レス送信モード |
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モンハンの属性システムってだいぶ欠陥だらけっていうかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
属性が強い大剣とか攻撃力が高い双剣とかが全然使われない問題割となんとかした方がいいと思うんだよね
… | 124/03/18(月)10:46:12No.1168781162そうだねx4SBは属性大剣強いぞ |
… | 224/03/18(月)10:47:28No.1168781373そうだねx5>SBは属性大剣強いぞ |
… | 324/03/18(月)10:52:51No.1168782235+じゃあどうすりゃいいんだ |
… | 424/03/18(月)10:53:44No.1168782388そうだねx9なくていいだろ物理双剣なんか |
… | 524/03/18(月)10:54:36No.1168782532そうだねx14物理強くすると属性がゴミになるからな |
… | 624/03/18(月)10:55:39No.1168782701そうだねx15武器種によって得意分野が違うってだけじゃん |
… | 724/03/18(月)10:55:56No.1168782761そうだねx8>物理強くすると属性がゴミになるからな |
… | 824/03/18(月)10:56:27No.1168782855+物理双剣がっていうか肉質の問題だろ |
… | 924/03/18(月)10:56:39No.1168782897+ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね |
… | 1024/03/18(月)10:57:01No.1168782969+双剣が物理も属性も行けるってなったらもうただのぶっ壊れなんよ |
… | 1124/03/18(月)10:57:45No.1168783090そうだねx5ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる |
… | 1224/03/18(月)10:58:02No.1168783144そうだねx5>ワールドの初期とか物理一択みたいな感じだったよね |
… | 1324/03/18(月)10:58:07No.1168783159+属性までバランス取ってられないみたいな状況になるのが悪い |
… | 1424/03/18(月)10:58:34No.1168783248そうだねx6>ライズサンブレの属性回りの変遷は極端すぎる |
… | 1524/03/18(月)10:59:33No.1168783430そうだねx3ナルガ棒一択みたいなのはやだなあ |
… | 1624/03/18(月)10:59:43No.1168783465+属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 1724/03/18(月)11:00:26No.1168783599+打撃武器じゃないと壊せない部位…まこと減り申した… |
… | 1824/03/18(月)11:00:28No.1168783603+いらない気はする |
… | 1924/03/18(月)11:00:28No.1168783605そうだねx7>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 2024/03/18(月)11:00:36No.1168783619そうだねx8>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 2124/03/18(月)11:01:24No.1168783764+>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 2224/03/18(月)11:01:30No.1168783788そうだねx1SBは属性偏重みたいなのでもそこそこ攻撃力担保されてるのがいい |
… | 2324/03/18(月)11:03:12No.1168784039+無属性に振り切れたライズと属性に振り切れたサンブレイクでの温度差が凄かった |
… | 2424/03/18(月)11:04:09No.1168784199+物理に弱いモンスターと属性に弱いモンスターの両方を用意したらいいだけでは? |
… | 2524/03/18(月)11:04:26No.1168784243そうだねx4>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 2624/03/18(月)11:05:39No.1168784444そうだねx1単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ |
… | 2724/03/18(月)11:06:54No.1168784657+見向きもされない武器とかもったいないよ |
… | 2824/03/18(月)11:07:31No.1168784772そうだねx2>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ |
… | 2924/03/18(月)11:09:13No.1168785041+IBのアルバトリオン形式もたまには居てもいいなって思う |
… | 3024/03/18(月)11:09:23No.1168785075+>単純に属性ごとにビルド変えるのめんどくせえ |
… | 3124/03/18(月)11:10:07No.1168785198そうだねx2(半端な)高物理 |
… | 3224/03/18(月)11:11:00No.1168785345+笛のこと言った? |
… | 3324/03/18(月)11:11:31No.1168785446そうだねx5>(半端な)高物理 |
… | 3424/03/18(月)11:11:39No.1168785469そうだねx3笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い… |
… | 3524/03/18(月)11:12:52No.1168785682+どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね |
… | 3624/03/18(月)11:13:43No.1168785821+>低状態異常値 |
… | 3724/03/18(月)11:13:51No.1168785850+ヴィルマクスはいつ強くなれるんだ |
… | 3824/03/18(月)11:14:10No.1168785888+スキルとしての属性の覚醒…お前と戦いたかった… |
… | 3924/03/18(月)11:14:10No.1168785890+>どうせいつも一択みたいなことになるんだからもうそれぞれに特殊効果みたいななのつけてもいい思うんだけどね |
… | 4024/03/18(月)11:14:50No.1168785994+SB最終環境くらい極端に上げないと属性が強いって言える環境にならないって分かったんだし今後は日和らずどんどん上げてくれ |
… | 4124/03/18(月)11:15:52No.1168786149+属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ! |
… | 4224/03/18(月)11:16:07No.1168786177そうだねx4敵によって有利な武器使い分けすればいいけど |
… | 4324/03/18(月)11:17:32No.1168786412+>属性重視の環境になっても双属性とかいう細々と続いてる界隈もあるんですよ! |
… | 4424/03/18(月)11:17:33No.1168786414+>SBはチクチンあるからまだ使えなくはない |
… | 4524/03/18(月)11:18:40No.1168786595+>笛はカジュアルにってのわかるけどライズのは別武器過ぎて嫌い… |
… | 4624/03/18(月)11:18:51No.1168786634そうだねx3レギオスの舐めた性能だけは許されない |
