ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッドも収集中。
【2023_7_24】ふたばのカタログ荒らしが酷いのでレス0件のスレッドを非表示にしました。このレス数のフィルタは「設定」から変更できます。不具合報告はコチラまで。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1709560532388.jpg-(98177 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/03/04(月)22:55:32 No.1192272042 +3/08 9:51頃消えます
期待が電気自動車から水素自動車にシフトしてきてる?
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)22:57:26 No.1192272678 del そうだねx15
気体だけに?
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:15:05 No.1192278655 del +
駐車、停車中に充電出来るから良いね
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:28:47 ID:3p3F.s0k No.1192283027 del そうだねx9
    1709562527977.jpg-(181492 B)サムネ表示
常圧の水素蓄圧するだけで設備大変になっちゃうんだよ❤️
タツユキです❤️
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:33:04 No.1192284417 del +
タンクローリーで輸送する方式
太陽光発電で水を電気分解して現場で作る方式
都市ガスなどから作る方式
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:34:05 No.1192284719 del +
水素税か…
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:37:30 No.1192285763 del +
水素水でなんとかなんないかな
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:37:36 No.1192285788 del そうだねx2
まだそこまでのエネルギーゲインないだろ水素だと
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:41:28 No.1192286924 del そうだねx1
まずは安定して運搬できるとこからだ
街中に水素爆弾走り回る事になる
PLAY
無念 Name としあき 24/03/04(月)23:42:34 No.1192287250 del そうだねx16
>街中に水素爆弾走り回る事になる
まるでガソリンは安全なような物言い
PLAY
10 無念 Name としあき 24/03/04(月)23:43:45 No.1192287593 del +
HyHybridって名前になったらかっこいい
PLAY
11 無念 Name としあき 24/03/04(月)23:47:44 No.1192288732 del そうだねx1
帆船を走らせて海水から水素を作る方式←NEW
PLAY
12 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:00:05 No.1192292178 del そうだねx3
水素で自家用車はバッテリー以上にないな
PLAY
13 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:02:39 No.1192292919 del そうだねx2
    1709564559734.jpg-(97800 B)サムネ表示
がんばりましょう
PLAY
14 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:07:15 No.1192294308 del そうだねx2
>がんばりましょう
MIRAI導入した人が水素ステーション撤退で手放してたな
PLAY
15 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:07:57 No.1192294523 del +
電気自動車のバッテリーってどれくらい保つの?
PLAY
16 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:08:04 No.1192294557 del +
ひっでー
PLAY
17 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:16:08 No.1192296998 del +
『LPGの車はすでに走ってるんだし 似たようなもんなのかな』
PLAY
18 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:26:44 No.1192299908 del そうだねx2
    1709566004021.jpg-(162006 B)サムネ表示
LPG車は絶滅に向かってる
PLAY
19 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:35:36 No.1192302018 del +
電気自動車の無チャージの延長用の
水素燃料電池パッケージ装置
トランクに積んで航続距離を伸ばす用途

辺境地などに行く場合、600kぐらい
無スタンド充電で走れるとか
PLAY
20 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:37:01 No.1192302358 del +
タクシーもプリウス多くなったしな
PLAY
21 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:42:37 No.1192303728 del そうだねx3
    1709566957435.png-(106217 B)サムネ表示
2015年ごろに水素1kg1000円ぐらいから始まってどんどん安くなる予定が
いまや1kgあたり2200円に
なお1000円時点で当時のハイブリッド車と同じぐらいの燃費だったので今や全く勝負にならない
PLAY
22 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:42:59 No.1192303816 del そうだねx1
>タクシーもプリウス多くなったしな
ジャパンタクシーだらけじゃねえ…?
PLAY
23 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:46:40 No.1192304683 del +
>今や全く勝負にならない
ガソリン使えなくなる前提なら?
PLAY
24 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:48:49 No.1192305183 del そうだねx4
>ガソリン使えなくなる前提なら?
