ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/03/15(金)18:59:09 No.1195692439 そうだねx163/18 22:25頃消えます
全米で最も環境にやさしい車は、EVではなく「トヨタ・プリウス・プライム」と米国の評議会が評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b7e6f987d2a8bee2c7e3a5eda167ea5736f511a
日本スゴイ!
削除された記事が2件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:13:43 No.1195697300 del そうだねx35
>日本スゴイ!
なおとしあきは…
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:23:19 No.1195700732 del そうだねx41
当然の結果とは思うが事実より思想や自分たちに有利になるような
ランキングばかり出す海外の団体がこんな結果を出すのはちょっと信じがたいな
何を企んでるんだ…みたいな
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:25:45 No.1195701626 del そうだねx1
    1710498345837.png-(84608 B)サムネ表示
EVでも日本ばかりだそうな
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:27:11 No.1195702150 del そうだねx11
>>日本スゴイ!
>なおとしあきは…
負け惜しみかよ在チョンパヨク
PLAY
無念 Name としあき 24/03/15(金)19:27:15 No.1195702168 del そうだねx3
日本人として誇らしいわ
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:28:08 No.1195702459 del そうだねx28
>現状ではEVの環境負荷が実はそれほど低くないことがある。
知ってた
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:30:28 No.1195703325 del そうだねx2
>EVでも日本ばかりだそうな
コッチで言う化石賞みたいなやらせ団体とかじゃないだろうな
PLAY
無念 Name としあき 24/03/15(金)19:32:01 No.1195703945 del +
車もエンジンもダウンサイジングすれば当然環境に優しい
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無念 Name としあき 24/03/15(金)19:33:22 No.1195704399 del そうだねx5
    1710498802493.jpg-(34901 B)サムネ表示
デザインはスーパーカールックだわ環境には優しいわ
最高だなプリウス
リッター5〜7kmのクルマをいまだに乗り回してる俺は反省せねばならん…
PLAY
10 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:34:18 No.1195704734 del そうだねx12
流石に臭すぎない?
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11 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:34:54 No.1195704924 del そうだねx17
単に中華EVへの当てつけでしょ
手放しで喜ぶようなもんでもない気が
PLAY
12 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:36:47 No.1195705582 del そうだねx4
>単に中華EVへの当てつけでしょ
それな
テスラよくないぞっていうのと中華への牽制で消去法的に日本が選ばれたってだけな気がする
PLAY
13 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:37:17 No.1195705757 del +
各社これからエンジン回帰するからな
そのためにエンジンは良いぞぉってやってんでしょ
あと実際トヨタが一番進んでるし
PLAY
14 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:39:13 No.1195706493 del そうだねx1
>プリウス・プライムに次いで上位にランクインしたのはEVばかり
もしかしてプリウスがガソリン車の中で突出してるだけってコト?
PLAY
15 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:40:28 No.1195706972 del +
スレ画一台生産するのに排出されるco2は純ガソリン車と比べてどうなの
PLAY
16 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:40:30 No.1195706986 del +
ここ数年のトヨタマツダのHVは2次電池問題あるから
1年で2次バッテリー使い物にならなくなってエンジンかからないとか
PLAY
17 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:41:21 No.1195707292 del そうだねx8
ばーか!
くたばれEV!
PLAY
18 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:41:55 No.1195707507 del +
逆に言うとプリウス以外は製造含めてもEVの方がエコなんだな
PLAY
19 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:44:03 No.1195708323 del そうだねx9
>逆に言うとプリウス以外は製造含めてもEVの方がエコなんだな
軽4が一番エコなんだが世界基準じゃないのだ・・・
PLAY
20 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:44:29 No.1195708469 del そうだねx1
>テスラよくないぞっていうのと中華への牽制で消去法的に日本が選ばれたってだけな気がする
ていうか日本は株も含めていま絶好調だからな
当てつけでもなく普通に褒めてもいいんだよ
PLAY
21 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:45:32 No.1195708845 del そうだねx3
>流石に臭すぎない?
叩かせたくてやってるんだと思うよスレあきは
PLAY
22 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:46:08 No.1195709079 del +
>もしかしてプリウスがガソリン車の中で突出してるだけってコト?
プリウスのさらにPHEVだからさもありなんと言いつつ
PHEVだけなら他のメーカーも出してるからな
そんなにプリウスだけ良いのか俺も不思議ではある
PLAY
23 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:46:43 No.1195709285 del そうだねx3
>ばーか!
>くたばれEV!
俺も叫ぶぞ!
内燃機関サイコー!
PLAY
24 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:46:47 No.1195709309 del そうだねx7
>ここ数年のトヨタマツダのHVは2次電池問題あるから
>1年で2次バッテリー使い物にならなくなってエンジンかからないとか
ソースは?
誰が言ってたの?
PLAY
25 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:47:41 No.1195709654 del +
劣化しない電池載せたハイブリッド楽しみです
ガソリン車でいいけど
PLAY
26 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:47:58 No.1195709785 del +
>ばーか!
>くたばれEV!
小学生かよ
PLAY
27 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:48:14 No.1195709908 del そうだねx2
>プリウスのさらにPHEVだからさもありなんと言いつつ
>PHEVだけなら他のメーカーも出してるからな
>そんなにプリウスだけ良いのか俺も不思議ではある
今日まで進化してきたトヨタ式ハイブリッドって
特許が切れようが他社がなかなか真似できないと聞く
なんせ微妙な調律の賜物だからな
PLAY
28 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:48:27 No.1195709999 del そうだねx1
>>ここ数年のトヨタマツダのHVは2次電池問題あるから
>>1年で2次バッテリー使い物にならなくなってエンジンかからないとか
>ソースは?
>誰が言ってたの?
https://www.youtube.com/watch?v=cUnXul91WHU
PLAY
29 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:49:44 No.1195710486 del そうだねx1
旅行先で寒波で止まってるテスラ見た時は良し悪しなんだなってなった
車体重いんだなEVて
PLAY
30 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:51:30 No.1195711140 del そうだねx5
ソースはyoutubeとか頭ハッピーセットかよ
PLAY
31 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:52:22 No.1195711452 del +
>今日まで進化してきたトヨタ式ハイブリッドって
>特許が切れようが他社がなかなか真似できないと聞く
>なんせ微妙な調律の賜物だからな
まあね
でもPHEVというならトヨタはそこまでトップのメーカーでもなかったハズなんだが
もちろんTHSのノウハウが余すことなく活用されてるのは間違いないんだけども
PLAY
32 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:52:50 No.1195711632 del +
>枯れた整備士
なんで枯れたんだ
PLAY
33 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:53:03 No.1195711719 del そうだねx1
>特許が切れようが他社がなかなか真似できないと聞く
むしろ無償公開したが誰も使わないな
PLAY
34 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:53:13 No.1195711776 del そうだねx2
    1710499993615.png-(152715 B)サムネ表示
電池にリチウム使っているうちは無理だよ…
ナトリウム電池とか全樹脂電池とかきてやっと普及できるとおもう
PLAY
35 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:54:12 No.1195712130 del +
>ソースはyoutubeとか頭ハッピーセットかよ
それで笑い取れるとおもってるの?