… | 4724/03/18(月)11:19:34No.1168786736そうだねx5SBのレギオス武器は強みを剥奪されて物理攻撃力は属性武器でも届くのがいるラインでスロットも貧弱と基本性能がいいところなさすぎる… |
… | 4824/03/18(月)11:20:17No.1168786840そうだねx2>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど |
… | 4924/03/18(月)11:20:49No.1168786932+レギオス武器は4Gの時点でも便利だけど最強ではないってくらいの立ち位置だったのに恨まれすぎじゃね…? |
… | 5024/03/18(月)11:21:21No.1168787010+モンスター側もこっちの属性攻撃でやられになってくだち |
… | 5124/03/18(月)11:22:24No.1168787182そうだねx5>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど |
… | 5224/03/18(月)11:23:05No.1168787283そうだねx2色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな |
… | 5324/03/18(月)11:23:52No.1168787399+>>敵によって有利な武器使い分けすればいいけど |
… | 5424/03/18(月)11:24:17No.1168787475+>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな |
… | 5524/03/18(月)11:24:28No.1168787504そうだねx2ライズ系列は武器防具の必要素材数減らされたから10年間大剣しか使えなかった自分でも5種類ぐらいに手を出せたぞ! |
… | 5624/03/18(月)11:24:44No.1168787550そうだねx2終盤までは物理一本で行きたいな… |
… | 5724/03/18(月)11:25:08No.1168787613+>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな |
… | 5824/03/18(月)11:25:18No.1168787645+言うほど渾然一体の薙刀ヤマタ時代に戻りたいか? |
… | 5924/03/18(月)11:25:22No.1168787660+>それよりこれ一本でいけるみたいなのが望まれる |
… | 6024/03/18(月)11:25:29No.1168787680+サンブレとか操作抜きにも🐚🦑で汎用性高い防具から汎用性が消えてたりするのでとてもたいへん |
… | 6124/03/18(月)11:25:51No.1168787746そうだねx1カマキリは最後にはカマキリ脱ぐのも含めてパーフェクト |
… | 6224/03/18(月)11:25:56No.1168787770+やはり無撃か… |
… | 6324/03/18(月)11:26:45No.1168787913+武器を持ち帰るのはいいけど |
… | 6424/03/18(月)11:26:49No.1168787923そうだねx8無:渾 |
… | 6524/03/18(月)11:26:52No.1168787928そうだねx3ナルガ棒1本でいい時代もあったけど別に楽しくなかったよ |
… | 6624/03/18(月)11:26:54No.1168787934+スラアク初心者的にリコンは良い武器だった |
… | 6724/03/18(月)11:27:11No.1168787981+ヤマタ時代はそもそも操虫棍の数自体が少なすぎて各属性1本ずつくらいのレベルだったじゃねえか! |
… | 6824/03/18(月)11:27:17No.1168787995+>カマキリは最後にはカマキリ脱ぐのも含めてパーフェクト |
… | 6924/03/18(月)11:27:33No.1168788039+>ナルガ棒1本でいい時代もあったけど別に楽しくなかったよ |
… | 7024/03/18(月)11:28:19No.1168788171そうだねx2自分の主武器は色々あって欲しいけどサブ武器は無属性最強であって欲しい |
… | 7124/03/18(月)11:29:12No.1168788331+せめて追加コンテンツでたときには武器の持ち換えが発生して欲しいぜ… |
… | 7224/03/18(月)11:29:41No.1168788408+>自分の主武器は色々あって欲しいけどサブ武器は無属性最強であって欲しい |
… | 7324/03/18(月)11:29:45No.1168788421そうだねx2無属性一本が楽とか思ったこともあったけど大ナルガ時代を経たことでやっぱ属性環境の方が楽しいって心境になれたよ |
… | 7424/03/18(月)11:29:49No.1168788436+黒龍レベルでもなければ一色にはならんだろ |
… | 7524/03/18(月)11:29:50No.1168788440そうだねx1属性ない武器ってそれ一個あったら他いらなくてつまんないじゃん |
… | 7624/03/18(月)11:30:01No.1168788475+>>ナルガ棒1本でいい時代もあったけど別に楽しくなかったよ |
… | 7724/03/18(月)11:30:18No.1168788525+>色んな属性武器使って個々に最適装備揃えるのが楽しいって人は案外少ないんじゃないかな |
… | 7824/03/18(月)11:31:08No.1168788669+回避ワイステでチクチン爆破スラアクは楽しかったよ |
… | 7924/03/18(月)11:31:12No.1168788681+カマキリ防具の真価は色んな武器にデビューしやすくなってゲーム寿命が伸びる点 |
… | 8024/03/18(月)11:31:55No.1168788797+『「詰め」の段階に入ってる』は別にリコンsageてないのも含めて名文 |
… | 8124/03/18(月)11:32:22No.1168788868+防御スキルはブシブレ任せにして武器だけ持ち替えたら大抵のことはできるグギグギグテンプレとかオンラインのクエ回し回転率に合致してたよな… |
… | 8224/03/18(月)11:32:35No.1168788901そうだねx1毒やら睡眠耐性も面倒臭がって付けない層が多いのに武器を属性毎に揃えるのは少ないと思う |
… | 8324/03/18(月)11:33:17No.1168789007そうだねx3>何となくモンスター毎に専用装備作ったりするのが普通だと思ってた |
… | 8424/03/18(月)11:33:19No.1168789011+>防御スキルはブシブレ任せにして武器だけ持ち替えたら大抵のことはできるグギグギグテンプレとかオンラインのクエ回し回転率に合致してたよな… |
… | 8524/03/18(月)11:34:31No.1168789203+>>防御スキルはブシブレ任せにして武器だけ持ち替えたら大抵のことはできるグギグギグテンプレとかオンラインのクエ回し回転率に合致してたよな… |
… | 8624/03/18(月)11:34:47No.1168789246+モンスターによって属性変えて狩りに出るのは好きだけど同時とか連続狩猟で弱点属性バラついてる内容のクエストだとナンニデモな物理武器が欲しくなる |
… | 8724/03/18(月)11:35:08No.1168789297+モンスターが多すぎるのと装備作るのがマジ大変でな… |
… | 8824/03/18(月)11:35:16No.1168789318+Wもライズもだけど上位時点だと属性死んでてIBやサンブレになると物理が死ぬのどうにかしてほしい |
… | 8924/03/18(月)11:35:16No.1168789319+ハザクに瘴気耐性無しで来るやつがどれだけ多かったか |
… | 9024/03/18(月)11:35:19No.1168789328+昔はのう…マイセットのページも少ないから万能武器がないとやってられんかったんじゃよ… |
