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画像ファイル名:1708385949913.png-(133044 B)
133044 B24/02/20(火)08:39:09No.1159352396+ 11:23頃消えます
ジーン強化面倒くさいですわ!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/02/20(火)08:41:54No.1159352815+
やっとクリティカル武器作れましたわ!火力が何か2段階くらい伸びた感じがしますわ!
分かりやすい火力の伸びはどんなゲームでも楽しくなりますわね!
224/02/20(火)08:50:54No.1159354297+
だんちょーのノーブル△回避キャンセル□の主力連携が低倍率でかなりの高上限だなんて知らなかったそんなの・・・
固有は2つ共ほしいしヴァリアントは維持してらんないしでこれを知ったせいでジーン要求が一気にキツくなりましたわ!
324/02/20(火)08:51:06No.1159354329+
なんか画面端にクソみたいな広告が出始めましたわ!!
424/02/20(火)08:52:28No.1159354555+
なぁなぁ!
こっちまで素材集め面倒なのおかしくねえかあ!?
524/02/20(火)08:55:42No.1159355082+
遺物100連やりましたが有利1個のみでしたわ…
これで四つめなのに追撃はV1個のみなのつらいつらいですわ
624/02/20(火)08:56:57No.1159355284そうだねx3
平日こんな時間からプロバハやってる奴らの動きの安定感はすごいですわ
724/02/20(火)09:00:12No.1159355844そうだねx3
>なぁなぁ!
>こっちまで素材集め面倒なのおかしくねえかあ!?
この程度で面倒とか言ってたら本家なんてやってられねぇからよぉ!
824/02/20(火)09:01:35No.1159356054そうだねx1
このタイプのクエスト周回ゲーにしては素材要求優しめですわ
924/02/20(火)09:02:40No.1159356245+
>>なぁなぁ!
>>こっちまで素材集め面倒なのおかしくねえかあ!?
>この程度で面倒とか言ってたら本家なんてやってられねぇからよぉ!
本家はワンパンで済ませられることが多いからよぉ!
1024/02/20(火)09:06:28No.1159356842+
ちょおお!?わたくしの逃げる先にスパノヴァの設置を置かないでくだ
1124/02/20(火)09:07:02No.1159356928+
>ちょおお!?わたくしの逃げる先にスパノヴァの設置を置かないでくだ
スロウ
1224/02/20(火)09:07:02No.1159356930そうだねx2
銀天以外の素材はそんな面倒じゃない気すらしてきたぜぇ!
なんなら武練のほうが面倒だからよぉ!
1324/02/20(火)09:08:50No.1159357219そうだねx1
そこは私の基本散会位置ですわ!!
1424/02/20(火)09:09:33No.1159357332+
究極より覚醒の強化のほうが面倒なのなんとかしてほしいですわ!
1524/02/20(火)09:10:20No.1159357463+
>そこは私の基本散会位置ですわ!!
マクロ流しますわ!
1624/02/20(火)09:11:21No.1159357608+
ああああああ追撃ジーン出ませんわあああああ
1724/02/20(火)09:12:38No.1159357823+
追撃ジーンは奥義ゲージも溜まりやすくなったりしますの?
持ってないので分かりませんわ
1824/02/20(火)09:13:03No.1159357881+
>銀天以外の素材はそんな面倒じゃない気すらしてきたぜぇ!
>なんなら武練のほうが面倒だからよぉ!
エクスカリオンもそう思います
1924/02/20(火)09:15:07No.1159358188+
究極武器残り5本
目的の武器はまだ出ない
2024/02/20(火)09:16:03No.1159358313+
副産物無視の武練周回ってやっぱり歪な塔が一番効率良いのかしら…
2124/02/20(火)09:19:19No.1159358808+
>副産物無視の武練周回ってやっぱり歪な塔が一番効率良いのかしら…
1時間で150武器1個できるぜぇ
本当にこれが効率いいのかぁ…?
2224/02/20(火)09:22:27No.1159359320+
常に放置なら歪な塔だと思うけど手動ならグリフォン2匹とかのほうがいいですわよ
2324/02/20(火)09:24:29No.1159359660+
銀天余ってるならいいですが
そうでないなら3体討伐とかその辺の副産物として狙うのがいいですわね
2424/02/20(火)09:28:30No.1159360336+
極まってくるとPROUD3体の放置でも2分半~3分半で終わりますわ
なので歪な塔は・・・
2524/02/20(火)09:29:52No.1159360572そうだねx1
極まったの基準が分かりませんわ
2624/02/20(火)09:30:05No.1159360600そうだねx7
>極まってくるとPROUD3体の放置でも2分半~3分半で終わりますわ
>なので歪な塔は・・・
その段階だと武練いらねえんじゃねえかぁ…?
2724/02/20(火)09:33:33No.1159361174+
3キャラ育て切ったところで武練いらなくはならないからよぉ!
マジで無限に必要だぜぇ…
2824/02/20(火)09:34:56No.1159361390+
>その段階だと武練いらねえんじゃねえかぁ…?
普通に全キャラ分の武器強化するのに要りますわ・・・・
というか究極作成の銀天集めと武練集めはほぼ同ペースで進みますわ
2924/02/20(火)09:35:28No.1159361487+
>その段階だと武練いらねえんじゃねえかぁ…?
> 続きを読む
武錬が足りることはほぼないですわ
一生足りないですわ
3024/02/20(火)09:36:09No.1159361601そうだねx2
基本的に相談する側の育ちが分からないので他人にオススメする分には歪な塔安定ですわね
3124/02/20(火)09:37:23No.1159361841+
プロバハ解放しないまま覚醒武器3本目が完成したぜぇ!
絶対さっさとプロバハ解放して究極武器掘った方がいいけど強化出来る武器があると強化したくなっちまうからよぉ!
3224/02/20(火)09:37:52No.1159361917+
>基本的に相談する側の育ちが分からないので他人にオススメする分には歪な塔安定ですわね
相談する側がどれくらいの戦力かちゃんと書けば良いですわ
これ本家でも見ましたわ!
3324/02/20(火)09:38:16No.1159361980+
ジークンマン難易度の割に上限低すぎねぇか?
3424/02/20(火)09:40:06No.1159362315+
捨て身暴君渾身等の攻撃力上昇って全部同枠加算ですの?
ダメージ計算よくわかりませんわ!
3524/02/20(火)09:42:26No.1159362747+
捨て身と渾身って表記は攻撃力だけど攻撃力が上がってないので与ダメ枠のような気がするけどどうなんですの?
暴君と違って戦力は上がらないしエーテル砲のダメージにも影響してないように見えますわ
3624/02/20(火)09:42:39No.1159362786+
ジャスト系のコンボは慣れてきてもカットインとかヒットストップでズレて安定しませんわ
3724/02/20(火)09:42:42No.1159362795+
書き込みをした人によって削除されました
3824/02/20(火)09:44:20 ID:wwt3R.dINo.1159363075+
放置してるからプレイ時間がやべー事になっていきますわ!
多分今本家グラブルの1%くらいですわ!
3924/02/20(火)09:44:28No.1159363096+
>捨て身と渾身って表記は攻撃力だけど攻撃力が上がってないので与ダメ枠のような気がするけどどうなんですの?
>暴君と違って戦力は上がらないしエーテル砲のダメージにも影響してないように見えますわ
捨て身と暴君付け替えてトっくん殴ってもダメージ変わらないので同じに思いますわ
エーテル砲はわかりませんわ…
4024/02/20(火)09:46:55No.1159363502+
フルアシストで周回させてる時は宝箱も自動で開けて欲しいですわ…
4124/02/20(火)09:48:34No.1159363827+
今も自動で開くじゃありませんの
時短したい?ふふ!
