ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:32:36 No.1190827920 そうだねx13/03 19:58頃消えます
アップル、EV開発を中止か
プロジェクトに関わる従業員の多くは人工知能(AI)部門へ異動に
削除された記事が5件あります.見る隠す
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:35:51 No.1190828754 del そうだねx2
ルルーシュ専用機が増えるのは楽しみ
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:40:18 No.1190829857 del そうだねx3
スタコラサッサとパンサラッサ
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:42:59 No.1190830499 del そうだねx6
まぁ商売(ビジネス)だしなぁ
一刻も早く資本を全力で振り替えないと生き残りに関わる
キレイ事言ってられない場面の商売人はそうなるよな
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:47:33 No.1190831669 del +
全然違うジャンルに見えるんだが簡単に異動できるんだな
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:53:50 No.1190833321 del そうだねx5
散々予算ぶちこんだ事業をいきなりきっぱりやめるって
そうそうできる決断じゃねえんだよなあ
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:53:57 No.1190833348 del そうだねx6
EV開発といっても自動運転の開発でもしてたんじゃね?
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:54:05 No.1190833377 del そうだねx2
VRも失敗してるしどうすんの
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無念 Name としあき 24/02/29(木)15:55:35 No.1190833722 del +
>VRも失敗してるしどうすんの
金融があるからへーきへーき
無念 Name としあき 24/02/29(木)15:56:16 No.1190833891 del そうだねx2
    1709189776251.webp-(45900 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
これからの自動車はAIが支配
ファーウェイは既に4社から独自OSのスマートカー発売
JAC江准汽車と更に東風汽車高級車ブランドVoyahも交渉を進めている
シャオミも来月自社製EV SU7を発売しアメリカは自動車競争から脱落する
トヨタがアイーンとかいうOSを開発しているがノロマだし技術力が無いから死
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10 無念 Name としあき 24/02/29(木)15:57:00 No.1190834062 del そうだねx5
AIもコケそう
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11 無念 Name としあき 24/02/29(木)15:58:10 No.1190834386 del そうだねx5
冷静な経営判断っぽく見せてるけど
単に技術力不足で開発失敗して焦げ付いてただけでは?
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12 無念 Name としあき 24/02/29(木)15:59:40 No.1190834774 del そうだねx13
>No.1190833891
さっさと死ねクソ五毛
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13 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:00:37 No.1190835018 del +
VR技術に全力かければいいじゃん
とにかくフルダイブ型を発明すればもう車とかに乗って行かなくて済むぞ
まさにアップルらしいやり方じゃん
あるいはグーグルがやるかもだが
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14 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:02:21 No.1190835473 del +
>AIもコケそう
コケるというか
シンギュラリティに到達する前に限界が見えそうな
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15 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:03:18 No.1190835701 del +
>AIもコケそう
ツールとして優秀なら上手く共存するだろ
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16 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:04:45 No.1190836061 del +
    1709190285882.jpg-(58066 B)サムネ表示
初代アップルカー
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17 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:05:37 No.1190836297 del +
売り出しても1500万円だったし
どこまで儲かったやら
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18 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:06:01 No.1190836388 del そうだねx8
アップルの下請けで車作らせようとしたけど
どの車メーカーからも総スカン食らったんだろ
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19 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:07:04 No.1190836614 del +
日本の開発施設?どうすんだろ
AI用に転用するのかな
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20 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:07:18 No.1190836665 del +
アップル社のデザインて
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21 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:07:43 No.1190836765 del +
自動車学校まず完全なACCを開発して欲しい
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22 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:11:07 No.1190837638 del +
>アップルの下請けで車作らせようとしたけど
>どの車メーカーからも総スカン食らったんだろ
ヒュンダイと組んで2027年に出すって話はあったけど消えた
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23 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:13:00 No.1190838116 del そうだねx4
>>アップルの下請けで車作らせようとしたけど
>>どの車メーカーからも総スカン食らったんだろ
>ヒュンダイと組んで2027年に出すって話はあったけど消えた
どうせまた林檎が無茶な条件出してたんだろうなあ
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24 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:13:22 No.1190838191 del そうだねx5
中華中共のAIって怖すぎだろ
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25 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:14:36 No.1190838492 del +
テスラはあれで20年以上やってるからなあ
初期はロータスとかからシャーシや足回りは買ってきてたし
アップルはブランド力だけでどうにかなると思ってたの?