… | 9124/03/18(月)11:35:48No.1168789422+昔はアイツ倒すためにあれ作ってこれ作って…という手間も楽しかった気はするけど |
… | 9224/03/18(月)11:36:10No.1168789487そうだねx2でも3Gのときみたいに爆破属性でいいやってなるのは悲しいし… |
… | 9324/03/18(月)11:36:14No.1168789496+俺には他武器種どころか真溜めも威糸呵成も使いこなせなかったからライズ時代からずっと激昂金剛マンしてる |
… | 9424/03/18(月)11:36:16No.1168789500そうだねx1>黒龍レベルでもなければ一色にはならんだろ |
… | 9524/03/18(月)11:36:59No.1168789640+サンブレは希ナルガ武器でだいたいなんとかなってるな |
… | 9624/03/18(月)11:37:37No.1168789757+>でも3Gのときみたいに爆破属性でいいやってなるのは悲しいし… |
… | 9724/03/18(月)11:37:40No.1168789765+SBの弓は属性が活きてて好きだったな |
… | 9824/03/18(月)11:37:44No.1168789776+ずっと思ってたんだけど属性の通りが滅茶苦茶悪くても攻撃力が同じだと無属性と属性武器なら属性武器の方が強いの? |
… | 9924/03/18(月)11:37:45No.1168789782+>属性付けないと破壊できない部位付ければいいじゃん |
… | 10024/03/18(月)11:37:53No.1168789803そうだねx4水属性のモンスターほとんどいないからバサルモスの涙で水属性ってかなりヤケクソだったよね |
… | 10124/03/18(月)11:38:03No.1168789827+100点の属性武器揃えるより |
… | 10224/03/18(月)11:38:18No.1168789868+何でも爆破属性持っていけばええ |
… | 10324/03/18(月)11:38:22No.1168789877+nowはどの武器も属性一強だから安心してほしい |
… | 10424/03/18(月)11:38:29No.1168789895+>昔はのう…マイセットのページも少ないから万能武器がないとやってられんかったんじゃよ… |
… | 10524/03/18(月)11:38:41No.1168789924+>でも3Gのときみたいに爆破属性でいいやってなるのは悲しいし… |
… | 10624/03/18(月)11:39:12No.1168789994+>ずっと思ってたんだけど属性の通りが滅茶苦茶悪くても攻撃力が同じだと無属性と属性武器なら属性武器の方が強いの? |
… | 10724/03/18(月)11:39:31No.1168790054そうだねx2Aの属性でしか壊せません! |
… | 10824/03/18(月)11:39:40No.1168790080+G級入ると毒が弱くなるのもなんとかしてほしい |
… | 10924/03/18(月)11:40:19No.1168790197そうだねx1>G級入ると毒が弱くなるのもなんとかしてほしい |
… | 11024/03/18(月)11:40:32No.1168790253+属性値高すぎて頭7回突くだけでクシャがダウンする4Gのオベリスクは面白かった |
… | 11124/03/18(月)11:41:10No.1168790362そうだねx3>G級入ると砲撃が弱くなるのもなんとかしてほしい |
… | 11224/03/18(月)11:41:23No.1168790399+毒と爆破は固定ダメージやめない限り下級とGで強さ違いすぎるのはどうにもならんな |
… | 11324/03/18(月)11:41:26No.1168790406+>ずっと思ってたんだけど属性の通りが滅茶苦茶悪くても攻撃力が同じだと無属性と属性武器なら属性武器の方が強いの? |
… | 11424/03/18(月)11:41:29No.1168790417そうだねx1属性も状態異常も戦えてる今のサンブレイク環境が一番好き |
… | 11524/03/18(月)11:41:33No.1168790432+野良で二つ名は流石に耐性盛らないとキツすぎて専用装備作ったな |
… | 11624/03/18(月)11:41:37No.1168790450+毒というかスリップダメージは扱いが難しいよね |
… | 11724/03/18(月)11:43:11No.1168790739そうだねx1砲撃は上位補正あるのにG相当でいきなり補正消されるからな |
… | 11824/03/18(月)11:43:53No.1168790877+SBのMR攻略中の武器は鉱石→ゴルム→ルナガロン→メルゼナでいいから優しい |
… | 11924/03/18(月)11:43:59No.1168790893+>毒というかスリップダメージは扱いが難しいよね |
… | 12024/03/18(月)11:44:12No.1168790941+サンブレイクは属性によって恩恵受けられるスキルの数変わってくるのがなあとは思った |
… | 12124/03/18(月)11:44:28No.1168790987そうだねx2>砲撃は上位補正あるのにG相当でいきなり補正消されるからな |
… | 12224/03/18(月)11:45:28No.1168791173そうだねx3毒も爆発も粉塵纏みたいな武器攻撃力に応じたダメージになってほしい |
… | 12324/03/18(月)11:45:32No.1168791185そうだねx1水氷が少なくて火と雷が多すぎるのもなんとかして |
… | 12424/03/18(月)11:45:47No.1168791237+今の麻痺毒のゴミっぷりは初期の性能知ってるととてもじゃないが使う気にならない |
… | 12524/03/18(月)11:46:43No.1168791399そうだねx1昔の作品で低レベル物理弾が好まれたのって一々装備変えられないのが大きいと思うのよね |
… | 12624/03/18(月)11:47:02No.1168791452+爆破は粉塵纏がヒント出してくれた気がするから… |
… | 12724/03/18(月)11:47:37No.1168791552+そろそろガンランスの砲撃や竜撃砲は火属性以外が乗っても良いと思う |
… | 12824/03/18(月)11:47:38No.1168791561+無属性武器におまけで実用的な数値の毒ついてる感じの性能は好き |
… | 12924/03/18(月)11:47:54No.1168791610+見たまえ |
… | 13024/03/18(月)11:47:55No.1168791613+麻痺は1人は持ってるとありがたい |
… | 13124/03/18(月)11:47:58No.1168791623+砲撃はMR入る時にそもそもの数値の調整入ったし… |
… | 13224/03/18(月)11:48:35No.1168791727そうだねx3ガンスは変なこと考えず相応に砲撃強化してくれればみんな気が済むのに変なことばっかする |
… | 13324/03/18(月)11:48:41No.1168791742+ランスは手数多いから属性強いよね |
… | 13424/03/18(月)11:49:03No.1168791803+爆破はこの際性能そのままでもいいからエフェクト戻してくだち |
… | 13524/03/18(月)11:49:04No.1168791804そうだねx3いや昔のは貫通1と通常2が一番火力出たからだけど |
… | 13624/03/18(月)11:49:31No.1168791881+双剣は属性インフレの果てに狂人になって実質無敵になりながらガンナー級のダメージ叩き出すようになってたなぁ |
… | 13724/03/18(月)11:50:17No.1168792019そうだねx2状態異常系は蓄撃が答えだと思う |
… | 13824/03/18(月)11:50:23No.1168792038+割と太刀は深刻な物理偏重っぷりだと思う |
… | 13924/03/18(月)11:50:36No.1168792074そうだねx3>通常3や貫通23を使った方が良い相手もいるけど装備変える手間考えたら通常2や貫通1で妥協した方が楽なの |