PLAY
36 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:54:15 No.1195712148 del そうだねx5
めっちゃムキムキしてて笑う
でもまあソース言われてツベをお出ししてくるのは流石にどうかとは思う
動画だけにナンツッテ
PLAY
37 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:54:53 No.1195712364 del +
>めっちゃムキムキしてて笑う
>でもまあソース言われてツベをお出ししてくるのは流石にどうかとは思う
>動画だけにナンツッテ
士ね
PLAY
38 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:57:21 No.1195713303 del +
ヒュンダイのパクリプリウスが最強って効いてたのに
PLAY
39 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:58:28 No.1195713703 del そうだねx1
>ていうか日本は株も含めていま絶好調だからな
>当てつけでもなく普通に褒めてもいいんだよ
まあそのまま評価されてるなら喜ばしいよ
とはいえ慎重になっちゃう
PLAY
40 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:58:33 No.1195713728 del そうだねx4
普通に考えて環境に優しいものとか作れそうにないだろ
米国人に
PLAY
41 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:58:56 No.1195713873 del そうだねx1
>ヒュンダイのパクリプリウスが最強って効いてたのに
さすがにその理屈は無理がある
PLAY
42 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:59:06 No.1195713936 del そうだねx5
    1710500346380.jpg-(4915 B)サムネ表示
>>日本スゴイ!
>なおとしあきは…
とっとと日本から出ていけよ糞五毛
PLAY
43 無念 Name としあき 24/03/15(金)19:59:22 No.1195714053 del +
>普通に考えて環境に優しいものとか作れそうにないだろ
>米国人に
それはそう
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44 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:00:09 No.1195714338 del +
プリウスはもう150mmくらい横に広かったら買ってた
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45 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:01:02 No.1195714705 del そうだねx1
>https://www.youtube.com/watch?v=cUnXul91WHU
コメント欄みたら聞いたこともないばかりで笑った
PLAY
46 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:01:03 No.1195714719 del そうだねx3
>>米国人に
>それはそう
偏見すぎる
でも納得する
PLAY
47 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:02:10 No.1195715159 del そうだねx1
でもプリウスプライムってPHEVだから
日本だと460万だけど
君たちホルホルしてるけど買えるの?
PLAY
48 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:02:21 No.1195715223 del +
持ち上げたらお金くれるんすか?
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49 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:03:00 No.1195715473 del +
去年まで虹裏はEV礼賛で
トヨタは時代遅れってスレ大量に伸ばしてたのに
なんで最近はEVスレ立たないの?
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50 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:04:24 No.1195715986 del そうだねx1
中国も不景気だから最近五毛が中国車スレ立てなくなったな
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51 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:04:53 No.1195716165 del そうだねx4
>>特許が切れようが他社がなかなか真似できないと聞く
>むしろ無償公開したが誰も使わないな
低コストで再現することが不可能という
PLAY
52 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:05:12 No.1195716277 del そうだねx1
>なんで最近はEVスレ立たないの?
たまに立っとるよ
でも同じことしか言わないからほぼ無視されてる
PLAY
53 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:05:13 No.1195716287 del そうだねx6
>でもプリウスプライムってPHEVだから
>日本だと460万だけど
>君たちホルホルしてるけど買えるの?
雑すぎる
つか460万程度も出せないの君の方だよね
PLAY
54 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:05:37 No.1195716437 del +
    1710500737815.jpg-(52738 B)サムネ表示
BYD秦PLUS荣耀版(Glory edition)は
EVモード55kmで7.98万元(160万円)
これが輸出されたら世界はBYD一色に塗り替えられる
PLAY
55 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:07:04 No.1195717014 del そうだねx4
>日本だと460万だけど
今の車もそのくらいだから普通に買えるかな・・・
PLAY
56 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:07:07 No.1195717028 del +
>>>特許が切れようが他社がなかなか真似できないと聞く
>>むしろ無償公開したが誰も使わないな
>低コストで再現することが不可能という
なろう系主人公なみのチートスキルである
去年も世界中からバッシングされ続けたのにビクともせず
結局今年になって世界の方が思い知らされてたし
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57 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:07:20 No.1195717112 del +
このホッチキスの針みたいなDRL嫌い
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58 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:07:42 No.1195717269 del そうだねx11
>これが輸出されたら世界はBYD一色に塗り替えられる
爆発する産廃などタダでもいらん
PLAY
59 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:08:17 No.1195717477 del +
    1710500897368.jpg-(84297 B)サムネ表示
狼狽えた日産は轩逸经典(シルフィクラシック)は6.98万元(約145万円)まで3万元(62万円)も値下げする羽目に
※シルフィクラシックは継続生産されている旧型なので競争力全く無しの鉄クズ
PLAY
60 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:09:37 No.1195717990 del そうだねx3
日本語上手っすね
今日は給料貰えそうですか?
PLAY
61 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:09:48 No.1195718074 del +
    1710500988976.jpg-(210918 B)サムネ表示
マツダもマツダ3アクセラを5.99万元(120万円)公式マツダ地獄
日本車が血を流す日々が始まった
62 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:10:24 No.1195718287 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
63 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:10:36 No.1195718372 del そうだねx5
>BYD秦PLUS?耀版(Glory edition)は
>EVモード55kmで7.98万元(160万円)
>これが輸出されたら世界はBYD一色に塗り替えられる
遅かったな
ちゃんと値段とスペック言えて偉いな
PLAY
64 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:10:38 No.1195718386 del +
五毛ちゃんトヨタが過去最高益出しちゃってごめんね?
君んとこのポンコツはカーオブザイヤーいつ取れるの?
65 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:10:44 No.1195718428 del +
書き込みをした人によって削除されました
PLAY
66 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:11:15 No.1195718627 del +
中国は若者が4割無職だから
BYDみたいな安物すら買えないんだよね
かわいそう
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67 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:11:44 No.1195718816 del そうだねx3
中華EVを買い支えることも出来ない人が中華EV上げるとか惨めにもほどがある
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68 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:12:00 No.1195718909 del +
    1710501120175.jpg-(97446 B)サムネ表示
マツダ3は去年すでに3万元近い値下げをしたばかり
最低グレードの1.5MTは11.59万元(230万円)から半額に
日本車は今や有害ガソリンエンジンとミニミニディスプレイでローテクの象徴
安くなければ売れない
PLAY
69 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:12:38 No.1195719126 del そうだねx2
    1710501158960.jpg-(396035 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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70 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:13:01 No.1195719289 del +
コピペ荒らしまであと20レスってところかな?