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26 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:14:46 No.1190838535 del そうだねx6
EVがもう終わりなんだよ
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27 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:15:18 No.1190838669 del +
そんな…
ホンダと組んだソニーがアホみたいじゃないですか
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28 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:15:37 No.1190838748 del そうだねx4
>中華中共のAIって怖すぎだろ
人命が軽いから実験やり放題なところだけは他国よりも有利
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29 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:16:05 No.1190838853 del +
アップルカーはタイヤにモーターとバッテリーが入ってるんだよね
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30 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:16:28 No.1190838958 del そうだねx2
>アップルはブランド力だけでどうにかなると思ってたの?
無条件で買ってくれる信者がいるメーカーだからなあ
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31 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:16:50 No.1190839026 del そうだねx17
    1709191010843.jpg-(655965 B)サムネ表示
>中華中共のAIって怖すぎだろ
すでに現実は近づいている
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32 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:17:11 No.1190839097 del そうだねx1
アップルの車なのにタイヤで走ろうとする所からもうつまんないしな
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33 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:17:45 No.1190839206 del +
中国は自動運転に合わせて都市も作り変えられるしね
都市道路に合わせなくてはいけない他国とは違う
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34 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:19:13 No.1190839514 del そうだねx6
まだ五毛いきてんの
もう給料出てないって聞いたけど
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35 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:20:00 No.1190839684 del そうだねx2
>どうせまた林檎が無茶な条件出してたんだろうなあ
ヒュンダイ側が協議中に株価操作狙いでリークしてアップルの怒り買って破談
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36 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:22:13 No.1190840143 del そうだねx1
>まだ五毛いきてんの
>もう給料出てないって聞いたけど
俺のレスか?
中国誉めてないんだが
37 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:22:52 No.1190840271 del そうだねx2
    1709191372274.mp4-(3754221 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
>人命が軽いから実験やり放題なところだけは他国よりも有利
ファーウェイ+中国新興セレスの間界AITOM9
前後ギガキャストのボディは大型ダンプに挟まれても跳ね返す
38 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:23:42 No.1190840455 del そうだねx2
    1709191422612.webp-(145970 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
一方ジャップは軽太郎で死んでいた(-∧-)ナムー
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39 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:23:55 No.1190840508 del そうだねx5
>そんな…
>ホンダと組んだソニーがアホみたいじゃないですか
むしろちゃんとした車メーカーと組めって話でしょこれ
餅は餅屋よ
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40 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:24:48 No.1190840703 del そうだねx5
>>まだ五毛いきてんの
>>もう給料出てないって聞いたけど
>俺のレスか?
>中国誉めてないんだが
botとかスクリプトだよ多分
人間がやってるとしたら悲し過ぎる
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41 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:25:21 No.1190840824 del +
>むしろちゃんとした車メーカーと組めって話でしょこれ
日本メーカーはそりゃ相手しないだろうしなこんなの
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42 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:26:37 No.1190841092 del そうだねx1
>俺のレスか?
>中国誉めてないんだが
>No.1190833891
43 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:27:20 No.1190841276 del +
    1709191640819.mp4-(3190603 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
ドライバーの7.5m前方の70インチに展開されるファーウェイAR-HUD
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44 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:27:21 No.1190841278 del そうだねx3
>ファーウェイ+中国新興セレスの間界AITOM9
>前後ギガキャストのボディは大型ダンプに挟まれても跳ね返す
なかなかやるなこれ
日本の軽と比較すんのは可哀想すぎるがあっちのモノづくりは進化してて侮れんのよね
カッコだけ真似た安いのは徹底してチャチなので吟味は必要だが
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45 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:29:14 No.1190841811 del そうだねx1
>散々予算ぶちこんだ事業をいきなりきっぱりやめるって
>そうそうできる決断じゃねえんだよなあ
日本だったら絶対ズルズル続けて損失拡大するやつ
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46 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:29:47 No.1190841939 del +
>>散々予算ぶちこんだ事業をいきなりきっぱりやめるって
>>そうそうできる決断じゃねえんだよなあ
>日本だったら絶対ズルズル続けて損失拡大するやつ
コンコルド効果ってやつだ
47 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:29:51 No.1190841955 del +
    1709191791340.jpg-(562372 B)サムネ表示
削除依頼によって隔離されました
一方スズキのヘッドアップディスプレイ
アアアアクリル板www

ディスプレイオーディオ付きのスズキ新型「アルト」に乗ってみたら、安全機能・便利機能の充実に驚いた(号泣
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1390784.html
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48 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:29:54 No.1190841973 del そうだねx2
>一方ジャップは軽太郎で死んでいた(-∧-)ナムー
ジャップの命は軽いからしゃーない
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49 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:31:50 No.1190842435 del +
富裕層は中国EV
ジャップは有毒排ガスでラリってホルホル幻想(ファンタジー)の歓喜の中に死
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50 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:31:54 No.1190842455 del そうだねx4
まあアクリル板のHUDは信頼と実績のある枯れた技術ですから…
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51 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:33:39 No.1190842917 del そうだねx4
これでどのくらいバイト代出るんだ?
