BOT以下が隠してきたことへの謝罪。
先日の謝罪放送及び動画にて、僕が話さなかったことを改めて文章で公開します。
配信で直接話そうとも思ったのですが、先日の謝罪放送を見てわかるように生配信では気が動転してしまい冷静に話せない、不意に自分を良い方に取り繕ってしまうためこういった形を取りました。
まず初めに、配信で話さなかった事柄、正確に伝えていなかった部分を書きます。
①アカウントを購入するより前、友人から「LOLのアカウントを借り」配信等でプレイしていたということ。
事の発端は、私が友人Aに「LOLの配信をしたいからアカウントを貸してくれないか?」と言ったのが始まりです。その結果私は友人Aのアカウントを借り(規約違反)配信やソロランクをプレイしていました。
なぜこの件を配信で話さなかったのかというと、何も考えずLOLがプレイしたいからというだけの理由で無責任にアカウントを貸してくれと言った私に、規約違反でありながらも善意で貸してくれた友人Aに対して被害が及んでしまう、アカウントが停止されてしまうかもしれないと考えてしまったからです。
謝罪配信後、友人Aのアカウント(SN:BrightestStage)の存在はほとんど誰も知らないだろうし、サモナーネームを変えればバレないだろうから変えてほしい。と私から友人Aにお願いしました。(現SN:Lawren001)
自分本位で、今後のことを全く考えていないやりとりでした、本当に恥ずかしく思っております。
https://jp.op.gg/summoner/userName=lawren001
それならなぜ、今更話しているのか
本当に自分勝手な理由です、謝罪配信をした後、ずっとBrighteststageのアカウントについて話さなかったことを後悔し、今までしてきた悪いことを全て話しますと言っていたのに、まだ隠し事をしているということに強い焦燥感と、応援してくれているリスナーや友達に申し訳が立たない、顔見せできない。いつかバレるんじゃないか、なんで言わなかったんだという気持ちで何もかもが手につかなくなってしまったためです。
そのため、再度友人Aと話し合った結果、私が友人Aから借りていたアカウントの削除申請をし、もう一度これらの情報を公開するということになりました。(友人Aは了承してくださいました)
結果的に私のせいで自分のアカウントを削除することになってしまった友人Aにも本当に申し訳ないですし、何よりも、なんとか自分の否を隠そうとサモナーネームを変えさせたり、配信でその事実を話さなかった自分を非常に不甲斐なく思います、私が全面的に悪いです、大変申し訳ございませんでした。
②BOT以下のアカウントが永BANされた原因について、「暴言などは言っていない、ただAFKをしていたらBANされてしまった」と話したが、実際には暴言チャットをしていて、それも原因の一つであったこと。
文面の通りです、先日の配信で私は、「永BANされたのは暴言とかトロールとかそういうことじゃなくて!味方がAFKした時に俺もAFKしてた」と皆さんにお話していましたが、これは少しでも自分を美化しようと咄嗟についてしまった嘘です。
永BANされたときの僕は、頻繁に味方へピンを炊いたり、チームが負けている時に暴言を吐いてAFKをしたり、とてもToxicなプレイヤーでした。
今までクリーンなイメージで、自分こそがLOLパートナーになるべきだなんてことを話していたことから、少しでも、少しでも印象が悪くならないようにと取り繕ってしまった嘘です。本当に恥ずかしいですし、信頼してくれたリスナーやフォロワーにも本当に申し訳ないことをしました、不甲斐ないです。
以上が配信で話さなかった2つの事柄です、今考えるとなぜそんな言い訳をしたのか、自分でも信じられません、大変申し訳ございませんでした。
ここからは詳しい一連の流れを書きます。
①2016年6月頃、BOT以下(メインアカウント)が暴言やAFKにより永BANされる。
②2018年2月頃、新たに作成していたアカウント(ボット以下)をRMTサイトで売却。
もうLOLをやることはないだろうと思い、気軽な気持ちでアカウント販売をしてしまいました、このアカウントについてはメールアドレス、ID、パスワード全てが変更されており削除申請をすることができておりません、本当に申し訳ないです。
③2018年5月頃、LOL配信をしようと思ったがアカウントが無いため友人Aに頼みアカウントを借り、数カ月間配信を行う
④2018年末頃、友人Aのアカウントを使い続けることに無理を感じ、RMTサイトで全チャンピオン所有のアカウントを購入(現B0T以下)そのアカウントで2022年現在まで配信やランクを行った。
本来であれば自分でアカウントを一から作ってやり直すべきでしたが、早く配信をしたいという自分勝手な思いから、まぁ楽だし買ったほうが早いだろうと考え購入したアカウントでの活動を続けていました。責任感の欠如した選択でした。本当に恥ずかしく思っております。
以上となります。
リスナー、関係者の方へ
BOT以下が正直に話してくれたから許す、反省して帰ってきてくれ。そういったありがたい励ましの言葉をくれた方々をも再度裏切る形となってしまい本当に自分が不甲斐ないです。
また、いけしゃあしゃあと購入したアカウントを使って参加したイベントの主催者、参加者の皆様、自分のことを紹介してくれたメディアの皆様にも多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫びいたします。
今回のような醜態を晒さないよう、今後は衝動的に行動したり、何も考えずに事を進めたりせず、しっかりと将来のことや身の回りのことを考えた上で、慎重に行動していきたいと考えております。
BOT以下に関わってくれた皆様、本当にありがとうございます。そして、本当に申し訳ございませんでした。
これからのことについてはまた別の記事で公開いたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?