033765 del +
トランクに付けてもポヨンポヨンしてダウンフォース安定しないから無意味って言う人もいるしなぁなんとも言えない
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105 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:34:39 No.1197033822 del +
    1710848079511.jpg-(26314 B)サムネ表示
ウイングっていっても効果はピンキリだけどね
同速度域でも200kgオーバーのダウンフォースを発生する市販品もあれば50kg程度のウイングもある
まあパワーとか足周りとかステージに応じて選べばいいんだけど
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106 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:34:53 No.1197033921 del +
トランクへこむならフロントは浮き気味?
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107 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:35:07 No.1197034020 del +
    1710848107281.jpg-(217294 B)サムネ表示
シェブロンなんで流行らんの
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108 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:35:28 No.1197034182 del +
F1は今リアウイングぶるんぶるんさせながら走ってるけど問題ないみたいだよ
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109 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:36:26 No.1197034559 del +
普通車だとウィングは重量増のデメリットのが大きそう
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110 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:36:31 No.1197034594 del +
>>トランクの取り付けステー部分が思いっきり凹むくらいは効いてるみたいよ
>>(s13での経験談です
>まああんな真っ平なトランクならへこみやすそうだわ
そりゃ体重かけて手で押しても凹むし…
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111 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:36:43 No.1197034677 del そうだねx1
>トランクへこむならフロントは浮き気味?
カナード「任せろ!」
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112 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:36:52 No.1197034744 del +
結構前からテスト中の油圧ウィングが気になる
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113 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:37:17 No.1197034913 del +
>普通車だとウィングは重量増のデメリットのが大きそう
カッコイイは全てのデメリットを上回るメリットなので問題ない
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114 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:37:27 No.1197035000 del +
    1710848247528.jpg-(42228 B)サムネ表示
リアバンパーの穴開け加工したい
がしかし俺の愛車に違和感なく施工できそうな場所がない
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115 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:38:38 No.1197035490 del +
>リアバンパーの穴開け加工したい
>がしかし俺の愛車に違和感なく施工できそうな場所がない
空けた場所にメッシュを貼れば解決
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116 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:38:55 No.1197035574 del +
>シェブロンなんで流行らんの
黒のパーツ内で溶け込んでるとかならいいかもだけど
後付けだとダサさが目立つからじゃない
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117 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:39:25 No.1197035760 del +
    1710848365928.jpg-(38522 B)サムネ表示
>シェブロンなんで流行らんの
ボルテックスジェネレーターとは違うの?
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118 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:39:34 No.1197035827 del +
今出張先から社用車で高速乗って帰ってるんだけど
相方の運転がすっごく気になる
アクセル開度が一定じゃなく滅茶パカパカなってるんだよな…
運転変わろうか提案しても「大丈夫っす!任せてください!」ってなるから困る…
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119 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:39:56 No.1197035978 del +
    1710848396530.jpg-(134913 B)サムネ表示
>トランクへこむならフロントは浮き気味?
フロントウィング付けました
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120 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:40:26 No.1197036164 del そうだねx1
>シェブロンなんで流行らんの
この手のパーツに興味持ちそうな人種が箱型に乗ってないからじゃない?
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121 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:40:48 No.1197036287 del そうだねx3
    1710848448669.jpg-(492824 B)サムネ表示
そこでバンパーカットですよ
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122 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:40:54 No.1197036327 del +
>リアバンパーの穴開け加工したい
>がしかし俺の愛車に違和感なく施工できそうな場所がない
今となっては貴重な車なので判断は慎重に…
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123 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:41:15 No.1197036457 del +
>意外と実用車にも純正採用実績のあるボルテックスジェネレーター
バンパー下のディフューザーも実用車やエコカーにもついてる
表から見えないけど下から覗き込んだらちゃんとあったり
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124 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:41:20 No.1197036492 del +
    1710848480401.jpg-(306348 B)サムネ表示
ウィングの裏にギザギザあるよ
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125 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:41:23 No.1197036513 del そうだねx1
>そもそもエアロが効く速度を一般道で出すかというと
これ前から言われるけど60kmも出せば結構効くよね
高速道路なんか尚更
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126 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:42:00 No.1197036740 del +
>この手のパーツに興味持ちそうな人種が箱型に乗ってないからじゃない?