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52 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:39:02 No.1190844335 del そうだねx4
ホルホルできるからボランティアですよ
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53 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:40:12 No.1190844671 del +
テスラのサイバートラックみたいに一台作ってみましたの所までは行ってほしかったな
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54 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:40:45 No.1190844848 del そうだねx2
>なかなかやるなこれ
それ見て本当にそう思う…?
フロントクラッシャブルゾーンが全部荷台の下に逃れてるのに
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55 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:43:50 No.1190845719 del そうだねx2
>フロントクラッシャブルゾーンが全部荷台の下に逃れてるのに
それでも居住空間が歪まない点を言っている
クラッシャブルゾーンで衝撃吸収できずキャビンが潰れる例は枚挙に暇がないでしょ
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56 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:44:55 No.1190846031 del +
EVはどうでも良いけど自動運転技術の未来がどうなるのか心配
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57 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:47:33 No.1190846804 del +
車作る必要ないもんな
ソフトだけ完成させて他のメーカーに提供するほうが良さげ
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58 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:49:43 No.1190847444 del そうだねx1
>車作る必要ないもんな
>ソフトだけ完成させて他のメーカーに提供するほうが良さげ
作ろうとしたのに作れなかっただけなのに
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59 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:51:39 No.1190848036 del そうだねx3
>それでも居住空間が歪まない点を言っている
>クラッシャブルゾーンで衝撃吸収できずキャビンが潰れる例は枚挙に暇がないでしょ
まず荷台に潜って奥で一旦衝撃崩したあとハイテンのAピラー上部で流すのはコマーシャルとして優秀だけどテストとしてはフェアじゃない
前もケツと同じトラックならわかるがなんでわがわざフロントが一旦潜って都合よくAピラー上部に荷台が当たる車両を選んだんすかね
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60 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:53:36 No.1190848643 del +
>車作る必要ないもんな
>ソフトだけ完成させて他のメーカーに提供するほうが良さげ
信用ないと駄目だからあらゆる側面で中国企業は無理だな
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61 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:55:00 No.1190849067 del +
>一方スズキのヘッドアップディスプレイ
>アアアアクリル板www
ガラスに半反射処理すると保安基準より透過率下回るのでできないんだ
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62 無念 Name としあき 24/02/29(木)16:57:44 No.1190849886 del そうだねx2
>まあアクリル板のHUDは信頼と実績のある枯れた技術ですから…
戦闘機みたいでカッコいい…
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63 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:01:01 No.1190850837 del +
支那も魔法が解けて売れないだろうし残当な判断
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64 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:01:54 No.1190851126 del +
>ドライバーの7.5m前方の70インチに展開されるファーウェイAR-HUD
こんなの眼の前にチラチラしてたら集中できんわ
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65 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:02:30 No.1190851320 del +
>1709191010843.jpg
支那製ナビってGPSで位置監視してて重要な施設に出入りしてるとカメラとマイクで運転者の情報収集してそうなイメージがある
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66 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:03:44 No.1190851682 del +
>金融があるからへーきへーき
ほんとに?
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67 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:04:05 No.1190851775 del そうだねx1
むしろなんでアップルがEVに手を出したのか
これが分からない
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68 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:05:12 No.1190852093 del +
自動運転やるにしてもAIは必要になるしな
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69 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:05:13 No.1190852099 del そうだねx2
>EV開発といっても自動運転の開発でもしてたんじゃね?
ハンドルもペダルもないEV開発目指してたけど途中でやっぱり無理っぽそうだから高速道路専用にするかもとか言ってた
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70 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:08:11 No.1190852919 del +
>>EV開発といっても自動運転の開発でもしてたんじゃね?