前提が破綻してるので…
PLAY
25 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:50:15 No.1192305527 del そうだねx2
ガソリンが使えなくなる時代にはプラスチックも使えないので自動車とか乗ってる場合じゃねえ
PLAY
26 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:50:41 No.1192305627 del そうだねx1
なおガソスタも順調に数減らしてます
PLAY
27 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:50:52 No.1192305666 del そうだねx3
    1709567452512.jpg-(373125 B)サムネ表示
リアシートにごん太タンクが通るクラウン
PLAY
28 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:51:14 No.1192305745 del +
>前提が破綻してるので…
脱炭素に動いてるんだから破綻してるって事はないだろ
PLAY
29 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:51:32 No.1192305811 del そうだねx2
    1709567492812.jpg-(137840 B)サムネ表示
一方EVはフロア真っ平ら
商品性で全く勝負にならない
PLAY
30 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:53:25 No.1192306218 del そうだねx2
>なおガソスタも順調に数減らしてます
ガソリンスタンドは減るけど水素ステーションは今のガソリンスタンドなみに普及するなんて都合のいい奇跡は起きない
施設投資できないからガソリンスタンドが減ってんだもん
PLAY
31 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:53:43 No.1192306284 del そうだねx3
    1709567623141.png-(653024 B)サムネ表示
代替エネルギーに最も積極的なカリフォルニア州
すべての水素ステーションが撤退

一方わーくに
水素に15兆円ジャブジャブニダ

進め一億火の玉だ!
PLAY
32 無念 Name としあき 24/03/05(火)00:59:14 No.1192307418 del +
そこらへんのお水から水素作れないのん?
PLAY
33 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:03:15 No.1192308144 del そうだねx1
>そこらへんのお水から水素作れないのん?
いっぱい電気ぶちこめば作れる
PLAY
34 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:05:55 No.1192308570 del +
>>そこらへんのお水から水素作れないのん?
>いっぱい電気ぶちこめば作れる
水素の酸化物なんだから還元してやれば水素取れるけど普通の商用電源じゃなー
PLAY
35 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:14:18 No.1192310005 del +
タイヤの減りが早いってわりと致命的だな
PLAY
36 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:15:44 No.1192310250 del +
>タイヤの減りが早いってわりと致命的だな
二酸化炭素出さなければそれでいいって考えだからね
PLAY
37 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:22:55 No.1192311531 del そうだねx3
やはり常温核融合
常温核融合はすべてを解決する
PLAY
38 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:32:04 No.1192312884 del +
>>タイヤの減りが早いってわりと致命的だな
>二酸化炭素出さなければそれでいいって考えだからね
それも走行時に限って
PLAY
39 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:42:10 No.1192314258 del そうだねx2
プリウス:1kmあたり約6円(160円/1L前提)
ミライ:1kmあたり約16円(2200円/1kg前提)

ミライかう理由がなさすぎる
PLAY
40 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:44:19 No.1192314548 del そうだねx4
60km走るための水素を高圧充填するエネルギーだけで
電気自動車は100km走れるからな
どう足掻いても水素自動車は流行らんわ
PLAY
41 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:46:27 No.1192314833 del +
>電気自動車のバッテリーってどれくらい保つの?
30万kmごとに最大走行距離が15%づつ減っていく感じ
PLAY
42 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:54:24 No.1192315717 del +
>それも走行時に限って
エゴだね
PLAY
43 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:55:29 No.1192315849 del +
>60km走るための水素を高圧充填するエネルギーだけで
>電気自動車は100km走れるからな
>どう足掻いても水素自動車は流行らんわ
そこまでして水素車に乗るかな
PLAY
44 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:56:07 No.1192315903 del そうだねx2
>そこまでして水素車に乗るかな
だから流行らんだろって話では
PLAY
45 無念 Name としあき 24/03/05(火)01:59:48 No.1192316278 del +
値段は高いコスパも悪いついでに環境にも悪いってんじゃな
水素も電気もまだまだ新技術好きの高級な玩具枠よ
PLAY
46 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:01:44 No.1192316456 del +
やはり水素のままじゃ無理だよなあ
アンモニアにするか…
PLAY
47 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:03:35 No.1192316634 del +
>だから流行らんだろって話では
はい
PLAY
48 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:13:39 No.1192317492 del +
道路から充電できるようにすればEVでOK
PLAY
49 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:15:38 No.1192317653 del +
石油も安く掘れる所は無くなってるんで
枯渇はしないけど値段はだんだん上がっていく
PLAY
50 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:20:05 No.1192318046 del +
合成燃料の低コスト化進めてくれ
PLAY
51 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:23:03 No.1192318270 del +
技術革新すればあるいは・・・だけど
そんな事言ってて電気自動車も一向に確信進まんからな
人類にはまだハイブリッドで充分なのかもしれん
PLAY
52 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:24:04 No.1192318339 del そうだねx2
    1709573044627.jpg-(382212 B)サムネ表示
>道路から充電できるようにすればEVでOK
地面に電線付けたり上に架線付けたり電磁誘導コイル埋めたり色々あるけど幹線道路にしか付けられないよね
PLAY
53 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:37:09 No.1192319333 del +
なんかスレ画がエロい
PLAY
54 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:42:18 No.1192319695 del +
>地面に電線付けたり上に架線付けたり電磁誘導コイル埋めたり色々あるけど
まさかのトロリーバス復活?