そして最大の問題は見えない
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127 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:42:13 No.1197036842 del +
>普通車だとウィングは重量増のデメリットのが大きそう
GTウイングが流行りだしたころのSARD製GTウイングが超頑丈に作ってあったせいで0発進から効果が出てたという・・・
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128 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:42:29 No.1197036931 del +
自転車の速度でも向かい風が吹くと相当キツイので
ダウンフォース()といかないまでも空力は重要である
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129 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:42:34 No.1197036981 del そうだねx1
>No.1197035827
結構いるよねスロットル開度を一定で維持できない人って
そんな人こそACCと思うけど社用車だと付いてないか
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130 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:42:54 No.1197037146 del +
>運転変わろうか提案しても「大丈夫っす!任せてください!」ってなるから困る…
PAかSAでトイレ行って交代したらどう?
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131 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:43:18 No.1197037299 del そうだねx1
    1710848598758.jpg-(51711 B)サムネ表示
エスプリみたいな上側よりも底の曲面が強くて厚めのウイングすき
筑波で一番支持されてる気がする
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132 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:43:36 No.1197037413 del +
>リアバンパーの穴開け加工したい
>がしかし俺の愛車に違和感なく施工できそうな場所がない
適当な純正用意してホルソーでテキトーに開けてくがよい
バンパーカットが一番楽なんだけど全長変わると車検でハネられたりするので注意
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133 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:44:19 No.1197037715 del +
>結構いるよねスロットル開度を一定で維持できない人って
前走車がいるとビタ付けするしな
車間距離も維持できない
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134 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:44:39 No.1197037841 del +
>>No.1197035827
>結構いるよねスロットル開度を一定で維持できない人って
>そんな人こそACCと思うけど社用車だと付いてないか
ハイエースだからね…
ひょっとして現行モデルは付いてるのかな
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135 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:44:49 No.1197037906 del +
DC2はバンパーカット似合わないんだよなDC5はあんなに似合うのに
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136 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:44:49 No.1197037908 del +
    1710848689169.jpg-(4799560 B)サムネ表示
>ウィングの裏にギザギザあるよ
しまったこの前乗ったのにそこ見てなかった
でも写ってないな……
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137 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:45:14 No.1197038088 del +
>>運転変わろうか提案しても「大丈夫っす!任せてください!」ってなるから困る…
>PAかSAでトイレ行って交代したらどう?
それやったけど断られたのよね…
でも我慢出来んから次またトライする
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138 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:45:21 No.1197038166 del そうだねx2
    1710848721825.webm-(1997601 B)サムネ表示
>トランクへこむならフロントは浮き気味?
はい
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139 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:45:54 No.1197038359 del +
下道走ってて道詰まってるわけでもなく大した速度も出てないのにやたらブレーキパカパカしてる車が前にいた時はなんか緊張した
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140 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:46:04 No.1197038432 del +
>しまったこの前乗ったのにそこ見てなかった
レンタカー有るのか
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141 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:46:39 No.1197038676 del +
    1710848799838.jpg-(9714 B)サムネ表示
>>トランクへこむならフロントは浮き気味?
>はい
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142 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:46:54 No.1197038778 del +
>>結構いるよねスロットル開度を一定で維持できない人って
>前走車がいるとビタ付けするしな
>車間距離も維持できない
そうそうまさにそれ
カマ掘られた経験ある身からすると怖くて仕方ない
おまけに停車時にわざわざシフトPに入れるしな…
そして案の定発進もたつく
他にも色々ヤバい
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143 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:47:25 No.1197038980 del +
ギザギザのってジャンボ機のエンジンについてたの同じ効果?
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144 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:47:26 No.1197038988 del +
>レンタカー有るのか
さすがにどこでもってわけではないけどスポーツカーをウリにしてるようなところにはある
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145 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:47:37 No.1197039059 del +
ウイングの底のギザギザは意味あるのか
ボーテックスジェネレーターみたいに小さい乱流発生させて剥離を押さえる効果があるのかもしれんがウイング底の流速を遅くするように思えてならない
採用されてるの初めてみた
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146 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:47:57 No.1197039186 del +
リアウイングめちゃくちゃかっこいいと思うけどつける勇気はない
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147 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:47:59 No.1197039200 del +
車間距離取れないのとカーブでセンターライン踏むのはやだな…
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148 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:48:36 No.1197039465 del +
>>トランクへこむならフロントは浮き気味?