>ハンドルもペダルもないEV開発目指してたけど途中でやっぱり無理っぽそうだから高速道路専用にするかもとか言ってた
高速道路限定ならレベル2か3あたりの自動運転で割と事足りそう
PLAY
71 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:09:44 No.1190853408 del +
>むしろなんでアップルがEVに手を出したのか
>これが分からない
いくらネット普及しても人は世界中に点在してるからな
物流を支配したがるのは必然
しかもビッグデータを持つ者が学習次第で先行を出し抜くチャンスはいくらでもあったからな
PLAY
72 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:10:08 No.1190853550 del +
株価もMSに抜かれちゃったからな落ち目すぎる
PLAY
73 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:10:28 No.1190853649 del +
アポカー欲しかったのに
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74 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:11:40 No.1190854018 del そうだねx3
テスラに林檎シール貼るだけで倍の値段で売れるのに
PLAY
75 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:12:11 No.1190854155 del +
順当やな
PLAY
76 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:13:12 No.1190854429 del +
>いくらネット普及しても人は世界中に点在してるからな
>物流を支配したがるのは必然
>しかもビッグデータを持つ者が学習次第で先行を出し抜くチャンスはいくらでもあったからな
じゃあカーナビでも作ってりゃいいのになあ
EVなんか作れるほどのノウハウもあるまいに
PLAY
77 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:13:55 No.1190854615 del +
もし開発がうまくいってたらどうなったんだろう
自前で工場持たずに自動車売るのって可能なのか
PLAY
78 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:15:54 No.1190855163 del +
>じゃあカーナビでも作ってりゃいいのになあ
>EVなんか作れるほどのノウハウもあるまいに
GAFAのなかでは一応ハードウェア強みがあったからだろうかね?
株主だまくらかして巨額の投資ができればテスラみたいな立ち上がりも可能なのがアメリカだからなあ
PLAY
79 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:16:01 No.1190855199 del +
    1709194561730.jpg-(273735 B)サムネ表示
>もし開発がうまくいってたらどうなったんだろう
>自前で工場持たずに自動車売るのって可能なのか
OEM生産してもらうってのはいくらでもあるんでは?
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80 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:17:04 No.1190855496 del そうだねx1
>むしろなんでアップルがEVに手を出したのか
>これが分からない
成功すれば桁が違う売上が見込めるとか
エコシステムでさらなる囲い込みを…!みたいな皮算用があったとして
いきなり完全自動運転車って欲かきすぎな気がする
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81 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:17:45 No.1190855678 del +
Appleは高コスト体質で意外と良人材が少ない
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82 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:18:47 No.1190855952 del +
>No.1190855199
ホンダも昔はいすゞのビッグホーン売ってたんだよな…軽トラ復活させないのならoemすりゃ良いのに….
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83 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:18:52 No.1190855976 del +
社会インフラのシステムは最初に作ったやつが勝つから
なお完成させるまでのコストは…
PLAY
84 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:19:35 No.1190856166 del +
>株価もMSに抜かれちゃったからな落ち目すぎる
そういやGoogleも先日アフリカン・カンフー・ナチスやらかして株価だだ下がりしたとかで
AIブームでおもっくそ順位変わりまくってるのな
PLAY
85 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:24:29 No.1190857523 del そうだねx2
>OEM生産してもらうってのはいくらでもあるんでは?
世界中のメーカーに拒否されて行って提携先がないってちょこちょこ報じられてたし
相当なめ腐った条件出してたんじゃないのかな
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86 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:25:04 No.1190857687 del そうだねx2
まあEVなんて100年以上前から試しては電池が駄目でぽしゃってたんだから
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87 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:25:32 No.1190857829 del +
ダイソンに続いてアップルもかよ
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88 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:26:18 No.1190858050 del +
自動運転とかハードとセットで用意するのは敷居高いもんな
賢いAI育てて運転学習させるほうが実現は早そう
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89 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:26:47 No.1190858202 del +
餅は餅屋
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90 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:26:50 No.1190858211 del +
>まあEVなんて100年以上前から試しては電池が駄目でぽしゃってたんだから
アップルが参入したところで完成できるかというとうn……って感じだとは思う
それでできるなら他がとっくに作れてら
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91 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:28:35 No.1190858732 del +
EVつっても車だからまだまだ枯れた技術が信頼性で強い分野なんだろう
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92 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:29:15 No.1190858929 del そうだねx7
    1709195355447.png-(691408 B)サムネ表示
いつもの中華EV推しキチガイが暴露してたけど
冠水状態でも自動で脱出ってそれ中国共産党がこいつ殺そ?と思ったら勝手に処刑場に走っていくってことなんだよな
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93 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:29:37 No.1190859040 del +
BEV考えてるけどやっぱBMWとか日産とかちゃんと車作れる所のだわ
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94 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:30:22 No.1190859281 del +
コネクテッドカーから地道に始めればまだ実現の目があっただろうに
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95 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:36:12 No.1190860935 del +
>まあEVなんて100年以上前から試しては電池が駄目でぽしゃってたんだから
籐製ボディの電気自動車白黒写真とかあったし
日本でもなんかやってなたな
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96 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:36:23 No.1190860994 del +
>BEV考えてるけどやっぱBMWとか日産とかちゃんと車作れる所のだわ
トヨタでも足回りゴミだもんな
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97 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:37:07 No.1190861174 del そうだねx1
本格的にヤバくなる前に損切り出来て良かったなと
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98 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:37:28 No.1190861268 del +
>ガラスに半反射処理すると保安基準より透過率下回るのでできないんだ
前のはガラス透過だったよ
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99 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:37:31 No.1190861285 del そうだねx2
トヨタが一発目でゴミ出したのは…
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100 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:38:47 No.1190861616 del +
近未来チックのためか細目一文字ライトやテールやりすぎだろ
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101 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:42:20 No.1190862588 del +
>初代アップルカー
この方がまだマシだろう
軽か一人乗りのマイクロカーでやるべき
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102 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:43:14 No.1190862806 del +
>BEV考えてるけどやっぱBMWとか日産とかちゃんと車作れる所のだわ
サクラに全固体電池が載ったら考えるが良い
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103 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:43:37 No.1190862904 del +
今EVが微妙な感じになってきた理由とかはっきりしとる
ヨーロッパがEVでも覇権取れなそう(中国に勝てない)とわかったからや
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104 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:44:46 No.1190863225 del そうだねx1
>EV開発といっても自動運転の開発でもしてたんじゃね?
まぁ技術者がAI部門に転属だからメインはそっちで車はオマケだったんだろうな
で車体が用意できなくてEV自体がオワコンだから中止と
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105 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:51:46 No.1190865275 del そうだねx3
純粋にEV環境に悪すぎだから早くやめるに越したことはない
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106 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:53:14 No.1190865722 del +
>今EVが微妙な感じになってきた理由とかはっきりしとる
>ヨーロッパがEVでも覇権取れなそう(中国に勝てない)とわかったからや
中国がダンピングで売りまくるのを想定してなかったのかってくらい動きが下手なのは笑う
中国と組んでたドイツ主導だったから中国追い出せなかったにしてもやり方はあったろうに
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107 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:53:57 No.1190865915 del +
テスラ未満でお出しできるシロモノでもなかったと思われ
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108 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:54:11 No.1190865981 del +
>>BEV考えてるけどやっぱBMWとか日産とかちゃんと車作れる所のだわ
>サクラに全固体電池が載ったら考えるが良い
全固体はトヨタのバッテリーの予定見る限り高コストっぽいから
サクラに載せたらサクラのいいところが消えてしまう
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109 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:55:08 No.1190866306 del そうだねx3
つかあんま中韓カーは関係ねぇなスレ的には
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110 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:55:34 No.1190866416 del そうだねx3
ダメだと思ったら即切れる経営者なり企業風土なりは羨ましい
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111 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:55:44 No.1190866461 del +
>全固体はトヨタのバッテリーの予定見る限り高コストっぽいから
>サクラに載せたらサクラのいいところが消えてしまう
日産の全固体は安く作れる自信があるようだからサクラにも乗るだろう
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112 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:56:13 No.1190866622 del そうだねx1
>中国がダンピングで売りまくるのを想定してなかったのかって
全然安くねーんですけど
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113 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:57:36 No.1190867082 del +
>OEM生産してもらうってのはいくらでもあるんでは?
系列企業のつながりは生きてるから
よほどの条件出さないとこの中に入れてもらえないと思う
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114 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:58:10 No.1190867250 del +
>>EV開発といっても自動運転の開発でもしてたんじゃね?
>まぁ技術者がAI部門に転属だからメインはそっちで車はオマケだったんだろうな
>で車体が用意できなくてEV自体がオワコンだから中止と
一切リアルのデータ取れてない時点で相当出遅れているし…
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115 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:59:06 No.1190867531 del +
>OEM生産してもらうってのはいくらでもあるんでは?
トヨタも自前なのプリウスとミライくらいなのか
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116 無念 Name としあき 24/02/29(木)17:59:16 No.1190867590 del +
ダンピングして安値攻勢して作った欧州での中国EVのシェアは6%足らず
このままいけば来年は8%らしいがダンピングの調査に補助金の対象から外す方針だから
中国が世界を席巻と言う妄想もいい加減無理があるよ
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117 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:00:58 No.1190868075 del +
ファブレスのアップル単独じゃハードル高すぎるからな
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118 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:01:16 No.1190868157 del +
>>OEM生産してもらうってのはいくらでもあるんでは?
>系列企業のつながりは生きてるから
>よほどの条件出さないとこの中に入れてもらえないと思う
トヨタのスープラは系列で無いマグナ・シュタイヤーで作ってるが
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119 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:03:59 No.1190868942 del +
既存のEVと比較して特に優れたセールスポイントが無かったんじゃね
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120 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:08:30 No.1190870225 del +
スウェーデンでBYDのEVバスが立て続けにトラブル起こしてるけど日本も同じ奴購入してたよな
あれ大丈夫か?
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121 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:08:57 No.1190870362 del +
インパネにiPadがそそり立ってればだいたいOKだしな
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122 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:10:47 No.1190870906 del そうだねx2
まぁ燃費だの環境だの最新技術だのつっても車はそれに命預けるもんで
長年その厳しさでやってきた会社のものじゃないと怖くて買えない
仮に不具合が出てもろくろ回してなんとかなる世界じゃないし
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123 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:15:35 No.1190872406 del +
EVのバスは残念ながら自治体も中華以外選択できない
イニシャルもランニングも日野とは倍くらい違う
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124 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:17:21 No.1190872955 del そうだねx2
>まぁ燃費だの環境だの最新技術だのつっても車はそれに命預けるもんで
>長年その厳しさでやってきた会社のものじゃないと怖くて買えない
>仮に不具合が出てもろくろ回してなんとかなる世界じゃないし
ちゃうでしょ
結局は
・充電時間の長さ(0度近いと冬場は使い物になら無い)
・リセールが極端に悪い
この2つだよ
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125 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:17:55 No.1190873093 del +
>むしろなんでアップルがEVに手を出したのか
>これが分からない
EVなんて家電みたいなもんで作るの簡単だからな!
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126 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:19:39 No.1190873615 del +
>むしろなんでアップルがEVに手を出したのか
>これが分からない
ダイソンだって開発したんだぜ?
最高の大赤字出して止めたけどな
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127 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:22:43 No.1190874704 del +
>スウェーデンでBYDのEVバスが立て続けにトラブル起こしてるけど日本も同じ奴購入してたよな
>あれ大丈夫か?
日本でEVバスだの買ってる所は環境アピールの為に1台くらい買ってるだけで
本気で使おうなんて所ないから大丈夫でしょ
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128 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:25:27 No.1190875594 del +
なんでこんな需要がないものにムダ金使いたがるんだろ
自動運転にもっと力入れてほしいのに
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129 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:26:26 No.1190875926 del +
全部自前で作れたらすごい車ができるんかなあ
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130 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:29:23 No.1190876864 del そうだねx4
アップル信者に言わせると「早めに撤退を決断して凄い!」だそうだが
10年も開発してて早いは無いわ
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131 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:29:35 No.1190876928 del +
自動運転も結局市販車で運転支援入った車走らせてデータ取らないとどうにもならんから
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132 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:31:23 No.1190877461 del +
大昔にマイクロソフトとアップルが車を作ったら…という小話があったな
MS側はシェアの低さを皮肉ってアップルの車は全道路の5%の部分しか走れないと言い
一方MSの車はエンジンを止める為にスタートボタンを押さなければならないとアップルが言い返すやつ
いや小話じゃなくて実際に両社の偉い人がレスポンチしたんだっけか
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133 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:31:34 No.1190877527 del +
>アップル信者に言わせると「早めに撤退を決断して凄い!」だそうだが
>10年も開発してて早いは無いわ
いや凄いと思うよ
出せばとりあえず金にできたのに撤退するのは
何が原因かによるけど多分EVが現在の自動車の品質に追い付かないせいだと思うけど
ブランドのイメージ悪化しまくるから
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134 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:31:38 No.1190877544 del +
    1709199098599.png-(446955 B)サムネ表示
>自動運転も結局市販車で運転支援入った車走らせてデータ取らないとどうにもならんから
それはやってた
そして何度も事故を起こした
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135 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:31:42 No.1190877566 del +
いずれはEVが主流になるだろうけど
現状だとEV支える周辺技術がまだ足りてなかった感じ
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136 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:32:28 No.1190877767 del +
    1709199148479.jpg-(175953 B)サムネ表示
俺が欲しいアップルカー
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137 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:33:21 No.1190878001 del +
>それはやってた
市販車じゃないでしょそれ
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138 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:33:44 No.1190878110 del +
>自動運転も結局市販車で運転支援入った車走らせてデータ取らないとどうにもならんから
自動運転自体も直ぐできるんだよね
安全性が確保できてないだけで
自動ブレーキとかの性能は海外メーカー進んでるのかね?
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139 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:34:15 No.1190878272 del +
>>アップル信者に言わせると「早めに撤退を決断して凄い!」だそうだが
>>10年も開発してて早いは無いわ
>いや凄いと思うよ
>出せばとりあえず金にできたのに撤退するのは
>何が原因かによるけど多分EVが現在の自動車の品質に追い付かないせいだと思うけど
>ブランドのイメージ悪化しまくるから
日本の会社が同じことやったら
身の程知らずに無謀な目標掲げて無駄な予算と時間潰した
まるで突撃玉砕した旧日本軍と変わりないとか言われるのに…
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140 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:35:17 No.1190878582 del +
ソニーもホンダも二足歩行ロボやめちゃったしなあ
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141 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:35:21 No.1190878604 del +
>日本の会社が同じことやったら
>身の程知らずに無謀な目標掲げて無駄な予算と時間潰した
>まるで突撃玉砕した旧日本軍と変わりないとか言われるのに…
計画の段階で取りやめるのは日本軍と正反対だろ
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142 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:37:44 No.1190879585 del +
ソニーのはどうなるん?
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143 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:38:32 No.1190879876 del +
EVからどんどん尻尾巻いて逃げてて本当に笑う
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144 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:38:46 No.1190879966 del +
ヒュンダイと提携するのは止めたんだっけ?
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145 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:40:29 No.1190880537 del そうだねx1
>EVからどんどん尻尾巻いて逃げてて本当に笑う
最近のEV信者はトヨタが邪魔したから失敗したとか言い出してる
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146 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:41:22 No.1190880821 del +
>計画の段階で取りやめるのは日本軍と正反対だろ
無駄なことやったことには変わりないじゃん
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147 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:41:32 No.1190880870 del そうだねx1
EVは現在の地球の科学力じゃまだ無理だろ
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148 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:41:44 No.1190880942 del +
>全部自前で作れたらすごい車ができるんかなあ
無理
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149 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:41:50 No.1190880970 del +
ソニーとホンダは作ってしまったなあ
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150 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:43:48 No.1190881611 del +
シャシーにモーターと電池乗っけてタイヤとハンドルつければ完成!
くらいの感覚で既存の自動車メーカーが駆逐されるくらいの勢いで言ってたなぁ…
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151 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:43:50 No.1190881623 del +
>ソニーのはどうなるん?
どうにかなりそうな要素あるかな…?って感じなのでお察しじゃねえかな
ホンダが急に覚醒してソニーのデザインと上手く噛み合うみたいな奇跡待ちというか
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152 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:45:12 No.1190882078 del +
なんかこう奇想天外なEVがいっぱい出るのかと思ってたけどなあ
まだ車の形してるよな
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153 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:45:20 No.1190882119 del そうだねx2
お幾らぐらいの価格帯で販売する気だったんだろ
林檎信者の信心深さが試されるところだったのに
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154 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:46:05 No.1190882350 del +
ソニーとホンダのEVはつまらん割に値段だけは高そうでダメそう
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155 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:46:32 No.1190882502 del +
>お幾らぐらいの価格帯で販売する気だったんだろ
>林檎信者の信心深さが試されるところだったのに
10万ドルだよ
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156 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:46:42 No.1190882561 del そうだねx2
車内でエンタメとか言われてもな
寝たいんだよな
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157 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:46:48 No.1190882595 del +
つか数年前に既に開発難航してて中止か?みたいなニュース見た気がしたんだが
まだやってたんだ
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158 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:47:05 No.1190882686 del +
>シャシーにモーターと電池乗っけてタイヤとハンドルつければ完成!
>くらいの感覚で既存の自動車メーカーが駆逐されるくらいの勢いで言ってたなぁ…
車重糞重くなるからまた十年以上かかると思う
今のSUVでも街中走るのにもゴミな足回りだし
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159 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:49:10 No.1190883382 del そうだねx1
>EVからどんどん尻尾巻いて逃げてて本当に笑う
結局普及より価格破壊の方が先行しちゃって
利益を上げる見込みが無くなってしまったのだ
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160 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:49:51 No.1190883594 del +
>車内でエンタメとか言われてもな
>寝たいんだよな
完全自動運転の走る畳敷き四畳半が欲しい
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161 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:50:00 No.1190883651 del そうだねx1
>アップル信者に言わせると「早めに撤退を決断して凄い!」だそうだが
>10年も開発してて早いは無いわ
仮にソニーも撤退しますとなったら
絶対に無駄なことだったと叩かれる
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162 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:50:33 No.1190883829 del +
ジョブズならどういう車にしたのかジョブズイタコに聞かなきゃ
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163 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:52:31 No.1190884495 del +
>ソニーとホンダのEVはつまらん割に値段だけは高そうでダメそう
そして例のタイマーがありそう
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164 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:53:38 No.1190884869 del +
現状のインフラだと金持ちしか買えねえもんな
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165 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:55:17 No.1190885422 del +
ガソリン車より部品点数少ないはずなのに故障率2倍くらい高いんだよなEV
技術がこなれてきたら減るのかもしれないけど
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166 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:55:41 No.1190885549 del +
>>ソニーとホンダのEVはつまらん割に値段だけは高そうでダメそう
>そして例のタイマーがありそう
フラグシップ買っとけば保証期間内にアップデート来てその後問題なかったけどソニーサービス壊滅しちゃったからなぁ
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167 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:57:54 No.1190886292 del +
>ガソリン車より部品点数少ないはずなのに故障率2倍くらい高いんだよなEV
>技術がこなれてきたら減るのかもしれないけど
だってエンジンの交換可能部品すべて加算してたのにモーターはほぼ分解不可能ってんで1つにカウントしてりゃなぁ
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168 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:58:41 No.1190886583 del +
>なんかこう奇想天外なEVがいっぱい出るのかと思ってたけどなあ
>まだ車の形してるよな
EVってエンジンがいらないからもっと自由な形にできるかと思ってたな
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169 無念 Name としあき 24/02/29(木)18:58:52 No.1190886649 del +
>現状のインフラだと金持ちしか買えねえもんな
別に金持ちが買うのは構わないが補助金吸い上げていかれるからな
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170 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:00:22 No.1190887159 del +
>なんかこう奇想天外なEVがいっぱい出るのかと思ってたけどなあ
>まだ車の形してるよな
自動車も出始めは馬車と同じだったから今はその時期
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171 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:01:13 No.1190887413 del +
単なる五毛のホルホルスレでダメだった
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172 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:02:06 No.1190887699 del +
EVに手出してたのか
アホかよ
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173 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:03:19 No.1190888107 del +
>EVってエンジンがいらないからもっと自由な形にできるかと思ってたな
巨大バッテリーの重さと大きさでかえって不自由に
さらにバッテリーの値段と交換工賃で新車の方が安いという反エコ
まあそれが狙いだったけど早くも判っちゃったから
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174 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:06:22 No.1190889118 del +
テスラは未だに売れてるけどフォードのEVも北米で売れてるそうじゃない
性能もそんなに高くないのになんでやろなぁ
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175 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:12:11 No.1190891091 del +
数年前はEVやると投資家が喜んでたけどここ最近はEV辞めると投資家が喜ぶみたいな流れになってんじゃない?
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176 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:19:41 No.1190893550 del +
EVなんて買うものが無くなった金持ち相手のおもちゃにとどめておけばいいよ
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177 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:24:58 No.1190895372 del そうだねx1
>ソニーとホンダのEVはつまらん割に値段だけは高そうでダメそう
余裕で1000万超えるだろ
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178 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:27:35 No.1190896336 del +
俺の今月の電気使用量が180kWh
テスラのスーパーチャージャー(250kW)でモデル3を20分間充電した場合の電気量は50kWh
俺の一か月の電気量<4台のモデル3を20分間充電する際にかかる電気量
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179 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:32:33 No.1190898152 del +
なんか昨日イーロンが今年後半にロードスター発表するていうてたな
25年にデリバリー開始らしい
0-100が1秒台言うてる
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180 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:38:12 No.1190900269 del そうだねx2
>なんか昨日イーロンが今年後半にロードスター発表するていうてたな
>25年にデリバリー開始らしい
>0-100が1秒台言うてる
そんな加速いらんからNAロードスターの軽快感を
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181 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:39:58 No.1190900974 del +
>0-100が1秒台言うてる
間違えてアクセル踏み込んだら悲惨だな
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182 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:42:04 No.1190901774 del +
    1709203324875.jpg-(121727 B)サムネ表示
最高速F1超えてるからな…
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183 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:42:08 No.1190901813 del +
>0-100が1秒台言うてる
首が死ぬ
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184 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:43:42 No.1190902444 del +
>最高速F1超えてるからな…
F1のすごいのは最高速じゃなく低速からの加速のレスポンスとコーナリング
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185 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:44:01 No.1190902586 del +
AIも他社の後追い過ぎてダメそう
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186 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:45:25 No.1190903092 del +
>全然違うジャンルに見えるんだが簡単に異動できるんだな
欧米はEVをソフトウェア売るための道具にしたかった面があるので
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187 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:45:34 No.1190903146 del そうだねx1
低速からの加速は多分ロードスターの方がはやかろ
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188 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:46:57 No.1190903688 del +
>単に技術力不足で開発失敗して焦げ付いてただけでは?
まあ
EV自体の先行き不安になってきたし
EV自体は続くにしても中国乱入での値下げ競争がねえ
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189 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:47:07 No.1190903756 del +
ジョブズの威を借る
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190 無念 Name としあき 24/02/29(木)19:56:32 No.1190907551 del +
>なんかこう奇想天外なEVがいっぱい出るのかと思ってたけどなあ
>まだ車の形してるよな
空気抵抗と衝突安全性能考えると奇抜な形にしようがないんだろうな
エンジンなくしたところで結局クラッシャブルゾーンはいるし
3/03 19:58頃消えます
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