… | 14024/03/18(月)11:51:02No.1168792151+>双剣は属性インフレの果てに狂人になって実質無敵になりながらガンナー級のダメージ叩き出すようになってたなぁ |
… | 14124/03/18(月)11:51:27No.1168792241そうだねx1打撃武器のきれみってなんだよって常々思っている |
… | 14224/03/18(月)11:52:00No.1168792349+通常3は地上だと跳弾が不安定すぎる |
… | 14324/03/18(月)11:52:15No.1168792392+>打撃武器のきれみってなんだよって常々思っている |
… | 14424/03/18(月)11:52:15No.1168792393+>打撃武器のきれみってなんだよって常々思っている |
… | 14524/03/18(月)11:52:40No.1168792458+爆破は虫系の大型がたくさん出てくれりゃ脚虐めるの楽しいんだけどな |
… | 14624/03/18(月)11:52:42No.1168792470+>と言われつつ毎回物理ランスが一番人気な気がする |
… | 14724/03/18(月)11:53:19No.1168792565そうだねx1あえて通常3優先する状況なんてナバルとかしか記憶にない |
… | 14824/03/18(月)11:53:51No.1168792657+SBのガンランスはアマツガンスとか天衣無崩に落ち着いたのだろうか |
… | 14924/03/18(月)11:55:27No.1168792924+まずどのレベルまでやるかによる |
… | 15024/03/18(月)11:55:29No.1168792929+大剣は物理1本あれば何とかなるのはいいと思うし |
… | 15124/03/18(月)11:55:34No.1168792944+原初メルゼナひいひい言いながら倒して終わったけど原初メルゼナ装備でなんか変わった? |
… | 15224/03/18(月)11:55:41No.1168792974そうだねx2SBの追加武器の属性偏りはちょっとどうかと思った |
… | 15324/03/18(月)11:56:54No.1168793198そうだねx1一時期砲撃レベル7のガンランスしか追加されなかったのは本当に舐めてたと思う |
… | 15424/03/18(月)11:57:19No.1168793259+>SBの追加武器の属性偏りはちょっとどうかと思った |
… | 15524/03/18(月)11:57:19No.1168793260+>大剣は物理1本あれば何とかなるのはいいと思うし |
… | 15624/03/18(月)11:57:50No.1168793357+毒は実験場の怪奇が有れば輝くから怪奇か変撃くれ |
… | 15724/03/18(月)11:58:42No.1168793530+やっぱりリーチによる差別化も必要だよな! |
… | 15824/03/18(月)11:58:46No.1168793537+>原初メルゼナひいひい言いながら倒して終わったけど原初メルゼナ装備でなんか変わった? |
… | 15924/03/18(月)11:58:47No.1168793545+水ランスも小型モンスター武器が最強になってしまった… |
… | 16024/03/18(月)11:58:55No.1168793578+スロットに色んな装飾品ゴテゴテしたい派だからSBは雷無虫棒に困った |
… | 16124/03/18(月)11:59:11No.1168793630+>やっぱりリーチによる差別化も必要だよな! |
… | 16224/03/18(月)11:59:30No.1168793696+>やっぱりリーチによる差別化も必要だよな! |
… | 16324/03/18(月)11:59:41No.1168793729+>毒は実験場の怪奇が有れば輝くから怪奇か変撃くれ |
… | 16424/03/18(月)11:59:56No.1168793779そうだねx1次回作は翔虫どうするんだろうな |
… | 16524/03/18(月)12:00:38No.1168793931+>原初メルゼナひいひい言いながら倒して終わったけど原初メルゼナ装備でなんか変わった? |
… | 16624/03/18(月)12:00:41No.1168793942そうだねx2個別のカスタム武器強化が登場してから数揃えるのめんどくさくなったし物理環境でいいよ |
… | 16724/03/18(月)12:01:37No.1168794138+今は重ね着あるんだから全部ナルガ棒でいいじゃん |
… | 16824/03/18(月)12:01:42No.1168794152+>次回作は翔虫どうするんだろうな |
… | 16924/03/18(月)12:02:19No.1168794277+>次回作は翔虫どうするんだろうな |
… | 17024/03/18(月)12:02:43No.1168794362+ライズ片手剣は物理で終わってたのだいぶヤバかった |
… | 17124/03/18(月)12:02:54No.1168794399+>個別のカスタム武器強化が登場してから数揃えるのめんどくさくなったし物理環境でいいよ |
… | 17224/03/18(月)12:03:08No.1168794457+蓄撃に比べて変撃だと爆破が相対的に弱くなる |
… | 17324/03/18(月)12:03:20No.1168794498+物理モーション値もバランスいいとは言えないけど |
… | 17424/03/18(月)12:03:32No.1168794527+チャックスとか属性だいぶイマイチだった記憶がある |
… | 17524/03/18(月)12:03:37No.1168794552そうだねx2プライマルシリーズは強いことは間違いないんだけどあと一声欲しい部分が大きいな… |
… | 17624/03/18(月)12:03:40No.1168794570+怪奇に含まれてる劇物取扱皆伝が状態異常値に応じて攻撃力も高めるよって仕様だから報われにくい毒属性の高い武器とかも救ってくれる |
… | 17724/03/18(月)12:03:42No.1168794571+ライズやった後にワールドやると咄嗟に飛ぼうとしてあぁっ…てなったから続編でも何かしらの形で翔り虫もどきが欲しい… |
… | 17824/03/18(月)12:03:55No.1168794625そうだねx1抜刀中の閃光と受け身は欲しいけど傷つけ壁ドンと操竜は要らないかな… |
… | 17924/03/18(月)12:03:57No.1168794636そうだねx8物理偏重すぎると武器作る楽しみが無さすぎるからもっと属性推していいよマジで |
… | 18024/03/18(月)12:04:33No.1168794753+別に属性有利が面倒って言っても物理でいけないわけじゃないし何がそんな嫌なんだ…属性システムの否定者か…? |
… | 18124/03/18(月)12:04:34No.1168794758+覚醒は盛り盛りに盛った後のダメ押しで付けるタイプのスキルだから最後にしてはインパクト弱いかもしれない |
… | 18224/03/18(月)12:04:36No.1168794764+ビンのバランスに関してはSBくらいでちょうどいいと思ってるスラアク |
… | 18324/03/18(月)12:05:43No.1168794998+>物理偏重すぎると武器作る楽しみが無さすぎるからもっと属性推していいよマジで |
… | 18424/03/18(月)12:06:00No.1168795082+肉ごとに属性効果値違うっぽいが |
… | 18524/03/18(月)12:06:14No.1168795134+ワールドのミラ一強はそんなに嫌いじゃ無い |
… | 18624/03/18(月)12:06:27No.1168795173+>別に属性有利が面倒って言っても物理でいけないわけじゃないし何がそんな嫌なんだ…属性システムの否定者か…? |
… | 18724/03/18(月)12:06:43No.1168795237+IB初期の双剣やばかったからその分だと思ってるSB |