>はい
まあ3000馬力もあればな
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149 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:49:29 No.1197039802 del +
>リアウイングめちゃくちゃかっこいいと思うけどつける勇気はない
リアスポイラー「そこで僕ですよ」
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150 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:50:15 No.1197040077 del +
>ルーフスポイラー「そこで僕ですよ」
PLAY
151 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:51:35 No.1197040583 del +
>リアバンパーの穴開け加工したい
>がしかし俺の愛車に違和感なく施工できそうな場所がない
98はデフューザーっぽくなってるとこ切り落とすと大分スッキリするよ
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152 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:51:43 No.1197040624 del +
もうハイエースの衝突警告音とセンターライン警告を今日だけで10年分聞いた気がするよ…
しかも今度片手電話し出してメッチャ車体がフラつく
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153 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:53:02 No.1197041147 del そうだねx4
>もうハイエースの衝突警告音とセンターライン警告を今日だけで10年分聞いた気がするよ…
>しかも今度片手電話し出してメッチャ車体がフラつく
問答無用でいいと思うぞそれ…最悪すぎる
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154 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:53:42 No.1197041365 del +
    1710849222432.jpg-(14606 B)サムネ表示
>>>トランクへこむならフロントは浮き気味?
>>はい
>まあ3000馬力もあればな
ググったら649キュービックインチて
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155 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:53:42 No.1197041369 del +
>ボーテックスジェネレーターみたいに小さい乱流発生させて剥離を押さえる効果があるのかもしれんがウイング底の流速を遅くするように思えてならない
ウイングの部位ごとに流速を変えて何かしらの効果期待してるんじゃない?
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156 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:54:03 No.1197041491 del そうだねx1
>もうハイエースの衝突警告音とセンターライン警告を今日だけで10年分聞いた気がするよ…
>しかも今度片手電話し出してメッチャ車体がフラつく
違法行為は流石に止めさせた方がよくない?
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157 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:55:17 No.1197041955 del そうだねx1
>そうそうまさにそれ
>カマ掘られた経験ある身からすると怖くて仕方ない
>おまけに停車時にわざわざシフトPに入れるしな…
>そして案の定発進もたつく
>他にも色々ヤバい
なんか悪い手本が身近に居たんだろうなと
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158 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:58:49 No.1197043258 del そうだねx3
よっしゃ運転席奪った!
これで疲労とおさらばだ!
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159 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:59:21 No.1197043465 del +
>よっしゃ運転席奪った!
>これで疲労とおさらばだ!
ご安全に
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160 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:59:22 No.1197043468 del +
>よっしゃ運転席奪った!
>これで疲労とおさらばだ!
帰還はご安全に!ヨシ!
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161 無念 Name としあき 24/03/19(火)20:59:31 No.1197043520 del +
>よっしゃ運転席奪った!
>これで疲労とおさらばだ!
気をつけて帰るんだよー
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162 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:01:41 No.1197044378 del +
>よっしゃ運転席奪った!
>これで疲労とおさらばだ!
