会社概要 | 株式会社フィッツコーポレーション 読み込まれました
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会社概要

COMPANY

企業理念

PHILOSOPHY

  • PHILOSOPHY

    私たちの理念

    豊かさが香るものづくり

    心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。 そばにあるだけで、
    日常に輝きや悦びがプラスされる。 私たちフィッツコーポレーションは、
    「香り」を中心とした企画開発を通じて美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指します。

    心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。 そばにあるだけで、日常に輝きや悦びがプラスされる。 私たちフィッツコーポレーションは、「香り」を中心とした企画開発を通じて美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指します。

  • VISION

    私たちのビジョン

    世界をときめかせるライフスタイルの創造

    日本のエッセンスを取り入れた商品や生活シーンを自ら創り出し、世界中の人々の生活に
    ときめきと安らぎを提供する。

    日本のエッセンスを取り入れた商品や生活シーンを自ら創り出し、世界中の人々の生活にときめきと安らぎを提供する。

  • CULTURE

    私たちのカルチャー

    明日も行きたくなる会社

    フィッツコーポレーションで働く全員が主役となり、一人一人がプロフェッショナル精神を持ち、
    自分で自分のやりたいことを見つけ、積極的に挑戦する。
    「自分がやりたいことができる、自分でなくてはできないことがある、
    だから明日も行きたくなる」そうした企業文化を持って、
    会社づくりに取り組んでいます。

    フィッツコーポレーションで働く全員が主役となり、一人一人がプロフェッショナル精神を持ち、自分で自分のやりたいことを見つけ、積極的に挑戦する。「自分がやりたいことができる、自分でなくてはできないことがある、だから明日も行きたくなる」そうした企業文化を持って、会社づくりに取り組んでいます。

代表挨拶

MESSAGE

代表取締役社長の写真

世界中に「新たな文化」を届けよう

文化とは何か。その答えは胸の高鳴りにある。

初めて観る映画にワクワクし、
初めて聴く音楽にワクワクしたあの頃。

当社の理念である「豊かさが香るものづくり」の原点にあるもの。
子どもの頃に感じていた胸の高鳴り。

私たちが届けようとしている価値は、そんな瞬間にあります。 

世界中に「新たな文化」を届けよう

文化とは何か。
その答えは胸の高鳴りにある。

初めて観る映画にワクワクし、
初めて聴く音楽にワクワクしたあの頃。

当社の理念である
「豊かさが香るものづくり」
の原点にあるもの。
子どもの頃に感じていた胸の高鳴り。

私たちが届けようとしている価値は、
そんな瞬間にあります。 

代表取締役社長 富樫康博

会社概要

OVERVIEW

社名

株式会社フィッツコーポレーション

所在地

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F

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※こちらの本社では、弊社商品の販売は行っておりません。

創業

1990年

設立

1991年

資本金

9,500万円

売上高

67.3 億円(2023年6月期)

従業員数

118名

※アルバイト含む(2023年4月時点)

平均年齢

33.0歳

※アルバイト含む(2023年4月時点)

代表者氏名

代表取締役 富樫 康博

取得免許

化粧品製造販売業許可 13C0X00291
医薬部外品製造販売業許可 13D0X10337

取引銀行

三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、八千代銀行、商工中金、横浜銀行

事業内容

1.海外の香水の輸入卸・販売
2.オリジナル香水/オリジナルヘアケア、ボディケア、スキンケア、メイクアップブランドの輸入卸・販売・製造

アクセス

LOCATION

本社

〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F

東京メトロ銀座線/千代田線/半蔵門線「表参道駅」下車、A1出口より徒歩1分

氛姿(上海)化妆品有限公司(英語表記: FITS(SHANGHAI)CO.,LTD.)

上海市金山工业区广业路585号1幢2层367室

沿革

HISTORY

1991

株式会社フィッツコーポレーション設立

1993

オフィスを青山へ移転

1999

海外ブランドの輸入を開始

フランス・グラースの「ジャンヌ・アルテス社」とエージェント契約を締結。

2000

オフィスを原宿へ移転

2003

初のオリジナルブランド「ラブ パスポート」誕生

2004

オリジナルブランドの海外輸出開始

ヘルスアンドビューティーカテゴリーの商品開発開始

2005

オリジナルブランド「ライジングウェーブ」誕生

2010

アメリカのフレグランスブランド「ボディファンタジー」上陸

2013

ライセンスブランドとして、本田圭佑プロデュースの「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」やローラプロデュースの「ヴァシリーサ」誕生

オフィスを表参道に移転

2016

アメリカのバスケア市場売上NO.1※ブランド「ティールズ」上陸

※2014年12月27日~2020年12月26日 ティールズシリーズ ニールセンカンパニー調べバスケアカテゴリー

日本初のスティック型練香水として、「ヴァシリーサ」からパフュームスティック誕生

オーシャントーキョープロデュースの「オーシャントリコ」誕生でヘアスタイリングプロダクトの企画開発へ参入

2017

アメリカのメイクアップブラシブランド「アーティス」上陸

2021

機能性香料※を開発し、新事業「フィッツスポーツ」を立ち上げ、スポーツ市場における香りマーケットを創出

※フィッツコーポレーションが独自の研究開発により実証テストを行った機能性を併せ持った香料のこと。嗅覚は五感の中で唯一、直接本能に作用することから、過酷な環境であるスポーツシーンにおけるコンディションを香りでサポートできないかと、パフォーマンステストや官能試験・脳の検査を実施し、開発した。

2021

中国現地法人設立

韓国発フレグランスブランド「モムチ」上陸

オリジナルブランド「ラブ パスポート」サブスクリプション事業の開始

2022

香り空間事業の開始により、toBビジネスへ参入

2023

「フィッツコンディショニング」より、株式会社ブレインスリープ監修による眠りに特化したバスソルト「ネムス」誕生

2023

「ライジングウェーブ」 がブランドロゴをリニューアルし、 新ラインナップを発売

2023

EXILE TAKAHIROプロデュースブランド「bgm」誕生

オフィス紹介

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