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71 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:13:11 No.1195719343 del そうだねx1
    1710501191599.jpg-(74572 B)サムネ表示
今月540万円で発売されたアコード
中国では13万元(260万円)で投げ売り
PLAY
72 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:14:01 No.1195719664 del そうだねx2
>中国は若者が4割無職だから
>BYDみたいな安物すら買えないんだよね
>かわいそう
BYD高いぞ俺も買えん…(恥
PLAY
73 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:14:37 No.1195719898 del +
>あと実際トヨタが一番進んでるし
エンジン投資はほぼ止めてるぞ
今トヨタの作ってる工場全部EV用バッテリー工場かEV専用工場だし
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74 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:15:52 No.1195720391 del そうだねx2
>テスラよくないぞっていうのと中華への牽制で消去法的に日本が選ばれたってだけな気がする
自分らに都合のいいランキングしか出さない欧米が日本を1位にするのおかしいしな
テスラが向こうの金持ちクラブの連中と仲良くないからこういう事やってんのかな
PLAY
75 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:16:57 No.1195720805 del そうだねx1
    1710501417423.png-(295378 B)サムネ表示
田舎大阪の珍走団が無駄に化石燃料消費してスマン
PLAY
76 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:17:21 No.1195720949 del +
>No.1195718909
中国女が「日本車は昔ながらの〜」的なこと言ってる画像持ってたら貼って
PLAY
77 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:17:45 No.1195721102 del +
>田舎大阪の珍走団が無駄に化石燃料消費してスマン
平日の昼間に何やってんだ
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78 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:17:52 No.1195721141 del そうだねx5
>>これが輸出されたら世界はBYD一色に塗り替えられる
>爆発する産廃などタダでもいらん
というか単純に維持費も高いよなEVって
タダでも高く付く感じするわ
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79 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:18:59 No.1195721611 del +
>>田舎大阪の珍走団が無駄に化石燃料消費してスマン
>平日の昼間に何やってんだ
卒業式の恒例行事なんだな
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80 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:19:12 No.1195721696 del そうだねx2
サクラやリーフならタダなら貰って嬉しいが…
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81 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:19:30 No.1195721796 del +
>テスラが向こうの金持ちクラブの連中と仲良くないからこういう事やってんのかな
つかテスラお先まっ暗でマグニファイド7からも脱落しかけてるし
イーロン自身もXでアホみたいな煽り繰り返してるし
ここ最近は完全に投資家を敵に回してるからな
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82 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:19:40 No.1195721858 del そうだねx4
    1710501580063.jpg-(134506 B)サムネ表示
>田舎大阪の珍走団が無駄に化石燃料消費してスマン
アイヤー100台玉突きして環境汚染した中国には勝てないアルネ
PLAY
83 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:21:02 No.1195722378 del そうだねx1
>田舎大阪の珍走団が無駄に化石燃料消費してスマン
もうバイクって禁止にした方がいいよな
頭おかしい奴しか乗ってねぇ
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84 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:21:10 No.1195722427 del そうだねx2
>No.1195721858
猿に自動車は早すぎた
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85 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:21:42 No.1195722636 del +
今目立つとトランプにロックオンされるから良くないよ
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86 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:21:51 No.1195722704 del +
>サクラやリーフならタダなら貰って嬉しいが…
ついでに自宅に充電設備もタダで付けて欲しいな
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87 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:22:33 No.1195722964 del そうだねx1
>>サクラやリーフならタダなら貰って嬉しいが…
>ついでに自宅に充電設備もタダで付けて欲しいな
コンセント増設5万程度は負担しなよ…
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88 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:23:37 No.1195723406 del +
人力車は環境に悪いの?
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89 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:24:07 No.1195723594 del +
>人力車は環境に悪いの?
エネルギー効率的に最悪レベル
次に悪いのは馬車とかだったはず
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90 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:24:41 No.1195723823 del +
興味深い結果だな
世界中が陶酔的な環境プロパガンダに騙されたってことだよね
しかし、EVよりHVのほうが環境負荷が少ないって、かなり前から言われていたことだと思ったけど、なぜ、今更になって公式に認めたんだろう
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91 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:25:07 No.1195724000 del +
揺り戻しはあるにせよEVは逆境の中にあるな…
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92 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:25:20 No.1195724084 del +
>人力車は環境に悪いの?
人力で効率が良いのは自転車
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93 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:25:59 No.1195724330 del +
>>人力車は環境に悪いの?
>エネルギー効率的に最悪レベル
>次に悪いのは馬車とかだったはず
いやエネルギー効率はいいだろ食べ物で動くんだし
ただ当然の話だがあまりに遅くて使えないのと
馬車はメンテもそうだがうんちの問題もあるってだけだ
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94 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:26:04 No.1195724364 del +
>次に悪いのは馬車とかだったはず
稼働時以外は息しないならいいんだが
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95 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:28:53 No.1195725429 del +
>しかし、EVよりHVのほうが環境負荷が少ないって、かなり前から言われていたことだと思ったけど、なぜ、今更になって公式に認めたんだろう
中国からの太陽光やバッテリーが制裁くらって儲けられなくなってきたからじゃない?
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96 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:29:13 No.1195725568 del そうだねx2
>https://www.youtube.com/watch?v=cUnXul91WHU
ソースにユーチューバー持ってくるとは思わなかったわ
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97 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:30:35 No.1195726089 del +
トヨタは日本の誇り
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98 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:30:54 No.1195726218 del そうだねx3
>ソースにユーチューバー持ってくるとは思わなかったわ
その程度の知能の相手とまともに会話できると思わないほうが良いぜ
レスするだけ時間の無駄だ
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99 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:31:31 No.1195726470 del +
また意識高いセレブがプリウスに乗り始めるのか
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100 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:32:14 No.1195726726 del そうだねx1
>君たちホルホルしてるけど買えるの?
ホルホルはしてないけど460万よりお高い車がバンバン走ってるからお外出てごらん
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101 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:32:35 No.1195726862 del +
勘ぐりでしかないけど
日本車に勝てない!
せや全く別基軸のEV推しして勝ったろ!
中華ダンピングがひどくて勝てへん!
HVもてはやそ!
HVシフトはそんな欧米の思考の流れだと思ってた
もしくはあえてEV押しして中国に産廃作らせ手疲弊させる作戦か
そんなン意味あるのかしらんけど
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102 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:33:19 No.1195727142 del そうだねx4
>でもプリウスプライムってPHEVだから
>日本だと460万だけど
>君たちホルホルしてるけど買えるの?