後輩「としあきさんめっちゃビビリっすね」
言わせとけ
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163 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:01:59 No.1197044486 del そうだねx3
仕事でも旅行でも自分で運転がいいわ
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164 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:05:15 No.1197045785 del そうだねx1
仕事で運転するようになったがめっちゃ飛ばすね怖いって言う先輩もいれば安全運転だなと言う先輩もいる
何が正しいんだかわからん
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165 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:06:01 No.1197046132 del +
>採用されてるの初めてみた
腐ってもニュル最速だし効果あるんじゃないの
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166 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:06:52 No.1197046440 del +
旅行なんかだと自分で運転するほうが景色も堪能できる
助手席だとなんか流し見しちゃう
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167 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:09:07 No.1197047282 del +
>助手席だとなんか寝てしまう
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168 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:10:50 No.1197047922 del +
マグネットで付けるシェブロンは高速で外れないか不安になる
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169 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:12:57 No.1197048771 del そうだねx3
自分で運転すると酔わないけど運転してないと酔うのは俺だけじゃないはず
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170 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:14:54 No.1197049559 del +
>自分で運転すると酔わないけど運転してないと酔うのは俺だけじゃないはず
運転してて酔った車は叔父さんが所有してた
Y30グロリア前期の3.0ターボブロアムVIPぐらいだな・・・
サスがフワッフワなのに馬鹿みたいにパワーあって走りがおっかなかった
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171 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:15:32 No.1197049802 del +
GR86の助手席乗ってたらめちゃ酔った
普通に走ってたのになんでだ
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172 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:16:21 No.1197050147 del そうだねx1
>>自分で運転すると酔わないけど運転してないと酔うのは俺だけじゃないはず
>運転してて酔った車は叔父さんが所有してた
>Y30グロリア前期の3.0ターボブロアムVIPぐらいだな・・・
>サスがフワッフワなのに馬鹿みたいにパワーあって走りがおっかなかった
基本的に揺れたり振れる車は酔うからスポーツ系で足の硬めのクーペかセダンしか乗れないのが俺だ
ゴツゴツ来る方がフワフワ来るより酔わない
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173 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:19:16 No.1197051316 del +
>>Y30グロリア前期の3.0ターボブロアムVIPぐらいだな・・・
>>サスがフワッフワなのに馬鹿みたいにパワーあって走りがおっかなかった
>基本的に揺れたり振れる車は酔うからスポーツ系で足の硬めのクーペかセダンしか乗れないのが俺だ
>ゴツゴツ来る方がフワフワ来るより酔わない
同時期に運転した事のある120クラウンの3.0ロイヤルサルーンGは
酔わなかったのでY30前期がアレだっただけかも知れない
PLAY
174 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:22:27 No.1197052726 del +
>自分で運転すると酔わないけど運転してないと酔うのは俺だけじゃないはず
自分で運転してるときは動きを予測できるので身構えられる
他人が運転してるとそれができないから酔いやすいってのはあると思う
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175 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:24:52 No.1197053791 del +
>サスがフワッフワなのに馬鹿みたいにパワーあって走りがおっかなかった
リアサスが5リンクコイルリジッドなのにZ31と同じエンジン(グロス230ps)ですからね…
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176 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:27:31 No.1197054972 del +
そういや86は予想通りmfゴーストの影響で高騰化とかはなかったね
何せ市場に大量にあるからな
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177 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:27:49 No.1197055102 del +
>ゴツゴツ来る方がフワフワ来るより酔わない
俺もゴツゴツのが好みだが長時間だと地味に首や腰に蓄積ダメージ入るからな
翌日きつかったりする
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178 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:30:39 No.1197056341 del +
まぁどこの県でも大量にあるのに値段釣り上げたら在庫捌けなくなるからショップ側も価格上げること出来んのよね86は
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179 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:35:07 No.1197058337 del +
カチカチのち○ことゴムみたいな外人ち○この違いみたいな
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180 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:36:48 No.1197059104 del +
多分GR86の方が酷くなりそう
あれ弾少ないし
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181 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:36:57 No.1197059173 del +
    1710851817227.webp-(14530 B)サムネ表示
取り付けたら持ちやすくなった
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182 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:37:52 No.1197059565 del +
>多分GR86の方が酷くなりそう
>あれ弾少ないし
先代は25万台売れたが
現行はコロナのせいで大ブレーキ掛かっちゃったからねぇ…
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183 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:40:12 No.1197060578 del +
>>多分GR86の方が酷くなりそう
>>あれ弾少ないし
>先代は25万台売れたが
>現行はコロナのせいで大ブレーキ掛かっちゃったからねぇ…
それに先代からの乗り換え組みも想定してるよりもかなり少ないみたいだしな
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184 無念 Name としあき 24/03/19(火)21:40:28 No.1197060696 del +
>俺もゴツゴツのが好みだが長時間だと地味に首や腰に蓄積ダメージ入るからな
頚椎ヘルニアの時はローダウンの脚とフルバケを呪ったよ
3/22 21:41頃消えます
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