PLAY
55 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:49:32 No.1192320165 del +
    1709574572261.jpg-(54155 B)サムネ表示
>まさかのトロリーバス復活?
かっちょいい
PLAY
56 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:49:54 No.1192320191 del +
それを張り巡らせるコストも問題だが
そこに流し続ける電力を確保できる国がそもそもあるのかっていう大問題が
PLAY
57 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:52:11 No.1192320318 del そうだねx1
核燃料サイクルが成功してたら再処理炉でばかすか水素作れたんだけどねぇ
いまの原発状態じゃ無理過ぎる
PLAY
58 無念 Name としあき 24/03/05(火)02:53:27 No.1192320395 del +
架線のやつはスウェーデンだからな
水力発電だけで半分賄ってるような国
PLAY
59 無念 Name としあき 24/03/05(火)03:05:59 No.1192321214 del +
体裁第一
国民二の次
PLAY
60 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:17:34 No.1192324217 del +
要するに水素キャリアをどうするかってのが最大の問題なんだよな
水加ヒドラジンとかに手を出すしかないのか
PLAY
61 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:29:24 No.1192324680 del そうだねx3
>期待が電気自動車から水素自動車にシフトしてきてる?
電気自動車の弱点上げるたびに引き合いに出されてるけど
コイツの欠点も相当‥
PLAY
62 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:31:54 No.1192324761 del +
誰か上手い感じに常温常圧で液体で比重が1くらいになる
物理法則に喧嘩売ってる感じで安定する水素を発明すればあるいは…
PLAY
63 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:36:46 No.1192324918 del +
>それを張り巡らせるコストも問題だが
>そこに流し続ける電力を確保できる国がそもそもあるのかっていう大問題が
肝心の銅がどうなってしまうのかって最大の壁
途上国需要も伸びてるけど高価格化してコスト的に折り合いつかない事業も出てくるだろう
中国が使いもしないのに大量輸入を続けているのが痛い
反面おかげで可採埋蔵量は増えているが
売り手相場化していて買い上げ枠確保に莫大な金が要求されてるケースも出てきた
友好国にしか売らないという選別をする中小国も増えている
PLAY
64 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:37:30 No.1192324938 del +
多分今の車の中で一番リセール悪いんじゃないかな
現行ミライですら中古市場で300万円台まで落ちてる
PLAY
65 無念 Name としあき 24/03/05(火)04:38:55 No.1192324989 del そうだねx2
水素タンクに定期点検が必要なのと耐用年数があるのがね
いざ交換するとなると200万かかるそうだし
PLAY
66 無念 Name としあき 24/03/05(火)05:45:56 No.1192327131 del +
>>タクシーもプリウス多くなったしな
>ジャパンタクシーだらけじゃねえ…?
田舎はシエンタだわ
LPGスタンドが夜中開いてないし
JPNタクシーってバッテリーの分LPGタンク容量が少なくて航続距離がコンフォートと変わらないし
って運ちゃんが言ってた
PLAY
67 無念 Name としあき 24/03/05(火)05:53:53 No.1192327382 del +
コスト掛けた割に使い勝手悪い印象しかない
PLAY
68 無念 Name としあき 24/03/05(火)05:57:47 No.1192327510 del +
>地面に電線付けたり上に架線付けたり電磁誘導コイル埋めたり色々あるけど幹線道路にしか付けられないよね
みんな幹線道路を経由するようになって渋滞しそうだ
PLAY
69 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:04:32 No.1192330996 del +
>>>タクシーもプリウス多くなったしな
>>ジャパンタクシーだらけじゃねえ…?
>田舎はシエンタだわ
>LPGスタンドが夜中開いてないし
>JPNタクシーってバッテリーの分LPGタンク容量が少なくて航続距離がコンフォートと変わらないし
>って運ちゃんが言ってた
その運ちゃんだけど俺の感覚だとコンフォート以下
マジでもうちょいタンク容量増やしてくれればありがたいんだけどね…
充填効率の影響で夏場なんかは隔日勤務だと必ず営業中どこかで給油しないと営業終盤にロング引くとガス欠する
会社にもよるけどガススタンドならどこでも良いわけじゃないのでそれも頭にいれておかないと都市部でも遭難する
PLAY
70 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:04:51 ID:8JKdRogE No.1192331024 del +
https://img.2chan.net/b/res/1164290560.htm
PLAY
71 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:31:52 No.1192333477 del そうだねx1
なんかEVがそろそろ終わるとか
EVは維持コストが高すぎてみなHVに移ってる
PLAY
72 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:42:04 No.1192334435 del +
>期待が電気自動車から水素自動車にシフトしてきてる?