君も中華EVホルホルしてるけど買えてないね
不思議だね
PLAY
103 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:33:22 No.1195727167 del +
これまでプリウスは惹かれなかったけど今回のプリウスとかクラウンかっこよくて乗ってみたくはある
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104 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:34:39 No.1195727655 del +
>これが輸出されたら世界はBYD一色に塗り替えられる
そうですか
そうなるといいですね
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105 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:35:16 No.1195727894 del +
EVはコンパクトシティコミューターか
超おバカハイパワーカーの
2極化でいいと思う
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106 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:36:14 No.1195728245 del +
やすもんのEVは同じバッテリー使ってても回路が駄目だろうからやだな
燃えるか暴走すると思う
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107 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:36:21 No.1195728289 del そうだねx1
山道ばかりのところ住んでるけどリッター22kmくらいは安定してるしストレスなく乗れてるよ
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108 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:36:29 No.1195728344 del +
カローラスポーツが車検なのでディーラーに行ったら次の車の案内されたけど
まあ次はカローラツーリングでなきゃ個人向けサクシードの新型を待ちたいこのごろ
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109 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:36:48 No.1195728473 del +
>勘ぐりでしかないけど
BYDに関して言えばPHEVは日本譲りの技術持ってるから割と強い
このまま行くと欧米は軒並み関税障壁でブロックするしかなくなる気がする
いま変に日本を持ち上げてるのは日本株バブルの着陸に向けて
投機筋がひと稼ぎしようと企んでるだけかも知れない
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110 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:38:18 No.1195729027 del +
    1710502698787.mp4-(368012 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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111 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:39:26 No.1195729475 del +
>環境にやさしい車
バッテリー搭載している時点でそれはない
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112 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:39:28 No.1195729491 del +
EVも10万キロから15万キロくらい乗れるようになってきたらしいが
ガソリン車なんか10万キロごとにタイミングベルト交換するだけで
30万キロは優に乗れるんだから全く相手にならん
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113 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:39:49 No.1195729630 del +
>燃えるか暴走すると思う
高くても信用できないメーカーのは同じだと思う
信頼性を積み重ねないと日本じゃ売れない
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114 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:41:15 No.1195730173 del +
>EVも10万キロから15万キロくらい乗れるようになってきたらしいが
>ガソリン車なんか10万キロごとにタイミングベルト交換するだけで
>30万キロは優に乗れるんだから全く相手にならん
今どきタイミングベルトを使ってる車なんてないぞ
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115 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:43:17 No.1195731009 del +
    1710502997161.png-(172066 B)サムネ表示
>BYDに関して言えばPHEVは日本譲りの技術持ってるから割と強い
ホルっているところ恐縮ですが
世界初のPHEVはBYDのF3DMなのです…
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116 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:44:13 No.1195731352 del そうだねx6
ホルって何だよ言語新作すんな
お前の中でしか通じない言葉を振り回して自分以外の人間と会話できると思うなよ
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117 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:45:28 No.1195731843 del +
世界初で「出した」ってだけで
自分ところの技術じゃないのよ
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118 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:45:33 No.1195731865 del +
    1710503133462.jpg-(226527 B)サムネ表示
そしてF3DMから15年
BYDは累計600万台を超える世界一のEV企業に成長した
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119 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:46:33 No.1195732261 del +
ホル=ホルモン
つまり五毛はオカマばっかりっことか
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120 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:48:10 No.1195732872 del +
    1710503290646.jpg-(86363 B)サムネ表示
そしてBYDの第5世代ハイブリッドは航続距離2000kmに達する予定
EVもやる
HVもやる
これが全方位だジャップ
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121 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:49:03 No.1195733237 del +
軽くなるまで買わない
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122 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:50:00 No.1195733611 del そうだねx4
でもBYD車も何も持ってないんですね…
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123 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:50:29 No.1195733821 del そうだねx4
>そしてBYDの第5世代ハイブリッドは航続距離2000kmに達する予定
ソースないやつ来たな
嘘ついてものを売りつけるのはシナ人のアイデンティティ
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124 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:51:58 No.1195734463 del そうだねx1
多分10年後はBYDも無くなってるよ
何なら中国自体が無くなってるかもね
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125 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:53:26 No.1195735034 del そうだねx1
このコピペ五毛一時期より明らかにトーンダウンしてるよな
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126 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:53:56 No.1195735255 del そうだねx6
    1710503636645.jpg-(93701 B)サムネ表示
そんなに好きならBYDの日本法人が売ってる車買えばいいのに
黒船来航と言われたドルフィンが現地価格230万で来たら勢力図が入れ替わるんでしたっけ?
前にそう言ってたよな覚えてるぞ
日本の法規制対応モデルはこうだ
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127 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:54:25 No.1195735477 del +
2000?も走ってどうするんだ
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128 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:54:30 No.1195735526 del +
USスチール買収不可に対しての全然割に合わない日本へのおべっかなんだろうな
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129 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:55:05 No.1195735768 del そうだねx1
>日本の法規制対応モデルはこうだ
なんで日本に居る80万の同胞はこれ買わないの?
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130 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:55:49 No.1195736076 del +
bz4xが上位って言う初期の醜態からすると信じられない名誉挽回
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131 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:56:08 No.1195736211 del +
>>日本の法規制対応モデルはこうだ
>なんで日本に居る80万の同胞はこれ買わないの?
飲食店で働いたことがあるやつは外食しないだろ
そういうこと
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132 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:56:24 No.1195736321 del +
    1710503784347.png-(597693 B)サムネ表示
>>そしてBYDの第5世代ハイブリッドは航続距離2000kmに達する予定
>ソースないやつ来たな
ソースは中国系の36krじゃないかな?
信頼性なんかは知らんが
https://electrek.co/2024/03/11/byds-new-lower-cost-ev-platform-crush-gas-powered-car-sales/
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133 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:56:36 No.1195736421 del +
白タク需要とかありそうなもんなのにな
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134 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:56:55 No.1195736541 del +
>bz4xが上位って言う初期の醜態からすると信じられない名誉挽回
正直これも胡散臭さに拍車をかけてる
あいつらが手放しに誰かを認めることは100%無いから
絶対に何か企んでるよ
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135 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:57:38 No.1195736850 del +
    1710503858218.jpg-(35059 B)サムネ表示
>前にそう言ってたよな覚えてるぞ
>日本の法規制対応モデルはこうだ
そして案の定売れてないっていう
BYD全カタログ車種の2023年11月国内累計販売台数は176台
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136 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:58:25 No.1195737170 del そうだねx1
>No.1195736321
サンクス
どっちにしろ2000kmは要らんしバカだろとしか
タンク増やせば簡単に実現できるしな
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137 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:58:29 No.1195737192 del +
bz4xはノルウェーだかフィンランドで
新車販売の月間1位とったりしてるんでまんざらでもないぽい
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138 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:58:43 No.1195737301 del +
将来的にはEVが良いんだろうけどリチウムイオン電池はねーわ
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139 無念 Name としあき 24/03/15(金)20:59:12 No.1195737516 del そうだねx1
でも日本はオワコンだから…
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140 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:00:04 No.1195737906 del +
>何を企んでるんだ…みたいな
上げて落とすみたいな
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141 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:00:09 No.1195737938 del そうだねx6
>BYD全カタログ車種の2023年11月国内累計販売台数は176台
華僑ですら買わない産廃…
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142 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:01:21 No.1195738459 del +
マイクロバスも六価クロム入りでキャンセルになったしな
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143 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:01:26 No.1195738487 del そうだねx1
>bz4xはノルウェーだかフィンランドで
>新車販売の月間1位とったりしてるんでまんざらでもないぽい
そのデータよく見た方が良い
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144 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:03:15 No.1195739226 del +
    1710504195379.png-(647654 B)サムネ表示
>>前にそう言ってたよな覚えてるぞ
>>日本の法規制対応モデルはこうだ
>そして案の定売れてないっていう
>BYD全カタログ車種の2023年11月国内累計販売台数は176台
タダでさえ売れてないのに無茶な目標たてるね
https://36kr.jp/269751/
>海外メディアが先ごろ報道したところによると、BYDはさらなるシェア拡大を狙い、
>2025年までに日本で年間3万台のEVを販売する計画を掲げているという。
>この販売目標を達成するために、BYDは2025年までにディーラー100店体制を整える。
>単純計算で、各店舗が年平均300台のEVを販売しなければならない。
>日本の一般的なディーラーの年間販売台数200台を大きく上回る数字だ。
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145 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:05:54 No.1195740316 del +
HV普及の役目を終えたから攻めまくったデザインにしたら最も環境に優しいとか言われ出す
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146 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:06:44 No.1195740683 del そうだねx1
こと日本においてディーラーで車を買うって行為は現物を手に入れるだけの話じゃないからな
その店と担当社員との間に自動車を介在した関係性を持ち事細かに要望を聞くっていう
日本独自のスタイルを取り入れない限りどの海外メーカーが来てもニッチを確保できんよ
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147 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:10:56 No.1195742420 del +
BYDはトヨタ、スバル、マツダ、ホンダよりBEVを売ってる
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148 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:11:08 No.1195742505 del +
得意な持ち味を活かせばいいんだよな
ガソリン車もハイブリッドもEVも
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149 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:11:29 No.1195742668 del +
結局EVで中国に負けそうだからって手のひらを返しだしてるのが酷いな
ぶっちゃけ最初から急なEV転換よりもHV車を増やして緩やかにCO2を減らしていくのが正解だって言われたのにね
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150 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:12:37 No.1195743120 del +
EUに振り回されたEV騒動だったな・・・
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151 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:14:06 No.1195743734 del +
アメリカ様の消費者は正直だねやっぱ
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152 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:14:33 No.1195743913 del そうだねx5
サクラは環境が合えば普通に選択肢に入る
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153 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:15:00 No.1195744108 del +
韓国車ってどうなの?
