ポストする

会話

打った小児が 2倍も死亡した ワクチン。 . 武田のデング熱ワクチンは臨床試験にて、打った小児のほうが、未接種の小児より約2倍も死亡したいわくつきのワクチン。ワクチン部門トップであるギャリー・デュビン氏「絶対に日本にQDENGAをもたらそうという心づもりだ」と述べた news.yahoo.co.jp/articles/b57f1
画像
閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加しました
「小児が2倍死亡した」主張を裏付けるソースがないことにご注意下さい。 武田薬品工業が開発したデング熱ワクチン「QDENGA(開発コードTAK-003)」は世界保健機関(WHO)により、6〜16歳の子供への接種を推奨されています。 nikkei.com/article/DGXZQO… また、アメリカでの申請取り下げは審査期間の問題で、引き続き同国内での対応を協議中です。 jp.reuters.com/article/idUSKB… 副反応について、注射部位疼痛(50%)、頭痛(35%)、筋肉痛(31%)、注射部位の紅斑(27%)、倦怠感(24%)、無力症(20%)、発熱(11%)などが報告されていますが、子供が2倍死亡したという情報はありません。 medical-tribune.co.jp/rss/pressrelea…
背景情報はXを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザーが「役に立った」と評価すると表示されます。 詳細を確認する.
18万
件の表示
325

Xを使ってみよう

今すぐ登録して、タイムラインをカスタマイズしましょう。
Appleのアカウントで登録
アカウントを作成
アカウントを登録することにより、利用規約プライバシーポリシーCookieの使用を含む)に同意したとみなされます。
トレンドはありません。