4224/02/20(火)09:53:31No.1159364766+
捨て身は分からんけど渾身に関しては現在体力で変動するから攻撃力ステータス上がってないだけだと思いますわ
4324/02/20(火)09:56:39No.1159365382+
レジェ+じゃないジーンなんかは蒼穹使わなくてもわりとレベル上げ簡単だからたまに育てますわ
追撃?だって鍛えりゃSL10ですわ
4424/02/20(火)09:57:07No.1159365463+
暴君渾身とか捨て身渾身にしても倍々でダメージ上がってるようには見えないので同枠に見えますわ
4524/02/20(火)09:59:06No.1159365786そうだねx1
>ジークンマン難易度の割に上限低すぎねぇか?
ジークンマンは目押し簡単だしアーマーつくし難しくないだろぉ?と思ってたけど後半の敵がジャストコンビネーション直前にODでふっ飛ばしてきたりモード移行したりばっかりだぜぇ!
4624/02/20(火)10:00:08No.1159365972+
ぴょんぴょんフェリ奥義溜まって楽しいですわ
鞭の射程が無駄になってますわ
4724/02/20(火)10:03:09No.1159366493+
プロバハ回すならやっぱ平日朝~昼だな
夕方からは質が落ちる
4824/02/20(火)10:04:22No.1159366718そうだねx1
なぁなぁ!究極だけで銀天41個×19キャラ
覚醒含めるとさらに23個×19キャラで銀天って余ることあるのかぁ!?
このほかにもジーンの育成にも使うしよぉ
4924/02/20(火)10:05:05No.1159366846+
>なぁなぁ!究極だけで銀天41個×19キャラ
>覚醒含めるとさらに23個×19キャラで銀天って余ることあるのかぁ!?
>このほかにもジーンの育成にも使うしよぉ
ふふ!
5024/02/20(火)10:06:07No.1159367024+
19キャラもどうせ使わねぇからよぅ!
じっくり触る15キャラ分くらいで良いしジーンもある程度は使いまわせるぜぇ!
5124/02/20(火)10:06:16No.1159367055+
ジークンマンはなんで防御70%も配れるんだぁ!?
5224/02/20(火)10:06:23No.1159367073+
>プロバハ回すならやっぱ平日朝~昼だな
>夕方からは質が落ちる
なぁなぁ!仕事はどうなってんだぁ?
5324/02/20(火)10:07:44No.1159367333+
銀天は放置すりゃまぁゆっくりであるが貯まるからよお!
ニヒラやセスなんちゃらの素材のが個人的にはキツいぜぇ…放置ハードルも高いしよぉ!
5424/02/20(火)10:08:18No.1159367440+
セスラカの体力多すぎではなくて!?
5524/02/20(火)10:08:55No.1159367537+
四騎士はランちゃん以外はこう…もう一声なんかくれない?ってなるぜぇ
5624/02/20(火)10:09:39No.1159367650+
パーさんは強いって聞きますわ
ジークさんとヴェインさんはまあ…
5724/02/20(火)10:09:43No.1159367665+
>>プロバハ回すならやっぱ平日朝~昼だな
>>夕方からは質が落ちる
>なぁなぁ!仕事はどうなってんだぁ?
ふふ!
5824/02/20(火)10:10:33No.1159367837+
ゴーレム2匹しばく仕事がやめられませんわ
武練足りなすぎですわ
5924/02/20(火)10:10:33No.1159367839そうだねx1
>四騎士はランちゃん以外はこう…もう一声なんかくれない?ってなるぜぇ
ヴェイン使いやすくてサポートもできてしぶとくて強いぜぇ
6024/02/20(火)10:10:35No.1159367842+
ヴェインさんも仲間を守る能力は随一ですわ!
6124/02/20(火)10:11:13No.1159367949+
>ジークンマンはなんで防御70%も配れるんだぁ!?
攻撃70%にならないかしら
6224/02/20(火)10:11:46No.1159368039+
なんかマニアックのスライムよりシードオンシードの方が虹スライムが出やすい気がするぜぇ…
6324/02/20(火)10:12:25No.1159368169+
だいたいワンパンで死ぬからHPいらない気がしてきましたわ
6424/02/20(火)10:12:39No.1159368219+
>>ジークンマンはなんで防御70%も配れるんだぁ!?
>攻撃70%にならないかしら
防御バフって意外に有用だし攻撃バフは腐ることも多いぜぇ
それはそれとして攻防バフにならないかしら
6524/02/20(火)10:13:20No.1159368333+
体力なんて雑魚のつむものだぜ!
6624/02/20(火)10:13:27No.1159368352+
感謝を…!
6724/02/20(火)10:14:34No.1159368556+
割とHP積むの好きでしたがバハ武器で破壊されましたわ…
6824/02/20(火)10:16:03No.1159368807+
>なんかマニアックのスライムよりシードオンシードの方が虹スライムが出やすい気がするぜぇ…
それは10連ガチャ10回引くより単発100回回した方がSSR出やすいみたいなやつでは
6924/02/20(火)10:16:15No.1159368845+
プロバハくらいならHPいらないかなって気にはなりますわね
まぁ他に積むものもないので積みますが
7024/02/20(火)10:16:25No.1159368877+
当たらなければどうということはないですわ
7124/02/20(火)10:16:30No.1159368896+
>だいたいワンパンで死ぬからHPいらない気がしてきましたわ
全部避ければ問題ありま
7224/02/20(火)10:16:53No.1159368974+
オイラは44000を確保する「」ィ!
心の安定により戦闘中のミスを減ら
7324/02/20(火)10:17:03No.1159369004+
>>だいたいワンパンで死ぬからHPいらない気がしてきましたわ
>全部避ければ問題ありま
床ぺろの姉ちゃん!
7424/02/20(火)10:17:52No.1159369146+
>>だいたいワンパンで死ぬからHPいらない気がしてきましたわ
>全部避ければ問題ありま
こういう事があるからガッツを付けといたほうがいいですわね
これで一度被弾しても大丈
7524/02/20(火)10:17:56No.1159369157+
光闇ドラゴンあたりから攻撃デバフが欲しくなってくるぜ…
7624/02/20(火)10:17:58No.1159369166+
大技避け損ねたら10万超えとか普通に食らうからもういいやってなりましたわ
7724/02/20(火)10:18:00No.1159369177+
ロゼッタの練習してるけどやっぱりアタッカーより火力劣っちまうなあ…
7824/02/20(火)10:19:13No.1159369384そうだねx1
どうせ死ぬ時は死ぬのですわそのための蘇生薬ガッツ自動蘇生ですわ
そもそも死んだ所でもはや特に気にもならないですわ
7924/02/20(火)10:19:47No.1159369474+
>ロゼッタの練習してるけどやっぱりアタッカーより火力劣っちまうなあ…
設置フルに当ててもちょっと劣るの残念だけど勝手に攻撃してくれる時間長いし永続バフの効果も高いからまあこんなもんかなって感じだぜぇ
8024/02/20(火)10:19:48No.1159369477+
オフラインシャッフルで🥇中々落ちませんの!!
戦力ダウンの割合が暴利ですわ!!
8124/02/20(火)10:19:54No.1159369497そうだねx4
とりあえず試してきましたわ
防御武器Lv150、Lv100でALL100%のガンダゴウザ様の鉄山靠
クリティカル率100%と上限65にして与ダメージUPのアビリティダメージLv11(54%)を装備させてベースとしますわ
無し174000~192000、+暴君Lv11(27%)226000~244000、+捨て身Lv11(27%)224000~244000、+クリティカルダメージLv11(27%)198000~220000
攻撃力系とは乗算関係に見えますわね
アビダメがあると鉄山靠のダメージが上限にいってしまいますので一旦外して次は暴君捨て身クリティカルダメージの関係を見ますわ
暴君Lv11+捨て身Lv11(27%と27%)195000~203000、暴君Lv11+クリティカルダメージLv11(27%と277%)167000~181000、捨て身Lv11+クリティカルダメージLv11(27%と27%)168000~181000
ふと思ったので渾身Lv11(38%)で試しますわ
渾身+暴君208000~221000、渾身+捨て身20500~221000、渾身+クリティカルダメージ180000~195000
なんか乗算関係になるのめちゃくちゃじゃありませんこれ・・・?
8224/02/20(火)10:20:24No.1159369595+
検証したわけではないけどスリップダメでガッツのHP1削られることないっぽいですわ
8324/02/20(火)10:20:36No.1159369619+
あいつ
8424/02/20(火)10:20:47No.1159369650+
白竜で蘇生薬使い切ったぜぇ!タックルも尻尾回しも全部当たるぜぇ!
8524/02/20(火)10:20:53 ID:wwt3R.dINo.1159369672+
何故ジーンには一括変換があるのに加護にはないんですの!?
8624/02/20(火)10:22:00No.1159369888+
>検証したわけではないけどスリップダメでガッツのHP1削られることないっぽいですわ
NPCも気にせず殴ってますの
8724/02/20(火)10:22:31No.1159369974そうだねx12
>あいつ
検証ありがたいよな…
8824/02/20(火)10:22:50No.1159370034+
>なんか乗算関係になるのめちゃくちゃじゃありませんこれ・・・?
暴君捨て身が同枠でクリ渾身アビダメが同枠ですの…?
8924/02/20(火)10:22:57No.1159370062そうだねx1
暴君とかは基準攻撃力に掛かって渾身は戦闘中に掛かるからだと思うぜぇ
9024/02/20(火)10:23:19No.1159370122+
ヨダ爺でマニアックのゴブリン狩り楽しいな...30秒の壁越えたいけど行けるんかな?
9124/02/20(火)10:23:40No.1159370184+
渾身暴君が1番良いんですの?
9224/02/20(火)10:24:39No.1159370366+
>とりあえず試してきましたわ
ご苦労様ですわ
渾身背水はステ画面の攻撃力に乗算ってことでよろしくて?
9324/02/20(火)10:24:42No.1159370377+
ジークンマンを活かすにはコロコロ転がりながらコンボフィニッシュ出してアビ回すのが一番良い気がしてきたぜぇ!
常に転がらないでも何段かスキップするのは有用じゃねえかぁ?
9424/02/20(火)10:24:44No.1159370387+
渾身が強いとかグラブルみたいですわ
9524/02/20(火)10:25:39No.1159370557+
暴君と渾身は乗算関係になる
捨て身と渾身は乗算関係になる
暴君と捨て身は乗算関係になる
暴君とクリティカルダメージは乗算関係になる
捨て身とクリティカルダメージは乗算関係になる
渾身とクリティカルダメージは乗算関係にならない

馬鹿だから分からないけどこれ矛盾が発生しないようにできますの・・・?
9624/02/20(火)10:26:05No.1159370629+
クリダメの枠は武器ボーナスとか基礎クリダメもありますし暴君捨て身の方が火力高くなりませんこと?
9724/02/20(火)10:26:15No.1159370666そうだねx4
雰囲気でリリンクをプレイしていますわ
9824/02/20(火)10:27:20No.1159370870+
>馬鹿だから分からないけどこれ矛盾が発生しないようにできますの・・・?
普通に(暴君+捨て身)×(クリダメ+渾身)に見えますわ
9924/02/20(火)10:27:58No.1159370991+
そもそも計算式がよくわかりませんわ
クリダメって実質的な与ダメup枠みたいな認識ですから攻撃力upよりダメージの上昇量は高そうですのに
何故暴君×捨て身より暴君×クリダメのダメージが低いんですの...?
もしかして計算式的にクリダメ相当弱い部分に位置されてませんこと?
10024/02/20(火)10:28:19No.1159371062+
私が拾ったクリ率Ⅴ+クリダメはわりと有用だったんですのね
10124/02/20(火)10:28:23No.1159371073+
クリダメは多分最後のほうだぜぇ、最終ダメージにクリティカル判定出してそこに掛けてるんじゃねぇかなぁ
10224/02/20(火)10:28:47No.1159371153+
捨て身は表記上のステ上がりまして?
暴君は素直に攻撃力を上げる効果だから他と乗算になるのは納得できますわ
10324/02/20(火)10:29:04No.1159371207+
捨て身ってもしかしてHP回復アビないPTならデメリットなしですの?
10424/02/20(火)10:29:07No.1159371216+
頭がこんがらがって燦然世界ですわ
10524/02/20(火)10:29:14No.1159371236そうだねx1
>もしかして計算式的にクリダメ相当弱い部分に位置されてませんこと?
クリダメは素で50%に武器収集やMSPボーナスで増えるから元々そこそこの数字盛られてるせいな気がしますわ
10624/02/20(火)10:29:32No.1159371308+
>普通に(暴君+捨て身)×(クリダメ+渾身)に見えますわ
でも暴君と捨て身は乗算関係になっていますわ
捨て身が独立枠で
暴君×捨て身×(クリダメ+渾身)・・・になるのかしら分かりませんわ
10724/02/20(火)10:29:37No.1159371327+
でもこのゲームアマブレとミストが同じ枠ですのよ
グラブル脳を過信してはいけませんわ
10824/02/20(火)10:29:41No.1159371344+
ヨネ!簡単に説明しろや!
10924/02/20(火)10:29:45No.1159371355+
検証してくれた方の例ですとクリダメ27%がクリティカルダメージ倍率に単純に加算だとしたら上がり幅低いのも納得ですわ
11024/02/20(火)10:29:55No.1159371391+
>普通に(暴君+捨て身)×(クリダメ+渾身)に見えますわ
暴君と捨て身別枠でしたわ!
11124/02/20(火)10:30:19 ID:wwt3R.dINo.1159371457+
>でもこのゲームアマブレとミストが同じ枠ですのよ
>グラブル脳を過信してはいけませんわ
原作勢を殺す巧妙な罠ですわ!
11224/02/20(火)10:30:24No.1159371480+
もう結構ですわ!
どういうジーン編成にすればいいかだけ教えて下さいませ!
11324/02/20(火)10:30:52No.1159371570+
>検証してくれた方の例ですとクリダメ27%がクリティカルダメージ倍率に単純に加算だとしたら上がり幅低いのも納得ですわ
1.77より1.5×1.27の方が大きい
グラブルでやったやつですわね
11424/02/20(火)10:31:10No.1159371636+
暴君捨て身渾身あたりがついた+ジーンが強いってこと?
11524/02/20(火)10:31:19No.1159371664+
こういう検証結構好きですけどカカシ殴ってダメージメモするのは大変なのでデータ取りありがたいですわ!
11624/02/20(火)10:31:36No.1159371717そうだねx4
今夜プロバハ初めて行くんだけどよぉオルタみたいにDPSチェックあるのかぁ?
11724/02/20(火)10:32:09No.1159371838+
トッくんの防御力変えられたら検証も捗りそうなのですけどね
11824/02/20(火)10:32:33No.1159371910+
んんん????
でも渾身とクリティカルダメージ、アビリティダメージとクリティカルダメージは乗算関係になってないですわ
つまりクリティカルダメージと渾身とアビリティダメージは同一枠の与ダメージUPで
クリティカルダメージがクリダメ1.77倍にするのは誤りではなくて?
11924/02/20(火)10:33:07No.1159372019+
>今夜プロバハ初めて行くんだけどよぉオルタみたいにDPSチェックあるのかぁ?
ありますわ
あとギミック戦なのでギミック理解が必要ですわ
12024/02/20(火)10:33:08No.1159372021+
そういえば六地一天のカンストダメージってフラジャイル付けてると半減したりするのかしら?
12124/02/20(火)10:33:34No.1159372108+
バフ効果はそれぞれ個別の枠ですけれど
キャラクター強化や武器強化ボーナスで既に数値が高くなっている枠に対しては加算になるってことですの?
12224/02/20(火)10:35:20No.1159372484そうだねx1
とりあえずハッキリしたことは

渾身は見た目ほどダメージが増えない
暴君は強い
捨て身は更に強い

ということですわね・・・
12324/02/20(火)10:35:26No.1159372511+
そういえばクリティカルってキャラクター強化で色々盛られますわね…
12424/02/20(火)10:35:30No.1159372527+
練習がてらプロバハ募集しますわ
可能なら何回かやりたいですわ
機種:PS
難易度:PROUD
場所:エインステッド
クエスト名:便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』
リージョン:日本
プレイスタイル:1クリア解散
戦力値調整:OFF
12524/02/20(火)10:36:52No.1159372809そうだねx2
練習ならソロでやった方が良い気がするぜぇ
ギミックが吹っ飛ぶ気がするからよぉ
12624/02/20(火)10:37:01No.1159372829そうだねx1
(ツッコミ待ちかしら…)
12724/02/20(火)10:37:14No.1159372873+
>なんか乗算関係になるのめちゃくちゃじゃありませんこれ・・・?
アビリティダメージが何か悪さしてることありませんの?
12824/02/20(火)10:38:11No.1159373074そうだねx1
検証結果からすると暴君と捨て身を併用してあとはクリダメや渾身で上限目指すのが一番いいように思えますわ
捨て身のデメリットは・・・まぁオールポーションで気を使う人がガッカリするぐらいですわ
12924/02/20(火)10:38:35No.1159373149+
>渾身は見た目ほどダメージが増えない
>暴君は強い
>捨て身は更に強い
違いますわ
結局掛け算なのでアビダメだけを伸ばすならアビダメ+暴君捨て身
通常攻撃やフィニッシュも伸ばすなら渾身+暴君捨て身などってことですわ
渾身と暴君捨て身などが別枠だと分かったのは中々良い材料になりますわ
それぞれのみの効果をはっきり見るなら暴君のみと捨て身のみと渾身のみも比べないとダメですわ
13024/02/20(火)10:39:21No.1159373300+
>練習ならソロでやった方が良い気がするぜぇ
>ギミックが吹っ飛ぶ気がするからよぉ
ギミックよりマルチの動き学ぶためだからよぉ
13124/02/20(火)10:39:23No.1159373309そうだねx1
>練習ならソロでやった方が良い気がするぜぇ
>ギミックが吹っ飛ぶ気がするからよぉ
とはいえソロで頑張って練習しても大体ギミック吹っ飛ぶからあまり意味がないってことにもなるからよぉ
13224/02/20(火)10:39:28No.1159373330+
>暴君Lv11(27%)226000~244000
>渾身+暴君208000~221000
これ意味わかんなくない?弱くなってる
13324/02/20(火)10:39:37No.1159373355+
ややこしい仕様まで原作再現しなくていいのによぉ…
13424/02/20(火)10:40:06No.1159373453+
アビリティ自体に倍率があるから通常攻撃も比べた方が良い気がしてきましたわ
13524/02/20(火)10:40:43No.1159373589+
>これ意味わかんなくない?弱くなってる
アビダメ外してるからでは?
13624/02/20(火)10:41:07No.1159373669+
>とりあえずハッキリしたことは
>渾身は見た目ほどダメージが増えない
>暴君は強い
>捨て身は更に強い
>ということですわね・・・
暴君最強って言ってた企業wikiが正しかった…ってことかぁ!?
13724/02/20(火)10:41:21No.1159373724+
>>暴君Lv11(27%)226000~244000
>>渾身+暴君208000~221000
>これ意味わかんなくない?弱くなってる
前者はベースにアビダメがありますわ
後者はアビダメを渾身に入れ替えたって話ですわ
比較対象のアビダメと渾身の上がり幅がそもそも違いますわ
13824/02/20(火)10:41:32No.1159373755+
クリティカルダメージはスキル付けなくても強化分で数値が盛られていて
実際には暴君×捨て身×クリダメになってますわねコレ
13924/02/20(火)10:42:13No.1159373916+
暴君捨て身が基本になる感じかぁ?すぐ死にそうで怖えなぁ
14024/02/20(火)10:42:15No.1159373922+
ヴェイン使ってて思うのはこの使い心地をジークフリートさんに求めてたって事ですわ
14124/02/20(火)10:42:27No.1159373967+
>>>暴君Lv11(27%)226000~244000
>>>渾身+暴君208000~221000
>>これ意味わかんなくない?弱くなってる
>前者はベースにアビダメがありますわ
>後者はアビダメを渾身に入れ替えたって話ですわ
>比較対象のアビダメと渾身の上がり幅がそもそも違いますわ
理解しましたわ
14224/02/20(火)10:42:59No.1159374089+
>それぞれのみの効果をはっきり見るなら暴君のみと捨て身のみと渾身のみも比べないとダメですわ
それぞれ単品のデータ
暴君156000
捨て身156000
渾身178000
おそらくこれら単品では表記通りのダメージ上昇をしていますわ
>これ意味わかんなくない?弱くなってる
それはアビリティダメージを抜いた後の検証ですわ
なのでアビリティダメージが乗っていないので下回っていますわ
14324/02/20(火)10:42:59No.1159374091+
攻撃力の反映倍率が低い(だんちょーのフィニッシュみたいに)技の場合は暴君よりクリダメのが伸びるとかそんな事ないですの?今は調べられないですが
14424/02/20(火)10:43:11No.1159374140+
なぁなぁオイラやっとメインで使ってる奴らのレベルが90超えたんだけどよぉ
このゲームキャラのレベルってどこまであるんだぁ?
14524/02/20(火)10:43:11No.1159374142そうだねx1
どうせ上限叩けば一緒ですわ
14624/02/20(火)10:43:36No.1159374219+
>なぁなぁオイラやっとメインで使ってる奴らのレベルが90超えたんだけどよぉ
>このゲームキャラのレベルってどこまであるんだぁ?
100ですわ
14724/02/20(火)10:43:51No.1159374268そうだねx2
>どうせ上限叩けば一緒ですわ
上限叩くために4枠使うか3枠で済むかは違いますの
14824/02/20(火)10:44:00No.1159374287+
攻撃力×攻撃倍率×(ジーンでごちゃごちゃやる枠)ならあんまり関係ないのでなくて?
14924/02/20(火)10:44:10No.1159374323+
>なぁなぁオイラやっとメインで使ってる奴らのレベルが90超えたんだけどよぉ
>このゲームキャラのレベルってどこまであるんだぁ?
100までだぜ!
そこから先はレベルアップの代わりにMSPが100はいるぜぇ!
15024/02/20(火)10:44:23No.1159374374+
>とはいえソロで頑張って練習しても大体ギミック吹っ飛ぶからあまり意味がないってことにもなるからよぉ
しかも初見の場合はコメント出るから問題ないぜぇ!
安心してマルチ来てくれよなぁ!
15124/02/20(火)10:44:39No.1159374442+
>100ですわ
ありがとうなぁ!親切な兄ちゃん!
100まで行ったら別の奴使ってみるからよぉ!
15224/02/20(火)10:44:44No.1159374461+
単品だと渾身の方がかなり強くなるのもうわけわかんないですわ
15324/02/20(火)10:45:08No.1159374544+
>クエスト名:便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』
人来ないので〆ですわ!
15424/02/20(火)10:45:09No.1159374551+
野良なんて失敗しても構わないぐらいの気持ちでいいぜぇ!
15524/02/20(火)10:45:39No.1159374669そうだねx1
流石にこの時間にはマルチ行けないですわ!
15624/02/20(火)10:46:24No.1159374815そうだねx1
この時間では流石に参加は無理だぜぇ
15724/02/20(火)10:46:29No.1159374832+
プラウドオルタくらいに敵の攻撃が苛烈になってくるとマルチも一層楽しくなりますわね
ヴェインさん超カッコイイですわ…
15824/02/20(火)10:46:35No.1159374860+
(攻撃力-防御力)×倍率いろいろみたい計算なのかしら?
15924/02/20(火)10:46:48No.1159374902+
>どうせ上限叩けば一緒ですわ
低倍率高上限をメインに持ってこようとすると一工夫必要になってきますわ
16024/02/20(火)10:46:54No.1159374920そうだねx1
ここのとしあきっていうやつは
募集すれば手伝ってくれてはちみつもくれるらしいぜ
16124/02/20(火)10:47:01No.1159374945+
そもそもPS版はIDさらさらしないと集まれないのではなくて?
16224/02/20(火)10:47:20No.1159375006+
いまだによくわかんねえんだけどダメージ上限のジーンそのものに攻撃力アップする効果は無い?
16324/02/20(火)10:47:39No.1159375086そうだねx2
>いまだによくわかんねえんだけどダメージ上限のジーンそのものに攻撃力アップする効果は無い?
無い
16424/02/20(火)10:48:37No.1159375272+
>そもそもPS版はIDさらさらしないと集まれないのではなくて?
下のプレイスタイルを変えることで野良と混じらないようにすることが可能だぜぇ!
>プレイスタイル:1クリア解散
昨日これで「」が集まってプロバハしばいたからよぉ
16524/02/20(火)10:49:17No.1159375410そうだねx4
もしかして本家みたいにだんだんダメージ減衰じゃなくていきなり天井にぶつかる感じなのかぁ?
16624/02/20(火)10:49:24No.1159375427+
単純に渾身の倍率の方が高いから当然だぜぇ!
16724/02/20(火)10:49:27No.1159375437そうだねx1
>攻撃力の反映倍率が低い(だんちょーのフィニッシュみたいに)技の場合は暴君よりクリダメのが伸びるとかそんな事ないですの?今は調べられないですが
試しましたわ暴君の27%よりクリダメ27%の方がダメージ出ますわ
もしかして技毎に最適なジーンが変わる・・・ってコトですの!?
頭痛くなってきましたわ
16824/02/20(火)10:49:30No.1159375453+
>ヴェインさん超エッチですわ…
16924/02/20(火)10:49:51No.1159375535+
げんえいください
17024/02/20(火)10:50:03No.1159375584+
オンラインの募集はなんか本家の共闘みたいな感じで全体公開したりできないのでしょうか?
17124/02/20(火)10:50:55No.1159375748+
えぇ…だんちょーはクリダメ積んだ方がいいって事かぁ…?
17224/02/20(火)10:51:07No.1159375787+
クリダメはおそらく攻撃力計算した後の最終ダメージに基礎クリ倍率に加算してから掛けられる奴ですわよね?
17324/02/20(火)10:51:19No.1159375831+
>試しましたわ暴君の27%よりクリダメ27%の方がダメージ出ますわ
>もしかして技毎に最適なジーンが変わる・・・ってコトですの!?
>頭痛くなってきましたわ
ガンダゴウザさんの場合は攻撃力の参照倍率が高いので暴君が最適解
だんちょーさんのように参照倍率が低い場合は渾身やクリダメのような恐らく与ダメを直接あげるタイプが最適解
と言う事になりそうですわね
17424/02/20(火)10:51:24No.1159375842+
>攻撃力×攻撃倍率×(ジーンでごちゃごちゃやる枠)ならあんまり関係ないのでなくて?
((攻撃力+攻撃ジーン)×暴君)×攻撃倍率×(ジーンでごちゃごちゃやる枠)だと話変わる気がしますわ
17524/02/20(火)10:51:38No.1159375891そうだねx6
まあキャラごと運用ごとに多様性が生まれるというのは良い事ではなくて?
嘘考えるのしんどい
17624/02/20(火)10:51:42No.1159375904+
>下のプレイスタイルを変えることで野良と混じらないようにすることが可能だぜぇ!
はーなるほどほぼ誰も指定しない項目使って集まるんですのね
そのうち事故起きそうですわ
17724/02/20(火)10:51:51No.1159375939+
 脳死で全員同じ構成じゃダメってことかぁ
17824/02/20(火)10:51:52No.1159375942+
乱数部分が大きいのと数値ひろいづらいのがあってダメ検証やり辛いぜぇ…
17924/02/20(火)10:52:07No.1159376002+
渾身lv8と暴君捨て身lv12が同じ倍率だから比べやすくて助かるぜぇ!
18024/02/20(火)10:52:17No.1159376036そうだねx2
そもそもダメ上限出てるかどうかの表示が欲しいですわ!
ダメージ数値の横にカタリナさんの顔でも出してくださいまし!
18124/02/20(火)10:52:19No.1159376043+
>オンラインの募集はなんか本家の共闘みたいな感じで全体公開したりできないのでしょうか?
企業ウィキみたいなとこがやってくれたら良いんだけどね
他のゲームだとそういうのあって助かってる
18224/02/20(火)10:52:29No.1159376081+
> 脳死で全員同じ構成じゃダメってことかぁ
それはまあチャージアタッカーと通常アタッカーで違う編成してたわけですし
18324/02/20(火)10:52:34No.1159376096そうだねx7
だんちょーの□連打で全く同じダメージが連続で出たりしますがあれが天井に当たっているということなんですの?
18424/02/20(火)10:53:10No.1159376224+
>だんちょーの□連打で全く同じダメージが連続で出たりしますがあれが天井に当たっているということなんですの?
左様でございますわ
18524/02/20(火)10:53:10No.1159376225+
>だんちょーの□連打で全く同じダメージが連続で出たりしますがあれが天井に当たっているということなんですの?
左様ですわ
18624/02/20(火)10:53:12No.1159376229+
銀天集めはシャッフルクエが一番気楽で楽な気がしてきたぜえ
18724/02/20(火)10:53:43No.1159376333+
その参照倍率ってのはどう調べるんだぁ
18824/02/20(火)10:53:59No.1159376389+
>((攻撃力+攻撃ジーン)×暴君)×攻撃倍率×(ジーンでごちゃごちゃやる枠)だと話変わる気がしますわ
掛け算だと結局変わりませんわ
アビダメの中に追加ダメージみたいなものが含まれているのかしら…
18924/02/20(火)10:54:05No.1159376409+
> 脳死で全員同じ構成じゃダメってことかぁ
とりあえず攻撃力盛って全攻撃上限叩けばいいんだぜぇ!
19024/02/20(火)10:54:25No.1159376485そうだねx2
>その参照倍率ってのはどう調べるんだぁ
ふふ!「」ィくんはそこのところどうしたらいいと思います?
19124/02/20(火)10:54:34No.1159376514+
>はーなるほどほぼ誰も指定しない項目使って集まるんですのね
>そのうち事故起きそうですわ
そこはまあ名前に「」でも入れてわかるようにするしかないと思うぜぇ
19224/02/20(火)10:54:43No.1159376545+
>ありますわ
だよなぁ!!
>あとギミック戦なのでギミック理解が必要ですわ
初見のわちゃわちゃを大切にしたい気持ちもあるけどオルタでDPSチェック何度も失敗したから予習するか悩むぜぇ
19324/02/20(火)10:54:47No.1159376555+
恐らくラカムのショットガンなんかも同じ理屈で与ダメ伸ばした方が良い気がしますわ
19424/02/20(火)10:54:56No.1159376580+
美少女アタックでダメージ稼ぐおっさんはアビダメ付けたほうが良いのかな
19524/02/20(火)10:55:51No.1159376767+
よわバハ色が変わる前に倒すとそのままの状態で爆発するんだな...
19624/02/20(火)10:56:00No.1159376797+
攻撃力に正の倍率を掛けるアビリティは途中式の倍率を上げる
負の倍率を掛けるアビリティは計算結果に補正する倍率を上げる
追撃はどっちにも効く
19724/02/20(火)10:56:06No.1159376814+
めんどくせぇから各キャラ極めるぜ!って人が最適ジーン詰めてもらってそれ真似ればいいと思いますわ!
ただし追撃5+はなしでお願いしますわ!
19824/02/20(火)10:56:30No.1159376905+
>初見のわちゃわちゃを大切にしたい気持ちもあるけどオルタでDPSチェック何度も失敗したから予習するか悩むぜぇ
目に映るものすべて破壊すればオーケーだぜぇ!
あとDPSチェックは味方がだいたいなんとかしてくれるけど不安ならデバフするとかして補助しとくといいぜぇ!
19924/02/20(火)10:57:07No.1159377029+
覚醒武器究極武器のステータスなら無理やり上限叩けますわ!
20024/02/20(火)10:57:25No.1159377102+
手持ちの暴君+捨て身と暴君+紙一重が大体同じくらいだったぜぇ
20124/02/20(火)10:57:54No.1159377201そうだねx1
DPSチェックで一番厳しいのがオルタな気がするぜぇ
DPSチェックというより初見でフルチェ温存してるかどうかの脳内当てゲームなのであんま好きな作りではないぜぇ
20224/02/20(火)10:57:56No.1159377208+
昨日ガンダゴウザで遊んでたけどアビリティのスロウが他のキャラよりなげぇ気がするぜぇ!
リキャスト長いしダメージ11万ぐらいしか叩かないからうーんと思ってたけどこれなら採用の価値は十分だぜぇ!
20324/02/20(火)10:58:16No.1159377275+
まずは自キャラで一番上限叩くのきつい攻撃を調べるところから始まるぜぇ!
もう攻略本でも出して欲しいぜぇ!
20424/02/20(火)10:58:28No.1159377316+
>覚醒武器究極武器のステータスなら無理やり上限叩けますわ!
などとその気になっていた私の姿はお笑いでしたわ
元々上限高いタイプのアビリティ全然上限叩けませんわ
20524/02/20(火)10:59:09No.1159377472+
サイコロは計算結果をゴミにする最強のスキルですわ!
素で25万出せれば1か100かのギャンブルでしてよ!
20624/02/20(火)10:59:26No.1159377543+
竜化イドの通常攻撃が1万くらいのバラつきあって安定しませんわ!
20724/02/20(火)10:59:34No.1159377573そうだねx1
>そもそもダメ上限出てるかどうかの表示が欲しいですわ!
そうですわね
>ダメージ数値の横にカタリナさんの顔でも出してくださいまし!
やめてくださいまし!
20824/02/20(火)11:00:00No.1159377660+
一番上限が高いアビ擦りまくりのおっさんとかならともかく一番上限高いアビクエスト中3-4回くらいしか撃てないナルメアさんみたいなキャラだとあんまりそっちばっか気にしても…って感じしませんこと?
20924/02/20(火)11:00:41No.1159377781+
案山子殴って30秒平均出すのがまるい気がするぜぇ
ぶっちゃけめんどうだぜぇ…
21024/02/20(火)11:00:48No.1159377804そうだねx1
つまりよぉ
何も考えずとりあえず暴君積んどけばいいんだろ?
21124/02/20(火)11:00:59No.1159377847+
美少女アタックが当たりにくくて辛いぜぇ…
21224/02/20(火)11:01:12No.1159377886+
クリティカル上限有利属性追撃まではだいたい一緒じゃねえか?
21324/02/20(火)11:01:26No.1159377910+
各キャラ各攻撃各アビリティで全部上限値違いますの?マジで?
21424/02/20(火)11:01:50No.1159377995+
>つまりよぉ
>何も考えずとりあえず渾身積んどけばいいんだろ?
21524/02/20(火)11:01:51No.1159377999+
守護暴君はHP調整の面もあるからよぉ!
21624/02/20(火)11:01:57No.1159378016+
>美少女アタックが当たりにくくて辛いぜぇ…
プロバハにスカりまくるぜぇ!
21724/02/20(火)11:01:59No.1159378028+
>何も考えずとりあえず暴君積んどけばいいんだろ?
トサカの兄ちゃんに暴君積むのは可哀想だからよぉ…
21824/02/20(火)11:02:05No.1159378051+
スキルの説明欄にダメージ上限書いておいてほしいですわ
21924/02/20(火)11:02:06No.1159378060+
実際暴君2個積みは大有りだと思うぜぇ!
22024/02/20(火)11:02:28No.1159378128そうだねx3
>各キャラ各攻撃各アビリティで全部上限値違いますの?マジで?
同じだったらゲームが崩壊しますわ
22124/02/20(火)11:02:38No.1159378157+
>一番上限が高いアビ擦りまくりのおっさんとかならともかく一番上限高いアビクエスト中3-4回くらいしか撃てないナルメアさんみたいなキャラだとあんまりそっちばっか気にしても…って感じしませんこと?
気持ちよくなれる場所で気持ちよくなるのは重要ですわ
そもそも他のアビリティは素の状態で叩けますので刹那伸ばす余裕がありまくりですわ
22224/02/20(火)11:02:40No.1159378162+
ふふっ!
セックス!
22324/02/20(火)11:02:43No.1159378175そうだねx1
>>美少女アタックが当たりにくくて辛いぜぇ…
>プロバハにスカりまくるぜぇ!
セスラカの足元も潜り抜けちゃうぜぇ!
22424/02/20(火)11:03:37No.1159378345+
>守護暴君はHP調整の面もあるからよぉ!
HP調整なんて不要ですわ回避ガードポーション連打で薩摩あるのみですの
22524/02/20(火)11:03:50No.1159378382+
在宅してる間回すなら歪が良いきがしますわ
22624/02/20(火)11:03:58No.1159378414+
>ふふっ!
>セックス!
リュミエール聖騎士団の者だ!!
神妙にしろ!!
22724/02/20(火)11:04:00No.1159378421+
>>各キャラ各攻撃各アビリティで全部上限値違いますの?マジで?
>同じだったらゲームが崩壊しますわ
俺のゲロビを見ねえでくれ…
22824/02/20(火)11:04:09No.1159378457+
刹那の上限っていくつなんだぁ?
暴君渾身で防御デバフいれてもダメージ変わらなかったから上限叩いてると思ってた
とっくんって防御0だったりするのかぁ
22924/02/20(火)11:04:18No.1159378490+
>>守護暴君はHP調整の面もあるからよぉ!
>HP調整なんて不要ですわ回避ガードポーション連打で薩摩あるのみですの
ナメルオの姉ちゃん!
23024/02/20(火)11:04:35No.1159378549+
捨て身のデメリットが大量のポーションのせいでほぼ意味ないから暴君暴君するより暴君捨て身の方がちょっとだけお得だぜぇ!
23124/02/20(火)11:04:39No.1159378565+
>>>守護暴君はHP調整の面もあるからよぉ!
>>HP調整なんて不要ですわ回避ガードポーション連打で薩摩あるのみですの
>ナメルオの姉ちゃん!
誰だよぉ!
23224/02/20(火)11:04:46No.1159378592+
20万くらいが上限のバザラガさんのアビダメはソフトタッチが過ぎますわ
100万くらい出てくださいまし
23324/02/20(火)11:05:05No.1159378653+
>各キャラ各攻撃各アビリティで全部上限値違いますの?マジで?
ざっくりした括りはありそう
例えばイドだとデフォ状態の□コンボや△攻撃に加えて竜化の□コンボも上限同じだったりする
23424/02/20(火)11:05:07No.1159378665+
>刹那の上限っていくつなんだぁ?
>暴君渾身で防御デバフいれてもダメージ変わらなかったから上限叩いてると思ってた
>とっくんって防御0だったりするのかぁ
究極武器入り上限65lv紙一重抜きで260万から伸びなかったのでそこが上限だと思いますわ
23524/02/20(火)11:05:19No.1159378716+
月滅の称号取るのに結構苦労したからよぉ
23624/02/20(火)11:05:21No.1159378720+
>HP調整なんて不要ですわ回避ガードポーション連打で薩摩あるのみですの
ジークさんやバザラガさんはもうポーション咥えながら闘ってそうな勢いですわ
23724/02/20(火)11:05:27No.1159378735+
>20万くらいが上限のバザラガさんのアビダメはソフトタッチが過ぎますわ
>100万くらい出てくださいまし
バザラガはため技でアホみたいな火力でるだろぉ!?
23824/02/20(火)11:05:31No.1159378750+
>捨て身のデメリットが大量のポーションのせいでほぼ意味ないから暴君暴君するより暴君捨て身の方がちょっとだけお得だぜぇ!
同じスキル積むよりも別のスキルと組み合わせる方が火力出るのかぁ?
23924/02/20(火)11:05:51No.1159378814+
カリおっさんは美少女アタックの上限と常に戦ってますわね
24024/02/20(火)11:06:14No.1159378900+
上限は同じだけど基礎ダメージが違う場合が結構ありますわね
24124/02/20(火)11:07:05No.1159379079+
>同じスキル積むよりも別のスキルと組み合わせる方が火力出るのかぁ?
暴君捨て身はレベル上げた時の上昇率が低い上に30までだから16と16になる意味でもお得だぜぇ!
24224/02/20(火)11:07:13No.1159379112+
美少女アタック外れてカリおっさんが変な所いっちまったぜえ…
24324/02/20(火)11:07:23No.1159379142+
ランスロットさんは時々気持ち悪い動きしてますわね
相手の無敵攻撃中ずっとふっはっふっはっ言ってますわ
24424/02/20(火)11:07:31No.1159379167+
>DPSチェックで一番厳しいのがオルタな気がするぜぇ
>DPSチェックというより初見でフルチェ温存してるかどうかの脳内当てゲームなのであんま好きな作りではないぜぇ
正直現時点のDPSチェックはDPSチェックとしては機能していませんわね…
必殺技でゲージが止まる関係上その辺の調整が難しいところはありそうですが
24524/02/20(火)11:07:34No.1159379183+
SL15までが効果量の伸びが良くてそれ以降は緩やかになるからよぉ、SL上限まで積むのは割とよっぽどの状況だぜぇ
24624/02/20(火)11:07:37No.1159379197+
>>刹那の上限っていくつなんだぁ?
>>暴君渾身で防御デバフいれてもダメージ変わらなかったから上限叩いてると思ってた
>>とっくんって防御0だったりするのかぁ
>究極武器入り上限65lv紙一重抜きで260万から伸びなかったのでそこが上限だと思いますわ
ちなみにこれ追撃バフもジーンも抜いてるので追撃入りだと300万を余裕で超えるので中々良いダメージ出ますわ
24724/02/20(火)11:07:44No.1159379221+
地味にオーバードライブ中って敵の防御力上がってるよね
24824/02/20(火)11:08:34No.1159379391+
>地味にオーバードライブ中って敵の防御力上がってるよね
これは大技中のオレンジマークとは別にって意味でね
24924/02/20(火)11:09:42No.1159379611そうだねx1
ふふ!オバドラの能力上昇はtipsにも書かれてますよ!
25024/02/20(火)11:09:42No.1159379612+
地味に奥義のダメージ上限も高そうだぜぇ!
25124/02/20(火)11:09:50No.1159379636+
>刹那の上限っていくつなんだぁ?
上限突破で20%上限あると2ヒットそれぞれ130万が上限だぜぇ
極まると後半は木人ならバフデバフ無しの生撃ちで到達するぜぇ
なのでチャージ撃ちはしなくなるぜぇ
25224/02/20(火)11:10:00No.1159379669+
いまいちよくわからないので誰かwikiにまとめてくださいまし
25324/02/20(火)11:10:43No.1159379807+
まず追撃100にしてもらうぜぇ!
25424/02/20(火)11:11:45No.1159380001+
>まず追撃100にしてもらうぜぇ!
消えな!雑に積むオイラ!
ジーン1枠辺りのダメージ効率としてはかなり低めだからよぉ!
25524/02/20(火)11:12:03No.1159380060+
オーバードライブ特攻乗せようぜぇ
25624/02/20(火)11:12:19No.1159380112+
追撃3積みは期待値的に損みたいな通念はあるのにクリティカルは確定させなきゃ!みたいな共通認識なのはちょっと納得してないオイラ
クリティカルも期待値でよくない?
25724/02/20(火)11:12:20No.1159380115+
追撃は何個積むのが最適なんだあ?
25824/02/20(火)11:12:37No.1159380172+
最大レベル30のスキルはV2個で完成だから付けやすいぜぇ!
25924/02/20(火)11:12:40No.1159380183+
最終的に上限関係なく盛れる枠が外れる事はないからよぉ!
26024/02/20(火)11:12:47No.1159380208+
あの辺の○○特効ジーンって強さがいまいちわからねぇ…
26124/02/20(火)11:13:24No.1159380340そうだねx1
>追撃3積みは期待値的に損みたいな通念はあるのにクリティカルは確定させなきゃ!みたいな共通認識なのはちょっと納得してないオイラ
>クリティカルも期待値でよくない?
クリティカルはジーン1枠で確定できるからまた違うぜぇ!
26224/02/20(火)11:13:47No.1159380417+
クリは100にするのが簡単すぎるから期待値がクリ確定になってるだけだぜぇ!
26324/02/20(火)11:13:49No.1159380427+
クリティカルは諦めて99%になってるからよぉ!いい感じのクリ10加護が出ないからよぉ!
26424/02/20(火)11:14:13No.1159380510そうだねx2
>クリティカルも期待値でよくない?
上限が無いならクリティカルも期待値扱いでいいんだけどよぉ
上限があるせいでダメージのブレが激しいとロスを考えないといけないから困るぜぇ・・・
26524/02/20(火)11:14:24No.1159380548+
>追撃は何個積むのが最適なんだあ?
2個がベターかなぁと思ってるぜぇ
26624/02/20(火)11:14:49No.1159380632+
>追撃3積みは期待値的に損みたいな通念はあるのにクリティカルは確定させなきゃ!みたいな共通認識なのはちょっと納得してないオイラ
>クリティカルも期待値でよくない?
キャラクター強化と武器強化ボーナスと限界突破で基礎値上げて
究極武器のジーン効果+1とクリ確率Vの1枠で確定だからよぉ!
他のスキルとは一線を画す確定させやすさだぜぇ!
26724/02/20(火)11:15:04No.1159380678そうだねx1
でもよぉ!追撃以外なに積むんだぁ?
26824/02/20(火)11:15:08No.1159380690+
>追撃は何個積むのが最適なんだあ?
ふふ!上限65確保して主要攻撃がキャップになるまで攻撃力上げて防御面確保して必要なら有利属性入れて余ったスロットに入るだけですよ!ビィくんは何個だと思いますか?
26924/02/20(火)11:15:12No.1159380710+
>消えな!雑に積むオイラ!
>ジーン1枠辺りのダメージ効率としてはかなり低めだからよぉ!
でもよぉ
オイゲン使ってるけどほとんどの攻撃上限行ってるぜぇ…
27024/02/20(火)11:15:23No.1159380751+
追撃にダメ上限付けばいいんだぜぇ!
27124/02/20(火)11:15:34No.1159380794+
クリ10加護は出たらとりあえずロックだぜぇ!
挑発!ステルス!攻撃力!
27224/02/20(火)11:15:35No.1159380796+
クリティカルはⅴ+でダメージ上限付けたらいいからサクッと盛っちまうぜぇ
出ねえぇ
27324/02/20(火)11:15:52No.1159380849+
Ⅴ+なら迷わず3個入るからよぉ!
なぁなぁいつ揃うんだ?
27424/02/20(火)11:15:55No.1159380864+
>でもよぉ!追撃以外なに積むんだぁ?
床ペロ回避のためにプレイスタイルと相談してくれよなぁ!
27524/02/20(火)11:16:12No.1159380925+
遠距離系は集中砲撃が効果値高くて上限叩きやすいよね
27624/02/20(火)11:16:13No.1159380930そうだねx1
>追撃にダメ上限付けばいいんだぜぇ!
仕様上つかないはずだぜぇ!
27724/02/20(火)11:16:27No.1159380966+
クリ確率はデフォでそこそこありますし無理して確定させなくてもいいのではって気持ちはありますわ
27824/02/20(火)11:16:35No.1159380991+
セスラカまできたけどよぉ
はちゃめちゃだけどわりと素直に戦えるいいボスじゃねえか…って油断してたら最後に麻痺ビームの中でDPSチェックとかふざけてんのかぁ!?
27924/02/20(火)11:17:07No.1159381099+
NPCオイゲン見てたらよくグレネードぽいぽいしてるし投擲積むのありかもって思い始めたオイラ
28024/02/20(火)11:17:09No.1159381105+
ツノ鎧のおっさんは上限馬鹿高いから追撃を別のにするのはアリアリのアリだけどよぉ
ゴウザとかジークンマンは追撃でも積まないと上限低すぎて枠だだあまりだぜぇ
28124/02/20(火)11:17:12No.1159381115+
>クリ確率はデフォでそこそこありますし無理して確定させなくてもいいのではって気持ちはありますわ
ガンダゴウザ使ってて正拳突きにクリティカル乗らなかったらと思うとよぉ!
28224/02/20(火)11:17:21No.1159381146+
ダメ上限+ダメ上限くれよなぁ!
28324/02/20(火)11:17:23No.1159381152+
>セスラカまできたけどよぉ
>はちゃめちゃだけどわりと素直に戦えるいいボスじゃねえか…って油断してたら最後に麻痺ビームの中でDPSチェックとかふざけてんのかぁ!?
黄色いハチソンジェネレータを最優先で破壊ですわ!
28424/02/20(火)11:17:55No.1159381257+
セスラカぐらいハチャメチャが押し寄せてくると雑にポーション投げあえて楽しいぜぇ
28524/02/20(火)11:18:07No.1159381302+
追撃Ⅴ+出ないからⅣ+のなんか良い感じのやつでも良い気がしてきた
28624/02/20(火)11:18:08No.1159381307+
正直今いる相手ならこっちが3回も死ぬ前に相手が死んでるからよぉ!
28724/02/20(火)11:18:09No.1159381313+
追撃にしろクリ確にしろ代わりにつけるべきものもそんなにないからよぉ!なんかいい感じのジーンくれよぉ!
28824/02/20(火)11:18:22No.1159381363+
追撃+マジで出ないからよぉ
なんなら有用な追撃Ⅳ+すら出てねぇぜぇ!
28924/02/20(火)11:18:31 凍結No.1159381401+
>黄色いハチソンジェネレータを最優先で破壊ですわ!
ふふ!
29024/02/20(火)11:18:39No.1159381427+
倍率に対して上限が高い技でダメージ稼ごうとするのは1年目のグラブルみたいだぜぇ…
ランちゃんのブレードインパルスとアレ爺の序の性能差を思い出すぜぇ
29124/02/20(火)11:18:51No.1159381466+
手数キャラと一発キャラではクリティカルの重みも違うからよぉ
29224/02/20(火)11:18:54No.1159381475+
>ガンダゴウザ使ってて正拳突きにクリティカル乗らなかったらと思うとよぉ!
いやまあ個別の有り無しはいくらでもあると思うけどそれはチャージキャラにはクイチャ載せたいみたいな次元の話であって…ですわだぜぇ…
29324/02/20(火)11:18:55No.1159381477+
>追撃Ⅴ+出ないからⅣ+のなんか良い感じのやつでも良い気がしてきた
追撃Ⅳ+自動復活めっちゃ愛用してるぜぇ!
29424/02/20(火)11:19:07No.1159381519+
クリ率なんてダメ上限付くからわざわざ抜く必要もないぜぇ!
29524/02/20(火)11:19:08No.1159381524+
スタン盛って角折ってくれよぉ!
29624/02/20(火)11:19:10No.1159381530+
追撃?7個もってるけど+は0だぜぇ
これいうと追撃出てるだけマシっていわれるけど流石に悲しくなってくるぜぇ
29724/02/20(火)11:19:11No.1159381537そうだねx1
上限行ってて攻撃充分なこと確認した上で追撃積むのは雑じゃねえから問題ないからよぉ!
攻撃不足で積むのは弱いってだけだぜぇ!
29824/02/20(火)11:19:12No.1159381541+
通常とメインで振るキャラは追撃外すことはたぶんないけどよぉ
チャージがメインのキャラは追撃との相性微妙な気がするけどどうなんだぁ
29924/02/20(火)11:19:18No.1159381566+
ⅤとⅣ+のレベルマックスの2積みでいいんじゃねぇかあ追撃は…
30024/02/20(火)11:19:41No.1159381641+
黄色をまず破壊して次に青を破壊すればなんの問題も起きないからよぉ!
…やめてくれぇ!なんでかたっぱしから壊すんだぁ!?
30124/02/20(火)11:19:50No.1159381664+
通常が上限叩いてたら使う回数が少ない高上限のアビのためだけにジーン1枠潰して攻撃盛るの勿体無い気がするぜぇ!
30224/02/20(火)11:20:20No.1159381769+
>通常とメインで振るキャラは追撃外すことはたぶんないけどよぉ
>チャージがメインのキャラは追撃との相性微妙な気がするけどどうなんだぁ
なぞなぞマンのガンダゴウザは追撃の優先度落ちるって書いてたぜぇ
30324/02/20(火)11:20:40No.1159381833+
デカい数字が表示されるのが気持ちいいところだからよぉ!
30424/02/20(火)11:20:53No.1159381874+
ああ破壊する菱形によって属性変わるのか
やってみるぜぇ!
30524/02/20(火)11:21:02No.1159381899+
チャージ云々より攻撃頻度云々じゃねぇかぁ追撃の優先度はよぉ
30624/02/20(火)11:21:14No.1159381951+
オイラはセルがドロップした時に限ってフリーズして泣きながらゲームを落とした「」ィ!
30724/02/20(火)11:21:18No.1159381959+
>黄色をまず破壊して次に青を破壊すればなんの問題も起きないからよぉ!
>…やめてくれぇ!なんでかたっぱしから壊すんだぁ!?
そんな決まりがあったとはしらそんだぜぇ…
立て看板でも立てといてくれねえかあ?
30824/02/20(火)11:21:20No.1159381969+
ガンダゴウザに追撃はジャストのタイミングが更にキモくなるからそこがマイナスだぜぇ・・・
なぁなぁなんで追撃にもヒットストップを設定したんだぁ?
30924/02/20(火)11:22:10No.1159382149そうだねx1
追撃積めない理由の100割くらいがⅤ+出ない事だからよ!
31024/02/20(火)11:22:33No.1159382224+
手数が多かろうが少なかろうが追撃で上がる期待値は変わんねえだろぉ!
100%盛らないなら肝心なとこで出なくて下ブレすることがあるのはそうだけど上ブレもあるからよぉ!
31124/02/20(火)11:23:07No.1159382347+
ヘッドユニットとガトリングガン同じタイユタールから出してくれぇ!
31224/02/20(火)11:23:09No.1159382354+
>通常が上限叩いてたら使う回数が少ない高上限のアビのためだけにジーン1枠潰して攻撃盛るの勿体無い気がするぜぇ!
上限65はあくまで前提として
通常が上限叩いて必須系盛ってあと1枠空いてる時に何積むかって言ったらまあ攻撃系積みませんこと?

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