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154 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:15:42 No.1195744383 del +
>サクラは環境が合えば普通に選択肢に入る
ちょいのりセカンドカーには最高やね
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155 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:16:10 No.1195744585 del +
e-powerて方向性も普通に成立するのが面白い
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156 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:16:19 No.1195744665 del +
>韓国車ってどうなの?
在日でさえ買わないのでお察し
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157 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:17:22 No.1195745122 del +
中国が作るハイブリッド車もやっぱり爆発する予感
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158 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:17:39 No.1195745221 del +
>e-powerて方向性も普通に成立するのが面白い
俺最初バカにしてたけど友人のノートニスモE乗ってみたら面白かったので見直した
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159 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:17:44 No.1195745252 del +
韓国のは暴走ニュースがある中インポートカーオブザイヤーとってたのが闇すぎて
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160 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:18:48 No.1195745705 del +
>BYDはトヨタ、スバル、マツダ、ホンダよりBEVを売ってる
中国内でBEVじゃないクルマ買おうとしたら余計な制約あるんだろ
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161 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:21:19 No.1195746792 del そうだねx1
    1710505279501.png-(234018 B)サムネ表示
>在日でさえ買わないのでお察し
でも世界中の人びとが買ってるよね
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162 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:21:26 No.1195746849 del +
>EVでも日本ばかりだそうな
評価されるのはいいんだけど中国への当てつけなのが見え見えなのはな
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163 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:22:06 No.1195747146 del +
>韓国車ってどうなの?
日本じゃアレだがアメリカじゃそこそこ売れてる
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164 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:22:26 No.1195747275 del そうだねx1
>>BYDはトヨタ、スバル、マツダ、ホンダよりBEVを売ってる
>中国内でBEVじゃないクルマ買おうとしたら余計な制約あるんだろ
日本での販売台数
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165 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:25:11 No.1195748347 del +
>車もエンジンもダウンサイジングすれば当然環境に優しい
環境がってほざくやつ全員軽のアルトに突っ込めは笑った
造りが安い分軽いわな…
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166 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:25:20 No.1195748418 del +
>中国内でBEVじゃないクルマ買おうとしたら余計な制約あるんだろ
ガソリン車のナンバープレート交付には一回160万円の抽選入札が必要
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167 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:25:27 No.1195748455 del +
テスラがBYDに価格崩壊で壊されはじめられてて草も生えん
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168 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:25:48 No.1195748593 del +
>>韓国車ってどうなの?
>日本じゃアレだがアメリカじゃそこそこ売れてる
ヨーロッパでもそれなりに
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169 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:27:08 No.1195749159 del +
じゃあ中国に車売らなくていいよね
自国に高性能なEV車あるんだし
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170 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:27:19 No.1195749232 del +
>>>韓国車ってどうなの?
>>日本じゃアレだがアメリカじゃそこそこ売れてる
>ヨーロッパでもそれなりに
扱いはアレだけど
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171 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:28:55 No.1195749931 del +
>>>>韓国車ってどうなの?
>>>日本じゃアレだがアメリカじゃそこそこ売れてる
>>ヨーロッパでもそれなりに
>扱いはアレだけど
まぁ安い車が欲しい人が買うものなので
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172 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:28:57 No.1195749949 del そうだねx3
よくもまぁ世界3位までスルスルっと成り上がられてヘラヘラしてるな
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173 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:30:18 No.1195750525 del そうだねx1
>よくもまぁ世界3位までスルスルっと成り上がられてヘラヘラしてるな
日本車は不正と捏造と改竄しか出来ないから仕方ない
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174 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:32:56 No.1195751595 del +
最後のプリウスかもってかなりぶっこんで環境性能上げてきたらしいが
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175 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:34:24 No.1195752182 del +
プリウスは先代と比べてフロントガラスが寝てるのに
空気抵抗は増えてるらしい
なんでだろう?
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176 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:37:44 No.1195753587 del +
    1710506264015.png-(132854 B)サムネ表示
>プリウスは先代と比べてフロントガラスが寝てるのに
>空気抵抗は増えてるらしい
>なんでだろう?
技術力がないから
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177 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:38:03 No.1195753722 del +
無印プリウスみたいに普通のHVが一番いい
PHEVよりバッテリー小さくていいから
製造時の環境負荷小さいし軽くできるからタイヤ負荷も低い
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178 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:38:47 No.1195754053 del +
>なんでだろう?
全面投影面積が増えた?
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179 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:39:02 No.1195754155 del +
    1710506342217.jpg-(49735 B)サムネ表示
昔はリッター15?位でも普通に燃費いいって言われてた気がする
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180 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:40:27 No.1195754753 del そうだねx1
>>なんでだろう?
>全面投影面積が増えた?
https://bestcarweb.jp/feature/column/596339
先代よりもAピラーを寝かせ、ルーフの頂を後方にずらしたためCd値はわずかに悪化している
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181 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:41:00 No.1195754990 del +
アメリカでPHEVはEVモードて100キロは走れないとダメみたいな州があるって聞いた
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182 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:41:03 No.1195755014 del +
    1710506463768.webp-(58952 B)サムネ表示
中国はCd値2を切ってから勝負
大型MPV理想MEGAも0.211という超エアロボディ
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183 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:41:38 No.1195755252 del +
実車で見るとかっこいいんだけど
写真で見ると新型はウィンドウ周り狭くてなんか気持ち悪い
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184 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:42:10 No.1195755464 del そうだねx1
今のプリウスは先代より横幅が2センチ大きいんだよ
つまり前面投影面積増えた
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185 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:42:13 No.1195755479 del そうだねx1
    1710506533631.png-(517610 B)サムネ表示
一方プリウスは居住性を悪化させて空力も悪化
中国人は日本人は苦行が大好きなんだなと大笑い
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186 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:43:34 No.1195756027 del +
>一方プリウスは居住性を悪化させて空力も悪化
はい嘘つき確定
「数字だけみると、新型プリウスのCd値は、2代目よりも悪化しているが、
 幅細タイヤ(205幅→195幅)と低全高(マイナス40mm)によって、
 抗力に関わる全面投影面積が小さくなったことで、抗力自体は低く抑えられている。」
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187 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:45:06 No.1195756689 del そうだねx5
自分が持ち上げたり腐してる物の詳細も知らずに日本車はもう駄目とか言ってるの
本当に傍から見てて恥ずかしいからやめなよ
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188 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:45:45 No.1195756969 del そうだねx1
    1710506745780.png-(115715 B)サムネ表示
ARCFOX、シャオミ、吉利
先端中国車はCd値0.2以下の時代へ
全ての面で日本車は出遅れ
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189 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:46:40 No.1195757358 del そうだねx1
>中国はCd値2を切ってから勝負
>大型MPV理想MEGAも0.211という超エアロボディ
品質と耐久性とアフターサービスが良くなって発火確率が無くなったら
購入候補のリストに乗る可能性がひょっとしたらあるかもしれない程度
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190 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:46:47 No.1195757409 del そうだねx3
EV完全に終わったな
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191 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:49:02 No.1195758364 del そうだねx8
数字でしか語れない田舎者のうえその数字も嘘ばっかりだからな…
まあ中国当局からして嘘デタラメばっかりだから仕方ないか
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192 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:50:19 No.1195758878 del そうだねx4
GDP成長5%維持おめでとうございます
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193 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:50:36 No.1195758987 del そうだねx2
駐車してても火を吹く可能性ある車を買うとかないわー
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194 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:50:55 No.1195759116 del +
中韓の車は値段半額にしてシェア取ればいいのに
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195 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:51:05 No.1195759186 del +
EVに乗じてポンポンと中国の自動車メーカーが生まれたようだけど
自動車メーカーって簡単に生まれるもんなんだな
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196 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:51:25 No.1195759314 del +
トヨタはまだ新設計エンジンぶっこんでくるっていうんだから頼もしい
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197 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:51:50 No.1195759450 del +
>No.1195756969
どうせ最後はトヨタの一人勝ちだよ
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198 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:52:31 No.1195759706 del +
プリウスオーナーズクラブには
カタログ燃費より良い数値を
叩き出す猛者がゴロゴロいるとか
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199 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:53:14 No.1195759991 del +
e-Power車乗ってるけどもう少しバッテリー容量大きくしてほしい
急加速すると発電専用エンジンは唸り出し
EVモードで静かに走りたくても数百mで枯渇する
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200 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:53:45 No.1195760215 del そうだねx1
>EVに乗じてポンポンと中国の自動車メーカーが生まれたようだけど
>自動車メーカーって簡単に生まれるもんなんだな
BYD以外存在しないに等しいシェアだけど
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201 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:53:55 No.1195760281 del そうだねx5
中国の報道によると、BYDの電気自動車(EV)が燃え上がる事件が拡散されたことが明らかになった。
今のところ、中国当局もBYDも、これらのEVが燃え上がる原因に関する調査結果を公表していない。
以下は記事のハイライトです:

BYD電気自動車の発火事件が広まっています。
 中国語を話す読者は、本土中国の自動車サイトを積極的にフォローしている人たちは、BYDの本国では状況が非常に異なることを知っているでしょう。
 皮肉なことに、BYDについて最も悪いことを言っているのは、BYDの中国のお客様であり、外国人はBYDの最大のファンです。
平均で1日あたり7台の燃えるBYDブランドのBEV
 2020年と2021年の間には、BEV(バッテリーエレクトリックビークル)に関連する火災がわずか86件しか報告されていなかった。
 しかし、2022年第1四半期には、報告されたBEVに関連する火災の数が640件に急増しました!
 平均すると、中国の消防士たちは1日に7回燃えているBEVを消すよう呼び出されます。
 どのEVブランドが最も火事を起こしているでしょうか?
 そう、BYDです。
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202 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:54:02 No.1195760337 del そうだねx2
>叩き出す猛者がゴロゴロいるとか
流れ無視の運転だけどね
数字は凄い
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203 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:54:55 No.1195760702 del そうだねx2
何だまた五毛工作員が湧いて出て中国EVの都合のいい部分だけを垂れ流す工作活動しているのいかよ
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204 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:55:15 No.1195760828 del そうだねx1
    1710507315811.png-(658776 B)サムネ表示
>中韓の車は値段半額にしてシェア取ればいいのに
>No.1195718074
>No.1195719343
すでにジャップの車が中国で売れないから半額になってる
この3〜4年でホンダも日産も50万台ぐらい消し飛んだし
マツダは3分の1になった
三菱の後を追って死ぬのはマツダ
ちなみにRAV4も10万元(200万円)
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205 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:55:20 No.1195760860 del +
ニュースてEV車って言ってて完全にEV車って言い方定着しちゃった感じ
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206 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:03 No.1195761148 del そうだねx2
便所の落書き場に工作してどうするんかね
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207 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:15 No.1195761233 del +
中国車は自国のGB法規クリアできてるのか?
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208 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:39 No.1195761378 del そうだねx2
>EVに乗じてポンポンと中国の自動車メーカーが生まれたようだけど
>自動車メーカーって簡単に生まれるもんなんだな
シャボン玉みたいなもんだ
弾けて消えた
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209 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:43 No.1195761395 del +
e-powerは高速だと発電エンジンずっとブン回ってるだろうか
いっちゃん電気食うのは発進時の加速だろうけど
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210 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:45 No.1195761408 del +
BYD自動車は「自発燃の帝王」と呼ばれています。
 BYD車両の燃焼報告が中国の地方ニュースで広く報じられているため、
 中国のネットユーザーはBYD車両を'自発燃の王者'と呼んでいます。
 BYD社は「ブレードバッテリーは自発燃焼を中国の電動車辞書から追放するほど安全である」と主張しているのに皮肉な反応です。
現実は、BYDの奇抜な主張とはまったく異なります。
 BYDのブレードバッテリーは2020年3月に中国でリリースされたのですが、
 公式リリースでは「それが非常に安全で、燃え上がることはほとんど不可能である」ということです。
 釘を打ち込んだり、重いトラックに潰されたりしてもショートして燃えることはありません。
 しかし中国の消費者は、実際の世界の経験がBYDの非現実的な主張とは非常に違うことを理解しています。
 BYDの安全試験デモ品が仕組まれていたか、BYDのブレードバッテリーのパッケージングに基本的な設計上の欠陥がある可能性があると示唆しています。
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211 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:56:52 No.1195761450 del +
>急加速すると発電専用エンジンは唸り出し
急加速すんな!