… | 18824/03/18(月)12:07:16No.1168795378+>チャックスとか属性だいぶイマイチだった記憶がある |
… | 18924/03/18(月)12:07:30No.1168795448+>チャックスとか属性だいぶイマイチだった記憶がある |
… | 19024/03/18(月)12:07:39No.1168795483+属性オンリーの攻撃とか物理+属性の攻撃とか色々合ってよくわからない |
… | 19124/03/18(月)12:08:39No.1168795690+>榴弾が使い道に困る |
… | 19224/03/18(月)12:09:02No.1168795795+>変撃ならルナルガ蓄撃と大差ないじゃん! |
… | 19324/03/18(月)12:09:05No.1168795813+この肉質は属性値のn倍攻撃力に加算されるとか分かりやすくして欲しい |
… | 19424/03/18(月)12:09:07No.1168795828+見てくれよ俺のハンマーを |
… | 19524/03/18(月)12:09:26No.1168795896+ライズの上位までは属性武器が斬れ味弱めの傾向になってたりもしたせいで |
… | 19624/03/18(月)12:09:29No.1168795913+>>チャックスとか属性だいぶイマイチだった記憶がある |
… | 19724/03/18(月)12:09:51No.1168796005+SBの属性超出は気持ちいいダメージでるから好き |
… | 19824/03/18(月)12:10:13No.1168796080+部位まで特定すると回答は属性だけど |
… | 19924/03/18(月)12:11:43No.1168796440そうだねx1>肉ごとに属性効果値違うっぽいが |
… | 20024/03/18(月)12:11:48No.1168796462+ワールドのなんにでもデェアハン無撃は虚無すら感じてたから |
… | 20124/03/18(月)12:12:19No.1168796610+>>榴弾が使い道に困る |
… | 20224/03/18(月)12:12:48No.1168796729そうだねx2無属性武器は最速ではないけどどこにでも持っていけるくらいの立ち位置が理想 |
… | 20324/03/18(月)12:12:50No.1168796746+武器乗り換えで練習するのはいいんだけどスキルの関係でまた練成するのがしんどかったから |
… | 20424/03/18(月)12:12:51No.1168796751+>ワールドのミラ一強はそんなに嫌いじゃ無い |
… | 20524/03/18(月)12:13:03No.1168796807+>…逆に蓄撃しかないのに爆破より毒優勢なSB最終環境が悲しいんじゃないか?メルブラ呼んだ方がいいんじゃないか? |
… | 20624/03/18(月)12:13:12No.1168796853+物理偏重といえばGE2 |
… | 20724/03/18(月)12:13:19No.1168796887そうだねx1>見てくれよ俺のハンマーを |
… | 20824/03/18(月)12:13:27No.1168796926+MHXXとかが特にそうだったけど登場するモンスターの数が増えるほど死んでる武器や装備が増えるのはもうどうしようもないよね感はある |
… | 20924/03/18(月)12:13:49No.1168797038そうだねx1操虫混で始めたら他の武器使えなくなってしまった |
… | 21024/03/18(月)12:13:58No.1168797087そうだねx2ティガ…ディア…ナルガ…レギオス…あんなにライズだと一緒だったのに… |
… | 21124/03/18(月)12:14:32No.1168797245+switchのモンハンは技で壊れちゃったね |
… | 21224/03/18(月)12:14:39No.1168797275+ヘビィは相手で使う弾と装備変えるから |
… | 21324/03/18(月)12:14:42No.1168797285+物理も属性も誤差だから好きな方使えってなると |
… | 21424/03/18(月)12:14:56No.1168797341そうだねx1終盤水少なすぎ火多すぎ問題は何やかんや他モンスターの素材使って強化できる本編より |
… | 21524/03/18(月)12:14:56No.1168797342+>無属性武器は最速ではないけどどこにでも持っていけるくらいの立ち位置が理想 |
… | 21624/03/18(月)12:15:03No.1168797373+>操虫混で始めたら他の武器使えなくなってしまった |
… | 21724/03/18(月)12:15:05No.1168797385+ライズ時代だとティガ双剣にも出番あったんだがな… |
… | 21824/03/18(月)12:15:13No.1168797418+上限決めつつ使い込めば初期武器でもどんどん強くなるようにしては |
… | 21924/03/18(月)12:15:14No.1168797420そうだねx3無属性武器持っていけない(持っていくと苦痛になる)モンハンなんてまだねえだろ… |
… | 22024/03/18(月)12:15:31No.1168797493+>>…逆に蓄撃しかないのに爆破より毒優勢なSB最終環境が悲しいんじゃないか?メルブラ呼んだ方がいいんじゃないか? |
… | 22124/03/18(月)12:15:44No.1168797563そうだねx2>ティガ…ディア…ナルガ…レギオス…あんなにライズだと一緒だったのに… |
… | 22224/03/18(月)12:16:00No.1168797622+サンブレで属性も大事だけど主軸は物理を貫いてる武器ってあるんだろうか |
… | 22324/03/18(月)12:16:23No.1168797733+>無属性武器持っていけない(持っていくと苦痛になる)モンハンなんてまだねえだろ… |
… | 22424/03/18(月)12:17:13No.1168797947+水属性も属性偏重とバランス型で一枚岩じゃないから… |
… | 22524/03/18(月)12:17:20No.1168797996+今はソロ用体力になるし盟友もいるし昔みたいにそれじゃないと倒せないわけじゃないんだけど人の欲望は尽き果てぬもの |
… | 22624/03/18(月)12:17:33No.1168798054+>サンブレで属性も大事だけど主軸は物理を貫いてる武器ってあるんだろうか |
… | 22724/03/18(月)12:17:46No.1168798133そうだねx2そもそも属性が強いというより属性武器の物理数値も見直されてきたって方が本体だよね |
… | 22824/03/18(月)12:17:51No.1168798157+SBの爆破武器強いのないじゃん |
… | 22924/03/18(月)12:18:04No.1168798223+過去作と違って今のモンハンは特定の要素お断りみたいなのは相当少ない印象あるな |
… | 23024/03/18(月)12:18:21No.1168798298+>双剣と弓以外は物理高めのが火力でるんじゃない? |
… | 23124/03/18(月)12:18:35No.1168798366+大剣とかガンランスは無属性の方が主流のイメージ |
… | 23224/03/18(月)12:18:45No.1168798416+>今はソロ用体力になるし盟友もいるし昔みたいにそれじゃないと倒せないわけじゃないんだけど人の欲望は尽き果てぬもの |
… | 23324/03/18(月)12:18:56No.1168798465そうだねx2そもそも物理はモーション値の影響受けて属性は受けないとか変なことしてたから歪になったんだよ |
… | 23424/03/18(月)12:19:57No.1168798780+>そもそも物理はモーション値の影響受けて属性は受けないとか変なことしてたから歪になったんだよ |
… | 23524/03/18(月)12:20:05No.1168798826+>終盤水少なすぎ火多すぎ問題は何やかんや他モンスターの素材使って強化できる本編より |