一応言っておくけどニュースサイトで報じられてるEVからHVに移行ってハイブリッド車の事だからね
水素自動車じゃないからね
PLAY
73 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:44:11 No.1192334658 del そうだねx3
>なんかEVがそろそろ終わるとか
>EVは維持コストが高すぎてみなHVに移ってる
もっと維持コストのかかる水素に行くわけがないんだよな
PLAY
74 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:51:03 No.1192335325 del そうだねx1
EVはバッテリー交換費用に200万とか無理ってなるわね
PLAY
75 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:52:42 No.1192335500 del +
>EVはバッテリー交換費用に200万とか無理ってなるわね
どうせ補助金が出るから車ごと買い替えろということだろうね
PLAY
76 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:53:55 No.1192335635 del そうだねx2
>どうせ補助金が出るから車ごと買い替えろということだろうね
バッテリーの再生費用が露呈したら即刻打ち切られると思う
PLAY
77 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:54:38 No.1192335711 del そうだねx1
HVなら買い換えないでも10万キロ20万キロは乗れるからね
さらに万が一バッテリー交換する場合も15万〜40万程度で収まる
PLAY
78 無念 Name としあき 24/03/05(火)07:57:33 No.1192336013 del +
ソーラーカー増やせよ
PLAY
79 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:00:47 No.1192336346 del +
やっぱり俺はまだガソリン車に乗るよ
PLAY
80 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:02:23 No.1192336518 del そうだねx1
ご禁制のガソリン車だぜ
PLAY
81 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:03:55 No.1192336668 del +
>ご禁制のガソリン車だぜ
V8!V8!
PLAY
82 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:06:45 No.1192336958 del +
HVが今のテクノロジー的にちょうどいい
PLAY
83 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:08:50 No.1192337190 del +
    1709593730210.jpg-(76945 B)サムネ表示
>ソーラーカー増やせよ
もっと効率上げないと
車両に載せられる分で十分な発電量を確保するのは難しい
PLAY
84 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:09:46 No.1192337279 del +
ガソリン入れれば走り続けられるから楽だしね
PLAY
85 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:11:21 No.1192337454 del +
ええっ?!HVってH(水素)で動くV(ビーグル)じゃないんですか?!
PLAY
86 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:12:50 No.1192337610 del +
HVC-001は初代ファミコン
PLAY
87 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:14:08 No.1192337762 del +
ソーラーの充電効率って上げられないのかね
スマホの充電池も5000とか書いてても熱交換でロス発生するから実際は8割程度しか溜まってないらしいし
PLAY
88 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:14:12 No.1192337768 del +
>水素タンクに定期点検が必要なのと耐用年数があるのがね
>いざ交換するとなると200万かかるそうだし
タンクの耐用年数は15年だから交換せずに廃車だろ
PLAY
89 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:14:31 No.1192337812 del +
今までの労力を全てガソリンエンジンの性能向上に使っていれば良かったのに
燃費がリッターあたり一桁㌔の車が当たり前のように走ってちゃダメだと思う
PLAY
90 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:15:37 No.1192337981 del +
>>水素タンクに定期点検が必要なのと耐用年数があるのがね
>>いざ交換するとなると200万かかるそうだし
>タンクの耐用年数は15年だから交換せずに廃車だろ
30年前の車に乗っている
PLAY
91 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:19:02 No.1192338368 del +
>タンクの耐用年数は15年だから交換せずに廃車だろ
ガソリン車なら15年くらい前の車なら普通に走ってるんだけどな
PLAY
92 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:21:31 No.1192338659 del +
>ガソリン車なら15年くらい前の車なら普通に走ってるんだけどな
結構な定期メンテや部品交換してるから15年でも安心して乗れてるわけで
手をいれることを普通と言うならタンク交換も普通のサイクルということに
PLAY
93 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:23:13 No.1192338852 del +
タンク交換200万は普通には入らねぇな…
PLAY
94 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:23:42 No.1192338918 del +
15年ってEVのバッテリーとどっちがマシなんだろう
PLAY
95 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:24:07 No.1192338960 del +
>手をいれることを普通と言うならタンク交換も普通のサイクルということに
200万円あったら車買えちゃう
PLAY
96 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:24:22 No.1192338995 del +
>ええっ?!HVってH(水素)で動くV(ビーグル)じゃないんですか?!