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212 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:58:13 No.1195761924 del そうだねx3
> 皮肉なことに、BYDについて最も悪いことを言っているのは、BYDの中国のお客様であり、外国人はBYDの最大のファンです。
言われてるぞ中華EV大好き君
君のことだろこれ
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213 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:58:44 No.1195762094 del そうだねx1
>e-powerは高速だと発電エンジンずっとブン回ってるだろうか
アクセル全開で走ってると発電機が常に動いてる
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214 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:59:31 No.1195762395 del +
>>e-powerは高速だと発電エンジンずっとブン回ってるだろうか
>アクセル全開で走ってると発電機が常に動いてる
原付みたいな運転してるな……
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215 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:59:49 No.1195762516 del +
>>e-powerは高速だと発電エンジンずっとブン回ってるだろうか
>アクセル全開で走ってると発電機が常に動いてる
おまえ他のHV車とか運転したこと無いだろ
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216 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:59:54 No.1195762548 del +
>中国はCd値2を切ってから勝負
>大型MPV理想MEGAも0.211という超エアロボディ
その形状でその数値が出るとでも思ってんのか…
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217 無念 Name としあき 24/03/15(金)21:59:56 No.1195762560 del そうだねx1
    1710507596872.jpg-(105060 B)サムネ表示
>> 皮肉なことに、BYDについて最も悪いことを言っているのは、BYDの中国のお客様であり、外国人はBYDの最大のファンです。
>言われてるぞ中華EV大好き君
>君のことだろこれ
最後にいいオチが付いたな
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218 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:00:50 No.1195762967 del そうだねx3
中国EV君はちゃんと自分でBYD買えば見直すわ
まあ免許持ってるのか怪しいけど
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219 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:01:02 No.1195763053 del そうだねx2
>>君のことだろこれ
>最後にいいオチが付いたな
まあ所有していないんですけどね
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220 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:01:14 No.1195763139 del そうだねx3
>狼狽えた日産は轩逸经典(シルフィクラシック)は6.98万元(約145万円)まで3万元(62万円)も値下げする羽目に
>※シルフィクラシックは継続生産されている旧型なので競争力全く無しの鉄クズ
チャンコロはナンバーとるのに数百万払ったり長期待たされたりして実質EV以外変えないようにしてるんだから当たり前じゃん
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221 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:01:20 No.1195763182 del +
>プリウスオーナーズクラブには
>カタログ燃費より良い数値を
>叩き出す猛者がゴロゴロいるとか
渋滞や信号待ちの回数増加に繋がるから止めて欲しい
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222 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:01:36 No.1195763294 del +
ガソリンでエンジン動かしてその動力で発電機動かしてるから
ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
何なんだ?
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223 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:01:52 No.1195763387 del そうだねx1
エンジンメインのHVならエンジンにバトンタッチできるけど
e-powerは常にモーターなんで巡行ではアクセルベタ踏み=発電機全力運転
になるのかな
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224 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:02:18 No.1195763570 del そうだねx1
>大型MPV理想MEGAも0.211という超エアロボディ
デザインは良いな
ガソリン車でほしい
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225 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:02:41 No.1195763693 del そうだねx2
>まあ免許持ってるのか怪しいけど
カタログスペックでしか語れないのがな
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226 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:02:49 No.1195763736 del +
>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>何なんだ?
充電器の必要ないEV
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227 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:03:13 No.1195763870 del そうだねx1
>>>君のことだろこれ
>>最後にいいオチが付いたな
>まあ所有していないんですけどね
頼むから一度ぐらいその超お得な中華EV買ったところ見せてくんないかな
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228 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:03:34 No.1195763991 del +
>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>何なんだ?
HVほど大きいエンジンとバッテリーが必要ないってことかな?
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229 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:03:46 No.1195764058 del +
>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>何なんだ?
シグナルダッシュで不足するエンジン出力をモーターのトルクで誤魔化す
あとエンジンを吹かさなくて済む時間が増える
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230 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:03:56 No.1195764122 del そうだねx4
>中国EV君はちゃんと自分でBYD買えば見直すわ
>まあ免許持ってるのか怪しいけど
だいたい持ってないんだよなこれが
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231 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:04:34 No.1195764359 del そうだねx1
>ガソリンでエンジン動かしてその動力で発電機動かしてるから
>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>何なんだ?
エンジンと動力機構が分離されたことで加減速にエンジン回転数を同期させる必要がない
なので発電効率が一番いい回転数だけのスイートスポットで常にエンジンを回すことができるのが長所
なのでエンジンをコンパクトに仕上げることができる
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232 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:05:27 No.1195764707 del そうだねx9
中華EV君は「まずはお前が買え」って言われると黙っちゃうんだな
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233 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:06:12 No.1195765004 del +
>>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>>何なんだ?
>HVほど大きいエンジンとバッテリーが必要ないってことかな?
HVの方がバッテリー小さくて済むぞ
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234 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:06:22 No.1195765071 del +
エンジンが発電専用のe-パワーは
エンジンの負荷と回転数が一定なので
ガソリン車より排気がキレイなんだ
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235 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:06:27 No.1195765105 del +
上のとっしーも言ってるが乗ってみると印象変わりそうなんで
乗ってみたいe-power
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236 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:06:57 No.1195765304 del そうだねx1
プリウスがやべえのは素のエンジンがめちゃくちゃ性能いいんだよ
真似しようがないレベル
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237 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:06:58 No.1195765309 del そうだねx2
>中華EV君は「まずはお前が買え」って言われると黙っちゃうんだな
BYDは日本にもディーラー出してんのに絶賛してる子は買わない不思議
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238 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:10 No.1195765389 del +
>エンジンと動力機構が分離されたことで加減速にエンジン回転数を同期させる必要がない
>なので発電効率が一番いい回転数だけのスイートスポットで常にエンジンを回すことができるのが長所
>なのでエンジンをコンパクトに仕上げることができる
発電機のエンジンとして採用される事も有るロータリーエンジンと相性が良い気がするんだが
マツダのは微妙そうだな
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239 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:22 No.1195765476 del +
確かに車高は低いけど座面も低くなってるんだよな
だこら乗るとそれほど狭く感じない
ただし窓の位置が高いからバスタブに使ってるような感じ
初代オデッセイみたいな
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240 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:23 No.1195765488 del そうだねx1
五毛くんがEVなんか買えるわけないじゃん…
PCですらボロいの使って頑張ってるのに
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241 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:25 No.1195765498 del +
>上のとっしーも言ってるが乗ってみると印象変わりそうなんで
>乗ってみたいe-power
俺も機会があればe-Pwer乗ってみたい
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242 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:39 No.1195765585 del +
>HVの方がバッテリー小さくて済むぞ
そうなんだ
e-pwerそれなりに電気ため込むのね
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243 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:07:49 No.1195765649 del そうだねx1
>中華EV君は「まずはお前が買え」って言われると黙っちゃうんだな
金もないし 働いてないからな
免許もないし まあできることと言ったらオナニーくらいだな
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244 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:08:26 No.1195765893 del そうだねx2
>上のとっしーも言ってるが乗ってみると印象変わりそうなんで
>乗ってみたいe-power
e-powerよりもワンペダルの方が運転していて感動するぞ
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245 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:08:49 No.1195766052 del そうだねx1
>e-pwer
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246 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:08:57 No.1195766101 del +
>上のとっしーも言ってるが乗ってみると印象変わりそうなんで
>乗ってみたいe-power
旅行先で借りた車がノートだったけど出足が早くてビックリした
かなりウネウネ山道走ってバッテリー心配だったけど一応電欠は無かった
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247 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:08:59 No.1195766116 del そうだねx2
cd値って昭和末期から平成初期にかけて競うように低くしようとしてたけど
あんまり影響無いみたいでそこまで拘らなくなったんだよな
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248 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:09:03 No.1195766144 del +
>マツダのは微妙そうだな
搭載されている車体がエコとは程遠いので
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249 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:09:41 No.1195766403 del +
ワンペダルは俺も好きだけど嫌いな人は嫌うよね
運転が荒い奴に限って嫌ってる気がする
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250 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:09:48 No.1195766446 del そうだねx2
THSはトヨタ以外作れそうにないんでe-power方式を効率アップさせるのがトヨタ以外は正解な気がする
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251 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:10:20 No.1195766658 del +
AURAは回生ブレーキ強かったな
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252 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:10:43 No.1195766832 del +
>>中韓の車は値段半額にしてシェア取ればいいのに
>>No.1195718074
>>No.1195719343
>すでにジャップの車が中国で売れないから半額になってる
>この3~4年でホンダも日産も50万台ぐらい消し飛んだし
>マツダは3分の1になった
>三菱の後を追って死ぬのはマツダ
>ちなみにRAV4も10万元(200万円)
逆輸入できないだろうか
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253 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:10:48 No.1195766865 del +
ルノーとかも独自のハイブリッドシステム持ってるみたいだがどんなもんなんだろう
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254 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:11:07 No.1195766988 del +
THSはどれだけ解説見てもいまいち理解できん
つか解説してるやつがそもそも理解できてない気がする
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255 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:11:37 No.1195767194 del +
ただのレスポンチスレかと思ったら
まさかの良スレ化
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256 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:12:16 No.1195767476 del +
ハイブリッドはエンジンが良くないとどうにもならないところがあるんで
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257 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:12:42 No.1195767660 del そうだねx2
>cd値って昭和末期から平成初期にかけて競うように低くしようとしてたけど
>あんまり影響無いみたいでそこまで拘らなくなったんだよな
五毛くんがホルホルしながらcd値ガーしてるの見ると
昭和からタイムスリップしてきた人みたいで微笑ましい
良いに越した事は無いけどそこまで有り難がるほどの物じゃないよね
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258 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:13:38 No.1195768023 del そうだねx1
>逆輸入できないだろうか
メーカーが保証してくれないもん自分で輸入ってバイクくらいならなんとかなりそうだけど……
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259 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:13:53 No.1195768129 del そうだねx1
デトロイトが落ちぶれる直前ってこんな感じだったのかなってスレ
死ぬまで日本スゴイ言ってれば日本スゴイんだね(笑)
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260 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:14:10 No.1195768243 del そうだねx1
>e-powerよりもワンペダルの方が運転していて感動するぞ
代車でノートにのった時に自宅から会社まで15kmほどの距離を
ブレーキを一度も踏まずにアクセルのオンオフだけで運転できた時は変な笑いが出た
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261 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:14:11 No.1195768250 del +
e-POWERは燃費はイマイチだけど
とにかくパワフルで楽しい
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262 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:14:42 No.1195768419 del そうだねx2
>デトロイトが落ちぶれる直前ってこんな感じだったのかなってスレ
>死ぬまで日本スゴイ言ってれば日本スゴイんだね(笑)
明日土曜日だしBYDのディーラーにでも行ってきなよ
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263 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:14:47 No.1195768458 del そうだねx1
中華EVがここで絶賛されててもじゃあ買うかなんてならんぞ
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264 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:14:48 No.1195768469 del そうだねx2
>デトロイトが落ちぶれる直前ってこんな感じだったのかなってスレ
>死ぬまで日本スゴイ言ってれば日本スゴイんだね(笑)
あらら泣きが入っちゃった
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265 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:15:42 No.1195768795 del そうだねx1
>>e-powerよりもワンペダルの方が運転していて感動するぞ
>代車でノートにのった時に自宅から会社まで15kmほどの距離を
>ブレーキを一度も踏まずにアクセルのオンオフだけで運転できた時は変な笑いが出た
この迷惑運転野郎!
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266 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:16:28 No.1195769089 del +
>でも世界中の人びとが買ってるよね
日本には要らないのでどうぞ世界中で好きなだけ売って下さい
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267 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:16:29 No.1195769098 del +
>デトロイトが落ちぶれる直前ってこんな感じだったのかなってスレ
>死ぬまで日本スゴイ言ってれば日本スゴイんだね(笑)
結局EVはカタログスペックで語りあとは貶すだけか
免許は持ってないんだろうな
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268 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:16:42 No.1195769174 del +
>ハイブリッドはエンジンが良くないとどうにもならないところがあるんで
結局エンジンの性能の差なのか…
そりゃみんな逆立ちしてもトヨタに勝てないエンジンなんか捨てたくなるわけだ
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269 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:16:51 No.1195769242 del +
>この迷惑運転野郎!
どこが迷惑運転なの?
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270 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:16:52 No.1195769248 del +
>cd値って昭和末期から平成初期にかけて競うように低くしようとしてたけど
>あんまり影響無いみたいでそこまで拘らなくなったんだよな
最初に買ったz20ソアラがなんかcd値うんぬんでフラッシュサーフェイスキャノピーとかでガラスとボディの段差を最大1mmに抑えたとかいってたな
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271 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:18:19 No.1195769809 del +
自動車の歴史を大転換するようなイノベーションを起こしたのは
自動車界のiPhoneに相当するのはテスラではなくプリウスだったんだよね結局
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272 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:19:15 No.1195770202 del +
>この迷惑運転野郎!
横からだけどe-POWERのワンペダルはちゃんとブレーキらしいブレーキがかかるから
端から見てて分かるようなもんじゃないぞ
つかノートのワンペダルで止まれきれないような
急ブレーキを普段からしてる方が危ねーよ
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273 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:20:18 No.1195770648 del +
>ガソリン車よりワンクッション多い気がするがe-Powerのメリットは
>何なんだ?
エネルギー変換を経ればそれだけ劣化するのが基本なんだが低回転で最も燃費効率のいい回転数だけで発電してればフライホイールの慣性の力を利用できるので結果として効率のいい発電が出来るって事じゃないかな?
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274 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:20:25 No.1195770706 del +
>自動車の歴史を大転換するようなイノベーションを起こしたのは
>自動車界のiPhoneに相当するのはテスラではなくプリウスだったんだよね結局
プリウスとアクアはHV車を世界中に広めることになった貢献者だったからね
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275 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:20:39 No.1195770799 del +
イノベーションはこの四半世紀いつもアメリカからだったけど
自動車に関しては日本からそれが起こった
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276 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:21:26 No.1195771105 del +
ワンペダルの減速中はブレーキランプ点くよな
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277 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:21:54 No.1195771301 del +
>ワンペダルの減速中はブレーキランプ点くよな
あの減速で付かなかったら間違いなく追突事故おきるな
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278 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:22:05 No.1195771368 del +
>横からだけどe-POWERのワンペダルはちゃんとブレーキらしいブレーキがかかるから
>端から見てて分かるようなもんじゃないぞ
それにブレーキランプも点灯するしね
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279 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:22:42 No.1195771619 del そうだねx1
>>この迷惑運転野郎!
>どこが迷惑運転なの?
エンジンブレーキ多用する様なノロノロ運転して後ろがつっかえてる絵を勝手に想像して憤ってるんだろう
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280 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:22:50 No.1195771659 del +
ワンペダルで運転するためには道路の先読みや丁寧な運転が必要
つまり運転の練習になるからヘタな人には凄くお勧めよ
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281 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:22:53 No.1195771684 del +
>乗ってみたいe-power
ワンペダル操作は癖になるよ
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282 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:23:19 No.1195771868 del +
極端な話全行程アイドリングで走れば燃費伸びるわな
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283 無念 Name としあき 24/03/15(金)22:23:38 No.1195771997 del +
>エンジンブレーキ多用する様なノロノロ運転して後ろがつっかえてる絵を勝手に想像して憤ってるんだろう
前の信号が赤なのに無駄に煽ってくる車いるよね
3/18 22:25頃消えます
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