… | 23624/03/18(月)12:20:22No.1168798908+爆発はまず実質的な回数制限のある固定ダメージの時点で相手の体力上がると役に立たなくなるに決まってるんでもう属性そのものにテコ入れするしかない |
… | 23724/03/18(月)12:20:23No.1168798914+>リスクは無いよね |
… | 23824/03/18(月)12:20:25No.1168798921そうだねx1そろそろ決めますか…火属性大剣最強を |
… | 23924/03/18(月)12:20:37No.1168798986+未だに仕組みをよく理解してないんだけど手数武器以外の属性武器が微妙なのって属性値をアホかってくらい盛りまくってもどうにもならんもんなの? |
… | 24024/03/18(月)12:20:50No.1168799060+ルナルガ武器使うなら霞皮は欲しい |
… | 24124/03/18(月)12:21:01No.1168799116+>そもそも物理はモーション値の影響受けて属性は受けないとか変なことしてたから歪になったんだよ |
… | 24224/03/18(月)12:21:06No.1168799145そうだねx1>そろそろ決めますか…火属性タイヤ最強を |
… | 24324/03/18(月)12:21:18No.1168799196そうだねx1ボウガンの滅龍弾はいつまで所持数3発とかいう化石みたいな仕様を残してるんだ |
… | 24424/03/18(月)12:21:18No.1168799197そうだねx4>爆発はまず実質的な回数制限のある固定ダメージの時点で相手の体力上がると役に立たなくなるに決まってるんでもう属性そのものにテコ入れするしかない |
… | 24524/03/18(月)12:21:26No.1168799246そうだねx2>わざわざ弱いと言われてる方を使う時には明確な理由が欲しい... |
… | 24624/03/18(月)12:21:52No.1168799385+>そろそろ決めますか…爆破属性キングテスカブレイド最強を |
… | 24724/03/18(月)12:21:53No.1168799394そうだねx1>>双剣と弓以外は物理高めのが火力でるんじゃない? |
… | 24824/03/18(月)12:21:58No.1168799419+次回作から粉塵纏が爆発ってことにならないかな |
… | 24924/03/18(月)12:22:10No.1168799474+ワールドは火力突き詰めると何だかんだで龍紋も息してるでしょ |
… | 25024/03/18(月)12:22:23No.1168799544+アルバみたいな属性ギミック毎シリーズ欲しいわ |
… | 25124/03/18(月)12:22:24No.1168799552+火は満遍なく居るけど水は序盤モンスターに割り振られがちだからなあ… |
… | 25224/03/18(月)12:22:29No.1168799570+>そろそろ決めますか…火属性タイヤ最強を |
… | 25324/03/18(月)12:22:41No.1168799641+>>わざわざ弱いと言われてる方を使う時には明確な理由が欲しい... |
… | 25424/03/18(月)12:23:32No.1168799911+SBの水はアマツが来てくれて助かった |
… | 25524/03/18(月)12:23:35No.1168799922+書き込みをした人によって削除されました |
… | 25624/03/18(月)12:23:50No.1168799999そうだねx3>>>わざわざ弱いと言われてる方を使う時には明確な理由が欲しい... |
… | 25724/03/18(月)12:23:58No.1168800043+火力突き詰めるならそりゃ超出的確にぶち当てるのが速いのはそりゃそうなんだけど超出当てることに固執すると禿げ上がらない? |
… | 25824/03/18(月)12:24:00No.1168800050+物理も属性も大事な武器って攻撃7と属性強化5両方積む感じ? |
… | 25924/03/18(月)12:24:11No.1168800111+>SBの爆破武器強いのないじゃん |
… | 26024/03/18(月)12:24:29No.1168800205+>未だに仕組みをよく理解してないんだけど手数武器以外の属性武器が微妙なのって属性値をアホかってくらい盛りまくってもどうにもならんもんなの? |
… | 26124/03/18(月)12:24:38No.1168800252+切断打撃弾とかの雑な肉質分類やめて武器種毎に肉質設定して大剣の属性肉質は90で双剣は20にするみたいな細かい肉質設定って出来ないもんだろうか |
… | 26224/03/18(月)12:24:44No.1168800278そうだねx5>アイスボーンはヤツカダキ亜種のガンス一本でずっと戦えて楽だった |
… | 26324/03/18(月)12:24:48No.1168800300そうだねx1>火力突き詰めるならそりゃ超出的確にぶち当てるのが速いのはそりゃそうなんだけど超出当てることに固執すると禿げ上がらない? |
… | 26424/03/18(月)12:25:07No.1168800405+アマツが榴弾だったばかりに最強の水属性が魚のままのチャアク… |
… | 26524/03/18(月)12:25:12No.1168800445+>SBの爆破武器強いのないじゃん |
… | 26624/03/18(月)12:25:18No.1168800491+>物理も属性も大事な武器って攻撃7と属性強化5両方積む感じ? |
… | 26724/03/18(月)12:25:27No.1168800539+>火は満遍なく居るけど水は序盤モンスターに割り振られがちだからなあ… |
… | 26824/03/18(月)12:25:43No.1168800646+爆破があると毒って強みなくなるよね… |
… | 26924/03/18(月)12:25:47No.1168800664+>物理も属性も大事な武器って攻撃7と属性強化5両方積む感じ? |
… | 27024/03/18(月)12:26:03No.1168800756+>アマツが榴弾だったばかりに最強の水属性が魚のままのチャアク… |
… | 27124/03/18(月)12:26:26No.1168800878そうだねx1ぶっちゃけ初出以降で強い!って明確に言われる爆発武器は属性以外の武器そのもののスペックがクソ強いパターン |
… | 27224/03/18(月)12:26:30No.1168800903+>爆破があると毒って強みなくなるよね… |
… | 27324/03/18(月)12:26:56No.1168801031+カプコンガー |
… | 27424/03/18(月)12:27:10No.1168801116+ポリコレも嫌ってそう |
… | 27524/03/18(月)12:27:16No.1168801156+>爆破があると毒って強みなくなるよね… |
… | 27624/03/18(月)12:27:20No.1168801180そうだねx3毒ならまだしも爆破に耐性が付くのが割と謎 |
… | 27724/03/18(月)12:27:29No.1168801235+ぼっちゆうた過ぎてタイトルまで憎いさん? |
… | 27824/03/18(月)12:27:30No.1168801240+>切断打撃弾とかの雑な肉質分類やめて武器種毎に肉質設定して大剣の属性肉質は90で双剣は20にするみたいな細かい肉質設定って出来ないもんだろうか |
… | 27924/03/18(月)12:27:37No.1168801284+水は魚になりがちだよな… |
… | 28024/03/18(月)12:27:39No.1168801299+>ぶっちゃけ初出以降で強い!って明確に言われる爆発武器は属性以外の武器そのもののスペックがクソ強いパターン |
… | 28124/03/18(月)12:27:44No.1168801326+チャアクも増弾のためにミドロの世話になる武器ではあるしチャアク側からしても戦いやすいチュートリアル的なモンスターなのになんで武器はないんだろうね… |
… | 28224/03/18(月)12:27:57No.1168801401+攻勢使うかどうかで毒と爆破分けられるから上位互換とはならないでしょ |
… | 28324/03/18(月)12:28:26No.1168801552+>トルチダラヴァタ強かったぞ |
… | 28424/03/18(月)12:28:40No.1168801620+毒と爆破差別化するならレイギエナとかクシャみたいに毒かかってる間行動自体にデバフかかるのをもっと大半のモンスターに実装していいと思う |
… | 28524/03/18(月)12:28:48No.1168801662+アイスボーンでもマスターマム来るまでは氷属性は魚が頑張ってたな… |
… | 28624/03/18(月)12:28:58No.1168801703+>チャアクも増弾のためにミドロの世話になる武器ではあるしチャアク側からしても戦いやすいチュートリアル的なモンスターなのになんで武器はないんだろうね… |
… | 28724/03/18(月)12:28:59No.1168801711+手持ちのチャアク見直したらSBの初期バージョンから更新した武器原ゼナだけだわ… |
… | 28824/03/18(月)12:28:59No.1168801717+>チャアクも増弾のためにミドロの世話になる武器ではあるしチャアク側からしても戦いやすいチュートリアル的なモンスターなのになんで武器はないんだろうね… |
… | 28924/03/18(月)12:29:23No.1168801825+マルチだと基本はうあーエアダ小学校して超出はホッパーからぶちこむ |
… | 29024/03/18(月)12:29:23No.1168801826+出すか...魚の看板モンスター! |
… | 29124/03/18(月)12:29:24No.1168801831+いいですよね |
… | 29224/03/18(月)12:29:30No.1168801858+>>物理も属性も大事な武器って攻撃7と属性強化5両方積む感じ? |
… | 29324/03/18(月)12:29:50No.1168801968+いや現状で明らかに爆破<毒なんだから爆破の方なんとかしてやれよ! |
… | 29424/03/18(月)12:29:51No.1168801973+>攻勢使うかどうかで毒と爆破分けられるから上位互換とはならないでしょ |
… | 29524/03/18(月)12:29:58No.1168802002+爆破の強さだけで食っていけた武器はテオエンブレムとかウルムーアーミンとか何個かはある |
… | 29624/03/18(月)12:30:01No.1168802016+>出すか...魚の看板モンスター! |
… | 29724/03/18(月)12:30:09No.1168802057+水属性ってのがもう扱いにくいよね |
… | 29824/03/18(月)12:30:48No.1168802249+爆破は割合ダメージにしてようやくだろう |
… | 29924/03/18(月)12:30:48No.1168802252+>出すか...魚の看板モンスター! |
… | 30024/03/18(月)12:30:53No.1168802285+爆破「が」強い武器っていうのはパチンコみたいなやつだよ |
… | 30124/03/18(月)12:30:58No.1168802313+>水属性ってのがもう扱いにくいよね |
… | 30224/03/18(月)12:31:31No.1168802474+爆破だけで戦ってたパチンコ… |
… | 30324/03/18(月)12:31:36No.1168802502+>手持ちのチャアク見直したらSBの初期バージョンから更新した武器原ゼナだけだわ… |
… | 30424/03/18(月)12:31:42No.1168802536+>爆破の強さだけで食っていけた武器はテオエンブレムとかウルムーアーミンとか何個かはある |
… | 30524/03/18(月)12:31:44No.1168802549+爆破もだけど樽爆弾もうんちになっちゃったからなんとかして欲しい |
… | 30624/03/18(月)12:32:04No.1168802647+>マルチだと基本はうあーエアダ小学校して超出はホッパーからぶちこむ |
… | 30724/03/18(月)12:32:18No.1168802753+>爆破だけで戦ってたパチンコ… |
… | 30824/03/18(月)12:32:27No.1168802795+ガノトトスはインパクトあると思うんだけどなぁ |
… | 30924/03/18(月)12:32:53No.1168802934+>爆破もだけど樽爆弾もうんちになっちゃったからなんとかして欲しい |
… | 31024/03/18(月)12:33:14No.1168803048+もうちょっと爆破の威力下げて部位ごとに蓄積爆発するようにすれば爆破属性も属性として機能するかな? |
… | 31124/03/18(月)12:33:24No.1168803098+ガノトトスは片手のせいで水より睡眠の印象が強いな… |
… | 31224/03/18(月)12:33:25No.1168803108+ジオブロスの闇討ちホッパーとかいうエンジョイ100%戦法 |
… | 31324/03/18(月)12:33:47No.1168803214+魚竜と海竜は少ないパイをわざわざこいつらだけで奪い合ってる印象が |
… | 31424/03/18(月)12:34:10No.1168803318+>それで挙げるなら最優先は3Gパチンコじゃないのか… |
… | 31524/03/18(月)12:34:16No.1168803355+だいぶ過去作だけど抜刀アーティとか揃ったら全部これでいいやになっちゃったからな… |
… | 31624/03/18(月)12:34:18No.1168803362+ブラキ武器は強い物理のおまけに爆破が付いてるタイプだったから4以降の強い爆破武器とそんな変わらんよね |
… | 31724/03/18(月)12:34:58No.1168803587+エリアル大好きだったからハンティングエッジやアックスホッパーには満足してる |
… | 31824/03/18(月)12:35:08No.1168803653+>ガノトトスはインパクトあると思うんだけどなぁ |
… | 31924/03/18(月)12:35:22No.1168803721+実際魚型だとパッとはしないだろうけど空と陸はもう十分だから海とか湖に棲む看板モンスターとかは欲しい |
… | 32024/03/18(月)12:35:56No.1168803918+>実際魚型だとパッとはしないだろうけど空と陸はもう十分だから海とか湖に棲む看板モンスターとかは欲しい |
… | 32124/03/18(月)12:36:05No.1168803964+ヤマツカミさん結局出なかったな… |
… | 32224/03/18(月)12:36:27No.1168804095+>もうちょっと爆破の威力下げて部位ごとに蓄積爆発するようにすれば爆破属性も属性として機能するかな? |
… | 32324/03/18(月)12:37:53No.1168804586+>>火は満遍なく居るけど水は序盤モンスターに割り振られがちだからなあ… |
… | 32424/03/18(月)12:39:22No.1168805074+Fの水属性…辿ガノですか…? |
… | 32524/03/18(月)12:39:43No.1168805181+終盤の水属性といえばナバル |
… | 32624/03/18(月)12:40:36No.1168805444+>まぁ水中が復活しないことには無理筋だが |
… | 32724/03/18(月)12:41:08No.1168805625+そもそもタマミツネとかオロミドロとかアマツマガツチとか強めの水モンスター自体はSBにもいる |
… | 32824/03/18(月)12:41:14No.1168805659+属性を一番うまく扱えるのは弓な気がする |
… | 32924/03/18(月)12:41:45No.1168805823+雷系も毎回ラー頼りだよ |
… | 33024/03/18(月)12:42:18No.1168805991+>属性を一番うまく扱えるのは弓な気がする |
… | 33124/03/18(月)12:42:47No.1168806152+>雷系も毎回ラー頼りだよ |
… | 33224/03/18(月)12:43:36No.1168806404そうだねx9武器の使い分けとか属性セット作るのめんどくさいっていう意見だけは開発に聞き入れて欲しくない |
… | 33324/03/18(月)12:43:50No.1168806480+キリンは衣装がエロいというだけでシリーズを生き残ったやつだ |
… | 33424/03/18(月)12:43:55No.1168806512そうだねx1属性ダメージ自体と分離してる属性やられなんなんだよ |
… | 33524/03/18(月)12:44:25No.1168806664+扱いやすさのガンナー火力の剣士って感じで棲み分けできればいいんだけど現実は扱いやすさのガンナー火力のガンナーなのがなんとも |
… | 33624/03/18(月)12:45:01No.1168806875+>武器の使い分けとか属性セット作るのめんどくさいっていう意見だけは開発に聞き入れて欲しくない |
… | 33724/03/18(月)12:45:08No.1168806904そうだねx1>武器の使い分けとか属性セット作るのめんどくさいっていう意見だけは開発に聞き入れて欲しくない |
… | 33824/03/18(月)12:45:20No.1168806953+あのちゃちいタマコロガシ投げつけるだけで罹って属性武器でどれだけ殴っても罹らない属性やられはだいぶ違和感あったな |
… | 33924/03/18(月)12:45:35No.1168807033+強い物理があるとそれだけでいいになるからな |
… | 34024/03/18(月)12:45:41No.1168807062+>扱いやすさのガンナー火力の剣士って感じで棲み分けできればいいんだけど現実は扱いやすさのガンナー火力のガンナーなのがなんとも |
… | 34124/03/18(月)12:45:42No.1168807064+無印で物理優位からG相当で属性優位になるのは初プレイヤーも考えてわざとやってる流れなのかな |
… | 34224/03/18(月)12:45:48No.1168807092+ただある程度物理1本でどうにかなるくらいにしとかないと |
… | 34324/03/18(月)12:46:08No.1168807187+そういえばX四天王の武器ってどれも物理寄りだな… |
… | 34424/03/18(月)12:46:09No.1168807197+>ネームバリューしかなくて楽しくないし装備デザインも特殊性癖じゃん… |
… | 34524/03/18(月)12:46:21No.1168807257+>◯◯を倒すために有利な武器は△△の素材が必要でそれを倒すために〇〇の武器が要るこれ! |
… | 34624/03/18(月)12:46:37No.1168807323+属性が強くされても属性武器がろくなの無いと汎用性のある無属武器の方使い勝手いいし |
… | 34724/03/18(月)12:47:09No.1168807477+>>武器の使い分けとか属性セット作るのめんどくさいっていう意見だけは開発に聞き入れて欲しくない |
… | 34824/03/18(月)12:47:27No.1168807556+>強い物理があるとそれだけでいいになるからな |
… | 34924/03/18(月)12:47:48No.1168807654+大連続みたいな弱点ばらばらの複数討伐クエの時にしゃーねーな物理持っていくかってぐらいの塩梅だといいんだけどね |
… | 35024/03/18(月)12:48:18No.1168807793+キリン武器も弱くはないだろ! |
… | 35124/03/18(月)12:48:18No.1168807796+ラージャンは氷弱点だろ |
… | 35224/03/18(月)12:48:25No.1168807835+アイテムボックス圧迫とかでハードル高かったんだがその辺のデメリット取っ払われてただ強いだけの武器になってしまったボウガン |
… | 35324/03/18(月)12:49:11No.1168808079+属性高い榴弾チャアクが刺さる相手がいたような覚えもある |
… | 35424/03/18(月)12:49:12No.1168808084+>大連続みたいな弱点ばらばらの複数討伐クエの時にしゃーねーな物理持っていくかってぐらいの塩梅だといいんだけどね |
… | 35524/03/18(月)12:49:27No.1168808147+>キリン武器も弱くはないだろ! |
… | 35624/03/18(月)12:49:33No.1168808180+通常うんことかライゼとかジュラみたいな実質物理弱点のモンスターSBにも結構いたけどまあ軒並み人気なかった |
… | 35724/03/18(月)12:50:04No.1168808338そうだねx2ランスガンランスよりシールド強いのはもうアホ |
… | 35824/03/18(月)12:50:31No.1168808467+ライズのナンニデモ物理はつまらなかったな |
… | 35924/03/18(月)12:50:45No.1168808541+ビンのタイプ込みで調整してるはずなのに低武器倍率高属性値榴弾ビンチャックスなんて存在が産まれるのが謎 |
… | 36024/03/18(月)12:50:51No.1168808569+無属性一強の方が楽でいい派閥も存在する |
… | 36124/03/18(月)12:51:20No.1168808697+>ビンのタイプ込みで調整してるはずなのに低武器倍率高属性値榴弾ビンチャックスなんて存在が産まれるのが謎 |
… | 36224/03/18(月)12:51:22No.1168808711そうだねx3属性貫通弾ライズの頃からアホみたいに強かったんだけどなぜか無かったことにされがち |
… | 36324/03/18(月)12:51:55No.1168808866+書き込みをした人によって削除されました |
… | 36424/03/18(月)12:52:00No.1168808885+無属性強化…お前は今どこで戦っている… |
… | 36524/03/18(月)12:52:28No.1168809027+龍封力無くなっても龍弱点あんまり戻らなかったドス古龍たち |
… | 36624/03/18(月)12:52:30No.1168809041+でもニンジャソード好きだったよ |
… | 36724/03/18(月)12:52:38No.1168809086+>無属性強化…お前は今どこで戦っている… |
… | 36824/03/18(月)12:52:38No.1168809088+>属性貫通弾ライズの頃からアホみたいに強かったんだけどなぜか無かったことにされがち |
… | 36924/03/18(月)12:52:47No.1168809127+ガンランスはまず砲撃レベル最大が前提でそれ覆すレベルの物理火力あるタイトルの時はだいたいバランス終わってる |
… | 37024/03/18(月)12:53:20No.1168809285+アマツ武器は無属性が良かった |
… | 37124/03/18(月)12:53:24No.1168809305+肉質カッチカチのやつがいるなら榴弾も輝くかもしれないが今作はそんなやつ殆どいなかった |
… | 37224/03/18(月)12:53:41No.1168809392+ラージャンは最終的にダオラ武器が一番速かったような気がする |
… | 37324/03/18(月)12:53:48No.1168809433+>属性貫通弾ライズの頃からアホみたいに強かったんだけどなぜか無かったことにされがち |
… | 37424/03/18(月)12:54:56No.1168809762+Fのナナ片手みたいな極端な属性値の武器欲しい |
… | 37524/03/18(月)12:55:07No.1168809801+要するにモンハンって敵に合わせたカスタマイズとそれへの準備が楽しい所あるから極論物理の攻撃値なんて無くしてもいいだろ |
… | 37624/03/18(月)12:55:32No.1168809934+>ビンのタイプ込みで調整してるはずなのに低武器倍率高属性値榴弾ビンチャックスなんて存在が産まれるのが謎 |