今はハイブリッドのことをHEVって呼ぶからもう安心だね
PLAY
97 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:24:36 No.1192339028 del +
そのへん走ってる液体酸素のローリーのほうが怖い
液体酸素は普通なら燃えない物も燃やす
手についたら毛穴の皮脂が燃える
PLAY
98 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:24:46 No.1192339056 del +
>15年ってEVのバッテリーとどっちがマシなんだろう
どっちも糞
交換費用も同レベル
PLAY
99 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:25:26 No.1192339152 del +
俺の走行会用趣味車も25年経ってるな
まだ乗るつもりだけど
PLAY
100 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:26:40 No.1192339311 del +
FCVは高級車くらいにしか使わないから庶民は気にしなくていいのでは
一般大衆の技術に下りてくるのはもっと大量生産が進んでスケールメリットが出てからだろう
PLAY
101 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:26:51 No.1192339343 del +
タンク一つ200万っておかしくねーか?
PLAY
102 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:27:38 No.1192339457 del +
水素とバッテリのハイブリッドで
PLAY
103 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:28:34 No.1192339556 del +
水素を低コストかつ低資源で取ることができれば活路はあるな
PLAY
104 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:28:47 No.1192339579 del +
みんなEVになっちゃったら旧車の再生番組とかどうなっちゃうんだろう
バッテリー交換回ばかりになるのかな
ご家庭でやれば200万円の節約になります
PLAY
105 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:28:53 No.1192339592 del +
>水素とバッテリのハイブリッドで
ガソリンとバッテリーでいいわ
PLAY
106 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:29:19 No.1192339646 del +
>タンク一つ200万っておかしくねーか?
ソース元はどこかのディーラーのブログ記事だったが
その後訂正して1本501,000円とか書いたはず
PLAY
107 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:29:39 No.1192339682 del +
>水素とバッテリのハイブリッドで
今のFCVはそれだが
水素で発電したそばから消費するんじゃなくてバッテリーに一度貯めてから消費する
PLAY
108 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:30:11 No.1192339754 del +
CO2を完全に吸着できる触媒まだかな…
PLAY
109 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:30:28 No.1192339789 del +
ある程度行路が決まってるトラックとかならいいけど普通車はキツかろ
PLAY
110 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:31:05 No.1192339866 del そうだねx1
>水素を低コストかつ低資源で取ることができれば活路はあるな
現状は真逆の方向に進んでるがな
あとEV並みに普及させると触媒で大量に使うプラチナ枯渇するぞ
PLAY
111 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:33:39 No.1192340197 del そうだねx1
>みんなEVになっちゃったら旧車の再生番組とかどうなっちゃうんだろう
>バッテリー交換回ばかりになるのかな
モーターの載せ替えもあるぞ!
PLAY
112 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:37:17 No.1192340667 del +
>ソース元はどこかのディーラーのブログ記事だったが
>その後訂正して1本501,000円とか書いたはず
自動車関係者ってなんで揃っていいかげんなんだろ
PLAY
113 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:43:36 No.1192341438 del +
水素ステーションまで片道1.5時間とかだぞ
PLAY
114 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:45:46 No.1192341729 del +
>水素ステーションまで片道1.5時間とかだぞ
ミライを最寄りのトヨタディーラーで買えばそこが水素ステーションになる
近くにトヨタがないなら知らん
PLAY
115 無念 Name としあき 24/03/05(火)08:49:42 No.1192342226 del そうだねx1
>がんばりましょう
カリフォルニアトヨタがミライの在庫一掃セールしてたな
大量キャッシュバックで軽自動車並みの値段で買える
そこまでしてディーラーが手放したがってるということ
PLAY
116 無念 Name としあき 24/03/05(火)09:09:05 No.1192344885 del +
>ソース元はどこかのディーラーのブログ記事だったが
>その後訂正して1本501,000円とか書いたはず
タンク代のほかに交換費用が必要だろ
PLAY
117 無念 Name としあき 24/03/05(火)09:15:11 No.1192345980 del +
    1709597711844.png-(1278 B)サムネ表示
>>ソース元はどこかのディーラーのブログ記事だったが
>>その後訂正して1本501,000円とか書いたはず
>自動車関係者ってなんで揃っていいかげんなんだろ
4ナンバーと5ナンバーの区別もつかんアホばかりだし
PLAY
118 無念 Name としあき 24/03/05(火)09:30:38 No.1192348555 del +
もともと期待だけでもってたEVシフトだからこれから大変そう
PLAY
119 無念 Name としあき 24/03/05(火)09:31:40 No.1192348749 del +
一応、天然水素みたいなのもある
PLAY
120 無念 Name としあき 24/03/05(火)09:41:45 No.1192350455 del +
水素はステーションの設置に費用が掛かりすぎる
全固体電池も商用化間近だから流れはEVだろうな
3/08 9:51頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト