私の真意がうまくお伝えできず残念です。
そもそも、DV対策シェルターは全国でも限られています。加害者が全てまわれば、どこかで辿り着く可能性は高いわけです。ですので、私もいまさら団体名を隠すことに違和感があります。ただ団体名でシェルターが見えるのも事実です。ですので、開示すべきだとずっと主張しています。
ところが、シェルターが特定されて、被害者が危険な目に遭ったら、どうやってお前は責任を取るんだという指摘に答えを出しきれていない現段階では、期待した答えを出せていないのかもしれません。
今の東京都の論理からすれば、シェルター特定がそんなに危険で大問題ならば、山本さんに対しても暇空さんと同じように特定団体や支援者が厳しく対処しないのは整合性がとれないのではないかと思ったのです。
あくまで、DV事業の話をしていたので、若年女性とは切り分けたかったのですが、若年女性事業も短期と長期があったはずで、私が考えるべきは都の税金の使われ方の透明性です。
以前からの通りで、たとえ応援して頂けなくても、私は誰にも屈してないし首輪もつけられていないので、しっかり事業チェックを徹底してやっていきます。
引用
暇空茜
@himasoraakane
そうですか
・経費総額と団体名からシェルターが割り出せる発言
・DV被害者は家出少女より秘匿しないといけない擁護
・山本一郎はColaboさんが追及しはったら?発言
二度と応援することはないです さようなら x.com/kawamatsushin1…
さらに表示